注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

母親になれますか❓

レス36 HIT数 6878 あ+ あ-

匿名さん
13/07/11 21:45(更新日時)

4月終わりに長女が産まれましたが育児って大変ですね💦
毎日孤独感、狂いそうになったり色々な気持ちになってますが毎日悩みばかり。
これから先の不安もあるし、私は本当にシッカリしてないし世間知らずだしすぐにイライラするし優柔不断で一人じゃ何も出来ないし、料理も裁縫も下手です。人付き合いも苦手でママ友も不安でとにかく不安だらけです。
こんな私でもちゃんと子育てできますか⁉
子供できたら悩みや心配やする事ばかりなのに皆、何で子供作るんですか⁉
私は旦那が絶対に欲しいって言ったので作りました。
こんな私でも母親になれますか⁉
それから子供の良さを教えて下さい🙇

タグ

No.1960748 13/06/11 17:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/11 17:36
匿名 ( ♀ IOOWF )

毎日 子育てお疲れ様です。
主さん 最初から完璧な母親などいませんよ。
大人と違い 赤ちゃんに待ったは無しなので
親は 心身共に疲れ果てますが
皆さんが通る道なんです。
辛い時は一人で悩まず 母親や市の窓口などに
相談されて下さいね。
悩んでいる人の為の 窓口なのですから。
そして 子供が 主さんを選らんでくれた
こう思えませんか?
妊娠は それだけ奇跡なんです。
世の中には 欲しくても出来ない人もいます。
選ばれた母親として 焦らず 主さんらしく
子育てに励まれたら良いかと思います。

No.2 13/06/11 17:57
ベテラン主婦2 ( ♀ )

赤ちゃんも一年生
お母さんも一年生

大変なことも
これから沢山あるけれど

それ以上に
代え難いモノを
いっぱい いっぱい
得られます

みんな一緒

頑張って!!

No.3 13/06/11 18:16
♀ママ3 ( 20代 ♀ )

なんでつくって産んでから聞くのですか?

もう今育ててるんだから、なんで産むのか理由とか必要ですか?それよりもこれからのこと考えた方がいいと思います。旦那がと言ってますが自分は欲しくなかったってことですか?

私のレス冷たいと思うかもしれませんが率直にそう思いました。

主さんが育児頑張ってらっしゃることはわかっています。
これから、一緒にお子さんと成長していったらいいのではないでしょうか?

私にも子育てできるかとかではなくて、やるしかないと思います。できないと思いますと言われたらやめるんですか?

No.4 13/06/11 18:19

>> 3 すみません。ちょっと違いましたね。

私にも子育てできるかとかではなくて、
やるしかないと思います。できないと思
いますと言われたらやめるんですか?

訂正
母親になれますかと聞いてなれませんと言われたらやめるんですか?

No.5 13/06/11 18:43
♂♀ママ5 

理由どうあれ生んだ以上は育て上げるしかないでしょ(笑)
今更何を言ってるの?大丈夫?
いくら育児が限界でも虐待はしないようにね。

No.6 13/06/11 19:34
♂ママ6 ( ♀ )

>> 5 虐待とか言うのやめましょうよ😥
それでなくても不安抱えてるんでしょうから。
二人お子さんがいるんだから子供の可愛さたくさん知ってるんでしょうし、それを教えてあげたらいいのに…

主さん、お母さんって子供と一緒に育っていくんです。
みんな最初は自信がないし不安です。
うちの子ももうすぐ2歳になりますが、私も自信ないです。不安いっぱいあります。
でも頑張ってます。
だから、主さんもゆっくり頑張りましょう😊

No.7 13/06/11 19:43
♂♀ママ7 

子供10才になりました。

私はシングルなので、毎日忙しくて、日々の成長を細かく見てないからだと思いますが、気づくと成長していてビックリします。

あの片手で持てるくらいの赤ちゃんが歩きはじめ、ヨチヨチだと思ってた子が、幼稚園に行き始め、まだまだ幼稚園児感覚でチビッコ扱いしてた子が、もう1、2年で生理来たりして、大人になってく。
体もそのように成長にビックリしながらですが、内面もどんどん成長してる。

母親として余り実感がないまま、あれよあれよと10年。

子供はママ大好きって、私を慕ってくれる度に、母親としての自分を感じます。

自分からなるんじゃなくて、子供が母親にしてくれます。
主さんも難しく考えなくてもいいと思いますよ。

No.8 13/06/11 21:43
匿名さん0 

皆様暖かいご意見ありがとうございます。
とても励まされました。
妊娠出来た奇跡に感謝して今しかない可愛い赤ちゃん時期を楽しまないと損ですね。
私も子供は欲しいという気持ち半分こんな私が母親でいいのかという気持ち半分でした。
最初に書き忘れましたが強迫障害という病気もあるんです。
確認が酷くて困っています。
子供ができた事により治らないかと期待もしていますが本当に不安です。

• << 10 いつも思うんですが、かならずこういうスレって最初に書いてなくてあとから病気があるって付け加えますよね。 それが一番大事なのに。 しかも、子どもを愛せないとか育てるのに自信がないとかいうスレは最終的に必ず病気がありますよね。鬱とか。 その障がいがあるから何なんですか? 前から障がいがあったのに、つくって産むことを選んで今さら母親になれるかって。 レス者から母親にはなれないでしょうねって言われたらどうするんでしょうか。 主さん以外からの横レスはいりません。

No.9 13/06/12 00:33
ベテラン主婦9 

不安になるのは当然のことですよ。心配しないで。
分からないこと、いろいろ先輩に聞いたらいいよ!

No.10 13/06/12 01:01

>> 8 皆様暖かいご意見ありがとうございます。 とても励まされました。 妊娠出来た奇跡に感謝して今しかない可愛い赤ちゃん時期を楽しまないと損ですね。… いつも思うんですが、かならずこういうスレって最初に書いてなくてあとから病気があるって付け加えますよね。
それが一番大事なのに。

しかも、子どもを愛せないとか育てるのに自信がないとかいうスレは最終的に必ず病気がありますよね。鬱とか。

その障がいがあるから何なんですか?
前から障がいがあったのに、つくって産むことを選んで今さら母親になれるかって。
レス者から母親にはなれないでしょうねって言われたらどうするんでしょうか。

主さん以外からの横レスはいりません。

No.11 13/06/12 01:08
専業主婦11 

私も4ヶ月過ぎるまでは曜日もわからない生活で不安に押し潰されそうな毎日でした。でも子供が笑いはじめてハッとしました。母親になるんじゃなくて、母親に成長させてもらってるって。主さん、不安で心配が次から次へとありますが育児って楽しまないと損な気がします。子供が笑うようになればきっと主さんも何かしら心に変化が訪れると思います。不安で大変だと思いますが楽しめるようになるといいですね。私は産後2ヶ月の時は半狂乱になってました。でも徐々に落ち着いて今は我が子が可愛いくて仕方ないです。理由なんてありません。ただただ可愛いって気持ちになっていきました。産後は初めてだらけで気が狂いそうだった私がこんなに変わったから主さんも大丈夫だよ~!
愚痴がいいたい時は市役所・掲示板・親等々を活用して上手にリセットして下さいね

No.12 13/06/12 02:20
匿名さん0 

>> 11 夜遅くに暖かいご意見ありがとうございます🙇
毎晩夜泣きで寝れなくて大変です💦
今は抱いて寝かし付けてます。
笑う様になったりとか成長が見られたら楽しくなるんですね☺
今はまだ母親になって間もないし不安になるのは当たり前なんですね。
同じ様な気持ちになられて、でも後からは楽しくされてると聞くと凄い安心できました。
ありがとうございます🙇

No.13 13/06/12 08:07
♂♀ママ13 ( ♀ )

何で子供作るかって?
1人目は子供が欲しかったからですよ
2人目は1人目にキョウダイ作ってあげたかったから
3人目は子供の可愛さを知ったからまだ子供欲しがったから

出来ることなら何人でも欲しいですが
これ以上は経済的に厳しいのでもう打ち止めです

ただ…私も1人目が赤ちゃんの時は大変だった
赤ちゃんを可愛いと思う余裕も無くて
写真撮る余裕も無くて
1人目は写真少ないです…

1歳くらいになったら可愛くて可愛くて仕方ないですよ(*^_^*)

No.14 13/06/12 10:47
匿名さん0 

>> 13 ありがとうございます🙇
すっごい励まされましたし納得できました。
皆、一人目は余裕無くていっぱいいっぱいて方が多いんですね~
一歳になったら二人目欲しくなられた方多いみたいだからやっぱり一歳位から可愛いさが増すのですね💖
楽しみです⤴
ありがとうございます🙇

• << 20 2歳が一番かわいいですよ♪ 電車に乗ってると、「かわいい可愛い」って、いろんな人が触りたくて近寄って来られて、困ったことがありました。 子どものいない人のために、2歳の赤ちゃんの人形も売っていたことがあります。 2歳の赤ちゃん、もう一度経験したいくらいですが、その前後は大変ですね。

No.15 13/06/13 07:17
匿名さん15 

母親になりたいなら まず言い訳をしない

ご主人が望んだことにせよ同意したのは主でしょ?これから何か起こるにつけて『だって私は欲しかった訳じゃないもん』とでも言うつもりですか?

妊娠する前ならともかく 産んでしまったら覚悟をしなさい 母親の不安が子供に移ります

一生懸命やろうとしてそれでも上手くいかないなら友達や両親 掲示板や相談所、育児本 いくらでも方法はあります

でも覚悟もなく まるきり他人任せだとすぐ分かりますし、相談された方も無責任な親と責められるだけで協力する気になりません

主の文章は覚悟が足りません まず覚悟をしてポジティブに物事を考えること そこから始めて下さいね

赤ちゃんを授かることなんて 素敵なことですよ

No.16 13/06/13 07:49
匿名さん16 ( ♀ )

毎日子育てお疲れさまです。
たいへんな毎日がずっと、永遠に続くような錯覚になりますが
無我夢中に子育てしてるうち いつの間にか大きくなりますから。
沢山可愛がって下さい。

No.17 13/06/13 10:18
♀ママ17 ( ♀ )

私は子供が欲しくて作りましたが、いざ生まれてくると予想以上に手のかかる子で毎日フラフラで辛かったです。睡眠がまとめて取れないって身体的な事ですから本当に辛いですよね。

余所の子と違って自分の子に対しては責任があるから可愛い・楽しいだけじゃ済まないんですよね。でもそうやって自分も成長させてもらってるんだと実感してます。少なくとも子供が生まれる前よりは強くなりました。

今子育てで辛い事があっても、高校生位の娘さんとお母さんが仲良さそうに歩いているのを見ると励みになります。
娘の事で心配な事があっても、自分自身の幼い頃に重ねて子供に備わったたくましさを信じる事で気持ちが楽になります。

赤ちゃんが泣く事も幼児が癇癪起こす事も、大きくなった子が失敗する事も、母親がイライラする事も、全てが成長に必要な過程でごく当たり前の事ですよね。育児のご褒美はその時その時の子供の成長だと思います。
私は成人した娘が『素敵な大人』になれる手助けを精一杯したいと思います。我が子が素敵な大人に成長するなんてこの上ないご褒美ですよね。

No.18 13/06/13 10:41
匿名さん18 ( ♀ )

私も不安だし、イライラしてしまうこともあります。
出産して初めて育児の大変さにぶつかり、毎日が目まぐるしいです。
でもやっぱり自分の子供はかわいいです。
育児してても嫌なことばかりじゃないなと思いながら、子供と向き合う大切さなどを感じます。

主さんは子供を大切に想えていますか?
愛していますか?
子供を産むことはそれなりの覚悟が必要だし、これからもっと育児は大変になってきますよ。
弱音や愚痴を吐くのはいいですが、我を見失わないように。

No.19 13/06/13 11:03
通行人19 

みんな、同じです。

誰も、最初から母親の人は いません。

子どもが生まれて初めて母親になります。
その赤ちゃんと一緒に母親になっていけばいいと思います。
毎日毎日、母親になっていくと思います。

赤ちゃんを望んでくれた旦那さんと一緒に、赤ちゃんを愛していけば、自然に素敵な母親になれますよ(^^)v

深呼吸をして、時々 誰かに頼って、気晴らしもして、笑って赤ちゃんと過ごしましょうね。

私も、熱出した乳児を抱いて、混雑した病院の待合室、泣いていたことを思い出しました(*^_^*)
みんな、同じです。

No.20 13/06/13 11:12
通行人19 

>> 14 ありがとうございます🙇 すっごい励まされましたし納得できました。 皆、一人目は余裕無くていっぱいいっぱいて方が多いんですね~ 一歳になったら… 2歳が一番かわいいですよ♪

電車に乗ってると、「かわいい可愛い」って、いろんな人が触りたくて近寄って来られて、困ったことがありました。

子どものいない人のために、2歳の赤ちゃんの人形も売っていたことがあります。

2歳の赤ちゃん、もう一度経験したいくらいですが、その前後は大変ですね。

No.21 13/06/13 11:25
♀ママ21 ( ♀ )

主さんいつもお疲れ様です^^

不安な気持ちよくわかりますよ。
私も産院を退院するとき看護師さんに「不安です~…退院したくない…w」と嘆いたくらいですw
それでもそのうち慣れてきます。
まだまだ不安はありますが、子供が成長するにつれて最初に感じていた不安はなくなり、また新しい不安が生まれ…って感じですw

今はまだお子さんがニヤッとする程度だと思いますがそのうち声を出して笑うようになります。
そうすると可愛くてかわいくてたまりませんよ。

主さん一人じゃありません、みんな一緒に育児してます。
つらいときは誰かに相談しましょう。
旦那さんに愚痴ってもいいですよ!

No.22 13/06/13 20:45
ちーち ( 30代 ♀ 7LLRF )

誰でも不安はあります!でも大丈夫!ちゃんとやろうとしない事です!子育ては大変だけど、必ずお母さんの見方してくれるよ!

No.23 13/06/14 01:27
♂♀ママ23 ( 30代 ♀ )

母になれますか?

産んだ瞬間から、間違いなく貴方は母になりました。

旦那が絶対欲しいと言ったから産んだだけ?
違うでしょ。
たぶん。

私は息子、娘、娘、って要るんだけど、子供が居てこその笑いってあるのよ。
そこが、私はとても幸せだわ。

子供絡みで、苦手だった事も、出来るようになることも増えるわよ。

私の場合。
電話。
社交辞令。
愛想笑い。
人に頭を下げる。

うまくなったわよ。

ぜんぜん、苦痛では無くなったわね。

なるように、ちゃんとなるから。

焦らないで。

No.24 13/06/15 00:22
匿名さん0 

皆様暖かいご意見ありがとうございます🙇
先の事ばかり考えて不安になるのって今の時間を無駄に使ってるんだなって思いました。今しかない可愛い赤ちゃん時期を楽しまないと勿体無いですね。
皆様のご意見、全てに救われています✨赤ちゃんを授かれた幸せに感謝しないといけないですよね☺
本当にありがとうございます🙇

No.25 13/06/21 10:58
専業主婦11 

再です。
時間が空いてるのでもぅ見てないかな~?でも気になって久々にコメします。
調子はどうですか?まだまだ落ち着かない月齢だと思いますが深呼吸していきましょ~ね

No.26 13/06/21 22:25
匿名さん0 

>> 25 再レス嬉しいです🎵ありがとうございます🙇
最近笑ったり語り出したりしはじめて感激してます✨
成長が見られると育児のやりがいを感じますね☺
私は母親の前に人間としてまだまだなので自分を磨いていかなきゃいけないですね💧
子供と一緒に成長していければいいですけどね✨
まだ今の時期って大変なんですよね💧
喋り出したり成長が本当に楽しみです⤴

No.27 13/06/24 12:49
専業主婦11 

>> 26 見ててくれたんですね~(*^_^*)

私も同じような経験をしてまだ一歳未満の育児をしてるので気になってコメしました。

笑うようになってきたんですね(^o^)
声を出して笑ったらもっともっと可愛くてギュ~としたくなりますよ。産後2ヶ月は大変過ぎて何故子を作ったんだろとまで悩んだ私がこんなに変わったんです。
赤ちゃんが成長するのと一緒にママとしても成長していくと思うので頑張り過ぎず休める時は休んで楽しんでいきましょ~ね(^_^)

今にママの機嫌が悪いのかな~と顔色を伺うような表情なんかしてきますよ。そんな時に母性愛が溢れ出すんだな~と実感しますから。主さん、一緒にがんばろ~ね。

No.28 13/06/26 21:48
匿名さん0 

>> 27 11さん✨
暖かいレスを何度も本当にありがとうございます🙇
私と同じ様に悩まれたんですね💦
何で子供作ったんだろうって何度も思いました😢
こんな風に思ってしまう自分に嫌になったり。。
11さんも同じ事を思われてたのに今は変わられたとの事で凄く安心しました✨✨
最初の1カ月からしたら本当に楽になれました⤴
最初って初めての事ばかりだし、いきなり生活全てが一変するから戸惑うし、不安定になるんですよね💧
声を出して笑ったりしたらたまらなく可愛いんでしょうね✨
まだ時々不安定な気持ちになりますが娘と共に成長していけたら嬉しいです🎵
3ヶ月になれば楽になるっていいますよね❓
11さんはもう辛くなったり何で子供作ったのかとか思わないですか❓

No.29 13/06/28 09:56
専業主婦11 

>> 28 おはようございます🎵

自分と重なってコメントしちゃいました。ウザ~イとか思われてもエールを送りたくて⭐偉そうな言い方になっちゃいましたが全然そんなつもりはありませんからね😊でも主さんのコメントに頷きながらウルウルで気持ちわかる~と言葉に出そうでした。

質問ですが今は全く後悔はないですよ🎵
主さんが仰るように生活がガラリと変化して、産後1~2ヶ月は何でこんな辛い生活しなきゃいけないんだろと精神的にも肉体的にも辛く後悔と不安で押し潰されそうでした💧周りはちゃんと育児してるのに私は何でって。でも3ヶ月過ぎから楽になってきましたね。多分慣れてきたのと睡眠が3~4時間位取れ始めたから体が楽になって精神的にも追い詰められる事が少なくなってきたのかも知れません。育児本や経験談を聞いて焦ったり心配はつきませんが1番心に響いたのは親友が子育ては人と比べたりしないで楽しんだモン勝ちだぞ~って言われたんです⭐親友も子育てで大変そうだったので凄く響きました🎵
主さん、今は辛い事もあって愚痴も言えないくらい疲れきってる時もあると思います。でも赤ちゃんは主さんの安心で安全なお腹から出てきて不安で生活に慣れるのに凄く苦戦してて、母親だけじゃなく赤ちゃんも一生懸命頑張っているそうです。上手く寝れなかったり不安だったり。。。考えたらそうだな~と思ったら泣いてもハイハイどーしたって笑えるようになってきました🍀
でも、多々イラッとしちゃうし、戸惑いますが可愛くて仕方ないし後悔は全くありません🎵これから後悔するかも知れませんがクリアしていきますよ!我が子なんだから~。ダメな私がこんなに変化したから主さんはもっと変身しちゃいますよ⭐
落ち着いて来たらお互い楽しんだモン勝ち~でいきましょ⭐
長々とごめんなさい😂

No.30 13/06/30 12:17
匿名さん0 

>> 29 暖かいレスを本当にありがとうございます🙇
育児は楽しんだもん勝ちなんですね~☺
11さんとこのお子さんは今、何ヶ月ですか❓
私の性格を考えると本当に母親失格なとこだらけなんです。
とにかくさばけない、何をしても時間がかかりすぎる、几帳面過ぎる、すぐにイライラする、人付き合いも苦手でママ友とかこれから訪れる子供を通しての付き合いが本当に不安です。
料理も裁縫も苦手、要領悪すぎ、一人じゃ決断もなかなかできない、依頼心強い、まだまだ悪いとこは沢山あります。
旦那にたいしても怒りを我慢出来ない性格でその場で言わないと気がすまないので子供の前でめちゃめちゃ怒ってしまうし、本当に最悪な人間なんです。
こんな人間が母親になれるんでしょうか❓
本当に今は不安と後悔でおかしくなりそうです。
子供が笑ったり語ったりした時は本当に幸せでしたが、この不安定な気持ちはまだ常にあります。
逃げ出したくなります。
こんな私でも11さんみたいに変われるといいなぁ。
長々グチばかりすみません😢

No.31 13/07/02 11:43
専業主婦11 

>> 30 こんにちは~⭐

主さん、絶対に大丈夫ですよ👍私でさえどーにか育児をこなしてるので‼
それに、そんなに心配したり反省したりしてる事がちゃ~んとお母さんしてる証拠だと私は思います⭐
私はそんなに反省出来なかったので主さんは素敵な方ですよ😊

ウチの子は6ヶ月を過ぎたとこです‼
なので主さんの気持ちがリアルに伝わると言いますか自分の事のようです。
私もすぐイライラしちゃいますし、優柔不断だし、この先ママ友事情なんかを私がこなせるのかと不安ですよ😔
でも成長してく子を見て、まだ半年ちょっとしか過ごしてないのに何だかパワーと言うか前向きになれる何かを我が子からもらってるようなんです。
多分ヤルしか無い‼待った無しって事に少し慣れたんだと思います(^^;
なのであまり偉そうな事も言えないのですが主さん、大丈夫ですよ‼でもママ友関連は不安😱

私も料理や裁縫が苦手だったんですが、レパートリーが増えると楽しくなって来たり要領を覚えていくと手慣れてくると思います‼頭ん中で苦手意識をムリヤリ得意かも~とすり替えてやってます😁

主さん、赤ちゃんって昨日まで出来なかった事が突然出来るようになったりして勇気がもらえますよ⭐ウチの子はウーウー泣きながらハイハイの練習を毎日しててニンマリします🎵少し前ならイライラしたと思うんですが今は笑って応援しちゃってます⭐

No.32 13/07/06 22:06
匿名さん0 

>> 31 何度もありがとうございます🙇
6ヶ月になられるんですね~⤴
近いから気持ちをよく分かっていただけてたんですね☺
ありがたいです😢

今は2ヶ月になりましたが、最近よく分かってきたのか、構ってあげないと寂しがってグズる様になったので大変です💧
家事がなかなかサバけないです💦
あまり泣かせても可哀想だし、皆こんな時はどうしてるのかなぁ。。
泣かせっぱなしだと可哀想ですよね😢
ママ友とか本当に心配ですよね😥
絶対上手くやっていけない気がします。
色々大変な事や心配な事が増えますよね💧
でも最初の1ヶ月からしたら気持ちも随分変わってきて楽になれました⤴
これからドンドン可愛くなって気持ちも変わっていくのかな☺
6ヶ月ってどんな感じなのかな❓
ハイハイする位かな❓
初めてのお子様ですか❓
早く成長しないかなって思うけど友達は皆、今が一番いいって言うからそう感じて来ました😃
赤ちゃんは天使ですよね💖

• << 35 こんにちは。 うちは初めての子です。今は寝返りして少しだけハイハイしてます。まだ頭が重いようで上手く出来なくて泣いたりしてウーウー毎日唸ってますよ😂それと私の姿が見えないと直ぐ泣くようになってきました。後追いと言うらしいです😲 生後2ヶ月の慣れない大変な時に今が良い時期なんて言われたらどんな大変な事が待ってるんだろ~と思わないですか⁉私はかなりゾッとしてました😂 でも慣れてくるらしく大変ながらもどーにかこなして行けるみたいです。 主さん、赤ちゃんが天使と思えるなら大丈夫🎵私はなかなかそんな風に思えなくて赤ちゃんと一緒に大泣きする時もありましたよ😁 でも今は笑った顔や寝顔を見て凹む私に力をくれます。周りの友達が羨ましく思えて空回りしたりしますが焦らずいけたらいいな~と思います

No.33 13/07/09 13:48
♀ママ33 ( ♀ )

主さん、皆さんはじめまして(*^^*)

5ヶ月になったばかりの娘がいます。
初めての子供で育児に戸惑い、疲れてしまっています(-_-;)
レス読んでて、主さんの気持ちよく分かります。

家事もしなければならないし大変ですよね(T_T)
私の周りのママ友達は同居が多くて余裕があるように見えたりイライラしたり…

私は、二ヶ月の頃は旦那さんを送り出してから寝てました(^-^;)
とりあえず洗濯と晩ご飯はしなければいけませんが、他はかなり手抜きです(;^_^A
ご飯作りも、昼過ぎから開始して夜にチンして出すカンジにしてました☆

主さん一緒に頑張りましょうo(*⌒―⌒*)o

No.34 13/07/09 17:58
匿名さん0 

>> 33 ありがとうございます🙇
初めての育児は戸惑う事ばかりで疲れますよね😥
私は家事、かなり手抜きしまくりです😱
でも変に潔癖過ぎるので掃除だけは手抜き出来ずに完璧にして疲れてしまいます😭
御飯はかなり手抜きさせてもらってます。
どこか手抜きしないとやっていけないですよね💧
暑い中の育児、大変ですがお互いに上手く手抜きしながら頑張りましょうね💪

No.35 13/07/11 15:43
専業主婦11 

>> 32 何度もありがとうございます🙇 6ヶ月になられるんですね~⤴ 近いから気持ちをよく分かっていただけてたんですね☺ ありがたいです😢 今は2ヶ… こんにちは。

うちは初めての子です。今は寝返りして少しだけハイハイしてます。まだ頭が重いようで上手く出来なくて泣いたりしてウーウー毎日唸ってますよ😂それと私の姿が見えないと直ぐ泣くようになってきました。後追いと言うらしいです😲

生後2ヶ月の慣れない大変な時に今が良い時期なんて言われたらどんな大変な事が待ってるんだろ~と思わないですか⁉私はかなりゾッとしてました😂
でも慣れてくるらしく大変ながらもどーにかこなして行けるみたいです。
主さん、赤ちゃんが天使と思えるなら大丈夫🎵私はなかなかそんな風に思えなくて赤ちゃんと一緒に大泣きする時もありましたよ😁
でも今は笑った顔や寝顔を見て凹む私に力をくれます。周りの友達が羨ましく思えて空回りしたりしますが焦らずいけたらいいな~と思います

No.36 13/07/11 21:45
匿名さん0 

>> 35 ありがとうございます🙇
今は寝せとけば危なくないし色々わがまま言わないし、テレビも占領されないし、ミルクやっとけばいいし、色々考えたら楽なのかなって思えて来ました😃
離乳食やご飯食べ出したりわがまま言い出したりママ友やらこれから先の事を考えたら不安だらけです💧
お互い大変ですが頑張っていきましょうね☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧