注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

妊娠検査薬で陽性が出た!だけど薄い線でした…。

レス8 HIT数 25880 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/06/28 17:35(更新日時)

はじめまして。
同じような方がいらっしゃるか聞いてみたくてスレッドを立てさせて頂きました。

昨日、妊娠検査薬をして陽性反応が出ました。しかし完璧に濃い感じではなく、ちょっと薄かったです。

今朝、産婦人科へ受診しに行った際は、エコーで見ましたが、「ちょっと時期が早いせいか袋は見えないみたいですねー」と言われ、尿検査をしました。

尿検査をすると、これまた薄い線が出ていました。

先生からは、「線が薄いので、妊娠しています!と断定することはできません。子宮頸がんの検査結果が1週間~10日後くらいに出ますので(一緒に検査しました)、またそのときに検査してみましょう。」と言われました。

なのでまた10日後に受診しにいく予定です。

前回の生理が5月25日で、その前は4月27日でした。

今回は生理予定日が6月26日でしたが、寝起きの胃のムカつき、意味不明な下痢が2、3日続くのと、体温が37度を超える日(平熱は36度5分です)が何日も続いていることから、検査薬をしてみようとなりました。

なので、初めてとは言え、確かに検査薬も受診も早かったのかな…と今は思っています。

そこで質問なんですが、【妊娠検査薬と産婦人科で検査して薄い線が出ていたけど妊娠していなかった】という方はいらっしゃるのでしょうか?

ずっと心待ちにしていた妊娠、だけどなかなかできずに、今の時期じゃないのかなぁ…と旦那との2人きりの生活を今は満喫しようと気持ちを切り替えようとしていた矢先の出来事でした。

妊娠してると良いなぁ…。

お忙しいところ、読んで頂き、ありがとうございます。ご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

No.1967877 13/06/28 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/28 16:33
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

うーん‥化学流産のときは薄いって聞いた事あるけど私は生理予定日3日前に検査したとき線は一瞬で出たけどかなり薄かったです。

2日後病院いったとき尿は取ったけど検査は私の見えない所でするらしく詳細は言われずただ妊娠と言われました。
薄くても妊娠だと思うけど‥一週間後からの検査薬なら薄くても普通かなと思ってました。
その日のうちに見えないかもと言いつつエコーで小さい卵みたいのを見せてくれて写真くれたりしました。

病院によるのかも。
早く確定するといいですね✨

No.2 13/06/28 16:40
♂ママ2 

私は生理前に検査したら
すご~く薄い線がでました

病院ゎ早いと思い

2週間後また検査したらくっきりでました(o^∀^o)

日に日に濃くなりますよ☆

そなに考え込まないで👍

リラックスリラックス🎵

No.3 13/06/28 16:50
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと同じような事があり結果妊娠してました🌱

早すぎるとまだ分からないのであと1、2週間くらい待ってからもう一回検査してみると良いですよ😄✋✨

No.4 13/06/28 17:04
匿名さん ( 30代 ♀ FSuOF )

薄くても あれは
90何%❓の確率で正しいって聞いたよ❗

  • << 6 匿名さんレスありがとうございます。 私の使った検査薬も99%って書いてありました! 初めて検査薬での線を見たので、嬉しさと線の薄さが心配でした。 皆さまに温かいレス頂けて、落ちついて待っていようと思います。 ありがとうございました。

No.5 13/06/28 17:11
通行人0 ( 20代 ♀ )

♀♂ママ1さん
♂ママ2さん
♂ママ3さん

お忙しいところレス頂き、ありがとうございます。

まとめてのレスで申し訳ありません。

心配していたので温かいレスに、ちょっとウルウルしてしまいました。

ご経験がおありのことで、安心しました。

あまり深刻にならずに、もうしばらく待っていたいと思います。

本当にありがとうございました。(*^o^*)

No.6 13/06/28 17:18
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 薄くても あれは 90何%❓の確率で正しいって聞いたよ❗ 匿名さんレスありがとうございます。

私の使った検査薬も99%って書いてありました!

初めて検査薬での線を見たので、嬉しさと線の薄さが心配でした。

皆さまに温かいレス頂けて、落ちついて待っていようと思います。

ありがとうございました。

No.7 13/06/28 17:25
匿名さん7 

私も上の子供の時同じでした。

良い結果だと良いですね。

No.8 13/06/28 17:35
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 匿名7さんレスありがとうございます。

上のお子様のときに同じだったのですね。私も同じだったら良いなーと思います!良い結果なら嬉しいです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧