注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚…辛いです。

レス32 HIT数 32663 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
18/10/11 16:23(更新日時)

旦那の不倫が原因で離婚に向かってます。不倫が始まって3ヶ月です。

発覚後から様子を見てきましたが、状況が何も変わりません。

旦那が子どもを大切にできず、私や子どもと居ない方が幸せなら、離婚を受け入れてもいいかな…と言うか離婚しかないのかなと思っています。

子どもにも悪影響ですし、私は旦那の幸せを願ってます。

旦那は『100%俺が悪いんだ…ごめんね…お前は悪くないから自分を責めないでね』と言いました。

離婚しても旦那は私にとって大切な人です。

子どもも私も旦那のご両親が大好きでした。

旦那も子どもが大好きでご機嫌な時は可愛がってくれてました。

一生一緒に居ると誓った相手なので離婚を考えると正直辛いです。

離婚は『許せない!顔も見たくない!』とか『同じ空気を吸うのも嫌』とか、そんな気持ちになった時にするものだと思っていました。

離婚を考えると涙が止まりません。気持ちが不安定ですみません💦

辛いけど離婚をした方、いらっしゃいますか?

No.1959786 13/06/09 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/09 16:21
通行人1 

離婚は 旦那様からですか⁉ 
不倫相手とは別れてないのですか⁉

• << 7 ありがとうございます!旦那は私達と別れてまで不倫相手と一緒になりたいようです。私との結婚式では『支えてくれる人が居て認めてくれる人が居て、それで結婚って出来るんだと感じました。』とスピーチしていましたが、今は『全員に反対されても2人だけの世界で小さな幸せを見つけられればいい』と話しています。

No.2 13/06/09 16:22
匿名2 

離婚は夫婦が同じ方向を向くことができなくなった時にするものかな

多少向きがそれてても
進む速さが違っても
大体で良いから同じ方向を向いていれば、夫婦でいられる

嫌いじゃなくても
愛があっても
二人が全く違う方向を向いてしまったら、一緒には歩めないでしょ

主さんの場合、ダンナさんが違う方向を向いてしまった
今のところ前と同じ方には向きそうにない

いつかまた戻るか
このまま違う方へ歩いていくか

良く話し合って決めるしかないですね
やり直すにしろ、離婚するにしろ、主さんは辛いだろうな
それでも、主さんが覚悟を決めないと、もっと辛いと思う

お子さんのために、強く頑張ってください

• << 8 ありがとうございます! もうおしまいにしないといけないのかもしれませんね。 本当にショックですが、振り替えず互いに別々の道に歩いていく覚悟でいようと思います。

No.3 13/06/09 16:27
離婚検討中3 ( ♀ )

私も同じ状況です。
でも私の場合夫が離婚したくて仕方ない状況でひどい事も言われてきました。
でも、私はひどい事されたのでやはり憎い感情も湧きますが、まだこの状況を受け入れられず離婚もしたくないし涙も止まりません。
もう状況は良くなりませんが、言いなりになって離婚する事もないかと思っています。
主さんの辛い気持ちよく分かります。
一緒に納得できるまで頑張りましょう!

• << 9 ありがとうございます!不倫は中毒だから大切な人にも平気でひどい事をされたり言われたりするみたいですね。 互いに良いところしか見えてないのに気づくのはいつなのか… 友達に相談すると100%別れた方がいいと言われますよね😠 それでも離婚か悩むと言うことは心の底では、やっぱり一緒に居たい、と思ってるからですよね(>_<)
  • << 32 全く同じです。同じ状況で悩んでます。

No.4 13/06/09 18:13
既婚者4 

旦那様がその不倫相手と別れる決意でいるなら、
離婚しないでやり直せるんじゃないでしょうか?

• << 10 ありがとうございます!不倫相手と一緒になりたいようなので、やっぱり難しいのかもしれません。。

No.5 13/06/09 18:27
ベテラン主婦5 

不倫が始まって3ヶ月でしょ。
今は真っ盛りに燃え上がっているんだから、ほっときましょう。

主さんはいつもの様に誠実に子供と過ごし、義理両親とも仲良く過ごしましょう。

辛いでしょうが、恋愛感情は3年て言います。

ほとんどの旦那は戻ります。
たまに戻らないのもいますが、そのためって言う訳じゃありませんが、しっかりした資格を取り経済的に自立できる様に頑張りましょ。

自立は自信に繋がります。

• << 11 ありがとうございます!自立して見返してやりたいです! 子どもが体調崩さなければバリバリ働きます!

No.6 13/06/09 18:41
匿名6 

私も主さんは自立のチャンスだと思う。どんどん外へ出て、働いたり資格取ったり、したらいいと思います。私は資格を取って花屋でアレンジメントをしたりしています。主人はそういう私を見て「あれ?もっと落ち込んで泣いたりするんじゃないの?」って思ったらしいです。私も色々、チャレンジしてやって行けそうな気がしたので「今ならいいわよ。私も子供たちも、あなた無しでもやっていける自信がついたから」って言いました。その間、2年別居を経て、離婚届を渡したら「もう少し待ってくれ」と言ってきました。でも、やっぱり離婚しようと思います。したたかに生きなきゃ。

• << 12 ありがとうございます!お気持ちすごく分かります。私もすぐ離婚の覚悟で話したら『もう少し一緒に居よう』と言われました。その言葉に甘えてしまい別れる準備を進めつつ今も一緒に居る状態です。 自立します‼

No.7 13/06/09 20:56
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 1 離婚は 旦那様からですか⁉  不倫相手とは別れてないのですか⁉ ありがとうございます!旦那は私達と別れてまで不倫相手と一緒になりたいようです。私との結婚式では『支えてくれる人が居て認めてくれる人が居て、それで結婚って出来るんだと感じました。』とスピーチしていましたが、今は『全員に反対されても2人だけの世界で小さな幸せを見つけられればいい』と話しています。

No.8 13/06/09 21:00

>> 2 離婚は夫婦が同じ方向を向くことができなくなった時にするものかな 多少向きがそれてても 進む速さが違っても 大体で良いから同じ方向を向いてい… ありがとうございます!

もうおしまいにしないといけないのかもしれませんね。

本当にショックですが、振り替えず互いに別々の道に歩いていく覚悟でいようと思います。

No.9 13/06/09 21:07

>> 3 私も同じ状況です。 でも私の場合夫が離婚したくて仕方ない状況でひどい事も言われてきました。 でも、私はひどい事されたのでやはり憎い感情も… ありがとうございます!不倫は中毒だから大切な人にも平気でひどい事をされたり言われたりするみたいですね。

互いに良いところしか見えてないのに気づくのはいつなのか…
友達に相談すると100%別れた方がいいと言われますよね😠

それでも離婚か悩むと言うことは心の底では、やっぱり一緒に居たい、と思ってるからですよね(>_<)

No.10 13/06/09 21:08

>> 4 旦那様がその不倫相手と別れる決意でいるなら、 離婚しないでやり直せるんじゃないでしょうか? ありがとうございます!不倫相手と一緒になりたいようなので、やっぱり難しいのかもしれません。。

No.11 13/06/09 21:15

>> 5 不倫が始まって3ヶ月でしょ。 今は真っ盛りに燃え上がっているんだから、ほっときましょう。 主さんはいつもの様に誠実に子供と過ごし、義理両親… ありがとうございます!自立して見返してやりたいです!
子どもが体調崩さなければバリバリ働きます!

No.12 13/06/09 21:20

>> 6 私も主さんは自立のチャンスだと思う。どんどん外へ出て、働いたり資格取ったり、したらいいと思います。私は資格を取って花屋でアレンジメントをした… ありがとうございます!お気持ちすごく分かります。私もすぐ離婚の覚悟で話したら『もう少し一緒に居よう』と言われました。その言葉に甘えてしまい別れる準備を進めつつ今も一緒に居る状態です。

自立します‼

No.13 13/06/09 21:25
通行人13 

離婚しない方が良いです。後悔しますよ。私の主人は、不倫相手にのめり込み3年間地獄の日々を過ごしました。不倫相手と旅行に行くし、家に連れ込むし、不倫相手と一緒になりたいから離婚したいだの、暴言吐きまくりの人格まで変わった様に見えた夫でしたが、不倫相手さえいなくなれば恋人同士の時の様にラブラブ夫に戻りましたよ。ただ、そこまでなるには忍耐と努力の茨の道でしたが…。夫の不倫を責めずひたすら笑顔で出来る事をする。。。我が家は子供もいなかったし、食事も拒否されてたので出来る事は少なかったですが、常にさりげなく出来る事に目を光らせ影では一生分涙を流しました。悔しくて痙攣する程泣く夜もありました。一応、夫と離婚後の人生も考え一生食べて行ける国家資格も取得しました。不倫で盛り上がっている二人も絶対に良い事ばかりではないはず。とチャンスが来るまでひたすら我慢し、そのチャンスが見えた時は一気に攻め込み撃退しました。その時に不倫女の本性がわかり夫はすんなり帰って来ました。あれから数年…夫の喜ぶツボを押さえ夫婦で楽しく過ごしてます。幸せです。別れなくて良かったです。愛情があるうちは別れたら後悔します。今自分に出来る事を考え後悔のない行動をして下さい。不倫相手と別れるように言うのは逆効果です。

• << 23 13さん 私は今まさに地獄の日々を過ごしています。 ひたすら我慢し、チャンスが見えた時一気に撃退 とありましたが、その時がどうしてわかったのですか? そして撃退とは? 私はいつも間が悪く、 せっかく2人がもめていたのに同時期に自分も耐えられず泣いたりわめいたり。そんなんだから帰ってきたくもなりませんよね。 本当に人格まで変わってしまったかのような旦那にどう接してよいのかわかりません。 13さんはその間資格を取得したり、計画的な行動をとり、自立に向けて現実的にしっかりとした考えをお持ちで尊敬します。 貴方の文章をよんでいると本当に今の私の気持ちと同じだと思えますが違うのは私のダメな行動なんですよね。 修復された方の具体的な行動 とても興味があります。 よろしければ教えてください。
  • << 27 横スレすみません。読んでて寒気がしました。妻の執念って怖いですね。今、幸せですって、それはその執念が実ったんだから、笑いがでるでしょうけど。ご主人は、そんななふうには思ってないですよ。次、チャンスがあったら又、しますよ。許されると騙せば良いとわかったから。 可哀想ですね。

No.14 13/06/09 22:34
通行人14 ( ♀ )

不倫相手の立場です。
場違いなのは分かっていますが発言をお許し下さい。離婚…もう少し待ってあげて下さい。きっと旦那様は主様も愛しておられます。また不倫を繰り返すかもしれませんが主様が旦那様を信じておられる間(正妻に戻ってくる不倫は遊び性処理相手)と高飛車に出ない限り必ず主様の元に戻ってきます。謙虚な正妻程強いものはありません。

No.15 13/06/10 09:38
通行人1 

きちんと決心がついたら 旦那にはもちろん不倫相手にも慰謝料の請求をしましょう‼ 私も主さんと同じような感じでしたが不倫がわかったのは離婚後でした😞しかも相手はすでに子供も生んでいて離婚してすぐに籍をいれたようです😞女の方がお金がないらしくて旦那に今も慰謝料払ってもらってます‼でも向こうは既に別居中(笑)一時の感情だけでぼけて夫婦になりすごく後悔してますけど私には関係ないです(笑)主さんもきちんともらう物取れる物は取って下さいね😄私も悔しくていっぱい泣きましたが時間が解決してくれます😄今は子供と3人で気楽に頑張って生きてます😄

No.16 13/06/10 12:55
匿名16 

多分、旦那さんに依存しているからまだ…と思っているのでは無いでしょうか?

どんな修復が出来たにせよ、我慢して来た日々、辛い日々を忘れることが出来ないと思います。
裏切る人は、また裏切ります。

私は新しい道を進むことを進めます。
改心するかしないか?で辛い日々を過ごすことは、主さんにも子供にも良くありません。

頑張って下さい。

No.17 13/06/10 22:11
ベテラン主婦17 ( 40代 ♀ )

主さん
今が1番辛い時期です。
今すぐ答えを出す必要は無いと思いますよ。

旦那様を憎みきれない…本当の旦那様の幸せを思う気持ちと、私も貴方と一緒にいたいと言う主さんの思い…
おかしくないです。私もそうだから…

私の場合、夫の不倫4年目で最近別居しました。
離れてみると相手の事、自分の事、穏やかな気持ちで考えられる様になって、一層思います。

人の心は、正論や倫理観で割り切れるものじゃないな…
結婚したのに!父親なのに!こう有るべき!
私も何度もそう言って責めました

でもそれって私が私の思い通りにしたいだけのエゴじゃないか?

誰しも幸せになりたいし
人生の分岐点で選択する権利がある…勿論責任も伴うけど

お互い幸せと思える人生を送れたら1番良い

縁があればまた一緒に暮らせる時が来る

そう思えば離れる事はそんなに恐い事じゃないのではないかな…

私は今そう思える様になりました。やっとですが。

そうなったら何故か、夫の方が悩んでいるみたいです…皮肉ですね。

主さんが「もういいや」って思えるまで離婚しない方が良いのでは?と思いますよ

No.18 13/06/11 02:57
通行人18 ( ♀ )

まだ 3ヵ月でしょ
2人が盛り上がってる時に
結論出すには早いと思いますよ

とりあえず別居したら?
モヤモヤと一緒に生活するのって
辛いですよね

主さんにまだ旦那さまが好き
って感情があるうちは早まらないで…

子供さんの生活に支障のない範囲で別居
勿論 旦那さまに全ての費用
引っ越しなど
用意させてね

で…
主さんも自立に向けて動く

お互いに
見えてなかった部分も見えてきて
気持ちの整理がつくのでは?

旦那さまも時間が立てば
不倫相手とのつきあいも冷静に
見えてくるでしょ

逆に不倫相手の方が
楽しい一時じゃなく生活となれば
障害が無くなり冷めて
旦那さまが捨てられる立場に
なるやもしれませんよ

主さんの離婚への気持ちが固まった時ぐらいに
旦那さまが 泣きついてくるパターン
だったりして

とにかく焦って結論出さない方が良いと
思います

No.19 13/06/14 16:36
通行人19 

私も離婚はしないで別居してみてはどうでしょう…?
離婚はいつでも出来ます
色々悩みもあるでしょうがその間自分と子供の自立資格や生活の基盤をしっかり整える事です。
色々チャレンジする事は自分の自信にも繋がりますし狭い世界で生きていたなーと思います。
私も夫の不倫でグズグズしてましたが仕事が安定して大丈夫ってなり夫に離婚旨言いましたが反対に今度は夫がグズグズ…
近く話合って離婚にもって行きたいと思います。
別居、離婚が苦しい辛いばかりじゃありません。
確かに信頼していた人に裏切られた事はずっと消えませんが別居してみていろんな事わかった様な気がします。人間守るものがあったら何でも出来ます。私は今本当に毎日楽しくて充実していますお互い頑張りましょう😄🙌🙌✨✨

No.20 15/01/16 08:46
匿名20 

はじめまして、自分に比べると羨ましいです、自分は年収も一般の方の3倍、家族のために死ぬほど働いて、休みの日は子供と過ごして妻の大学院の学費に2000000払い、一千万の保証人になり、子供の世話はどんなときでも見れる限りは見てきました!あさは5時半から遊び、妻は七時まで寝てました、朝御飯も用意されなかったり、でも文句も言わずより良い家庭をと、でも子供連れ去り出ていかれました。子供は自分になついてくれてたのに、仕事から帰るといない、3ヶ月あってなく本人は話も会いもせず、これから離婚調停です!話し合えるならとことん話して納得行くまで話してください。

No.21 15/01/16 17:31
通行人21 ( ♀ )

こんにちは。

うちも旦那が浮気相手と一緒にいたいから離婚してくれと言ってきました。
でも、私には悪いところはない、おれが全部悪い。嫌いになったとかではないけど、彼女と一緒にいたい。
と言いました。

私は旦那とすごく仲良しだったし、大好きだったので、別れることができずに離婚は拒否していました。
ずっと一緒にいるつもりだったので、別々の人生を歩むイメージが全く湧かなかった。離婚なんて考えられなかった。

でも、旦那から電話はあったものの会わなくなって一年半。旦那のいない生活にも慣れて離婚を考え始めたら旦那帰ってきましたよ。
あのときは病気だったと言っています。

主さん、まだ三ヶ月なら焦って決めなくていいと思いますよ。
それにお互いに嫌いになったわけじゃないんだから、きっと旦那さまは今は病気にかかってるんだと思いますよ。

うちは修羅場から3年かかりましたよ。

No.22 15/01/17 23:19
通行人22 

こんばんは
主さんその後いかがお過ごしですか?
うちは不倫発覚後1年2か月。その前からずっと疑惑がありもう2年くらいに渡り辛く苦しい思いをしています。
浮気相手と付き合いはじめてからはもう3年くらいかもしれません。
とすればもうラブラブな時ではないしほぼ毎日会っているようなのでうちの場合、他の方のように旦那が戻って来る確率も低いのかなと思いますがどうしても離婚を決意できません。
そんな状況でも主さんは旦那様の幸せが祈れる仏様の様なかたですね。
私は旦那や相手にどうやったら復讐できるのかとかバチが当たれとか、そんな恨み辛みばかりばかり考えてしまいます。
そんな優しい心の持ち主ならきっと今頃良い結果になっていることでしょう。貴方の幸せをお祈りしています。

No.23 15/01/17 23:43
通行人22 

>> 13 離婚しない方が良いです。後悔しますよ。私の主人は、不倫相手にのめり込み3年間地獄の日々を過ごしました。不倫相手と旅行に行くし、家に連れ込むし… 13さん
私は今まさに地獄の日々を過ごしています。
ひたすら我慢し、チャンスが見えた時一気に撃退
とありましたが、その時がどうしてわかったのですか?
そして撃退とは?
私はいつも間が悪く、
せっかく2人がもめていたのに同時期に自分も耐えられず泣いたりわめいたり。そんなんだから帰ってきたくもなりませんよね。
本当に人格まで変わってしまったかのような旦那にどう接してよいのかわかりません。
13さんはその間資格を取得したり、計画的な行動をとり、自立に向けて現実的にしっかりとした考えをお持ちで尊敬します。
貴方の文章をよんでいると本当に今の私の気持ちと同じだと思えますが違うのは私のダメな行動なんですよね。
修復された方の具体的な行動
とても興味があります。
よろしければ教えてください。

No.24 15/01/18 04:37
結婚したい24 ( ♀ )

時間ぐすりで離婚の準備をしつつ様子見がよいのでは。
離婚届に印鑑を押すのは公正証書をキッチリ作成してからです。
離婚が成立した後に不倫相手の女性に慰謝料の請求準備をしておくのも忘れずに。不倫の証拠も必要ですから。
大事な事は子供を絶対に守る覚悟です。
主様は強くならねばならないのです。

No.25 15/01/18 08:47
ベテラン主婦25 

離婚したあとしばらく辛かったです😃

でもそこまで旦那さんの気持ちが離れてるなら離婚したほうが幸せですよ。

私は離婚してから再婚して幸せです😍

No.26 15/01/18 08:54
通行人26 

自分の事では無いけど友達が離婚したばかりの頃は辛そうだったけど 久しぶりに会った時 新しい彼が出来たらしく幸せそうでした。

No.27 15/01/18 21:56
匿名27 ( ♀ )

>> 13 離婚しない方が良いです。後悔しますよ。私の主人は、不倫相手にのめり込み3年間地獄の日々を過ごしました。不倫相手と旅行に行くし、家に連れ込むし… 横スレすみません。読んでて寒気がしました。妻の執念って怖いですね。今、幸せですって、それはその執念が実ったんだから、笑いがでるでしょうけど。ご主人は、そんななふうには思ってないですよ。次、チャンスがあったら又、しますよ。許されると騙せば良いとわかったから。
可哀想ですね。

No.28 15/01/18 22:24
通行人28 

初めまして<(_ _)>私は二年前にバツイチになりました。当時の私は私そのものが、私じゃなくなってました。離婚を考えてはいましたがイザとなると辛かったです。でもこちらがいくら努力しても避けられない状況にありました。今はあの大変さを乗り越えた分、次から次へと楽しい事嬉しい事が舞い込んできてます。主さん、いくら旦那さんを好きでもどうにもならない事ってあるんです。まして裏切ったのはご主人のようですし。今は考えるだけで辛くなってしまうでしょうけど、くれぐれも無理しないで頑張り過ぎませんように。心にいずれは支障が出てしまいかねませんから。離婚前にご自身の胸中を吐き出しても構わないと思います。やるだけやって後は前を向くしかないんです。お体に気をつけて下さいね<(_ _)>

No.29 16/10/06 19:45
離婚検討中29 

私もそうでした!でも旦那さんは相手を選んだんですよ。平気で裏切る人はいつでも裏切ります。一生です。私もそんな夫にすがっていましたが体調崩し仕事も手につかなくなりました。来月離婚します。今では新しい第一歩が始められると思うとわくわくしますよ。

No.30 16/11/04 02:39
通行人30 

単純に
他の人と気持ち入ってやりまくった人とは好きでも無理

自分と仲が良かった事と同じ事をしてる出来る神経を疑う

例え好きでも

でも男同士の誘いで行ってしまった風俗なら何故か大丈夫なんですけどね

No.31 16/11/05 17:44
通行人31 

三年前のスレ…
主さんどうしてるかな

No.32 18/10/11 16:23
匿名32 

>> 3 私も同じ状況です。 でも私の場合夫が離婚したくて仕方ない状況でひどい事も言われてきました。 でも、私はひどい事されたのでやはり憎い感情も… 全く同じです。同じ状況で悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧