注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

衣替えの収納方法について

レス10 HIT数 1803 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/06/09 11:00(更新日時)

こんにちは

衣替えの準備をしているのですが、少し気になったことがあったので質問させて下さい🍀

カテ違いでしたらすみません。

皆さんは衣類をしまうとき、どのような収納ケースを使われますか?

因みに私は、収納ケース(よくあるプラスチック?透明のもの)を使ってます。
結構場所をとるし、通気性が悪いようで度々フタをあけて空気を通しています…
気にしすぎかもしれませんが😓

布?生地みたいな収納袋ありますよね💡使われている方いらっしゃいますか?
通気性はどうでしょうか?

色々考えだしたら、何がいいかわからなくなってきて悩みます😅

いい収納方法(衣類)があれば、是非参考にさせて頂きたいと思いますのでご意見&アドバイスよろしくお願い致します🍀

文章にまとまりがないので、読みづらかったらすみません(汗)

No.1959351 13/06/08 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/08 17:43
通行人1 ( ♀ )

プラスチックケースで大丈夫ですよ😄
密封されているように見えますが、隙間が開いているので換気しなくてもいいですよ😄

私は、防虫剤の変わりに好きな香りの固形石鹸を入れていますよ😄🍀

後、シワになってほしくない物は、ハンガーで収納しています😄🍀

その時は、肩の辺りに埃が被るので、100円ショップで不織布を買って全体を覆ったり個々を覆ったりしています。😄🍀

• << 4 主です☆ ありがとうございます🍀 そうなんですね✨それを聞いて安心しました😆 度々チェックするのも、大変でうんざりしてたんです(泣) 防虫剤のかわりに石鹸ですか⁉ 思い付きませんでした💡お気に入りの香りだと出した時いいですね✨ ところで、石鹸だけで防虫剤なくても大丈夫でしょうか😌⁉

No.2 13/06/08 19:20
匿名2 ( ♀ )

私は プラスティックの引き出し式の衣装ケースを使ってます。 すぐに出し入れ出来るし 重ねても下の物の出し入れがしやすいです。

私も ハンガーに吊しているものは タンスの中のままです。季節で左右を入れ替えるだけです。

年齢的にも 外出着はあまり持っていません。普段着も 着なくなった服はすぐに処分するので 服の手持ちは少ないです。衣替えも 真冬の服と真夏の服を入れ替えるだけです。すごく楽ですよ。

• << 5 主です☆ ありがとうございます🍀 なるほど💡 引き出しタイプは使ったことないです!確かに、引き出しを入れ替えするだけなので手間が省けますね🍀 私も、もう少し服の整理をして減らそうと思います😱

No.3 13/06/08 19:32
名無し3 ( ♀ )

私も2さんと同じで、プラスチックの引き出しタイプの衣装ケースです。
全部同じ物で揃えてあるので、衣更えは引き出しを交換するだけ。

布団やコートなどの嵩張る物は圧縮袋を愛用してます。

No.4 13/06/08 21:39
名無し0 ( ♀ )

>> 1 プラスチックケースで大丈夫ですよ😄 密封されているように見えますが、隙間が開いているので換気しなくてもいいですよ😄 私は、防虫剤… 主です☆
ありがとうございます🍀

そうなんですね✨それを聞いて安心しました😆
度々チェックするのも、大変でうんざりしてたんです(泣)

防虫剤のかわりに石鹸ですか⁉
思い付きませんでした💡お気に入りの香りだと出した時いいですね✨
ところで、石鹸だけで防虫剤なくても大丈夫でしょうか😌⁉

• << 6 はい😄 石鹸だけでも 虫食いは無いですよ🐤 石鹸が防虫するって 📺で言っていましたよ😄🍀

No.5 13/06/08 21:42
名無し0 ( ♀ )

>> 2 私は プラスティックの引き出し式の衣装ケースを使ってます。 すぐに出し入れ出来るし 重ねても下の物の出し入れがしやすいです。 私も ハ… 主です☆
ありがとうございます🍀

なるほど💡
引き出しタイプは使ったことないです!確かに、引き出しを入れ替えするだけなので手間が省けますね🍀

私も、もう少し服の整理をして減らそうと思います😱

No.6 13/06/08 21:43
通行人1 ( ♀ )

>> 4 主です☆ ありがとうございます🍀 そうなんですね✨それを聞いて安心しました😆 度々チェックするのも、大変でうんざりしてたんです(泣… はい😄

石鹸だけでも
虫食いは無いですよ🐤
石鹸が防虫するって
📺で言っていましたよ😄🍀

• << 8 そうなんですね😆✨ 今の防虫剤って、ニオイとか軽減されているみたいですが…やっぱニオイって残るんですよね😢 あれが苦手で… すごく素敵な情報ありがとうございます💕 さっそくお気に入りの石鹸買って入れます(笑)

No.7 13/06/08 21:47
名無し0 ( ♀ )

主です☆
ありがとうございます🍀

やはり引き出しタイプのもの便利みたいですね💡まだ使ったことないのですが、検討してみたいと思います🍀

引き出しタイプだと、やはり低い位置に置きますよね?大きいイメージがあるので💦
湿気対策はどうされていますか⁉

No.8 13/06/08 21:50
名無し0 ( ♀ )

>> 6 はい😄 石鹸だけでも 虫食いは無いですよ🐤 石鹸が防虫するって 📺で言っていましたよ😄🍀
そうなんですね😆✨
今の防虫剤って、ニオイとか軽減されているみたいですが…やっぱニオイって残るんですよね😢
あれが苦手で…

すごく素敵な情報ありがとうございます💕
さっそくお気に入りの石鹸買って入れます(笑)

No.9 13/06/08 21:57
通行人1 ( ♀ )

>> 8 は~い😉
良かった🎶
湿気対策は
除湿剤が良いですよ😄

No.10 13/06/09 11:00
匿名2 ( ♀ )

衣類を収納しているのは2階なので 湿気はないです。 クローゼットの無い家なので 普段の服は婚礼箪笥の引き出しです。 婚礼箪笥嫌がる人多いけど 一段の収納量多いので私は好きです。 内桐で湿気もこないです。

クローゼットに 引き出し式のプラスティックの衣装ケースを 普段用季節外れ用 両方入れるのなら 薄いタイプの物がお勧めです。 服は引き出しの高さに合わせてたたむ様にして 立たせて入れる様にすると 出し入れしやすいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する