関連する話題
子供が出来てから変わった嫁
大学進学の時代はもう終わりでは?
理想が高すぎる?結婚相手の最低条件について

先日、親戚のおばさんにキレマシタ。

レス61 HIT数 29590 あ+ あ-

汚れキャラ
14/12/16 14:06(更新日時)

親戚のおばさん(母方の祖母の妹)に、八つ当たしてしまいました。

今年30歳になる♀です。
初めに、私は実母とは性格が合いません。
嫌いです。
人を見下してるところ、自分の思い通りに行かないとキレるところ、あなたはお母さんに従ってればいいの。と言うところ、差別するとこやろ、他にもありますがこの辺で本題へ。

結婚して半年、実母(還暦)が会う度に《子供は?子供は?》と聞いて来ます。
まだ二人で暮らしたいから、一年くらいはいい。と言ってます。
不愉快になったら申し訳ありませんが
《早くしないと、ダウン症が産まれる。》と言います。
ダウン症や知的障害者は受け入れないそうです。
そういう子を見るとバカにします。

毎回毎回、子供は?子供は?となんで今時の私の世代の母親やそれより上の人たちは言うんですかね?
私のとこだけですか?
会社の40代の人たちは、今は容易に子供は?って聞けないし、聞かない事にしてる。と言ってました。

もういい加減、母親の子供は?攻めに限界を迎えていたところに、親戚のおばさんにまた言われてしまい最初は笑顔で《うん!まだいいよー》と言ってましたが《何で?早く作らないと》などのやり取りが数回続き、プツンと。
笑顔で遠回しに《もうねぇ、うちのお母さんも毎回、毎回いい加減うるさいんだよねぇ〜(* ̄∀ ̄)》と言ったら固まってました。
そしてそのおばさん、めちゃめちゃお喋りなので実母に言ったみたいでこの前帰った時は言われませんでした。
…が、3週間?ぶりに実家に帰ったらもう反省の色はなく、また言われました。
もう、やだ。
余計プレッシャーで出来そうにありません。
最近、もういっかなーと思ってたとこだったのに。
こういう人に限って、一人目出来るまでは子供は?子供は?
一人目出来たら、二人目は?二人目は?と聞くんでしょうねσ(馬゚д゚鹿)☆ 

タグ

No.1955872 13/05/31 01:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 01:57
匿名1 ( ♀ )

全く デリカシーの無い
叔母さんですね😒


主さんも 『もう何回も繰り返し訊かないで✋』

ってガツンと言ってはどうですか?


嫌なことは嫌だ✋
と忌憚なく言ってやることも必要です😒


じゃないと…
こういう馬鹿な人は
益々 調子に乗ってきて
そのうち 夫婦生活の実態にまで介入して来ますよ


それとか…
『旦那はタネが無いんじゃないか?』なーんて事も
言い兼ねないですよ😠

  • << 15 ありがとうございます。 確かに、能無しはズバズバ、これからも言いそうですね。。 でも流石に、母親ではないのでおばちゃん、煩い!とは言えませんでした(笑)

No.2 13/05/31 02:07
匿名2 

お疲れさまです

としか言えないわ

そんなに 子供 子供 と言われたら ウンザリですよねぇ
そういう人に限って 1人産んだら 2人目も早く というのは間違いなし!

精神的に追い詰められるのが 1番不愉快だわ

ただ…
それ言ってくるのが自分の身内だから まだ救われてますよ
キレて言い返しても 大騒ぎ!とまではいかないでしょ?
ご主人側の親族に言われたらなお 最悪でしたね


うちにも娘がいますが
娘には自分のやりたいことをして 結婚なんて30歳過ぎてでいいよ
と言ってます

  • << 16 ありがとうございます。 私の友達で結婚してるけど、子供のいない人に聞くと、実親から言われる事はない。ただ、たまーーーーーに義実家から言われるけどたまーーーーーにだから、気にしないって言う人が多いです。 義実家から言われ出したら、私は義実家に帰省しなくなりますね。

No.3 13/05/31 02:50
名無し3 

気の毒ですが、、、


本来は、お母さんにキレるのが筋かと思いますよ。

  • << 17 ありがとうございます。 母親とは喋るのも嫌なくらいなので、余計に労力を使うのが面倒くさいです。

No.4 13/05/31 04:41
匿名4 

でもさ、30越してたら心配するよね💦

子供の病気もそうかもしれないけど、母体にも負担が掛かるわけだしね。

また、孫が待ち遠しいと、年齢が過ぎたから出来なかった…なんてことになったら悲しいんじゃない?

うちの仕事場の50代のおばさん達は、初孫ラッシュで、皆楽しそう。
仮にそんな毎日楽しそうな“新おばあちゃん”を見てると「うちも早く孫ができたら」って思うだろうな。

ま、でも言われたくなかったら実家に帰るのは止めとくのがベストだね。

  • << 18 ありがとうございます。 母は私しか子供がいないので、私が子供を作らなかったら私で止まってしまいます。 プライドが許さないみたいです。

No.5 13/05/31 06:14
名無し5 

軽く考えてるけど、不妊体質だったら主どうするんだろう…

母の思いはどうでも良いけどね、年とるほどしんどいのは主だよ。子供だって若くてきれいなママのが良いに決まってるんだし。

ある意味お母さんの意見は客観的です。欲しい時にすぐ出来る体なら良いね。原因見当たらなくても不妊な人もたくさんいるから。俺みたくね

  • << 19 ありがとうございます。 不妊体質なら不妊体質でいいかなと思います。 と言うか、30になるのに未だに生理不順です。 ストレスで二ヶ月か三ヶ月に一回しか来ないので。 出来にくいと自分でも分かってるので。

No.6 13/05/31 06:31
匿名6 

『お前が死んで葬儀が落ち着いたら作るから』

って言ってやれ

  • << 20 ありがとうございます。 本当にそう思ってます。 保険金は私に入るしーと。 言ってませんがね。

No.7 13/05/31 07:00
名無し7 

「まだ」と答えるからよくないんじゃない?

できない体なの.とか作らないことにしたの とか一度嘘でもいいからハッキリ答えるといいかもですよ

毒親をお持ちで大変だ
お疲れさまです

  • << 21 ありがとうございます。 毎回言われるとこちらも意地悪したくなるので、出来にくい体だよ。とか言ってますが、聞く耳もたず。 んにゃだから、ダウン症が生まれやすくなるにまた戻ります。

No.8 13/05/31 08:39
名無し8 ( ♀ )

うちも同じ
子どもまだ?攻撃が凄い

実母は、孫のために~する、孫に~を習わせるだの変に気合入ってるし、義母は宗教の勧誘が凄い。

子どもを訳の分からん宗教に入れるのも気持ち悪いし、実母があれこれうるさく母親ヅラしそうなので、まさに6さんの言ってる通り「あんたらが死んで落ち着いてから」と思ってます。

もともと絶対子ども欲しい!って訳でもなかったけど、もう完全に欲しくなくなりました。

現実、実母・義母が亡くなるなんてあと20年以上先だろうし。きっと産まないと思います。

  • << 22 ありがとうございます。 私の母も、これはあんた達にはあげれん。孫が出来た時に使うから。とディズニーのバスタオルを何枚も。。。 ウザ過ぎ。

No.9 13/05/31 12:18
匿名9 

自分たちの願いを押しつけられてもきついですよね~😔
まあ、それが自然の感情なんでしょうけど。

  • << 31 ありがとうございます。 やっぱり自然の現象なんでしょうね。 昔の人は不妊などなかったのかな? だから、すぐ言うんでしょうかね?

No.10 13/06/01 05:58
名無し10 ( 30代 ♀ )

疲れるよね。周りに理解してもらえないと。しかもそれが身内となると、気持ちのやり場がないね。私は姑に散々言われて…旦那と二人目を姑の希望通りに…と思っていた矢先に、根拠のない『あんたは淫乱や』と姑の気分で言われて気持ち悪くて萎えてしまい二人目は遠退いてしまいました。ただ今となれば、小さな命を周りの大人の気分で口出して欲しくないと思うし、キレて当然だと思います。周りに振り回されず、夫婦二人のタイミングや気持ち優先にするべきですよ~。

  • << 32 ありがとうございます。 本当、命を大人の都合で作るってあんまりですよね。 こっちは義父が入院してて毎月お金を援助してるので、お金を貯めてから‼とも言ってあるのに、聞く耳もたず。 早く産まなきゃ、ダウン症がダウン症がって。

No.11 13/06/01 06:00
名無し11 

「そう言われれば言われる程、欲しくなくなるわ!」


と“毎回”ブチ切れる。
子供って、欲しい欲しいと言うときに限って出来なくて、「何の気なしに」の時に限って授かったりします。

それに、プレッシャー→ストレスで授からない人も居ますよ。


毎回毎回、ブチギレてみては如何でしょう??

  • << 33 ありがとうございます。 たまにキレてたんですが、向こうも逆ギレして来て言い争いになり、余計労力を使って家に帰った時には、疲れ果てています(笑) なので今は喋るのも嫌なくらいです。

No.12 13/06/01 11:39
名無し12 

私も30代で子供が出来るか凄く不安です。
その気持ちを実家の両親は知っているし、ぶっちゃけそういうのって夫婦生活聞かれてるようなもので気持ち悪いし、私の両親には感謝してます。

…でも、姑。
会う度に聞いてきて本当にウザい。

あんたがしつこく聞いたからって、出来るもんじゃないし、ストレスで余計悪影響だわ!って感じです。

  • << 34 ありがとうございます。 妊娠するかどうか不安はありますが、余計にプレッシャーで出来そうもありません。 でもこういうのって、男性の方も精神的にダメージが大きいと不妊治療をしてた知り合いに聞きました。 この日にするように、Dr.に言われた。って営みを誘うとプレッシャーで勃たないそうです。

No.13 13/06/01 12:37
名無し13 ( ♀ )

5さんに同意。

子供欲しい時に簡単にできるもんじゃないよ。
避妊止めたら、すぐできるもんじゃないよ。


不妊治療、何年もやっても、授かるかどうか分からないし。
年とるとどんどん難しくなる。


子供いらないなら、別にいいですけどね。


何年後かには、欲しいと思ってたら、早めに動くのが懸命だとは、思いますが。

  • << 35 ありがとうございます。 旦那とは10年付き合いましたが、殆ど避妊してませんでした。 やっぱり出来にくいんだなーと自分でも分かってます。30歳になるのに生理不順ですし。

No.14 13/06/01 14:18
名無し14 ( 40代 ♀ )

実家行ったり親戚に会ったりしないように出来ればいいけど、そうもいかないよね?
別な家族親戚に、遠回しに本人たちを諭してくれそうな人はいませんか?

  • << 36 ありがとうございます。 誰もいませんね。 もし誰かに言ってもらったとしても、そんなことはどうでもいい。ダウン症がダウン症が。しか言わず聞く耳持たないです。 あー言えばこー言う。こー言えばあー言う。ので。

No.15 13/06/01 14:26
汚れキャラ0 

>> 1 全く デリカシーの無い 叔母さんですね😒 主さんも 『もう何回も繰り返し訊かないで✋』 ってガツンと言ってはどうですか? … ありがとうございます。
確かに、能無しはズバズバ、これからも言いそうですね。。
でも流石に、母親ではないのでおばちゃん、煩い!とは言えませんでした(笑)

No.16 13/06/01 14:29
汚れキャラ0 

>> 2 お疲れさまです としか言えないわ そんなに 子供 子供 と言われたら ウンザリですよねぇ そういう人に限って 1人産ん… ありがとうございます。
私の友達で結婚してるけど、子供のいない人に聞くと、実親から言われる事はない。ただ、たまーーーーーに義実家から言われるけどたまーーーーーにだから、気にしないって言う人が多いです。

義実家から言われ出したら、私は義実家に帰省しなくなりますね。

No.17 13/06/01 14:30
汚れキャラ0 

>> 3 気の毒ですが、、、 本来は、お母さんにキレるのが筋かと思いますよ。 ありがとうございます。
母親とは喋るのも嫌なくらいなので、余計に労力を使うのが面倒くさいです。

No.18 13/06/01 14:33
汚れキャラ0 

>> 4 でもさ、30越してたら心配するよね💦 子供の病気もそうかもしれないけど、母体にも負担が掛かるわけだしね。 また、孫が待ち遠しいと… ありがとうございます。
母は私しか子供がいないので、私が子供を作らなかったら私で止まってしまいます。
プライドが許さないみたいです。

No.19 13/06/01 14:35
汚れキャラ0 

>> 5 軽く考えてるけど、不妊体質だったら主どうするんだろう… 母の思いはどうでも良いけどね、年とるほどしんどいのは主だよ。子供だって若くてき… ありがとうございます。
不妊体質なら不妊体質でいいかなと思います。
と言うか、30になるのに未だに生理不順です。
ストレスで二ヶ月か三ヶ月に一回しか来ないので。
出来にくいと自分でも分かってるので。

No.20 13/06/01 14:36
汚れキャラ0 

>> 6 『お前が死んで葬儀が落ち着いたら作るから』 って言ってやれ ありがとうございます。

本当にそう思ってます。
保険金は私に入るしーと。
言ってませんがね。

No.21 13/06/01 14:38
汚れキャラ0 

>> 7 「まだ」と答えるからよくないんじゃない? できない体なの.とか作らないことにしたの とか一度嘘でもいいからハッキリ答えるといいかもです… ありがとうございます。

毎回言われるとこちらも意地悪したくなるので、出来にくい体だよ。とか言ってますが、聞く耳もたず。
んにゃだから、ダウン症が生まれやすくなるにまた戻ります。

No.22 13/06/01 14:40
汚れキャラ0 

>> 8 うちも同じ 子どもまだ?攻撃が凄い 実母は、孫のために~する、孫に~を習わせるだの変に気合入ってるし、義母は宗教の勧誘が凄い。 … ありがとうございます。
私の母も、これはあんた達にはあげれん。孫が出来た時に使うから。とディズニーのバスタオルを何枚も。。。
ウザ過ぎ。

No.23 13/06/01 14:56
名無し23 ( ♀ )

同じ経験あります。近所の変なオバサンと叔母(母の妹)に煩く言われました。
私は不妊治療もしていたので、治療を伝えても努力が足りないとか辛かったです。

ある日、私の中の良い人スイッチが切れちゃって
「あ~結婚前はイヤラシイとか言ってたのに、結婚したら子供つくれ作れって💢真っ昼間からヤレヤレだなんて下品極まりないわ。恥ずかしい」
と言ってしまいました。
唖然としていましたが以後、一切言われたくなりました✌

二人目がなかなか出来なかった時も言われたので、
「😁本当に好きなんだねオバチャンは。いつも人の家族計画が気になるなんて。毎日してるから気になるのかな~。お盛んなのね❤」
と言ったら黙っちゃいました。

  • << 37 ありがとうございます。 す‼凄いです(✧◡✧) スカーッとするでしょうね。 でも私はキレて態度と顔に出るタイプなので、怒鳴るはずです。 いちいちうるせ〜んだよ。って。

No.24 13/06/01 16:31
通行人24 ( 30代 ♀ )

>> 23 すごい!!
その通り(笑)
潔い、明確な受け答えに感動です。

  • << 38 ありがとうございます。 私も共感しました(笑)

No.25 13/06/01 17:15
名無し25 ( 30代 )

うーん、あのね、そうゆう人をバカにする性格って、人を小馬鹿にする人は、人から大バカにされるわよ、いい加減にしろ、と、母親があまりにしつこいなら、叱りますよん。

  • << 39 ありがとうございます。 叱っても無駄です。 次の手次の手で来ます。 プライド高いので、娘に言われると逆上します。

No.26 13/06/01 18:05
名無し26 

その次は…男の子は?一姫二太郎じゃなきゃって言うのですよね( -_-)

  • << 40 ありがとうございます。 言いそう。まさしくうちの母親言いそう。

No.27 13/06/01 18:10
名無し27 

主が おばちゃんにキレた時には、話を聞いた母親も少しは反省して、3週間位は 我慢して その話には触れなかったんでしょ?😣

だから、今度はおばちゃんでは無くて、母親にキレてみる。

『またその話? 前にも言ったよね? 実家に帰って来ても気分が悪いから、その話をするなら 実家には帰らないから💢』

少しは 考えるかも😣
だって 娘に会えないのは淋しいもん😣
まだ見ない孫にも会ってみたいけど、 娘に会いたい。 自分の不用意な発言が娘を傷つけてたのかな? それなら もう言わない😣だって娘に会いたいもん😫

て なってくれたら良いね。

  • << 41 ありがとうございます。 まずおばさんが母にこの事を話したかどうか定かではないですが、もし話しているなら反省したのか、ただ忘れていただけなのか分かりませんが、キレたら逆上します。 間違いなく逆上します。 そして、帰らないと言うと、帰ってくるなと言うタイプです。

No.28 13/06/01 19:48
社会人28 ( ♀ )

今の婆さん達は
『子供を産んだ』ってことしか人間として価値が無い女たちなんですよ。

独身者には「結婚は?」って言ってるしね。

「子供って可愛いわよ」
1人産んだら今度は「1人じゃ可哀想」
「今の人は夜が弱いんだってねぇ」
「今の人は紙オムツがあって楽よねぇ
私らの時は…」

不妊治療してるのに
そのへんのオヤジに
「旦那さん子供の作り方知ってるか?
俺が教えに行こうか?」と言われたり。

赤ちゃんを連れてれば
「まだ歩かないの?」とハラスメントは続きます。

頭に来たら
「オバチャン、お墓買ったんですか?
死ぬなら、どんな死に方がいいですか?
出来ればコロッと死にたいけど、オバチャンは長患いしそうな感じですよね。
ガンなら、何ガンが良いですか?
あ、でも脳卒中と心筋梗塞でもいいですよねぇ
コロッといけそうだし」
って言ってやるとか(笑)

せめて心でブツブツ言いましょう。

  • << 42 ありがとうございます。 子供が産まれても歩かなかっただけで、そういうのがあるんですね。 なんか益々、作る気なくなって来ました。 心の中で叫んでも、顔に出てます私(笑)

No.29 13/06/01 20:21
匿名 ( 0Fdmb )

子供がまだかと言われるストレスで、排卵が起きなくなるんだって💢

できないの、おばちゃんのせいだから💢

私のせいじゃないから💢


と言ってみて下さい。

  • << 43 ありがとうございます。 果たしてそれが効くのかどうか。 おばさんは祖母の妹で、祖母は、何も言わないですが母やおばさんにうまく利用されます。 私の母が《お母さんから、◯◯(私)に早く子供を作るように言って。》と頼んだりしだすと思います。 早くあんたもひ孫がみたいでしょ?見たいに言われるんでしょう。。 私(母)が言うとキレるからと。

No.30 13/06/01 20:38
通行人 ( 20代 ♀ WITjb )

腹立ちますね。失礼で申し訳ないんですが、無神経な発言を繰り返す人ってホントにバカなのかと思ってしまいますよね。何も気にせず生きるのってある意味羨ましいけど。
向こうは全く気にしてないだろうし、気にしなくていいんじゃないですかねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

  • << 44 ありがとうございます。 本当無神経で困ります。 今どき、そんな事聞いたらいけないんだよ。と教えてあげようかと思いましたが、無視してたら自分の知ってる情報を延々と話し出しました。 年齢が上がるとダウン症がダウン症が。と。 じゃ自分がもう一人産めば?と思います(笑)

No.31 13/06/02 00:20
汚れキャラ0 

>> 9 自分たちの願いを押しつけられてもきついですよね~😔 まあ、それが自然の感情なんでしょうけど。 ありがとうございます。
やっぱり自然の現象なんでしょうね。
昔の人は不妊などなかったのかな?
だから、すぐ言うんでしょうかね?

No.32 13/06/02 00:23
汚れキャラ0 

>> 10 疲れるよね。周りに理解してもらえないと。しかもそれが身内となると、気持ちのやり場がないね。私は姑に散々言われて…旦那と二人目を姑の希望通りに… ありがとうございます。
本当、命を大人の都合で作るってあんまりですよね。
こっちは義父が入院してて毎月お金を援助してるので、お金を貯めてから‼とも言ってあるのに、聞く耳もたず。
早く産まなきゃ、ダウン症がダウン症がって。

No.33 13/06/02 00:26
汚れキャラ0 

>> 11 「そう言われれば言われる程、欲しくなくなるわ!」 と“毎回”ブチ切れる。 子供って、欲しい欲しいと言うときに限って出来なくて、「何の気な… ありがとうございます。
たまにキレてたんですが、向こうも逆ギレして来て言い争いになり、余計労力を使って家に帰った時には、疲れ果てています(笑)
なので今は喋るのも嫌なくらいです。

No.34 13/06/02 00:29
汚れキャラ0 

>> 12 私も30代で子供が出来るか凄く不安です。 その気持ちを実家の両親は知っているし、ぶっちゃけそういうのって夫婦生活聞かれてるようなもので気持ち… ありがとうございます。
妊娠するかどうか不安はありますが、余計にプレッシャーで出来そうもありません。
でもこういうのって、男性の方も精神的にダメージが大きいと不妊治療をしてた知り合いに聞きました。
この日にするように、Dr.に言われた。って営みを誘うとプレッシャーで勃たないそうです。

No.35 13/06/02 00:33
汚れキャラ0 

>> 13 5さんに同意。 子供欲しい時に簡単にできるもんじゃないよ。 避妊止めたら、すぐできるもんじゃないよ。 不妊治療、何年もやっ… ありがとうございます。
旦那とは10年付き合いましたが、殆ど避妊してませんでした。
やっぱり出来にくいんだなーと自分でも分かってます。30歳になるのに生理不順ですし。

No.36 13/06/02 00:35
汚れキャラ0 

>> 14 実家行ったり親戚に会ったりしないように出来ればいいけど、そうもいかないよね? 別な家族親戚に、遠回しに本人たちを諭してくれそうな人はいませ… ありがとうございます。
誰もいませんね。
もし誰かに言ってもらったとしても、そんなことはどうでもいい。ダウン症がダウン症が。しか言わず聞く耳持たないです。
あー言えばこー言う。こー言えばあー言う。ので。

No.37 13/06/02 00:39
汚れキャラ0 

>> 23 同じ経験あります。近所の変なオバサンと叔母(母の妹)に煩く言われました。 私は不妊治療もしていたので、治療を伝えても努力が足りないとか辛か… ありがとうございます。
す‼凄いです(✧◡✧)
スカーッとするでしょうね。

でも私はキレて態度と顔に出るタイプなので、怒鳴るはずです。
いちいちうるせ〜んだよ。って。

No.38 13/06/02 00:40
汚れキャラ0 

>> 24 すごい!! その通り(笑) 潔い、明確な受け答えに感動です。 ありがとうございます。
私も共感しました(笑)

No.39 13/06/02 00:41
汚れキャラ0 

>> 25 うーん、あのね、そうゆう人をバカにする性格って、人を小馬鹿にする人は、人から大バカにされるわよ、いい加減にしろ、と、母親があまりにしつこいな… ありがとうございます。
叱っても無駄です。
次の手次の手で来ます。
プライド高いので、娘に言われると逆上します。

No.40 13/06/02 00:42
汚れキャラ0 

>> 26 その次は…男の子は?一姫二太郎じゃなきゃって言うのですよね( -_-) ありがとうございます。
言いそう。まさしくうちの母親言いそう。

No.41 13/06/02 00:45
汚れキャラ0 

>> 27 主が おばちゃんにキレた時には、話を聞いた母親も少しは反省して、3週間位は 我慢して その話には触れなかったんでしょ?😣 だから、今度… ありがとうございます。
まずおばさんが母にこの事を話したかどうか定かではないですが、もし話しているなら反省したのか、ただ忘れていただけなのか分かりませんが、キレたら逆上します。
間違いなく逆上します。
そして、帰らないと言うと、帰ってくるなと言うタイプです。

No.42 13/06/02 00:48
汚れキャラ0 

>> 28 今の婆さん達は 『子供を産んだ』ってことしか人間として価値が無い女たちなんですよ。 独身者には「結婚は?」って言ってるしね。 「子供って… ありがとうございます。
子供が産まれても歩かなかっただけで、そういうのがあるんですね。
なんか益々、作る気なくなって来ました。

心の中で叫んでも、顔に出てます私(笑)

No.43 13/06/02 00:54
汚れキャラ0 

>> 29 子供がまだかと言われるストレスで、排卵が起きなくなるんだって💢 できないの、おばちゃんのせいだから💢 私のせいじゃないから💢 と言っ… ありがとうございます。
果たしてそれが効くのかどうか。
おばさんは祖母の妹で、祖母は、何も言わないですが母やおばさんにうまく利用されます。
私の母が《お母さんから、◯◯(私)に早く子供を作るように言って。》と頼んだりしだすと思います。
早くあんたもひ孫がみたいでしょ?見たいに言われるんでしょう。。
私(母)が言うとキレるからと。

No.44 13/06/02 00:57
汚れキャラ0 

>> 30 腹立ちますね。失礼で申し訳ないんですが、無神経な発言を繰り返す人ってホントにバカなのかと思ってしまいますよね。何も気にせず生きるのってある意… ありがとうございます。
本当無神経で困ります。
今どき、そんな事聞いたらいけないんだよ。と教えてあげようかと思いましたが、無視してたら自分の知ってる情報を延々と話し出しました。
年齢が上がるとダウン症がダウン症が。と。
じゃ自分がもう一人産めば?と思います(笑)

No.45 13/06/02 02:38
通行人45 ( 40代 ♂ )

確かに煩いかも
知れないけど
それは親の有り難みでは無いですか…
単刀直入にいつまでも親は生きてませんまた単刀直入に言えば…生きてる内に体が自由が効く内に
お孫さんの面倒を見たいからですょ
言葉には必ず意味が有ります…
もう少しその場の感情寄り…冷静な判断を…

No.46 13/06/02 08:30
名無し12 

ここで愚痴ってる人達は、年齢も考えて、とか孫の顔見たさ、とか十分わかってると思います。
30代なら特に焦ってるから尚更。
結婚自体30代って最近増えてるから、高齢出産のリスクの情報も溢れているし。

赤ちゃんって女がお腹の中で大きくするし、産むのも女だし、周りは何かと妊娠ってなったら女に圧をかける人が多い。
そんな不安や周りからの圧を女はいつも感じてます。

たまには、こんな風に吐き出す場が必要だと思います。

横レスすいませんでした。

No.48 13/06/03 07:38
匿名48 ( ♀ )

スレしか読んでませんが…
人によるんですよ(^^;)
他人にまで子供は?って聞くのは無神経(T_T)
でも身内だから言ってしまうって言うのもありますよね(^^;)
従姉妹(35歳)も親戚の集まりがあるたびに彼氏できたの?や結婚は?など言われてます(笑)
まぁ従姉妹はもう諦めたよ(^^;)
いい人いないし、縁があれば結婚出来ると思うと毎回言ってますね。
妹も去年、結婚しましたが言われる前に
今年は子作り頑張るから聞かないでね!と言ってました(^^;)
身内だと言いやすいのか言われますよ(>_<)
私も一人目が1歳すぎたら二人目は?と言われ…
4人生んだ時点でもうないでしょ?と言われたので5人目は臨月まで家族にしか言ってませんでした。
言う人は言うので上手くスルーするのが一番なんですよね。
ストレスたまると思いますがこう言うところで愚痴って発散するのがいいと思いますよ。

No.49 13/06/03 13:40
匿名49 

こういうの男には言わないよね

No.50 13/06/03 14:48
名無し12 

>49

本当そう思う。

1人で妊娠出来るなら、とっくにしとるわ!って言いたくなる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧