注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

20代半ば以上の方、主婦の方特に!みんなそうなの?

レス9 HIT数 11512 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/10/06 03:47(更新日時)

20代半ば以上方、特に結婚してるかた、基礎化粧品とか化粧品、自分に使う
美容代ってどれくらい使っていますか?
26歳の新婚です。私の周りの友人は独身(フリーターも、正社員も)がまだ多いのですが、みんなお金に余裕があるのか、基礎化粧品はランコムやディオールなどの値段がかなり高いものを使っています。ファンデなどの化粧品も百貨店で買っているようです。
そして、脱毛。
この3点はほぼみんなと言っていいほどしています。
あとは海外旅行や習い事。良い服もたくさん買っています。

正直私には無理です。正社員時代も手取り16万ほどしかなく、ひとり暮らしの家賃や生活費、奨学金、ちょっとした貯金でほとんどなくなっていました。
今は結婚し、引越しで仕事をやめたため、出産も考えているため扶養内で頑張るつもりです。
夫の給料も安いわけではないですが、いろんな支払いがあるし、夫も奨学金返済があるため、かなりカツカツです。

社員時代からもそうでしたが、何十万も脱毛に使ったり、化粧品にひとつ1万以上、セットになると3万(×2ヶ月くらいおきにリピート)もの値段を
買うことは無理でした。
いつもドラッグストアに売っている1500円くらいの化粧水や、乳液にしています。これってやはり、貧乏すぎますか?
女は捨てたくありません。服とか脱毛は別に良いのですが、お肌のことは気になるんです。
まわりも「もう26歳だし、お肌の衰えがやばい。基礎化粧品は良いものを使わないと」と言ったり、自分磨きをかなりしています。
ですが、主婦には2月に3万以上は無理だ・・・と思うし、
ファンデとか下地とかの化粧品ももちろん、ドラッグストアです。(ケイトとかファシオとかの)

やはり、ちゃんとしたものを使わないとあとで後悔しますか?
大人にきびがよくできる肌なので、とても気にしていますし、ちゃんと女を磨いている友人より、肌が先に衰えたら・・・と思うとつらいです。
女性はみんな主婦でも良い化粧品使ってるんですか?
この歳で、1つ1500円程度の化粧水を使ってちゃ将来怖いですかね?

タグ

No.1967569 13/06/27 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/27 21:36
匿名 ( ♀ 4xWLRb )

26歳独身です。
私は基礎化粧品は2000円程度のミノンの化粧水と乳液を使ってます。
ただしクレンジングをしっかりと行ない、保湿はケチらず惜しみなく使います。
あと徹底した紫外線対策と栄養バランスのとれた食事と適度な運動。
これが私の美肌の秘訣です。
ファンデや下地は5000円ほどのものを使ってますが
一度買えば2〜3シーズンくらい使えるので
妥当な値段だと思いますね。
月の美容費は20000円程度。
うち美容院代が半分以上を占めます。
脱毛は私もやってます。総額40万近くかな。
でもコツコツ貯めた貯金を使いました。

私も手取りが15万程度です。
でも実家暮らしだし、月に6〜8万は必ず貯金してます。
美容代以外は鬼のように節約してますよ(笑)

No.2 13/06/27 21:55
名無し2 

25歳、結婚して2年で1歳半の子供がいます。
私は働いてますが子供がいるので自分で使えるお金はあまりないですが私もお肌は敏感な方なので独身時代から愛用してる美容液や化粧品使ってます(^^)
安いやつを使いたくてもやはりお肌が受け付けないし、やっぱキレイなママでいたいので使い続けてます。
私も奨学金や車のローンとか色々払うものはあるけどなんとか頑張ってます(笑)
ちなみに草花木果使ってます。

No.3 13/06/27 22:22
匿名3 ( ♀ )

38才、子持ち主婦。働いてます。

どんなに身綺麗にしていても、シワやシミが濃くなると老けて見えるので、
洗顔、クレンジング、化粧水、美容液、乳液は、ソフィーナポーテを、
化粧品は、アルブランを使ってます。
コラーゲン飲んでます。
脱毛通ってます。

働いた、小遣いの範囲で、続けています。
キレイなおばさんになるため(笑)

No.4 13/06/27 22:26
名無し4 ( 20代 ♀ )

服は好きだから結構買ってしまうけど化粧品は独身時代からあまりこだわりないしお肌トラブルも無いので洗顔クレンジングはパンナとか言うパンダ柄の可愛いの使ってます(笑)たっぷり入って1200円ほどの‥化粧水は花梨の化粧水とやらを‥これオンリーです😁
全身使えるけどかなり長持ちする。2000円くらいです(笑)
すぐ赤くなるので日焼け止めはしっかり塗るけどファンデはいつ買ったかわからないくらいのミネラルファンデのシリーズ使ってます💦コナコナしたやつ。
シミとかシワとかでてきたらいつか高いファンデも使ってみたい気もしますが今は紫外線カットできて使い心地が気に入ればいっか~って感じです😊
私の母もそんな感じだからかな?母57にしては中々白肌だしシミないし白髪全くないし綺麗ですよ~

でも脱毛はしたかったので子供2人いるけど全身通ってます✨
あとマッサージもよく行きます。それはエステのじゃなくてリラックスのもみほぐしのですけどね😁

No.5 13/06/27 22:27
名無し5 ( 20代 ♀ )

専業主婦ですが、私もドラッグストアに売ってる千円ぐらいの化粧水しか使ってません。
ファンデも今はメイベリンです😅
ほとんどスッピンですが😅
将来それで、高級品を使ってる人とどのくらい違いが出るのかわかりませんが😅
昔からあんまり気にしてないです😅

No.6 13/06/27 22:42
匿名6 

私も独身時代はブランド物で揃えたりしてましたが、27歳で結婚してからはドラッグストアの安い化粧品使っています。
30歳の現在、特にトラブルなしです。
また、ついこないだ百貨店で肌診断をしてもらいましたが、とても良い数値でしたよ。

安くても、自分のお肌に合う物を見つけて使っていれば大丈夫なのかなぁーと私は実感しました。

脱毛は私も通いたい!ですが、子供もいるし何だか自分にお金かけるなら、子供に使ってあげたいと思ってしまい、未だに行けてません。

私は今は韓国コスメ使ってますが、安くてなかなか良いです(*^^*)

母も昔から安い物ばかり使っていますが、60歳でもお肌ツルツルなほうだと思います。
高いものやブランド物を使ってるからって将来綺麗になるかってのはあまり関係ないんじゃないかなぁと思いますよ。

No.7 13/06/27 22:44
通行人7 

45歳、主婦です。

服は別として、美容関係だけなら年間15,000円いかないと思います。

ヘアエッセンスとヘアクリームで12,000円、カット2,000円、厄介な髪質なので髪にしかお金かけてません。

あとは化粧水と美容液が数百円だけで、化粧はしないのでお金かかりません。

No.8 13/06/28 01:04
社会人8 ( 40代 ♀ )

スキンケアも大事ですが、一番は紫外線対策です。それと洗顔。紫外線対策が出来ていれば、1500円位の化粧水でも問題ないかと思います。後、体の内側からのケアも大事ですね。
わたしはプラセンタ、ビタミンC、コラーゲンをずっと飲んでいます。月5000円くらいかな。
高価な化粧品より、マッサージとかが大事かな。
手入れを頑張ってるかどうかは、必ずお肌に出ますよ。
靴やバックもお手入れして使っていれば長持ちするでしょ?
わたしは頑張って来たので同年代の方たちに比べると肌はキレイです(ノ´∀`*)

No.9 13/10/06 03:47
匿名9 

30代後半です。
主さんの考えは堅実で良いと思います。
私はアルソアの石鹸使う時もあれば、大体はドラッグストアで売ってる〜自然派の何百円の物でも全然大丈夫です。
昔から色白で助かってます✌
夏日焼けしちゃっても、秋には白く戻ってくれます。シワもないです。
ブランドだから、高いから良い物かは分からないし…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧