注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

浮気してた二人に謝罪文を書かせたい!

レス9 HIT数 1651 あ+ あ-

既婚者
18/02/02 18:59(更新日時)

浮気していた旦那と相手の女に謝罪文と誓約書を書かせたいです。
旦那はいいのですが、相手の女に書かせるとき、どうやって書かせるのですか?
直接電話して?
旦那を通して?
許されないことをしたと、二人に猛省して欲しいんです!
傷ついた人間がいることを痛感して欲しいんです!

18/01/31 22:10 追記
確かに、謝罪文なんてその人の気持ちがあって初めて書くもので、人に書かされるものではないですね。短絡的でした。
では、誓約書はどうですか?次に会ったり連絡取ったりしたら慰謝料請求に応じます、というような。
書かされる方は事の重大さに気づくでしょうか。

No.2595872 18/01/31 19:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/31 19:48
匿名1 

謝罪文だけで良いの?

それで許されるなら私だったら100枚も書くよ

会社の始末書みたいで笑えた

No.2 18/01/31 19:55
通行人2 ( ♀ )

形式はありません。

そりゃ会ってじゃなければ、旦那通して書いてもらってしか方法ないし。もしくは郵送?電話したところで出てもらえるとは限らないでしょう。

謝罪文で反省していると思える程ならば、書くだけは誰でも書くと思います。

直接会って話をしたければ、二人よりも弁護士とか通した方が間違いがないと思います。

No.3 18/01/31 20:29
既婚者3 

旦那と女と3人で会って書いてもらったらどうですか?見せしめにみんなに見られる場所で書かせたらどうでしょう。主さんも恥ずかしい思いをすると思いますが。

No.4 18/01/31 21:12
匿名4 

やり方は何でもいいと思うけど、素直に応じるかな?
謝罪文書いて、悪いことしたなと反省するような素直な人なら、
最初から不倫なんてしないと思うし、
謝罪文を書かされるような人で、反省した人なんて見たことない。
揃って言ってたのは「反省文面倒臭いから、次は【上手く】やろう」だったよ。

No.5 18/01/31 21:28
通行人5 

謝罪文で傷ついた気持ちが癒えるんだ…

No.6 18/02/01 11:57
匿名6 

弁護士雇って慰謝料請求するのが1番相手のダメージになりますよ。
弁護士費用がネックなら謝罪文より誓約書の方がいいと思います。
でもそのくらいじゃ慰謝料を請求されなくてラッキーぐらいに思いそうですけどね。

No.7 18/02/01 22:11
既婚者0 

>> 6 みなさんご意見ありがとうございます。なるほど、私の場合は不倫=悪と疑わないので謝る心があって当然と思ってましたが…思ったほどみんなが罪悪感持ってるわけではないのですね。
性善説の私。だから浮気されるのか、と笑っちゃいました。

誓約書って、物的証拠がないと書かせられないんですか?
旦那が認めただけでは相手の女に書かせられないでしょうか?

No.8 18/02/02 14:30
離婚検討中8 ( ♀ )

>> 7 経験者なので物凄く解ります。

相手女性を憎らしく思いますよね・・・。うちの夫は「○○さんは悪くない」
と子供の前でも言っちゃったので、子供も「相手女をぶっ殺したい」と
言ってました。それまでそれなりに普通の家庭でしたので・・・

ただ、相手女性が謝るとは限りません。私は謝罪だけでも!と直撃しましたが
逃げられました。その後、弁護士を通じて通知を何通か出し、
最後は弁護士が口先だけでも謝りませんか?と、直撃もしてくれましたが、
「一切謝罪は拒否」されました。
最後の最後の話し合いも拒否されました。

まぁ、うちの場合相手女性はシンママで、交際相手は複数だったようです・・・
いちいち応じてたらキリがないのかしら(苦笑)

もういいや・・・って思っていたのですが、弁護士もそれで終われる
わけではなく、なんと慰謝料請求裁判になってしまいました。来月始まります。
証拠らしい証拠は少ないのですが、ほぼクロを真っ黒だ!と因縁つけるのは
やはり弁護士さんなのですね。精神的苦痛の代償を払え!ってとこですね。

相手も弁護士を雇って「謝罪文書くから、慰謝料下げて」って言えば
謝罪文でも書くでしょうが、果たしてそんな女が弁護士雇って裁判に被告として
出てくるでしょうか?私は裁判ものらりくらりと逃げるのでは?と
思ってます。

っていうか、そんなこんなで、発覚からもう2年くらい・・・
悲しみのどん底だった私も子供も最近は笑うようになりました。
離婚はしてませんが、夫婦としてはもう修復は無理。
相手女に対しても謝罪はどうでもいいから、裁判上被告として
苦しんでくれ!って感じです。

謝るか謝らないかは相手女性次第です・・・

No.9 18/02/02 18:59
既婚者 

>> 8 離婚検討中8さん、ありがとうございます!
どうぞ頑張ってください!本当に本当に応援します!

証拠らしい証拠がなくてもそこまで出来るのですね…。私も今証拠探してます。隠蔽されたのか、出てきません。

でも絶対クロなんです!相手の女は多分子どももいる既婚者。私を地獄に突き落としてのうのうと笑ってる女!大嫌いです。絶対許さない。

すみません、感情が不安定で、攻撃的になったり、ただ悲しくなったりしたす。
でも…許さない。相手をメチャクチャにしてやりたいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧