注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ダラダラの私に喝を入れてください…!

レス13 HIT数 677 あ+ あ-

恋愛したいさん( 20代 ♀ )
20/06/25 12:19(更新日時)

コロナの影響で3月辺りから外出を控えるようになり、早く自粛解除されないかなーと当時は思っていたのに、いざ解除されると出掛けるのが面倒になってきました。
今年の1月2月頃までは、街コンとかいろいろ行っていたんですけど、コロナでそういう場所にも一切行けなくなり。家にいる間も恋愛する為に何かしていないと落ち着かなくてマッチングアプリはやってましたが、どんなにやりとりをしても今は会えないしなーと思うとやり取りに身が入りませんでした。
最近ようやく街コンも再開され、アプリでも会う約束が出来始めているのですが、いざそうなるとめんどくさいという思いが強くなり、街コンサイトも見るだけで終わり、アプリも相手から会おうと誘われるとなんとなく断ったりしてしまいます。

社会人で日常生活で出会えることがなく、何か行動を起こさないと出会えないことは分かっています。でも長期の自粛生活のせいで外出が億劫になったのと、元々そういう街コンとかが得意ではなかったのとで、どうしても行動しようと思えません。

そんな私に皆さん、喝を入れてください、お願いします…

No.3088328 20/06/25 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/25 10:11
社会人さん1 ( ♂ )

えぇー そんなんで喝を入れて欲しいの❔
自分も同じように自粛が長すぎて,出掛けるタイミングが分からなくなってしまいました😢

No.2 20/06/25 10:17
恋愛したいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私には時間がないので、1日でも早く行動しないと!と思ってるんです。
思ってはいるんですけど、めんどくさがりな性格を発揮してしまって…
出掛けるタイミング分からなくなりましたよね…

• << 10 まだ20代でしょ❔ 時間はありますって。 それより焦って付き合ったり結婚したりしたって,性格が合わずに別れたなんて事になったら,また振り出しに戻ってしまいますよ。 徐々に生活リズムを戻していけば良いと思いますよ😊

No.3 20/06/25 10:19
恋愛好きさん3 

自粛解除=コロナ完全収束、安全、ではないと思うんです。

仕事は別だけど、合コンとかマッチングアプリの出会いは避けて

今まで通りに自粛を続けたほうが・・

• << 7 もちろんそれは分かっています。 でも、いつまでも自粛自粛と言っていられないのが現実ではないでしょうか。 都内では、続々とお店が営業を始め、県外に出ている人も見受けられます。 合コンやマッチングアプリは不要不急の外出だ。 そう思われるのかもしれませんが、日に日に年を重ね、出産へのタイムリミットが近付いている女性にとっては必要であり急ぐ外出なんです。(こう思っていても面倒だと思ってしまうのは私の弱い部分なのですが…) 正直私からしたら、居酒屋で飲み歩いたり、ホストなど夜の街に繰り出す人々の方がよっぽど不要不急の外出に思えます。不要不急かそうでないか、それは人によって異なると思います。 何もしなくても恋人ができる人、既に恋人がいる人にとっては、この時期に街コン?となるでしょうし。 ちなみに、私は都内住みではなく、コロナ感染者が合計30人以下の県に住んでおり、1ヶ月以上感染者も出ておりません。

No.4 20/06/25 10:21
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私は今年30歳になりますが、婚活せずダラダラ過ごしてます。笑
動かないとと思いつつコロナも相まって気が乗らない感じです。
その代わり、美容や筋トレに力を入れてます。
家で出来ることから始めてみましょ~!!

• << 8 同じ境遇の方からのレス嬉しいです! 動かないといけないなと頭では分かっているのですが、気がのらないですよね… 美容や筋トレなどの自分磨きも必要ですよね! 家でできることをやる、それも一つのアイデアかもしれませんね。

No.5 20/06/25 10:26
匿名さん5 

このまま一生独り身でいいんですか!!
あなたがダラダラしている間に、あなたの運命の人になるはずだった素敵な人が違う方と結ばれてしまいますよ!!
早く行動なさい!!!

• << 9 ありがとうございます…!!

No.6 20/06/25 10:28
匿名さん6 

自分に時間がないと本気で焦っているなら、それだけでも行動に繋がると思う。
相手からの誘いすら断ってしまうなら、心の奥底では婚活する気がないんじゃないかな。
焦って変な人と結婚して後悔して離婚するのも嫌だから、その気がないなら今は活動しなくていいんじゃない?
ただ現実的な話をすると、女性の価値を年齢だと思っている男性は多いし、行動しなければ毎日価値は下がり続けるよ。そして少数派だとしてもコロナで会えなくても実際結婚している人はいるから、素敵な人は早い者勝ちみたいな感じで他の女性と結婚して婚活市場から姿を消していく。新しく参加する若い男性が売れ残りに見える年上女性とわざわざ結婚するとは考えにくい。
現実的で具体的なことを想像して自分を追い詰めたら、少しは行動に移せるのでは?

• << 11 そうですね、正直めちゃめちゃ焦って今すぐにでも結婚したい!と言えるほどの気持ちはないです。 女性の価値は年齢。それは百も承知です。出産するにはタイムリミットもあると思います。 仰る通り、コロナで会えなくても結婚した人、アプリで活動を続けて自粛が解除されてから会ってパートナーが出来た人、何人も知ってます。コロナとか出掛けるのが面倒だとか、何かしらに理由をつけて行動しないと、彼氏も結婚も出来ないですよね。

No.7 20/06/25 10:29

>> 3 自粛解除=コロナ完全収束、安全、ではないと思うんです。 仕事は別だけど、合コンとかマッチングアプリの出会いは避けて 今まで通りに… もちろんそれは分かっています。
でも、いつまでも自粛自粛と言っていられないのが現実ではないでしょうか。
都内では、続々とお店が営業を始め、県外に出ている人も見受けられます。

合コンやマッチングアプリは不要不急の外出だ。
そう思われるのかもしれませんが、日に日に年を重ね、出産へのタイムリミットが近付いている女性にとっては必要であり急ぐ外出なんです。(こう思っていても面倒だと思ってしまうのは私の弱い部分なのですが…)
正直私からしたら、居酒屋で飲み歩いたり、ホストなど夜の街に繰り出す人々の方がよっぽど不要不急の外出に思えます。不要不急かそうでないか、それは人によって異なると思います。
何もしなくても恋人ができる人、既に恋人がいる人にとっては、この時期に街コン?となるでしょうし。

ちなみに、私は都内住みではなく、コロナ感染者が合計30人以下の県に住んでおり、1ヶ月以上感染者も出ておりません。

No.8 20/06/25 10:31

>> 4 私は今年30歳になりますが、婚活せずダラダラ過ごしてます。笑 動かないとと思いつつコロナも相まって気が乗らない感じです。 その代わり、美… 同じ境遇の方からのレス嬉しいです!
動かないといけないなと頭では分かっているのですが、気がのらないですよね…
美容や筋トレなどの自分磨きも必要ですよね!
家でできることをやる、それも一つのアイデアかもしれませんね。

No.9 20/06/25 10:31

>> 5 このまま一生独り身でいいんですか!! あなたがダラダラしている間に、あなたの運命の人になるはずだった素敵な人が違う方と結ばれてしまいますよ… ありがとうございます…!!

No.10 20/06/25 10:34
社会人さん1 ( ♂ )

>> 2 私には時間がないので、1日でも早く行動しないと!と思ってるんです。 思ってはいるんですけど、めんどくさがりな性格を発揮してしまって… 出… まだ20代でしょ❔
時間はありますって。

それより焦って付き合ったり結婚したりしたって,性格が合わずに別れたなんて事になったら,また振り出しに戻ってしまいますよ。

徐々に生活リズムを戻していけば良いと思いますよ😊

• << 12 女には出産というタイムリミットが存在します。 それに女性の価値を年齢と考える男性は多いです。年取ったおばさんに興味はない、少しでも若い子がいい、と。 でも焦って付き合ったり結婚するのは良くないですよね。肝に銘じておきます。 ありがとうございます、頑張ります。

No.11 20/06/25 10:34

>> 6 自分に時間がないと本気で焦っているなら、それだけでも行動に繋がると思う。 相手からの誘いすら断ってしまうなら、心の奥底では婚活する気がない… そうですね、正直めちゃめちゃ焦って今すぐにでも結婚したい!と言えるほどの気持ちはないです。

女性の価値は年齢。それは百も承知です。出産するにはタイムリミットもあると思います。
仰る通り、コロナで会えなくても結婚した人、アプリで活動を続けて自粛が解除されてから会ってパートナーが出来た人、何人も知ってます。コロナとか出掛けるのが面倒だとか、何かしらに理由をつけて行動しないと、彼氏も結婚も出来ないですよね。

No.12 20/06/25 10:35

>> 10 まだ20代でしょ❔ 時間はありますって。 それより焦って付き合ったり結婚したりしたって,性格が合わずに別れたなんて事になったら,また… 女には出産というタイムリミットが存在します。
それに女性の価値を年齢と考える男性は多いです。年取ったおばさんに興味はない、少しでも若い子がいい、と。

でも焦って付き合ったり結婚するのは良くないですよね。肝に銘じておきます。

ありがとうございます、頑張ります。

No.13 20/06/25 12:19
匿名さん13 

焦っても仕方ないと思う。

もう今すぐどうしても子供が欲しい!という場合を除いて、そこまでして無理やり生涯の伴侶を急ぎ決める必要性があるかな、と第三者は思いました。

結果結婚が遅くなり子ができなくても、結婚できなくても、それはそういう人生の1つだと思います。

まあ、主さんは子供が欲しいから焦っているのですよね。
だとしても、焦って万一虐待でもするような相手だったら大変ですし、そこまで必死にならなくてもよい気がします。

焦りって、人間の目を曇らせますから。
ゴミでも宝物に見えてしまうこともあるので、クールダウンしてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧