関連する話題
なぜ浮気はダメ?
浮気しない人は人生損してる。
慰謝料は取れるのでしょうか??

彼女がいながら、他の女性を好きになりすぎて苦しいです。

レス272 HIT数 764016 あ+ あ-

とー( 20代 ♂ cBwKv )
20/06/25 10:51(更新日時)

はじめまして。

28歳の独身男性で交際7年の彼女がいるのですが、最近他の女性を好きになってしまい、とても苦しいです。

その女性とは5年前に仕事関係で知り合いました。保険会社に勤めてました。

始めは保険の話ばかりでしたが、段々と趣味の話になり、意気投合しだんだんと仲良くなっていきました。

その当時、私は彼女がいたため、その女性には恋愛感情などはなく、話していて楽しいなぁ、可愛い人だなぁという程度でした。

その後、女性が会社を退職したため、全く接点がなくなったのですが、今年の4月に会う機会があり、2人で飲みました。

昔の楽しかった思い出が蘇り、とても楽しく段々と心が惹かれていくのがわかりました。お互い音楽が趣味なので、今度ライブに行こうとか、また飲みましょうと約束をしました。

そして、先週男女3対3で飲む機会があり、本格的に好きなんだと実感しました。

その日から女性のことが頭から離れず、胸が苦しく食事も喉を通りません。

私としては初めての経験なのですが、好き過ぎて苦しいのです。頭の中には常に笑顔の彼女がいます。好き過ぎて、この感情をどうにかしたくて、ため息ばかりです。

まだ予定ですが、今月の下旬にまた会う予定です。彼女に会えるのは嬉しいのですが、会うとさらに感情が高ぶってしまいそうで、爆発してしまいそうで怖いと思う面もあります。

今の彼女とは問題なくきており、彼女としては早く結婚したいと思っています。ちなみに同い年なので、結婚に焦っている面もあります。

彼女とは7年間楽しい思い出ばかりで、きっと結婚したら楽しくやっていけそうな気がしますが、その女性のことを考えると、自分は本当はどちらが好きなのか、付き合いたいのか分からなくなってしまいました。

ここ数日間は女性への思いが強過ぎて、何も手につきません。

実際、脈ありなのかも分かりませんが、とにかく好きだという思いが心を占拠しています。

そんな中、付き合ってる彼女と電話すると申し訳ない気持ちでいっぱいになり、元気がなく心配をかけてしまってます。

しかし、他に好きな人ができたと言える訳もなく、その場をやり過ごすので精一杯です。

彼女のことは今でも好きです。ただ、好きの種類が違うのです。

彼女とは7年間一緒にいることで養った思いです。昔のように面と向かって好きとは言いませんが、長年連れ添ったパートナーという情です。

一方、女性には中高生のころの片思いのような爆発的な好きの感情です。心に雷が落ちたような新鮮さです。

まさかこの歳で、彼女もいながら、ここまで1人の女性に惹かれるとは思ってもみませんでした。

会わなければ、きっとこの恋は時間が解決してくれそうな気もしなくもないですが、会いたい、いっそうのこと抱きしめたい思いで一杯です。

もうどうしたら良いのか分かりません。彼女と別れてその女性との関係を深めていくのか、それともその女性とは今後会うこともなく忘れていけば良いのか。

7年間付き合ってきたという責任感は感じているので、別れるというのは無責任だと思いますし、裏切る行為だということは分かっています。ただ、この思いを抱えたまま、前に進めそうにありません。

長文になりましたが、アドバイスをお願いします。


No.1960389 13/06/10 20:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 20:52
匿名 ( ♀ chdEv )

二兎追うもの…なんとやら…ですよ。
長い交際であれば ときめきより安心感が
上回るのは自然の流れです。
そんな時 久々の ときめきのドキドキは
新鮮で美味しそうに 見えてしまうものです。
でも よく考えて下さい。
彼女と何故 こんなに長く続いているのかを。
この間に 喜怒哀楽 沢山の思い出があるはず
それを 乗り越えて 今の安心感があるんです。
結婚は安心感が大切です。
一瞬の快楽の為に 失うのは あまりにも
愚か者だと思います。
辛くとも 彼女との結婚を考えているなら
その方とは 二度と会わない事です。
飲みに行くだけで 今の状態なら 一線を
超えるのは 時間の問題なのでは?
二人の女性を 傷付けてしまう前に
自分の気持ちを整理するべきだと思います。
どうしても 恋心を抑えられないなら
彼女と別れてからに して下さい。
それが 男として 人としての思いやりですよ。

  • << 63 私も彼女側の立場に最近もいました。 彼がサイトで出会った方と 朝から夜中までラインで絡んでましたし、同じ市内にすんでいた方のようでしたので会社の帰宅も遅くなりました。 彼には今大切にしたい人の所に行きなさいといいました。 決めるのは彼自身だよとも。どちらにしても不誠実な態度にしかないと。 彼女さんは主さんの気持ちの変化に気づいていると思いますよ。長くいたらわかります。苦しいのは彼女さんではないのですか? きちんと自分に向き合い誰といたいのか早く決断してあげるべきだと思います。 頑張ってください。
  • << 145 あたしもいま同じような、状況です。辛いですよね。 あたしもどうしていいかわかりません。
  • << 159 まあ血み予報紐の26
  • << 177 一つ質問ですが?7年付き合った彼女は あなたの一目惚れでしたか?それとも彼女からアタックをしてきましたか? もし、彼女からアタックをして彼女の猛烈なアピールで絆され付き合ったのなら あなたは今 本当にあなたの理想 タイプの女性に出会うまでDnaで本能から理想の一目惚れするタイプの女性を探し求めるでしょう。妥協して今の彼女さんと付き合いを重ねてきたのだと思います。一目惚れするタイプの女性が今の新しい女性ならば、あなたの本能から理想の一目惚れするタイプの彼女なら 今の彼女ときちんと別れてあげて下さい。きっと今の彼女と結婚した時点で、あなたは何年先あるいわ何十年さき自分のタイプの女性が現れたたら心のベクトルが其方へ向かうでしょう。きっとあなたのずるさは今の新しい女性に振られたら 自分は両方失う可能性を案じているのでしょうね。本当に結婚したい!って思えるタイプなら猛烈アタックを男ならするものですよ! 彼女さんには慰謝料200万位お支払いしてきちんとお別れしてあげて下さい。今後こんな感じだとあなたはいつまでたっても恋愛ごっこをしてしまいます。男ならガツンとケジメをつけて、好きな女性に本気でぶつかって下さい‼️

No.2 13/06/10 20:52
匿名さん2 

あ~、わかりますよ。その恋する気持ち。
どうしようも無いですよね~。
彼女さんには悪いけど、やっぱり、その想いを昇華しないと
いつまでも後悔してしまいますよ。
好きなんですよね。
でも、二股はやめて下さいね。

No.3 13/06/10 20:56
恋愛中級者3 ( 40代 ♂ )

今の気持ちを引きずったまま彼女と付き合い続けるのも裏切りだと私は思います。

まだ結婚していないのだから別れましょう。

別れて距離を置いて冷静に判断してください。

そして主さんにとって何が大切なのか見極めて下さい。

No.4 13/06/10 20:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

悩んでばかりで女々しいわね。今の女と結婚したくないんでしょ。まだまだ遊び足らないのねえ。そんなんじゃ結婚しても遊ぶわね。今の女に情けがあるなら、他に好きな女ができてルンルンなんだって話しなさい。そして、、早く離してあげなさい。かわいそうだわ。一人になってから考えることよ。女を自分の女々しさに巻き込むんじゃありませんわ。がんばんなさい。

No.5 13/06/10 21:01
八方美人ちゃん5 

心に雷が落ちたような新鮮さ?たとえがよくわかんないけど(笑)とにかく好き過ぎてどうにかなりそうなんだよね😄

自分の気持ちがわからないなら新しい女と付き合って彼女と別れてみたら?それで後悔するかしないか。
このまま彼女を見捨てることが出来ないからって女を諦められる?無理でしょ😄
結局は好き=エッチが頭にあるから興奮が冷めないんでしょ。 主さんは真面目で不器用そうだから二股はできそうにないのかな😄?

No.6 13/06/10 21:06
匿名さん6 

彼女サンにありのまま
話をしてあげたらいいのかなとおもいます。

彼女サンは主サマから
離れていくかもしれませんね。
でも気持ちって、~しなければいけないというものじゃないとおもうから。

主サマが開き直ってそれでいいと言ってるような人じゃないことはよくわかりますよ。
誠実な人だから、すごく悩まれていると思います。


主サマの気持ちも
また違う感情がうまれるかもしれませんし、
もしかしたらいまの好きな人とお付き合いして彼女がやっぱり良かったとなるかもしれませんし、新しい彼女が今の彼女以上に好きとなるかもしれません…

どうなっても、最終的に受け入れられれば
また道は開けると思いますよ。

No.7 13/06/10 21:15
匿名さん7 

私も皆さんと同じ感想

そして婚約前で本当良かったねー

No.8 13/06/10 21:18
匿名さん8 

新しく好きになった人に「彼女がいるけど好きになった!」って、いっちゃえば?
そしたら彼女の気持ちも分かるだろうし、主みたいな奴が許せないタイプだったら罵倒されて消えてくれるだろう。

一石二鳥じゃん!!

No.9 13/06/10 21:22
匿名さん9 

その好きな女性には,交際している男性はいるのですか?
いないならコクったら?
案外、両想いかも知れないし…

No.10 13/06/10 21:23
匿名さん10 ( 40代 ♀ )

今のままだと

誰も幸せにならないですよね。

私なら、責任をとる形で結婚されるより

ばっさりと縁を切ってもらった方が、ありがたいです。

No.11 13/06/10 21:33
夜の魔術師 ( 30代 ♂ tyerc )

その気持ちは、時折 誰しもが抱くやもしれぬが、失った時に何が大切なのかを気付く。

自分を抑えきれず 新しい女性を選ぶのなら余程の覚悟を持つ。
今の彼女を選ぶのなら 一時の戯れだったのだと割り切る。

No.12 13/06/10 21:44
匿名さん12 

なんだか一過性の感情な気がしますね😰
そりゃ長年付き合いがあると新鮮味がなくなりドキドキしなくなりますし…
なんだかアイドル?を好きになってる様に恋に恋してる状態に思えますね主さんは。

失ったら立ち直れないと思う方にいけば良いのでは?

しかし、なんかこんなグダグダしてフラフラしてる彼氏は嫌だな〜😒

No.13 13/06/10 21:44
通行人13 

マジレスします。

雷の女性と本能のままにお付き合いして下さい。

そして、彼女さんに知られて下さい。

彼女さんの驚愕の顔、悲しげな顔、怒った顔、全部を瞼に焼き付けて泣かれるなりぶん殴られるなりすればいい。

主さん自身が決められないのだから、そうやって彼女さんに決めて貰ったら如何ですか?

主さんは雷の女性と具体的な関係が発生しなければまだ裏切っていないと思っているみたいですけど、心が既に裏切っています。

主さんの彼女さんに対する気持ちは、キープしておきたいが為の言い訳にしか聞こえませんよ?

汚い下心で彼女さんとの大切な思い出まで穢して……何やってんだか。

シッカリしなよ主さん。

  • << 263 なんで?結婚してないということは、彼は世界中の女の中から向こうが了承する限り選ぶ権利あるんだよ? バスケの試合で相手チームが負けるの可哀想だから負けてあげるわけ?

No.14 13/06/10 21:51
匿名さん14 ( ♀ )

後者の方に彼女の事を言った方がいいと思いますよ。
2人で飲みに行ってライヴまで約束する前に言うべきだったのでは?
まだライヴに行ってないんだから彼女の存在を言ってみては?隠される彼女も可愛そう。
どっちにしろ誰かが傷付きますよ。

No.15 13/06/10 22:14
匿名さん15 

7年も付き合って主が結婚する気もないなら、いくら彼女が結婚したくてもこのままの関係が続くと思います。

彼女と別れた方が彼女のためだと思います。

No.16 13/06/10 22:20
匿名さん16 

寝惚けたような話ですね。もう金輪際雷女性と会うのは止めましょう。

  • << 170 彼女さん可哀想!女として7年は痛いよ。私の人生返せってなるね~。彼女さんの時間がもったいないから、早く別れて違ういい男探して欲しい。あなたは新しい人の所行って、両方失って痛い目遭いなさい。

No.17 13/06/10 22:28
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

どなたかが言っていますが…二人で飲みに行く=デート=浮気…既に浮気してる状態…
なんでは?
彼女は、その雷さんと二人で飲みに行く事を知っていましたか?彼女からの許可があって雷さんと二人で飲みに行ったのですか?違いますよね?
鬼のいない間に、秘密デートしてますよね?

例えば、職場で気になってはいるけど…でも、彼女いるし、その人とはデートは我慢!彼女との関係がはっきりするまでは…
そんな感じなら、単純に心変わりで…そういう事はよく起こります。
主さん、雷さんと二人で飲みに行った時には既に下心あり…浮気になっていた…という事です。
正直、そんな不埒な男に何をアドバイスしろ!と、おっしゃるのですか?

それに、7年もお付き合いしている間に彼女が結婚を意識しているのがわかっていても、主さんは答えを出せない…優柔不断なだけ。優柔不断は、優しいんではないですから。

No.18 13/06/10 22:34
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

7年付き合った彼女に正直に話すのが礼儀だと思う。
彼女は苦しむだろうけど多分身を引くと思う。
主は新しい彼女と盛り上がるだろうと思う。
そして付き合いも通過点になった時に自分の気持ちに気付く。
主が気持ちがフワフワしているのは、いつでも自分は愛されてるという自信から、今新しい刺激を求めてると思うがどちらにしても7年の落ち着いた交際に波風がたってもいいと思う。
失って大きな存在とわかる二人なのか、もう後悔もない相手なのか決めないとならないと思う
とにかく私が彼女なら素直に話してほしい
人としてプライドもあるから。

No.19 13/06/10 22:42
匿名さん19 ( ♀ )

私は主さんの彼女の立場です。
3年付き合い、結婚の約束もしていました。
でもここ数ヶ月間彼の様子がおかしく、疲れてるのか、体調が悪いのかとかなり心配しました。

でも女の直感ですね。
理由はないけど、彼に好きな人が出来たと確信していました。

1ヵ月程様子を見ましたが状況は変わらず、辛くなった私が話を切り出しました。
そして彼に言われたのが、私も好きだけど新たに出会った彼女も気になって仕方がない…でした。

本当に腹が立って仕方がなかったです。
確かに付き合いはマンネリ化していたかも知れません。(私はそうは思っていませんでしたが)
でも辛いことも一緒に乗り越えてきたのに、そんな簡単に他の女性に傾くなんて、私の存在ってその程度のものだったのかと落胆しました。
食事も喉を通らず、仕事するだけでフラフラでした。

主さん、このまま彼女に何も言わずに付き合い続けるのは卑怯ですよ。
あっちにもこっちにもいい顔しないで下さい。

正直に全てを話し、彼女の怒り、悲しみを目の当たりにして、彼女の存在とはどんなものだったのか、よく考えてみてはどうですか?

好きな人と出かけたり、個人的に会ったりしたいのなら、彼女と別れてからどうぞ。
キープのような状況に彼女を置かないであげて下さい。

私は彼の心を持っていかれたことが悔しくてたまりませんでした。
なので彼の寝ている隙をみて彼の携帯から彼女にLINEしました。
私ばかりこんな思いをしたくなかったからです。
正直ぶっつぶしてやろうと思いました。

結果、彼は彼女に相手にされなくなりましたよ。
私も彼とは距離を置いています。
もう以前のような信頼感は全くなくなりました。
いい人が出来るまでキープしておいて、ふってやろうかとさえ思います。

こういう結末もありますから、あやふやな態度で両方に接するのではなく、はやくどちらかに決断すべきです。
結局、二兎追うものは一兎も得ず。

主さんのしていることは、彼女がいるという安心感の上にあるということを忘れずに。

No.20 13/06/11 09:35
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 19 結局 何がしたいの?

誰かが、雷女をちょっとつまんでみたら?って言葉を待っているの?

何浮き足立って 馬鹿みたい。

グチャグチャ言ってないで、雷女と今度会ったら理性が効かないんでしょ?

雷女を抱きしめたいなら、彼女と清算してから会ってください。

ご飯が喉を通らないくらい気になるなんて、女子か⁉って突っ込みたくなる😠

No.21 13/06/11 09:36
ラブラブさん20 ( 30代 ♀ )

>> 20 19さんに間違えてアンカーを付けてしまいました。

すいません😣

No.22 13/06/11 10:32
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

私、10年前に雷さんの方の立場でした。
私もその男性、ちょっといいなぁと思っていました。
食事に誘われて行きましたが、待ち合わせして車に乗ったら「彼女が実はいる…でも気になるからどーしても一緒にごはん食べたかった」って…。

こっちとしては多少好意もってたので、(゚◇゚)ガーンとなりましたが…今思えば、正直に言ってくれただけよかったんですね。

主さん、とりあえず雷さんに彼女いること言ってみたらどうですか?
雷さんが「それでもいい」って言うか、離れていくか…。
私の場合若かったから「それでもいい」となりましたが…。
いろいろあり、最終的に10歳近く年上だったその彼は彼女の元に帰っていきました。。

No.23 13/06/11 13:43
匿名さん23 

結婚してるわけでもないのにアホらしいですね…
悩んでたってさっさと別れるしかないでしょうに
遅かれ早かれこうなってたよ
人生一度きり、自分の気持ちに正直に

No.24 13/06/11 19:37
匿名さん24 ( 20代 ♀ )

結婚してないんだから心変わりはあってもおかしくないんでは?
人の心は変わるものです。結婚前の心変わりを責められたら恋愛なんて出来ません
私が彼女ならそんな気持ちで結婚されるのは、たまりません。
一度彼女と離れて自分の気持ちを確かめるのもありだと思います
誰も主さんを責めれないと思いますけど。結婚してなくて恋愛中なんだから

ただ二股だけはやめてください

No.25 13/06/12 10:47
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

主さん、ご覧になっていますか??

私は7年付き合った彼女を離すべきでないと思います。
私の恋愛観になりますが…

2555日ずっと連れ添って、思いやり、時には喧嘩し、信頼関係を築いてきたのでしょう?二人にしか分からない想いもあるはずです。

その大切に育んできた年月を、たかだか数日会っただけの女と天秤にかけて、その女に傾いているだなんて何か幻でも見ているのではないですか??

世界中探せば、彼女より良い女なんて星の数ほどいらっしゃいますよ。
それに毎回反応していたら、いつまで経っても同じことを繰り返します。

その女性と向き合う前に、今まで支えてくれた大切な彼女と向き合うべきです。7年間でどれ程の想いが詰まっているか。
私なら7年付き合って28でプロポーズも無しじゃ、こっちから別れようか悩むくらいです。もしかしたら彼女さんはずっと待っていてくれているかもしれません。

それでも女と会うのなら、今すぐに別れてあげてください。
彼女の歳は分かりませんが、仮に28だとすると、彼女には時間がありません。
男と違って女の人生には出産の年齢がかかってきますから。

  • << 264 私は略奪愛する方だけど、あなたの意見は論理的で説得力もある文章。 彼女を恨む気持ちが薄れました。あなたのお陰で。ですが結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.26 13/06/12 15:13
通行人26 

本当に みなさんの おっしゃるとおりだわ。貴方もう 既に二人の女性に裏切り行為してますわよ、

しかも、自惚れてるわ

まずは、7年付き合った彼女さんに
本当の気持ちを伝えなさいな。
ま、彼女さんは 気づいている可能性は大ね。彼女さんの未来の幸せの為にも
別れてから、貴方は進むべきよ、

次に好きになった女性にも 失礼だわ
。貴方の人生は あなたのものだけど

周りの女性を不幸にする権利は
あなたには ないの。

独り身になり 次へ ゆきなさいな。
決断できないなら、今の彼女さんとの
今までの沢山の思い出も気持ちも
しっかり忘れることなく、彼女さんを
大切にしておあげなさい。

下じゃなく、上の脳で
よ-く 考えてから 行動なさって。

幸運を祈るわよ

No.27 13/06/12 16:02
とー ( 20代 ♂ cBwKv )

皆さん、数多くのレスをありがとうございます。
自分でもほんとに愚かで情けない悩みだとは思っています。
しっかり考えて前に進んでいけたらと思います。
ありがとうございました。

No.28 13/06/12 21:27
匿名さん28 

2人に振られて1人にならないとわからない👍

No.29 13/06/20 00:16
匿名さん29 

私は今の彼女を離すべきじゃないと思います。
今のその爆発しそうな思いは、一時期の感情か運命なのかそれは誰も分かりません。
でも、今の彼女を離してまで、その女の子に行く価値があるのか。
主さんが決心して、今の彼女と別れるのなら何も言えません。しかし、その女の子とうまくいかなくなったからって、もう二度と今の彼女のとこには戻れません。
いや、戻らないであげてください。たくさん苦しめたのに、自分の都合でさらに苦しめないでください。貴方がその分苦しんでください。
きついことを言いましたが、それを覚悟の上でで別れるなら別れてもいいと思います。

No.30 13/06/20 00:42
ラブラブさん30 

あなた…

私の彼氏じゃないですよね(;¬_¬)

私の彼氏も28歳で交際歴7年…



でも、私の彼氏はこんなに文章能力ないから
たぶん違うよね…(´▽`;)ゞ

偶然って怖いね!!




好きな気持ちもわかるけど
一緒にいて楽で落ち着くほうを
選ぶべきだと思う。

もし、その女性が性格悪かったら?
遊び人で浮気性だったら?

絶対、後悔するよ!!

よく考えて!!


  • << 150 この人に今そんなことをいっても揺るぎはしません。雷が落ちたようなと表現する感覚は正に恋の病 告白しないと治りません。

No.31 13/06/20 19:45
匿名さん31 

レスさせてください。
私も先日、全く同じ理由で彼に別れをつげられました。
私の場合は付き合ったのは3年でしたが、向こうに好きな人ができたと言われ、納得がいかないまま別れました。
さんざん苦しみましたが、今となっては別れて正解だと思っています。だって、二人で築いてきた大切な思い出や、将来を本気で考えていたことなど、すべて無かったことにされてしまったんですから。

一瞬の気の迷いって、だれでもあることだと思います。でも一旦冷静になって考えてみて欲しいんです。今までの思い出などを捨ててまで付き合う価値が、その人にあるのでしょうか?7年以上続くでしょうか?

No.32 13/06/25 21:53
匿名さん32 

雷の女性の立場から話させてください。

主さんは
7年付き合った彼女と出会う前に、
その雷の女性に会いたかったと思ったことはありますか?
彼女がいなかったら…
もっと早くその女性と知り合っていたら…と思えるほどの感情がありますか?

それほど雷の女性が好きですか?

私の好きな人は
彼女ではなく、奥様がいる方です。

彼とは16年ぶりに再会するきっかけがあり、
とても懐かしく
私のことを初恋だったと笑いながら話してくれました。

私も彼のことが好きでした。
でも結婚しています。
二人で会うことは許されないし、
連絡もとってはいけない状態です。
他の友達と一緒に大人数で会うのがやっとです。
彼は家庭をとても大事にしています。

そんな彼だから素敵だなと思えるし、
ずっと幸せでいて欲しいと思えます。

もっと早く再会したかったなぁ
俺さ、一生会えないって思ってたから気持ちを伝えられただけで嬉しいよ。
と笑いながら話してくれました。
叶わない恋ですが、彼の気持ちが嬉しかったです。

結婚していない主さんは
まだまだ自分の気持ちを見つめなおす時間があると思います。


7年も付き合った彼女なら
今の主さんの気持ちに気づいているんじゃないでしょうか?

7年付き合った彼女が運命の相手なら
どんな状態であっても
結婚すると思います。
主さんのことが本当に好きで結婚したいと思っているなら
一瞬の気の迷いか
本気でその女性が好きなのか分かると思います。

二人で会っている時点で
すでに彼女のことを傷つけていることは
主さんも分かって悩んでいるんだと思いますが、
これから結婚を考えているなら
彼女と一緒に悩んでもいいんじゃないですか?
こんな気持ちになってしまった…罪悪感でどうしたらいいかわからない…
って話してみてはいかがですか。?
雷の女性との関係が進んでしまっては
彼女は感情的になるし
もちろん別れ話が出ると思います。
そうなる前に
2人で話し合ってみるのもいいんじゃないですか?

なかなかそんなに綺麗に済む話ではないと思いますが…

主さんがふわふわした状態で結婚はしないで欲しいと思います。

人間なんですから
好きになるのは仕方が無いことです。
でも大切なものは一度失うと
取り戻せないし、
取り戻せたとしても
形が変わってくると思います。

No.34 13/12/06 00:17
匿名さん34 

不倫相手とは7年が過ぎた頃、彼が別の女性を好きになり、その彼女と結婚すべく妻に離婚を申し立てている最中、私とは定期的にあっていた。私は彼が離婚をしてまでも一緒に居たい人がいるとは知らずにいた。彼には子供もできていた。がこれもしらなった。かなり鈍感ですよね。彼の転勤で距離を置きたいと手紙をもらい、私も他の人と縁あって結婚。その間メールや電話を時々していた。あるきっかけで再会し数回会ったところで、今の妻に会っていたことが発覚。ここで始めて違う人と再婚していたこと、私と不倫していた時期にだぶっていたことをしりました。その後は現妻から罵声、非難、のメール、彼からはSEXフレンドで、再会した後、太って年を取っていた、出会いもただの遊び心だったと私との年月は全否定。色々あって、裁判も体験した。
彼との出会いから25年。若気の至りで感情に流されたとはいえ、なぜ、あのとき見抜けなかったか、別れなかったか、自責の念とともに長い年月慣れ親しんだ人を失った思いにまださいまれる。きちんとお別れを言えず、妻と一緒に全否定のメールで終わったため、自分の中で終わりに出来ない。でも絶対に連絡は取れないし、このまま人生終わっていくのかと思うと、何とも言えない気持ちに。私の夫には全てではないが話して随分助けてもらった。夫を二度と裏切れない。
ただひたすら月日が経って忘れる日を待つのみかな。
再会した時の一期一会と言った彼。発覚後は思いの強さが恐怖を感じる時もあったと。私の25年は何だったんだろうか。
今の人生終わりにして生まれ変わりたいと自分勝ってにもおもう。何故、今の妻と一緒になるときに話してくれなかったのだろう。大切な妻を傷つけてしまう事がわからなかったのか。考えないようにしているが、こんな夜もある。

No.35 13/12/10 18:24
ラブラブさん35 

28で7年…彼女が本当可哀想。
女としてキラキラ輝く時を、あなた一筋で
幸せな結婚を夢見ていたのに30手前で
ぽっと出の女の人に浮気されるなんて。
彼女の人生の事ちゃんと考えてますか?
雷と2人でデートする前にちゃんとしてからじゃないと
ダメなんじゃないですか?
結局、雷がどう思ってるかわからないから
コソコソ誘って逢ってって感じですよね。
女を舐めちゃいけません!彼女は自分に一筋だからと
相手の気持ちにあぐらをかいてませんか?
きっと彼女だって誘われたりなかったわけではないと思いますよ。
それをあなたが居たからあなたが好きだから
横道にそれずに居たのに酷い裏切りです。
そして、これだけレスがついているのですから
何かしらコメントあっていいのでは?

No.36 13/12/10 18:39
匿名さん36 

あることです。
私もそんな感じで32の時に5年付き合った彼に別れを告げられました。

主さんの彼女も何か察しているのではないでしょうか。

No.37 13/12/12 15:19
匿名さん37 ( ♀ )

二股は、不誠実だし彼女多分感じてるよ。話して彼女の気持ちを確かめてからにしないと、不誠実男なダメンズは、ダラシナイですし、狡いです。女性には耐えられないのに、終わったから何て都合で戻られても…ただし七年の付き合いは、楽なんだろうね。時めきや輝きは無くなるから…一年位かな❓恋に生きるなら、好きな人が出来たと話した方がいいよ。

No.38 14/04/01 20:00
恋愛恐怖症38 ( ♀ )

私も雷の女性の立場で似たような体験をしました。

元カレは主さんみたいに本人が戸惑うくらい私に惚れてしまったらしく、長年付き合った彼女を振って(後から知った)私と付き合いました。
でも付き合ってから、私がイメージと違ったのか、問題が起きてその話し合いをしてるうちに急激に冷めてしまったようです。
しかも元カノとは主さんと同じく結婚の話も少しあがってた仲で、別れてからも何度も復縁の説得をされていたらしいです。(これもあとから知った)
そして最終的に、「元カノはこんな(私みたい)に好きになったことなかった」と言っていた元カレが、
「好きではないけど、もう○年も付き合ったから、半分家族みたいなもんなんだよね…」
と説得に負けたように元カノのところへ帰っていきました。

こういうこともあるんですよ?
一時の盛り上がった恋愛感情より、長く付き合った情は強いと思います…。
その雷の女性ともし付き合っても、絶対にちょっとした合わないこととかが気になってきますよ?
そしてだんだん「元カノだったらこんな時…」と元カノのことばかり考えるようになりますよ?
7年も付き合ったということはそれだけ合っているんじゃないですか?
合う人に出会うってすごいことなんですよ?
中途半端な覚悟なら余計に今のままがいいです。

というより、その子に近づかないであげてください。
私は上の体験が初恋でした。
自分はただの浮気相手だったのだと思い、激しい劣等感に襲われ、鬱病みたいになりました。
傷付くのは主じゃないんです。
二人の女性です。

No.39 14/04/02 23:32
匿名さん39 

自分も今まさに主さんの彼女の立場で1年ちょい付き合った彼氏に他に好きな人が出来たから別れてほしいと言われています。
別れて得をするのはほんのひと時の気がします。
付き合いが長ければ長いほど別れを告げらた時のショックや心の傷は大きいと思います。
一瞬の気の迷いは誰にでもあるかもしれませんが、ふと立ち止まり彼女さんの存在を再確認して観てください。
そして、どちらを選ぶのがしゅさんが本当に幸せになれるのか?を選んでください。
道を間違えず幸せになってください。

No.40 14/04/12 21:08
通行人40 

主さんどうなりました?😃

No.41 14/04/12 22:44
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

主さんがどんな結論を出したのか気になる…。

一括でも良いからお返事を‼沢山の方が真剣にレスしてくれているのに、不誠実ですね😅

きちんと返事をしないならスレ立てなければ良いのに…。

No.42 14/04/29 21:29
カイリ ( 30代 ♀ 0cMLv )

私も、28歳の彼から、同じことを言われました。
すごく苦しいです。
何が一番大切か、ずっと一緒にいたのは誰かを考えてもらいたいです。

No.43 14/05/01 11:09
匿名さん43 

主、逃げないでコメントしなよ。

No.44 14/05/04 21:53
迷える子羊 ( 20代 ♂ L18Kv )

冷静に言いますね。
あなたがもし彼女にあなたと同じような事をされたらどう思いますか?
立場を変えて考えて見てください。
主さんを否定している訳ではありませんよ?一度きりの人生楽しんだもん勝ちだと思っていますが、七年も付き合っている彼女にその考えは失礼だと思います。
真剣に考えて答えを!今、付き合っている彼女のことを第一に考えてね!

  • << 265 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。

No.45 14/05/13 19:35
通行人45 

多分二人からフラれたね!

No.46 14/05/14 13:47
社会人さん46 

私 知ってる
あなたに好きな人いるの
知ってる…
大丈夫 私も同じだから
お互い 別れるきっかけがないだけ
七年…長かったもんね
いいの 無理しなぃで
あなたの人生だもの
大丈夫 私も 楽しむから

No.47 14/05/22 16:28
匿名さん47 

元気ですかー???雷に撃たれて◯んじゃったのかな?^^

  • << 266 結婚していないと言うことは、世界中どの女を選んでも構わない権利を持つと言うことです。彼にも人生があるのに先に出会った方しか見てはいけないと強制するのは人権の侵害です。それに、恋愛はスポーツと同様で1人×1人しか無理なのです。 バスケやサッカーや野球において、相手のチームが負けるのが可哀想だから負けてあげるなんてバカなチームは存在しません。あなたの意見は恋愛という自由なフィールドにおいて、先に出会ったのだから負けさせるの可哀想だと思ってという甘えでしかないのです。 私は過去略奪愛しかけた人が彼女と婚姻届を出した瞬間に潔く身を引きましたよ。そのくらい彼女擁護派はおかしな事を言っています。

No.48 14/06/01 15:36
イケメンさん48 

幸せかな?
どっちを選んだんだろ?

No.49 14/06/04 02:09
通行人49 

なんだか黙っていられない。
付き合ってる彼女を裏切りたくないとか綺麗事抜かしちゃってさ、もう裏切ってるじゃないの。
おまけに、恋?に悩んでるんだかなんだか知らないけど、沈んでる様子を彼女に心配させてさ。最低。
私の彼と同じ。当時彼の仕事の状況が良くなくて、私はずいぶん変な態度とられたんだけど、私は仕事の事でダメージ受けてるんだろうなって心配してたらね、何のことはない。当人ただの御花畑だったのよ。
どんなに悔しくて悲しかったか。
私達もね、貴方達以上に長い付き合いだからね、それはもうはんぱない感情よ。
付き合い数ヶ月とか1年2年とは全然質が違うの。
頼むから、彼女が受けるであろうダメージを少しでも減らして上げて。さっさと自分の中で消化して。
仮にこのまま何もしないであなたが自分の胸にしまったとしても、もし彼女が一時期でもあなたの心がよそに向いてたと知れば、それはそれでやっぱり深く傷付くのよ。それに、あなたが未練タラタラの態度がどこかしらに出るでしょうね。
だいたいさあなた、女みたいに恋愛劇場のヒロインにひたってる場合?諸事情があるのかもしれないけど、彼女と結婚というケジメつける事を考える歳でしょうが。
それを考えられないなら、きちんと誠意を持って彼女と話をして終わりにしてから、そのときめく相手に進みなさいよ。本当はね、彼女という安定や安心があるからこそ、ドキドキだの甘ったるいこと言ってられるのよ。彼女をね、大切に思ってないから舐めてるからよそに目が向くの。
そりゃね、いいな〜って思う人が現れる事はあるでしょう。でもね、それが本気でそこから行動に移すのなら、物事を進める順序を踏まえて欲しい。彼女の人格を踏みにじるやり方だけはしないでよ、お願い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧