注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

昨日のテレビで悶々しています。

レス61 HIT数 27977 あ+ あ-

既婚者
15/01/01 11:32(更新日時)

昨日テレビで、夫の子供ではないかも知れない子供を産んだ妻の話し(実話を元にした)をしてましたが、それを見て家もなんじゃないかと悶々としています。妻とは出来婚で、2歳の子供がいます。当時、妻から妊娠したと言われましたが、俺は必ずゴムをしてたし外れたり破れた事もなくHの回数も少なかったので、妻には言ってませんが正直、え??てなりました。妻は、ゴムしてても結構妊娠するみたいだよと言ったのでそんなもんなのかと思い結婚しました。子供は私には似てなくて妻に少し似ています。目は私も妻も一重瞼なのですが、子供はパッチリ二重です。妻は私のお母さんに似たんじゃないと言ったので妻のお母さんに似たんだなと納得してました。血液型は、まだちゃんと調べてないからとか後で調べるからと言われていて昨日のテレビを見るまでは気にも止めていませんでした。ですが、テレビを見てから、あれ?と思う所があり悶々としています。DNA鑑定をしたいなんて言ったら妻はショックですよね?妻に内緒で鑑定出来るでしょうか?バレたらやばいですよね?

No.1962387 13/06/15 10:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/15 11:10
専業主婦1 ( ♀ )

取り合えず、お子さんの血液型を調べにいきましょう。

奥さんの血液型は知ってますよね?

No.2 13/06/15 11:11
通行人2 

私も見ました。

正直多さにびっくりしました。

DNA鑑定別にいいと思いますよ❓

旦那さんなんだからそんな弱腰じゃなく強く言ってもいいと思いますけど❓

でももし、主さんの子じゃなかったらどうするんですか❓

捨てるんですか❓

不安だからやるとかじゃなくちゃんと先の事や考えをまとめてから後悔しないようにやったらいいと思います。

No.3 13/06/15 11:16
既婚者0 

主です。もしも、自分の子供ではなかったらですか。妻を許せないと思います。

No.4 13/06/15 11:16
鋼鉄人 ( 40代 ♂ NQs4l )

煽るわけではありませんが、上げられた内容を心理的に見ると
かなり高い確率で別の方の子供だと推測出来ます。

1.コンドームの避妊率は本人が気をつけている限り、
  ほぼ100%です。破れる、漏れる以外には妊娠しません。

 このことを知らない人は少ないと思いますし、

2.「結構妊娠するみたいだよ」
  という奥様の言葉が嘘を隠すためと思えます。


身体的特徴はむしろあまり気になさらない方が良いと思います。
どちらの家系にもにていない、と言うのなら話は別ですが。

No.5 13/06/15 11:19
既婚者0 

主です。自分も一番は、ゴムしてたのに?が引っ掛かります。

No.6 13/06/15 11:19
鋼鉄人 ( 40代 ♂ NQs4l )

あぁ、あらぬ事になってはいけないので追記、

男女どちらかが、子供が欲しいため避妊具に細工をする、
というのは案外良くあることではないか、とも思います。

奥様が、貴方との子供が欲しくて、穴を空けておいた、
等があるかも知れません。

結婚前に思い当たることはありませんか?

No.7 13/06/15 11:22
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

奥様に内緒でDNA鑑定なさる事をオススメします。
奥様の発言はとても不審ですし…

内緒のDNA鑑定は可能だと思います。(結果の郵送を会社にするとか)

一度疑惑を持ってしまうとはっきりさせるまで相当ストレスがたまると思います。
鑑定できちんと親子とわかればそれはそれで安心ですし。
ただし親子でなかった場合どうするのか考えてから鑑定した方がいいかもしれませんね。

No.8 13/06/15 11:27
匿名8 ( ♀ )

血液型は出産した産院ですぐに調べるのでは?


かなり前の出産ですが、私の場合は母子手帳に我が子の血液を照合したシート状のものと、もちろん血液型、産院の判が押されて返却されましたけど。


産院や地域によって違うのかなぁ?

母子手帳は確認しましたか?

  • << 12 横レス失礼。 うちの方では血液検査しませんよ。 出生後すぐは正確なデータが出ないらしく、取り違えを疑われると病院負担で精密検査(30万かかるとのこと)をやらざるをえなくなるので、産院ではやらないと。 うちの0歳児も不明。別の市で産まれた姪っ子5歳児も不明です。

No.9 13/06/15 11:35
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

主様が不安なら調べてもいいと思います!お子様と主様の髪のけと唾液で内緒で検査できますょ!お金も10万ぐらいだったと・・・。家も出来婚で(結婚するつもりでしたが一回の中だし)旦那はえっ?ってなってました!私は旦那と以外してなかったのでもし不安なら鑑定するょって妊娠中に伝えてありました!子供が旦那と旦那のお父さんにそっくりだったので結局鑑定しなかったですが・・・。男の人は自分が産めないから不安ですよね! 鑑定して主様の子供とはっきりした場合今まで以上に奥様とお子様大事にして下さいね(^^)

No.10 13/06/15 11:39
専業主婦9 ( 30代 ♀ )

度々すみません💦もし違った場合離婚とか考えてるなら早めがいいです!確か三年以内じゃないともし離婚になっても法律上主様の子供とゆうことで養育費払う義務が出てきます!

No.11 13/06/15 11:50
ベテラン主婦11 

疑問が拭い切れずにキツい思いをされてることでしょうね

その疑問を晴らすための鑑定…
結果○なら よかった、俺の子だ、疑って悪かった、と思われるでしょうが

結果×の場合…今まで我が子と思い 接してこられた子供さんへの愛情は?
奥さんへの怒りは理解できますが いろいろ問題は出てきますよね

最悪の事態を考え その場合どうするのかまで考えてから鑑定された方がいいと思いますよ😄✋

No.12 13/06/15 12:07
通行人12 

>> 8 血液型は出産した産院ですぐに調べるのでは? かなり前の出産ですが、私の場合は母子手帳に我が子の血液を照合したシート状のものと、もちろん血… 横レス失礼。
うちの方では血液検査しませんよ。
出生後すぐは正確なデータが出ないらしく、取り違えを疑われると病院負担で精密検査(30万かかるとのこと)をやらざるをえなくなるので、産院ではやらないと。
うちの0歳児も不明。別の市で産まれた姪っ子5歳児も不明です。

No.13 13/06/15 12:53
通行人13 

元養護教諭から、コンドームについて補足確認なのですが…

確かに、避妊の確率は高いですが、あくまでも正しく使用した場合なので、それは大丈夫でしたか??

いわゆる「イク直前につけた」じゃ駄目です。
「先を入れただけ、我慢汁は出てなかった…だから、大丈夫のはず!」って生徒が言うのをよく聞きましたが、これ全て妊娠してもおかしくないですからね。
大丈夫でしたか?

No.14 13/06/15 12:58
匿名14 ( 30代 ♀ )

こそこそ調べるくらいなら、『昨日テレビでさぁ…』と切り出して反応みたらどうですか?


もし違ったら?

奥さん憎んでも、お子さんは?


No.15 13/06/15 13:02
専業主婦15 

内緒で鑑定したらいいさ

鑑定前も鑑定後も子供への愛情が変わらないことを願います
子供にとってはあなたがパパです

No.16 13/06/15 13:16
既婚者0 

主です。ゴムは入れる最初から着けてます。最初から着けてないと意味がないくらい知識はあります。自分の子供ではなかった場合、妻とは居られないですね。子供にも愛情を持てるかはその時になってみなければ正直わかりません。俺自身ショック過ぎてどうにかならないか心配です。でもこの先、疑いながら過ごすのもなんだかです。

No.17 13/06/15 14:26
結婚したい17 ( ♂ )

鑑定した結果、もし別の男の子供なら妻子共々捨てるのもアリだと思います。


何故ならその子は主の遺伝子を何ら受け継いでいない赤の他人なわけですから。納得の上で養子にしたとかならわかるが、我が子と思い込まされて妻に騙されていたわけですから。二重の不貞ですよ。浮気相手とヤッた結果できた子供を愛せと言われても恐らく不可能でしょう。


全責任は不貞をし、その事実を隠し、主を騙した奥さんが当然に負うべき。慰謝料もキッチリ取ってね。

私はすぐにでも鑑定するべきだと思う。

No.18 13/06/15 14:28
専業主婦15 

いやぁ…
私は今の子供が自分の子供じゃないとわかっても
はいそうですかとはなりませんね…

変わらず自分よりも大切な宝物ですね

No.19 13/06/15 14:43
専業主婦19 ( ♀ )

主さん!

ゴム付けてて妊娠した新婚カップルいますよ。結婚したばかりでまだまだ二人でいたかったから、奥さんは基礎体温計って排卵日を把握、旦那さんはもちろん最初から装着。

排卵日後2日目でセックス。破れていたわけではないのに、妊娠。
ゴムの避妊率は80%そこそこ。
こんな例もあります。


鑑定をするなら結果がでたらどうするか、きちんと腹を決めてからしてくださいね。
主さんの勘違いだといいですね。

No.20 13/06/15 15:09
既婚者0 

>> 19 ゴム着けてても妊娠するんですね。ゴム着けてて妊娠するんじゃゴムの意味がないですね(汗)じゃ、俺の思い過ごしだから100%俺の子供だからDNA鑑定も要らないですかね?

No.21 13/06/15 15:17
専業主婦19 ( ♀ )

>> 20 私の身近でゴム付きでの妊娠は3件。破れ無し、細工無し。
うち2件は超薄ゴム使用。

3件って多いですよね。

No.22 13/06/15 15:23
既婚者0 

>> 21 では、普通にゴム着きでも妊娠するんですね。じゃ、俺の子供で間違いないって事かな?母子手帳は妻が恥ずかしいからと見せてくれないんですよね汗)何が恥ずかしいだかわからないけど。

  • << 27 え?母子手帳を見せないのですか? ますます怪しくないですか? 恥ずかしい意味がわからないのですが…妊娠中の体重とかが恥ずかしいのかしら。 それとそんなにしっかりゴムしていたら本当になかなか妊娠はしないと思います。100%ではないとは思いますが極めて低い確率だと思います。 結局は今後主さんがどうしたいか、に尽きると思います。 離婚は絶対避けたいならこのままの方がいいでしょうね。 でも私が主さんならやっぱりモヤモヤしたままはムリだから鑑定しちゃうと思います。

No.23 13/06/15 15:36
結婚したい23 

きちんとゴムつけていて妊娠はわたしは100%ないと思います

ゴムつけていて妊娠したと言っても全て事実を話しているわけではないと思います

  • << 25 でも19さんはゴム着けて妊娠したと話してますしね?生々しい話しですが、俺はいつも抜いたゴムは口を縛って捨てるんで、漏れて出てきてるってことはなかったんで妊娠したと言われ?でした。しかし、19さんはゴム着きでも妊娠すると言っているしでよくわからないですね。
  • << 33 同意です。 途中で外しても気が付かない女性もいます。 ゴムを装着して妊娠はまずあり得ないですね。

No.24 13/06/15 15:44
匿名24 

ゴム付けて100%は
ありえません。

付けてても妊娠します。

ほぼ100%大丈夫なのは、ピルだけです。

No.25 13/06/15 15:46
既婚者0 

>> 23 きちんとゴムつけていて妊娠はわたしは100%ないと思います ゴムつけていて妊娠したと言っても全て事実を話しているわけではないと思います でも19さんはゴム着けて妊娠したと話してますしね?生々しい話しですが、俺はいつも抜いたゴムは口を縛って捨てるんで、漏れて出てきてるってことはなかったんで妊娠したと言われ?でした。しかし、19さんはゴム着きでも妊娠すると言っているしでよくわからないですね。

No.26 13/06/15 15:53
匿名 ( ♀ M4Uel )

ゴムをつける前に少しでもいれてしまったなら妊娠の可能性はあるかもしれません
あと、うちは夫婦くっきり二重ですが子供は一重です
そしてどちらにもそんなに似てない
神に誓って私は浮気してませんよ
検査…気持ちはわかりますが、今が幸せなら変な勘ぐりはしない方がいいのではないでしょうか

No.27 13/06/15 16:01
ベテラン主婦7 ( 30代 ♀ )

>> 22 では、普通にゴム着きでも妊娠するんですね。じゃ、俺の子供で間違いないって事かな?母子手帳は妻が恥ずかしいからと見せてくれないんですよね汗)何… え?母子手帳を見せないのですか?
ますます怪しくないですか?
恥ずかしい意味がわからないのですが…妊娠中の体重とかが恥ずかしいのかしら。
それとそんなにしっかりゴムしていたら本当になかなか妊娠はしないと思います。100%ではないとは思いますが極めて低い確率だと思います。
結局は今後主さんがどうしたいか、に尽きると思います。
離婚は絶対避けたいならこのままの方がいいでしょうね。
でも私が主さんならやっぱりモヤモヤしたままはムリだから鑑定しちゃうと思います。

No.28 13/06/15 16:06
既婚者0 

ゴムを着ける前に入れるなんてそんな事しませんよ。ただ引っ掛かる事があり、妊娠する1年くらい前ですが妻が浮気した事があり前科があるんで気になり出したら止まらないというか。今が幸せならもあるんですが俺の子供じゃなかったらという気持ちもあります。

No.29 13/06/15 16:09
ベテラン主婦29 

男の人は、ゴム付ければ妊娠しないって思って、妊娠させる人多いって聞きますが。奥さんしか分からない事ですよね。

主さんは、調べてみて、お子さんが万が一自分の子じゃなかったら、お子さんとも分かれて良いんですか?

男の人は、血のつながりなかったら、捨てられるんですかね?

No.30 13/06/15 16:15
既婚者30 

お金があるならすぐにでも➰xF0

結果によっては、奥さんとは居られないという気持ちは固まっているようですが、お子さんは?

少しの可能性でもお子さんと居られない(育てられない)なら、まだ2歳という親の記憶が曖昧なうちに別れるべき

No.31 13/06/15 16:31
匿名31 

ウケるwww完全に黒じゃんwww
バレずに鑑定はできますよ。娘さんと主さんの親子関係の鑑定でしょ?さあ、DNA鑑定だー!

No.32 13/06/15 16:35
通行人32 

白黒つけた方がいいな

子どもは可哀想だけど仕方ない

No.33 13/06/15 17:46
匿名33 ( ♂ )

>> 23 きちんとゴムつけていて妊娠はわたしは100%ないと思います ゴムつけていて妊娠したと言っても全て事実を話しているわけではないと思います 同意です。 途中で外しても気が付かない女性もいます。

ゴムを装着して妊娠はまずあり得ないですね。

No.34 13/06/15 18:11
既婚者0 

主です。万一、俺の子供ではないって結果が出て妻と別れたら俺って極悪非道になるの?もちろん子供は妻と浮気相手の子供なんで妻が引き取りますよね?妻と浮気相手の子供愛せるかな?綺麗事抜きで?子供が可哀想になるのも元を正せば妻が浮気してそのまま俺を騙し結婚して浮気相手の子供を産んだからですよね?万一の場合だけど。

  • << 36 極悪非道にはなりませんよ。 むしろ周囲に同情されると思います。
  • << 39 極悪非道な訳がない。もし万が一、実子でなければ非難されるのは奥さん。 自分の子供だって子育て中はなんども壁にぶち当たるし、再婚の連れ子だって大変。騙され続けてきた浮気相手の子なんて絶対無理に決まってる。 奥さんのことも視界に入れたいと思うかどうか。 奥さんが引き取る以外に選択肢はないでしょ。奥さんの子供であることは間違いないんだから。 でも、やっぱり主さんの勘違いだと良いですよね。
  • << 40 24番さんの考えもあり、 もちろ主さんの考えもあり、ですよ😌✋ 極悪非道ってことにはならないと思いますが… 賛否両論には言われるかもしれませんね😌 我が子ではない、と結果が出た時に いきなり愛情がなくなるのかしら?と疑問に思いました “お父さん”とニッコリ甘えてくる子供の手をある日突然振り払えるんだろうか?と。 浮気相手の子供…裏切られたか、奥さんが騙したか、 それは確かにキツすぎます。 連れ子とはわけが違う重たさがありますよね 私自身 仮想話で主人が浮気してできた子を急に育ててくれ、と言われても 私は見ないよ💨と言ったことがあります。どんなに愛らしくて 人懐っこくて 素直なかわいい子でも、私には関係ない😌✋と。 お金だって出さない。 うちには全く影響なく、あなたが全責任を背負え、その覚悟と甲斐性があるなら いつでも子供作って結構ですよ😄と。

No.35 13/06/15 18:24
匿名24 

主さんが怒る理由も分かるけど…

親子って、血のつながり
だけじゃ無いです。

自分は、立場は違えど
妻の連れ子を育ててます。

血のつながりは全く無いけど、実の子供以上にと、
愛情を注いでます。

お子様は、主さんを…

『お父さん』

と、思って生きてます。

自分が同じ立場になって
考えてみました。

妻とは別れるけど、
子供は引き取り育てると
思います。

親子の情を簡単に
絶ちきれるほど…

希薄な情とは思ってないから。

  • << 38 それは奥さんの連れ子だからではないですか?奥さんの浮気相手の子供ではないですよね?今まで育ててきた子供が奥さんと浮気相手の子供だったら正直悩みますよ。連れ子と浮気相手との子供は違いますよ。

No.36 13/06/15 18:24
既婚者36 

>> 34 主です。万一、俺の子供ではないって結果が出て妻と別れたら俺って極悪非道になるの?もちろん子供は妻と浮気相手の子供なんで妻が引き取りますよね?… 極悪非道にはなりませんよ。
むしろ周囲に同情されると思います。


No.37 13/06/15 18:29
ベテラン主婦37 

産婦人科の先生が、ゴムでの避妊率は85パーセントと言ってました☝100人中15人はゴムつけても何らかの原因で避妊に失敗してしまうんだとか。
ゴムやピルのように簡単にできる避妊具は失敗も多いんだそうです😵
私の周りもゴムしたのに妊娠したカップルいます。

ちなみに私は妊娠中、産後の体重を見られたくなくて、旦那には母子手帳貸しません💦

No.38 13/06/15 18:31
既婚者0 

>> 35 主さんが怒る理由も分かるけど… 親子って、血のつながり だけじゃ無いです。 自分は、立場は違えど 妻の連れ子を育ててます。 … それは奥さんの連れ子だからではないですか?奥さんの浮気相手の子供ではないですよね?今まで育ててきた子供が奥さんと浮気相手の子供だったら正直悩みますよ。連れ子と浮気相手との子供は違いますよ。

No.39 13/06/15 18:42
専業主婦19 ( ♀ )

>> 34 主です。万一、俺の子供ではないって結果が出て妻と別れたら俺って極悪非道になるの?もちろん子供は妻と浮気相手の子供なんで妻が引き取りますよね?… 極悪非道な訳がない。もし万が一、実子でなければ非難されるのは奥さん。

自分の子供だって子育て中はなんども壁にぶち当たるし、再婚の連れ子だって大変。騙され続けてきた浮気相手の子なんて絶対無理に決まってる。
奥さんのことも視界に入れたいと思うかどうか。

奥さんが引き取る以外に選択肢はないでしょ。奥さんの子供であることは間違いないんだから。


でも、やっぱり主さんの勘違いだと良いですよね。

No.40 13/06/15 18:44
ベテラン主婦11 

>> 34 主です。万一、俺の子供ではないって結果が出て妻と別れたら俺って極悪非道になるの?もちろん子供は妻と浮気相手の子供なんで妻が引き取りますよね?… 24番さんの考えもあり、
もちろ主さんの考えもあり、ですよ😌✋

極悪非道ってことにはならないと思いますが…
賛否両論には言われるかもしれませんね😌

我が子ではない、と結果が出た時に いきなり愛情がなくなるのかしら?と疑問に思いました

“お父さん”とニッコリ甘えてくる子供の手をある日突然振り払えるんだろうか?と。

浮気相手の子供…裏切られたか、奥さんが騙したか、
それは確かにキツすぎます。
連れ子とはわけが違う重たさがありますよね

私自身 仮想話で主人が浮気してできた子を急に育ててくれ、と言われても 私は見ないよ💨と言ったことがあります。どんなに愛らしくて 人懐っこくて 素直なかわいい子でも、私には関係ない😌✋と。
お金だって出さない。
うちには全く影響なく、あなたが全責任を背負え、その覚悟と甲斐性があるなら いつでも子供作って結構ですよ😄と。

No.41 13/06/15 19:19
専業主婦41 ( ♀ )

私もそれ旦那と一緒に見ましたよ。
統計を見ると1クラスに1人はいることになりますよね…。
男親は調べない限り「自分の子だ」って証拠ありませんもんね💦
そして奥さんには浮気の前科があり血液型も調べないし母子手帳もなぜか見せてくれないし避妊してたのに妊娠するしで、かなり怪しいです⤵⤵

昨日その番組を見た後、旦那に冗談っぽく「まさか〇〇(子)も…っ!?DNA鑑定してみようかなw」とか言われました。
もちろん私は浮気も不倫もありません。100%子供は旦那の子です。
なので「はいはい、どうぞご勝手にwその代り疑ったお詫びで高い寿司と焼肉食べさせてねw」って冗談で返しましたw

人によっては怒る冗談かもしれませんが、主さんも冗談っぽく「昨日こういう番組やってたんだーw避妊してたし、まさか〇〇(お子さん)もだったりして?wDNA鑑定してみる?w」とか言ってみたらどうでしょう?
それで明らかに動揺しているようだったら本当にDNA鑑定してみてもいいかもしれません。
全然動揺もなくハイハイ~って流すようでしたらやっぱり数人の方が仰るように、避妊してたけど本当に主さんの子供だったっていうことかもしれません。

まあ、軽く流されてもモヤモヤが消えないようでしたらやっぱり鑑定してみたほうがいいかもしれませんね。
もちろん結果によっては主さんの人生を大きく変えることを覚悟してください。

長くてすいません😥

No.42 13/06/16 07:34
鋼鉄人 ( 40代 ♂ NQs4l )

コンドームは完全に物理障壁なので、
正しく装着し、漏れがなければ100%ですよ。

妊娠する場合は、正しくつけていない、漏れがある場合だけです。
何らかの理由で「付けていても体液が膣内に入る場合がある」
故に100%ではないと言うだけで。

どちらかが偽って細工をしたとしても、そのどちらかは
絶対に口にしたりしませんから、そう言う情報に
惑わされるといけないと思います。

No.43 13/06/16 23:58
既婚者0 

主です。書き込みが遅くなりすみません。いつまでも悶々としていても仕方ないなので鑑定をしてすっきりしようと思います。鑑定は妻には内緒にしてします。自分の子供だったらそれはそれですっきりしますし、もし違ったらそれはその時に考えます。

No.44 13/06/17 08:32
通行人44 

>> 43 自分が同じ立場だったらやっぱり主さんと同じ事するだろうな…


悶々としたままだとこの先違うトラブルがあった時乗り越え辛いと思うもの


結果が出たその時にしか主さんがどうしたいのか分からないのは当然だと思うし。

No.45 13/06/17 12:50
鋼鉄人 ( 40代 ♂ NQs4l )

それがよろしいと思います。

ただ、一つだけ守らねばならぬこともあります。

鑑定をした事実は隠し、墓場まで持っていくこと、です。

男は往々にして、
【事実を打ち明けて楽になりたい】本心から、
[俺は正直に生きたい、またそれがお互いのためだ]と自分を偽り
なかなか秘密を隠し通せないものです。

もし、その子供があなたの子供であり、
あなたが鑑定した事実を奥様に告げれば、ほぼ100%家庭は終わりです。
そのことをくれぐれもお心に留め置かれますよう。

No.46 13/06/17 21:44
匿名46 ( 30代 ♀ )

私も母子手帳は見せません。体重が書いてあるから(>_<)恥ずかしいのはそれが理由じゃないでしょうか。

鑑定は反対しません。ただ奥さんがホントに主さんの子を痛みに耐えて産んだとしたら…同じ女性としていたたまれない気持ちになります。必ずバレないようにしてください。

No.47 13/06/18 14:03
専業主婦1 ( ♀ )

うちは、母子手帳を見せてとか、見たいとか言われた事ないなぁ。

No.48 13/06/19 10:39
MAMA ( 20代 ♀ USV1Lb )

これは。。良い結果でありますように。

No.49 13/12/25 11:31
結婚したい49 ( 40代 ♀ )

主さん 結果は❓

No.50 13/12/26 15:57
匿名50 ( ♀ )

鑑定したのかしら❓

二重と二重から一重は産まれるけど 一重と一重から二重は産まれないよね❗
一重が劣勢で二重が優勢だから
劣勢と劣勢から優勢は産まれない❗


最近 大沢 喜多嶋でまた騒ぎになってるね❗

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧