注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人生終わったと思う

レス23 HIT数 6792 あ+ あ-

匿名さん
14/03/04 11:48(更新日時)

6月10日で一年になった彼女と17日に別れました。原因は彼女の浮気。
付き合って2ヶ月で同棲。バイトの後輩で、知り合って1ヶ月ほどで相手から告白され付き合い始めた。

最初異性としてちゃんとみてなかったが1週間もしないうちにすごい好きになった。
ちゃんと相手の親にも挨拶しにいって結婚を前提した付き合いと、結婚するまでの準備という形で同棲が始まった。

色々問題は多少なりあったがいままで1年仲良くやってきた。
一年記念は某夢の国に行きホテルも予約してお祝いした。とても喜んでました。

そして3日後。彼女がバイトの後輩に告白された。その時点で俺とは別れるつもりだったらしい。
しかし中々俺に言う決心がつかなかったらしくそれから4日後の17日別れ話をいい持ち寄られた。

彼女曰く俺にはなんの否はないらしい。今でも俺のことは大好きとのこと。
ただ好きになった相手が俺より条件がよかったってだけ。

現在の状況
同棲してるが彼女もすぐ出て行くわけにもいかなく、お金貯めて一人暮らしするらしいがいつになるやらまったく不明

家賃も結構いいとこに住んでるので俺も引っ越ししようと思うがそんな経済的にも時間的にも余裕がないのでしばらくここに住もうと思う。

俺は彼女の事を嫌いになったわけじゃないので未練タラタラ
彼女を怒る気にもならない。内心激怒だが大人の対応で前に進もうと思ってる。
俺はちょっと強がってやめたタバコに手を出したりしちゃってる

付き合って1年、同棲して10ヶ月。お互い好きなところ嫌いなところ全部わかり合えてて、毎日のように好きと言い合い愛しあっていたのに、
知り合って1ヶ月もしない男にそんな簡単に女という生き物は釣られてしまうものなのでしょうか?

どこかで聞いたが女は上書き保存、男は名前をつけて保存らしい。
この言葉で片付けるとなるととても辛いです。

俺に否があったわけじゃないのでどうしようもない。
引き止めたが気持ちの天秤は完全に浮気相手に傾いてる。

湘南乃風の純恋歌がじゃないが
馴れ合いを求めてる俺、新鮮さ求めるお前状態だったのかなと考察してる。

女はいつまでもドキドキとかが欲しいものなんでしょうね。
仕事に行って帰ってきてちょっとイチャイチャして寝て起きてそんな毎日の繰り返しの俺に飽きてしまったのでしょうか。

結婚を考えて必死に仕事を頑張ってきた俺が報われない
以前の仕事が嫌だと言われ退職し、引っ越しのバイトで生活をしのぎ
やっと就職して軌道に乗ってきて、これから頑張ろうってときにこれです
内心ボロボロですしこれからどうやって生きていこう、なんの為に働くんだろう
と考えるのが辛くて辛くて

色々ぶちまけてしまいました。色々な方のアドバイスや慰めを聞きたいです。
お願いします。

No.1963650 13/06/18 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/18 13:47
匿名さん1 

その娘どうこうじゃなく、古代より女性には、子孫を繁栄させるためのDNAがあるのだ。

だから、本能的に自分の子孫の繁栄という目的を達しやすいものを選別する。

イケメンや金持ちがモテるのはそういう女性の動物の本能。

これは昔から洋の東西を問わず。

  • << 5 >>1 人間の男というのは動物学的にみて、野性的じゃないらしいです。 女性のほうが野性的で本能の忠実なのでしょう。 わかっていてもイケメン金持ちに負けるのは辛いですな。 そのお言葉を頭に入れてこれからの女性と向き合おうと思います

No.2 13/06/18 13:55
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

俺ならともかく一年一人の女を好きに出来たってだけで儲けとしか。
いや、失恋の痛みは知ってるし丸まったりうずくまったりして悶えたが、
いてもたっても居られなかったのは2~3日、
思い出して苦しいのは1ヶ月、
後は他の辛い思い出と同じ程度になった。

まー新しい女を開拓しろ。
次は家庭的な女だな。

  • << 6 元彼女は実に家庭的な女じゃありませんでした。 料理は俺のほうが得意なので俺が率先して作っていましたが。 家事がほんとにできない。お嬢様育ちなのでしょうがないと思ってましたが。 長い目でそのうちテキパキ家事ができると思ってましたが無理のようでした。 >>2さんのいうように次は家庭的な女性を探したいと思います。ありがとうございます

No.3 13/06/18 14:00
匿名さん3 

私なら主さんのように頑張り屋で堅実な人と結婚したい。

幸せのどきどきは欲しいけど、スリルのドキドキはいらない。

毎日穏やかな生活。それが一番!

結婚して子供産んで家族団欒して‥‥何気ない毎日が平和で幸せだなぁ。


その元彼女みたいなタイプは、女の幸せを逃すタイプなのですよ。

価値観や常識の違いを、結婚前にわかって良かったと思う。

神様が主さんへ「人を見る目を養わないと幸せになれないぞ」と、教えてくれたのです。いい経験しましたね。

主さんは彼女のどこが好きだったの?外見?ノリの良さ?

次は是非とも、真面目で穏やかでやさしい女性とお付き合い下さい。

私は人を見る目が厳しくて、ちょっとでも軽そうな男性とは付き合いしませんでしたよ。出会ってすぐ迫ってきたり同棲するような軽い人間は、大概価値観もアホっぽいのです。

そのせいで彼が居ない期間も長く、周りの友達に勤労処女だとバカにされた日もありましたが、やっと真面目で優しい彼に出会い、今はとても幸せです。

よくよく人間性を見ましょうね。

主さんは頑張り屋さんなのできっといい人が見つかりますよ。

もし今の彼女が復縁を迫っても許してはダメです。

主さんが幸せになる為には、真面目な人がいいですよ。

早く新しい部屋探しましょ。彼女も、実家に帰ればいいしね。

  • << 7 毎日穏やかな生活が一番。ほんとそう思います。 彼女に依存しすぎて客観的に彼女という女性をみれていなかったのでしょうか。 真面目で穏やかで優しい女性ですかw僕の人生にそんな女性が現れるでしょうか心配ですw 自分の幸せを願って頑張りたいと思います。かなり気が楽になりました! ありがとうございます

No.4 13/06/18 14:02
匿名さん1 

>> 3 3さんと主が付き合うのもアリじゃないかな

  • << 8 真面目で優しい彼がいるそうですよ......
  • << 9 あらぁ~ 私、人妻なもので‥(//∀//) イケメン金持ちを取る女性は、人間中身派ではなく、人間条件派なんですよ。 そんな人と一緒になったら、働けなくなったり利用価値なくなった瞬間見捨てられますよ。 家庭を営む上で安定した経済力は必要ですが、やはり心も繋がってないと本当の幸せは来ません。 主さん、良いお勉強しましたねp(^^)q

No.5 13/06/18 14:10
匿名さん0 

>> 1 その娘どうこうじゃなく、古代より女性には、子孫を繁栄させるためのDNAがあるのだ。 だから、本能的に自分の子孫の繁栄という目的を達しや… >>1
人間の男というのは動物学的にみて、野性的じゃないらしいです。
女性のほうが野性的で本能の忠実なのでしょう。
わかっていてもイケメン金持ちに負けるのは辛いですな。
そのお言葉を頭に入れてこれからの女性と向き合おうと思います

No.6 13/06/18 14:16
ゆーいち ( hmzKv )

>> 2 俺ならともかく一年一人の女を好きに出来たってだけで儲けとしか。 いや、失恋の痛みは知ってるし丸まったりうずくまったりして悶えたが、 いてもた… 元彼女は実に家庭的な女じゃありませんでした。
料理は俺のほうが得意なので俺が率先して作っていましたが。
家事がほんとにできない。お嬢様育ちなのでしょうがないと思ってましたが。
長い目でそのうちテキパキ家事ができると思ってましたが無理のようでした。
>>2さんのいうように次は家庭的な女性を探したいと思います。ありがとうございます

No.7 13/06/18 14:29
ゆーいち ( hmzKv )

>> 3 私なら主さんのように頑張り屋で堅実な人と結婚したい。 幸せのどきどきは欲しいけど、スリルのドキドキはいらない。 毎日穏やかな生活… 毎日穏やかな生活が一番。ほんとそう思います。
彼女に依存しすぎて客観的に彼女という女性をみれていなかったのでしょうか。
真面目で穏やかで優しい女性ですかw僕の人生にそんな女性が現れるでしょうか心配ですw
自分の幸せを願って頑張りたいと思います。かなり気が楽になりました!
ありがとうございます

  • << 11 人の中身は行動に必ず現われます。 真面目な女性なら、軽々しく短期間で同棲なんてしない。彼が食事を作ってくれてたら横に並んで手伝いますから上げ膳据え膳なんて考えられません。 真面目な人は絶対います。むしろ私の周りには真面目な子ばかりです。 私は22才の時に今の主人に出会い、5年間じっくり観察させて頂いて(笑)早結婚10年になります。あ、、年齢バレタ💧 無口で声の小さな主人ですが、超幸せですよ~💕今でも仲良しです。 学生だったので、年収とか考えず付き合いはじめたのですが、真面目な頑張り屋さんは仕事も真面目にし、安定した生活を送らせてくれています。 周りに流され、どうでも良い人と暇つぶしに付き合わなくて本当に良かったです。出会いが逃げちゃいますからね。 今回の一年は、人生の中のたった80分の1ですよ。 まだまだ長い人生が待っています。 へたれる事なく、上を目指して頑張って下さい。 その為には早く彼女と離れましょうね。 彼女の実家にも「娘さんが好きな人が出来たそうなのでお別れします。」と一報入れて、けじめを付けておいてくださいね。 何度もレス失礼しました~!

No.8 13/06/18 14:30
ゆーいち ( hmzKv )

>> 4 3さんと主が付き合うのもアリじゃないかな 真面目で優しい彼がいるそうですよ......

No.9 13/06/18 14:34
匿名さん3 

>> 4 3さんと主が付き合うのもアリじゃないかな あらぁ~

私、人妻なもので‥(//∀//)

イケメン金持ちを取る女性は、人間中身派ではなく、人間条件派なんですよ。

そんな人と一緒になったら、働けなくなったり利用価値なくなった瞬間見捨てられますよ。

家庭を営む上で安定した経済力は必要ですが、やはり心も繋がってないと本当の幸せは来ません。

主さん、良いお勉強しましたねp(^^)q

No.10 13/06/18 14:48
匿名さん10 

逃がした魚は大きいでしょうね…👊きっとあなたと別れた事後悔するでしょう。人生経験者は語ります(笑)あたしも辛い別れで激やせして😢何も手に付かなかったが⁉今の旦那さんと出会い💕直ぐ忘れて、今はとっても幸せで、神様ありがとう🙏状態です。人生長いからいろんな人と付き合って、思いやりのある人を見つけて下さいね。

  • << 13 自分でいうのもなんですがまだ僕も若いですしねw 今回の恋愛は人生の勉強ってことにして頑張ります! いい人見つけて幸せになって俺を振ったことを後悔させてやるぐらいのつもりで いこうと思います。 ありがとうございます!

No.11 13/06/18 14:48
匿名さん3 

>> 7 毎日穏やかな生活が一番。ほんとそう思います。 彼女に依存しすぎて客観的に彼女という女性をみれていなかったのでしょうか。 真面目で穏やかで… 人の中身は行動に必ず現われます。

真面目な女性なら、軽々しく短期間で同棲なんてしない。彼が食事を作ってくれてたら横に並んで手伝いますから上げ膳据え膳なんて考えられません。

真面目な人は絶対います。むしろ私の周りには真面目な子ばかりです。

私は22才の時に今の主人に出会い、5年間じっくり観察させて頂いて(笑)早結婚10年になります。あ、、年齢バレタ💧

無口で声の小さな主人ですが、超幸せですよ~💕今でも仲良しです。

学生だったので、年収とか考えず付き合いはじめたのですが、真面目な頑張り屋さんは仕事も真面目にし、安定した生活を送らせてくれています。

周りに流され、どうでも良い人と暇つぶしに付き合わなくて本当に良かったです。出会いが逃げちゃいますからね。

今回の一年は、人生の中のたった80分の1ですよ。

まだまだ長い人生が待っています。

へたれる事なく、上を目指して頑張って下さい。

その為には早く彼女と離れましょうね。

彼女の実家にも「娘さんが好きな人が出来たそうなのでお別れします。」と一報入れて、けじめを付けておいてくださいね。

何度もレス失礼しました~!

  • << 14 人生の先輩はやっぱおっしゃることが違いますね...w 僕自身が結婚を急いでたのかもしれません。 学校卒業したら出会いの場がなくなると恐れていたので、元彼女のことすごい大事にしていました。 依存からの盲目状態でした。 みなさんからアドバイス、慰めのお言葉をもらってかなりスッキリしました! 彼女の両親には連絡先を知らないので連絡できないですw 彼女に連絡するから教えてと言っても教えてくれないでしょう。 彼女がまだ子供なので自分の過失を親には言われたくないでしょうw 僕も彼女の両親にはよろしくお願いしますとまで言われて彼女の幸せを託されたのでちゃんとけじめをつけたいですが、無理っぽそうです....

No.12 13/06/18 14:54
匿名さん12 ( ♀ )

新しい彼氏はバイトの後輩でしょ?

金持ちではないのでは?

フリーターでしょ?

親が金持ちならバイトなんかしないでしょー。

No.13 13/06/18 15:20
ゆーいち ( hmzKv )

>> 10 逃がした魚は大きいでしょうね…👊きっとあなたと別れた事後悔するでしょう。人生経験者は語ります(笑)あたしも辛い別れで激やせして😢何も手に付か… 自分でいうのもなんですがまだ僕も若いですしねw
今回の恋愛は人生の勉強ってことにして頑張ります!
いい人見つけて幸せになって俺を振ったことを後悔させてやるぐらいのつもりで
いこうと思います。
ありがとうございます!

No.14 13/06/18 15:32
ゆーいち ( hmzKv )

>> 11 人の中身は行動に必ず現われます。 真面目な女性なら、軽々しく短期間で同棲なんてしない。彼が食事を作ってくれてたら横に並んで手伝いますか… 人生の先輩はやっぱおっしゃることが違いますね...w
僕自身が結婚を急いでたのかもしれません。
学校卒業したら出会いの場がなくなると恐れていたので、元彼女のことすごい大事にしていました。
依存からの盲目状態でした。
みなさんからアドバイス、慰めのお言葉をもらってかなりスッキリしました!

彼女の両親には連絡先を知らないので連絡できないですw
彼女に連絡するから教えてと言っても教えてくれないでしょう。
彼女がまだ子供なので自分の過失を親には言われたくないでしょうw

僕も彼女の両親にはよろしくお願いしますとまで言われて彼女の幸せを託されたのでちゃんとけじめをつけたいですが、無理っぽそうです....

No.15 13/06/18 16:15
恋愛の達人15 

結婚前提でお付き合いしてたのに…本当にお気の毒でしたね。でもまだ主さんのことが好きなのに違う男にいったということは、そのうち戻って来る可能性がありますよね?でも絶対にヨリを戻してはダメです。彼女に「釣った魚は大きかった」って後悔させてやりましょう(笑)。

彼女もいつまでも主さんのところに居ないで実家に帰るとかしたら良いのに…。主さんは追い出さないんですね(-_-;)

主さんも主さんで、彼女と住んでいた家に居るのは辛いと思います。早く別の部屋に引っ越せると良いですね。

気持ちは簡単には切り替えられないと思うけど、少しずつ前に進めると良いですね!そして、もっと素敵な女性と出会えることを祈っています。

てかこんなに良い男を手放すなんて本当に信じられないです…。どこに不満があったのか聞かせて欲しいくらい(笑)。

主さんの今までの努力が実らなかったことを考えると本当に残念で胸が痛いです…。でもそんな女に人生を台無しにされたらダメです!負けないでください!その女よりも絶対に幸せになってください!(*´∀`)

No.16 13/06/19 12:50
社会人さん16 ( ♂ )


飽き…ですね。

主は彼女に何を与えましたか?

君にこれだけの事をしてるんだから…

とか、

俺こんなに頑張ってるんだから…!

とか、口に出さずとも、態度に出てませんでした?

一緒に暮らしていて、変化の無い毎日だと、いくら結婚前提でも嫌になるかも…

多分彼女は刺激を求めたんじゃないかな?新しい彼の『条件』というのは後付けでね…

同棲は、最初は楽しくて楽しくて仕方がない…でも何か工夫しないと『飽き』にやられます…

No.17 13/06/20 02:16
ゆら ( 30代 ♀ YuNlv )

私も人生終わりです
最愛の母を亡くし、冷たい旦那と意味のない結婚生活💧
苦しいです

No.18 13/06/20 09:10
匿名さん10 

>> 17 寂しいねっ💦お母さん亡くされて。冷たい旦那もあなたの接し方で変わるかも?知れ無いよ?共同生活はお互い様です。楽しく生活を送るために私は何事もこだわらないし…まっいいかぁ😉で過ごしてます。旦那も束縛せずお互い好きなように過ごしてます。

No.19 13/06/20 15:43
アドバイザー19 

ブラザー‼


女は星の数ほどいるぜ✌


俺も同じような経験したが…その後結婚に至るまで、色んな出会いが有ったよ😄

今思うと無理して追っかけなくて正解だと思います。

No.20 13/06/20 16:16
匿名さん20 

新鮮なのがいいのはお互い様でしょ
新しい男がいいに決まってるよー意味はないよ

No.21 14/02/08 02:39
みくろ ( 20代 ♂ 5PxLv )

その女ほんと無いと思う。
主さんかわいそう。

けど俺も元カノに似たようなことしたことある。めちゃ後悔した。
その女もいずれ後悔するんじゃないかなー。

No.22 14/03/04 11:44
dmj00jmd ( 20代 ♂ l31Lv )

弱音を吐くな男なら黙って耐えるだけだ

No.23 14/03/04 11:48
dmj00jmd ( 20代 ♂ l31Lv )

弱音を吐くな男なら黙って耐えるだけだ
愛する気持ちがまた繋がりあえる

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧