注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

ミクル、どこまでがネタ?

レス76 HIT数 10750 あ+ あ-

匿名
18/06/17 18:59(更新日時)

ミクルを初めて約1ヶ月。

乱立するスレを見ていて、ふと疑問に思ったのですが…

皆さん本気なのでしょうか?

たまに常識を逸脱した、我を省みないようなスレ内容・レス内容があったりしますよね?
(当然叩かれてますが😅)

あれはネタですか?

また、後日に別視点での同内容のスレがたったり…

明らかなDQNネームの名前相談スレが多かったり…

普通に一般常識からかけ離れ過ぎている思考の人がいて、不思議です(´・ω・`)

どこまでがネタなのだろう?と、ふと疑問。

皆さんは、彼らが本気だと思いますか?

また、皆さんの周りにはミクルをやっている人が、そんなにいたりするものですか?

それを見るのが面白くて暇潰しに来てるってのが本音なのですが、
たまに未だかつてないような思考の逸脱者がいて、…しかも迫真すぎて最近マジなのか?

と、ちょっと思いかけてる自分がいます(笑)

これ、やっぱりネタなんですよね?

釣りのスキルが高すぎて、こんな人いるんだ…と信じそうでヤバいです(;´゚∀゚)

誰か今のうちに引き留めて下さい!

…本気、、、じゃないですよね?やっぱり💧

No.1963005 13/06/16 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/16 22:03
桂治 ( 30代 ♂ 6ju4Sb )

あ…

男性が4月頃に建てた

彼女のWCの面倒まで見ないとならないの?とか言った
アラ3男性が主をしているスレ。

よくよく読んだら、嘘ではない。
と知りましたが、最初はネタだと思いました。

本当に有りそうな事を、もっと大げさに、面白おかしく書き、
読む人を反応をさせている??

みたいに、思いました。

でも、わかりませんよね。

どこまで嘘だか本当だか、所詮、OAだけでの会話。

• << 3 確かに… ざっくり聞くと??な内容ですね(笑) 何だろう?障害とか?なのかな😅 健常、マジだとしたら… そんな人本当にいるの!? と甚だ疑問(゚~゚;) リアルではあんまり えっ!? って程の人を見た事がないのだけど… ここでは割りと頻繁に上がりますよね。変な人😅 謎だ😱

No.2 13/06/16 22:06
匿名 ( ♀ metySb )

真剣に相談している人もいれば
あきらかに ふざけた人もいますが
どう思うかは 価値観の問題だと思います。
ハンドルネームは サイトだからこそ
人に身分がバレないように わざと 変わった
ハンドルネームを使用する人もいるはずです
匿名だからこそ ミクルに来れる
これも ミクルの魅力の一つだと思います。
釣りかどうかは 自己判断で良いですよ。

• << 5 ハンドルネーム? そして、個人の価値観では片付かない、逸脱した価値観の人についての疑問なのだが… 10人いたら言い方は違えど、10人ともが否定するような、逸脱した価値観や常識の人に対して疑問なのです。 書き方解りにくかったですね💧すみません( ̄▽ ̄;) まぁ、スルースキル上げろって事ですかねw ありがとうございました

No.3 13/06/16 22:22
匿名0 

>> 1 あ… 男性が4月頃に建てた 彼女のWCの面倒まで見ないとならないの?とか言った アラ3男性が主をしているスレ。 よくよく… 確かに…

ざっくり聞くと??な内容ですね(笑)

何だろう?障害とか?なのかな😅

健常、マジだとしたら…

そんな人本当にいるの!?
と甚だ疑問(゚~゚;)

リアルではあんまり えっ!? って程の人を見た事がないのだけど…
ここでは割りと頻繁に上がりますよね。変な人😅

謎だ😱

• << 13 多分ですが、本当にあった話なんだけど 最初は誤解されるだろうな、彼女替えればいいのに・・・ 多分その人は発達障害ですよね、失礼だけど、そう思いました。 そして、そういう似た様な人が同じ職場とか、 学校に居て、それを、自分の彼女とか友だちなんかと設定をして おもしろおかしく、釣り?って俺は思いました。 そして、発達障害である人はそういうお漏らしをしても平気で 生理なのに、下準備をしないで、そのまま、気持ちに負けて出掛けて、 やっぱり失敗した!で、それが複数回だから、 同伴を、「少し位気をつけろよ!」と怒らせて、悪気があるのだか ないのだか、分からない。 どっちかわからない って人が、多そうですね。 釣りと言われたら、そうで、如何にも、作り話のようで、 タイミングもよすぎるような感じ… 本当だって言われたら、ああ… そうなのね 女の子も、頑張っていい女にならないとね 周りに気を配れて、自分の体調と実際の行動や行きたいと思う場所とか 時間を、ちゃんと管理をする 逆算をしないとならないね って誰かがその子に、注意をしたくなるような内容。

No.4 13/06/16 22:33
名無し4 

ミクルやってる人達はみんなマジだよ

ネタはほとんど無し

• << 6 したら世の中、アゥチな人が結構多いって事なんですかね? なるほど…( ̄▽ ̄;)

No.5 13/06/16 22:36
匿名0 

>> 2 真剣に相談している人もいれば あきらかに ふざけた人もいますが どう思うかは 価値観の問題だと思います。 ハンドルネームは サイトだか… ハンドルネーム?

そして、個人の価値観では片付かない、逸脱した価値観の人についての疑問なのだが…

10人いたら言い方は違えど、10人ともが否定するような、逸脱した価値観や常識の人に対して疑問なのです。

書き方解りにくかったですね💧すみません( ̄▽ ̄;)

まぁ、スルースキル上げろって事ですかねw

ありがとうございました

No.6 13/06/16 22:39
匿名0 

>> 4 ミクルやってる人達はみんなマジだよ ネタはほとんど無し したら世の中、アゥチな人が結構多いって事なんですかね?

なるほど…( ̄▽ ̄;)

No.7 13/06/16 22:41
名無し7 

自己判断で

• << 11 まぁ、そうなんですがね(笑)

No.8 13/06/16 22:44
名無し8 

ミクル・・・
頭の良さそうな人が少ない、というか
奇抜な人や社会に出たことのない主婦が多いせいか、ほとんど見受けられない
ミクルネタ版アンサイクロペディアとしたらいい

• << 12 確かに(笑) 心情面でのアドバイスが多いからか? そう見えますね(笑) まぁ、それが面白くて来てるんですがw 読み物としての位置付けが、一番妥当な感じですかね🐱
  • << 16 はい 俺も頭は善くないですよ! 2008年か2007年半ばか後期からミクルしてたし 暇であれば そのたびでした でも、例外もあったりして・・・
  • << 47 言えていますね。 逆に、釣りであることを願いたいくらいのネタばっか😁 特に不思議っていうか、こんなのリアルだったら国も落ちたっていう主婦ばっか。育児スレなんか酷い。 ネタが釣りであっても『もしもボックス』に入ったつもりで楽しめる。 料理とか生活系のスレの知恵はリアルでも活用させてもらっている。

No.9 13/06/16 22:51
名無し9 

私も思ってました❗

叩かれるの分かっててわざとスレ立ててるのか本気なのか。

本気だとしたらこの人、実生活で人間関係まともに築けてんのかって思ってしまうスレ主もいて恐ろしくなりますね😨

私はあまりに突飛な内容は釣りと疑ってかかって静観してます。
まんまと釣られるのは癪なので(笑)

• << 14 ですよね~(笑) リアルにいたらこの人…もはや人格障害?って思う人、たまにいますよね🐱 でも、それもかなり極端過ぎて、煽りスキル?とも思ってしまう( ̄▽ ̄;) どっちにしろ、スキル高ーw💦 分かりますw 私も釣られるのが癪でw基本静観(笑) だが、たまにどうしようもなくツッコミたくなってウズウズしてしまう(笑) 釣りだったスレは、最終的に釣りだったクマーと明かして欲しいwモヤッとします(笑)
  • << 15 実生活で人間関係まともに築けてんのかって思ってしまうスレ主 それについて、横レスですが、よくよく見たら、「28歳」だか 「29歳」って年齢にこの2013年になる人みたいですが、 ちょっと、幼稚で、生理が来たばかりの女の子を思い込んで、 それを、大袈裟に、想像までして描かれた描写で、 もしかして、そんな事は実在はせず、本当に大嘘で真実が1片も、 まぎれてないのでは? とも、疑ったり・・・。 28歳位なら、働き盛りなのですが 実際に、会社に、不景気から一度転職をするつもりが 半永久的に仕事を失い(半年以上) その合間、暇だから、ミクルに辿り着き、 そんな作り話をして、周りの反応に 一人、面白がってて、 本当はリアルは充実をしていないのかもしれませんね と 俺個人では 思いました

No.10 13/06/16 23:04
通行人10 

恋愛ものはほとんどネタかな!

でもいいよ、ROMしてる悩める誰かがレスを参考にしてくれればと

そんな気持ちはあるかな

そうでないとやってられまへんて!

• << 17 大人や… ものっ凄い大人や… 尊敬します!先輩!(笑) マジレスしたくなった時の、心の拠り所にします(笑)

No.11 13/06/16 23:36
匿名0 

>> 7 自己判断で まぁ、そうなんですがね(笑)

No.12 13/06/16 23:44
匿名0 

>> 8 ミクル・・・ 頭の良さそうな人が少ない、というか 奇抜な人や社会に出たことのない主婦が多いせいか、ほとんど見受けられない ミクルネタ版… 確かに(笑)

心情面でのアドバイスが多いからか?
そう見えますね(笑)

まぁ、それが面白くて来てるんですがw

読み物としての位置付けが、一番妥当な感じですかね🐱

No.13 13/06/16 23:46

>> 3 確かに… ざっくり聞くと??な内容ですね(笑) 何だろう?障害とか?なのかな😅 健常、マジだとしたら… そんな人本当… 多分ですが、本当にあった話なんだけど

最初は誤解されるだろうな、彼女替えればいいのに・・・

多分その人は発達障害ですよね、失礼だけど、そう思いました。

そして、そういう似た様な人が同じ職場とか、
学校に居て、それを、自分の彼女とか友だちなんかと設定をして
おもしろおかしく、釣り?って俺は思いました。

そして、発達障害である人はそういうお漏らしをしても平気で
生理なのに、下準備をしないで、そのまま、気持ちに負けて出掛けて、
やっぱり失敗した!で、それが複数回だから、
同伴を、「少し位気をつけろよ!」と怒らせて、悪気があるのだか
ないのだか、分からない。

どっちかわからない

って人が、多そうですね。

釣りと言われたら、そうで、如何にも、作り話のようで、
タイミングもよすぎるような感じ…

本当だって言われたら、ああ… そうなのね

女の子も、頑張っていい女にならないとね

周りに気を配れて、自分の体調と実際の行動や行きたいと思う場所とか
時間を、ちゃんと管理をする 逆算をしないとならないね
って誰かがその子に、注意をしたくなるような内容。

• << 18 確かにありますね。 何かそう言う内容のスレ💧 身内に精神や発達、身体に障害がある…気な事を仄めかすように書きながら、 その付き合い方や対応の仕方はあり得ないだろう!? って感じのスレ。 あぁ言うのは本当に、ツリかマジか疑問に思います😱 釣りだったら死ぬほどあり得ないし、是非とも叩いてやりたいが マジだったら洒落にならん😱 親族友人行政、何とかしようぜ!?とマジレスしたくなるw ミクルは種明かしがない分、スッゴいハラハラさせられる まぁ、それ故いま、はまってるんですけどね(笑)

No.14 13/06/16 23:53
匿名0 

>> 9 私も思ってました❗ 叩かれるの分かっててわざとスレ立ててるのか本気なのか。 本気だとしたらこの人、実生活で人間関係まともに築けてんのかっ… ですよね~(笑)

リアルにいたらこの人…もはや人格障害?って思う人、たまにいますよね🐱

でも、それもかなり極端過ぎて、煽りスキル?とも思ってしまう( ̄▽ ̄;)

どっちにしろ、スキル高ーw💦

分かりますw
私も釣られるのが癪でw基本静観(笑)

だが、たまにどうしようもなくツッコミたくなってウズウズしてしまう(笑)

釣りだったスレは、最終的に釣りだったクマーと明かして欲しいwモヤッとします(笑)

No.15 13/06/16 23:56

>> 9 私も思ってました❗ 叩かれるの分かっててわざとスレ立ててるのか本気なのか。 本気だとしたらこの人、実生活で人間関係まともに築けてんのかっ… 実生活で人間関係まともに築けてんのかって思ってしまうスレ主

それについて、横レスですが、よくよく見たら、「28歳」だか
「29歳」って年齢にこの2013年になる人みたいですが、

ちょっと、幼稚で、生理が来たばかりの女の子を思い込んで、
それを、大袈裟に、想像までして描かれた描写で、
もしかして、そんな事は実在はせず、本当に大嘘で真実が1片も、
まぎれてないのでは?

とも、疑ったり・・・。

28歳位なら、働き盛りなのですが

実際に、会社に、不景気から一度転職をするつもりが
半永久的に仕事を失い(半年以上)
その合間、暇だから、ミクルに辿り着き、
そんな作り話をして、周りの反応に
一人、面白がってて、

本当はリアルは充実をしていないのかもしれませんね

と 俺個人では 思いました

• << 19 俺が昔立てたスレの事か? 知ったかして、人の半生語んなよ。

No.16 13/06/16 23:57

>> 8 ミクル・・・ 頭の良さそうな人が少ない、というか 奇抜な人や社会に出たことのない主婦が多いせいか、ほとんど見受けられない ミクルネタ版… はい

俺も頭は善くないですよ!

2008年か2007年半ばか後期からミクルしてたし
暇であれば そのたびでした

でも、例外もあったりして・・・

No.17 13/06/16 23:58
匿名0 

>> 10 恋愛ものはほとんどネタかな! でもいいよ、ROMしてる悩める誰かがレスを参考にしてくれればと そんな気持ちはあるかな そうでないとやっ… 大人や…
ものっ凄い大人や…

尊敬します!先輩!(笑)

マジレスしたくなった時の、心の拠り所にします(笑)

No.18 13/06/17 00:13
匿名0 

>> 13 多分ですが、本当にあった話なんだけど 最初は誤解されるだろうな、彼女替えればいいのに・・・ 多分その人は発達障害ですよね、失礼だ… 確かにありますね。
何かそう言う内容のスレ💧

身内に精神や発達、身体に障害がある…気な事を仄めかすように書きながら、
その付き合い方や対応の仕方はあり得ないだろう!?

って感じのスレ。

あぁ言うのは本当に、ツリかマジか疑問に思います😱

釣りだったら死ぬほどあり得ないし、是非とも叩いてやりたいが
マジだったら洒落にならん😱
親族友人行政、何とかしようぜ!?とマジレスしたくなるw

ミクルは種明かしがない分、スッゴいハラハラさせられる

まぁ、それ故いま、はまってるんですけどね(笑)

• << 20 叩くとかはしないし、俺だったら、何も言わないけど 主さん それって本当? 事実ならば、対応の仕方は、いくら怒っていたとは言え ない もっと丁寧に 注意は厳しくするも いいか!今回で最後にしろ!いい大人が恥ずかしい! 生理が初めて来た頃から、わからなかったのか! 生理が遅いからって言ってももう20代だから充分大人の身体であるから 対処がわかっているはずじゃないか! 性教育ちゃんと受けたのか! 服を買ってやり、整理の汚れをなおす対処はこれで最後だから もうするな! 俺は怒っているんだ! 嫌だったんだぞ!1度目も2度目も! 男をバカにするな! 礼儀がなってね~ぞ、友だちできないぞ! 現実ならそんな対応じゃない・・・?って思います。 もちろん、それをされて、怒らない人なんて居ない、 仏の顔も2度3度までです、それも、汚いことをやられたので、 人としても失礼で、排泄物の汚れまで人に掃除をさせた! 赤ちゃんじゃないんだ! おむつを替えたお父さんだと俺を勘違いをしているか! ちがうだろ! だから、3度目が来たら、いきなり、彼の本音からの怒り炸裂です! と思いました。 そのスレに限らず、似たスレも見つけたこと、5年以上ミクルをして 気付いたのですが、必ず2日に一度は建てますよね・・・。
  • << 21 ・・・たぶんさ。 マジなら、こんな、誰が観てるかわからない 遊びみたいなミクルのスレッドにはせず。 はじめから、精神科とか、どこかの期間や 家族や親戚や、自分の親友に、個人で相談をするはず。 恥ずかしいので、ミクルにも、 自分本人のブログとかにも、書かないで、 本当に、プライベートですよね だとしたら・・・ あれは、「嘘」かもしれない。

No.19 13/06/17 00:15
名無し19 

>> 15 実生活で人間関係まともに築けてんのかって思ってしまうスレ主 それについて、横レスですが、よくよく見たら、「28歳」だか 「29歳」っ… 俺が昔立てたスレの事か?
知ったかして、人の半生語んなよ。

No.20 13/06/17 00:18

>> 18 確かにありますね。 何かそう言う内容のスレ💧 身内に精神や発達、身体に障害がある…気な事を仄めかすように書きながら、 その付き… 叩くとかはしないし、俺だったら、何も言わないけど

主さん それって本当?

事実ならば、対応の仕方は、いくら怒っていたとは言え
ない もっと丁寧に 注意は厳しくするも
いいか!今回で最後にしろ!いい大人が恥ずかしい!
生理が初めて来た頃から、わからなかったのか!

生理が遅いからって言ってももう20代だから充分大人の身体であるから
対処がわかっているはずじゃないか!

性教育ちゃんと受けたのか!

服を買ってやり、整理の汚れをなおす対処はこれで最後だから
もうするな!

俺は怒っているんだ!

嫌だったんだぞ!1度目も2度目も!

男をバカにするな!

礼儀がなってね~ぞ、友だちできないぞ!

現実ならそんな対応じゃない・・・?って思います。

もちろん、それをされて、怒らない人なんて居ない、
仏の顔も2度3度までです、それも、汚いことをやられたので、
人としても失礼で、排泄物の汚れまで人に掃除をさせた!
赤ちゃんじゃないんだ!
おむつを替えたお父さんだと俺を勘違いをしているか!
ちがうだろ!

だから、3度目が来たら、いきなり、彼の本音からの怒り炸裂です!

と思いました。

そのスレに限らず、似たスレも見つけたこと、5年以上ミクルをして
気付いたのですが、必ず2日に一度は建てますよね・・・。

• << 23 立ててないし何が言いたいのか意味分からん。 対応なんざ人それぞれだろ。 人の事勝手に想像して書いて何が楽しいんだか。

No.21 13/06/17 00:20

>> 18 確かにありますね。 何かそう言う内容のスレ💧 身内に精神や発達、身体に障害がある…気な事を仄めかすように書きながら、 その付き… ・・・たぶんさ。

マジなら、こんな、誰が観てるかわからない
遊びみたいなミクルのスレッドにはせず。

はじめから、精神科とか、どこかの期間や
家族や親戚や、自分の親友に、個人で相談をするはず。

恥ずかしいので、ミクルにも、
自分本人のブログとかにも、書かないで、
本当に、プライベートですよね

だとしたら・・・

あれは、「嘘」かもしれない。

No.22 13/06/17 00:24

「19」さん、済みません

俺は レスをこれで最後にしますね・・・

俺の事は、気にしないで下さい。

よくある話かな… 女ってわかんない、
苦労するんだな、と思ったり

俺もミクルでは言わないが

同様のことがあって、対処に困って
それは、その子、怒りました。

服とか着替えも買いました。

風呂入れとか 指摘 注意はしてましたね・・・。

No.23 13/06/17 00:25
名無し19 

>> 20 叩くとかはしないし、俺だったら、何も言わないけど 主さん それって本当? 事実ならば、対応の仕方は、いくら怒っていたとは言え … 立ててないし何が言いたいのか意味分からん。
対応なんざ人それぞれだろ。
人の事勝手に想像して書いて何が楽しいんだか。

• << 33 みんな、同じかもしれないことだね。 事実は、小説より、奇なり。 本人の本人しか わからない、深刻である悩み。 それまでが、創作投稿か、真実か、 不明だし、やはり、人はそれぞれ捉え方が違いますもんね。 もう こちらへは、現れないよ。 と、昨晩、語りながら、また、出て、済みません。

No.24 13/06/17 01:26
匿名0 

何だろう?

自分で立てたスレの筈なのに、今一話しについていけてない私がいるのだが…💦

まぁ、いいや。
何か言いたかった事が体現された気分だ、うん(T_T)

ありがとうございました😌

• << 37 俺の意見は的はずれだったかもしれません そして、言い過ぎました。 でも、昨年の今頃に、創作投稿を疑うとか、ミクルマナーで 確か、書かれてましたが、それはそれで、益々、 そう思ってみたら、あれもか・これもか・・・。と きっと、ミクルユーザーたちで、ざわついたものでしょう・・・。 (2012年)

No.25 13/06/17 01:34
名無し25 ( ♂ )

嘘くせえスレもあるけど、事実かどうかなんて、調べる術が無いから、主が放置せずにレス返してるなら、一応は、事実という事にしといてる

No.26 13/06/17 02:59
匿名26 

確かに、ネタのスレッドは決して少なくないと思う。これだけスレッドがたくさんあるんだし😅

ただ、どう考えてもあり得ない内容・応対のスレッドであったとしても……私は、レスを返す以上は、スレ主の言葉が全て真実だと仮定して、いつも真剣にレスをしているつもりです。基本的に「釣り」を疑うレスはしません……万一、釣りでなくて本当の内容のスレッドだったら、スレ主に大変失礼ですし😖

また、万一スレッドの内容が釣りであったとしても、それはそれである意味安心できます……「こんなにひどい目に遭って、深刻に悩んで苦しんでいる人は、実際には存在していなかったんだ」「こういう思考回路を持つ人は、実際には存在していなかったんだ」と😌

もちろんその時は、特に悔しさなどは感じません。「色々と物事を考える、良い機会だった」と思えば、あまり損した気にもなりません😋……まあ、スレ主にコテンパンに物を言われた後なら、話は別かも知れませんがね😅

まあ、とにかく……「この内容で、もし釣られたら悔しい」と思うようなスレッド内容なら、無理してレスせずにスルーするのが無難ですね😌

No.27 13/06/17 04:57
名無し27 

本気でレスしてます。

No.28 13/06/17 07:46
匿名 ( ♀ metySb )

いくら一般的に おかしいと言っても
本人は「正しい」と思っている人がいるのは
誰にも どうしようもないと思いますが…。
世の中 常識が通じる人ばかりなら
犯罪も生まれなければ 戦争だって起きない。
論点から ズレてると思うかも知れないけど
常識は「人を思いやる」気持ちが大切だから
大きな視点で 考えると 間違いとも言えません
ミクルの中で 見掛ける 非常識な人達も
他人には害はなくとも その人達の周囲には
「有害」以外 何者でもないと思います。
毎日 同じような悩みがあるのも
それだけ 悩んでいる人がいるという事。
いちいち 「他のスレ参考にしろよ」など
言える訳もないですし…。
批判されたり 答えが分かっていても
自分に直接言われる事で 自分を納得させて
安心したい人も いると思いますよ?
どういう利用するかは 本人次第ですよね。

No.29 13/06/17 09:32
サラリーマン29 

ミクルは、専業主婦や心の病を抱えた人など、社会とのつながりが薄い人たちの掲示板という認識。故に、一般社会の常識が通用しないことも多い。とりあえず、ミクルやってるなんて恥ずかしくて言えないね。そういう掲示板。

No.30 13/06/17 10:04
名無し30 ( ♀ )

私は嘘でスレ立てたことはないけど、支障ない部分でちょっと設定を変えて書いたりします。どこでバレるかわからないから。

しかし、たまに釣り釣り言われて、結末分からないままに閉鎖されるスレありますが、あれはモヤモヤしますね~f^_^;

最近では、彼氏が手料理に自分の血液を混ぜてたとかいうやつ…主が怒って閉鎖しちゃったけど、どうなったのかが滅茶苦茶気になるf^_^;

もしかしたら本当に釣りだったのかもしれないけど、真実だったら…主さん大丈夫かなぁ?

• << 50 あ~!そのスレ、私も気になってた😥 本当に自分の血液を料理に混ぜてたらホラーだね! 普通は怖くて一緒に暮らせないよ😫 閉鎖されたんだー 釣りかもしれんが確かに大丈夫か気になるね。

No.31 13/06/17 12:48
名無し19 

>> 30 横からすみません。
そのスレ、その後の報告スレがありましたよ。もう消えてるみたいですけどね。

主さん、スレ汚してすみません。
俺も釣りと言われましたが嘘みたいな本当の話もあります。

No.32 13/06/17 12:59
名無し30 ( ♀ )

>> 31 え❗そうなんですか❗

ありがとうございます
検索できるかな…探してみます

No.33 13/06/17 13:02

>> 23 立ててないし何が言いたいのか意味分からん。 対応なんざ人それぞれだろ。 人の事勝手に想像して書いて何が楽しいんだか。 みんな、同じかもしれないことだね。

事実は、小説より、奇なり。

本人の本人しか わからない、深刻である悩み。

それまでが、創作投稿か、真実か、

不明だし、やはり、人はそれぞれ捉え方が違いますもんね。

もう こちらへは、現れないよ。
と、昨晩、語りながら、また、出て、済みません。

No.34 13/06/17 13:29
名無し34 ( ♀ )

私も皆様のスレ本気だって思ってます。

同調して欲しくて皆に聞いてると思うし、そこで反論されちゃって後にひけない性格の人々もいるし。

人格傷害の人って、実生活では避けてしまうのに、何故かここでは体当たりしてしまう。

皆様もそうなんでは?だからこそ、釣りだ釣りだって外野が騒ぎだす。

実生活で、向き合う機会がないから、余計特殊なんですよ。
違うかな?

No.35 13/06/17 13:41
名無し35 

常識から逸脱しまくりなスレ

レス数伸びる

スレ主来ない
来ても、レス者に噛みつくだけ

スレ主批判のレス増

スレ主来ない

レス減る

それを見計らってまたもや常識逸脱な爆弾投下

レス増

みたいな流れのスレは釣りかなと思う。
基本的には、どのスレも本気と思ってレスしてるけどね。

No.36 13/06/17 16:58
名無し7 

つか気にする必要ないと思う
分かる訳ないから。ほぼ暇つぶしだろうしね

No.37 13/06/17 18:12

>> 24 何だろう? 自分で立てたスレの筈なのに、今一話しについていけてない私がいるのだが…💦 まぁ、いいや。 何か言いたかった事が体現… 俺の意見は的はずれだったかもしれません

そして、言い過ぎました。

でも、昨年の今頃に、創作投稿を疑うとか、ミクルマナーで
確か、書かれてましたが、それはそれで、益々、
そう思ってみたら、あれもか・これもか・・・。と
きっと、ミクルユーザーたちで、ざわついたものでしょう・・・。

(2012年)

No.38 13/06/17 20:10
汚れキャラ38 ( ♀ )

私もスレ立てて、前も同じスレ立てた人だろ、とか、小説みたい とか そんな事があるんなら、すぐ引越しするはずなのに、なんでしないの?とか言われましたよ。

引越しなんてすぐできるか?って、そっちの方がおかしな事いうよね、と思ったけど。

信じられないような話だけど、ほんとうなんです。

それに、友達とかに簡単に言えるような話なら ここにスレしないと思う。
警察にいうべきか?とか誰にも言えないようなこととか。
その、友達の悩みとか。

だから、基準が なんていうのか一定を超えてる話が多いのかなと、主さんがおもうのなら、そう思います。

No.39 13/06/17 21:14
匿名39 

話にリアリティが無いんですよね、ミクルのスレって。こんな人がいて、こんな事されました、私が悪いんでしょうか?
みたいな内容ばっかりw

リアル話なら、周辺にいた人々の反応とか、店員警察の対応とか、とにかくその場にいた人ならではの状況描写って自然と文に入るものじゃありませんか?

No.40 13/06/17 21:21
名無し40 ( ♀ )

私、女の病気板でスレ主してるけど、ほぼマジです

吐き出す場所なくて

お恥ずかしい。
レスないですね~
日記みたいになっちゃってます💧

No.41 13/06/17 22:07
ヒマ人41 

マトモそうなスレほどレスが少なく、釣りみたいなのがレスを伸ばす。
住人が好きそうなワードが入っていたら大盛り上がり。
たまに虫の居所が悪い人が弱ってる人(スレ主)をボロクソ言ってたり。

そんな印象です。

でも、話の続きが気になる+暇つぶしに今日も見てます(笑)

No.42 13/06/17 22:22
名無し42 

疑問なのですが、

釣りだとして、釣りをすることに何のメリットがあるんですか?

釣りスレを作って楽しいものなんですか?

• << 44 楽しいんだと思います。 どこかで見たレスですが作り話のレスを上げみんなが同情してくれるスレをもらうのが快感というレスでした。 楽しいから釣りみたいなことするのでは?

No.43 13/06/17 22:24

mikleの扱い方や、捉え方って、

本当

人それぞれなんだね。

No.44 13/06/17 23:47
匿名44 

>> 42 疑問なのですが、 釣りだとして、釣りをすることに何のメリットがあるんですか? 釣りスレを作って楽しいものなんですか? 楽しいんだと思います。
どこかで見たレスですが作り話のレスを上げみんなが同情してくれるスレをもらうのが快感というレスでした。 楽しいから釣りみたいなことするのでは?

No.46 13/06/18 08:43
匿名46 

ちょっとズレている人は多いなあと思います。

そして、そういう人がスレを立てたりレスしたりすると、餌に群がる池の鯉みたいに、他者のレスが押し寄せて来ます。

主さんのリアの周囲には、ちょっとズレている人や、感情剥き出しで暴言を吐く人っていますか?
私の周囲には一人もいません。

でもミクルには、信じられない位多く存在しています。

これを釣りと読み取るのか、匿名掲示板だから遠慮が無くなり、本性が丸出しになっているだけと読み取るのか…ですね。

でもだから面白くて止められない…、当たってます!

No.47 13/06/18 13:17
名無し47 

>> 8 ミクル・・・ 頭の良さそうな人が少ない、というか 奇抜な人や社会に出たことのない主婦が多いせいか、ほとんど見受けられない ミクルネタ版… 言えていますね。

逆に、釣りであることを願いたいくらいのネタばっか😁

特に不思議っていうか、こんなのリアルだったら国も落ちたっていう主婦ばっか。育児スレなんか酷い。

ネタが釣りであっても『もしもボックス』に入ったつもりで楽しめる。

料理とか生活系のスレの知恵はリアルでも活用させてもらっている。

No.48 13/06/18 22:23

>> 47 そうですね

リアルで本当、そんなひどい事をする(言う)人間っているの?

そこまで、出来が悪い人間とか、
反対にいい物を持っているエリートとか、何かの星の元とか、運気が善すぎて
パーフェクトさんってのも、いる?

必ず、5スレに対し、1人は最低、虚言へきである人も
混ざっていそうな雰囲気で

そういうスレにばかり、池の鯉の如く、群がるし、
捌けないで、すぐに雑談でもないのに、500になり、
また次が建って…

その② その③… その⑩って(←前に見ました、かなり大昔に。)

なっていたりもしていた。

No.49 13/06/19 05:04
匿名0 

皆様、沢山のご意見ありがとうございました💡

誰かが仰有ってたのですが、私のリア周辺にも余りに突飛な人と言うのがいないもので…

鬱だったり、人格障害の診断受けてたりって人も知り合いにはいたのですが、何かここまでじゃなかったと言うか…

まぁ、診断受けている人って、自覚があり悩んでる人だったり…だから別なのかも知れないですけどね😅

だからネットで良く見るそう言う人を叩く内容の言葉だったりを見ると、そんな事ないんじゃない?
と思ってたのですが…

ここを見てると、そう言う意見が出てもおかしくないな…と思えたり😓

所詮はネット。
真実は定かではないですが、社会見学のつもりでこれからも見て行こうと思います😋

ネタだとしても、知識の開示は誰かの為になるかも知れませんし

どんな内容であれ、スレに沿った回答なら迷惑にならないと信じて😁

これからも見て行きたいと思います💡

てか、普通に暇潰しとして面白い(ノ∀`)

一括のお礼で申し訳ありません💦
皆様、沢山のご意見ありがとうございました⤴

No.50 13/06/19 07:07
名無し50 

>> 30 私は嘘でスレ立てたことはないけど、支障ない部分でちょっと設定を変えて書いたりします。どこでバレるかわからないから。 しかし、たまに釣り釣… あ~!そのスレ、私も気になってた😥
本当に自分の血液を料理に混ぜてたらホラーだね!
普通は怖くて一緒に暮らせないよ😫
閉鎖されたんだー
釣りかもしれんが確かに大丈夫か気になるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する