注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

1人で産む覚悟を決めました‼

レス77 HIT数 38164 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
08/04/07 09:47(更新日時)

今日🏥行って妊娠6周目と言われてきました☺✨💕ただ私は、離婚したばかり💦お腹の子の父親は既婚者です💦相手は産んでほしいと言ってくれ、離婚すると言ってくれていますが、そんな簡単な話でもないのであてにせずに、1人で産む覚悟を決めました‼何より赤ちゃんができた事がうれしくてうれしくてたまらないんです☺ただまだ何の知識もないので、1人で産むにあたってこれから何をしていかなきゃいけないのかがわからず😢このようなスレをたたせていただきました💦未婚で出産された方、シングルマザーの方、色々と教えていただけないでしょうか🙇
批判のご意見もあるかと思いますが‥母親として強く生きていこうと思っています。どうかよろしくお願いします。

No.195734 07/12/28 22:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/12/28 23:12
♂♀ママ1 

👶おめでとう😃

出産費用は大丈夫ですか?費用が無理そうなら‥『助産制度(指定された🏥で出産)』があります。

👶生まれてからの申請だと‥『児童手当て、児童扶養手当て、児童育成手当て(地域によってはない)』があります。

どれも役所で手続きです。未婚で出産の場合は細かく聞く(👶のパパについて等)場合があると思います。

後は‥何だろ???役立てなくてごめんなさい🙇

• << 3 おめでとうございます😃私は今シングルマザーで小学生の男の子2人います。6月に未婚で出産予定です。私は助産制度利用します。今は大事な時期なのでお体大事にして下さいね😃 子供がいたら強くなれますよ😃頑張ってください🎌

No.2 07/12/28 23:22
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ①さん早速ありがとぉございます✨
なんか優しさが身にしみて涙がでてきます☺おめでとぉがすごく②うれしぃです🎵🎵

助産制度ですか😲へぇ~✨調べてみます😊
離婚したばかりでこれから頑張って貯金していこぉ‼という時だったので‥お金はないんです😢でも②どんな厳しい状況でも頑張ろうと思ってます✨✨

No.3 07/12/28 23:51
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

>> 1 👶おめでとう😃 出産費用は大丈夫ですか?費用が無理そうなら‥『助産制度(指定された🏥で出産)』があります。 👶生まれてからの申請だと‥『… おめでとうございます😃私は今シングルマザーで小学生の男の子2人います。6月に未婚で出産予定です。私は助産制度利用します。今は大事な時期なのでお体大事にして下さいね😃 子供がいたら強くなれますよ😃頑張ってください🎌

No.4 07/12/28 23:57

>> 3 ありがとぉございます✨😃ママ③さんも6月に産まれるということで、おめでとぉございます🎉🎉
2人のお子さんがいて、さらにもう1人☺すごいですね💕とっても心強いです✨
助産制度ネットで調べてみようと思ってましたけど、直接役所で聞いた方がいいですよね😊何か月までに申請しなきゃいけないとかもあるんでしょうか❓❓すみません💧

No.5 07/12/29 00:04

>> 4 3です。助産制度は役所で手続きします。あと私の所では出産予定の3か月前までに申請が必要でした。1度役所に聞いてみたらいいですよ😃詳しく教えてもらえるので😃

No.6 07/12/29 00:11

>> 5 ありがとぉございます✨✨年明けたら、①度役所に行ってきます💕③さんも今大事な時ですね💕つわりは大丈夫ですか❓❓私はまだつわりはないんですけど、昨日からひたすら冷奴が無性に食べたくて②ずっとお豆腐食べてます😂😂

No.7 07/12/29 00:23

>> 6 今5か月なんですが、まだつわりがあります😨おかげで今はまだ体重がマイナス2kgですが、治まった時に一杯食べてしまいそうです😃主さんもつわりはこれからかな?無い人もいるみたいだし、軽く済むと良いですね😃

No.8 07/12/29 00:28

>> 7 そぉですか😨大変ですね😔💦私はまだですが、①ど流産経験がありその時は食べづわりだったんで、あっという間に初期の段階で+3㌔でした😂
今回はまだ何もないですが、つわりがヒドイと仕事に影響でてしまうんで、ないことを祈ります‼‼

No.9 07/12/29 01:40
ママ9 ( 8nkpe )

こんばんは😊私は離婚後助産制度で出産しました😊私の町では助産制度は🏥が指定されベッド確保がある為なるべく早く申込みしてくれと言われました。去年の税金の証明書とか提出しましたよ😊ただ…出産は離婚直後でしたので産まれた子供はもと旦那の籍に入りました😥

• << 14 レスありがとぉございます😊早めに役所行く方がいいって事ですね💦私も色々不安な事あるので、年明けに色々聞きに行ったりしてみます🎵ありがとぉございます🙇 私も元旦那の子供になってしまう事を元旦那にも相手にも話をしました😥 法律だからしょうがないんですけど💦

No.10 07/12/29 02:08
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます👏やっぱり妊娠て嬉しい事ですよね(私は未婚でまだだけど)‼命が宿ってるって素晴らしいです‼いけない事ですが私は既婚だった人との子供をお互いで望んでました。私も一人でも産むつもりでいましたが色々事情もあり諦めました💧今はその人と円満に別れてます😊私の中では正解かと…。主さんとは違って私なんかが子供を一人で育てるなんて無理だと思います💦私にはそこまでの精神的な強さがありませんでした💧これからシングルマザーとして生きていくのに未だに古い考えの人からは偏見を持たれる事もあるかと思いますが子供がいる幸せを感じて頑張って下さい。日本もフランスの様にもっと婚外子が受け入れられる国になって欲しいと思います‼

• << 15 暖かいお言葉ありがとぉございます🙇✨ 私の場合去年、旦那の子供を授かった時流産してしまった経験があり‥どぉしても中絶というのが考えられなかったんです💦💦去年私のお腹に来てくれた👶が1人でも頑張るって勇気をくれているんだと思うし、もちろん今お腹にいる👶もです😊10さんの決断もすごい事ですょ。中絶って聞いたら事情も知らずにあれこれ言う人もいるけど、①番辛いのゎ自分自身母親だと思います。きっといつか素晴らしい相手の👶が10さんの所にきてくれるはずですょ✨その時はめいいっぱい愛してあげて下さい😊10さんの暖かい言葉で更に勇気がもてました✨ありがとぉございました🙇

No.11 07/12/29 02:09
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

おめでとうございます👏やっぱり妊娠て嬉しい事ですよね(私は未婚でまだだけど)‼命が宿ってるって素晴らしいです‼いけない事ですが私は既婚だった人との子供をお互いで望んでました。私も一人でも産むつもりでいましたが色々事情もあり諦めました💧今はその人と円満に別れてます😊私の中では正解かと…。主さんとは違って私なんかが子供を一人で育てるなんて無理だと思います💦私にはそこまでの精神的な強さがありませんでした💧これからシングルマザーとして生きていくのに未だに古い考えの人からは偏見を持たれる事もあるかと思いますが子供がいる幸せを感じて頑張って下さい。日本もフランスの様にもっと婚外子が受け入れられる国になって欲しいと思います‼

No.12 07/12/29 05:51
匿名さん12 

相手の男性には子供いないの?いないならいいけど、自分の妊娠の事を喜んでばかりいないで、子供に将来パパがいないかもしれない、腹違いの兄弟とか、少しは子供の立場でも考えて下さい。

• << 16 レスありがとぉございます🙇もちろん考えているつもりです。私自身家庭が複雑な中育ってきたので、寂しい想いや辛い想いさせてしまう事、たくさん考えました。でも私は今幸せで産まれてきて本当に良かったと心から思っています。だから、子供にもそう思ってもらいたいし、そう思わせてあげられるように、必死で頑張ろうと思っています。12さんからしたら甘いと思われるかもしれないですが‥でも12さんの意見もごもっともだと思っています✨ありがとぉございました⭐

No.13 07/12/29 09:16
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

不倫相手の…というのが イマイチだけど 先ずは 主さん おめでとう✨

1人で産む覚悟なら 思い切って 不倫相手に 離婚迫りましょうよ。決着つけて それからの方が きっと幸せになれます。

だって 産むのは簡単だけど 育てるのは大変だもの。生まれる前に赤ちゃんくる準備しなきゃ!

離婚もしないで あなたに子供産ませる男なんか ろくでもない。

安定期に入るまでは特に用意するものもないし。

不倫相手があなたと別れるといったら 養育費請求しよう!

• << 18 返事遅くなりました💦ごめんなさい😣 レスありがとぉございます✨ そぉですよね💦産んでほしい‥とは言ってくれてるんですが、まだ悩んでるみたいです。逆に悩んでるのに、産んでほしいってどういう事❓って私もさすがにそこはプチッ💢ときまして‥私が1人でも産んでほしいとか思ってるんなら、もぉ何をしてもらおうとは思わないって言ってしまって💦相手が悩んでるんならいっそ1人で産む覚悟を決めた方がよっぽど気持ちよく前に進めるなと思ったんです。でも、もう少し話はしてみようと思いますけど💦

No.14 07/12/29 09:36

>> 9 こんばんは😊私は離婚後助産制度で出産しました😊私の町では助産制度は🏥が指定されベッド確保がある為なるべく早く申込みしてくれと言われました。去… レスありがとぉございます😊早めに役所行く方がいいって事ですね💦私も色々不安な事あるので、年明けに色々聞きに行ったりしてみます🎵ありがとぉございます🙇
私も元旦那の子供になってしまう事を元旦那にも相手にも話をしました😥
法律だからしょうがないんですけど💦

• << 17 9です😃そうなんです。元旦那の子でないとしても子は元旦那の籍名前…😥私はその事を踏まえ旦那の名字を名乗ってます。👶には異母兄弟もいます。離婚時うちの親は出産に猛反対しました😢でも流産を繰り返してたしどうしても出産したかったです。今👶は元気ですがこの子も妊娠した時からダメかもしれないと言われ続けた子です。それと過労心労重なって長期入院の末、難産で産まれてきました😢いろんな意見があると思います。でも大事なのは母の気持ちだと思います。主さんも考えた末での結論ですよね。私は主さんが出産までできるだけストレスなしに無事に出産できる事を願います😊勿論普通の家庭とは違うしどこに行くにも買い物一つでも👶と一緒です。まだ小さな👶を見てこんな子を連れ回すなんてと意見してきた見ず知らずの方もいました😢でも仕方ないですもん。うちは産まれた時からニコニコ笑う精神的に物凄く安定している子だと言われました✌産まれてきてくれて本当にありがとうです❤主さん、シングルの方頑張って下さい☺

No.15 07/12/29 09:47

>> 10 おめでとうございます👏やっぱり妊娠て嬉しい事ですよね(私は未婚でまだだけど)‼命が宿ってるって素晴らしいです‼いけない事ですが私は既婚だった… 暖かいお言葉ありがとぉございます🙇✨
私の場合去年、旦那の子供を授かった時流産してしまった経験があり‥どぉしても中絶というのが考えられなかったんです💦💦去年私のお腹に来てくれた👶が1人でも頑張るって勇気をくれているんだと思うし、もちろん今お腹にいる👶もです😊10さんの決断もすごい事ですょ。中絶って聞いたら事情も知らずにあれこれ言う人もいるけど、①番辛いのゎ自分自身母親だと思います。きっといつか素晴らしい相手の👶が10さんの所にきてくれるはずですょ✨その時はめいいっぱい愛してあげて下さい😊10さんの暖かい言葉で更に勇気がもてました✨ありがとぉございました🙇

No.16 07/12/29 09:57

>> 12 相手の男性には子供いないの?いないならいいけど、自分の妊娠の事を喜んでばかりいないで、子供に将来パパがいないかもしれない、腹違いの兄弟とか、… レスありがとぉございます🙇もちろん考えているつもりです。私自身家庭が複雑な中育ってきたので、寂しい想いや辛い想いさせてしまう事、たくさん考えました。でも私は今幸せで産まれてきて本当に良かったと心から思っています。だから、子供にもそう思ってもらいたいし、そう思わせてあげられるように、必死で頑張ろうと思っています。12さんからしたら甘いと思われるかもしれないですが‥でも12さんの意見もごもっともだと思っています✨ありがとぉございました⭐

No.17 07/12/29 14:34

>> 14 レスありがとぉございます😊早めに役所行く方がいいって事ですね💦私も色々不安な事あるので、年明けに色々聞きに行ったりしてみます🎵ありがとぉござ… 9です😃そうなんです。元旦那の子でないとしても子は元旦那の籍名前…😥私はその事を踏まえ旦那の名字を名乗ってます。👶には異母兄弟もいます。離婚時うちの親は出産に猛反対しました😢でも流産を繰り返してたしどうしても出産したかったです。今👶は元気ですがこの子も妊娠した時からダメかもしれないと言われ続けた子です。それと過労心労重なって長期入院の末、難産で産まれてきました😢いろんな意見があると思います。でも大事なのは母の気持ちだと思います。主さんも考えた末での結論ですよね。私は主さんが出産までできるだけストレスなしに無事に出産できる事を願います😊勿論普通の家庭とは違うしどこに行くにも買い物一つでも👶と一緒です。まだ小さな👶を見てこんな子を連れ回すなんてと意見してきた見ず知らずの方もいました😢でも仕方ないですもん。うちは産まれた時からニコニコ笑う精神的に物凄く安定している子だと言われました✌産まれてきてくれて本当にありがとうです❤主さん、シングルの方頑張って下さい☺

• << 22 9さん✨遅くなりごめんなさい💦 再レスありがとぉございます✨9さんのレスすごく胸に響きました。やっぱり1人で産むって事は大変な事なんだと改めて感じました。色々あって難産で産まれてきて‥心ない言葉に傷ついたりしてもそれでも、母は強いんですよね。9さんのレスでとっても励まされました😊私もこれから色々言われたりするかもしれません。それでも私は1人じゃないし、👶の為に強く生きて行こうと思っています。産まれるまではストレスをためずに頑張ります✨ありがとぉございました。
  • << 44 9サンは 『オヤコ関係不存在申立て』しなかったんですか⁉ そうしたら、👶は自分の戸籍に入って最初から自分の名字を名乗れたのに… まぁそれでも戸籍には、父親の名前が載りますが…

No.18 07/12/29 19:48

>> 13 不倫相手の…というのが イマイチだけど 先ずは 主さん おめでとう✨ 1人で産む覚悟なら 思い切って 不倫相手に 離婚迫りましょうよ。決… 返事遅くなりました💦ごめんなさい😣
レスありがとぉございます✨
そぉですよね💦産んでほしい‥とは言ってくれてるんですが、まだ悩んでるみたいです。逆に悩んでるのに、産んでほしいってどういう事❓って私もさすがにそこはプチッ💢ときまして‥私が1人でも産んでほしいとか思ってるんなら、もぉ何をしてもらおうとは思わないって言ってしまって💦相手が悩んでるんならいっそ1人で産む覚悟を決めた方がよっぽど気持ちよく前に進めるなと思ったんです。でも、もう少し話はしてみようと思いますけど💦

No.19 07/12/30 06:20
結婚したい19 ( 20代 ♀ )

始めまして☺
主さん✨スゴい‼
同い年なのに強いなぁ👊って思いました☺
私もィロィロあり未婚で7ヶ月のマタママです☺
今は1人で後期の悪阻と戦ってます☺
私ゎ1人でゎムリ‼と思ってたんですが何とかガンバってます☺
主さんの前向きな↗意見に↗心ひかれました☺

• << 23 19さんレスありがとぉございます😊同い年なんですね✨全然私はすごくないですよ💦無理と思いながらも今7ヵ月で頑張ってるじゃないですか☺逆に私が、19さんに励まされました💕💕後期のつわり大丈夫ですか❓一緒に頑張りましょね✨✨✨

No.20 07/12/30 08:01
プレママ20 ( 20代 ♀ )

おはようございます⤴そして、妊娠おめでとうございます❤私はあと2日で35週になります✨未婚ママではないので、アドバイスは特に出来ません(笑)ただ単に、おめでとうを言いたかったので😁この先色々あると思いますが、愚痴などはここでぶっちゃけて、赤ちゃんのことだけ考えましょう🎵では、失礼します✋

• << 24 プレママ20さん✨レスありがとぉございます😊そして、妊娠おめでとぉございます✨ 35周ってもうすぐですね‼未婚ママじゃなくてもすごくすごく励みになります☺おめでとぉと言ってもらえる事が今①番うれしぃです✨✨本当にありがとぉございます🎵🎵

No.21 07/12/30 17:33
匿名さん21 ( 50代 ♂ )

#13さんと同じ意見ですが、少なくとも不倫相手にはお子さんはいないのでしょうね?もし居られるなら罪な話ですね。もし居られるなら、離婚しないように貴方から不倫相手にはお願いすべきです。貴方は自分ひとりで育てる覚悟をして生むのですから、問題ないと思いますが、相手のご家族はそうではありません。せめてものあなたの誠意としてそうするように働きかえるべきと思います。

• << 25 21さん✨レスありがとぉございます。相手には子供もいます。だから私は1人で産む覚悟を決めたんです。覚悟を決めた時全て話して離婚はしないでとお願いしてあります。もう逢うつもりもないと。お金をどうこう言うつもりもありません。悪い言い方をすれば自業自得。でも私は妊娠した事がうれしくてうれしくてたまらないんです。自分の子供には罪はないと思うし精一杯強く生きていくと決めました。周りからは男にだって罪はあるんだから‥と言われますが、相手のせいにしてズルズル気持ちが弱くなるくらいなら、前向きに母親になれる喜びと赤ちゃんを宿してくれた事を感謝して強くなろうと思いました。 21さんの意見ごもっともだと思います。ありがとぉございました🙇

No.22 07/12/30 17:45
葵 ( 20代 ♀ dGWpe )

>> 17 9です😃そうなんです。元旦那の子でないとしても子は元旦那の籍名前…😥私はその事を踏まえ旦那の名字を名乗ってます。👶には異母兄弟もいます。離婚… 9さん✨遅くなりごめんなさい💦
再レスありがとぉございます✨9さんのレスすごく胸に響きました。やっぱり1人で産むって事は大変な事なんだと改めて感じました。色々あって難産で産まれてきて‥心ない言葉に傷ついたりしてもそれでも、母は強いんですよね。9さんのレスでとっても励まされました😊私もこれから色々言われたりするかもしれません。それでも私は1人じゃないし、👶の為に強く生きて行こうと思っています。産まれるまではストレスをためずに頑張ります✨ありがとぉございました。

• << 27 こんばんは😃9です。主さんも19さんも今妊娠中の方皆さん頑張って下さい💪こんな話を妊娠中にネットで見ました。子供って産まれてくる前の記憶ってあるって言いますが…世界中の子供にリサーチした話でしたが、女の人が一列に並んでいる中から子供が自分でこの人がいい‼とママを選んで産まれてきたという記憶がある子供が世界中にいるそうなんです😲大きくなるにつれその記憶は薄れていくらしいですが…私も時期をみてうちの子に聞いてみようと思ってます☺ 余談ですがお腹の中にいた時よく聞いていた歌があるんですが👶が4ヶ月の今、その歌をかけるとあ~ぁって歌う真似してます😲他の歌にはない反応です💦聞こえてたんだって確信しました😱 出産は大変な事が多いですが喜びも沢山沢山あります💖二親揃ってたって育児ノイローゼになったり喧嘩ばっかりしてる家庭だってあります。主さんの今回の妊娠…心から妊娠を喜んだ事お腹の👶は分かってるはずですよ💖どうか体には十分気をつけて無事に出産できますように…🌠

No.23 07/12/30 17:48

>> 19 始めまして☺ 主さん✨スゴい‼ 同い年なのに強いなぁ👊って思いました☺ 私もィロィロあり未婚で7ヶ月のマタママです☺ 今は1人で後期の悪阻と… 19さんレスありがとぉございます😊同い年なんですね✨全然私はすごくないですよ💦無理と思いながらも今7ヵ月で頑張ってるじゃないですか☺逆に私が、19さんに励まされました💕💕後期のつわり大丈夫ですか❓一緒に頑張りましょね✨✨✨

No.24 07/12/30 17:51

>> 20 おはようございます⤴そして、妊娠おめでとうございます❤私はあと2日で35週になります✨未婚ママではないので、アドバイスは特に出来ません(笑)… プレママ20さん✨レスありがとぉございます😊そして、妊娠おめでとぉございます✨
35周ってもうすぐですね‼未婚ママじゃなくてもすごくすごく励みになります☺おめでとぉと言ってもらえる事が今①番うれしぃです✨✨本当にありがとぉございます🎵🎵

No.25 07/12/30 18:02

>> 21 #13さんと同じ意見ですが、少なくとも不倫相手にはお子さんはいないのでしょうね?もし居られるなら罪な話ですね。もし居られるなら、離婚しないよ… 21さん✨レスありがとぉございます。相手には子供もいます。だから私は1人で産む覚悟を決めたんです。覚悟を決めた時全て話して離婚はしないでとお願いしてあります。もう逢うつもりもないと。お金をどうこう言うつもりもありません。悪い言い方をすれば自業自得。でも私は妊娠した事がうれしくてうれしくてたまらないんです。自分の子供には罪はないと思うし精一杯強く生きていくと決めました。周りからは男にだって罪はあるんだから‥と言われますが、相手のせいにしてズルズル気持ちが弱くなるくらいなら、前向きに母親になれる喜びと赤ちゃんを宿してくれた事を感謝して強くなろうと思いました。
21さんの意見ごもっともだと思います。ありがとぉございました🙇

No.26 07/12/30 19:26
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

未婚でも子供できたことがうれしいならいいんじゃないでしょうか。ただ相手が既婚者というのがひっかかりますが。終わっちゃってる夫婦なら仕方ないけどー。一人でもなんとかやってけるもんですよ。相手がうんでほしいと言っているんだから認知も養育費もだしてくれると思うし。体だいじに👶

• << 29 26さん✨お返事遅くなりましたがレスありがとぉございます☺ 1人でやっていく‼という決心は変わらないものの、たまに夜寝る前にふと不安が襲ってくる事も事実です💦ですが、やはり不安より守る‼の気持ちの方が大きいのも確かです。想像以上に大変かと思いますが、必死にこの子と生きていこうと思ってます。ありがとぉございました🙇✨

No.27 07/12/31 22:55

>> 22 9さん✨遅くなりごめんなさい💦 再レスありがとぉございます✨9さんのレスすごく胸に響きました。やっぱり1人で産むって事は大変な事なんだと改め… こんばんは😃9です。主さんも19さんも今妊娠中の方皆さん頑張って下さい💪こんな話を妊娠中にネットで見ました。子供って産まれてくる前の記憶ってあるって言いますが…世界中の子供にリサーチした話でしたが、女の人が一列に並んでいる中から子供が自分でこの人がいい‼とママを選んで産まれてきたという記憶がある子供が世界中にいるそうなんです😲大きくなるにつれその記憶は薄れていくらしいですが…私も時期をみてうちの子に聞いてみようと思ってます☺
余談ですがお腹の中にいた時よく聞いていた歌があるんですが👶が4ヶ月の今、その歌をかけるとあ~ぁって歌う真似してます😲他の歌にはない反応です💦聞こえてたんだって確信しました😱
出産は大変な事が多いですが喜びも沢山沢山あります💖二親揃ってたって育児ノイローゼになったり喧嘩ばっかりしてる家庭だってあります。主さんの今回の妊娠…心から妊娠を喜んだ事お腹の👶は分かってるはずですよ💖どうか体には十分気をつけて無事に出産できますように…🌠

• << 30 9さん✨本当に本当にありがとぉございます🙇✨レス見て思わず涙がでて止まりませんでした😭素敵な話ですね✨私も産まれたら子供に聞いてみたいです🎵私を選んで来てくれたんだって事信じて、感謝して大事に大事に育てていきたいと思います✨心暖まるお話ありがとぉございました☺応援して下さってる優しい皆さんの心が本当に私に勇気と前向きな気持ちを与えてくれています💕こんな見ず知らずの私に本当にありがとぉございます😢

No.28 07/12/31 23:12
たいきママ ( 30代 ♀ GJEpe )

こんばんは😊
1才👶のシングルママです。
私は👶ができてすぐに別れて、現在は母子寮で生活してます。
苦労は山盛りですが、👶との生活は幸せです❤
主さんも頑張ってください💪
元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってますね❗

• << 31 たいきママさん✨レスありがとぉございます😊一つこの無知な私に教えていただきたいのですが‥😭母子寮とは一体何なのでしょうか❓すみません😭 ①歳のお子様がいるんですね✨①番かわいい時ですが、同時に大変な時でもあるんですよね💦苦労は山盛りでも幸せだって言えるたいきママさんにも拍手です😊私も早くそう言えるように今からしっかりしていこうと思います💕ありがとぉございました☺

No.29 08/01/01 21:25

>> 26 未婚でも子供できたことがうれしいならいいんじゃないでしょうか。ただ相手が既婚者というのがひっかかりますが。終わっちゃってる夫婦なら仕方ないけ… 26さん✨お返事遅くなりましたがレスありがとぉございます☺
1人でやっていく‼という決心は変わらないものの、たまに夜寝る前にふと不安が襲ってくる事も事実です💦ですが、やはり不安より守る‼の気持ちの方が大きいのも確かです。想像以上に大変かと思いますが、必死にこの子と生きていこうと思ってます。ありがとぉございました🙇✨

No.30 08/01/01 21:31

>> 27 こんばんは😃9です。主さんも19さんも今妊娠中の方皆さん頑張って下さい💪こんな話を妊娠中にネットで見ました。子供って産まれてくる前の記憶って… 9さん✨本当に本当にありがとぉございます🙇✨レス見て思わず涙がでて止まりませんでした😭素敵な話ですね✨私も産まれたら子供に聞いてみたいです🎵私を選んで来てくれたんだって事信じて、感謝して大事に大事に育てていきたいと思います✨心暖まるお話ありがとぉございました☺応援して下さってる優しい皆さんの心が本当に私に勇気と前向きな気持ちを与えてくれています💕こんな見ず知らずの私に本当にありがとぉございます😢

No.31 08/01/01 21:35

>> 28 こんばんは😊 1才👶のシングルママです。 私は👶ができてすぐに別れて、現在は母子寮で生活してます。 苦労は山盛りですが、👶との生活は幸せです… たいきママさん✨レスありがとぉございます😊一つこの無知な私に教えていただきたいのですが‥😭母子寮とは一体何なのでしょうか❓すみません😭
①歳のお子様がいるんですね✨①番かわいい時ですが、同時に大変な時でもあるんですよね💦苦労は山盛りでも幸せだって言えるたいきママさんにも拍手です😊私も早くそう言えるように今からしっかりしていこうと思います💕ありがとぉございました☺

• << 34 母子寮は、経済的に自立が難しくて、住む所に困っている母子家庭が入れる所ですよ。 区役所の子供家庭支援課などに相談して、紹介してもらえます。 普通のマンションっぽい所もあれば、風呂トイレ共同の所もあります。 (ちなみにウチはボロです💧) 入っている人は大部分が生活保護世帯です。 一応、入所期間が決まっていて、その間に仕事をしてお金を貯めて自立を目指すのが前提です。

No.32 08/01/02 03:26
匿名さん32 ( 20代 ♀ )

突然すみません。皆さんに相談させて下さい🙇🙇🙇
私も今妊娠中で、結婚するつもりはありません。前に流産していて、今回は12月22日にやっと心拍確認でき、一安心している状態です。本気で愛した人との子供なので、産む決心は固まってますが、不安&悩んでいます。彼は既婚者子持ちで、協力できるところは協力する、と言ってますが、認知はしてくれないみたいです。子供にとってパパは初めからいないほうがいいのか、たまに平日だけ会いにくる状態でもパパだと教えたうえで接する状況がいいのか…。彼と話し合っても答えを見つけられません。
子供にとっては皆さんはどうすべきだと思いますか?彼とはもう縁を切ったほうがいいのでしょうか。
主さんのスレッドなのに申し訳ありませんが、良かったら相談にのって貰えませんか?🙇

• << 35 32さんへ 認知しないで『協力する』とは…都合の良すぎる言い方な気がします。 32さんの事情はわかりませんが、もし福祉の援助を受けるのであれば、交流だけあって認知なしというのは問題になってくると思います。 それに、認知なしという事は、相手の方の気持ち一つでいつ『協力』がなくなるかわからないわけで…。 父親として時々会わせたとしても、子供が大きくなるまで続く保証はないですよね。 私個人の意見としては、あまり良い方法とは思えません。
  • << 36 32さん✨全然かまわないですよ💦ただ、私も同じような境遇で言える立場ではありませんが😣協力はするけど認知はしないって随分と勝手な意見ですね😢私なら認知もしない男に父親ずらされたくないです😢私の場合、今もなお話し合い中で、1人で産む覚悟はあるので、離婚して一緒になってもらうか、別れて1人で育てて行くかのどちらかしかないと思っています💦中途半端に離婚はしないけど産んでほしいなんて言われたら、産んでも父親として会わせる事も顔をあわさす事もしないつもりです。32さんも、産みたいと思うなら認知をしない男なんてほっといて、1人で産み育てていく覚悟をした方がいいと思います💦こんな私が偉そうにごめんなさい😣

No.33 08/01/02 20:06
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

認知してくれなかったら補助もらえないし子供もかわいそうなんだよー。社会的な面で。認知してもらわないと💨

No.34 08/01/02 22:20

>> 31 たいきママさん✨レスありがとぉございます😊一つこの無知な私に教えていただきたいのですが‥😭母子寮とは一体何なのでしょうか❓すみません😭 ①歳… 母子寮は、経済的に自立が難しくて、住む所に困っている母子家庭が入れる所ですよ。
区役所の子供家庭支援課などに相談して、紹介してもらえます。
普通のマンションっぽい所もあれば、風呂トイレ共同の所もあります。
(ちなみにウチはボロです💧)
入っている人は大部分が生活保護世帯です。
一応、入所期間が決まっていて、その間に仕事をしてお金を貯めて自立を目指すのが前提です。

• << 37 たいきママさん✨そぉなんですね💦大体いくらくらいで住めるものなんですか❓質問ばっかりごめんなさい😣①度区役所にも聞きに行こうと思いますが✨色々とあるんですね💦勉強になります‼‼

No.35 08/01/02 22:33

>> 32 突然すみません。皆さんに相談させて下さい🙇🙇🙇 私も今妊娠中で、結婚するつもりはありません。前に流産していて、今回は12月22日にやっと心拍… 32さんへ
認知しないで『協力する』とは…都合の良すぎる言い方な気がします。
32さんの事情はわかりませんが、もし福祉の援助を受けるのであれば、交流だけあって認知なしというのは問題になってくると思います。
それに、認知なしという事は、相手の方の気持ち一つでいつ『協力』がなくなるかわからないわけで…。
父親として時々会わせたとしても、子供が大きくなるまで続く保証はないですよね。
私個人の意見としては、あまり良い方法とは思えません。

No.36 08/01/03 00:00

>> 32 突然すみません。皆さんに相談させて下さい🙇🙇🙇 私も今妊娠中で、結婚するつもりはありません。前に流産していて、今回は12月22日にやっと心拍… 32さん✨全然かまわないですよ💦ただ、私も同じような境遇で言える立場ではありませんが😣協力はするけど認知はしないって随分と勝手な意見ですね😢私なら認知もしない男に父親ずらされたくないです😢私の場合、今もなお話し合い中で、1人で産む覚悟はあるので、離婚して一緒になってもらうか、別れて1人で育てて行くかのどちらかしかないと思っています💦中途半端に離婚はしないけど産んでほしいなんて言われたら、産んでも父親として会わせる事も顔をあわさす事もしないつもりです。32さんも、産みたいと思うなら認知をしない男なんてほっといて、1人で産み育てていく覚悟をした方がいいと思います💦こんな私が偉そうにごめんなさい😣

No.37 08/01/03 00:04

>> 34 母子寮は、経済的に自立が難しくて、住む所に困っている母子家庭が入れる所ですよ。 区役所の子供家庭支援課などに相談して、紹介してもらえます。 … たいきママさん✨そぉなんですね💦大体いくらくらいで住めるものなんですか❓質問ばっかりごめんなさい😣①度区役所にも聞きに行こうと思いますが✨色々とあるんですね💦勉強になります‼‼

• << 42 母子寮は、生活保護家庭なら入居無料ですよ。 かかるのは光熱費と諸費用だけです。 保育士の資格を持った職員さんも常駐してるので、ウチはすごく助かってます。

No.38 08/01/03 00:23

32です。皆さんありがとうございました🙇🙇
やはり認知はしてもらいたいともう一度話してみます。認知してもらって父親として会う場合ですが、子供としては、なんでうちのパパはいつもいないの?ってなりますよね…。それなら初めから父親はいないほうがいいのかな…とか悩みます🙆
産むことは決めてますので、主さんのように一人で育てる覚悟を決めないと…と主さんを尊敬します。母になるのに、こんなことでは👶に怒られますよね😸

No.39 08/01/03 00:46

>> 38 そうですね💦相手の方は離婚される予定はないんですか❓
ないなら、やはり中途半端に関係を続けるのは👶がかわいそぉだと思いますね😢
なんせ①番に👶の事を考えてあげてほしいなと個人的に思います💦何が子供の為なのか考え実行してあげられるのは32さんしかいないんですよ😊愛してる人の子供を産みたいと思う気持ちは私も一緒です。だからこそ、1人で育てていけるように努力をしようと思っています。寂しい想いをさせてしまうかもしれないけれど、その分他のどこの家庭にも負けない愛で精一杯守っていこうと思います。中途半端に相手に父親されてたら、32さんもそのうち欲が出たり、子供も逆に寂しい想いをするのではないかと、私は思います。

• << 43 出産までにいろいろ考えて整理していくべき事と準備する事いっぱいになりそうですが、良く考えて、👶が幸せになれるように頑張ります。 とりあえず明日からまた仕事です👮稼がねば😸土曜日は2週間ぶりの病院だし、元気に大きく育ってくれていることを祈ります🙏 先輩ママの方々、いろいろ教えて下さい🙇宜しくお願いします🙋🙇

No.40 08/01/03 01:03
りん ( cTwte )

あたしも子パパは既婚者です😅一人で産む覚悟はかなりいりました💨彼と離れ実家に帰り両親に全てを話しお世話になってます💦今8ケ月ですょ✌最初は大変でおろしちゃおぉかと思う時もあったけど😅これでヨカッタと思ってます✨両親や友達も理解して赤ちゃんを楽しみに待ってくれています😌子パパとはたまに連絡をとってますが段々忘れてきます💦

No.41 08/01/03 04:26

>> 40 りんさんのご両親は理解がある方ですね😊
出産って時々不安にもなるし理解してくれる人が側にいてくれると心強いですよ😊
私の母はいまだに離婚して出産した私を許さないし母は👶を抱く事すらしません(もともと結婚に反対でした)認めてもらえない事は妊娠中はつらかったですが今は👶という支えができそれはそれで構わないと思っています。
りんさん頑張って下さいね😉

No.42 08/01/03 21:29

>> 37 たいきママさん✨そぉなんですね💦大体いくらくらいで住めるものなんですか❓質問ばっかりごめんなさい😣①度区役所にも聞きに行こうと思いますが✨色… 母子寮は、生活保護家庭なら入居無料ですよ。
かかるのは光熱費と諸費用だけです。
保育士の資格を持った職員さんも常駐してるので、ウチはすごく助かってます。

No.43 08/01/03 22:10

>> 39 そうですね💦相手の方は離婚される予定はないんですか❓ ないなら、やはり中途半端に関係を続けるのは👶がかわいそぉだと思いますね😢 なんせ①番に… 出産までにいろいろ考えて整理していくべき事と準備する事いっぱいになりそうですが、良く考えて、👶が幸せになれるように頑張ります。
とりあえず明日からまた仕事です👮稼がねば😸土曜日は2週間ぶりの病院だし、元気に大きく育ってくれていることを祈ります🙏
先輩ママの方々、いろいろ教えて下さい🙇宜しくお願いします🙋🙇

No.44 08/01/03 22:56
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

>> 17 9です😃そうなんです。元旦那の子でないとしても子は元旦那の籍名前…😥私はその事を踏まえ旦那の名字を名乗ってます。👶には異母兄弟もいます。離婚… 9サンは
『オヤコ関係不存在申立て』しなかったんですか⁉

そうしたら、👶は自分の戸籍に入って最初から自分の名字を名乗れたのに…

まぁそれでも戸籍には、父親の名前が載りますが…

No.45 08/01/04 01:42

>> 44 9です。申し立てしてないです。理由は私と元旦那はお互い別れたくて離婚した訳じゃない事と旧姓に戻す事を拒んだうちの家の問題です。
元旦那とはこれから先復縁する可能性もあるかもしれませんしないかもしれません😔ただ子供の父親は後にも先にも元旦那だけですね。

• << 47 9サンへ スイマセンでした💦 👶は元旦那さんとの子なんですね💦 大変失礼いたしました🙇🙇🙇

No.46 08/01/04 09:52
匿名さん46 

確か?認知の手続きしなくても、子供を養育する義務はあるんですよね。支払いがあるかどうかは別として。しともらうに越したことはないけど。貴方じゃなくて子供の権利ですし。

大変でしょうが、色々補助を貰う=皆の税金が使われるわけだから、しっかり子育てしてください。

No.47 08/01/04 14:37
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

>> 45 9です。申し立てしてないです。理由は私と元旦那はお互い別れたくて離婚した訳じゃない事と旧姓に戻す事を拒んだうちの家の問題です。 元旦那とはこ… 9サンへ

スイマセンでした💦
👶は元旦那さんとの子なんですね💦
大変失礼いたしました🙇🙇🙇

No.48 08/01/04 23:38

>> 47 はい👶は元旦那の子供です😊

No.49 08/01/11 00:45

こんばんは😊9です。主さんその後体調どうですか?ちょっと心配で覗いてみました😃

No.50 08/01/26 01:14
♀ママ50 

私は14歳の時に
妻子持ちの人と不倫
関係になり・・・

妊娠し15歳で産みまし
た😞彼は
妊娠発覚と共に
奥さんの元へ
行ってしましました

認知は一応
してくれました
でもシングルで行く
って辛いですよ?
それでも頑張って
乗り越えられますか?
子供を幸せに
育てる自信は有ります
か?

私の彼は養育費を
渡しに会うくらいです
毎日会ってた彼が
急に奥さんの所へ
行ってしまい
本当辛かったです😞

しょせん不倫です
主サンも生むんであれば
それなりに覚悟して
前向きに生きて下さい

• << 51 私は不倫してて妊娠しました🐤今9ケ月です😌彼は離婚する気は無いので一人で育てる事決めました‼彼には認知もさせてません⤵もし認知させて彼の奥さんにバレたら😱逆に私に慰謝料請求されそぉです💦でもやっぱり認知はさせた方がいいですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧