注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

病み上がりの対処法

レス1 HIT数 7757 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
13/07/02 19:08(更新日時)

【病み上がり(吐き気・めまい・頭痛)の時は皆様、どうされていますか?
対処方法など、アドバイス頂けたら嬉しいです。】

3才(年少)の息子がいます。
先週の木曜に私が腹膜炎を起こし、病院からは即、入院を言い渡されましたが、4月に大阪へ引っ越して来たばかりで、こちらには身内が一人もおらず、息子の面倒をお願い出来る人がいないため、病院に無理を言って、入院はせず、毎日2回(午前と夕方)の点滴治療を受けています。
腹膜炎の他に、CT検査で子宮と肝臓に腫瘍らしきものが見つかっており、そちらに関しては現在、検査結果待ちです。
旦那は仕事があり、帰宅はいつも深夜0時になります。
私は地元は愛知です。
母は他界しておらず、父もつい先日、退院をしたばかりの為、こちらに来てもらう事は厳しいです。
腹膜炎の方は、大分マシになってきましたが、病み上がり?のせいか、息子の幼稚園お迎え等で身体を動かすと、吐き気・めまい・頭痛がひどいです。
皆様、病み上がりの時、他に頼れる身内がいない場合は、どうされていますか?
また、こうしたら身体が元気になる(動いても、めまい等が無くなる)方法をご存知でしたら、教えて頂きたいです。

◎補足
・今は、病院での治療がある為(点滴部屋には幼児は入室不可)、息子は幼稚園の時間外託児に18時まで預けています。
・旦那親は、頼れません(『助けて』と言っても仕事を理由に相手にされませんでした)
・私の不調が分かるからか、ここ数日、息子の様子が不安定で、意味なく『ママがいい〜(泣)』と大号泣します。

『病み上がり』から『完全回復!』になりたいのですが、身体がいう事を聞いてくれません。
どうしたら、よいでしょうか?
お知恵をお貸しください。
お願いします。

No.1969699 13/07/02 18:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/07/02 19:08
通行人1 ( ♀ )

脳のCTも撮って貰うと良いと思います。
それか耳鼻科の検査。
病院には症状を伝えてますか?
目眩止めや頭痛薬の処方薬を明日、お願いしてみたら良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧