注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

最近の若いお母さんへ…

レス77 HIT数 9487 あ+ あ-

社会人
18/11/11 02:23(更新日時)

若いママさんへおねがいです
周囲の目が気になると思わずに、子どもを叱るべき時は叱ってください。

もう遊ぶの終わり、終わりとかじゃなくてね、お惣菜のトングは太鼓のバチみたいにガンガンぶんまわしてお口の中に入れる物じゃない事を叱ってやらなきゃ。

お惣菜の上に肘ついて、遊ぶ場所じゃないってピシャッっと言わなきゃ、子どもわかんないよ。

他の人があなたの子どもが舐めたトングでお惣菜買うんです…(TT)
私は気持ち悪くて買わなかったけど…
知らない人は…

どうか、子どもと日本の未来のためにダメなこと、子どもに教えてください。

たまに厳しい声で怒っているお母さん見たりするけど、あー、カッコいいって思います…
親の威厳ですね…

以上長くなりましたけど…ぜひともお願いします…





未婚で小心者の喪女より



No.1963738 13/06/18 17:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/18 17:54
匿名1 

惣菜部で働いていました。
惣菜のパックに穴開ける子、ばら売りのフライを素手で触る子‥
「売り物だからダメよー」と注意すると、ちょっと離れたところにいる母親が
「行くよ!」と子供を強引に連れて行かれることが何度かありました(汗)

謝れとまでは言わないけど、悪いことは悪いと叱ってほしいなと思いました。

子供が落っことしたばら売りの惣菜は廃棄処分になります。

自分が商品を売る立場で考えてほしいです。

No.2 13/06/18 18:04
匿名2 

全ッ然、子供を注意しない親
よく見ますが悪い事とすら思ってないんじゃ?と思います⤵
迷惑だし、親にイライラしますよね💢

ちなみに、私は
今時の“若い母親”と
若ママだけを一括りにして
偏見でものを言うのも似たようなもんだと思います。

私が見てきた非常識親は
圧倒的に“いい年”した親の方が多かったから。
昔からおかしい親はいたから。

なぜ偏見する人間って
“非常識な親”ではなく
“若いママ”って必ず言うの?たまたま見かけた人が若かっただけじゃないのかな
頑張ってる若いママの方が多いのに可哀想だよ

No.3 13/06/18 18:07
名無し3 ( 30代 ♀ )

若いママに限らないと思いますが…。
オバサンママでも怒れずに放置する人いるし、若いママでもきちんと怒れてるママがほとんどだし。

この間はうちの店に、片っ端から商品にイタズラしまくる男の子を連れたママがいました。
あまりのひどさに注意したけど、そのママさんも中2と小4くらいのお姉ちゃんつれたオバサンだった。

なんだか躾出来てないママ=若いママって決めつけたようなスレですね。

No.4 13/06/18 18:09
匿名4 ( 20代 ♀ )

知らない人は、それでお惣菜を。って主さん書いてますが店員さんに教えなかったの?

その親子もマナーがないけど、主さんも見てみぬふりだよね。
怒らなくても知ってるのだから店員さんに伝えるのがマナーだと思うな

No.5 13/06/18 18:13
匿名5 

最近の親御さんはあまりわが子を叱らないですよね。
ファミレスで子どもが走り回ってても何にも言わない。
甘すぎます。
ま、だから、ニートとか増えるんだろうけど。

No.6 13/06/18 18:48
匿名6 

ニートの年代からして若いママじゃないですよね。

少なくとも30は超えてるはずで、若いママとは何歳までの人なんですか?
それに出産年齢だって高いですし、結婚する年齢だって30超えてからが多いですしね。

ミクルでも良く見かけますが、必ず『若い』を出して批判する人ってなんですか?
孫に甘い50代や60代もいて孫には叱らない人もいますし見かけます。

逆に注意するのに、大声で怒鳴り散らし何回も殴るような周りが止めに入る位のいい年した親もいました。
ただ、どの年代にも限らず悪さする子はいますが日頃から親が責任持って家でちゃんと教えてやるべきですね。
ましてやお店は遊び場ではないと言うのも、品物も然りできちんと教えて、叱るや怒るのではなく、注意するのはとても大事と思います。

No.7 13/06/18 20:45
名無し7 

私もスーパーでお惣菜の仕事してます!

主さんの言ってる事は正しいと思いますが、若いママとかそこはちょっと…。

因みに私も二児の母です。

No.8 13/06/18 20:50
匿名8 ( 20代 ♀ )

この前病院で順番を待っている時、30歳ぐらいのママと3歳ぐらいの男の子が目に入りました。男の子は病院にある絵本を持ってきてママに「読んで」と言っているのに、ママは子供の方も見ず手を払いのけて携帯イジイジ…男の子はいじけて絵本を投げ捨てているのにそれも知らんふり。驚きました。

私も家で携帯はいじりますが、子供が絵本を持ってきたら絶対に携帯は置いて読みますし、家から一歩出たら携帯なんてほとんどいじりません。公共の物を乱暴に扱ったりしようものなら眉間にシワがよってつい声も低くなります。

年齢関係なく、普通の感覚を持っていれば叱るべき時に叱ります。
私も若い母親の分類に入ると思いますが(決してデキ婚ではありません)、「若いからダメ」と一括にされると、とても悲しいです。

No.9 13/06/18 21:01
ムギムギをコーンフレークと呼ぶ男 ( 20代 ♂ nK3m1 )

いや、つうか一般人として注意して良いでしょ、そこでいざこざるならちょっと警備員さんたよりですな。

ヤクザがらみのバカ女が子連れで騒いでるわけじゃあるまいし…

あたりやさしく、んー?それはやっちゃだーめーデスヨーと

No.10 13/06/18 21:08
ムギムギをコーンフレークと呼ぶ男 ( 20代 ♂ nK3m1 )

逆にカッコが、ヂャラヂャラのギャルギャルなのに叱り押さえて、教育熱心な方を見かたときはすごい微笑ましかったですよ。☀

怒ったときにマツゲとれかかってた…✨

No.11 13/06/18 21:26
名無し11 

ママさんを養護するわけではないですが、私もスーパーを利用していて思ったのは、小さな子供を連れてのスーパー買い物は本当に難しいみたい

良い食品をじっくり選ばないといけないのに子供が大人しくしない

かと言って大声あげるわけにもいかない小心者ママさん

よく見てます

子供は何でも興味津々だから悪いこととかも学ぶ前のやんちゃには、連れてきたママさんも気が気でないみたい

ときには大声で叱ってるママさんもいましたが、周りにかなり迷惑でした怒声がね

うるさいなーと冷ややか視線‥

やはり旦那さんもご一緒でないとだめかなぁとか思いました
旦那さんは仕事なのでしょうか?
かと言って駐車場に子供置いてけぼりできないからね

何があるかわからないし

幼児を連れて買い物するママさんは大変ですよ

お母さんや義母さんと一緒なら問題ないのですが

親と同居じゃない夫婦も多いから

躾も大変ですね
ママさんもご苦労様です

  • << 36 大変だから許して…は間違ってるよ。 皆、大変な中 子育てしてるのです、 協力してくれる人がいない母親なんて沢山いますよ。 トング舐めてしまったら 母親が責任持って店員に謝って交換してもらうぐらいできますよね 子供が遊んでしまうのは自然な事だけど だからって『仕方ない』で済ませられたら 周りのものは迷惑です。

No.12 13/06/18 22:12
名無し12 ( ♀ )

スーパー内で小さな子供がきゅうりをかじって、親が注意してました。ここまではいいのですが、かじったきゅうりをそのまま元に戻して去っていきました!

No.13 13/06/18 22:24
名無し13 ( 20代 ♀ )

若いママだけじゃないと思う(;_;)


私は昨日どう見ても40代のママの子ども(幼稚園生)が私の息子の砂場セット(袋にいれて片付けてました)を袋から勝手にだして水をいれたりして遊び放題…

40代のママは
片付けも勝手にだした事も水でドロドロになった事にも謝りもせず
おもちゃを散乱させたまま子どもを無理矢理だっこして消えていきました…
結構オバサンママでも常識ない人多いですよ(;_;)

No.14 13/06/19 05:44
匿名14 ( 20代 ♀ )

年齢じゃなく、個人の問題ですよね。

私は娘に厳しいほうでイライラしすぎかと思ってました。周りと比べると悩みます。感情的にならないで叱るって難しいですね。

昔のようなしつけは、今では虐待に近いですし…良い育児って難しいと思います。

うちの娘なら家族以外の人にも怒ってもらいたいです。そうゆう経験が少ないなーと思います。

No.15 13/06/19 05:57
名無し15 

オーマイガッ💥😱

トングを見る目が変わってしまった\(^o^)/

ちょっ
ぉおお母さんっ💥

アンタの子供が触れたものを、気にせず使えるのはアンタだけだから!

手で握ったのでも他人は嫌だ(´;ω;`)


子供の手とか何でも触る分、大人の手より嫌だ⤵

マジで勘弁してくれ…

No.16 13/06/19 06:07
名無し16 ( 20代 ♀ )

若い親、限定にしないでください。
私17.19で産みましたが、やっぱり若いからって偏見多くて大変でした。
若いから怒らない、躾出来ないわけじゃないと思います。
やってる人はやってます。
私も人前でも怒ります。悪いことだって教えます。
子供の同級生のお母さんたちは30代半ばの方が多いです。
若いってひそひそ噂されてるのも知ってます。難しいかもしれませんが、同等に見てもらいたいです…。

No.17 13/06/19 06:13
名無し17 ( 20代 ♀ )

ひとによるけど、30代後半あたりおかしい母多くみるけどな…。ギャルとかしっかりしてるママ意外と多い。

No.18 13/06/19 07:12
名無し18 ( 30代 ♂ )

幼稚園教諭しています。
若い親だけじゃないですよ。若い親よりむしろ、高齢で産んだのだろう親の方が、問題あり多いですよ。
看護婦の母子家庭で年齢高い方、モンペア率高く要注意人物多いですよ。

  • << 26 横レスすみません。 幼稚園教諭ならそういう差別的な発言はどうなんでしょうか。 看護師の母子家庭とか今必要ですか? 主さんの若いママ発言と変わらないですよね。 年齢とか職業とかでひとくくりにすることじたいが間違いなのでは?
  • << 33 横から失礼します。 私は看護師ではありませんが 職業を例に出して 誹謗するのはどうかと思いますよ😒 貴女がもし ホントに指導者の 立場である幼教であれば そんな事はクチが避けても 言えない筈😒

No.19 13/06/19 08:12
名無し19 

私は17、20で出産してます。
若い若いって偏見をもたれます。
なんだかこのスレ悲しいですね。

どんなに頑張って育児しても
若い親=だらしない
このレッテルは消えないんですね。

No.20 13/06/19 08:42
匿名20 ( ♀ )

私もスーパーで物凄い子供見ました。

魚のパックを片っ端から指で穴を開けてる子供。

その親は気付いたと思ったら「指が痛くなるでしょ!汚いからやめなさい!」とトンチンカンな注意をしてましたよ。

No.21 13/06/19 08:52
匿名21 

若いママって言うのはどうかなと思います。
高齢の方でもいらっしゃいます。
通路で子供がオモチャの刀を振り回してて通れないのに知らん顔。通れないことに気付いても、すみませんも子供を叱りもしない。
どの年齢でもいますよね。

No.22 13/06/19 09:22
匿名22 ( 20代 ♀ )

若いママ。。。と限定した言い方がまずかったですね。
高齢ママの方が躾がなってない。。とか逆を言うのも無しでしょうね。
そういうのに年齢は関係ないですから。
ついでに職業とかで要注意人物に括られるのも悲しいですが。。。

自分も年長児と1才児の兄弟を育ててます。
これからも色々頑張って躾けていこうと思います。





No.23 13/06/19 10:15
匿名23 ( ♀ )

躾もそうだしスーパー等で子供を放置するのやめてほしい。前に3歳前の娘と買い物してたら娘と年齢の近い男の子が1人でウロチョロ。

そのうち娘に話しかけてきたのはいいけど『これ美味しいよ』『あ、これも!』と売り場のお菓子を触り始めたので『売り物だから触っちゃダメだよ』とやんわり注意しても聞きやしない。周りの人には私の子供だと思われるし💧

『お母さんは?誰と来たの?』と聞いても要領を得ず。周りを見渡してもそれらしい人はおらず。連れ去られたらいけないし店員さんに預けようかと思った所で『ほらーまたウロウロしてー、行くよー』と特に若くも高齢でもない母親登場。

色んな意味でダメでしょ…。
でも多いですよね。放置親。

No.24 13/06/19 10:17
匿名24 

確率の問題でしょう?
小さい子供をもつ親は20代が多い
若くても小さいキチンとしてる人もいればダメな人もいる
一般の人が眉をひそめる親に遭遇するのは若い親が多い

No.25 13/06/19 10:27
名無し25 ( 20代 ♀ )

若いママって何歳までですか?
あとその限定した言い方は間違ってると思います。
若い若くない関係なく躾ができない人はできない。

スレを立てるときによく考えて立てられた方がいいのではないでしょうか。
わたしは特別若くはないけどそれでも見てて、えっ?って思いましたよ。

躾られてない、叱らない親については同感です。

  • << 30 私も同感です。 若い、若いって言うけど若いって何歳までも言ってるのかな?って。 何かと若いを付けては難癖付けたがる人がここにいて、必ず若い、ゆとり、を口に出さずにはいられない人に残念な人と思ってます。 そういう難癖付けてる人の人格疑いたくなるほどだけど、若い人に恨みでもあるんでしょうか。 妬みとしか思えない位のレス見ると、それこそその人の年代の性格はそうなのかな?とひとくくりされても仕方ないですよね?

No.26 13/06/19 10:35
名無し25 ( 20代 ♀ )

>> 18 幼稚園教諭しています。 若い親だけじゃないですよ。若い親よりむしろ、高齢で産んだのだろう親の方が、問題あり多いですよ。 看護婦の母子家庭… 横レスすみません。

幼稚園教諭ならそういう差別的な発言はどうなんでしょうか。
看護師の母子家庭とか今必要ですか?
主さんの若いママ発言と変わらないですよね。


年齢とか職業とかでひとくくりにすることじたいが間違いなのでは?

No.27 13/06/19 10:44
匿名27 ( 30代 ♀ )

たまたま、主さんが目にしたママが若かったから、若いママになってしまったのでしょう(^_^;)

しかし、話はそこじゃないと思います。

私も3歳児の母親ですが、本当に躾が必要な場面で躾をしない親が多すぎで、私も対応に困ります。

実際にありましたが、私の子供も、私の不注意で商品を落としたり、無駄に触ったりした物は要らない物でも買い取ります。そして、子供に解らなくても説明します。

もちろん人前で叱ったりします。
あまりに酷い時は、買い物をやめて無理矢理帰宅します。

親の責任って、沢山あると思います。
叱らない育児は、育児書や育児評論家のお話にも責任があるな…と、TVや本を見て感じます。

子供が萎縮して才能を…とか、本当に才能のある子供は、叱られようが、誉められようが、親の影の支えで才能を伸ばします。

叱らない育児をされた子供が社会に出て、叱られた時に、メンタルの弱さに潰れてしまうのではないかな…と、勝手に危惧しております。

No.28 13/06/19 12:32
名無し28 

あなた未婚だから そう思うんですよ 若いからじゃないんです 最近のアラフォーの親でも しつけがなってない人いますよ

No.29 13/06/19 12:41
名無し28 

年増の方のほうが怒らない人が多いんじゃないかな 年とってから子供生むと体力さえきついから怒りもしない 尚且つ服装は適当おばさんくさいし子供が逆にかわいそうだよ

No.30 13/06/19 12:45
匿名6 

>> 25 若いママって何歳までですか? あとその限定した言い方は間違ってると思います。 若い若くない関係なく躾ができない人はできない。 スレ… 私も同感です。

若い、若いって言うけど若いって何歳までも言ってるのかな?って。

何かと若いを付けては難癖付けたがる人がここにいて、必ず若い、ゆとり、を口に出さずにはいられない人に残念な人と思ってます。

そういう難癖付けてる人の人格疑いたくなるほどだけど、若い人に恨みでもあるんでしょうか。
妬みとしか思えない位のレス見ると、それこそその人の年代の性格はそうなのかな?とひとくくりされても仕方ないですよね?

No.31 13/06/19 12:59
匿名31 

いいから主さんの差別発言を早く撤回して下さい!!

No.32 13/06/19 13:07
匿名32 ( 40代 ♀ )

子どもというのは
よその おじさん
おばさん お爺ちゃん
お婆ちゃんに叱られることも必要なんですよね😓


私自身も我が子(現在20歳)もそのようにして
今日に至ります。


特に他人に迷惑を及ぼす
行いは忌憚なく
叱らないと 社会に出てから 分別の付かない人間になりますからね😆


でも 最近のお母さんと
来たら 他者に我が子を
注意すると まるで子どもを否定された…と捉え
『放っといて下さい💢』
とか言って睨み付けて
立ち去りますよね😔


オバチャンの私から言わせて貰えれば
子ども作る知識はあって
育てる能力無い
産みっ放しの犬猫より
始末悪い💦💦
と言いたい😔


犬猫に失礼か(笑)


No.33 13/06/19 13:20
匿名32 ( 40代 ♀ )

>> 18 幼稚園教諭しています。 若い親だけじゃないですよ。若い親よりむしろ、高齢で産んだのだろう親の方が、問題あり多いですよ。 看護婦の母子家庭… 横から失礼します。

私は看護師ではありませんが 職業を例に出して
誹謗するのはどうかと思いますよ😒


貴女がもし
ホントに指導者の
立場である幼教であれば
そんな事はクチが避けても
言えない筈😒


No.34 13/06/19 13:21
名無し34 

私、叱っちゃいますよ^^;

皆、嫌だもんね

店もボランティアしてるんじゃないし

No.35 13/06/19 13:26
匿名4 ( 20代 ♀ )

若いママって部分に反応しすぎじゃないですか?たまたま主さんが若いママさんのマナーが気になってそう書いただけでしょう(^-^;
差別発言とか、言い過ぎだと思います。

  • << 37 同意です。 趣旨はそこじゃないしね、

No.36 13/06/19 13:30
名無し34 

>> 11 ママさんを養護するわけではないですが、私もスーパーを利用していて思ったのは、小さな子供を連れてのスーパー買い物は本当に難しいみたい 良い食… 大変だから許して…は間違ってるよ。

皆、大変な中 子育てしてるのです、
協力してくれる人がいない母親なんて沢山いますよ。

トング舐めてしまったら
母親が責任持って店員に謝って交換してもらうぐらいできますよね

子供が遊んでしまうのは自然な事だけど
だからって『仕方ない』で済ませられたら
周りのものは迷惑です。

No.37 13/06/19 13:36
名無し34 

>> 35 若いママって部分に反応しすぎじゃないですか?たまたま主さんが若いママさんのマナーが気になってそう書いただけでしょう(^-^; 差別発言とか… 同意です。

趣旨はそこじゃないしね、

No.38 13/06/19 14:10
匿名38 

スレタイに「若い」と付けてるし本文にもわざわざ書いている以上、若いお母さんとしてレスする方も捉えてるんだから、主旨には沿ってるよ。

小さなお子さんを持つお母さんへ

これなら良かったって話。
更には本文にも、ちょうど見てしまったのは若いお母さんだったんですが、小さなお子さんを持つお母さんはどうですか?
どう思いますか?

などと書き方あるのに、悪意あるとしか見れない。
血液型と同じように。

「若い」に限定した書き方だよ。
何回読んでも。

もしそう言う現場を目撃したら、その子にお母さんに当たり障りなく注意するとか、店員に教えるとか、それはした方が良かったのではないか?とは思う。

その子に注意出来なくても店員には言えるしね。
自分らもたまに見かけるのは主婦が手に取ったパック詰めに穴が開いてる場合があり、ラップの上から押すのか知らないけどラップに押した後や穴あきのがあると店員に持って行くし、知らぬ顔はしないよ。

子供に限らず大人にもいるし。
かごに入れた品を元の定位置に戻さず自分の近くの棚に置いたり、カートも乱雑だったり。
大人も気を付けてほしい。

  • << 42 『最近の若い』ですものね。 皆さん、若いからは関係ないと仰有ってますし、レスされてる方は偏見もせずひとくくりにはされてませんね。 スレ主さんが『最近の若い』とひとくくりにされてるから、皆さんは反発されてるんですから、良くレス読んでいないのかな? 年齢は関係ないです。

No.39 13/06/19 14:20
匿名38 

>> 38 あとね、日曜日にスーパーに行ったら50代の主婦と子供5才位かな?3才位の子供連れだった。

その子たちが「おばあちゃん」と呼んでいたから多分孫連れだったんだろうな。

その主婦が会計でレジに並んでる時、その二人の子はお菓子売り場ではしゃぎ、そしたら万引きした。

んで、すかさずその子に注意しお菓子は定位置に戻し50代位のおばあちゃんの所に連れて行ったんだ。

気にかけて会計終わってからその主婦に万引きの事を教えたんだけど、逆ギレされたよ(笑)

そういう人もいるってことで。
店員に言った方が無難だと思ったひとこまでした。

No.40 13/06/19 14:22
名無し34 

話ズレるけど、

ここで『若いママ』に過剰反応した方は
一括りに偏見のような発言を自分もしないように気をつけて下さいね。

私は母子家庭ですが
ミクルで母子家庭を一括りに偏見な発言される事が多いので…

人のふり見て我がふりなおせ…です

  • << 56 仰る通りです。 横ですが、私は元母子家庭で、看護師です。要注意人物なのか?と。。(笑) でも自分では気がつかないうちに何かしてしまってるかもしれないですね。 小さい子がいるので、自分も気をつけていかなきゃな〜。

No.41 13/06/19 14:27
匿名41 ( 30代 ♀ )

同意!だけど、年齢関係ないですね。

若くてもしっかりしたお母さんも居ますし、30代40代のお母さんでも、ダメだと思う方居ます。

最近は暑いせいか、スーパーのアイス売り場で涼む子を見かけます。

買うのを選んでいる子は別として、買いもしないのに覗き込んで顔や手を突っ込んでいます。

家の子もやりたがります。

私はやっている子にハッキリ聞こえるように、あれはクーラーじゃないの!あの子みたいにしてたら、恥ずかしいよ。食べ物が置いてあるのだからあんな汚い事したらダメ。
お店の人も困るし、お母さんも恥ずかしいから!

と言います。

帰ったら、冷たいジュース飲もうね!それまで我慢だよ?
と言えば、ちゃんと納得して良い子にしてくれます。

聞き分け悪い時もありますが、子供の性格が理由じゃなくてお母さんの性格が大きいですよ!

  • << 45 自分の子に注意するのに他の子を持ち出すよりは、その子にきちんと「それはクーラーじゃないから買わないなら閉めようね~(^-^)」と注意したら良いのでは? その状況を見て子供もその子も色々な事が学べるかと思いますよ。
  • << 67 その注意の仕方はちょっとどうかなと思いました。常識あっても他人とくらべて見下し性格悪い子になりません?

No.42 13/06/19 14:41
匿名6 

>> 38 スレタイに「若い」と付けてるし本文にもわざわざ書いている以上、若いお母さんとしてレスする方も捉えてるんだから、主旨には沿ってるよ。 小… 『最近の若い』ですものね。

皆さん、若いからは関係ないと仰有ってますし、レスされてる方は偏見もせずひとくくりにはされてませんね。

スレ主さんが『最近の若い』とひとくくりにされてるから、皆さんは反発されてるんですから、良くレス読んでいないのかな?

年齢は関係ないです。

No.43 13/06/19 15:01
匿名27 ( 30代 ♀ )

すぐにすぐ、さあにさあ…

まともに討論ができず(^_^;)

言葉のあやというものもあるでしょうし…
主さんはお仕事されて来られないかもしれませんし…

男性に、これだから女は…と言われる部分が全開の内容になってきましたね。

これだけ、みなさんから非難をあびているのですから、あとは待てば良いのではないですか?

熱くなりすぎずに…言葉が荒れてきていますよ。

主さんの、スレで思った事は、そういう親や子を見かけたら、店員さんに伝えるか、直接注意しやすい状況だったら、注意しなきゃな…と思いました。

No.44 13/06/19 15:04
名無し34 

>> 43 うんうん、本当に…


『ミクルの主婦は…』って言われても仕方ないような内容。

と、言う私もか❓❓^^;

No.45 13/06/19 15:09
名無し45 ( ♀ )

>> 41 同意!だけど、年齢関係ないですね。 若くてもしっかりしたお母さんも居ますし、30代40代のお母さんでも、ダメだと思う方居ます。 最近は暑… 自分の子に注意するのに他の子を持ち出すよりは、その子にきちんと「それはクーラーじゃないから買わないなら閉めようね~(^-^)」と注意したら良いのでは?

その状況を見て子供もその子も色々な事が学べるかと思いますよ。

No.46 13/06/19 15:15
匿名46 

“若い”が付いてなかったらすっごく同意です。

若いママでも、しっかりした感心なママもいます。
中年ママや孫連れたババにも、呆れる人はいます。

小さい子を連れて歩くことは大変だし、目を離した隙においたしちゃうことも仕方ないですが、その先が問題ですね。

今まで見てきた経験ですと、

子供がいたずらした商品を店員さんに持っていき、謝っていたのは若いママでした。

よだれを付けて開封しかけたお菓子を子供から取り上げ、棚に戻し「いくよっ!」と子供を大泣きさせながら黙って帰ったのは中年ママでした。

年齢はともかく、子供を育てるスキルの無いママ達を見てると、子供がろくな人間に育たないんだろうな…と日本の未来に不安が募ります。

No.47 13/06/19 15:46
匿名41 ( 30代 ♀ )

そうですね!本当に仰る通りだと思いましたm(_ _)m

私もお行儀の悪い子にイラッとする事がありますが、注意して逆にその母親に文句言われたら嫌だな…と小心な部分があります。

以前にカートに足を掛けて、キックボードみたいにしていた子に、僕~危ないよ!ケガするよ~!と言ったら、その母親にキッと睨まれて、ほら怒られたよ~怖いからやめようね!って言われた事が、少しトラウマになっています。

少ないケースにたまたま当たっただけかもしれませんが、でもよその子を注意する事で、みている子も理解してやめるようになるなら、理想的ですね。

No.48 13/06/19 16:07
匿名27 ( 30代 ♀ )

私も経験あります(^_^;)

一人の人なっこい男の子が、2歳になったうちの子に付いてきて、鮮魚コーナーで氷や魚で遊びだし、もちろんうちの子も遊びだし…(^_^;)

慌てて『コラッ!商品で遊んじゃダメでしょう?』と叱ったら、どこにいたのか、それまで放置していたママさんが、私を蔑んだ目で見ながら、『◯◯ちゃん、こっちおいで』と優しく連れていきました(^_^;)

私は、間違っていたのか?と、しばらく悩みました(^_^;)

しかし、その後その子は1人で外に出て、車もおかまいなしに、駐車場や自動ドアで遊んでいて、店員さんが保護して母親を探していました(^_^;)

店員さんが来るまで、私は睨まれた事がトラウマになり、揉めるのを怖れて傍観していました(>_<)

本当に、叱らない育児より、叱る必要性を教えて頂きたいです。

No.49 13/06/19 16:11
匿名49 

若くなくても居ますね💦スーパーで娘にカートがぶつかり足をすりむきました💦
かなりな勢いだったし痛くて泣きました😥
幼稚園児がカートを押していて、『危ないよ、カートはおもちゃじゃないよ‼』と注意したら、お婆ちゃんが、大げさだよ、こんな小さな子が押してんだからと逆切れ💧
周りの方が先ずごめんなさいでしょと言ってくれましたが腹が立ち、『キチンと謝って下さい』と言い謝ってもらいましたが、家に帰り痛がっているもう一カ所を靴下脱がせて見たら凄い色になり腫れていました😥ダメな人は若くなくてもダメな人ですよ💦

No.50 13/06/19 17:46
匿名24 

若いママ…に過剰に反応しすぎでは?
若いママに躾が出来ない人が多いのは事実

  • << 51 わたしも、思ったー。 目立つよね。
投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧