注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

みんなはどう思いますか?

レス68 HIT数 8861 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 30代 ♂ )
13/05/31 05:17(更新日時)

今度結婚します。僕は農家で後継ぎ。次男なんですが。37まで独身者でようやく結婚します。相手はバツイチ子供なしの1つ上で臨床工学技士してます。同居もしてくれます。料理もできます。 僕の状況、相手の状況、立場。でみなさんはどう感じるか、色んな意見聞きたいです。お互い容姿は普通くらいだと思います。 例えば、よく見つけたな、とか止めとけとかなど、意見聞きたいです。

No.1954795 13/05/28 08:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 08:36
通行人1 ( ♀ )

いいじゃないの今幸せなときでしょう
子供欲しいなら早い方がいいかなってくらい

そんなさ~
もう結婚したんだから
他人がどう受け取るかなんか考えない方がいいよ、嫁さんにも失礼だし

大事にしてください

No.2 13/05/28 08:39
通行人1 ( ♀ )

>> 1 もう結婚するんだから
の間違いです

No.3 13/05/28 08:41
新婚さん3 ( ♀ )

世間的にどう思われるか、客観視してどうですか質問ですよね。

私は特に何も思いませんでした。結婚相手が見つかり、さらに同居までしてくれるて、幸せなことだなあと思いました。
おめでとうございます。

主さんが自信を持ってこの人と結婚したい!同居だけど嫁さんと上手くやっていく! という気持ちがあれば、こんなスレ立てないと思うのですが…

嫁側にとって同居は面倒ですから…

母親も大事だろうけど、何かあったら主さんは奥さんの支えになってあげてね。

No.4 13/05/28 08:42
通行人4 

農家の跡継ぎにお嫁に来てくれる方は貴重だと思います。
お幸せに。(^^)

  • << 6 主です。みなさんの意見ありがとう。そう…世間的に見てです。なかには、バツイチかい。なんでもう少し若いのもらわなかったとか言う人もいると思うんですよ。でも結婚を一度もしてない人からは言われたくないと思いまして、みなさんはどう思われてるのからと思いまして投稿しました。引き続きお願いします。

No.5 13/05/28 08:47
匿名5 

なんでミクルで聞くのか知りたい。

  • << 7 主です。世間的にどう思われてるのかと。言う人は言うと思いますから、対象方法とも思いまして…

No.6 13/05/28 08:50
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

>> 4 農家の跡継ぎにお嫁に来てくれる方は貴重だと思います。 お幸せに。(^^) 主です。みなさんの意見ありがとう。そう…世間的に見てです。なかには、バツイチかい。なんでもう少し若いのもらわなかったとか言う人もいると思うんですよ。でも結婚を一度もしてない人からは言われたくないと思いまして、みなさんはどう思われてるのからと思いまして投稿しました。引き続きお願いします。

  • << 10 既婚者だからこそ、×1の女性を批判的に見てしまうと思う。 ×になった理由を世間は勝手に“面白可笑しく”言いたがるものです。 身内なら、離婚理由を不安に感じるでしょう。 お母様と年が近い人からすれば、孫を期待したくても難しい年齢の嫁に複雑な感情を理解してしまい お母様に同情や憐れみを感じてる人もいると思う。

No.7 13/05/28 08:53
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

>> 5 なんでミクルで聞くのか知りたい。 主です。世間的にどう思われてるのかと。言う人は言うと思いますから、対象方法とも思いまして…

  • << 15 そういう迷いがある時点でどうかな、って思う。心のどこかで彼女を差別してるんじゃない? あるいは農家の跡継ぎだから、世間体を意識してるよう。 というのが正直な感想。

No.8 13/05/28 08:53
通行人8 

同居が可哀想

他はなかったんかい?
甲斐性無し

以上

No.9 13/05/28 08:55
通行人1 ( ♀ )

なんかグダグダ煮え切らないような男だと思いました
人の意見聞いてやめとけよバツイチなんか、そう言われたら何か変わるの?
婚約破棄なんか出来ないでしょ
バツイチ年上ってことを周りから言われないように、姑や小姑いるなら嫁さん庇って守ってあげてくださいよ
せっかく来てくれるんだから

  • << 13 主さんが自分でこの人となら、って思って結婚決めたんでしょ? 他人様の意見なんて必要ないでしょ。 自信ないんですか?

No.10 13/05/28 08:59
既婚者10 

>> 6 主です。みなさんの意見ありがとう。そう…世間的に見てです。なかには、バツイチかい。なんでもう少し若いのもらわなかったとか言う人もいると思うん… 既婚者だからこそ、×1の女性を批判的に見てしまうと思う。
×になった理由を世間は勝手に“面白可笑しく”言いたがるものです。
身内なら、離婚理由を不安に感じるでしょう。

お母様と年が近い人からすれば、孫を期待したくても難しい年齢の嫁に複雑な感情を理解してしまい お母様に同情や憐れみを感じてる人もいると思う。

No.11 13/05/28 09:00
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

主です。同居は相手も全然構わないよって言ってます。そうですね。煮えきれない男だと思います。喝ありがとうございます。

No.12 13/05/28 09:02
匿名12 ( ♀ )

要するに主は結婚したくないんじゃないの?
何をグダグダ言ってるの?
どんなレスをもらったら満足するわけ?
意味不明なんだけど。

No.13 13/05/28 09:05
既婚者13 

>> 9 なんかグダグダ煮え切らないような男だと思いました 人の意見聞いてやめとけよバツイチなんか、そう言われたら何か変わるの? 婚約破棄なんか出来な… 主さんが自分でこの人となら、って思って結婚決めたんでしょ?

他人様の意見なんて必要ないでしょ。

自信ないんですか?

No.14 13/05/28 09:06
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

主です。どんな意見もらったら満足なのって色んな意見を待ってるだけですが。意味不明ですかね?反対の意見も是非聞きたいんですが。みなさんが思われるがままに。

  • << 17 人がやめとけよ若いのがあちこちいるだろ、と言ったら止めるの? 好きなんじゃないの? 無理やり見合いでもさせられて断れなかったの? それなら迷いもまだわかるんだけど 自分も若くもないのに 何がしたいのかわかりません

No.15 13/05/28 09:09
匿名5 

>> 7 主です。世間的にどう思われてるのかと。言う人は言うと思いますから、対象方法とも思いまして… そういう迷いがある時点でどうかな、って思う。心のどこかで彼女を差別してるんじゃない?

あるいは農家の跡継ぎだから、世間体を意識してるよう。


というのが正直な感想。

No.16 13/05/28 09:10
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

主です。一緒にこの先やっていきたいから結婚したんですが、まだバツイチだの年がどうのとか言う人も聞きたいと思いまして。どちらが多数なのかなと…自分は農家だし、同居してくれるから良いんですが。

  • << 18 そりゃ他人は「あの家の嫁はバツイチだ」って言うよ。 田舎なんだから。 で、みんなは噂するに決まってるんだけど(これは確実、確定だから)、主はどうするの?
  • << 49 同居してくれて主さんの希望通りの方が来て下さって良かったじゃないですか?なんで周りがどうのこうのって気になるんですか?😥お嫁さんになる人に対して失礼ですよ。恥じてるんですか?バツイチだろうと二人仲良くやっていけたらそれでいいじゃないですか?

No.17 13/05/28 09:12
通行人1 ( ♀ )

>> 14 主です。どんな意見もらったら満足なのって色んな意見を待ってるだけですが。意味不明ですかね?反対の意見も是非聞きたいんですが。みなさんが思われ… 人がやめとけよ若いのがあちこちいるだろ、と言ったら止めるの?
好きなんじゃないの?
無理やり見合いでもさせられて断れなかったの? それなら迷いもまだわかるんだけど
自分も若くもないのに

何がしたいのかわかりません

No.18 13/05/28 09:13
匿名5 

>> 16 主です。一緒にこの先やっていきたいから結婚したんですが、まだバツイチだの年がどうのとか言う人も聞きたいと思いまして。どちらが多数なのかなと…… そりゃ他人は「あの家の嫁はバツイチだ」って言うよ。

田舎なんだから。


で、みんなは噂するに決まってるんだけど(これは確実、確定だから)、主はどうするの?

No.19 13/05/28 09:13
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

主です。少しはそう いうのがあるのかも。友達何人かは可愛くないなら付き合いたくないっていう友達もいるんで、バツイチじゃ付き合いたくないっていう人もいるんで。

  • << 21 では彼女に多額の慰謝料払って破棄しましょう 婚約中でそれじゃ相手が可哀想です 悪いけど世間的に見て特に女性目線では、あなたも喜ばれる嫁ぎ先ではありません 自分はまっさらで相手はバツイチとか、見下しの考えあるよね グダグダ言うなら若い可愛い人を自力でゲットしなさいな

No.20 13/05/28 09:16
匿名5 

>> 19 だろうね。

それで主は具体的にどうすんの?

No.21 13/05/28 09:18
通行人1 ( ♀ )

>> 19 主です。少しはそう いうのがあるのかも。友達何人かは可愛くないなら付き合いたくないっていう友達もいるんで、バツイチじゃ付き合いたくないってい… では彼女に多額の慰謝料払って破棄しましょう 婚約中でそれじゃ相手が可哀想です

悪いけど世間的に見て特に女性目線では、あなたも喜ばれる嫁ぎ先ではありません
自分はまっさらで相手はバツイチとか、見下しの考えあるよね

グダグダ言うなら若い可愛い人を自力でゲットしなさいな

No.22 13/05/28 09:18
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

主です。 そうですね。事実だから、俺は農家でこの年になってようやく結婚できたからバツイチでも仕方ないです。って言うのかな! 完璧な人間じゃないし。でも相手が可哀想だね!

  • << 24 やめた方がいいかも。マジで。 自分の方がバツイチじゃない分「仕方なく結婚してやるか。俺もそろそろだし」って感じが伝わってくる。 結婚して、その考え方が改まればいいけど難しいかも。 跡継ぎだからずいぶん甘やかされて育っちゃったんだろうな…。もう少し人間を知った方がいい。 ってそんなチャンス無いか。

No.23 13/05/28 09:22
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

主です。みなさんの意見見てたら関係ないでしょ!という意見が多数なので安心しました。年寄りだけ反対が多い気がします。貴重な意見ありがとうございます。好きになった人だから大事にしたいです。 まだ日本も捨てたもんじゃないですね!

No.24 13/05/28 09:23
匿名5 

>> 22 主です。 そうですね。事実だから、俺は農家でこの年になってようやく結婚できたからバツイチでも仕方ないです。って言うのかな! 完璧な人間じゃな… やめた方がいいかも。マジで。

自分の方がバツイチじゃない分「仕方なく結婚してやるか。俺もそろそろだし」って感じが伝わってくる。

結婚して、その考え方が改まればいいけど難しいかも。


跡継ぎだからずいぶん甘やかされて育っちゃったんだろうな…。もう少し人間を知った方がいい。

ってそんなチャンス無いか。

No.25 13/05/28 09:24
匿名25 

今のご時世
×なんか関係ないね。

未婚でも
遊びまくってる女もいるし

やれ元カレが忘れられなく連絡してる
やれ不倫してるってね

真面目な女性なら良かったんじゃない。

No.26 13/05/28 09:28
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

会社勤めなら甘やかされてないんでしょうか?農家大変ですけど。会社勤めの方たちが40以上になっても独身者多い気がしますけど。外に出たら農家よりも出逢い多いはずですけど。

  • << 28 貴方は「自分で考える力」を持ってる? 「お腹が空いたからご飯を食べよう」とかそういう意味じゃなくて。 自分が無いように見える。本人は気付かないだろうけど。だから他人の目ばかり気にしている。 他人の目が気になるなら他人に合わせて生きればいい。 しかし、彼女はそんな貴方と結婚していいのだろうか。彼女の人生の伴侶…。
  • << 30 まぁ会社勤めでも農家でも否定的に捉えられると反発喰らいます。みなさん完璧でしょうから。

No.27 13/05/28 09:37
通行人1 ( ♀ )

主さんの意見見たら、甘やかされてると思われて当然だと思います
自分がない感じだし

No.28 13/05/28 09:39
匿名5 

>> 26 会社勤めなら甘やかされてないんでしょうか?農家大変ですけど。会社勤めの方たちが40以上になっても独身者多い気がしますけど。外に出たら農家より… 貴方は「自分で考える力」を持ってる?

「お腹が空いたからご飯を食べよう」とかそういう意味じゃなくて。


自分が無いように見える。本人は気付かないだろうけど。だから他人の目ばかり気にしている。

他人の目が気になるなら他人に合わせて生きればいい。

しかし、彼女はそんな貴方と結婚していいのだろうか。彼女の人生の伴侶…。

No.29 13/05/28 09:39
匿名29 

バツイチ云々より、農家の跡継ぎなら、農業をどれだけ手伝ってくれるか?又、更に跡継ぎをもうけれるか?が大事じゃなかったの?

手に職のある彼女は農業を手伝ってくれるんですか?
子供は産む気あるんですか?

同居OKだけじゃダメでしょ?

もっと条件を満たした女性にしないといけなかったのでは?

多分、後継者問題、農業手伝ってくれないなどで喧嘩になり、妻は耐えられなくなり、離婚となる確率は高いと思われます。

私が主の身内なら反対するだろうね。

バツイチ云々、同居云々よりもっと考えなければならないところを、主は何故放置した?
その場かぎりでいいのか?
とりあえず結婚できればいいのか?

目先だけにとらわれてる2人を危惧します。


No.30 13/05/28 09:44
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

>> 26 会社勤めなら甘やかされてないんでしょうか?農家大変ですけど。会社勤めの方たちが40以上になっても独身者多い気がしますけど。外に出たら農家より… まぁ会社勤めでも農家でも否定的に捉えられると反発喰らいます。みなさん完璧でしょうから。

  • << 33 跡取りとか農家とか関係なく 37?幼いと思います 何拗ねたような態度

No.31 13/05/28 09:45
匿名5 

>> 30 子供だなぁ

ふてくされちゃったよ…お手上げ

No.33 13/05/28 09:51
通行人1 ( ♀ )

>> 30 まぁ会社勤めでも農家でも否定的に捉えられると反発喰らいます。みなさん完璧でしょうから。 跡取りとか農家とか関係なく
37?幼いと思います 何拗ねたような態度

No.35 13/05/28 09:53
ラブラブ婚約中0 ( 30代 ♂ )

投稿の内容と関係ないし。あなたもアドバイスじゃなくて攻撃かい。

No.37 13/05/28 10:00
ベテラン主婦37 ( ♀ )

主さんのレス読んでたらイライラするのは私だけじゃないと思いますが…。

主さんにとって結婚って何?


人がどう思うとか関係あるの?


出会いもなく、しかも次男なのに跡を継がなきゃならないのは、他に才能もなかったから?それとも長男が継がなかったから両親や周りが期待するから仕方なく?


主さんにとって農業が一番大切なら、一緒に手伝ってくれる人を選び、親が一番なら同居をしてくれる人を選び、子供が一番なら、若くて子供産める人を選ぶしかないでしょう?


主さんが完璧な男性でなおかつ若いなら、相手にも全てを兼ね備えた女性を選ぶ権利はあるけど、そうでないなら妥協は当たり前だよね。


あと、主さんは好きになった人だから…と書いてあったけど、本当に彼女が好きなら、周りがどうやこうや言う中で彼女を守ってあげる存在にならなきゃいけないのに、なんかまるで彼女は彼女で要領よく頑張ってくれ…って言ってるみたいで頼りなさすぎるよ。


私は第三者的な意見では、こんな頼りない主のもとに、しっかり者で同居してくれる人が嫁に来てくれて良かったね!です。


友達に自慢したいの?主さんは…。


若くて×なし独身で可愛くてスタイルよくて…って?

そんな嫁さんもらっても、今時ずっと大人しく義親の言うこときいて農業手伝ってくれて主を支えてくれて…みたいな人とは限らないよ。


主さんが旦那さんだと、若い嫁さんなら離婚しちゃうかもだしね…。



No.38 13/05/28 10:03
通行人4 

受け答えを見ていて同じ年齢の人間として残念な感じを受けました。
彼女は余程しっかり者かな。

No.39 13/05/28 11:28
通行人8 

嫁さんがさ、子どもできなくて、同居ストレスでノイローゼなって家出たいって言ったら

主どーする?


あと次男で農家継ぐって、長男はどうした?

まぁ今の時代次男だろーが長男だろーが継げる人が継げばいいけどさ。

長男が逃げ出した形なら主のご実家の良い悪いの答えが自ずと出てるんじゃないかな?

どう?

No.40 13/05/28 11:35
匿名29 

本音を言ったまでだけど、色んな意見が聞きたいって主旨から逸脱した返答ですね?

ストレス発散って、ちゃんと然るべき点を指摘しただけなのに、主さん性格悪いね。
結婚無理だよ。

そんなだから結婚できなかったんだよ。

農家のせいじゃないよ。


No.41 13/05/28 12:23
ラブラブ婚約中41 ( 20代 ♀ )

え⁉結婚するってなってるのにそんなん他人に聞く理由がよく分かんないです😓

他人に何言われようが、自分が良いと思うならいいのでは⁉💦

他人が悪いように言ったら結婚辞めるんですか⁉💦

私はもうすぐ結婚しますが彼氏がこんな書込みしてたら えっ⁉てなりますょ⤵
もうちょっと覚悟決めないと…💦

No.42 13/05/28 17:15
専業主婦42 

世間体を気にする人間大嫌い。

他人から何言われようが、どう思われようが、自分の信じる道を歩いてたら気にならないと思う。

私の夫がこんなこと誰かに聞いてたらドン引く。
奥さんになる人が哀れに感じた。

No.44 13/05/29 05:01
匿名44 ( ♀ )

一家の大黒柱になる方がウダウダ言うような人は、旦那もとい彼氏にもしたくありません。
周りの事気にしてばっかりで情けないし奥さんになる方に失礼です。

田舎だから何?
結婚に対しての意識が低すぎて話にならない。
年も年だし仕方なしに結婚する感が満載に見える

No.45 13/05/29 05:51
匿名45 ( ♀ )

え?色んな意見を聞いて……
で、どうするの?
ただ 聞きたいだけ?

嫁さんのバツを気にしてるのは、何だかんだ言っても 主さんなんでしょ?

好きだけど、バツあり。
バツ、世間にどう思われるか気になるけど、自分 もう37だし 農家継がなくちゃいけないのに 独身じゃあなぁ~
独身なんて きっと世間体も何だし……
こんな自分でも 結婚して同居もOKしてくれる相手なんか、
きっと見付からないだろうし……

って 気持ちなんでしょうねぇ。

主みたいな人、今の彼女逃したら 結婚してくれる人 いないですよ。

No.46 13/05/29 06:43
通行人46 

やめとけ‼

彼女に失礼だ💢

No.47 13/05/29 11:05
通行人47 ( ♀ )


農家の次男なのに跡取り、その上同居。
❌いちより、こっちのがイタイよ。

私が彼女の友達だったら『やめときな~。』と彼女に言う。

一つ年上の女房、金のわらじ履いて探せとか言わなかったっけ⁉

農家も手伝うの⁉

No.48 13/05/29 13:23
通行人48 

主、幼さなすぎる。
主の彼女が私の友達なら、結婚を反対しますね。
主さん、彼女と『ラブラブ』はいいけどさ、しっかり守ってあげてね。

あなたは専業農家かもしんないけど、嫁は兼業農家&兼業主婦になるわけでしょ?

正直、休日も『農家は休みがない』とか言って、働かせるんじゃない?
絶対、土一ついじらせない覚悟で主さんはいてね。
嫁がやろうとしても止めるくらいの気持ちで。

兼業農家拡大家族育ちの私は、次男会社員と結婚し、共働きながらもマイホームを購入して、子ども2人の29歳。
ローン背負ってるけど、実家の母のように家でも外でも働かされつづけるより、かなり幸せだと思っています。

No.49 13/05/29 13:57
ラブラブ婚約中49 ( ♀ )

>> 16 主です。一緒にこの先やっていきたいから結婚したんですが、まだバツイチだの年がどうのとか言う人も聞きたいと思いまして。どちらが多数なのかなと…… 同居してくれて主さんの希望通りの方が来て下さって良かったじゃないですか?なんで周りがどうのこうのって気になるんですか?😥お嫁さんになる人に対して失礼ですよ。恥じてるんですか?バツイチだろうと二人仲良くやっていけたらそれでいいじゃないですか?

No.50 13/05/29 14:44
ベテラン主婦50 ( ♀ )

奥さん苦労しそう。親を庇わずに嫁の味方してあげてね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧