関連する話題
無痛分娩に対する夫の考え方について

切迫流産とつわりで絶望

レス12 HIT数 39905 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/13 19:31(更新日時)

現在、妊娠9週目になる三人目を妊娠中の母です。
つわりが酷く、吐いてばかりいたところ7週目の終わりに嘔吐後、大出血!
夜中だったので緊急で見てもらえる病院で切迫流産と診断されました。
ただ、12週前なので薬は使えない!だから入院もない!と言われ自宅安静を言われました。
不安で先生にどうにかならないのかと訪ねても「神のみぞ知る!」と言われただけでした。
翌日、通っている産婦人科で流産予防の薬を出してもらい、流産予防の注射もしてもらいましたが、その病院は夜中緊急で見てもらったり入院、分娩ができない病院のため、結局は転院することになります。
切迫流産のため、未だに予定日を決められないまま1週間ごとに通院している状態で、母子手帳も当然ながらもらえていません。
つわりがあるため、出血は止まらないし入院も出来ないのでひたすら家で横になっている毎日。
子供たちは旦那が義実家に連れて行き、あちらで楽な生活を楽しんでる模様。
全く連絡も無ければ自宅に来ることもありません。
実家は遠方で自分に持病もあり、帰れません。
一人でこんな状態でいつまで続くのかと不安で苦しくて情けなくなります。
望んだ妊娠なのにこんなはずじゃなかったと後悔する自分もいて、これからつわりのピークや妊娠期間を耐えられるかわかりません。
もうどうしたらいいのでしょうか?

No.1965704 13/06/23 13:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/23 14:01
通行人1 ( ♀ )

いまは安静にしているしかありません。

大丈夫な時は大丈夫で、本当にそれは神様にしか分からないんです。

私も一人目は切迫流産で、出血が一ヶ月ほど続いていましたが元気な赤ちゃんを産みました。

待望の四人目を最近授かりましたが、痛みも出血もなんの異変もないままお腹の中で胎児が亡くなってしまいました。

「大丈夫」と、赤ちゃんを信じてあげてください。

上の子たちを見てくれているお姑さんには、よくなってからお礼の挨拶に行けばいいのだから。

• << 3 やはりどうすることも出来ませんよね。 ただ、横になっている毎日がつらく、腰痛も出てきてしんどいです! つわりがあるので吐くとお腹に力が入り出血。 薬を飲むためにと我慢して食べ→嘔吐→出血の繰り返しで疲れてしまいました。 私も繋留流産を経験したことがあるのでお気持ちは分かります。 義実家は子供たちと旦那が居れば特に問題ない!むしろこのままであなたは長期入院でもしたら?といった感じなので逆に好都合みたいです(笑) 嫁は所詮、他人ですからね。 切迫流産から回復ってあるのでしょうか? 早く安静から解放されたいのですが…。

No.2 13/06/23 16:37
匿名さん2 ( ♀ )

辛いですね。
何で!私ばっかり!世界で一番不幸!
って思っちゃったらいいと思います。

ただ 家に一人でずっと寝てるのかな?
食事やイロイロな事は…?

旦那様に 仕事や都合沢山あるでしょうが たまにみにきて貰えてるのかな?💦

赤ちゃんは 心配ですが 赤ちゃんも今がんばってます。
自然に任せなきゃ仕方ない時期なんですね。
今は ゆっくり この辛い時間は絶対後々主さんの強さになります。がんばってね。

• << 4 ずっと横になっている毎日で腰痛が酷くなりイライラが募って動きたくなります! 旦那は一度も帰ってきてません。 食事は旦那が義実家に行く前日にカロリーメイトを10箱とウィダインゼリーをまとめて買ってきてこれが食料と言わんはわかりに置いて行きました。 私がつわりでこれなら食べれると言った物をただ大量に買ってくるだけしてこれで私は大丈夫だろうと勝手に思い込んでるみたいです。 当の私はもうその二つが食べられなくなったんですけどね…今は家に残っている食料から食べられそうなものを探したり、病院帰りに少しだけスーパーに寄ったりしてしのいでいます。 正直、旦那は安静という事の重大さが分かっていないみたいでこんな状態の私にメールで自分の用事を押し付けたりするので最悪です。 毎日トイレで出血を見る度に凹みます。

No.3 13/06/23 22:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 いまは安静にしているしかありません。 大丈夫な時は大丈夫で、本当にそれは神様にしか分からないんです。 私も一人目は切迫流産で、出… やはりどうすることも出来ませんよね。
ただ、横になっている毎日がつらく、腰痛も出てきてしんどいです!
つわりがあるので吐くとお腹に力が入り出血。
薬を飲むためにと我慢して食べ→嘔吐→出血の繰り返しで疲れてしまいました。

私も繋留流産を経験したことがあるのでお気持ちは分かります。
義実家は子供たちと旦那が居れば特に問題ない!むしろこのままであなたは長期入院でもしたら?といった感じなので逆に好都合みたいです(笑)
嫁は所詮、他人ですからね。

切迫流産から回復ってあるのでしょうか?
早く安静から解放されたいのですが…。

No.4 13/06/24 07:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 辛いですね。 何で!私ばっかり!世界で一番不幸! って思っちゃったらいいと思います。 ただ 家に一人でずっと寝てるのかな? 食事やイロイロ… ずっと横になっている毎日で腰痛が酷くなりイライラが募って動きたくなります!

旦那は一度も帰ってきてません。
食事は旦那が義実家に行く前日にカロリーメイトを10箱とウィダインゼリーをまとめて買ってきてこれが食料と言わんはわかりに置いて行きました。
私がつわりでこれなら食べれると言った物をただ大量に買ってくるだけしてこれで私は大丈夫だろうと勝手に思い込んでるみたいです。
当の私はもうその二つが食べられなくなったんですけどね…今は家に残っている食料から食べられそうなものを探したり、病院帰りに少しだけスーパーに寄ったりしてしのいでいます。

正直、旦那は安静という事の重大さが分かっていないみたいでこんな状態の私にメールで自分の用事を押し付けたりするので最悪です。

毎日トイレで出血を見る度に凹みます。

No.5 13/06/26 12:05
お父さん5 ( 30代 ♂ )

うちは、娘2人とも切迫&早産でした。とくに下の子のときは、妊娠がわかってからずっと安静にと指示がで、入退院を繰り返していました。妊婦さんの安静とは、横になっていることで、椅子やソファーに座っていたら安静とは言えないといわれました。トイレも少し我慢して、おなかに力を入れないようにとのことでした。うちは、22週に入った日に産婦人科から高度週産期医療センターに救急車で運ばれ、24週でしたが無事産まれ、今では、元気に保育園に通ってますよ。頑張ってください。そして、旦那さんには、頼み込んででも家事をして貰ってください。あとは、子供の生命力にかけて信じましょう。

No.6 13/06/29 06:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 切迫流産から切迫早産と大変でしたね。
昨日、病院でしたが赤ちゃんは順調に成長していました。
子宮内出血も範囲が小さくなってましたが、まだ残っている状態だったのであと一週間は安静にと言われました。
ただその日は母子手帳を貰いに行ったりとかなり動いてしまいました。
交通が不便な場所に住んでいるため仕方なく、なるべくヨチヨチ歩きで動いたつもりです。
何故かそれまであった出血が帰ってからピタリと止まってしまったので逆に心配になってきました!
夜寝る前は一度だけ子宮に激痛が走ったし…。
胎のうの中に出血した血液が入り込むなんてことはないでしょうか?
動かなくても出血していたのが動いたあとなのに止まったことにかなりビックリして心配です。

No.7 13/06/29 13:19
♀ママ7 ( ♀ )

>> 6 私は7週の時に大量出血して1ヶ月自宅で安静にしてました。

血は外に出て来なくても子宮内で吸収されなくなる場合もあります。
1番恐いのが血が大量に出てくるときに小さな胎嚢まで一緒に出てきてしまうことです。

主さんの場合は血が少なくなってきてるから外に出てこないのではないでしょうか?

私は少なくなってきた時は少量の茶オリが出てました。

その後は順調で、いま臨月です。

主さん辛いけど頑張ってくださいね

No.8 13/07/06 17:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 あれからまたこげ茶色の出血があり、まだまだ子宮内に溜まっていると言われました。
大出血から3週間経ちましたがまだ出血があるので安静にしていないといけないのに家にご飯が無いため、買い物に出たりしています。
悪阻で吐いて泣いて苦しんでいるのに本当にちっとも連絡を寄こさない旦那に「なんで私一人こんなに苦しんでるんだ!?」という怒りが込み上げてきました。
私、完全に放置されていますよね…。
来週で11週になりますが、一人目も二人目も出産まで悪阻があったので絶望しています。
望んで妊娠したのに後悔するくらいつらい…。
三人目だというのに情けないです…。
入院の話も出ましたが病室のベットがいっぱいということで空くまで無理とのこと。
点滴しに行こうにも片道徒歩と電車で40分、大病院なので待ち時間に1時間。
行く気も失せます…。
せめて出血だけでも止まって切迫の危険が無くなってくれたらと思うのに、歯がゆいです。

No.9 13/07/06 18:47
♂ママ9 

はじめまして!!
私も今自宅安静と言われ、安静にしてます(╥ω╥`)

子供は3人目なんですが、今妊娠7wの胎嚢7.2mmで胎嚢しか確認できてなくて( ˘•ω•˘ )しかも木曜日から少量ですが出血もしてます(╥ω╥`)
成長も遅いし、先生は何か微妙などっちとも言えない反応だし(ŏㅂก̀๑)
気持ち悪さも、つわりなのかお薬なのかわからないし!!って感じの妊婦生活です(ŎдŎ;)

うちは旦那が超忙しい時期なので、保育園にも行っていない2人の子供連れて実家に非難しに来ているんですが………両親は共働きなのであまり変わらない感じです(笑)

No.10 13/07/07 15:37
通行人10 

私も3ヶ月目に入った途端に何の前触れもなく仕事中大出血。産婦人科行ったら、緊急入院でした。それから1ヶ月入院しました。出血もしばらくは止まらなかったしで、主さんの不安な気持ち痛い程分かります。しかし、旦那さんあんまりです。ペットじゃないんだから。主さんが凄く不安な時に少しでも側にいてサポートして欲しいです。
切迫流産の時は、本当に安静しかないみたいです。安静は、トイレ以外は横になってる事です。私も入院して1週間はお風呂もダメでした。起き上がる時も横向きからゆっくりと。
私も今週退院したばっかりで、またあの日のように大出血するんじゃないかと不安になって中々動けません。
主さんも、せめて入院できればいいんですけどね。無理しないで旦那にも協力して貰った方がいいですよ。
早く出血も治まりますよーに!!

No.11 13/07/07 23:57
さーや(๑ت๑)ノ" ( 20代 ♀ sTqdG )

♂ママ9です。
すいません、顔文字をたくさんつけてしまい、不謹慎でした。
不快な思いさせてしまいましたよね、本当に申し訳ありません。

No.12 19/02/13 19:31
匿名さん12 

はじめまして。私も15
週で切迫流産で自宅安静中です。私は少量の出血でしたがおなかの張りがひどく寝返りも打てなくトイレのみ起きる状態です。つわりは食べづわりなので何か食べてないと落ち着かない状態です。
私は結婚もしてないしいわゆるシングルマザーなので頼る相手もいません。
主さん今はおなかの赤ちゃんを守るのが一番のお仕事ですよ❗️安静にするのは楽じゃないけれど、一緒に頑張りましょう‼️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する