関連する話題
過保護な親の思考とは
大学費用について
これって不正受給??

親が貧乏で死にたい

レス83 HIT数 137478 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/03/26 08:43(更新日時)

私の家はとても貧乏です

母は専業主婦で、父の年収は100万にも満たない金額で

私は高校に行きながらバイトしています

私は毎月12~13万程稼いでいるのでその内11万を親に渡しています

でもこれだけならまだいいんです

私が嫌なのは、両親がお金のことで喧嘩している時に(この時点で既に嫌ですが…)

私がニコニコしていたら「親が大変なときに、のんきにしよって!」と母が怒るのが嫌なんです…

だから私は親が喧嘩しているときは暗くしていなければなりません

それがすごく嫌です…

学校の友達はバイトをしなくても親のお小遣いでかわいい洋服や小物を買ったりしていて
ツイッターを見ていても「今日はママと遊園地ー」とかツイートがあって
死にたくなります…

私は友達みたいに母に愛されてないし
お金もないし…
なんで友達とこんなに差があるんだろってすごくつらいです

お金がないと心にも余裕がなくなっていきます

友達のようにお金がある人は心に余裕があるからいつも楽しそうにしていて本当に羨ましいです

それともう一つ心配なのが
両親とも年金を一円も払ってないらしく、「あんたが定職についたらまとめて払って」と言われていて
すごく重荷なんです…

私は一生親の面倒を見なければいけないのでしょうか
せめて兄弟や親戚がいたら相談もできるのに母が人付き合いを嫌がるせいで みんな縁を切ってしまったので
誰にも相談できないし
最近夜になると このまま死んだほうが楽かなぁ って考えてしまって
悲しくはないのに自然に涙が出てきて喉の奥がしめつけられるように痛くなります

私はどうしたらいいのでしょうか
私と同じような立場の方はいますか…?

No.1964128 13/06/19 15:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/06/19 16:25
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます 主です
わかりづらくてすみません…
父は、長続きしない性格でフリーターなので年収が低いんです
母は、最初にも書きましたが人付き合いが嫌いなので働く気はないようなんです…

2さん
自分の意思で施設に入ることができるんですね 施設に入ったら親とは離れてしまうのでしょうか…?

• << 13 生活は離れますが、戸籍では離れる事が出来ません。 私は全て話してるので、親が面談に来ても無視してました。 施設の人も理解してくれました。 高校を卒業して就職して、施設を出ました。 そのままではバレるので、職を変えました。

No.8 13/06/19 16:30
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます
私も自立したいのですが、母は年金を支払ってからじゃないと自立を許してくれそうにありません…
未成年だと親の承諾がないと家を借りられないと聞いたのですが無理矢理自立することは可能なのでしょうか?
バカですみません…皆さんアドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました