注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

元カノが短冊に書いた言葉に動揺しています。

レス62 HIT数 37151 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
18/06/14 09:44(更新日時)

元カノの行動について。

付き合って三年、ひとつ年下の彼女と別れて一週間がたちました。
原因は俺です。
付き合いがマンネリ化して、このままダラダラ過ごすことが嫌だったこと、彼女の他に気になる人が現れたからです。

初めは自殺してしまうんじゃないかと心配なほど落ち込んだ彼女ですが、最近はやっと食事がとれるように回復してきたそうです。
フッた俺が言うのは変ですがほっとしています。


会わなければいけない用事があり、別れてからも数回メールをしていました。
あたりまえですが、返事はそっけなかったです。

その用事で待ち合わせた場所は近所のデパートです。
メールではあんなにそっけない態度だったのに実際に会うと無理して元気にしてました。
七夕期間らしく、店員に無理矢理短冊を押し付けられました。
元カノは俺に見えないように隠してましたが、チラッと手元が見えてしまいました。

「○○(俺)が幸せになれますように。」

でした。
健気で思わず抱き締めそうになりましたが踏みとどまりました。
一応、今日を最後にもうお互いに連絡をしないと約束していたので、彼女の決心が揺らぐと思ったので。

あの日以降、気になる人と元カノをつい比べてしまいます。
よりを戻したい気もしますが、俺にはもうそんな資格はありません。

元カノ(元カレ)につい惹かれてしまい、踏みとどまっている方がいたら、
どうやって心にけりをつけたか教えてください。

No.1967208 13/06/26 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/30 23:31
匿名さん51 ( ♀ )

元カノさん、とても素敵な人ですね。幸せになって欲しいです。

手紙を読まなければよかったと有りましたが、読んでよかったと思います。

主さん、この先、失った大きさに気づいて後悔してしまう可能性もありますが、この先、よい恋愛かできますように。。

No.52 13/06/30 23:32
匿名さん0 ( 20代 )

主です。
マンネリ=刺激がないと思ってしまい、他に目がいってしまいました。
このままズルズルいてもいいのかと…
だからと言って結婚なんてまだ考えられませんでした。(ほんとに彼女でいいのだろうかと)

そんな態度が表に出てしまったのか、彼女が多々寂しがりかまってかまってと少しうざったく感じてしまいました。
そんな時期に出会った女性につい引かれてしまいました。
彼女にはない強さを感じました。
俺は追われるより追う方があってるとか考えてしまいました。

手紙を読んで決心がつきました。
今の俺が彼女に抱いてるのは同情心で、あともどりはせず新しい人へ気持ちをきりかえます。

そして…指摘されたレス拝見しました。
別れた状況がとても似ていてドキッとしました。
まさかと思いレスを数個読んでみましたがたぶん違うと思います。
むしろなんかいろいろそちらのスレ主さんに申し訳ない…

No.53 14/01/27 10:09
ラブラブさん53 

私も3年付き合った彼から主さんと同じような状況で別れに至りました。
別れたあとも彼は私を気にかけ(まぁ振った者の余裕もあるんでしょーが )やり取りが続いていました。
その間は、いくら割りきろうとしても復縁の可能性をどこか期待してる私がいましたね。
反面彼の幸せを願う健気な私も(笑)

やがていつまでも終わった恋愛に振り回されてはいけないと辛い気持ちにピリオドをうつ決心をしました。
女は決めたら早いわ(笑)
彼と別れて1年後、新しい恋人が出来ました。
どこかでそれを知った元カレからおめでとうと複雑な心境を伝えられたけど何の気持ちの動揺も既になかった私でした。

あんなに好きだった元カレだったのに、そんなに夢中になるほどの人ではなかったと思えるほど素敵な人と出逢えるとは想定外で(笑)
結婚することになっています。

だから主さんももう元カノを気にする必要ないですよ。元カノにも新しい幸せ
が待っていますから主さんも新しい幸せをしっかり掴んでくださいね。

No.54 14/03/15 06:56
アドバイザー54 

>> 2 自分の息子くらいの年齢の子に嫌味なレスして何が楽しいかね。 寧ろあなたに呆れるわ 主さん、そうやって後悔や失敗を重ねて、人っ… 嫌みなレスではないでしょ!
考えすぎ!笑

No.55 14/04/01 13:22
恋愛中級者55 

短冊って他人に見られるものでしょ?
まさか、呪いの言葉書くわけにいかないし、幸せになりますように、なんて(笑)
男って単純だよね。
彼女は、頑張ってそう思おうとしてるんだよ。
あー元カノさんに幸せになってもらいたいな。

彼女は素敵な人を見つけてすぐ結婚するんじゃないかな。
マンネリになる前に、結婚するよ、きっと。
女は賢いからね。
元カノさんは、今度新しい彼と出会ったら、彼が盛り上がってるうちに結婚に持ち込むでしょう。
主さんが元カノと復縁したいとかグズグスしてるうちに元カノさんは、ふんぎりつけて貴方を忘れるよ。

別れた女がいつまでも自分を好きだなんて思っちゃダメ。
女にとっては、すがる相手を変えればいいだけのこと。

No.56 14/06/11 21:51
匿名さん56 

確かに、自分を大切に思ってくれる人は貴重でありがたいけれど、かと言って好きじゃない女性とは付き合ってもうまくいかないし、元彼女の幸せを願いましょう。

No.57 15/03/16 02:18
匿名さん57 

ありがたく、幸せになります、あなたもね、とお気持ちちょうだいして相手の幸せを願ってバイバイ、で良いんじゃないの。

No.58 16/11/22 08:43
匿名さん58 

別れて良かったんじゃない。自分が無い女性みたいだし。

No.59 16/11/28 09:45
匿名さん59 

私は元カノの立場ですが、彼と全く同じで気になる人がいると言われ四年半でピリオドに。
別れてグダグダ泣き縋り付いていましたが、私に彼氏が出来てから、ヨリを戻そうとしつこく。

まぁ、元カノに彼氏が出来たら心にケリがつくんじゃない?
マンネリだの、気になる人が出来ただ
の邪な気がする人って、これからの人生も同じ事すると思うよ。
いつか後悔しないと言い切れない。
主のような人は、結婚も向きません。
主は残念な人です。

No.60 16/11/28 16:42
匿名さん60 ( ♂ )

けっこう昔のスレですね
乗り換えるように自分から振っておいて、後になってから軽率な判断を後悔するって…

他人に流されやすい3流以下の人生ですよ
そんな簡単に揺れるものですかね

No.61 16/11/28 22:56
匿名さん61 

別れた理由を忘れている

彼女がいる時に好きな人が出来るって、彼女に不満があるからなんだけど思い出が美化して正しい判断が出来なくなってるんだろうね

No.62 18/06/14 09:44
通行人62 

ひねくれレス多いなぁ。
レス者の本質が出てる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧