注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

縮毛矯正後に髪を縛る

レス7 HIT数 12860 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
13/06/11 07:54(更新日時)

本格的な梅雨に向けて縮毛矯正を検討しているのですが、アルバイトの都合で毎日四時間ほど、髪の毛を全てくくってシニョンの中に纏めなければいけません。

縮毛矯正直後に髪をくくると跡が残ってしまうのは分かりますが、具体的に 矯正から何日ほど開ければ髪をくくってもOKなのでしょうか。

また、染髪を繰り返したことにより髪の毛が痛んでおり、切れ毛などがあります。
(パンテーンのコンディショナー、大島椿のヘアオイル、ヘアクリームなどを使用しています)
美容院でトリートメント等をお願いするとしても、痛んでいるならば縮毛矯正は避けるべきでしょうか。

ちなみに生まれてから美容院に足を運んだことがないもので、行きつけなどがありません。

13/06/11 03:06 追記
髪を縛れる長さの女性従業員は必ず髪をくくってシニョンにおさめる、と決められているため、アルバイト時の髪型を勝手に変えるのは厳しいです。

No.1960541 13/06/11 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/11 02:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

1週間は結ばないでと言われますね。

バレリーナのようにピチッとまとめなきゃダメですか?緩めでふわっとまとめてみてはいかがですかね。

No.2 13/06/11 03:03
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

レスありがとうございます(*^^*)
一週間ですか、思っていたより長いのですね…

かなりきっちりと纏めています。
アルバイト先では 髪型などについて厳しく言われるので、緩く縛ったりするのは難しいですね;;

No.3 13/06/11 03:19
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

矯正ではなく癖毛風の緩めのパーマをかけるとか。
パーマかけておけば普段おろすときもワックスでまとまるし。シニョンにもしやすいし。

矯正だと毛先の傷みが目立つけど、パーマなら毛先くるんとするから目立ちにくいし。
もちろん痛み具合にもよりますけどね。


No.4 13/06/11 03:42
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

再びありがとうございます(*^^*)

もともとが癖の強い天然パーマなのですが(ヘアアイロンを高温にして使っても真っ直ぐにならないレベル)、
そこにパーマをかけるとモジャモジャになってしまったりするのでしょうか…

No.5 13/06/11 04:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 なんとなく髪質がわかりました。ふわふわ癖毛なんですね。

うーん…髪の毛を梳いて軽くしてユルユルにかければ良さそうですけどね。
ユルユルパーマは、髪をセットしやすくするための癖づけっていうか。カーラー巻いてセットしやすくする感覚?


No.6 13/06/11 07:20
名無し ( ♀ 2UMn9 )

私も癖毛で、縮毛矯正やってます☺

一週間は、髪を縛ったりしないで下さいと言われましたが、仕事などでやむを得ない場合は、シャンプーした後、しっかりと乾かして下さいと言われました☺

No.7 13/06/11 07:54
匿名さん7 

縮毛矯正 私もしてましたが
普通にお団子とかやってました;
特に変になったとかはなかったですね。

でも何回かこれからも
縮毛矯正やると思いますので
ストッパー?じゃないならあまり気にしなくても大丈夫ですよ。

しっかり髪の毛洗ってしかり真っすぐになるように乾かしてれば問題はないかなと思います。でもそれでもだんだん癖毛に戻りますよ;

私は中3の夏に縮毛矯正して
冬にも縮毛矯正して
高校入学前に縮毛矯正してから
今現在まで縮毛矯正してません(今年20歳の年代)がやはり癖が強いところは多少くるくるしますが他は普通にストレートというか普通なので多少のくるくるはアイロンやドライヤーや今ショートなのでワックスとかスプレーでなんとかなるのでやってません;


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧