注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

てめぇら覚えてろよ

レス77 HIT数 10909 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
13/06/22 11:29(更新日時)

愚痴らせてください。

私は正社員で働くママです。
子供はまだ小さく、同居している親に面倒見てもらっています。
職場では働くママは私だけですが、結婚してる人(子無し)、結婚予定の人がいます。
今度の7月に三連休で親が用事でいないので会社で希望休を出したら、他の人達も出していて、上司が困ったように仕事が入ってしまったので誰かは出勤してほしいと相談してきました。
私は面倒みる人がいないのでとやんわり言っても、他の独身社員も予約しちゃっただの友達とバーベキューだの彼女とデートだの(怒)

バカくさいので、何時から何時までならと了承しました。

てめぇら覚えてろよ。結婚して子供産まれても絶対助けてやんねーからな。
こーゆーやつらが年休やら残業無しを主張するくせに大した仕事しないんだよな。

13/06/21 00:26 追記
因みに、休むなとも言いませんが、毎月三連休やら年休を権利だと言い張って入れてくるんですよね。例え忙しくても。
それなら子持ちなら土日出勤免除の申請出来るからやってやろうか?忙しくなるのお前らだぞ?って言いたい。もっと空気読めや。
ま、あくまで愚痴です。

13/06/21 00:44 追記
なんか、仕事復帰するときに「子供いるので、ご迷惑お掛けします」と頭を下げて全職場行脚した私がバカくさいです。

No.1964697 13/06/20 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/20 23:34
名無し1 

怖い。

No.2 13/06/20 23:36
匿名2 ( 30代 ♀ )

どっちもどっちな気がしますが・・・。

主さんの心に余裕がない、疲れてるんだな
と思います。
お疲れ様です。頑張ってると思いますが、頑張ってください。

No.3 13/06/20 23:41
名無し3 

タイトル見て、男性かと思った。((゚Д゚ll))💦

No.4 13/06/20 23:47
匿名4 

確かスケバン刑事で、てめえら 許さんぜよって言ってたような

No.5 13/06/20 23:50
匿名5 ( 20代 ♀ )

そんな言い方しなくても・・。
それこそ結婚してない人にもそれなりに理由があるでしょう。
結婚してないから別にいいでしょ、という考え方もどうかと思いますよ。
別に主さんみたいにみんなが親に面倒を見てもらっているわけでもないし・・・お金を払って子供を見てもらっている間に働いている人も大勢いると思います。
というか・・・日頃全く助けてもらってないんですか?
もし両親に助けてもらえてなければ、日頃お世話になっているのは主さんのほうかも知れない。
腹が立つのは分かるけどもう少し余裕を持ってもいいと思います。

No.6 13/06/20 23:53
旅人6 

怖い…けどわかる!
同じような目にあったことがあります

今までどんだけお前の仕事をフォローしてやったんだ!
って奴にやられました

それから奴の仕事はほとんど手伝わなくなりました

No.7 13/06/20 23:58
匿名7 

所詮子持ちで働くお母さんの事なんか、独身や子無し女には解らないのよね~


そういう人達っていざ子供持ったら「出来ません!休みます!」になるからな~

主さんはその時に「自分の時はね~😠」って吐き出して下さい!その日を励みに頑張ってね!

No.8 13/06/21 00:00
舞 ( ♀ cYT2Sb )

怖いですよ…
てめぇらって…

No.9 13/06/21 00:02
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。怖がらせてすみません(-_-;)
若い人が多い職場で、いずれ同じような事になるのに遊びだデートだ、だから無理ですと平然と言ってのける態度に腹がたってしまって。
一人は組合員なので余計に有給主張しまくるので、上司もやっかいなようです。

No.10 13/06/21 00:07
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
いずれ復讐してやる。
仕事ガンガンやって昇格して、いつか休みたいって言われた時に「へぇ。私の時はね~」と笑顔で言ってやりたいわ。

  • << 36 そういう主さんが出世して子持ちの主婦に「子供を言い訳にしない」とか言って休ませない上司のできあがり。 繁忙期に休む人も勝手だし 休み申請早い者勝ちの子持ち様も勝手だし それを許してしまってる上司の管理能力がないだけだし 繁忙期には全員出勤というルールを作るとか。ギリギリの人数でまわしている会社の体制にも問題ありだし。今回は先に休みの申請を先に出してた主さんは気にせず休めばいいと思いますよ。 我慢して私が出てやってるんだってやるから覚えてろよとなる(母親が口悪いし怖いし引きますね。子供が可哀相です。)それぐらいなら休んだらと思います。 上司は助かるかもしれませんが他の人は主さん出てくれたからラッキーとしか思わないですよ。 という私は子なし主婦 他の人のシフトのかわりばっかりしてます。 むかつくけど覚えとけとは思いませんよ。 自分が無理な時は出ないし私も休み取る時があるからお互い様です。用事には変わりないだろうけど3人とも葬式だったりしたらどうするんでしょうその上司。

No.11 13/06/21 00:09
社会人11 ( 20代 ♀ )

うわぁ・・・。きっついですね😭

産休前には何年くらい働いていたんですか?

私は今の会社に入って4年目になりました。近々結婚しますが仕事は続けて、産休・育休も頂くつもりでいます。
育休明けは、両親や義親も遠くに住んでいるので保育園しか頼るところがないです。
だから今のうちに、同僚と関係を築くよう心がけてます!

現在、2回目の育児休暇に入っている人が2名、もうすぐ産休に入る人が1名、2歳児抱えて共働きで働いている人が1名、既婚者女性5名、独身女性20名くらいの職場です。
子供が熱出して・・って早引きした時は、みんなで仕事わけて、少しずつフォローしてやってます。独身の28~32くらいで結婚予定がない人は「ずるい」なんて言ってますけど・・子供だけじゃなくて自分自身が体調崩すかもしれないしお互い様ですよね。

でもやっぱり、他に同じ立場の人がいないとキツイんですねー😫

No.12 13/06/21 00:10
匿名12 ( ♀ )

結婚する前はデートに人生掛けてたでしょ!?

たかがデートにも、ちゃんと意味がある大切な事、

主さんは育児中心に物を考えるだろうけど、独身はそうじゃない。
それは当たり前でしょ!?
なんで他人の育児を中心にシフトを回さなきゃいけないの?

まだ主さんが、
「迷惑かけてすみませんが」という姿勢なら、
代わってあげないと可哀想かなって人もいるかと思います。
でも
「てめえら、許さんぜよ」

…では、こんな主婦には関わりたくないです。
主さんは子供が一番でも、
他人は、他人の子供が一番じゃないですよ。

No.13 13/06/21 00:21
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
所詮他人事なんでしょうけど、それが自分も通る道だと何故気付かないのか…。

デートしようが、何に命かけようが別にいいんですが、毎月三連休入れてる人もいるんですよね。限度ってものを考えて欲しいですわ。

No.14 13/06/21 00:22
名無し14 

他日はしっかり働いているのですから、主さんは気にせず休んで良いのです。
居ないなりに上司が責任を持ってするべきです。

No.15 13/06/21 00:28
通行人15 

主さんの気持ち分かる。

でも後輩たちは子持ちの世界は未知の世界。
あの時はよくも!では良い職場にはならないし、主さんもまだこれからも出産するかも。

子持ち社員の先駆者となって頑張って。

No.16 13/06/21 00:34
社会人16 ( ♀ )

私は独身なので、逆に家庭・子持ちの人達が出勤したくない土日祝日、遅番のシフトに有無を言わさず入れられてましたが。

毎月三連休取ろうが有給使ってるんですよね?
それにまで文句言わなくても…

No.17 13/06/21 00:35
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
因みに組合員は「女性がママになっても働きやすい環境を整えます」をスローガンにしてましたが、実際はママにもなってない自分が働きやすいを言い訳に年休取りまくりの残業無し。
言ってること違うじゃん。

  • << 22 これはわかります、こんな意味の無い『努力規定』を見ると反吐がでる…

No.18 13/06/21 00:36
名無し18 ( ♂ )

性格キツイですね。
用事があるのはあなただけじゃないよ。

No.19 13/06/21 00:42
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
繁忙期にまで五連休とって海外旅行されたんですよ。それも年に二回。
しわ寄せ考えてんのか?って。
相手の事情は知りません、でもこっちの事情は通させろって考えが、むしろ子無しや未婚に多いですね。

No.20 13/06/21 01:30
名無し20 

でも有休だし会社が許可を出したなら仕方ないんじゃないですか?

主さんだって休みたければ休めばいいし

私は子どもいないから何番かの人と同様、子有り主婦さんや独身者に振り回されましたが、自分がどうしても休みたい時だけはしっかり主張してました
なので誰がいくら休もうが全然気にならなかったです

No.21 13/06/21 04:09
名無し21 

遊びの予定で休む事について、会社の為になってないと思うなら主さんが出勤するしないは別として、戦った方が良いと思います


No.22 13/06/21 04:13
名無し21 

>> 17 主です。 因みに組合員は「女性がママになっても働きやすい環境を整えます」をスローガンにしてましたが、実際はママにもなってない自分が働きやす… これはわかります、こんな意味の無い『努力規定』を見ると反吐がでる…

No.23 13/06/21 04:55
通行人23 ( ♀ )

でも、まぁ、会社はみんなの力で動いていますから。


本当に無理ならば、もっと早く予定を言っておけば良かったのではないですか?

色々言っても、子供いる人は常に爆弾背負って働いているようなものですもの。

わからない人にはわからないのよ。

No.24 13/06/21 05:39
名無し24 

主さん休みを出した時には、もう他の人が出していたんですよね?
それなら 仕方ないと思います。
ただ、同僚も忙しい時に取るなら報告は必要だったと思います。

主さんが子供あづけられないから 出勤出来ないとか言われても、自分も楽しみな用事があるなら、それは家庭の事情だから知らないと思うヒトは多いと思います。

言い分は解るけど
他の人の事も お互いに考えられる職場がいいですよね。

No.25 13/06/21 06:11
匿名25 

私も働く母親ですが、お互い様じゃないかと思います。

あなただって、これから行事などで繁忙期に休むかもしれない。

今回だって、本当は休んでいたんですよね。

独身の方にも用事があって、有給申請出して許可を受けているのに、後から申請出した方が配慮しろって、自分勝手だと思いますよ。

まず上司に交渉するか、託児所や預け先を検討するべきだと思います。

他人の有給をどうにかできるなんて、あるわけないですよ。

労働者の権利ですから。

復讐って…ごめんなさい、器小さいと思いました。

No.26 13/06/21 07:23
通行人0 ( 20代 ♀ )

主です。
希望は私が先に入れてました。あとから休みを他の人達も入れて、上司がみんなに相談してきた次第です。早い者勝ちならいいのかって訳ではないですけどね。

  • << 29 それこそ上司にはっきり言えばいいじゃないですか。 断らなかったのは自分ですよね。 言い方考えれば、全く問題ないと思いますよ。

No.27 13/06/21 07:26
通行人0 ( 20代 ♀ )

スレの文章が間違っていましたね。
出していて→出してきて
です。

No.28 13/06/21 07:54
匿名12 ( ♀ )

主さんも、気持ちがいっぱいいっぱいで、つい
💢てめえら💢
と書いてしまったみたいですね、ちょっと誤解もあったかな…

主さんが、復帰した時に頭下げて回ったことは決して無駄ではないですよ。
今回だって、急なのか休み争奪戦になったかでこうなったんだろうけど、

それでも、焦らないで事情があることを、穏やかに(これ大事)小出しに訴えかけたら、1人や2人は主さんの事情を考えてあげようって人現れるかと思います。

親になったら意識が強くなっちゃう人も多いかも、でも新入社員の頃を思い出して♪
可愛く「お願いします」に人は弱いでしょ?

"私の方が大人で人生経験が…😠👊"
と出ると、どうしてもそれを知らない人にはわからないです。
でも、主さんが大変な中一生懸命やってると思えば、誰かしらが

「みんな、主さんをちょっとわかってあげようや」

という人出て来ると思います。誰しも、子供の時は
周りの大人に良くしてもらった記憶があります。
独身者も鬼じゃありません。

大変でしょうけど、
「独身者だから…」
とガミガミ言うのは、賢くないですよ😅
子供の頃、賢いお婆ちゃんやおばさんは優しそうで感じ良かったでしょ?
そんなお母さんは、甘えられる事も多いけど、助けてあげようって人も多かったです。

主さん、健気は財産だし武器ですよ😄
ちょっとずつ、ちょっとずつ、お願いしていったら良いと思います。

No.29 13/06/21 07:56
匿名25 

>> 26 主です。 希望は私が先に入れてました。あとから休みを他の人達も入れて、上司がみんなに相談してきた次第です。早い者勝ちならいいのかって訳では… それこそ上司にはっきり言えばいいじゃないですか。

断らなかったのは自分ですよね。

言い方考えれば、全く問題ないと思いますよ。

No.30 13/06/21 08:39
匿名30 ( ♀ )

怖いタイトルに何があったのかと見てみたら…
子供がいるのを主張するのは、子連れ様と同じですよ。
なんか私には…子供がいるんだから、お前ら席譲れよ的な子連れ様と変わらない気がしました。
譲ってもらえなかったら、てめぇら、覚えてろよ!!ですか?
そんなに復讐みたいに思うなら、そんな会社、早く辞めてみんなを困らせてあげたらいかがですか?
専業主婦になればいいと思います。
私にも子供がいますが、主のように、子供がいるから独身や子無しは遠慮しろみたいな、あんまり子供がいる権利を振りかざす人に、周りは好意的じゃないですよ。

No.31 13/06/21 08:40
名無し31 ( ♀ )

何だかんだと、ちゃんと出勤するんだから、主様はお優しいんだと思いますよ。

甘えてもらっちゃ困りますよね。

どんどん出世なさってくださいね😃

あと権利は主張しても良いかと思いますよ。

No.32 13/06/21 10:35
名無し32 ( 30代 ♀ )

確かに大変だけど
まわりの方々も予定があるんだよね
それが遊びやデートであろうと予定なんだよ
皆同じです
小さい子が居るから何様?って思ってしまった
でも結局出勤なんだからお疲れ様です
<m(__)m>

No.33 13/06/21 11:00
名無し33 ( ♀ )

私独身ですが、主婦の方が子供さん等の都合で休んだ時代わりに出勤します。

お互い様なのでは❓
職場では主婦とか独身とか関係ないんじゃない❓

No.34 13/06/21 11:29
匿名34 ( ♀ )

主さん
お疲れさま(^-^)b


言いたい事分かりますよ。有給休暇とる事自体は、何とも思って無いんですよね?


ただ、みんなの有給休暇が重なって、上司が困っている時に
『じゃあ私、相手にお願いして、日にち、ずらして貰います』
って人が居なかった事が腹立たしいんですよね?



残念ながら自分の権利ばかり主張する方に、周りへの配慮を求めても無駄ですね…。

主さんが気遣って
『じゃあ○時~○時迄なら』
って言った意味を、理解してくれないです。


「あの人が出勤してくれるんだ。私に回って来なくてラッキー」

「そんなに休みたいなら休めば良いのに」

としか思ってないですよ。そんなモノです。



主さん。
これからも、その気遣いや思いやりを大切にして頑張って下さいね。
見ている方は、ちゃんと見ていてくれていますよ。


何処の会社の上司も、誰かを上に引き上げる時には、必ず普段の何気ない事柄が評価に繋がりますから。


No.35 13/06/21 11:42
通行人35 

私も小さい子を持つ正社員ですが…子供がいるから、優先されて当たり前!みたいな考えには感心しません。

子供が病気したとかなら別ですが、親不在なら託児所を利用すればいいだけですよね?私も保育園ではなく親に預けているので、慣れない託児所は子供に悪いなとは思いますが、仕事なら仕方ありません。

子持ちが子供を預けられないから休むのと、独身者がプライベートを楽しむこと、そこに差はないと思います。お互い様ではないでしょうか。

No.36 13/06/21 12:26
名無し36 

>> 10 主です。 いずれ復讐してやる。 仕事ガンガンやって昇格して、いつか休みたいって言われた時に「へぇ。私の時はね~」と笑顔で言ってやりたいわ… そういう主さんが出世して子持ちの主婦に「子供を言い訳にしない」とか言って休ませない上司のできあがり。
繁忙期に休む人も勝手だし
休み申請早い者勝ちの子持ち様も勝手だし
それを許してしまってる上司の管理能力がないだけだし
繁忙期には全員出勤というルールを作るとか。ギリギリの人数でまわしている会社の体制にも問題ありだし。今回は先に休みの申請を先に出してた主さんは気にせず休めばいいと思いますよ。
我慢して私が出てやってるんだってやるから覚えてろよとなる(母親が口悪いし怖いし引きますね。子供が可哀相です。)それぐらいなら休んだらと思います。
上司は助かるかもしれませんが他の人は主さん出てくれたからラッキーとしか思わないですよ。
という私は子なし主婦
他の人のシフトのかわりばっかりしてます。
むかつくけど覚えとけとは思いませんよ。
自分が無理な時は出ないし私も休み取る時があるからお互い様です。用事には変わりないだろうけど3人とも葬式だったりしたらどうするんでしょうその上司。

No.38 13/06/21 13:45
名無し38 ( ♀ )

お互いさまなんだから、
今回は主が折れたなら、次回は誰かに折れて貰いましょ。

No.39 13/06/21 13:46
小学生39 

客観的にみて、子供いる人はそんなに偉いの?と思ってしまいました。

みんなそれぞれ事情があるし遊びで有給とっても問題はないけどせめて遊ぶから休むなら休みを譲ってほしかったと言うことでしょうか?
普段からも主さんがみんな困っていたときに助けてあげたりしてたらもしかしたら対応はかわっていたのかも?子供いない人からみたら、子供いることにょってみんなに迷惑かかってますよ?それを当たり前のように思ってほしくありません。子供優先するなら専業主婦になるか働かなくてはいけないのならラインではない工場で比較的主婦に理解のある、急に休んでもさほど迷惑ならない所で働くべきです。
私のまわりにもいました。休み交換お願いしても断られ、ママ友と遊びに行くために子供が熱出して。といって休みをとるひと。本当に困っているときにはだれも助けてくれません。あくまで私の知り合いの話ですが。

No.40 13/06/21 14:24
通行人40 ( 20代 ♀ )

うーん…

私は主婦の人とたくさんシフト変わってきたことあるけど、お互い様とかはおもわなかったなー。

だって子供いるんだから仕方ないっていう時もあるし、まぁそれがずる休みでもこっちはわからないわけで、
彼氏とのデートとか旅行とかバーベキュー?
そんなの空いてる日しかいかないし、いきなり決めて休みください!なんてバイトのときもいったことない…
自分の誕生日とかも別にはいってましたしね、だって仕事だし…

主さんは周りに恵まれなかっただけですよ。

私はそんなたかが遊びにいくのに子供みてくれる人がいないっていう人がいて気持ちよく遊びにいけません。

でもこっちだって権利がある!って主張する方がたくさんいるので私は稀な方なのかなっておもいました。

見返りをもとめてるわけではなくて、小さい頃から母子家庭で大変な母の容みてるしどうしても仕事休めないときは小さいながら私が面倒みててたいへんだったこともあったので、
子連れ様だな!
とは全くおもわないけどなー…

少子化になってきた背景ってこういうことなんだなっておもいました。

預けられるところが少なくなってきたり、お留守番も物騒だからよる遅くはできなくなったり、
時代とともにやっぱり難しくなってきますよね。

No.41 13/06/21 14:32
ぱたこさん ( 30代 ♀ 1iKkb )

子供いると大変ですよね。
いつ保育園から「熱出たからきてください」コールが来るか、いつもハラハラしながら仕事してます。
しかも保育園は祝日お休み!
こちらは接客業なので祝日関係ないっちゅうの!
いつ何時早退や欠勤するかわからないので自分の体調不良くらいでは休めない…。

まあそれを独身や子なしさんに言ってもわからないでしょう。
他の人の倍働く!くらいの意気込みで頑張りましょう。
あとは周りを味方にする。普段優しく接してればいざという時、相手も優しくしてくれます。

主さん、頭に来るでしょうが、今は周りに敵を作っちゃだめ。
いつか周りの誰かに子どもが出来て、主さんと同じような境遇になった時、「主さんはこんなに大変だったんだな。でも愚痴も言わずいつも頑張ってたな…」って理解してくれる人が現れます。
そうしたら百人力ですよ(*^o^*)

No.42 13/06/21 14:51
通行人42 ( ♂ )

本当に報復するつもりならここでスレなんか建てないと思うけど…

吐き出したいんですよね
主さん?

全部は見てませんが


働く事情は人それぞれ
家族がいて働く必要性があれば独身者より自覚してますもん
仕事があるのは有難いことで必要とされているならなおのこと

出来ないヤツが足を引っ張りながら会社にぶらさがってるよりよっぽどマシと思うのもひとつの考え方

愚痴って発散しながら頑張りましょう⤴

No.43 13/06/21 16:04
社会人43 ( ♀ )

会社からみたら 女性が独身だろうが子供いようが 同じ立場の従業員なわけだから 子供面倒見る人が居ないからと申し出ても 先に独身が休みの申請してたら そちらが優先かも。ダって子供がいるからって理由にならないもん。でも組み合いがある大手なら 重なった休みも普通なら承諾しますけどね。
それにしても 何故保育園に預けないの?
認可保育園が空いてないなら 無認可とかもあるよね。私には親に頼って働いているのかが不思議です。急に子供が具合悪くなったときのお迎えとかに 頼ったりはいいと思うけど。保育園に預けてたら まずこの問題は発生しなかったんだから。

No.44 13/06/21 16:53
匿名 ( HWX0Sb )

私も前働いていた職場に子供さんがいる主婦の正社員の方がいました。

冬になるとしょっちゅう保育園から連絡がきて、早退してました。その分、仕事が溜まるので誰かが変わりにするという流れでした。私は嫌な顔一つせず早退して下さいと送りだしていましたが、正直自分の仕事もあるししょっちゅうは本当に困りました。でも、もし自分が同じ立場なら大変だろうと思い我慢してましたよf^_^;)
周りの方が理解ある人が沢山いればいいですが、独身者は普段から色々我慢してます。そこは気づいていますか?

主さんの周りの同僚がどんな方かは分かりませんが、独身者と子供がいる主婦の立場は一緒ですよ。子供がいるからとか関係ないですよ。独身者だって、休日が楽しみで仕事頑張ってるんです。

子育てしながら働くのは本当に大変だと思います。ある程度の我慢もしなくちゃいけないと思います。

No.45 13/06/21 17:04
匿名45 ( ♂ )

主さんの気持ちは、
痛いほど分かります。

気遣いが無い人達ばかりで、ストレスも溜まるでしょう。

若い時は、自分中心でしか物を考えられないもの。

いずれ、その人達も苦労
しますよ。

『因果応報』で。

No.46 13/06/21 18:00
名無し46 

確かに子供抱えての正社員は大変ですが、他の方がレスした通り、子無し子有りで差別は出来ません。

でも、職場の仲間同士で普段からフォローし合っていれば、こういう時助けてくれますよね。

主さんの職場は、仲間同士あまり交流が無いのかな?

主さんは、子供の為に早退や遅刻・休んだ事ありますか?

もし、あるのなら今回はその時フォローしてくれた仲間達へのお返しだと思ったら?

No.47 13/06/21 18:03
匿名47 

全て読みましたが…。
主さんのスレ文が印象悪いから、辛辣な意見が多いのかな~と思ってしまいました。
会社でもこんな感じなのでは?だからいざという時誰も助けてくれない、協力してくれない。
実際の言葉遣いはこんな感じではないのだろうけど、母親で社会人なのだから、いくら掲示板への愚痴でももう少し考えて書き込みしましょうよ。てめえら、だの復讐だの、穏やかじゃないですね。
アドバイスでなくてごめんなさい。

No.48 13/06/21 18:10
大学生48 

なんでスレでは息巻いてヤンキーみたいな言葉遣いして、レスになるとほんわかになるんだろ

なめてんじゃねぇよ(笑)と言いたくもなりますよね

それが🎣の作戦なのかな

まあリアルの事実なんでしょうが結局は口で何を言おうと責任ある主さんだから仕事にでてやる、そんな気持ちは伝わりましたよ

そのうちその姿勢が会社から評価されますから良い意味で頑張ってください

No.50 13/06/21 20:01
旅人6 

みなさんのレスを見てると日本の女性の社会進出が遅れてる原因がよくわかりますね

あと、みんながいかにストレスを抱えてるのかってことも…

  • << 62 同意。 子有り子無し関係なく、仕事に対する意識レベルが低すぎる。 私はスタッフのシフトを管理していて、サービス業なのに 忙しい週末が一番 出勤人数が少ない上に 独身者が休みを出してくると 「はぁ?」って感じになりますね。 なのに、子持ちの人が代わりに出てくれたりして本当にありがたいです。 私的には、これから 週末に出勤出来るスタッフを新規でどんどん入れて、増えたら 今の責任感のない人達を辞めさせる計画です。 独身にも大事な用事があるというのなら、それで許されるような所で働いて下さいって感じですね。 私も 過去に幼い子を抱えて仕事していたので、よくわかります。 子持ちで仕事が いかに大変かってこと。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧