注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

好き嫌いの激しい子をランチに呼ぶ

レス58 HIT数 19384 あ+ あ-

♀ママ
14/10/18 08:07(更新日時)

幼稚園のママ友なのですが、とても神経質で子供の食べるものにはとても気を使う人です。
いつもお呼ばれしているので、こちらもランチにお呼びしたのですが
事前に好みを聞いていて、家の子は洋食NG 和食のさっぱりしたものしか食べないと言うので、麺類ならどうか聞いたら、お蕎麦は好きとのことで、乾麺の蕎麦ときゅうりのサラダ トマト だし巻きたまご、焼き鳥、おにぎり、高野豆腐のハサミ煮付けなど並べました

しかし、一口も食べてくれないので、ママ友に聞いたら、味付けが甘いのかも?と
全て聞いた通り和食でさっぱり お蕎麦と揃えたのに かなり味付けにこだわりがあったみたいです

結局その日はおせんべい一枚食べて帰り お詫びのメールをしたら、うちの子は本物の味じゃなきゃダメだと言われショック!
一応そばつゆもドレッシングも手作りでかなり美味しくできたと思ったのに…

後日 余り舌が肥えちゃうと学校の給食で苦労しちゃうよ!とやんわり伝えたら、大変勘に触ったらしく、周りのママ友達に 私は厳しいとか、子供がかわいそうだったとか言ってまわり 私は白い目で見られる始末

確かに好みの味付けに添えなくてこちらも手落ちでしたが、もう5歳なので、出されたものは食べさせるしつけをしたほうが良いと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

No.1960214 13/06/10 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/10 12:58
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

一口も食べてないのなら潔癖症なだけじゃないかな‥

よその家の食事を子供に食べさせたくないだけのような気がする。

No.2 13/06/10 13:04
匿名さん2 

しつけが悪いだけじゃん。

失礼な親。バカかも。

子供も苦労や苦痛が多い人生になっちゃう。

No.3 13/06/10 13:06
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

もしかしたら、そのママさん、料理苦手だったりしないでしょうか。
ランチには予め何らかの方法で準備しておいた物を出す、とかして。

本物を自ら作る人は、どれくらい手間とお金がかかるかなんてよく知っています。だから、そもそも他人にはあまり多くを求めないんです。


大体、一口も食べてないのに良し悪しなんてわからないでしょう。比較されると普段の食事がバレてしまう、おそらくそんなところだと思います。だから比較できない味のしつこそうなせんべいは食べたのでは。

よく呼ばれている理由は、もたざる者がもつ者を演じるという、よくある手法です。

なんにせよ、適当に持ち上げておいて、うちはろくなものだせないから…と二度と呼ばないほうがいいと思います。

それにしても大変ですね…
不謹慎ながら男で良かったと思ってしまいました。
男ももっと家庭と共にないとダメですね

No.4 13/06/10 13:09
♂♀ママ4 ( ♀ )


立派なランチ会ですよ~

主さん お疲れ様でした。後味悪いですね‥

一口も食べず、甘いのかも!ってナンぢゃい(-"-;)

ママさんの味覚ですよね!!

距離を置くか、持参して頂きましょう。


出された物は、有り難く喰えって!
ママさんの躾が最悪かな…
アレルギーとかなら分からなくも無いけど、神経質過ぎ。

これから困るのが、目に見える様だわ!!



No.5 13/06/10 13:27
匿名さん5 

周りには絶対脚色して触れ回ってるね。

No.6 13/06/10 13:28
♀ママ0 

主です。
早くにお返事いただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
ママ友は一応料理教室に通っているらしく、料理自慢はしていますが、自慢したいだけなんでしょうかね
確かに、完璧な献立でしたが

食べ物以外もうちの○○君は、あの子が嫌いだから遊ばせない 近寄らないとちょっと神経質でした もう自宅には呼びたくありませんが、子供同士は仲良しで、あ~あp(´⌒`q)といった感じです

お説教はしないほうが良かったですね
反省です!

No.7 13/06/10 14:29
匿名さん7 ( ♀ )

>> 6 なんて豪華なんだろう。菓子折り持って行くので私達親子がおよばれしたい位です。
他の方の味を食べて参考にしたいです。 悲しい事に引越してからそんなお付き合いしてくれるお友達は私にはいませんが…

No.8 13/06/10 15:12
θγαβ ( Vtc2F )

蕎麦のつゆは鰹節や昆布から取りましたか。
小さい時から、だしの素使わず、自家製だしから作った物しか食べてないとだしの素の味はきついです。

ただ一口も食べてないなら、味を試してない訳でわからないですよね。

とにかく神経質な母親の子供はやはり神経質で扱いにくいです。

親同士はあまり親しくならない方が良いのでは。

No.9 13/06/10 15:19
匿名さん9 

本物って(笑)

ただの偏食じゃん

No.10 13/06/10 15:28
匿名さん10 

私もただの潔癖な気がします。
それにしても失礼すぎますが。

ちなみに私は主さんほどもお料理上手じゃないですが、うちの子は神経質なタイプで実家などの祖母が作った料理はあまり食べません。

小さい子ってお皿が違ったり野菜の切り方が違ったりで食べなかったりしませんか?

我が子ながら面倒くさいです…

No.11 13/06/10 21:44
匿名さん11 

相手がどうしても食べたいってお願いしたのでなければ、ランチはそれなりのお店を探して招待した方が良かったかも知れません

蕎麦って繊細な食べ物ですから家庭だとどうしても限界があります

グルメなママだと分かってて招待するって事は、相手もそれなりの期待感を持っても仕方ないです
私なら自信ないから外食に誘います

  • << 13 それはそれで良いと思います。 が、子連れママ友ランチに そこまで拘りますか? 美味しい物、ママ友さんの好みの物は ご家族でどうぞ。 って思ってしまう狭き心の私です。 大体、子連れランチに そこ迄気を遣いますか? 子供達が楽しく遊んでくれたら、それで良し。 本格的なランチなんて、気疲れするだけかな… お料理が得意でも、好み有りますし… 今回の主さんは、間違ってないと思います。 本格的… ママ友に求めますか?

No.12 13/06/10 23:08
♀ママ0 

主です
皆さんスレありがとうございますm(_ _)m
確かに外食のほうが気楽ですね♪

ダシは一応鰹と昆布で取りましたが、所詮素人の範囲です

お菓子を持って来て頂けるなんて、可能ならお呼びしたいくらいです

  • << 41 家庭料理って招待でもされない限り味わえないのになぁ もったいない😣 お店は別として、人が作ったものがだめなんでしょ

No.13 13/06/11 00:07
♂♀ママ4 ( ♀ )

>> 11 相手がどうしても食べたいってお願いしたのでなければ、ランチはそれなりのお店を探して招待した方が良かったかも知れません 蕎麦って繊細な食べ物…
それはそれで良いと思います。

が、子連れママ友ランチに そこまで拘りますか?

美味しい物、ママ友さんの好みの物は ご家族でどうぞ。
って思ってしまう狭き心の私です。

大体、子連れランチに そこ迄気を遣いますか?

子供達が楽しく遊んでくれたら、それで良し。

本格的なランチなんて、気疲れするだけかな…

お料理が得意でも、好み有りますし…

今回の主さんは、間違ってないと思います。


本格的…
ママ友に求めますか?



No.14 13/06/11 00:56
♂♀ママ14 ( ♀ )

ほっとけばいいよ~
給食で困るのはその子その親なんだから知ったこっちゃない~

No.15 13/06/11 06:51
♀ママ0 

主です
潔癖症…
確かにそんな感じもあります

本当に親子ランチでこんなに悩んでるのが馬鹿馬鹿しいですね…
親子で楽しく!が目的の集まりですからね
忘れてしまうところでした

No.16 13/06/11 08:06
通行人16 ( ♀ )

小1くらいまでは、好き嫌いや味付けの違いなどあって、よその家庭の手作りってなかなか食べる子食べない子のムラはありますよ。
カレーライスやピザなど、無難なものでも、玉ねぎが大きいという程度で食べられない子も出てきますから。
大人でも、味付けが合わないなと思う事はありますよね。大人は礼儀でちゃんと食べますが、子供は敏感ですから。
主さんのせいじゃないです。
あちらのお母さんも、もてなしてくれた事に感謝して、食べない事を謝るべき所をちょっと失礼ですよね。
ただ、育て方を批判するような発言はママ友にはNGです。給食で苦労しようと放っておけば良いです。

No.17 13/06/11 11:58
♂♀ママ17 ( ♀ )

子どもが食べないのは仕方ないにしても、そのお母さんの「本物の味しか食べない」発言はビックリ。

しかも、周りのママ友に批判して回るなんて💦

「本物の味」発言の時点で常識がない方だと気付いて当たり障りなくスルーすれば良かったですね。
主さんに落ち度はないと思いますよ。

意外と普通の子どもが好きそうなメニューだしたら、ガツガツ食べてたりして😁なんて思うのは私だけ?

No.18 13/06/11 14:33
♂ママ18 ( 30代 ♀ )

それは厄介なママさんですね~(>_<)子どもって親が止めてもジャンクな物とか覚えちゃうくらいだし、よほど厳しく規制してるのかな?

うちも友達親子とランチ、何回もありますが、ガストのデリバリーだったり一品持ち寄りだったり、決して本格的ではないですよ。でもみんな楽しく食べてます。後から文句も言わないし。

これからは子ども同士だけのお付き合いでいいんじゃないかな。価値観の合わない人と仲良くするのは疲れますしね。

No.19 13/06/11 14:53
匿名さん19 

「ウチの子味の好みが~」なんて話題出た段階で家ランチなんて有り得ないけど。
気を使って相手の好みに合わせて作るほどヒマじゃないし。

No.20 13/06/11 15:22
♂ママ20 

頑張って手作りされたんですね。
好き嫌いというより、躾の問題だと思います。しかも、他のお母さんたちに言われて勘に障ったこといいふらすなんて、人の家にお邪魔させてもらってご馳走になって、私には気が知れません。
その女の子が将来苦労するだけですね。変な母親の子育てによって。

No.21 13/06/11 16:14
匿名さん5 

迷惑考えずに手作りひけらかして職場やらで配り歩いて、おいしいでしょ食べて当然喜んで当然というタイプ(主ではないよ)と
他人の作る物汚い気持ち悪い、あれ食べたくないこれ食べたくない、これ食べる奴はああだこうだ、自分は上品本物嗜好だというタイプはベクトルは違えど同じ。
パーティーで食事がでるのは当たり前で、食にこだわる自分らに合わせて当然
合わない物を出すのが悪いでしょみたいな、謙虚さや自分らの偏食の為に他人に手間をかけさせたことへの遠慮のなさ。
自分らが偏食嗜好だと自覚があるんだから他人の食事が嫌なら最初から断るなりすればいいものを
こだわるアピールをして食べずに帰ったのにメールで鼻折られて悔しくて、悪者呼ばわりして言い触らす。自分らの変わった嗜好からくる周りへの謙虚さや配慮のかけらもない。
だから平気で他人の配慮にケチつけられる。
ちっとも繊細じゃない。
むしろ厚かましい。
周りが配慮して当然、ではない。

No.22 13/06/11 21:51
匿名さん22 ( ♀ )

今回の話はどっちもどっちかなぁ、と思います。
まず小さい子どもの中には、客観的に美味しいか?美味しくないか?とは別の次元で、お家の味しかダメ、という子たまにいます。大抵は成長と共に様々な味を受け入れていけるので、そのことに関して神経質になる必要はありません。

今回、主さんがお呼びしたお子さんもその類いのお子さんだと思います。
そういう子はお煎餅だけで帰ってもらって一向に構わないし、口に合わなかったからと言ってお詫びする必要もありません。もっと言うならばその子に合わせてお料理を出す必要もありません。

主さんの今回の間違いは、たかが5歳の子どもに照準を当てておもてなしをしていること。もちろん親子で招待するなら一般的に子どもが食べられるものを出す必要はありますが、そういう場合、自分の子どもに合わせてしまって構いません。多くは大人が楽しめるもの、という観点でおもてなしをしたほうが外しません。
今回、主さんは頑張ったのに報われず悲しくて悔しい気持。そこで終わらせればまだ良かったのに、相手にお詫びまでして更に傷ついてしまった。だから次に会ったとき「給食で苦労するよ」と嫌味の一つも言いたくなってしまったんです。

相手の母親の言動が非常識も甚だしいことは言うまでもないことですが、主さんも5歳の子ども相手に勝手にもてなしておいて、食べないことを批判するのはホント大人気ないですよ。反省するべきです。

  • << 24 同意です
  • << 30 私も同じ意見です。 わざわざ5歳ごときに、そこまで食事を振る舞うのはあり得ない。 主さん、そんな付き合い方してると疲れません?私なら面倒臭くてごめんですね。 ママ友は私も結構お付き合いしますが、ランチを家でそこまで振る舞う…って普通はあんまりないですよ。 それはお休みの日にするんですか? 5歳ですよね? 幼稚園に子供が行っている間にレストランでみんなでランチ。私たちはそんな感じです。 お誕生日会とか、子供含めての集まりならママ友みんなで持ち寄りとか。

No.23 13/06/11 22:15
匿名さん23 


給食などの時に困るのは確かです。

親の躾が悪いですね。
知り合いの息子さんは高校生なのにカレーライスを2時間かけて食べてました。
普通らしいです。

友達はいない感じで暗い子です。

食事がキチンと出来ない人は人とのコミュニケーションが取れないので幸せにはなれませんね。

一緒に食べに行って食べなかったり汚い食べ方したり残したりした次からは誘いませんもん。

No.24 13/06/11 22:26
匿名さん24 

>> 22 今回の話はどっちもどっちかなぁ、と思います。 まず小さい子どもの中には、客観的に美味しいか?美味しくないか?とは別の次元で、お家の味しかダ… 同意です

No.25 13/06/11 22:52
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

うわっ💦
ママ友ごときに ご馳走振る舞うなんて ありえへんわ💦
ケチまで付けられて、なんでそこまでするの?

ありえへんありえへん💦

No.26 13/06/11 23:01
♀ママ26 

これから、そのママは食事で苦労するでしょう。
そして、私はそんなママさんとは離れて接触させませんね

No.27 13/06/11 23:02
♂♀ママ27 


そもそも、他人様の
家で、ご飯をご馳走に
なるなら、ワガママ
言わず、食べるのが
常識だよ。

ウチの息子だって
甘い玉子焼き嫌いな
くせに、友達の家で
ご馳走になった時は
美味しい②…
って食べてきたみたい
だけど、他人の家で
お呼ばれして、クレーム
つける自体、非常識
…って分からない位な人
だから、付き合ってくの
大変ですねぇ(>_<)

No.28 13/06/11 23:15
匿名さん28 ( ♀ )

まーね、主さんの言うことも正しいと思いますが、お互い一言余計でしたね。
そこは子供のペースもあるし、育児方針もあるから、他人が口出すのはよろしくないかと。専門的な人ならまだしもね。
ただの文句、嫌味と捉えられてもおかしくないです。

子供は好き嫌い激しい子多いから
私はママ友と子供も交えて一緒に作るようにしてますよ。持ち寄るとかね。

No.29 13/06/11 23:42
通行人29 

「出された物はなるべく食べるのがマナーだ」と教えるべきだとは思います…が、それぞれの家庭方針があるので口出しはできませんね。

給食の話は言うべきではなかったと思います。

それより、そこまで気を使ってるママ友関係って すごい。

私や友人は「子供なんて好き嫌い多いものだ」って思っているので、全く食べなくてもお互いに気にしない感じです。

一生懸命作ったのに残念でしたね。
その親子はどうして欲しかったんだろう…

他人の家庭の味を受け付けないなら、断るとか弁当持参もできたのに。
そこだけは主さんに気を使ったつもりなのかな?

それか寿司の出前が食べたかったとか(笑)

No.30 13/06/12 01:44
♀ママ30 ( ♀ )

>> 22 今回の話はどっちもどっちかなぁ、と思います。 まず小さい子どもの中には、客観的に美味しいか?美味しくないか?とは別の次元で、お家の味しかダ… 私も同じ意見です。
わざわざ5歳ごときに、そこまで食事を振る舞うのはあり得ない。
主さん、そんな付き合い方してると疲れません?私なら面倒臭くてごめんですね。
ママ友は私も結構お付き合いしますが、ランチを家でそこまで振る舞う…って普通はあんまりないですよ。
それはお休みの日にするんですか?
5歳ですよね?
幼稚園に子供が行っている間にレストランでみんなでランチ。私たちはそんな感じです。
お誕生日会とか、子供含めての集まりならママ友みんなで持ち寄りとか。

No.31 13/06/12 02:53
匿名さん31 ( ♀ )

主さん、偉いなあ~、立派だと思う!

そのママ友さんの家でご馳走になったから、主さんもお礼に、手作りで、偏食ぎみのお子さんの好きなものを…と考えて苦労して作ったのに…。


百歩ゆずって、主さんの味付けが甘かったとしても、普通は「ごめんね、うちの子うるさくて…。でも美味しいよ!ありがとう。」って言うぐらいだよね。

それを本物の味でなきゃダメだの、主さんのことを周りに悪く言いふらすとか、有り得ない…。


相当性格が歪んでる…💧


私が、そのママ友さんから主さんの事を聞いたとしたら「ええっ~!?そんなに色々考えて作ってくれたのに、○○くん食べなかったの?ちゃんとフォローしてあげた?え?本物の味でなきゃとか言ったの…?それってせっかく作ってくれたのに悪くない?」って、主さんの味方すると思うなー…。


ま、そんな人のことだから「全然美味しくなくて、甘くて…。それなのに給食で苦労するとか…最低!大きなお世話!」とか言ったんだろね…。


まあ今度からランチは外で。家ではお茶くらいで、お菓子は各自で持ち寄り…ってことにするしかないね!



No.32 13/06/12 13:48
♀ママ0 

主です
皆さんご意見 励ましありがとうございますm(_ _)m
読ませて頂いて、肩の凝る付き合い方なのかなぁと思いました!
私の周りは結構手作り品をランチにお呼びする方が多く、外食はファミレスなどは余り行きたがりません(身体に悪い?)
私は子連れファミレス ファーストフード全然O.K.なので、皆さんに合わせてる感じです!

初めからそうだったのでそういうものなのかと…

あれからなんか、周りの態度がよそよそしいです
同じマンションの人が沢山いるので 皆自分が嫌われ者にならないように気をつけているのかも

No.33 13/06/12 13:57
匿名さん5 

まあ五歳児一人が呼ばれたわけではないからね。
バックに親がついてるし、ついてる親があれだし。

No.34 13/06/13 11:58
♂♀ママ34 ( 30代 ♀ )

厄介なママ友ですね

私なら今後付き合わないな

私もよく夕飯呼ばれたり呼んだりしますが、子供が苦手なものでも一口は食べさせる、可能なら半分で残したものは私が食べる

作ってくれた人に申し訳ないし、自分のうちで残しちゃっても気にしない
子供って見た目、環境で食べないことなんてよくあるからその時はおにぎり1つ握ってあげて食べれば十分でしょ

人にいいふらすなんて自分の子の偏食いいふらすようなものなのにね

主さんは他に仲良しなママ友います?
相談してみるとかそのママ友になに言われたかわからないから弁解も必要かもね

No.35 13/06/13 12:23
匿名さん35 

>余り舌が肥えちゃうと学校の給食で苦労しちゃうよ!とやんわり伝えたら
これは余計だったと思います。そう言う人はあまり関わらないようにしておけば良いと思います

No.36 13/06/13 14:46
匿名さん36 


何で主さんが謝ったのかが判らない。

御呼ばれしておいて一口も手をつけずに残したその子が悪いし、

その子の母親が主さんに謝るべき問題。

えせセレブ気取りしてるんじゃない?

ボス的存在?

それと・・・・

ママ友づくり・つきあいが信じられない私。

独身・既婚に限らず、自分の気の合った友達と仲良くすれば?って思う。

わざわざ神経使って、我慢して付き合うほどの相手?

No.37 13/06/13 16:17
匿名さん37 ( 20代 ♀ )


余計な事言ったねぇ…

どんなリアクションが来るか分かってたでしょ?

女性特有のしがらみをわざわざ作っちゃ駄目よ~
付き合わない事が一番

No.38 13/06/13 22:58
匿名さん38 

どこぞのお金持ち幼稚園にでも通ってらっしゃるのでしょうか?
そんな昭和の漫画に出てくる成金みたいなママって実際いるんですね(笑)

言いたくもなりますよね、一口も食べてくれないなんて…。
他のお母様方も、その人の性格を知ってるはずだからみんながみんな敵という訳じゃないと思いますよ。

小学校に上がれば人間関係もまた変わってきますし、でーんと構えましょう。

No.39 13/06/13 23:43
♀ママ0 

主です
はい…余計な一言をつい…反省しています
余り態度が変わっていないママ友にそれとなく事の次第を話したら、わかるわかると言っていました。結構皆 問題のママ友は気になっているが、反論する勇気はないようです
少しボス的になりつつあります

もう、自然に離れようかと思いますm(_ _)m 疲れました

No.40 13/06/14 00:05
匿名さん40 ( ♀ )

子供に、本物の味を教える前にマナーを教えろ!!

と、思いました。


本物の味が身に付くと、厄介ですよ。
この世の中、どれだけ本物で揃えられるか…。ママ友達の本物は偽物。


主さんの愛情こもった手料理が、本物の味だったと思うんだけどなぁ…。人の思いも味もわからない、不幸な親子ですね。


もう何も言わずに、関係を自然消滅していいと思います。
子供同士が遊ぶなら、それは仕方ないですが。

No.41 13/06/14 00:47
通りすがり ( 40代 ♀ GeHKF )

>> 12 主です 皆さんスレありがとうございますm(_ _)m 確かに外食のほうが気楽ですね♪ ダシは一応鰹と昆布で取りましたが、所詮素人の範囲です… 家庭料理って招待でもされない限り味わえないのになぁ


もったいない😣


お店は別として、人が作ったものがだめなんでしょ

No.42 13/06/17 01:21
専業主婦42 ( 30代 ♀ )

味付けはどうであれ、せっかく作ってもらったゴハンにケチつけるってどうだろう…。子供はその時の気分によって食べないことって結構あるけど、せっかく作ってもらったのにごめんね、ありがとうって言うのが普通じゃない? それを、本物の味しかダメだからって……。付き合い考えたほうがいいかもですね。

No.43 13/12/08 23:06
匿名さん43 

ぜひ、本物の味を教えて!っていって一緒に作ってみたらどうなるかな。

No.44 13/12/09 06:23
2児ママ ( 20代 ♀ 9XNdG )

主さんすごい。。。

私なんて調理師してたけど
ママ友招待なんて。。
する気ゼロです。苦笑

食べ物なんて家庭料理は
味付けの好みが大きいし
かといって高級料理作っても。。だし。

気軽に持ち寄りパーティーくらいが
気楽でいいですよね。。

とゆうか毎日本物食べさせるって
よほど料理好きで裕福なかたなんですね。
外食も料亭とかばっかなのかな?
お弁当何いれてるんだろ?
お母さん体調悪いときどうするんだろ?

なんか…色々困ること多そうですね。

No.46 13/12/09 09:05
♀ママ0 

こんなに時間経っても見て下さる方いて、感謝です!
あれから結局彼女はボス的存在になりました!
運悪く、役員活動で一緒になり最悪です!
仕事が出来るのでその辺は良いのですが,ほとんど独裁者みたいです!

また、いちいち私の子育てや旦那の仕事まで口を出し、周りに言いふらします。
もうクタクタです!
幼稚園早く卒業したいです

No.47 13/12/09 09:05
♀ママ0 

主です
こんなに時間経っても見て下さる方いて、感謝です!
あれから結局彼女はボス的存在になりました!
運悪く、役員活動で一緒になり最悪です!
仕事が出来るのでその辺は良いのですが,ほとんど独裁者みたいです!

また、いちいち私の子育てや旦那の仕事まで口を出し、周りに言いふらします。
もうクタクタです!
幼稚園早く卒業したいです

  • << 49 まだお付き合い続いていて大変そうですね。(*_*;
  • << 50 もしかしたら、 彼女も彼女なりに何かトラウマがあるのかもしれませんね。 仕事も子育ても完璧すぎじゃなきゃ気がすまない。 本物の味というのは、高級素材という意味だけでなく、 添加物が殆ど入っていないものという意味かもしれません。 (でもおせんべいは食べたんですよね・・・・😥) まあこういう人もいるんだと思って、 自分に合わない人だったら、適当に相手をしていればいいと思います。

No.48 13/12/09 09:55
匿名さん48 ( ♀ )

価値観が違うのです。
関わら無い方が良いです。
マックは、ダメで、試食は、OKの知り合いが居ました。

御菓子ばかりの御子様も。

でも、黙ってます。

No.49 13/12/09 10:22
♂♀ママ49 ( 20代 ♀ )

>> 47 主です こんなに時間経っても見て下さる方いて、感謝です! あれから結局彼女はボス的存在になりました! 運悪く、役員活動で一緒になり最悪です!… まだお付き合い続いていて大変そうですね。(*_*;

No.50 13/12/09 10:46
匿名さん36 

>> 47 主です こんなに時間経っても見て下さる方いて、感謝です! あれから結局彼女はボス的存在になりました! 運悪く、役員活動で一緒になり最悪です!… もしかしたら、
彼女も彼女なりに何かトラウマがあるのかもしれませんね。

仕事も子育ても完璧すぎじゃなきゃ気がすまない。

本物の味というのは、高級素材という意味だけでなく、
添加物が殆ど入っていないものという意味かもしれません。
(でもおせんべいは食べたんですよね・・・・😥)

まあこういう人もいるんだと思って、
自分に合わない人だったら、適当に相手をしていればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧