注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

男の子と言われました

レス61 HIT数 88672 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
13/06/24 11:39(更新日時)

こんにちは。妊娠六ヶ月です!
先程の妊婦検診で、
最初先生が『性別は次回くらいには分かるからね〜』と言っていたのですが
エコーを見ていたら股の間に突起物が私でもはっきりと分かるくらいに写ってました。
先生に聞いたところ、『まだ断定はできないけどこれはかなり確率高いね!』と。
突起物が立派にうつったエコー写真を貰って帰宅しました。

上が男の子なので女の子希望でした。
元気に産まれてくれれば、いいのは確かなんですがやはり少し残念です。

まれに男の子と言われていたのに女の子だった、は聞いたことがありますがここまではっきりと写っていれば確実ですよね?
体験談等ありましたら教えてください

タグ

No.1963279 13/06/17 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/17 14:36
匿名さん1 

他にも性別についてのスレはありますが、素人が見てもバッチリなら確定と思います

男の子同士遊べるし、玩具も一緒だからいいと思いますよ

No.2 13/06/17 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

そうですね。
男の子ならほぼ確実ですね。

No.3 13/06/17 14:37
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

主さん
こんにちわ(^-^)

二人目妊娠中の男の子のママです(^o^)

うちもそんなんで
女の子ほしかったのに
男の子みたいです(x_x)

来月産まれるんですがあきらめました(>.<)



No.4 13/06/17 15:05
♂ママ4 ( ♀ )

男の子と言われて
女の子だった…という方は知りません

逆はいます

七ヶ月で女の子と言われたのに男の子が生まれた、とか。

お腹の子が聞いてますよ

No.5 13/06/17 16:41
匿名さん5 ( ♀ )

親として女の子を望む気持ち解るけど、なんだか赤ちゃん可哀想な気がする。
性別親も選べないけど、赤ちゃん本人だって選べない筈だし…二番目の男の子可愛いですよ。
男の子でも喜んであげて下さい。

No.6 13/06/17 16:50
♂♀ママ6 

どちらも居ますが😞親にすれば両方居ていいけど
本人達は、そろそろ遊びも合わなくなり💔😢微妙。

兄弟か姉妹が、お互いを助け合いいいようです😫

No.7 13/06/17 16:50
プレママ7 ( 30代 ♀ )

たぶん、女の子って言われてて、男の子だったってことはあっても、男の子って言われてて女の子だったって話は聞いたことありませんね~💧

女の子って言われている場合は、足の間にオチンチンをはさんで見えないってこともあるみたいですし、ベビーちゃんの体の角度によってオチンチンが隠れてるっていうことがあるようなので、あとから(もしくは生まれたとき)に男の子だった~ってことは普通にあるようですよ!

でも明らかな突起物が見えたら、それがオチンチン以外のものってことはほとんどないことですし、男の子確定だと思いますよ~!

どちらにしても、元気に生まれてきてくれたら、それが一番です❤

No.8 13/06/17 16:57
匿名さん8 

家は女の子3人ですが、私は、男女両方欲しかったですが、子供達は、
同姓同士がやはりよいみたいです💕

No.9 13/06/17 16:59
♂ママ9 ( ♀ )

産婦人科に勤めてます、ほぼ、妊娠五ヶ月には、男の子の場合は性別が分かります。10年以上勤めましたが、男の子判定から女の子に覆ったことは0でした。逆は、確かにありました。

こんなお母さんがいました。

上のお子さんが男の子で、どうしても女の子が欲しかったのでしょう。ところが、妊娠五ヶ月で男の子判定。その場で号泣でした。その後、鬱の症状まで出始めて、私たちも心配でした。カウセリングも受けたのですが、一向に良くならず…臨月になり、もうすぐ生まれるとなっても、気が抜けているような感じでした。お腹の子、可愛がれる自信がないとばかりで、旦那さんの優しい励ましも、聞く耳見持ちません。それでも、どんどんお腹は大きくなり

そして、いよいよ出産になりました。

二人目とは違って、逆に難産。帝王切開ギリギリのところで、ようやく生まれました。やはり、診断通り、男の子が生まれました。

でも、その瞬間に、その妊婦さんは
叫びました。

性別なんて、どうでも良いわ。
やっぱり可愛い!
と泣いていました。
私も泣きました。皆、泣きました。

今、その方は5人目を妊娠されています。
全員男の子ですよ!

女の子が欲しくて作ったのではなく、純粋にお子さんが欲しくて…です。彼女の逞しさに、私達スタッフは脱帽です。

四人のお兄ちゃんは皆、優しくて。下の弟君の誕生を心待にしてますよ。

No.10 13/06/17 17:15
ベテラン主婦10 ( ♀ )

>> 9 なんと素敵なお話でしょう!(^^)!
素晴らしいですね。
主さんもきっと赤ちゃんが元気に産まれたらそういう気持ちになりますよ。
ちなみに私も男の子→女の子の話は一度も聞いたことがないです^^;
逆は割とあるみたいですが。
気持ちを切り替えてお産頑張ってくださいね。

No.11 13/06/17 17:37
専業主婦11 ( 30代 ♀ )

私も4人目の時は、周りの人達から「次は女の子が良いね!」と言われていました。

性別も8ヶ月までどちらか解らずでしたが結果
男の子が産まれました。
オール男の子です😅
周りは、残念がっていましたが私は、愛おしくてしょうがなかったです😆
今のエコーは、性能が良いから 間違いは無いとおもいますよ😄

出産頑張ってくださいね‼

No.12 13/06/17 18:48
プレママ0 ( ♀ )

レスありがとうございました。
わたしの言ってることは最低かもしれないし産まれたら我が子なら性別どちらでも可愛いだろうと私も思います。お腹の子はもちろん愛しいので嫌だとかは思いません。

ただ、やはり女の子ほしかったという希望が消えなくて。。

子供は二人と思ってましたが今回性別分かって三人目のことを今から考えてしまう自分もいます。
それで次も男の子なら今以上に落胆するとおもいますが。
批判されてしまいますよね。

とりあえず、これだけはっきり判明してれば女の子だったというケースはなさそうですね、
ありがとうございました。

  • << 14 3人目女の子ほしいなら4~5年以上はあけた方がいいよ

No.13 13/06/17 19:06
匿名さん1 

女の子と聞いていたけど男の子だった というスレに、男の子と聞いていたけど女の子だったというレスがありました

No.14 13/06/17 22:31
♂♀ママ14 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございました。 わたしの言ってることは最低かもしれないし産まれたら我が子なら性別どちらでも可愛いだろうと私も思います。お腹の… 3人目女の子ほしいなら4~5年以上はあけた方がいいよ

No.15 13/06/18 08:21
♂♀ママ15 ( 20代 ♀ )

私は去年産んだ3人目が男の子→女の子でしたよ。
6ヶ月の時に男の子ぽい?女の子?男の子っぽいね!と言われ
きちんと確定はしてなかったので9ヶ月の時に2回見てもらったら女の子っぽい?で産まれたら女の子でした。
へその緒を挟んでたみたいです。
今のエコーってすごく鮮明なのでびっくりしました。

No.16 13/06/18 08:34
匿名さん1 

>> 15 15さんと主さんは状況が違うと思います

15さんは初めから曖昧に言われたのかもしれないけど、主さんの場合は、主さん自身が突起物と言われるくらいだから、男の子確定と思います

主さんは早めに気持ち切り替えた方がいいと思いますよ

No.17 13/06/18 09:09
♀ママ17 ( 20代 ♀ )


私の姉は最後まで男の子って言われていて、母はブルーの肌着なんかを用意していたらしいのですが…

生まれたら女の子でびっくりしたらしいです 笑

こんなこともありますよ!

No.18 13/06/18 10:07
匿名さん18 ( ♀ )

初産は性別聞かず女の子が産まれ
二人目の時は妊娠六ヶ月の時に聞いた時は男の子。
しかし八ヶ月の時に女の子と判明しました!

三人目は女の子だと言われ、名前も決めてたのに産む一週間前のエコー検査で男の子だと判明

まれに男の子→女の子もあるそうです

No.19 13/06/18 11:12
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

主さん、気持ちはわかるけどもしかしたらとか考えないで切り替えた方がいいと思いますよ。
産みわけとかされたんでしょうか?病院に通って産み分けを頑張ってされたのに男の子だったことだってあります。
こればっかりは授かるだけでも素晴らしいことだから産まれてくるのを楽しみましょうよ!

私も男の子を産まないと跡継ぎがいないけど、それでも女の子でもいいよと旦那はいってくれるし私も構わない。
しかも、あと継ぐかなんて本人次第ですしね!

話それましたが、どちらでも与えられた現実で受け止めて子育て楽しんでくださいね!
無事、出産されますように。

No.20 13/06/18 12:15
通行人20 ( 30代 ♀ )

うーん、まぁ

どなたかのレスにあったように、生まれたら可愛いってこともあるし

生まれて育った後でも女の子になったりするし

今はホントに文字通り赤ちゃんとは一心同体
ところが、生まれた瞬間からあなたとは別々の道を歩むのですよ

まずは無事に出産できるよう、あまり考え込まず体調に気をつけて下さい(*^^*)

No.21 13/06/18 12:22
匿名さん21 

2人目妊娠時、途中までは男の子だと言われていました。
主さんのように、検診の際エコーで突起物らしきものをこの目で見ました!!
なので男の子の名前ばかり考えていたら、次の検診で女の子確定と言われ、実際女の子でしたよ(*^^*)

まだわかりませんよ~♪

No.22 13/06/18 12:25
匿名さん22 

2人目妊娠時、途中までは男の子だと言われていました。
主さんのように、検診の際エコーで突起物らしきものをこの目で見ました!!
なので男の子の名前ばかり考えていたら、次の検診で女の子確定と言われ、実際女の子でしたよ(*^^*)

まだわかりませんよ~♪

No.23 13/06/18 14:50
♂ママ23 ( 20代 ♀ )

私も男の子2人で2番目の時は女の子が欲しくて願ってたけどエコーで落胆。でも生まれたら兄弟でよかったって思いました!ただ諦められず旦那と3人目を考えてたら(出産直後に)先生にもう子供は諦めてと言われその言葉でショックと何で?と思いで今も辛いです。内心諦めきれない自分がいますが周りからはストップがかかってます!

主さんが辛くなければ3、4人目も視野に頑張って下さい。

No.24 13/06/18 15:00
♂ママ24 ( 20代 ♀ )

今のエコーは精密なので、男の子って言われたらほぼ確定だと思います♪

男の子おめでとうございます♪
健康に生まれてきますように…☆

No.25 13/06/18 21:56
通行人25 

なんで男じゃダメなのですか?

上が男なのでって理由になってないし

どんだけ贅沢な事言ってるのか わかってるんでしょうかね


  • << 35 あなたの気持ちも分からなくないけど、確かにどちらが欲しいって気持ちはある人はあるよ。 別に男の子なら捨てたいってわけじゃないんだから。 主さん元気な赤ちゃん産んでね!

No.26 13/06/18 22:27
♂♀ママ26 

20週過ぎるとだいたい確定ですね。
女の子でもまだ小さいとガリガリなので性器が隠れてなくておちんちんみたいに見えるときがあります。私も途中から女の子に変わりました。

No.27 13/06/19 01:13
Y★K ( 20代 ♀ YzCbG )

あたしの妹はずっと男と言われてたけど、出産したら女だったらしいです。

父は残念そうにしてたみたいで(´・ω・`)

4人姉妹なので、やっぱ一人くらい男の子は欲しかったんだろうなって思います。

No.28 13/06/19 19:56
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

性別が途中で変わった話を聞いて、何か安心できましたか?

できないですよね。

自分自身がそうであるとは限らないから。
途中で言われた性別が変わったらいいと考えながら産むまで過ごすのでしょうか?
今、男の子と言われたのならそれで納得しませんか?
最初に子作りするとき悩まなかったんですかね。

No.29 13/06/20 00:27
匿名さん29 

羨ましいな~男の子で
って私は思います。
男の子と言われて女の子でした。
容姿は周りのお母さん達に羨ましがられるほど可愛いのですが男の子じゃないことが今でも嫌です。
自分の子供なので物凄く可愛いんですが、やっぱりどこかで可愛いくないんです。
あんな痛い思いをして産んだのに。

No.30 13/06/20 10:21
匿名さん30 

私が男と判断されたけど生まれてみたら女でした
いま17歳です

母にはいまだに、ちんちんはどこに行ったのか消えてしまったのかなど言われます
エコー写真も鮮明でちんちんがついてるように見えます
私の友達の何人かも最初は男と言われたけど産んでみたら女だったって人が多くいるみたいですよ
親同士が一緒だねーって話してました(*´∀`)

No.31 13/06/20 11:07
ねこ ( jLSz )

昔のエコーと今のエコーは違うのじゃないかな

No.32 13/06/20 12:56
匿名さん30 

>> 31 横スレすみません

現在姉が妊娠していて、姉にエコーを病院からいただいた時に、母が持ってる私の時のエコーと比べたら、そんなに変わらないくらい両方くっきりはっきり写ってましたよ

30年以上前だと変わると思いますが←

No.33 13/06/20 14:19
♂♀ママ33 

私は、男の子(上の息子)が可愛くて可愛くて、2人目も男の子希望でした。

でも、産まれたのは女の子でした。
(性別を教えない産院だったので、産まれて初めて知った)


女の子ではありましたが、女の子は女の子で、メチャクチャ可愛いですよ~(*^O^*)

下の娘は今ちょうど2歳、息子は4歳。どちらもメチャクチャ可愛いです❤主さんもそうなりますよ、きっと❤

No.34 13/06/20 17:27
*風音* ( 40代 ♀ SyMcG )

女の子希望で男の子とわかってガッカリ
ってスレをよく見かけますが
男の子を持つ母としては悲しいです。

どちらの性別でもそれぞれの
可愛さがありますよ。

兄弟でしゃがみこんで遊ぶ姿は
ホッコリしますよ♪
出産頑張ってくださいね( ´∀`)

No.35 13/06/20 23:17
楓 ( 20代 ♀ GG9De )

>> 25 なんで男じゃダメなのですか? 上が男なのでって理由になってないし どんだけ贅沢な事言ってるのか わかってるんでしょうかね あなたの気持ちも分からなくないけど、確かにどちらが欲しいって気持ちはある人はあるよ。

別に男の子なら捨てたいってわけじゃないんだから。

主さん元気な赤ちゃん産んでね!

  • << 40 でも、子どもを授かるってことは自分の希望通りな性別とは限らないことは誰しも最初からわかってるわけだから、今さらどちらが良かったとか産まれて来るときに言われてた性別から変わった人をつのったりしても意味がないんですよ。授かったことじたいが喜ばしいことなのに私も、贅沢だと思いますよ。 どちらがいいという希望があるのは構わないけどその希望を叶えたい気持ちが強すぎたら子育てにも影響は少なからず出ますしね。 産むと決めたら性別なんてどちらでもいいと思わないと。

No.36 13/06/21 03:25
ゆずは ( 20代 ♀ ubAaG )

子供に恵まれてるのに
男の子だとガッカリって
不謹慎(*´-`)
恵まれない人もいるのに!

愛情注いで
育ててくださいね(´д`|||)

No.37 13/06/21 04:45
専業主婦37 

男→女→男と産み、今また女の子を妊娠中のママです。

エコーの機械の新古によるかと思います。

私はどの子も、大きな病院で産んだのですが、間違っていた事はありませんでした。

今回も、新しそうなエコーでじっくりみていただいて間違いなさそうです。

今の時代、男の子と言われてて、女の子だった…なんて無いだろうなぁ。と、思っていたのですが、友達でいました(^^;女の子のママしてます♪

なので、絶対とは言い切れないので、産まれてくるまで分からないですよ♪


No.38 13/06/21 17:39
楓 ( 20代 ♀ GG9De )

言い忘れましたが、主人と前の奥さんの子供初めは男の子と言われていて産んだら女の子でした。

ちなみに私は女の子と言われてますが、こればっかりは産んでみないと。楽しみにしましょう。

No.39 13/06/22 08:36
通行人25 

>35


性別希望ある人を否定しません
そりゃあ何も苦もなく授かった人は考えるでしょうね

贅沢だって感想言ってるの

捨てるのですか?てそんな極端なこと聞いてないでしょう


  • << 41 私は何年もできなくて治療しながらようやく授かり今妊娠中です。 妊娠てものすごく奇跡的で素晴らしい事だと本当に痛感しました。 どんどんお腹が膨らみ元気な胎動を感じすくすく成長してくれている我が子を愛おしく思うのは当然だし、その子が男の子か女の子か…楽しみに思う気持ちも出てきましたよ。 苦労して授かった人でも性別は楽しみの1つですよ。贅沢だなんて捉えなくてもいいじゃないですか。 授かれた事に感謝してるし無事に育って産まれてくれればそれが1番だって皆わかってるはずです。 でも性別が分かればまた違う感情になるのも人それぞれかもしれませんが…産まれてみればそんな事どうでも良くなるのが母親なのではないでしょうか。 長々と失礼しました。
  • << 42 贅沢ですか…不妊の人からしたらそうなのかもしれませんね。 ただ私は両者の気持ちが分かるので。目くじら立てるようなことではないと思います。 捨てるとか愛せないとかそういう理由なら私も許せないですが、だったらいいなぁ~っていうことですからね。

No.40 13/06/22 09:00
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 35 あなたの気持ちも分からなくないけど、確かにどちらが欲しいって気持ちはある人はあるよ。 別に男の子なら捨てたいってわけじゃないんだから。… でも、子どもを授かるってことは自分の希望通りな性別とは限らないことは誰しも最初からわかってるわけだから、今さらどちらが良かったとか産まれて来るときに言われてた性別から変わった人をつのったりしても意味がないんですよ。授かったことじたいが喜ばしいことなのに私も、贅沢だと思いますよ。
どちらがいいという希望があるのは構わないけどその希望を叶えたい気持ちが強すぎたら子育てにも影響は少なからず出ますしね。

産むと決めたら性別なんてどちらでもいいと思わないと。

  • << 43 頭固いですね(*_*) 私は女の子希望でした。で、女の子だと医者に言われました。 じゃあ男の子だと言われたら?正直な話ちょっとはガッカリしたと思います。でも最終的には男だろうが女だろうが愛する気持ちが湧いてくるし、それが母だと思います。 ただね、主さんは正直なだけだと思いますよ。希望と違ったら理屈では性別なんてって言えるけど、本心はちょっとガッカリするし。 こうやって意見を募るのだって別に悪いとは思わないけど。私の友人でも希望する性別じゃなくて、かなり凹んでた人いたけど、結局はメロメロでしたよ。 怒るとするならば主さんが男の子なら育てないとか愛せないとか言ったらですね。そんな無責任な感情なら子供を作るなと言いたい。でもそうじゃないのはよく分かるので。

No.41 13/06/22 09:06
匿名さん41 

>> 39 >35 性別希望ある人を否定しません そりゃあ何も苦もなく授かった人は考えるでしょうね 贅沢だって感想言ってるの 捨てるのです… 私は何年もできなくて治療しながらようやく授かり今妊娠中です。

妊娠てものすごく奇跡的で素晴らしい事だと本当に痛感しました。

どんどんお腹が膨らみ元気な胎動を感じすくすく成長してくれている我が子を愛おしく思うのは当然だし、その子が男の子か女の子か…楽しみに思う気持ちも出てきましたよ。

苦労して授かった人でも性別は楽しみの1つですよ。贅沢だなんて捉えなくてもいいじゃないですか。

授かれた事に感謝してるし無事に育って産まれてくれればそれが1番だって皆わかってるはずです。
でも性別が分かればまた違う感情になるのも人それぞれかもしれませんが…産まれてみればそんな事どうでも良くなるのが母親なのではないでしょうか。

長々と失礼しました。

No.42 13/06/22 10:31
楓 ( 20代 ♀ GG9De )

>> 39 >35 性別希望ある人を否定しません そりゃあ何も苦もなく授かった人は考えるでしょうね 贅沢だって感想言ってるの 捨てるのです… 贅沢ですか…不妊の人からしたらそうなのかもしれませんね。

ただ私は両者の気持ちが分かるので。目くじら立てるようなことではないと思います。

捨てるとか愛せないとかそういう理由なら私も許せないですが、だったらいいなぁ~っていうことですからね。

No.43 13/06/22 10:38
楓 ( 20代 ♀ GG9De )

>> 40 でも、子どもを授かるってことは自分の希望通りな性別とは限らないことは誰しも最初からわかってるわけだから、今さらどちらが良かったとか産まれて来… 頭固いですね(*_*)

私は女の子希望でした。で、女の子だと医者に言われました。

じゃあ男の子だと言われたら?正直な話ちょっとはガッカリしたと思います。でも最終的には男だろうが女だろうが愛する気持ちが湧いてくるし、それが母だと思います。

ただね、主さんは正直なだけだと思いますよ。希望と違ったら理屈では性別なんてって言えるけど、本心はちょっとガッカリするし。

こうやって意見を募るのだって別に悪いとは思わないけど。私の友人でも希望する性別じゃなくて、かなり凹んでた人いたけど、結局はメロメロでしたよ。

怒るとするならば主さんが男の子なら育てないとか愛せないとか言ったらですね。そんな無責任な感情なら子供を作るなと言いたい。でもそうじゃないのはよく分かるので。

No.44 13/06/22 10:51
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 43 怒るんじゃないんですよ。
意見を伝えてるだけです。

今こうして、性別が変わった人を募っても主さんがそうなるとは限らないからそれでまたショックを受けることになるかもしれないので切り替えた方がいいよと言うことを最初にお伝えしました。

どちらがよかったと言うぶんには私もわかります。でも、そこから性別が変わることを強く願うのは賛同しかねます。
もう授かったからには変わることはない。
人が間違った性別を言われたからと主さんに当てはまるとは限らない。
冷たいかもしれないけど現実を受け入れなきゃいけないんですよ。

あと、そうやって意見が違ったからと頭が固いとか言うと、口論になりますよね?冷静に話をするならそういう人を煽るような言い方は控えた方がいいと思います。
私も横レスすみません、失礼しました。

No.46 13/06/22 11:28
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

頭が固いとかいう必要ってあるんですかね。
言われた方は嫌ですよ。謝ることはしないんですか?

そうですね。男の子で残念と思われた子どもが可哀想だと思いましたが、どちらかの性別を強く望む母親の立場になるとあなたの意見が正しいのかもしれませんね。
私も最初に書いた通り男の子希望でしたが、自分は切り替えたから主さんも切り替えれたらいいなと思いましたが、押し付けになりますね。

すみませんでした。

No.47 13/06/22 11:52
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

>> 46 固いです
押し付けです

誰だって希望があるし、
不妊の人を思ってそんな希望すらいえない世の中とかどうかしてます。
そんなこといいだしたら世の中の欲望、希望なんていえないですよ
世界のどこかではいろんや我慢している人沢山いますよ
主は捨てるとかいってるわけでも、可愛くないといってるわけでもないでしょ
希望の性別でなかったらがっかりしてなにがわるいんですか?
赤ちゃんにわるい?
それは生まれてからも可愛がらなかったらかわいそうですが、
ちょっとがっかりしたくらいでかわいそうってうちの母親女の子4人で一番下の時女ってきいて泣いたそうですよ。
まぁ男の子ほしかったわな!って本人は笑い話だし別に私が男の子が良かったなーなんていわれたところで最悪…とかおもわないですよ。

そんな責めることでもないとおもいますが

No.48 13/06/22 12:03
♀ママ19 ( 20代 ♀ )

>> 47 なんでもいいんでとりあえず落ち着いてください。
そうですねと言ったじゃないですか。
だからもういいですよ。
あなたが正しいです。

ちなみに、私は不妊の人に申し訳ないなど一言も言ってません。そうじゃなくて子どもに申し訳ないと思って発言しました。
ただ、思っただけなので押し付けならそれで構いません。気づいてないかと思いますがお互い様ですからね。

みんな欲はあるから、思う分にはあなたが正しいですよ。

固いはもういいですよ。

No.49 13/06/22 12:11
匿名さん47 ( 20代 ♀ )

いやあなたが固いっていわれる必要があるのかきいていたので客観的にみて固いといったまでですよ

別に固いのがわるいとおもってないし、
もういいならそこまで私に反論しなくてもいいのでは?

ほんとにもういいとおもってるならそんなこといってこないし、
固いなんていわないで!
謝って!
なんていえないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧