注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

『鬱病&人生に寂しさを感じる人達へ3』

レス205 HIT数 10008 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ )
17/06/11 23:11(更新日時)

鬱病による不安を抱えていて誰かと話したいと思っている人

日々、人生に寂しさを感じていて、例えネットであっても人との繋がりを望んでいる人

ここで、気楽に話していきましょう。

楽しい話は勿論、趣味や興味ある話題、誰にも話せなかった愚痴や相談など…

ネットという近くて遠い不思議な距離だから、話せることもあるんじゃないでしょうか。

常連さん達がいますけど、新規参加の人も歓迎しますので、気になったらどうぞ遠慮せずにレスを入れてみてください。

No.1955246 13/05/29 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/29 14:50
旅人1 

初めて参加します。

常連さんはたくさんいるのですか?

主さんもうつ病患っておられるのですか?

No.2 13/05/29 15:02
匿名0 ( 40代 ♀ )

>> 1 1さん、初めまして。
このスレの主です。

私も鬱病を数年患ってます。
お薬は少ないですが、完全に良くもならずって感じが続いています。

常連さん達は、一応三人います。
内の一人は、今はちょっと合流できるかどうか待ちの状態で💦

ほんとに少数ですから、常連やら新規やらは気兼ねせずにいてくださいね。

常連さん達にしても、そういうことを気にされるようなピリピリした人達ではないですから😊

No.3 13/05/30 23:47
シルマ☆♀ ( ♀ asf01b )

みなさん、こんばんは☆
主さん、新スレおめでとう&ありがとうございます!

主さん、そらさん、ハルさん、改めましてよろしくお願い致します(*^_^*)
旅人さん、これから仲間入りするご新規さんもよろしくお願いします。

主さん、そらさん、昨日はご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした(;_;)
それからご丁寧なレスも下さり ありがとうございましたm(__)m
すみません、昨夜の深夜から調子が良くないのと 明日の夜までの課題に追われていて 昨夜のお返事は また調子が良さそうな時に改めてお返事させて頂きます(;_;)
すみません(>_<)

みなさん、調子の方はいかがですか?
私は昨日の深夜から精神状態がひどくて辛い常識です。
実は昨日は学校帰りに婦人科に検査結果を聞きに行ったんですが 結果は異常なしでもう その病院に行くこともないと思うので良かったのですが やはり居心地の悪さに精神的に疲れてしまいました。
私は対人恐怖の中でも若い人に対して物凄く恐怖感を持ってしまう症状を抱えていて 昨日の婦人科もこの前から若い夫婦が多くて ただでさえ婦人科に1人で行くのに勇気がいるのに、若い夫婦の人達はジロジロ見てくるしコソコソイチャイチャ自分らの世界に入り込んでる夫婦が多くて ものすごく辛かったです。。
しかも昨日はヤンキー系の夫婦にジロジロ見られて何か自分のことを言われた感じがしたので、昨日は思い出さないように頑張ってたんですが深夜から突如フラッシュバックしてしまい また対人恐怖と醜形恐怖がひどくなってしまいました…。
もう外に出たくないしずっと家に引きこもりたいです…。
でも明日は授業があるので行かなきゃいけないと思うと今から鬱がひどいです。
課題や感想文も テキストを読んでまとめあげるのに時間がかかるので まだ全然終わりそうになくて ストレスもやばいです…。
すいません…。
新スレ早々 弱音ばかり吐いてしまいました(;_;)

• << 5 シルマさん、こんにちは✨ レスは余裕がある時や書きたい時でいいからね😃 気にせずマイペースを大事にして。 学校、頑張ってるんだ~ 本当は毎日辛いだろうけど学ぶために、気を張って通おうとするなんて偉いよ。 シルマさんを手本に、私も何か新しいこと始めようかなと思ってます。 決めたら報告するね😁 私は醜形恐怖症ではないと思ってるけど、若い頃は人に見られることがすごく嫌だったし自分の顔が嫌いだった。 人がこちらを見て何か言ってるんじゃないか笑ってるんじゃないかとか、めちゃくちゃ気になってたの。 まぁ実際、私の場合は可愛くも綺麗でもない身なりも構わないブサイクちゃんだったけどね💦 当時の写真があるから、それは確実😁 その上、親からも兄弟からも顔の悪さを指摘されてたから、まごうことなきブサイク道を突っ走っていたんだけど… 不思議なことに、心の奥にある自尊心は『私はブサイクじゃない!本当は美人だ!』って叫んでたんだ。 私ね~、ゾンビとまで呼ばれてたんだよ😁 昔は単にブサイクだからだって思ってたけど、よく考えたら目は暗くどよんとして、顔全体が食事や生活習慣の悪さから浮腫んでて髪もぼさぼさ…何よりいじめられっこだったから人間不審の挙動不審でもあったんだよね~😂 最近は、年食ったせいか地顔よりも心がブサイクだったかもなぁと思うようになったよ。 シルマさんがどんなお顔か分からないけど、親御さんやご兄弟にコンプレックスを植えつけられるようなことを幼少時に言われたりしてないかな? もし心当たりがあるなら、シルマさんが気になる他人の目線や言葉は、単にシルマさんが綺麗だったり可愛い子だから注目されてるんだと私は思うなぁ😊 もしくは、私のように他人の目や声が気になったり怯えてたせいで、自分でも気付かぬ内に挙動不審になってて注目されてるとか。 シルマさんはいざとなったら強い人だと思うんだ。 本当の自分を信じて、見てあげてほしいな。

No.4 13/05/30 23:53

>> 3 ↑すいません
誤字がありました(>_<)

×辛い常識
○辛い状態
です。
すみません(;_;)

No.5 13/05/31 12:42

>> 3 みなさん、こんばんは☆ 主さん、新スレおめでとう&ありがとうございます! 主さん、そらさん、ハルさん、改めましてよろしくお願い致しま… シルマさん、こんにちは✨

レスは余裕がある時や書きたい時でいいからね😃
気にせずマイペースを大事にして。

学校、頑張ってるんだ~
本当は毎日辛いだろうけど学ぶために、気を張って通おうとするなんて偉いよ。

シルマさんを手本に、私も何か新しいこと始めようかなと思ってます。
決めたら報告するね😁

私は醜形恐怖症ではないと思ってるけど、若い頃は人に見られることがすごく嫌だったし自分の顔が嫌いだった。

人がこちらを見て何か言ってるんじゃないか笑ってるんじゃないかとか、めちゃくちゃ気になってたの。

まぁ実際、私の場合は可愛くも綺麗でもない身なりも構わないブサイクちゃんだったけどね💦

当時の写真があるから、それは確実😁

その上、親からも兄弟からも顔の悪さを指摘されてたから、まごうことなきブサイク道を突っ走っていたんだけど…
不思議なことに、心の奥にある自尊心は『私はブサイクじゃない!本当は美人だ!』って叫んでたんだ。

私ね~、ゾンビとまで呼ばれてたんだよ😁
昔は単にブサイクだからだって思ってたけど、よく考えたら目は暗くどよんとして、顔全体が食事や生活習慣の悪さから浮腫んでて髪もぼさぼさ…何よりいじめられっこだったから人間不審の挙動不審でもあったんだよね~😂

最近は、年食ったせいか地顔よりも心がブサイクだったかもなぁと思うようになったよ。

シルマさんがどんなお顔か分からないけど、親御さんやご兄弟にコンプレックスを植えつけられるようなことを幼少時に言われたりしてないかな?

もし心当たりがあるなら、シルマさんが気になる他人の目線や言葉は、単にシルマさんが綺麗だったり可愛い子だから注目されてるんだと私は思うなぁ😊

もしくは、私のように他人の目や声が気になったり怯えてたせいで、自分でも気付かぬ内に挙動不審になってて注目されてるとか。

シルマさんはいざとなったら強い人だと思うんだ。
本当の自分を信じて、見てあげてほしいな。

• << 199 はじめまして!!うつ病で苦しんでる方…たくさんいらっしゃいますよね…薬付けの毎日で10年越えます。てもお酒飲んでしまい、時々、早く楽になれたら…なんて考えたりします。私には中3になる娘がいます。娘の為…と必死にこらえてますが…やはり 1人でいると淋しくて…考え事ばかりの日々てす。皆さんはそんなとき、どうやってのりきってますか?

No.6 13/05/31 14:12
そら ( 20代 ♀ AGNz1b )

皆さん、こんにちは。

主さん、スレたてありがとうございます。そして、前スレでは激励のお言葉ありがとうございました。嬉しかったです。

1さん、初めまして。私も最近スレに参加させていただいた者です。よろしくお願いします。

シルマさんへ

病院お疲れ様でした。
自分達の世界に入っていた御夫婦達は、今が幸せ真っ只中なんでしょうね。
私も彼と付き合いたてで若かった頃は、周りが見えておりませんでした。今思えば恥ずかしいです。

ヤンキーカップルは、自分たちも人目を気にしているからこそ、シルマさんの事を見ていたのかもしれません。
人目を気にしない人は、周りの人をそんなに見ないと思いますから。

そういう人は、どんな人でも話のネタにするものです。美人相手でも粗を探してネタにすると思いますよ。
でも、ネタにされる方としては、嫌ですよね。
気にするなと言われても、気にしてしまいますし。

私も同世代や若い人達が苦手です。
私は学生じゃないのでましですが、シルマさんは学生ですからとても苦しいですよね。
学校に行けば、若い方ばかりでしょうし。

あまり頑張りすぎないで下さいね。
ご自分の限界をご存知なら調節しながら頑張れるでしょうけど、「ここまでなら大丈夫」と知ってる人って、あまりいないでしょうから。

お返事はできる時で構いません。シルマさんのペースで大丈夫ですよ。

No.7 13/05/31 14:31

>> 6 そらさん、これからもよろしくね😃

それぞれのマイペースを保ちつつ、話の場を作り上げていきましょう。
人は人、自分は自分を忘れずに。

お互いにメンタルや気持ちに不安を持っているからこそ、分かり合えたり譲り合える部分があると私は思います。

互いに苦しいながらも、気持ちを譲り合うことができるだけ、私達はまだ恵まれてるのかもしれませんね。

自分と向き合うように、いつか人ともゆとりを持って向き合えるようになれたらいいなといつも思っています。

No.8 13/05/31 19:36

私 何の為に生きているんだろう…
もう疲れた。
すいません独り言です

No.9 13/05/31 19:46

>> 8 シルマさんや…

( ´ー`)ノ(*u_u)

人って、本当に何で生きてるんだろうねぇ。

No.10 13/05/31 20:05

>> 9 主さん、そらさん ごめんなさい…
せっかく温かいお返事も頂いたのに 今は返す余裕がなくなってしまっています…

主さん こんな冷たい人、世の中で生きる意味が本当にわからず 今頭がパニックです

幸福は気持ちの持ち様だってわかってるのに…わかってるのに…
もう限界です

みなさんは幸せですか…?

• << 12 シルマさんへ 私は今は幸せだとは思えません。私は失って初めて「あの時は幸せだった」と気付くタイプなので。 私も自分がなぜ生かされているのか、生きようとしているのかわかりません。 私は自分でも冷酷な人間だと思っていますが、周りからも冷たいと言われるような人間です。 生きている理由なんて誰にもわからないでしょう。 ないからこそ、自分で勝手に決める事ができます。 わからなくなったのなら、ただ何となくでいいと思います。 みんな、身近な目標を目指して生きてるんじゃないんでしょうか。 次の休みにはDVDを観るとか、家に帰ったらアイス食べようとか。 何があったのかわかりませんが、一人で抱え込まないで下さいね。 話したくなったら、話して下さい。 お返事は気にしなくてもいいですから。

No.11 13/05/31 21:23

>> 10 シルマさん…

どうしたの?

私も今は、幸せかどうかは分からないよ。

一番分かり合いたい人とは分かり合えず、労りの気持ちも持ち合えない。

普通の生活はできても心の中に安らぎはない。

No.12 13/05/31 22:22

>> 10 主さん、そらさん ごめんなさい… せっかく温かいお返事も頂いたのに 今は返す余裕がなくなってしまっています… 主さん こんな冷たい人… シルマさんへ

私は今は幸せだとは思えません。私は失って初めて「あの時は幸せだった」と気付くタイプなので。
私も自分がなぜ生かされているのか、生きようとしているのかわかりません。
私は自分でも冷酷な人間だと思っていますが、周りからも冷たいと言われるような人間です。

生きている理由なんて誰にもわからないでしょう。
ないからこそ、自分で勝手に決める事ができます。

わからなくなったのなら、ただ何となくでいいと思います。
みんな、身近な目標を目指して生きてるんじゃないんでしょうか。
次の休みにはDVDを観るとか、家に帰ったらアイス食べようとか。

何があったのかわかりませんが、一人で抱え込まないで下さいね。
話したくなったら、話して下さい。
お返事は気にしなくてもいいですから。

No.13 13/06/03 18:58
ハルハル ( 30代 ♀ HAcgj )

主さん皆さんお久しぶりです。先日はご心配おかけしてごめんね。
ありがとうございます😄
皆さん苦しい状態なのですね。
季節の変わり目はガタッと落ちますよね
私も自律神経の乱れがひどくて寝たきり😞⤵

皆さんも限界の苦痛の中なんだね。
何とか楽になりたいね。でも何度も経験して何とか生きてるってミンナ頑張っているよね💓

シルマさんもあまりに限界の時は眠ってみたら休まるかな?
私は世間に入ることを諦めたから偉そうに言えないけれど‥
無垢なものを見てみるのもいいよ🐶🐱🍀
人間に疲れてると自然や動物と一緒に居たくなるってないかな?

No.14 13/06/03 21:26

σ(^_^;)?誰もいない?

No.15 13/06/03 22:36

>> 14 ハルさん、お久しぶりです😃

うん、最近誰も来ないの。
他のスレを見つけて元気でいるならいいんだけど。

No.16 13/06/03 22:53

>> 15 主さんこんばんは
レスありがとう。

そうだね良い場所あるといいね😄
色々な人と話すなかで楽になれるといいね

No.17 13/06/03 22:59

>> 16 うん、同じ辛さを分け合うのも大事なことかもしれないけど…考え方を変えることも必要だと思うんだ。

だから、辛い時には戻ってきてくれればいいんだ。

ハルさんは少し元気になれた?

なれたなら嬉しいんだけど♪

No.18 13/06/03 23:36

>> 17 主さんありがとう
私は大分元気になったよ頭を冷やすのは大切だね
季節の変わり目で自律神経の乱れはあるのだけどね~仕方ないかぁ

主さんは大丈夫かな?
色々あって疲れてるだろうね😞

No.19 13/06/03 23:43

>> 18 う~ふふ。

まぁ色々あるけど、何とかなるよ。

そう考えないと止まっちゃうもんね。
座り込んじゃう。

今は、考えないように考えてる。

にっこり笑って寿命つきるのを待つわ。

• << 21 チョイと⁉ 主さんらしくないわ! 寿命を待つなんて言わないでおくれ(;_;) 主さんは頑張り過ぎたからね‥ごめんね 主さんも病んでいるのにここは支え合う場所だけどネットなんだと割り切る部分も必要かな? 主さん我慢し過ぎてはだめだよ(^^)

No.20 13/06/03 23:45

そうそう、
主さん鬱病の栄養療法を知ってる?
ストレスで消耗しやすいサプリメントを処方されるらしいよ
保険がきかないから賛否両論あるみたい。

確かに鬱病だとバランス良く栄養とれないよね。私は偏食だからなあ

• << 22 あ~、知ってるよ😃 ネットで見かけた。 鬱になりやすい人は特定の栄養素がいつも欠けてるんだって。 その栄養素を補充すれば鬱を改善できるって理論らしいけど、医学会ではまだ認めてるわけじゃないとか。 でも私も鬱にいい?というか欠けやすいB2とB6を飲んでたよ。 結果は…セントジョーンズと変わらないかな。 今はソラナックスとメイラックスで、危ない時は神経を鈍らせて寝込んだりやり過ごしてる。 朝の光に当たってる方がまだ効果あったよ。

No.21 13/06/03 23:57

>> 19 う~ふふ。 まぁ色々あるけど、何とかなるよ。 そう考えないと止まっちゃうもんね。 座り込んじゃう。 今は、考えないように考えてる。 … チョイと⁉
主さんらしくないわ!
寿命を待つなんて言わないでおくれ(;_;)

主さんは頑張り過ぎたからね‥ごめんね
主さんも病んでいるのにここは支え合う場所だけどネットなんだと割り切る部分も必要かな?
主さん我慢し過ぎてはだめだよ(^^)

• << 23 ごめん、ごめん💦 今はね~何か色々と頭の中で変わりつつあったりで、自分の寿命がつきるまで笑って過ごすしかないかなって…。 もう泣かない。 自分のためには泣かない。 笑ってやる。 そうやって生きようかな~。 なんてね、ふふふ😁

No.22 13/06/04 00:00

>> 20 そうそう、 主さん鬱病の栄養療法を知ってる? ストレスで消耗しやすいサプリメントを処方されるらしいよ 保険がきかないから賛否両論あるみ… あ~、知ってるよ😃

ネットで見かけた。

鬱になりやすい人は特定の栄養素がいつも欠けてるんだって。

その栄養素を補充すれば鬱を改善できるって理論らしいけど、医学会ではまだ認めてるわけじゃないとか。

でも私も鬱にいい?というか欠けやすいB2とB6を飲んでたよ。

結果は…セントジョーンズと変わらないかな。

今はソラナックスとメイラックスで、危ない時は神経を鈍らせて寝込んだりやり過ごしてる。

朝の光に当たってる方がまだ効果あったよ。

• << 24 やっぱ有名なんだね。 あのブログ(^^) 減薬できればと危うく信じそうに(^O^) 私も一時健康食品食べてたよ。 鬱病が治った! そういうのにはまらないようしたいね。 ただ私は食事が滅茶苦茶だから何とかしたいな。 私はね鬱病に一番効いたのは入院だよ。 規則正しい生活と太陽を浴びていたからかな。 お友達もたくさんいたし楽しかったわ 私は大変なときコンスタンが良く効くよ 頭をボーとさせるのはロゼレムだね。でも寝る前しか飲めないよ。 寝逃げたまにする(^^;;

No.23 13/06/04 00:08

>> 21 チョイと⁉ 主さんらしくないわ! 寿命を待つなんて言わないでおくれ(;_;) 主さんは頑張り過ぎたからね‥ごめんね 主さんも病ん… ごめん、ごめん💦

今はね~何か色々と頭の中で変わりつつあったりで、自分の寿命がつきるまで笑って過ごすしかないかなって…。

もう泣かない。
自分のためには泣かない。
笑ってやる。
そうやって生きようかな~。

なんてね、ふふふ😁

• << 25 なんだ~😌驚いたわ!でも自分の為に泣いてもいいみたいよ。 泣くとスッキリします。 でも泣いても笑っても同じなら笑いたいね♪ 私は今ね病気で不自由してること良い意味で諦めようとしています。 障害だから仕方ないのにデキナイデキナイと悩むのは疲れたよ。 主さんは何か分岐点にいるの? リラックスだよ~ 自分を大切にしてね

No.24 13/06/04 00:15

>> 22 あ~、知ってるよ😃 ネットで見かけた。 鬱になりやすい人は特定の栄養素がいつも欠けてるんだって。 その栄養素を補充すれば鬱を改善できる… やっぱ有名なんだね。
あのブログ(^^)
減薬できればと危うく信じそうに(^O^)
私も一時健康食品食べてたよ。

鬱病が治った!
そういうのにはまらないようしたいね。
ただ私は食事が滅茶苦茶だから何とかしたいな。
私はね鬱病に一番効いたのは入院だよ。
規則正しい生活と太陽を浴びていたからかな。
お友達もたくさんいたし楽しかったわ

私は大変なときコンスタンが良く効くよ
頭をボーとさせるのはロゼレムだね。でも寝る前しか飲めないよ。
寝逃げたまにする(^^;;

• << 26 入院? どっちのかな… あ、答えないでもいいからね。 私は一時、入院するかどうか迷った時がある。 入院したら確実に仕事上迷惑をかける人がいたから、やらなかったけど… 入院できないなら、いっそ海外でも行けばよかったかな~😁 もし今、そこまできたらタトゥーを入れるわ♪ 背中に小さい火を噴くドラゴンのね。 ババァの背中にタトゥーだなんて笑えるでしょ。 ピアスは体質に合わないから。

No.25 13/06/04 00:30

>> 23 ごめん、ごめん💦 今はね~何か色々と頭の中で変わりつつあったりで、自分の寿命がつきるまで笑って過ごすしかないかなって…。 もう泣かない。… なんだ~😌驚いたわ!でも自分の為に泣いてもいいみたいよ。
泣くとスッキリします。
でも泣いても笑っても同じなら笑いたいね♪

私は今ね病気で不自由してること良い意味で諦めようとしています。
障害だから仕方ないのにデキナイデキナイと悩むのは疲れたよ。

主さんは何か分岐点にいるの?
リラックスだよ~
自分を大切にしてね

• << 27 ありがとう~✨ 私の分岐点に立ち会ってくれたね。 自分を大事に思うこと、本当に大事なことだけど… 私は他人を守る自分を守りすぎてきたんだ~ それをやめる。 誰かの力になりたいのは変わらないけど、守らない。 闘う私を大事にしてあげたいんだ。 うっふ、酔いがまわってきた。 おやすみ~✨

No.26 13/06/04 00:39

>> 24 やっぱ有名なんだね。 あのブログ(^^) 減薬できればと危うく信じそうに(^O^) 私も一時健康食品食べてたよ。 鬱病が治った!… 入院?

どっちのかな…
あ、答えないでもいいからね。

私は一時、入院するかどうか迷った時がある。
入院したら確実に仕事上迷惑をかける人がいたから、やらなかったけど…

入院できないなら、いっそ海外でも行けばよかったかな~😁

もし今、そこまできたらタトゥーを入れるわ♪
背中に小さい火を噴くドラゴンのね。
ババァの背中にタトゥーだなんて笑えるでしょ。

ピアスは体質に合わないから。

No.27 13/06/04 00:50

>> 25 なんだ~😌驚いたわ!でも自分の為に泣いてもいいみたいよ。 泣くとスッキリします。 でも泣いても笑っても同じなら笑いたいね♪ 私は今… ありがとう~✨

私の分岐点に立ち会ってくれたね。

自分を大事に思うこと、本当に大事なことだけど…

私は他人を守る自分を守りすぎてきたんだ~

それをやめる。
誰かの力になりたいのは変わらないけど、守らない。

闘う私を大事にしてあげたいんだ。

うっふ、酔いがまわってきた。

おやすみ~✨

No.28 13/06/04 01:21

いやいや🆗
精神病院だよ勿論(笑)
これね信じてくれる人少ないけど良い所で穏やかだなあと思いました😄

病気の症状は大変そうだったけど皆さん暖かい方でした。
退院したくないと泣きましたよ(;_;)
家に帰るの怖かったよ。退院したくない家に帰りたくない患者さんも多いね。

主さんって賢いしキャリアウーマンなのかな?
でも世間で必要とされてるんだなあ(^^)

刺青確かにかっこいい
Charaとかしてる小さいお洒落なの
ドラゴンタトゥーなんてリスベットみたいね⤴

あーオバサンなんてやだなあ
でも主さんも年齢不詳に言われない?
失礼だったらごめんなさい。

• << 30 いや、分かる気がする。 メンタルクリニック行くと肩の力が抜けて息がつけるもの。 入院すればよかったかな? キャリアウーマンなんて、とんでもない💦 見栄が物を言う世界の仕事だから、入院すると色々言われちゃうだけよ。 後、働き手が足りないってだけ😁 リスベット知ってるんだ、嬉しいな✨ ノオミパラスの方が好きなんだ。 年齢不詳はないね~、白髪が年相応に出てるからかな。

No.29 13/06/04 01:32

まあ光栄です!✨
主さんの言うこと分かるよ。
これを機会に回復したらいいね😄
鬱病は優しくて責任感が強い人なりやすいから。私は責任感とか真面目とか無縁なんだけどね

主さんは自分の人生を軽く楽しくしていけるよ☀そんな性格してる気がするもの
頑張っていきましょー
おやすみなさい

No.30 13/06/04 01:37

>> 28 いやいや🆗 精神病院だよ勿論(笑) これね信じてくれる人少ないけど良い所で穏やかだなあと思いました😄 病気の症状は大変そうだったけ… いや、分かる気がする。
メンタルクリニック行くと肩の力が抜けて息がつけるもの。

入院すればよかったかな?
キャリアウーマンなんて、とんでもない💦

見栄が物を言う世界の仕事だから、入院すると色々言われちゃうだけよ。
後、働き手が足りないってだけ😁

リスベット知ってるんだ、嬉しいな✨
ノオミパラスの方が好きなんだ。

年齢不詳はないね~、白髪が年相応に出てるからかな。

• << 35 こんにちは 元気ですか? リスベット見たよ✨ 2つとも見ました。 どちらのリスベットも好きなんだよ。 でもハリウッド版は少しお洒落過ぎるかな‥ 後見人気持ち悪い😱

No.31 13/06/04 01:58

皆さん、こんばんは。

ハルさん、お久し振りです。またお会いできて嬉しいです。
前スレのお返事がまだできていなかったので、今お返事します。
黙って仕事を辞める事はできません。彼は私の職場を知っていますし、私も隠し事が下手ですから。
せっかくアドバイスして下さったのに、すみません。

No.32 13/06/04 02:01

時々、全てが嫌になる時ってありませんか。
周りが嫌。自分が嫌。
何なのでしょう。
なんだかもう馬鹿らしい

• << 34 そらさんこんにちは 返レスありがとうございます。 アドバイスなんてできないから気にしないでくださいね。 全てが嫌になること‥ たまにありますよ 私は自身のこと、母との関係に集中していてこれ以上辛いことはあまりないです。 だからたまにですかね。

No.33 13/06/04 10:56

>> 32 そらさん、お久しぶ&おはよう。

あるよ、今がそう。

私が全力を尽くして守ってきたものを全部捨てたり、壊してやりたい衝動が起きてる。

このスレは関係ないけどね💦

私がこれまで持っていた犠牲的固定観念『こうしないといけない、我慢しないといけない』っていうのを全て取っ払って心の中に清々とした風を通したいと思ってる。

そらさんも言いたいことあるなら、出しちゃえ。
言いたいこと言えて人生を変えることができるのは、元気に生きてる内だけだよ。

No.34 13/06/04 17:22

>> 32 時々、全てが嫌になる時ってありませんか。 周りが嫌。自分が嫌。 何なのでしょう。 なんだかもう馬鹿らしい そらさんこんにちは
返レスありがとうございます。
アドバイスなんてできないから気にしないでくださいね。

全てが嫌になること‥
たまにありますよ
私は自身のこと、母との関係に集中していてこれ以上辛いことはあまりないです。
だからたまにですかね。

No.35 13/06/04 18:17

>> 30 いや、分かる気がする。 メンタルクリニック行くと肩の力が抜けて息がつけるもの。 入院すればよかったかな? キャリアウーマンなんて、とんでも… こんにちは

元気ですか?
リスベット見たよ✨
2つとも見ました。
どちらのリスベットも好きなんだよ。
でもハリウッド版は少しお洒落過ぎるかな‥
後見人気持ち悪い😱

No.36 13/06/04 19:55

>> 35 ハルさん、今晩は。

私も両方とも観たよ。
確かに新作の方は、サイコというよりミステリー仕立てっぽいね。

名探偵カッレくんがダニエルクレイグだとシャープ過ぎると思ったなぁ。
も少し緩い雰囲気のイメージなら似合う感じがする。

最初観た時、衝撃が走ったわ。

流れで原作も読んだけど、原作はやたら女性にモテるカッレくん描写が鬱陶しいので、途中何度も飛ばし読みしたよ💦

リスベットは首には蜂、背中にはドラゴンのタトゥーをしてたけど、後半では首のタトゥーを消して色々なとこの鼻ピやらボディピも外すんだよね。
豊胸したりもしてたな💦

そんなリスベットを成長したように書いていたけど、私はようやく怒りから自由になれたんだなって解釈したわ。

何にせよ、凄い映画だよね~!

No.37 13/06/04 21:47

>> 36 すごいなあ私は役者さんとか役名忘れるよ
名探偵カッレ君はあまりギラギラした人はね‥
リスベット豊胸(笑)
私一応借りたけど難しくて読めなかった。
最近やっと映画やドラマや漫画が少し見てるよ
漫画も時間がかかる😢

そうそう主さんが以前グレッグ&ダーマ好きと言われてたけど興味ある😄何故ならクリミナルマインドのホッチナー捜査官が出てるから。
あの容赦ないホッチナーがコメディって想像できないよ。あの濃い顔の人です

No.38 13/06/05 02:25

皆さん、こんばんは。

主さん、ハルさん、ありがとうございます。

もう嫌になりました。全て嫌。
明るくて元気なふりをする自分にも、嘘臭い周りにも。
元気でもない、周りに気を使ってる余裕なんてないくせに、ヘラヘラして周りに感謝を求めてる自分が馬鹿らしい。
そして一人になった時、どっと疲れるんです。
わかってるはずなのに繰り返してる。いじめられてた時と何も変わってない。
お金頂戴と言われて「いいよ」と笑って言ってた自分。その頃の私とやってる事あまり変わってない。

自傷の傷跡を気づかれてどうしたのか聞かれ、返答に困った。「ちょっと不注意で」としか言えなかった。
聞かれて困るなら、最初からやらなきゃいいのに。

周りが嘘臭いんじゃない。自分が嘘ばかりだから、周りもそう見えるだけなんですよね。
人が怖い。仕事なんて辞めたい。馬鹿にされて笑われて自分に嘘をついて。
それでもそれが当たり前だと日々生きている人を心底尊敬します。
私はどこまでも甘い考えだと思い知らされます。

支離滅裂でごめんなさい。
楽しくお話していたのに、こんな内容でごめんなさい。

No.39 13/06/05 02:37

>> 38 どこが?

私は、そらさんの言っていること間違ってたり甘いこととは思わないけど…

よくぞ言えた!
そう思ってたなら、もっと早く言いなよ~と感じたかな。

私も嫌になることは毎日あるもの。

そらさん、言えないで我慢して辛いのと、言って他人の反応に怯えるのとあまり変わらないよ?

だったら言うといいよ。
言うのが難しいなら、書いてもいいね。

No.40 13/06/05 06:51

>> 39 今まで色んな人にしんどい気持ちとか言ってきましたけど、全て論破されました。お前は考えが甘い、それが社会というものだ。耐えなさい。たえないと強くなれない。そんなんじゃ生きていけない。何度も何度も同じ事を言われてきて、やっとの事で一歩進めたと思ったら躓いて。そしたら決まってだからそうなるって言っただろと。
困った事があって相談しても、私が間違ってると言われるから、本当に深刻な事は話さなくなりました。
私ももっと早くに気づけばよかったのに、馬鹿だから何度も他人に求めてしまった。

でも、ここでこうして話してるって事は、私はまた助けを求めてるって事なんですよね。

主さん、ごめんなさい。
私が今みたいになった経緯なんかを知らなきゃアドバイスもできないと思います。
けど、怖くて話せないんです。
言いたい事をノートなんかに書き記すのも怖いんです。
私の考えは全て間違えているんじゃないか、おかしいんじゃないかって思えてくるんです。

No.41 13/06/05 10:10

>> 40 そらさん、おはよう。

そういう風に周りに言われたら、怖いよね。
何でもかんでも自分は間違ってると思えてくるもの。

でも、人間は完璧じゃないよ。
頼ろうとするのは当たり前だと思うんだ。

大丈夫だよ。
怖いなら無理しなくていいから。

でもね、疑問に思う気持ちは大事にしてほしい。

だって、もしかしたら…そらさんにそういうことを言っている人の方こそ間違ってるかもしれないんだから。

もし間違っていたら、そらさんは間違ったことに対して真面目に言うことを聞いていることになるよね。

間違ったことをしてたら、上手くいくはずがない。

そらさん、疑うことは悪いことじゃない。
先ずはそこからだと思うよ。

No.42 13/06/11 03:11

>> 41 皆さん、お久し振りです。お元気ですか?

主さん、親身になって下さりありがとうございます。
もっと早くお返事したかったのですが、こんなに遅くなってしまい、ごめんなさい。

私が人の言われた通りにするのは、その方が楽だからなんです。
何か問題がおきたとしても、指示した人の責任にすればいいから。私は責任をおいたくないんです。面倒な事にまきこまれたくないですから。

でも、勘違いしてたんですよね。
誰かの言いなりになっていたとしても、決断しているのは自分なんです。
今私がこんなになっているのは自業自得なんですよね。周りのせいじゃない。

もし、今まで信じてきていた言葉が間違いなのだとしたら、私の人生てなんなのでしょう。
私が自分で判断して行動してきた事は、殆どと言っていいほど空回りしてきたので、自分も信用できません。
私はダメ人間です。
仕事もプライベートもうまくいかない。
シフトも減らされて、給料が入ったら買おうと決めてた物も買えなくなった。
給料の半分以上は家賃に消えました。
私、あまり給料貰えないから家賃を払えない代わりに生活用品や時々食品を買ってたんです。その事は彼も知ってたんですけど、昨日いきなり家賃半分出せよって言われて。
給料少ないから、半分はきつい。もう少し減らしてほしいって頼んだんですけど、だめでした。

私、あまり服とかもってないんで、せめて一ヶ月頑張ったご褒美を自分にしたかったんです。
その事も話したんですけど、あまり働いてないんだから仕方ない。なら、もっと働けと言われました。俺は甘やかさないと。
でも、普通に考えたら、一緒に住んでるんだから家賃半分払うの当たり前なんですよね。私の考えが間違ってた。
私、なんかあまり考えられないです。
とりあえず、明日病院に行ってきます。
文章ぐちゃぐちゃでしたらごめんなさい。

No.43 13/06/11 14:47

>> 42 そらさん、お久しぶりです。

そらさんみたいな人、結構いますよ。
自分に自信がないから周りの言うことに従って生きる。

自業自得ってほどでもないけど、考えられる力があるのに自分で考えないのはもったいないなと思うかな。

自分の選択を間違うことは誰にだってあります。
偉い地位についてる人にだって、幸せに生きてる人にだってね。

何故なら、人は間違えて『しまった!』と感じないと学習や反省や自制や考えることを自らはしない生き物だから。

だから、そらさんは間違えて空回りばかり…ではないんですよ。

今まで自分で学ぶべきチャンスを貰っても、間違えることはとても悪いダメなことだと考え違いしていただけだと私は思います。

彼の家賃出せよ発言もそうです。
多分、彼は何かお金を必要とすることが起きたのか…自分だけたくさん払ってるのは損だと感じるようになったのか。

もし、あなたに頑張らせたいなら違う方法があるはずです。

家賃が半分ずつというのは、お給料がそれなりにあるか彼と対等でなければ難しいことです。

普通、不動産を借りる場合は給料の三分の一の値段のものしか借りることはできません。

知ってますよね?

そうでないと人は生活していけないからです。

だから、不動産屋さんに契約をする時は給与明細を提示しなくてはなりません。

ウィークリーやマンスリーマンション以外はですけどね💦

だから、あなたの少ない給料の半分にもなる、家賃半分を払うのは無謀なことです。
人の言うことに間違いがあると気付いたのだから…彼の言うことにも間違いはあると思いませんか?

お返事は、そらさんペースでいいですよ。
ゆっくり考えてみてくださいな☺

• << 55 皆さん、こんにちは。私の為に沢山悩んで考えて下さりありがとうございます。本当に嬉しいです。 皆さんのレスは、何度も繰り返し読ませていただきました。 これから少しずつお一人お一人にレスいたします。遅くなってしまうかもしれませんが、必ずします。 主さんへ ありがとうございます。 主さんの仰るように、間違える事は悪い事だという気持ちがありました。 ミスなんて誰もが経験する事とわかっているのに、自分に限っては駄目だと思ってしまいます。 ミスをして、周りに呆れられたり怒られる事が何より恐怖です。 ですから、何をするにも何度も確認したりしないと行動できません。 彼の事ですが、恐らく金欠だったからという可能性もあるんだと思います。あとはやはり、何で自分ばかりという気持ちもあるのかと。こればかりは本人に聞いてみないとわかりませんけど。 仕事の付き合いで飲みに行ったり、彼が奢るような流れを周りがつくって彼に奢らせたりというような事が度々あるようで、毎月彼は金欠です。 そういう事がなければ、毎月の生活費は彼一人で支払えます。 彼は弄られキャラみたいになっていますが、私から見てもやりすぎじゃないかと思う事が多々あるんです。 周りにしてみれば、ただ弄ってるだけなのでしょうが、彼はそれが嫌みたいで。 ハッキリ拒否すればいいのでしょうが、雰囲気を壊す事になるからと拒否できないそうです。 前のレスで彼を悪者みたく書いたのに、ここでは庇うような事を書いてすみません。 ただ、今冷静になってみて、彼には彼の事情があるのだろうと思ったので。 あの後、彼が謝罪してきまして、欲しかった物を買う事ができました。 その時に、私が辛い思いして働いているのを知っているというような事を言っていました。嬉しかったです。 とりあえず、来月は確実に今月より給料が少ないので、家賃の事を話し合います。 長くなってしまいすみません。

No.44 13/06/12 22:39

主さん皆さんこんばんはご無沙汰してます😄

そらさんにレス何度となく書いてみるのですが本当に苦しそうで何か書いたら余計に悩んだり傷付いたりしないか不安でした。
でも気持ちが自分に自分に向いていてご自分を責め続けるのは苦しいですね。
でもどうにもできない状態なんですよね。

仕事も恋愛も苦しいと心が休む間もないですよね意識して気持ちを休めてはどうでしょうか。
考えるのを止めるのは難しいけど
彼はどうしてそらさんをこんなに苦しめ追い詰めるのかな
そらさんに甘えているのですかね‥

分からないのに色々書いてごめんなさい
レスはマイペースでね
答えにくい話しにくいだろうしスルーして大丈夫ですから。
それに私は的外れなこと言ってしまいがち😒

ただご自分を意識して労ってみてはどうかな‥
自分をいじめすぎないでね

No.45 13/06/12 23:04

主さんこんばんは
季節の変わり目ですがお加減いかが?

私は最近思うのだけど発達障害がある気がします。
発達障害のサイト見て
😱私そのままだよ~
と思いました。
まあ思い込みが激しいから間違いかも知れない😄父に話したら父も思うらしいよ
病気の特徴が分かれば生きやすくなるかもだよ🌱
主さんの近況はいかが?

No.46 13/06/13 15:23

主さんみなさんこんにちは

そらさん
私悪いこと書いたのかな‥どうしよう
私上手く言えないのにいらないこと書いたね
ごめんなさい

No.47 13/06/13 16:08

>> 46 ハルさん、こんにちは。
昨日はレスありがとうね。
今日返そうと思っていたんだけど、この天候のせいかダラダラモードになっちゃって…ごめんね💦

そらさんは元々、すぐに返信できないタイプだと自己申告してたので、少し待っていてあげてください。

• << 49 主さんこんにちは 体調が悪いのかな大丈夫でしょうか。 お返事無理しないでね😄
  • << 51 返信のペースを忘れていたよ。 何でも忘れてしまう 気をつけるね😄 私もダラダラだしお腹痛い 携帯着信音を無音にしてしまいました。 廃人だわね😢

No.48 13/06/13 16:38

主さんハルさん、こんにちは。

ハルさんのレス嬉しかったです。ありがとうございます。
これから実家に帰るので、落ち着いたら改めてお二人にお返事します。
ハルさん、大丈夫ですから気に病まないで下さいね。

• << 50 そらさんこんにちは 急かしてしまったみたいでごめんなさい 今そらさん大変な時なのに気を遣わせたね 何も気にしないでゆっくりね。 そしてゆっくり誰にも気兼ねなくお部屋で眠ってね😢 また元気になれますように

No.49 13/06/13 17:15

>> 47 ハルさん、こんにちは。 昨日はレスありがとうね。 今日返そうと思っていたんだけど、この天候のせいかダラダラモードになっちゃって…ごめんね💦 … 主さんこんにちは
体調が悪いのかな大丈夫でしょうか。
お返事無理しないでね😄

No.50 13/06/13 17:22

>> 48 主さんハルさん、こんにちは。 ハルさんのレス嬉しかったです。ありがとうございます。 これから実家に帰るので、落ち着いたら改めてお二人… そらさんこんにちは
急かしてしまったみたいでごめんなさい

今そらさん大変な時なのに気を遣わせたね
何も気にしないでゆっくりね。
そしてゆっくり誰にも気兼ねなくお部屋で眠ってね😢
また元気になれますように

• << 56 ハルさんへ 急かされたなんて全く思っていませんので、気になさらないで下さいね。そして、ハルさんは何も悪い事はしていないのですから、謝らなくて大丈夫ですよ。 ハルさんが悩みながらもレスを下さった事、申し訳なく思うと共に嬉しく思います。本当にありがとうございます。 私が傷付くのではないかと考えていたと仰っていたので、レスをするのに勇気がいったのではないかと思います。勇気を出して下さった事、感謝しています。 彼は私に甘えてるんじゃないかと母も言っていました。 頼ってる部分はあると思いますけど、甘えてるのかは私にはわかりません。どちらかといえば、私の方が甘えてる気がしますし…。 本当に休みたいです。 ハルさんが仰るように、仕事もプライベートもうまくいかないと、精神的に休まりません。 毎日寝る時でも仕事の事や悩んでる事ばかり考えてしまって、寝るのが嫌になりそうです。 みんな、そうなんですかね。どうやってリフレッシュしてるんだろう…。 彼とのその後を主さん宛のレスに書いてあるので、よろしければ御覧下さい。 お気遣い下さりありがとうございます。 実家に来て季節の花を見たり山を眺めたりして、少し気持ちが落ち着きました。 やっぱり私には自然豊かな場所が合ってるなぁなんて思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧