注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

糖質制限ダイエットについて

レス9 HIT数 4977 あ+ あ-

メタボ予備軍
14/01/20 17:46(更新日時)

糖質制限ダイエットに挑戦してみたいのですが、このダイエットについて質問です。

糖質0の缶酎ハイは飲んでも大丈夫でしょうか?

元々、炭水化物はそんなに好きではなく、お米やパンも抜こうと思えばそんなに苦ではありません。
芋類や人参なども好きじゃないし、豆類も普段からそんなにたべません。
甘いものやお菓子も好きではないので普段から全く食べません。
なので、すごく私に向いてるな~と思ったんですが、ひとつ。

私はお酒がやめられなくて、毎晩飲んでいます。
飲むならストロングゼロとか糖類カットのものだけで、ビールはめったにのみません。
このお酒を飲めるか飲めないかで、だいぶストレス具合が違うと思いまして…

わかる方教えてくださいm(_ _)m

No.1957228 13/06/03 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/03 15:43
通行人1 

私は糖質制限してます。
ビールは結構糖質多いので糖質0のスタ〇ルフリーです。
焼酎も割るのはウーロン茶とか、糖質入ってなければOKと医者に言われました。

ただ一般の方が糖質制限を厳しくするなら、長期にならない方がいいみたいです。

No.2 13/06/03 16:57
メタボ予備軍0 

>> 1 ありがとうございます。
ビールは糖質が多いってテレビで観たんですが、他のお酒には触れてなかったのでどうなのか気になってました。

糖質制限の効果はどうですか?
苦痛なことはありますか?

私はストレスに弱くて精神的なことで太ったり痩せたりが多いので、自分に合うダイエットをしたいです。

No.3 13/06/03 17:14
通行人1 

テレビでは1週間で何kgも痩せてましたが、運動もしているとおもいますよ。

私は2ヶ月かなりタイトに糖質制限して、その時は、アルコールも絶ちましたが3kgまで行きませんでした。

あと別のテレビで見たんですが、男性の方が糖質制限は効果あるので、痩せ方も大きいです。

ストレスは好きなお寿司食べられないとかです。

今は朝昼なら若干パンとかご飯食べてます。

酒はウイスキー、ブランデーなどの蒸留酒は大丈夫だそうです。

  • << 6 すみません、飛ばしてしまいました。 再レスありがとうございます。 テレビみたく1週間で4キロとか、そう簡単にはいかないですよね 男性のほうが痩せやすいとは、何か理由はあるんでしょうか。 来週会社の飲み会があるので、開始時期を迷っています。。

No.4 13/06/04 02:14
匿名さん4 ( ♀ )

え?
そんなに好きではない食べ物が多く、甘いものも食べない、パンやご飯も食べてなくて大丈夫な体なのに太っているんですか?

No.5 13/06/04 15:32
メタボ予備軍0 

>> 4 はい。
ご飯(お米)はもちろん食べてますよ。
ただ、お米が好きってわけじゃないので抜くのは苦ではないと言いました。
パンもたべても週に1度くらいです

甘いものも全く食べないし(飲み物も無糖)間食もしないし、お菓子もめったに食ませんが何故か最近太りだして焦っています。

増えたのはお酒くらいしか思い当たりません。でも糖類0のものしか飲んでませんが。。
あと、味が濃いものが好きにはなりました。

No.6 13/06/05 00:01
メタボ予備軍0 

>> 3 テレビでは1週間で何kgも痩せてましたが、運動もしているとおもいますよ。 私は2ヶ月かなりタイトに糖質制限して、その時は、アルコールも絶ち… すみません、飛ばしてしまいました。
再レスありがとうございます。
テレビみたく1週間で4キロとか、そう簡単にはいかないですよね

男性のほうが痩せやすいとは、何か理由はあるんでしょうか。
来週会社の飲み会があるので、開始時期を迷っています。。

No.7 13/06/05 08:56
通行人1 

>> 6 居酒屋ならかなり食べられるメニューありますよ。
ただビールはかなり糖質あるので、飲むのは止めた方が良いですね。
外食産業は糖質0を置いてほしいです。

男性が糖質制限で痩せやすいのは、理由ははっきりしてないけど、ホルモンの違いではないかと、お医者さんは言ってました。

No.8 13/08/24 12:07
通行人8 ( ♀ )

お酒だけ飲んでるだけなら、ビールであろうがワインであろうが全然太りません。

私は朝昼をタンパク質多めの食事にし、
夜はワインを好きなだけガブガブ飲んで一週間で2㎏落としました。

今も太った時は酒飲みダイエットしてます。

No.9 14/01/20 17:46
匿名 ( 30代 ♀ rGOl9 )

無糖とかカロリー0に踊らされていますね…

人工甘味料や添加物が
いかに太るとか……

それなら普通に
砂糖を少しのほうが
良いくらいですよ

私は低Gi値ダイエット
で3ヶ月で-23キロ
痩せましたが

徹底的に食べません
でした。炭水化物は
野菜も気を付けて
でもそればかりだと
シワになりやすいです

しっかりと
豚肉やキャベツや
豆腐をふる活用して
海藻や魚で維持しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧