注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

助けて下さい😖ノイローゼになりそう😖

レス7 HIT数 5033 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
08/01/02 04:40(更新日時)

3ヶ月の女の子のママなんですが、最近パパ見知りがはじまってパパが抱っこしたら泣いて私じゃないと泣き止みません😖成長過程においてしかたないし、ママが一番いぃのなんて当たり前なのに『なにがあかんの⁉ママとなにがちがうん⁉』と泣く娘を責めます😖
旦那から娘を取り上げるのも辛いし大泣きしてるのをほっておくのも辛いです😖仕方ないことも泣いてる時声かけてあげてとアドバイスしても聞き入れてくれません😖泣いたら渡してくれて私がやりかけてる家事でもしてくれたらいいのに不機嫌になるだけです😖
お互い短気なのですぐ大喧嘩になり、妊娠中喧嘩が原因で過呼吸になってから癖になってるみたいなので喧嘩したくないので今ひたすら我慢してます。旦那はゲートしてて私一人でご飯の片付けして台所の大掃除してたら泣けてきてレス立ち上げてしまいました。
なんで旦那に気使って子育てしないといけないんでしょうか…お正月親族に会って泣かれたらまた嫌み言われるのかと思うと憂鬱です😖旦那にどんな対応したらいいか教えて下さい😖

No.196001 07/12/30 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/31 00:37
♂ママ1 

5ヶ月👶のママです。里帰り中、時々来てたパパはとてもニコニコ大喜び💕
ところが、1ヶ月後から自宅へ帰ると泣くことも多く、パパでは泣きやまず、主さんと同じ☝
不機嫌でイライラしてて、あやしてくれなくて、ホントに落ち込みました⤵
こんなパパだとは…とショックだったし。
でも慣れて貰わなければ困るし、一度ケンカのようになったけど、『何で何もしてくんないのっ⁉アタシだって頑張ってるんだよ⁉』って泣きながら😭
それからちょっと変わって来たかなぁ…。
でも、手伝ってとか言わないとやってくんないし、泣いてても知らん顔だし、気付かない奴は気付かない💧

母乳ですか❓母乳だと余計にニオイが違うとかで、パパ見知りするみたいです🙅
言いたいこと一回言ってみたらどうでしょう❓アタシみたいに怒らないでもいいかな。
もう少ししたらパパのことも判って来ると思います😃
今はパパでも殆ど泣かなくなりました⤴
アタシも泣きたいことありますが、かわいい我が子だと、パパも判ってくれますよ💪 頑張りましょう💓

• << 4 ママ1さんありがとうございます😣 完母なのでやっぱり匂いとかあるんですかね😖 なおってくるならもう少しの我慢ですね😣アドバイス頂いて本当に安心できました😢忙しい時期に本当にありがとうございました😣

No.2 07/12/31 10:00
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

うちの子もありましたぁ💦ママじゃないとダメ‼ってのがあって、ご飯の後の片付けの時は旦那がなにしてもギャン泣きで旦那は短気なので泣き止まないチビにもイライラして抱っこしにきた私にも『いいから早く済ませろ‼』って怒るし…😭
チビはママがいいのがわかってるんだったら家事ぐらい手伝ってくれてもいいのに💢って思ってたけど、ダメ元で旦那は細く体型がそんな変わらないので私が着た服を旦那にきせてチビを抱っこしたらピタッって泣き止みました😲😲
長い時間は効かなかったけど良かったらやってみてくださぃ✨

• << 5 ママ2さんありがとうございます😣 そうですよね😣ママがいんだから代わりに家事してよっ‼ってかんじですよね😣服ですか⁉やっぱり匂いですかね😆試してみます😆 本当アドバイス頂いて気持ちが晴れました😣忙しい時期に本当にありがとうございました😆

No.3 07/12/31 12:36
♂ママ3 ( 20代 ♀ )

うちも少しありました。我が家の場合は泣いてもそのまま旦那が抱き続け、いつの間にか泣き止み今はパパ好きっ子に。もともとかなり旦那が👶を抱いてるせいかもしれませんが💦

• << 6 ママ3さんありがとうございます😣 🏠の子息ができなくなりそうなくらい泣いてしまうので聞いてるのが辛くて…😖我慢して抱き続けてもらったほうがいぃですかね😖 パパ見知りしない頃はよく抱っこしてもらってたので大丈夫かなぁ😖 アドバイス頂いて本当に気持ちが落ち着きました😣 忙しい時期に本当にありがとうございました😆

No.4 07/12/31 16:28
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 5ヶ月👶のママです。里帰り中、時々来てたパパはとてもニコニコ大喜び💕 ところが、1ヶ月後から自宅へ帰ると泣くことも多く、パパでは泣きやまず、… ママ1さんありがとうございます😣
完母なのでやっぱり匂いとかあるんですかね😖
なおってくるならもう少しの我慢ですね😣アドバイス頂いて本当に安心できました😢忙しい時期に本当にありがとうございました😣

No.5 07/12/31 16:33
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 うちの子もありましたぁ💦ママじゃないとダメ‼ってのがあって、ご飯の後の片付けの時は旦那がなにしてもギャン泣きで旦那は短気なので泣き止まない… ママ2さんありがとうございます😣
そうですよね😣ママがいんだから代わりに家事してよっ‼ってかんじですよね😣服ですか⁉やっぱり匂いですかね😆試してみます😆
本当アドバイス頂いて気持ちが晴れました😣忙しい時期に本当にありがとうございました😆

No.6 07/12/31 16:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 うちも少しありました。我が家の場合は泣いてもそのまま旦那が抱き続け、いつの間にか泣き止み今はパパ好きっ子に。もともとかなり旦那が👶を抱いてる… ママ3さんありがとうございます😣
🏠の子息ができなくなりそうなくらい泣いてしまうので聞いてるのが辛くて…😖我慢して抱き続けてもらったほうがいぃですかね😖
パパ見知りしない頃はよく抱っこしてもらってたので大丈夫かなぁ😖
アドバイス頂いて本当に気持ちが落ち着きました😣
忙しい時期に本当にありがとうございました😆

No.7 08/01/02 04:40
匿名さん7 ( ♀ )

うちも今まさにパパ見知り、人見知りです。何でですかね⤵ギャン泣きされてパパもかなりへこんでいるので👶あやしながら「こんなに泣いても抱っこしてくれるパパいないよ~。優しいパパでいいね🎵」っと褒め称えてます。乗りやすいタイプなので泣かれながらも頑張って抱っこしてくれます😁
おだてるのも一つの手かと。パパ見知りがおさまるまで大変だけどお互い頑張りましょうね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧