注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

最低なことをお聞きします。

レス61 HIT数 6784 あ+ あ-

匿名さん
13/07/02 00:48(更新日時)

最低なことをお聞きします。

彼がわたしを本当に大事に思っているのか試す、または心配させるにはどうしたらいいでしょうか。

1度浮気されて許して、お前が好きだ離れたくないと言いながら浮気を繰り返したり他の人にもモテようとする。
ざっくり簡単に言えばこのような感じなのですが、本当にいろいろあって疲れきってしまいました。

心配をかけたり、わたしのことが気になって仕方ない状況をつくりたいのです。

個人的には、いつも連絡は待っていましたとばかりにすぐに返してしまうので、連絡をたつことが彼を不安にさせるのではないかと思いました。
軽い貧血や胃弱があることを知っているので、病院に行っていたことにしようと思いましたが病院なんてそんな1日中、または何日もかかりませんし、1日入院してたことにするにしても無理があるかなぁ、と。

○○に行くと連絡をする時間もなく、1日中、または数日連絡ができない環境はありますでしょうか。
また、こんなことをしたら?という案はありますでしょうか。
大げさすぎず、「なんだそうだったのか」と思えるような有り得そうなことがいいのですが……。


本当に最低なことですし、自分自身どうかしてると思います。
嫌われたり別れることになって当然です。覚悟しています。
厳しいご意見や冷たいお言葉を投げかけてやりたいと思われて当然です。
不愉快な気持ちにさせてしまって申し訳ありません。

ですが、本当にぼろぼろになっていて、少しでも彼の気持ちを知りたいのです。
少しわたしのことを気にかけてほしい、わたしのことで不安になってほしいのです。

もしもアドバイスや案をくださるという方がいましまら、力をかしてください。
よろしくお願いします。

タグ

No.1968597 13/06/30 04:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/30 04:42
匿名さん1 ( ♀ )

病院で良いんじゃないですか?倒れて運ばれて検査して、入院してました。朝から検査して点滴半日して気がついたら夕方だった。
家でも安静に寝てました。バッグに携帯入れっぱなしで玄関に置いてました。

なんらおかしくありませんよ。

  • << 3 すみません、「入院して」とのことですね。 それなら2日くらい連絡がたてますね。 やはり入院経験もないので、実行する場合は入院のシステムなどきちんと調べたいと思います。 ありがとうございました。

No.2 13/06/30 04:54
匿名さん0 

>> 1 このようなスレを読んでいただき、レスをくださり、ありがとうございます。


倒れて運ばれたことも点滴をしたこともないのでどうなんだろう……と思っていましたが不自然ではないようで安心しました。
検査が長くなった、結果がでるまで帰れなかった、くらいなら大げさになりすぎないですね。

ただ病院だと「どうしても連絡が不可能」な状況も夕方までが限界なのでいろいろ検討してみます。

ありがとうございました。

  • << 4 父が運ばれたことありますが、本当に気がついたら夜中。携帯も病院内では使えるところは限られてたりするよ? 点滴も2つするなら午前中いっぱいかかったりするしね。 2日3日はごまかせると思いますよ。

No.3 13/06/30 04:59
匿名さん0 

>> 1 病院で良いんじゃないですか?倒れて運ばれて検査して、入院してました。朝から検査して点滴半日して気がついたら夕方だった。 家でも安静に寝てま… すみません、「入院して」とのことですね。
それなら2日くらい連絡がたてますね。

やはり入院経験もないので、実行する場合は入院のシステムなどきちんと調べたいと思います。
ありがとうございました。

No.4 13/06/30 05:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 このようなスレを読んでいただき、レスをくださり、ありがとうございます。 倒れて運ばれたことも点滴をしたこともないのでどうなんだろう… 父が運ばれたことありますが、本当に気がついたら夜中。携帯も病院内では使えるところは限られてたりするよ?
点滴も2つするなら午前中いっぱいかかったりするしね。

2日3日はごまかせると思いますよ。

  • << 28 そのとき限りにできそうな症状など考えてみます。 1さんは実際に大変な経験をしたのに、試すためだなんて不謹慎なことを言っていてすみません。 参考になりました。 ありがとうございました。

No.5 13/06/30 05:13
匿名さん5 

特に最低でもなく
女が男を試すなんて
誰でもするよ
女はすぐ不安になるからね
仕方ないよね

  • << 29 本当は試したくなるような関係自体いいものではないんですよね。 誰しもそんな気持ちがあると言っていただけると少しだけこのもやもやもみんなが体験していることなんだと思えます。 ありがとうございました。

No.6 13/06/30 06:49
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは一時的に相手を心配させたいだけですか?

もしそういう事なら 「入院しました」でも いいだろうけど、

でも本当の意味で相手を (浮気性な彼の気持ちを)主さんに向けさせる様に仕向けたいなら、

そんな甘っちょろいっちゃあ、あれですけど、そういう 浮気性(それも何度も繰り返してきてる訳だし)な彼だから、

ちょっとや そっと心配させた位じゃ それは一時だけで
主さんを 心配した事なんかすぐ 忘れるだろうし

はっきり言って彼みたいな人は主さんの方から三行半を 突きつける位 じゃないと 主さんの大切 さというものに気づかない かも
しれないですよ?

それより何よりそんな気持ちがあるなら初めから浮気なんか しないと
思いますけどね。。。

  • << 30 そうですね、一時的な心配、が目的ですね。 何度も別れたいと言ったり強く言ったりしたのですが、その場では泣いて反省するものの、結局本当にギリギリにならなければ危機感がないようで。 浮気性であることも、こうしなきゃわからないような愛なんて本物じゃないということも理解はしているのですが……。 一時的ではなく、本当にわたしだけを見てくれる方法、もっと考えてみます。 ありがとうございました。

No.7 13/06/30 07:06
匿名さん7 

本当に不安にしたいなら、いちいち言い訳なんてする必要なし!


何で取り繕うの?そのタイプの男には、何か聞かれても「別に…いちいち言うほどの事じゃないし…。」と冷たく、中途半端に答えるのが効果的かな…気になって…気になって…にしないと、なかなか心配しないかもね。

不誠実な男には、不誠実な対応ぐらいが丁度良いと思う。


主が追うのは駄目、常に追わせないとね。

  • << 31 いつもきちんと報告しているので、突然少し不誠実な態度に出たら「じゃあ俺も」と、彼の行動がもっとひどくなることを恐れていました。 別れる覚悟でやるのだから、そのくらい不安にさせてみるべきかもしれませんね。 不誠実なやつには不誠実な態度で。この言葉に励まされました。 生真面目に向き合ってきましたが、あまり気負わずわたしも自由にやるから、くらいの気持ちがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.8 13/06/30 07:06
匿名さん8 ( ♀ )

諦めた方が良いと思いますが…。
お前が好きだ 離れたくない
そう言いながら 浮気を繰り返すのは
主さんを好きな気持ちもありますが
それは 何をしても許してくれる
こいつは俺に惚れてるから 離れない
この関係が 居心地良いからですよ。
結局 彼は 自分が一番大事なんです。
誰だって 好意を示されるのは
よほど嫌いな人以外は 悪い気はしない
ましてや 自分の言う事聞くなんて
最高に 都合の良い相手だと思います。
彼を試しても 一瞬は こちらを向いても
その時だけの 優しさしか得られません。
本当の愛は 相手を傷付けまいとします
彼には 人を想う気持ちが欠けています。
中には 好きなら耐えられる人もいますが
主さんには 辛いだけだと思います。
これ以上 ボロボロになる前に
主さんから 彼を捨てた方が良いですよ。
それでも好きなら 試す事などせず
彼は浮気をする人 と割り切って
付き合う事をお勧めします。
浮気を繰り返す人は 直りませんよ…

  • << 32 本当にその通りだと思います。 確かに離したくない気持ちもあるけれど、それは只単に居心地がいいから、手放すのがおしいからだと思います。 こういう人だと割り切る方向で考えてきましたが、やはりどうしてもわたしだけにしてほしい、と求めてしまいます。 別れなくてはと思う気持ちと、なんでもいいから一緒にいたい気持ちと、わたしだけがいいというわがままと、ぐちゃぐちゃになっているみたいです。どうするべきか、もっときちんと考えなくてはいけませんね。 ありがとうございました。

No.9 13/06/30 07:11
匿名さん9 

そんな小細工しないで、はっきり言った方がいいんじゃないかな?
浮気したり、主以外の異性に好かれようとするような人なら変わりませんよ。
性格の問題だから。
特に、そんな性格じゃなくても、やっぱり男性には異性に好かれたい願望は少なからずありますしね。
どうしても彼が好きなら、自分の事を本命だと思ってくれてるなら許すくらいの気持ちじゃないと傷つくだけですよ。

そういう小細工するくらいなら、はっきりと「本当は私の事どう思ってるの?ちょっと信用できないから距離を置きましょう…」って言ったら?
それで実際に少し連絡を絶ってみたら?
どうもスレを拝見した感じ、主は、いつも受け身で彼に依存してるような気がします。
きっと、それも彼は敏感に感じていて少しくらい好きに遊んでも、あいつは俺と別れないみたいな強気になってるんじゃないかな?
だから、ここで一度、さっき言ったように主から強気に出るのも有りだと思うんです。
これは一か八かの賭けだから本気で別れてもいいくらいの気持ちでね。
そして、そうしたら、すぐに折れたらダメです。
簡単に許してくれると思われたら何も進展しませんから。
こいつを本気で不安にさせて追い詰めたら本気で別れられてしまうぐらいに印象付けないといけないですよ。
同じ手段は通用しなくなるから。
でもね、万一この方法が上手くいったとしても彼の浮気癖が治るとは思えませんよ。
さっきも言ったように浮気は性格ですから。
仮に、この方法が上手くいって今より少しマシになったとしても機会があれば影でわからないように浮気すると思います。
本当なら、もっと一途に思ってくれる人を探してほしいけど…
でも、恋愛って一度好きになると盲目になるから、それは僕にも良くわかるから、これ以上言いませんが。

  • << 33 実際に距離をとったり別れ話をしたり、本当にいろいろやってきました。 こういう人は一時的に反省しても変わらないものですね。実感しました。 わたしが本命ならそれでいい、と思おうとしているのですが、やはりわたしだけみてほしいという気持ちが出てきてしまいます。 本命なら、という気持ちを極められればいいのですが……。 本当に恋は盲目、依存しています。 考え方を変えてみたりや自分の視野を広げることで、この窮屈な気持ちも少し変わってくるのかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.10 13/06/30 07:17
ラブラブさん10 

余計ガッカリするかもよ😅

自分を大切にしてください😅

  • << 34 がっかりしたら傷つきますが、それならそれで、と思っています。 自分を大切に、と言っていただけると、気負いすぎなくていいんだよな、と思えます。 ありがとうございます。

No.11 13/06/30 07:26
匿名さん9 

先程レスした者です。

先程レスする前は他のレスは拝見せず思った事を言っただけでしたが後から他のレスも拝見してみると、ほとんどの方が全く同じ意見でしたね(^^;;

やっぱり第3者から見たら主と彼との関係は一目瞭然なんですよ。
でも、さっきも言ったように恋は盲目だから、なかなか踏み切れないでしょうね。
僕も今まで恋愛にしろ違う事にしろ親から散々色々と正しいアドバイスを貰いました。
でも、その時は自分が正しいと思い込んだり、この人は、そんな人じゃないと思い込んだりして頭に入ってこなかったけど結局最後は親の客観的な判断の方が正しかったですよ。
自分の意思を貫いて辛い思いをしながら納得するまで付き合うのもいいだろうし、他人の意見に耳を傾けて行動するのも主の決める事です。
いずれしても、そうやって悩んで人って成長すると思うから最後は幸せな人生を送れる人になって下さい*\(^o^)/*

  • << 35 はい、まったく同じ状況です。 まわりの意見や自分の冷静な考えがあっていると思います。 頭ではわかっているのに感情がついていかなくて……。 たくさん悩んで、最後にはきちんと納得し、心のもやもやを晴らしたいです。

No.12 13/06/30 07:31
匿名さん12 ( 20代 ♂ )

好きにすればいいと思いますけど、逆にここにいる皆さんにお聞きしたい。こういう事する女性は、男性にどういう反応して欲しいんですか?山のようにメールや着信があったらOK?共通の知り合いに何か知らないか聞きまくって欲しい?家まで様子見にきて欲しい?よくわからない。
例えば彼が「何か忙しいのかな?」と考えて連絡を控えた、あるいはたまたま彼が携帯も触れないほど忙しくて連絡できなかった…これは「冷たい」ととられる?

  • << 37 みなさんにお聞きしたいということでしたが、質問したわたし自身としては心配して大量の連絡や家に来ることでしょうか。 そこはかなり人によって差があるのかなぁと思います。 その人の普段の行動や言動、ふたりの普段の空気感や様子によってちがいがありそうですね。

No.13 13/06/30 07:38
匿名さん13 ( ♀ )


主さん、甘いです。

身の保身を考えながらでは浮気性の彼の気持ちは試せませんよ。
嘘を繰り返せる彼ですから、別れをかけて試さないと本当の気持ちは引き出せないと思います。

どんなに調べて裏を合わせようが、せいぜい効いて1回。あ、そうだったの?で済む程度の心配なら、今後は通用しないし、また彼は安心感を覚えるでしょう。

むしろ主さんのしようとしている試しは、嘘つく彼には都合がいいかも知れません。
主さんに堂々と連絡しなくてよい時間が出来るわけだし、俺を放っておくからだという浮気の言い訳を提供しているような気がします。

そんな試しをするぐらいなら、別れたいって言ってみてはどうですか?
この方法は彼に「わかった」と言われたらそれまでです。でも試すならそれぐらい覚悟してやらないと、彼の気持ちは引き出せませんよ。

やっぱり彼に追わせないと。

それが出来ないのなら中途半端なことなどせずに、そんな彼を好きになった自分を諦めて彼と付き合うことです。
嫌なら離れること。

浮気性は直りません。だから諦めるか、別れるかの二つに一つ。
嘘つく人は人の嘘も都合良く使いますよ。
どうか墓穴は掘らないようにね。

  • << 38 何度も本気で別れようと別れ話をしましたが、そのたびに別れたくないと縋られます。 それにおされているわたしの意志の弱さが彼を調子に乗せるんですよね。 こういう人だと諦めてしまえるように、と思ってきましたがやはり他の人をみないで欲しいという欲が出てきてしまいます。 どの方向に進むとしても極めなくては中途半端なままですね。 後悔のないようにもっと自分の気持ちと向き合います。 ありがとうございました。

No.14 13/06/30 07:46
恋愛の達人14 ( 80代 ♂ )

彼氏からは全く大切にされてないな

諦めて別れなさい

  • << 39 それが最善なんだと思います。 頭では理解しながら簡単に諦められずにいます。 別れなさいと言われて当然ですね。 ご意見ありがとうございました。

No.15 13/06/30 08:01
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

一概には言えないけど
傍にいて欲しいだけだと思います。
浮気を繰り返す彼なら 彼女の前で
他の女性のアドレスを削除したり
携帯見ても良いぐらい 言ってみれば
ひとまずは 誠意を感じるでしょうね。
仕事だと分かっていても 暫くは
連絡取れない=女といる 疑心暗鬼は
消えないと思います。
そう考えると 何かする前後には
コマメに連絡をした方が 安心するはず
面倒だとしても 信用を取り戻したい
愛情がある人なら 出来ると思います。

  • << 40 別れたいと話をすればその場では泣いて縋って、またいつも通り。 よくあるパターンですが直面しているわたしは期待して悩んで、ぐちゃぐちゃです。 行動で誠意を示さない、してもすぐ元通りということは、心から大切にされていないんですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.16 13/06/30 08:21
通行人16 

(´・ω・`)なんという事でしょう・・・おそろしい子

  • << 41 自分でもおかしいと思います。 ぼろぼろになって、本当にわたしを気にかけてくれるのかと思ってしまいました。 気にかけたとしてもそのとき限りなのだろうとわかってはいるんですけどね。

No.17 13/06/30 08:33
恋愛初心者17 

主さんの気持ち痛い程わかります…
彼を試したい程彼を不安にさせて本当に好きなのか知りたい。

私の彼もチャラチャラしてます。まさに今喧嘩真っ只中です…
原因はやはり彼のチャラチャラまだ浮気はされていませんがサイト絡みが多い…
それくらいいいじゃんと思われる気がしますが約束があるし話し合いしたのにも関わらずチャラチャラしたのでね…。
今回で3度目なので私はもう距離を置くの一点張り状態。
それでも彼は引き止めますが
引き止めてる理由がただ好きだから。
じゃあ何でチャラチャラしたのって話ですよね…
そしたらごめんなさいしか言われない…


だからツラいとは思いますが別れた方が幸せかと
私も別れようと思ってますし彼が変わらない限り復縁もしません

  • << 42 まったく同じです。 別れたくない、好きだと言うなら行動で誠意をみせてほしいです。 変わってくれるのかな、と思う気持ちと変わらないんだろうな、という気持ちがあり葛藤します。 自分が本命であるなら、こういう人だと諦めたいのですがやはり大切にしてほしいと思ってしまいます。 わたしも気を強く持たなくてはだめですね。 共感やアドバイスありがとうございました。

No.18 13/06/30 08:34
匿名さん18 ( ♀ )

病的浮気性の人と付き合っていました。
あれは…病気💧
よく言えば、極度の寂しがりや?

だけど、
「浮気されない」よう、容姿に気を遣ったりで女に磨きがかかったかも😅

一旦、距離置いてみてはどうですか?
案外、浮気やめるかも💦

  • << 43 浮気性、モテたい、優柔不断、これは本当に性格であり病気だと思います。 距離をおくことすら嫌がるので困難ですが、それにおされているわたしの意志の弱さが彼をつけあがらせるんですね。 わたし自身、距離をおいて崩れてしまったら……と臆病になっているんです。 別れる覚悟でやるなら、きっちり距離をおくのがいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。

No.19 13/06/30 09:01
通行人19 ( ♀ )

小細工必要?

その間彼が主を心配するか、連絡無いのを良い事に好き放題するか、予想できないでしょ?

心配してオロオロするとは限らないのよ?

それがきっかけで浮気相手とガッツリ親密なるかもしれないじゃない?
2〜3日じゃ心配すらしないでしょうしね。
だから、気を持たせる為に連絡絶つなんて意味ない事。


そういうタイプはね、誰かに取られるのを嫌がるもんなの。

だから連絡絶つより、男女グループで旅行とかに行くともか、友達に頼まれて合コン行ったとか、異性の気配を感じさせてれば良いのよ。

彼に自分だけ見て欲しいなら、モテる女になる事。


ただし、こっちも浮気は病気と諦めた上、帰る女になるって気構えが必要。

  • << 44 確かに彼は「おまえはモテるから心配だ」とはよく言います。 異性ふたりで遊びに出かけることは禁止、異性を含むグループと出かけるときは報告するのがふたりのルールです。 彼はこっそりやっているみたいですが。 わたしがそういうことをしたら彼が「おまえがしているんだから俺もしていい」と開き直ってしまうのが怖くて出来ずにいました。 「男の子も何人かいるけど飲み会にいってくる」と軽く報告して飲みに行ったりしてみればいいのでしょうか……? いつも誠実に誠実に、心配かけそうなことは報告、そもそも報告がいるようなことは避ける、という感じだったので突然そんな行動に出たら不自然すぎるのではと気がかりです。 帰ってくる場所はわたし、という考えになろうと奮闘しています。 しかし、わたしだけがいい、とも思ってしまうのでぐちゃぐちゃになってしまっていますが、この気持ちを貫けるようになりたいです。 ありがとうございました。

No.20 13/06/30 09:24
匿名さん20 ( ♀ )

主さんの彼

試した所でどうなるものでもない
浮気は治らないよ

やるだけ無駄

はっきり
もう限界 別れたい
って伝えた方が脈あるかもだけど

どちらにしてもお薦めしません

疑心暗鬼が拭えないんでしょ
そんな恋愛お辞めなさい

そんな男は捨てる

もっとプライド持ちなよ
主さんだけを見てくれる男探しなさい

  • << 45 はい、やったところで一時的な心配だし無駄だと思います。 思い詰めすぎてそれでもいいから気にかけてほしいと思ってしまいます。 プライドを持つ、本当に大事ですね。 自分を強く持ちたいです。 ありがとうございました。

No.21 13/06/30 09:24
匿名さん21 

心配させたいなら他の男友達をつくればいいだけ
男はあんただけじゃないって思わせて焦るか開き直るかで相手が自分をどう考えてるかあらかたわかるはず
彼氏1本にしないでもっと視野を広げて賢い女になったほうがいい

  • << 46 「おまえはモテるから心配だ」「誰かにとられたくない」とはよく言います。 彼に開き直られるのが怖くて行動にできませんでしたが、確かにそのときの反応や行動でどう思っているのかわかりそうですね。 世界を広げて、あなただけではないんだよ、という余裕を持ちたいです。 ありがとうございました。

No.22 13/06/30 09:37
匿名さん22 

多分彼は本当に主さんが好きだと思います。けど他の女とも遊びたい、要するに他のレスにも有るように、主さんは彼に取っては他の女とは別格の位置付けなんだけど、そこに甘えが有るんだよね、主さんなら許してくれるってね。主さんが許せ無いなら本気で別れを切り出すしかないと思うよ。

  • << 48 確かに自分が本命、他は恋愛気分を味わうためやモテる自分に酔うためかなぁとは思います。 それすら思い違いだったらと考えるとぞっとしますが。 自分が本命ならそれでいい、という気持ちと、わたしだけにしてほしい気持ちと、ぐちゃぐちゃになっています。 中途半端な気持ちだから苦しくなるんですね。 ああ嘘つかれてるな、とわかってしまっても結局わたしが本命なんだから、という余裕を持ちたいです。 この気持ちを貫けるようになりたいです。 ありがとうございました。

No.23 13/06/30 09:39
匿名さん23 ( 30代 ♀ )

連絡しなきゃいいんだよ。

連絡しない間は掃除洗濯、買い物、ネットカフェ
連絡しない間に何するか…はアナタが考える事。

  • << 50 今現在、毎日多かれ少なかれ連絡のやり取りはしていますが、わたしからはほぼ連絡はしていません。 彼の報告(バイトにいく、終わったなど)に反応する感じです。 なので連絡がきてもしばらく反応できない状況を考えていました。 小細工せずにただ忘れてた、でもいいのですが、今まできっちり反応していただけになんの理由もなく突然反応しなくなったらあまりに不自然だと思いまして……。 なんでも報告してしまうので、それをなくしてみようかなぁと思います。 ありがとうございました。

No.24 13/06/30 09:58
匿名さん24 

落語でも同じような噺あるよ。「厩火事」って。
嫁が亭主の愛情を試す。

http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/62757/60017/2742624


昔から考える人はいるっつーこったね。

  • << 51 お話読ませていただきました。 オチに、なるほどなぁと思ってしまいました。 彼の場合は一時的にとても心配して、またすぐに忘れてしまうんだろうなぁと思います。 ありがとうございました。

No.25 13/06/30 12:38
匿名さん25 

スレしか読まないけど
別に理由付けなんかしないで連絡絶てばいいと思う。向こうから来なかったならあ、そういうことかで終わりにして次に行けばいい。

  • << 52 いつも連絡きっちりなわたしが連絡を返さないのはかなり不自然なことなので、後になぜかと聞かれたときの理由を考えていました。 試したのよ、と言うのが怖いわたしの逃げ道です。すみません。 別れる覚悟でやるなら理由なんていりませんよね。 とても保身的で甘えています。疲れ切っているとはいえ、気を強く持ちたいです。 ありがとうございました。

No.26 13/06/30 17:03
匿名さん0 

みなさんレスありがとうございます。
前置きをしても、もっともっと批判や中傷ばかりだと思っていましたが、きちんとご意見やアドバイスをくださり本当に感謝しています。

少しずつになってしまうかもしれませんが、ひとりひとりお返事させてください。
みなさん本当にありがとうございます。

No.27 13/06/30 17:06
愛 ( ♀ NMcuv )

彼氏の気持ち…


大事なら貴女をそんな気持ちにはさせない。


人を試すくらいなら別れなさい。


本気の愛を貴女はまだ知らないだけです。試さなくともわかるそれが運命の相手。

  • << 53 はい、わたしもそう思います。 頭でわかっていて感情がついていかない状況です。 こんな気持ちになる人と長くいても未来は見えませんね。 わかっているはずなのに葛藤があります。もっと自分と向き合います。 ありがとうございました。

No.28 13/06/30 17:06
匿名さん0 

>> 4 父が運ばれたことありますが、本当に気がついたら夜中。携帯も病院内では使えるところは限られてたりするよ? 点滴も2つするなら午前中いっぱいか… そのとき限りにできそうな症状など考えてみます。
1さんは実際に大変な経験をしたのに、試すためだなんて不謹慎なことを言っていてすみません。
参考になりました。
ありがとうございました。

No.29 13/06/30 17:09
匿名さん0 

>> 5 特に最低でもなく 女が男を試すなんて 誰でもするよ 女はすぐ不安になるからね 仕方ないよね 本当は試したくなるような関係自体いいものではないんですよね。
誰しもそんな気持ちがあると言っていただけると少しだけこのもやもやもみんなが体験していることなんだと思えます。
ありがとうございました。

No.30 13/06/30 17:14
匿名さん0 

>> 6 主さんは一時的に相手を心配させたいだけですか? もしそういう事なら 「入院しました」でも いいだろうけど、… そうですね、一時的な心配、が目的ですね。
何度も別れたいと言ったり強く言ったりしたのですが、その場では泣いて反省するものの、結局本当にギリギリにならなければ危機感がないようで。
浮気性であることも、こうしなきゃわからないような愛なんて本物じゃないということも理解はしているのですが……。
一時的ではなく、本当にわたしだけを見てくれる方法、もっと考えてみます。
ありがとうございました。

No.31 13/06/30 17:19
匿名さん0 

>> 7 本当に不安にしたいなら、いちいち言い訳なんてする必要なし! 何で取り繕うの?そのタイプの男には、何か聞かれても「別に…いちいち言うほどの… いつもきちんと報告しているので、突然少し不誠実な態度に出たら「じゃあ俺も」と、彼の行動がもっとひどくなることを恐れていました。
別れる覚悟でやるのだから、そのくらい不安にさせてみるべきかもしれませんね。

不誠実なやつには不誠実な態度で。この言葉に励まされました。
生真面目に向き合ってきましたが、あまり気負わずわたしも自由にやるから、くらいの気持ちがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.32 13/06/30 17:24
匿名さん0 

>> 8 諦めた方が良いと思いますが…。 お前が好きだ 離れたくない そう言いながら 浮気を繰り返すのは 主さんを好きな気持ちもありますが そ… 本当にその通りだと思います。
確かに離したくない気持ちもあるけれど、それは只単に居心地がいいから、手放すのがおしいからだと思います。

こういう人だと割り切る方向で考えてきましたが、やはりどうしてもわたしだけにしてほしい、と求めてしまいます。
別れなくてはと思う気持ちと、なんでもいいから一緒にいたい気持ちと、わたしだけがいいというわがままと、ぐちゃぐちゃになっているみたいです。どうするべきか、もっときちんと考えなくてはいけませんね。
ありがとうございました。

No.33 13/06/30 17:29
匿名さん0 

>> 9 そんな小細工しないで、はっきり言った方がいいんじゃないかな? 浮気したり、主以外の異性に好かれようとするような人なら変わりませんよ。 性… 実際に距離をとったり別れ話をしたり、本当にいろいろやってきました。
こういう人は一時的に反省しても変わらないものですね。実感しました。

わたしが本命ならそれでいい、と思おうとしているのですが、やはりわたしだけみてほしいという気持ちが出てきてしまいます。
本命なら、という気持ちを極められればいいのですが……。
本当に恋は盲目、依存しています。

考え方を変えてみたりや自分の視野を広げることで、この窮屈な気持ちも少し変わってくるのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.34 13/06/30 17:31
匿名さん0 

>> 10 余計ガッカリするかもよ😅 自分を大切にしてください😅 がっかりしたら傷つきますが、それならそれで、と思っています。
自分を大切に、と言っていただけると、気負いすぎなくていいんだよな、と思えます。
ありがとうございます。

No.35 13/06/30 20:13
匿名さん0 

>> 11 先程レスした者です。 先程レスする前は他のレスは拝見せず思った事を言っただけでしたが後から他のレスも拝見してみると、ほとんどの方が全く… はい、まったく同じ状況です。
まわりの意見や自分の冷静な考えがあっていると思います。
頭ではわかっているのに感情がついていかなくて……。
たくさん悩んで、最後にはきちんと納得し、心のもやもやを晴らしたいです。

No.36 13/06/30 20:16
匿名さん36 

浮気を何回も繰り返す時点で大事に思われてない。

  • << 54 その通りです。 わかっているのに心のどこかで期待してしまい、このようなスレを立ててしまいました。

No.37 13/06/30 20:16
匿名さん0 

>> 12 好きにすればいいと思いますけど、逆にここにいる皆さんにお聞きしたい。こういう事する女性は、男性にどういう反応して欲しいんですか?山のようにメ… みなさんにお聞きしたいということでしたが、質問したわたし自身としては心配して大量の連絡や家に来ることでしょうか。
そこはかなり人によって差があるのかなぁと思います。
その人の普段の行動や言動、ふたりの普段の空気感や様子によってちがいがありそうですね。

No.38 13/06/30 20:23
匿名さん0 

>> 13 主さん、甘いです。 身の保身を考えながらでは浮気性の彼の気持ちは試せませんよ。 嘘を繰り返せる彼ですから、別れをかけて試さないと… 何度も本気で別れようと別れ話をしましたが、そのたびに別れたくないと縋られます。
それにおされているわたしの意志の弱さが彼を調子に乗せるんですよね。

こういう人だと諦めてしまえるように、と思ってきましたがやはり他の人をみないで欲しいという欲が出てきてしまいます。
どの方向に進むとしても極めなくては中途半端なままですね。
後悔のないようにもっと自分の気持ちと向き合います。
ありがとうございました。

No.39 13/06/30 20:30
匿名さん0 

>> 14 彼氏からは全く大切にされてないな 諦めて別れなさい それが最善なんだと思います。
頭では理解しながら簡単に諦められずにいます。

別れなさいと言われて当然ですね。
ご意見ありがとうございました。

No.40 13/06/30 20:36
匿名さん0 

>> 15 一概には言えないけど 傍にいて欲しいだけだと思います。 浮気を繰り返す彼なら 彼女の前で 他の女性のアドレスを削除したり 携帯見ても… 別れたいと話をすればその場では泣いて縋って、またいつも通り。
よくあるパターンですが直面しているわたしは期待して悩んで、ぐちゃぐちゃです。
行動で誠意を示さない、してもすぐ元通りということは、心から大切にされていないんですよね。

ご意見ありがとうございました。

No.41 13/06/30 20:38
匿名さん0 

>> 16 (´・ω・`)なんという事でしょう・・・おそろしい子 自分でもおかしいと思います。
ぼろぼろになって、本当にわたしを気にかけてくれるのかと思ってしまいました。
気にかけたとしてもそのとき限りなのだろうとわかってはいるんですけどね。

No.42 13/06/30 20:54
匿名さん0 

>> 17 主さんの気持ち痛い程わかります… 彼を試したい程彼を不安にさせて本当に好きなのか知りたい。 私の彼もチャラチャラしてます。まさに今喧… まったく同じです。
別れたくない、好きだと言うなら行動で誠意をみせてほしいです。
変わってくれるのかな、と思う気持ちと変わらないんだろうな、という気持ちがあり葛藤します。

自分が本命であるなら、こういう人だと諦めたいのですがやはり大切にしてほしいと思ってしまいます。
わたしも気を強く持たなくてはだめですね。

共感やアドバイスありがとうございました。

  • << 47 私はつい先ほどまでかなり長時間の話し合いになりやり直すのはやり直すけど フェイスブック・ツイッター以外のはサイトNGにしてやめさせましたというか強制退会になるように違反しまくりました。 ラインもやめさせました。 もし登録してもバレますしね 全部のアドレス把握してますし定期的にチェックしろよと 自ら言ってきたので定期的にチェックします。 携帯の電話帳もサイトで知り合った人のは全部拒否して消しましたしアドレスも変えさせました。 これで次なんかあればもうやり直さないし引き止めても もうやり直すつもりない 行動で誠意 好きなら好きで私にくればいいと ラストチャンスを与えて 信用できる男になるまで 彼氏は彼氏だけど 当分私は彼氏に冷たくします。 本当に好きとか引き止めるなら チャラチャラチャラチャラと 他に行くなって話ですよね 怒 言ってる事とやってる事の 矛盾に気づけよ!何歳だよって思いますよね…

No.43 13/06/30 20:59
匿名さん0 

>> 18 病的浮気性の人と付き合っていました。 あれは…病気💧 よく言えば、極度の寂しがりや? だけど、 「浮気されない」よう、容姿に気を… 浮気性、モテたい、優柔不断、これは本当に性格であり病気だと思います。
距離をおくことすら嫌がるので困難ですが、それにおされているわたしの意志の弱さが彼をつけあがらせるんですね。
わたし自身、距離をおいて崩れてしまったら……と臆病になっているんです。
別れる覚悟でやるなら、きっちり距離をおくのがいいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

No.44 13/06/30 21:14
匿名さん0 

>> 19 小細工必要? その間彼が主を心配するか、連絡無いのを良い事に好き放題するか、予想できないでしょ? 心配してオロオロするとは限らな… 確かに彼は「おまえはモテるから心配だ」とはよく言います。
異性ふたりで遊びに出かけることは禁止、異性を含むグループと出かけるときは報告するのがふたりのルールです。
彼はこっそりやっているみたいですが。

わたしがそういうことをしたら彼が「おまえがしているんだから俺もしていい」と開き直ってしまうのが怖くて出来ずにいました。
「男の子も何人かいるけど飲み会にいってくる」と軽く報告して飲みに行ったりしてみればいいのでしょうか……?
いつも誠実に誠実に、心配かけそうなことは報告、そもそも報告がいるようなことは避ける、という感じだったので突然そんな行動に出たら不自然すぎるのではと気がかりです。

帰ってくる場所はわたし、という考えになろうと奮闘しています。
しかし、わたしだけがいい、とも思ってしまうのでぐちゃぐちゃになってしまっていますが、この気持ちを貫けるようになりたいです。

ありがとうございました。

No.45 13/06/30 21:16
匿名さん0 

>> 20 主さんの彼 試した所でどうなるものでもない 浮気は治らないよ やるだけ無駄 はっきり もう限界 別れたい って伝えた… はい、やったところで一時的な心配だし無駄だと思います。
思い詰めすぎてそれでもいいから気にかけてほしいと思ってしまいます。

プライドを持つ、本当に大事ですね。
自分を強く持ちたいです。

ありがとうございました。

No.46 13/06/30 21:19
匿名さん0 

>> 21 心配させたいなら他の男友達をつくればいいだけ 男はあんただけじゃないって思わせて焦るか開き直るかで相手が自分をどう考えてるかあらかたわかるは… 「おまえはモテるから心配だ」「誰かにとられたくない」とはよく言います。
彼に開き直られるのが怖くて行動にできませんでしたが、確かにそのときの反応や行動でどう思っているのかわかりそうですね。
世界を広げて、あなただけではないんだよ、という余裕を持ちたいです。
ありがとうございました。

No.47 13/06/30 21:23
恋愛初心者17 

>> 42 まったく同じです。 別れたくない、好きだと言うなら行動で誠意をみせてほしいです。 変わってくれるのかな、と思う気持ちと変わらないんだろう… 私はつい先ほどまでかなり長時間の話し合いになりやり直すのはやり直すけど
フェイスブック・ツイッター以外のはサイトNGにしてやめさせましたというか強制退会になるように違反しまくりました。
ラインもやめさせました。
もし登録してもバレますしね
全部のアドレス把握してますし定期的にチェックしろよと
自ら言ってきたので定期的にチェックします。


携帯の電話帳もサイトで知り合った人のは全部拒否して消しましたしアドレスも変えさせました。

これで次なんかあればもうやり直さないし引き止めても
もうやり直すつもりない
行動で誠意 好きなら好きで私にくればいいと
ラストチャンスを与えて
信用できる男になるまで
彼氏は彼氏だけど
当分私は彼氏に冷たくします。

本当に好きとか引き止めるなら
チャラチャラチャラチャラと
他に行くなって話ですよね 怒
言ってる事とやってる事の
矛盾に気づけよ!何歳だよって思いますよね…

  • << 56 はい、わたしの彼も矛盾だらけです。 何度話し合ってもくちばかりで行動にならない人です。 でも、今回は行動してくれたのですね。 それでもこそこそとするような人ではないといいのですが……そういうことがあると疑心暗鬼になってしまいますよね。 わたしも冷たくして、別れたいなら好きにしなさいよ、不誠実なことするなら別れるけど。という余裕な態度になれるようになりたいです。 実際別れたいなら好きにして、と言ってはいるのですがこそこそと怪しい感じです。 一緒にいたいならこういう人だと諦めきってしまえたら楽なんですけどね……。

No.48 13/06/30 21:25
匿名さん0 

>> 22 多分彼は本当に主さんが好きだと思います。けど他の女とも遊びたい、要するに他のレスにも有るように、主さんは彼に取っては他の女とは別格の位置付け… 確かに自分が本命、他は恋愛気分を味わうためやモテる自分に酔うためかなぁとは思います。
それすら思い違いだったらと考えるとぞっとしますが。

自分が本命ならそれでいい、という気持ちと、わたしだけにしてほしい気持ちと、ぐちゃぐちゃになっています。
中途半端な気持ちだから苦しくなるんですね。

ああ嘘つかれてるな、とわかってしまっても結局わたしが本命なんだから、という余裕を持ちたいです。
この気持ちを貫けるようになりたいです。

ありがとうございました。

No.49 13/06/30 21:33
匿名さん49 

そこまでして一緒に居たいんだね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
でもね、とりあえず試すのもありかもね。
けど、浮気男は信用できる?これから先将来…不安だよ…よく考えてね。

  • << 57 ただの執着心なのかなって思います。 でも今はこの人と一緒にいたい、この人に愛されたいと思ってしまいます。 この先安心や幸せがあるとは思えないのに。 ずっと考えて悩んできましたが、もっと自分の気持ちに素直に向き合ってみます。

No.50 13/06/30 21:33
匿名さん0 

>> 23 連絡しなきゃいいんだよ。 連絡しない間は掃除洗濯、買い物、ネットカフェ 連絡しない間に何するか…はアナタが考える事。 今現在、毎日多かれ少なかれ連絡のやり取りはしていますが、わたしからはほぼ連絡はしていません。
彼の報告(バイトにいく、終わったなど)に反応する感じです。
なので連絡がきてもしばらく反応できない状況を考えていました。
小細工せずにただ忘れてた、でもいいのですが、今まできっちり反応していただけになんの理由もなく突然反応しなくなったらあまりに不自然だと思いまして……。

なんでも報告してしまうので、それをなくしてみようかなぁと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧