注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚…辛いです。

レス32 HIT数 32664 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
18/10/11 16:23(更新日時)

旦那の不倫が原因で離婚に向かってます。不倫が始まって3ヶ月です。

発覚後から様子を見てきましたが、状況が何も変わりません。

旦那が子どもを大切にできず、私や子どもと居ない方が幸せなら、離婚を受け入れてもいいかな…と言うか離婚しかないのかなと思っています。

子どもにも悪影響ですし、私は旦那の幸せを願ってます。

旦那は『100%俺が悪いんだ…ごめんね…お前は悪くないから自分を責めないでね』と言いました。

離婚しても旦那は私にとって大切な人です。

子どもも私も旦那のご両親が大好きでした。

旦那も子どもが大好きでご機嫌な時は可愛がってくれてました。

一生一緒に居ると誓った相手なので離婚を考えると正直辛いです。

離婚は『許せない!顔も見たくない!』とか『同じ空気を吸うのも嫌』とか、そんな気持ちになった時にするものだと思っていました。

離婚を考えると涙が止まりません。気持ちが不安定ですみません💦

辛いけど離婚をした方、いらっしゃいますか?

No.1959786 13/06/09 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 13/06/09 20:56
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 離婚は 旦那様からですか⁉  不倫相手とは別れてないのですか⁉ ありがとうございます!旦那は私達と別れてまで不倫相手と一緒になりたいようです。私との結婚式では『支えてくれる人が居て認めてくれる人が居て、それで結婚って出来るんだと感じました。』とスピーチしていましたが、今は『全員に反対されても2人だけの世界で小さな幸せを見つけられればいい』と話しています。

No.8 13/06/09 21:00
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 2 離婚は夫婦が同じ方向を向くことができなくなった時にするものかな 多少向きがそれてても 進む速さが違っても 大体で良いから同じ方向を向いてい… ありがとうございます!

もうおしまいにしないといけないのかもしれませんね。

本当にショックですが、振り替えず互いに別々の道に歩いていく覚悟でいようと思います。

No.9 13/06/09 21:07
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 3 私も同じ状況です。 でも私の場合夫が離婚したくて仕方ない状況でひどい事も言われてきました。 でも、私はひどい事されたのでやはり憎い感情も… ありがとうございます!不倫は中毒だから大切な人にも平気でひどい事をされたり言われたりするみたいですね。

互いに良いところしか見えてないのに気づくのはいつなのか…
友達に相談すると100%別れた方がいいと言われますよね😠

それでも離婚か悩むと言うことは心の底では、やっぱり一緒に居たい、と思ってるからですよね(>_<)

No.10 13/06/09 21:08
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 4 旦那様がその不倫相手と別れる決意でいるなら、 離婚しないでやり直せるんじゃないでしょうか? ありがとうございます!不倫相手と一緒になりたいようなので、やっぱり難しいのかもしれません。。

No.11 13/06/09 21:15
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 5 不倫が始まって3ヶ月でしょ。 今は真っ盛りに燃え上がっているんだから、ほっときましょう。 主さんはいつもの様に誠実に子供と過ごし、義理両親… ありがとうございます!自立して見返してやりたいです!
子どもが体調崩さなければバリバリ働きます!

No.12 13/06/09 21:20
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 6 私も主さんは自立のチャンスだと思う。どんどん外へ出て、働いたり資格取ったり、したらいいと思います。私は資格を取って花屋でアレンジメントをした… ありがとうございます!お気持ちすごく分かります。私もすぐ離婚の覚悟で話したら『もう少し一緒に居よう』と言われました。その言葉に甘えてしまい別れる準備を進めつつ今も一緒に居る状態です。

自立します‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧