注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

オナラを我慢するのが辛い

レス14 HIT数 7097 あ+ あ-

通行人( ♀ )
13/06/27 08:14(更新日時)

中2の娘のことで相談にのって下さい🙇
体育館で集まる時に体育座りをするように指示されるんですが、制服で座布団を持参(椅子に着いてる防災頭巾になる物)をする場合は心配はないのですが、体操着で座布団なしの場合、オナラが出そうになってしまい話を聞くどころではなくなってしまいます
小学5年生の時と中2の二度程出てしまった経験があります
からかわれたりはしなかったみたいですが、他の子(男子)がした時には周りがからかってたそうで、いつ自分もバレてしまうか、集まりがある度に心配しています
ハーフパンツの中にタオルを2枚程縫い付け、少しは出にくくなったようですが、昨日はそれでもオナラが出そうになってしまい心臓が今までにない凄い速さでドキドキして、ヤバイ(>_<)死ぬかも!と感じたそうです
気にするから余計に体が反応するのかも…と言ってみたんですが、気にしない訳にもいかず悩んでいます
7月は体育館に集まる機会も多くなります
何かいい案がありましたらアドバイスお願いします

No.1966566 13/06/25 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/25 13:55
名無し1 

ガスを溜めないように毎日ヨーグルトを食べる

  • << 6 ヨーグルトを毎日ですか!やってみようかな…毎朝寝起きに水を一杯飲んでいますが、こうすると割と〇ンチが出やすいらしいです 出る時と出ない時がありますが…

No.2 13/06/25 14:10
匿名2 ( ♀ )

ガスピタンとか整腸剤とか…

後は無理せず先生に
冷たいところにすわるとお腹痛くなるので教室で待たせてもらえるか、座布団使用させてもらえるか聞いて見るのはどうですか?

  • << 7 ガスピタンは15歳~なので今はまだ13歳なので、一度買おうとしたんですが止めました 整腸剤、オナラ出ないようになるんですか💫? 冷たい所に座るとお腹痛くなるって言うのはイイですね💡今の時期は通じるかちょっと不安ですが… オナラが…とは言いづらいですもんね

No.3 13/06/25 14:23
旅人3 ( 30代 ♀ )

あ~。。。
私と同じで驚きを隠せません。。。
私も中学生の時体育館での集会などの体育座りの時、おならが出そうでしかも毎回、それはそれは辛かったです。
主さんの娘さんは母親に相談されてて凄いなぁ。。。
私は親にすら言えなくて、だけど学校は好きだから、体育館での集会がある時は、その時間だけ保健室に行ってました。
私も二回ほど、プゥって出たことあって、回りに気づかれて顔から火が出ました。
いじめとかはされてません。

あれはかなり辛いです。
泣きたくなる。
タオルを縫い付けたり?とかえらいですね。
私の母も主さんみたいな人だったら良かったのにな。

とにかく!あまりに辛そうにしていたら、保健室に行く事もすすめてあげてください。
その1時間ないし2時間は、お腹痛いでいいんです。
苦痛が和らぐようにしてあげてほしい。

久しぶりに思い出したら、なんかこうあの三年近くの気持ちがよみがえってきて辛いです。
高校は女子高だったからか、集会はいつも体育館で正座か女の子座りでした。そしたらおならなんか、これっぽっちも、出そうにもなりませんでした。




  • << 8 (」゜□゜)」わぁ同じ悩みを持つ方がいたとはビックリです 座り方で出やすいとかあるんですね😲 ハーフパンツに縫った跡が付かないように縫うの大変でしたよ💦モッコリし過ぎてしまうのも違和感あるし… 腹痛で保健室ですか💡聞いたら保健室を使ったことがないようですが、言ってみるようにアドバイスしてみます

No.4 13/06/25 14:36
名無し1 

オナラなんてしてもいじめられないよ

俺は男だからかも知れないけど

オナラすると友達にウケた(笑)

特にシリアスな場面(先生に怒られてるとか)に「プゥ」とやると場がなごむし、同窓会でも思い出話になる

  • << 9 😂レス読んだだけでウケました 堂々とした男子はいいですよね~羨ましいです ウチの娘は笑いに替えることは無理ですね…

No.5 13/06/25 17:48
名無し5 

>> 4 いや、女子はだめでしょ。笑い話にならないでしょ。

私は他人と一緒にいると、ガスがたまってたまってお腹パンパンになる。ストレス性の腸過敏症とかだろうけど、辛いです。

  • << 10 腸過敏症なんていうのがあるんですね! ウチのも気に過ぎな所があるのでそうなのかな? お互い辛いですね😫

No.6 13/06/25 18:45
通行人0 ( ♀ )

>> 1 ガスを溜めないように毎日ヨーグルトを食べる ヨーグルトを毎日ですか!やってみようかな…毎朝寝起きに水を一杯飲んでいますが、こうすると割と〇ンチが出やすいらしいです
出る時と出ない時がありますが…

No.7 13/06/25 18:53
通行人0 ( ♀ )

>> 2 ガスピタンとか整腸剤とか… 後は無理せず先生に 冷たいところにすわるとお腹痛くなるので教室で待たせてもらえるか、座布団使用させて… ガスピタンは15歳~なので今はまだ13歳なので、一度買おうとしたんですが止めました
整腸剤、オナラ出ないようになるんですか💫?

冷たい所に座るとお腹痛くなるって言うのはイイですね💡今の時期は通じるかちょっと不安ですが…
オナラが…とは言いづらいですもんね

No.8 13/06/25 18:59
通行人0 ( ♀ )

>> 3 あ~。。。 私と同じで驚きを隠せません。。。 私も中学生の時体育館での集会などの体育座りの時、おならが出そうでしかも毎回、それはそれは辛… (」゜□゜)」わぁ同じ悩みを持つ方がいたとはビックリです
座り方で出やすいとかあるんですね😲
ハーフパンツに縫った跡が付かないように縫うの大変でしたよ💦モッコリし過ぎてしまうのも違和感あるし…

腹痛で保健室ですか💡聞いたら保健室を使ったことがないようですが、言ってみるようにアドバイスしてみます

No.9 13/06/25 19:01
通行人0 ( ♀ )

>> 4 オナラなんてしてもいじめられないよ 俺は男だからかも知れないけど オナラすると友達にウケた(笑) 特にシリアスな場面(先生… 😂レス読んだだけでウケました
堂々とした男子はいいですよね~羨ましいです

ウチの娘は笑いに替えることは無理ですね…

No.10 13/06/25 19:04
通行人0 ( ♀ )

>> 5 いや、女子はだめでしょ。笑い話にならないでしょ。 私は他人と一緒にいると、ガスがたまってたまってお腹パンパンになる。ストレス性の腸過敏症と… 腸過敏症なんていうのがあるんですね!
ウチのも気に過ぎな所があるのでそうなのかな?
お互い辛いですね😫

No.11 13/06/25 22:30
名無し5 

>> 10 過敏性腸症候群。
ストレスが原因で下痢になったり、ガスがたまったり、便秘になったりと人により症状は様々。学校に行く時間になるとお腹が痛くなる、大事な会議の前になるとお腹が下る、など。腸内でガスが発生するようです。

または呑気症候群。
空気をたくさん飲んでしまい、お腹でガスに変わる。噛みしめや唾のみを多くする人に見られるようです。

たぶん癖というか体質なので、半ばあきらめです。人と長時間一緒にいるのが苦痛で悲しいです。

娘さんのために一生懸命な、いいお母さんですね。

No.12 13/06/26 07:22
通行人0 ( ♀ )

>> 11 教えてくれてありがとうございます
それだと治りにくいんですかね…
ちょっと調べてみようと思います

昨日は座り方を後ろに体重かけると、出そうになったけど収まった💡と言っていました
この方法でいつも回避出来るといいんですけど

一発のオナラで中学生生活を台なしにさせたくないですからね~
でもテストの結果が超悪くて、こういう所はめっちゃ叱っちゃうんですよ⚡

No.13 13/06/26 10:59
匿名13 ( ♀ )

大学病院とか大きな病院だと おならの出すぎの治療してるみたいですよ。 ビオフェルミンはお腹がごろごろする人もいますよ。

ヨーロッパだと おならは恥ずかしくないそうですね。日本もそうなら良いのに。私は我慢すると腸の調子悪くなるのでつらいんですよね。

No.14 13/06/27 08:14
通行人0 ( ♀ )

>> 13 治療する場合もあるんですね😲
体育座りがなければ心配ないので病院行く程ではないと思うんですけど…

ヨーロッパ羨ましいですね!堂々と出来れば体調が悪くなることもないのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧