注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

不眠症って まったく寝ないのですか?

レス69 HIT数 4685 あ+ あ-

不眠さん
13/06/30 03:55(更新日時)

不眠症って まったく寝れないのですか?

夜 眠れないのです
夜中の12時頃には布団にはいるのですが 眠れないまま朝になります
そして 朝になると寝てしまう場合と
そのまま 一日を過ごす場合があります

今度は 逆に 夜寝て 朝起きて 1時間から2時間後にはまた寝る 起きれば午後3時頃
これは今夜寝れないな…なんて思っていたら 夜 寝れたり

なんて日を繰り返しています

ここ1週間は 朝になったら寝て 午後に起きる
という状態です

これは 不眠症とはいわないのでしょうか?
不眠症の方は まったく寝ないのでしょうか?

体内時計がズレているのかもしれない
とも考えましたが ほぼ24時間寝る時もあるので わからないのです
とても困っています

No.1954763 13/05/28 05:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 05:36
冷え症さん1 

寝すぎでも不眠症だったりするみたいですよ

日本人の8割が不眠症とも言われてるはずです

この間ミヤネ屋でやってました(笑)

不眠症の一歩手前だっけかな?
あやふやですいません💔

No.2 13/05/28 05:43
不眠さん0 

>> 1

風邪などで病院に行ったときに 先生に質問してみるのですが 睡眠の形態を説明するとスルーされてしまいます
内科の先生だからでしょうか

寝過ぎでも不眠症というのですね
ありがとうございました

No.3 13/05/28 06:11
不眠さん3 

不眠症の範疇に入ると思いますよ。メンタルクリニック(神経科など)に行ってみましょうよ。
睡眠薬をくれると思いますよ。
規則正しい夜の睡眠じゃないとキツいし、鬱病の原因にもなるそうですよ。

• << 5 睡眠薬 使用したほうがいいのでしょうか… 24時間近く寝ることもありますが 睡眠薬で サイクルが取り戻せるかもしれませんね ありがとうございました

No.4 13/05/28 06:24
医療関係者さん4 

1日にワンサイクル約90分寝れば十分と言うドクターも居ますから考え過ぎ無い事ですね、因みに私の睡眠時間は1日3~4時間です。

• << 6 3、4時間の睡眠ですか それで十分なんて 羨ましいです ありがとうございました

No.5 13/05/28 06:44
不眠さん0 

>> 3 不眠症の範疇に入ると思いますよ。メンタルクリニック(神経科など)に行ってみましょうよ。 睡眠薬をくれると思いますよ。 規則正しい夜の睡眠じゃ… 睡眠薬 使用したほうがいいのでしょうか…

24時間近く寝ることもありますが 睡眠薬で サイクルが取り戻せるかもしれませんね

ありがとうございました

No.6 13/05/28 06:47
不眠さん0 

>> 4 1日にワンサイクル約90分寝れば十分と言うドクターも居ますから考え過ぎ無い事ですね、因みに私の睡眠時間は1日3~4時間です。 3、4時間の睡眠ですか
それで十分なんて 羨ましいです

ありがとうございました

No.7 13/05/28 07:03
家族が病気さん7 

うちの息子が体内リズムが崩れてて
寝る時間がさまざまです。
元々起立性低血圧症で朝が起きれません。
今内科(小児科)で睡眠薬をいただいて規則正しくするようにしています。一度内科で相談してダメなら心療内科で相談してもいいんじゃないでしょうか?

No.8 13/05/28 11:59
不眠さん0 

>> 7 今日は 昨夜から眠れないまま過ごしています

起立生低血圧症は急に立ち上がった時とかに ふらつくんですよね
そういった病気も睡眠薬で調節するのですね

風邪などで内科を受診した時 ついでにきいてみたことはあるのですが

眠れてるじゃないですか

と、3軒で同じように言われ 自分はただのぐうたらなのかと凹むばかりでした
掛かり付け医がないので 別の病院です

睡眠薬 効果的に使用してみるのもいいですね

ありがとうございました

No.9 13/05/28 17:17
家族が病気さん7 

>> 8 主さん的にはちゃんと規則正しい寝方を
しないと不眠症じゃないか?と思ってるんですよね。私は悩み事で考えすぎて1週間寝れなかった時があります。多分睡眠薬飲まなかったらずーっと寝れなかったんじゃないかと思われます。多分そういう状態を先生は不眠症と言いたかったんじゃないでしょうか?

うちの息子も起立性ですが、朝はだるくてなかなか起きあがれません。下手したら夕方までその状態です。今は睡眠薬を飲み、四時間ほど寝てまた昼寝をしてる状態です。学校が夜なので。今は昼寝をアルバイトに変えたら
疲れも出て夜ちゃんと寝れるんじゃないかと思っています。

主さんは普段何されてる方なのでしょうか?
悩み事とかありませんか?

No.10 13/05/29 01:22
不眠さん0 

>> 9 ありがとうございます

遅くなってしまって すみません
夕方から仕事に行ってます
今日は 日中3時間ほど眠りました
昨夜は一睡も出来ないまま朝になり 今夜も12時過ぎには布団に入りましたが眠れそうにありません

以前は日中働いていたのですが 体調もよくなくて 辞めました
日中は倦怠感で動けないのですが 夕方からなら なんとか他人に迷惑かけずに働けてます
いい年の大人なのに この状態で恥ずかしい限りです
あまりに体が怠いので病院で血液検査を受けましたが 異常はありませんでした
この怠さ 疲労感は何年も続いています
息子さんの起立性と同じようにも思えます 学生の頃から朝は怠く 起き上がるのに苦労していました 今も同じ…いえ、その頃以上に酷くなっています

不眠症と診断されてる方が
どんな睡眠時間なのか疑問で聞いてみたかったのが スレたてた1番の理由です
あと 自分の睡眠が異常なのか 怠けなのか 自分に甘いだけなのか
気になっていたものですから

ギネスに不眠の記録があるのが 11日間だそうですが…健康被害があるので掲載は控えているとか。

7さんが 一週間寝れなかった時は 昼寝やうたた寝もなく一週間 一睡もされなかったのですか?

7さんのご指摘通り 数年前から深い悩みがあり改善されないままです

まとまりのないレスになっていてわかりにくいと思います すみません
でも 7さんが再レスしてくれて
とても嬉しかったのです
ありがとうございました

No.11 13/05/29 12:28
家族が病気さん7 

>> 10 うちの息子も全て頭から下まで全部見ていただきましたが、何も問題が無かったんです。
だけど血圧を測った時に立ち上がるときとの差が激しかったのでそれから薬を飲むようになりました。1番ヒドかったのが中3の2学期で1番受験に関わる出席がほとんど出てなく通知表も1と2…(T_T)もう高校行けないなと諦めたんですが、定時制が受かり今何とか通ってます。

私の場合は悩みがひどくなり寝れなくなりましたね。一睡もしてないです。昼寝もうたた寝もなく。心療内科に行って睡眠薬を頂きました。半年ぐらいで睡眠薬飲み忘れて諦めて寝たら寝れるようになりました。多分そのギネス薬飲まなかったら私がとっていたかも?

どこが、1番病院があっているのでしょうね。わかってもらえる先生に出会えればベストなんですが。うちは私の行きつけ病院→大学病院→近くの病院にたどり着きました。今の先生は話せばわかって頂いて意見を取り入れながら診察してくれます。内科で血圧検査をして貰って何となく起立性低血圧の話をしてみるのもどうでしょうか?話を聞いてると息子と似てるので。いつも言われるのはとにかくまず日光を浴びることですって言われる。それだけでも全然違うと。

No.12 13/05/29 14:36
不眠さん0 

>> 11 親身なレス
ありがとうございます

中3の時に その状態 さぞ ご心配されたと思います そして理解していただく先生に お会いできて本当に良かったですね
話して理解してくれて一緒に考える人がいること それだけで違います

不眠になるというのは 一睡も出来ないのですね
だとすると 私の場合は 不眠症とは違いますね

ここ7、8年の間 何カ所かの病院に行きました。血液検査をしても仕方ない と思いながらも先生に言われるまま血液検査。そして異常なし 。
異常が出なければ 何処の病院の先生も 反応は冷たいもので、やっぱり私は自分に甘いのだろう と思うしかなくて…

でも 怠い 起き上がれない なんとか起き上がってもフラフラしていて…
私の身近な人は 起きれないのは気持ちの問題だ。意志が弱いのだ、という人しかいません。今では諦められています。

私も 伝えることが下手なので それもいけないのだと思います

心療内科を受診したこともあるのですが
薬を飲むと 効き過ぎるみたいで それを訴えて先生に怒られてしまい 行くのをやめました

病院巡りは まだ続きそうですが

「日光を浴びる」ことも意識して いきますね

No.13 13/05/29 17:28
家族が病気さん7 

>> 12 7、8年通ってるの?(>_<)
それは大変だったね。
よく頑張ってきたね。
ちゃんとはっきりした診断名があればまた違っていたのかもしれないよね。多分主さんに合わない先生達ばかりだったんだよ。
一度血圧計ありますか?
毎日朝と夜。それと起きてからすぐ立ち上がった時に測る。それを記入して内科に持って行っていいかも。異常がないで終了されちゃうのは腑に落ちないからこちらから立ち向かってみようよ。頑張ろうp(^-^)q

うちの息子もなるのが夏休み明けだから夜更かしのしすぎから始まったかと思って甘えてるんだろうって何回も朝おこしたけど、私の方が先に仕事に行くものだから学校に行かないで休んでる。学校の先生も休んでること教えてくれればいいのに教えてくれなかった。ましてこの二学期の時期に。初めて通知表見て欠席と遅刻のひどさを見ました。先生も大事な時期だと分かっているはずなのに。全日制を私立に通わせても辞められたらお金の無駄だったからね。だから彼には定時制が良かったんだと思う。今逆に朝起きれないから最初から定時制に受けるって子もいっぱいいるみたい。なんか、うちの話ばかりしてごめんなさい。m(_ _)m

No.14 13/05/30 00:29
不眠さん0 

>> 13 息子さんの中3の担任 最悪ですね

大切な時期… いえ
中3に限らずですが 生徒が無断で遅刻や欠席があれば 親に連絡が入るのが当たり前だと思ってました
結果的には 合う学校に入ったのだから
問題ないけど…

血圧を自宅で測定してみたらいいんですね
やってみます

No.15 13/05/30 22:36
家族が病気さん7 

>> 14 こんばんは!(^_-)-☆

スゴい最悪です。
受験するに当たって何故これだけ欠席してたかの自己申告書だったかな?親も書くんだけど願書出して高校の受付の人が気づいてその日に担任から書類貰って次の日また提出したのを思い出しました。なので旦那に見放されてたんじゃないか?って言われました。もし、欠席のこと言ってくれてたらこちらも動いていたのに!教育委員会に訴えたいぐらい勢いでした。

毎日測るの面倒臭いですが、頑張ってください。報告待ってます。(*^^*)

No.16 13/05/31 01:51
不眠さん0 

>> 15 ありがとうございます(^^)
家に血圧計あったはず!と、 探してみたのですが 何処に片付けたのやら・・・
明日 もう一度探して 見つからなければ購入しようと思います

はい(uu)
結果を報告にきますネ
話せる人がいるのは 嬉しいです(^^)

打ち明けますが…
私は 旦那には見放されてます
子供にも迷惑をかけています
そういう状態なのです

驚かれましたよね

中3の担任としては 失格ですよね
酷いですよ

もし 登校途中の事故で学校に来てなかったのなら どうしたんでしょう!!

母が子供より先に出る家庭も たくさんありますからね
高校生でも 無断欠席だと 担任から連絡がくると聞きます 先日近所の方が 高校の先生から息子が欠席してると連絡がきてびっくりした!と怒りまくってました
そのお母さんも 子供さんより先に出勤するので 連絡が来なければ知らないままだったと思います

No.17 13/05/31 19:02
家族が病気さん7 

>> 16 こんばんは!(^^)/

低血圧症を理解してもらわないと辛いよね。
私も別な病気を持ってて怠けてるとよく言われてましたが、今は何とか理解してくれるようになりました。やっぱり、うちの子も夜起きてるから朝だるくて起きれないんだ!ってよく怒ってました。でも今は仕事柄低血圧の本を読むことがあって内容見たら息子じゃん!て思い、言い方が変わりました。

主さん、20代かな?独身の方かな?と思いました。でも家族がいると言われてびっくりする感じはなかったです。
私は今年40になる兼業主婦です。

No.18 13/06/01 01:24
不眠さん0 

>> 17 こんばんは(^^)

あまり病院にかかるほうではなかったので 働いていた頃会社の医務室で測定したり 病院に置いてある血圧計で測定したりしたものしか知らないのですが 100とか101とかだったと思います
それも 随分前のものです

だから低血圧という訳ではないかも…です

今日は 仕事も休みだった為 完全にダラダラ寝て過ごしてしまいました
夜までご飯も食べず買い物にも行かずに…

私の場合 外出する 仕事に行く という時には テンションを無理してあげ、元気に振る舞う為 後からくる反動が酷いかもしれません(>_<)

一時期 「低血圧だから朝が弱い!というのは間違い」といわれてませんでしたか?
随分前ですが テレビで誰か言ってて
旦那からは
家で お母さんが朝起きれないなんて 自覚がないだけ!甘いだけ!
とピシャリと言われました

疲れた 疲れた とうるさい
みんな疲れているんだ 口に出さないだけ!とも
それからは 疲れた と旦那の前では言いません

7さんは 家族に理解してもらえてるようで 羨ましいな

私は
7さんより少し年上です

No.19 13/06/01 22:52
家族が病気さん7 

>> 18
こんばんは!(^^)/
今日は次男の運動会でした。

私、思ったんだけどもし、低血圧症出なかったら自律神経が乱れちゃってるかな?って思ったの。

私も朝ギリギリまで寝てて子供達ご飯さえ食べれればあとは勝手に支度してくれてるからほっといてる。子供達も諦めてるのか起こさない。まだ、そんなに子供達大きくない?私は子供達にママがいなくなっても大丈夫なようにやらせてるんだよって言ってる(笑)

そうそう、以前低血圧と朝起きれないは関係ないって言ってた。高血圧の人は朝早いって言うけど私高血圧なのね。元々は低血圧だったけど昔から起きれないんだよね。生理前だと特に眠気に勝てない。

血圧計って早く落ち着きたいよね。
貧血でもないんだよね?

No.20 13/06/01 23:58
不眠さん0 

>> 19 こんばんは(^^)
今夜もレスありがとうございますm(__)m
見捨てないでもらえて嬉しいです

本当に 早く原因が知りたいです
一つ一つ確かめて消去するしかないですね

先日 あまりに体中が痛くて全身筋肉痛??みたいにバリバリになり たまらないので病院に行ったんです
自律神経でしょうか?とも聞いてみました
そしたは先生から「あなたのような病名を勝手に決める人は精神安定剤のんだほうがいい」と言われて 安定剤は飲みたくない と伝えたら また血液検査だけして終わりでした(>_<)
そんな決めた言い方もしてないとおもうんだけどな… みんな風邪かな?とかインフルエンザかな?と思って受診するんじゃないのかな?

家から近い内科なら何処でもいいや
という いい加減な考えで受診したせいかな

血圧計早くみつけよう
寝起きの血圧が知りたい!

運動会 今頃するんですね(^^)
こちらは9月です

運動会は見てるだけなのに つかれます
楽しいんだけど…学校から帰ったらぐったりしちゃう

No.21 13/06/02 21:57
家族が病気さん7 

>> 20 こんばんは!(^^)/

全身筋肉痛は辛いですね。
うちの息子も学校以外寝たきりなので
学校で体育やった日には筋肉痛なんですよ。
せっかく運動得意なのにもったいないっていつも言っています。私が苦手なんで(≧∀≦)
でも結局全身筋肉痛はなんだったんですか?
先生もそんな言い方しなくていいのに…言われたら普通に違うよって言えばいいだけの話なのに。私が不安神経症ですが、多分病気に不安を感じてるから安定剤をって言ったのかもしれないですね。人間どこか調子悪いと主さんが言うように風邪かな?とか考えますよ。じゃあ、自律神経ではないんですね?

運動会、今回学校を直すために校庭使うのでうちも秋なのですが、出来ないので昨日になりました。昨日はあまり、天気良くても熱くなかったので良かったです。

No.22 13/06/03 02:41
不眠さん0 

>> 21 こんばんは(^^)

筋肉痛じゃないの(>_<)
なのに痛い

診察して違うよ ならまだよかったんだけど 結局診察しなくて
「血液検査するの?したくないの?しないならなんで来たの?するならあっち行って」
でした(T_T)すごすご採血しに行きました

あとになると その時帰ればよかった
と思いました

近所ゆえに 言いたいことも言わず…
といったとこです
自律神経かどうかも 判定なしで わかりません

病気に不安…というより
原因が知りたいです

検査して 異常なし と言われるとがっかりしてしまいます
じゃあこの倦怠感は?全身の痛みは何?家事もまともに出来てないのに って。
辛い病気で苦しんでる人が聞いたら激怒されてしまいますね

息子さん スポーツ得意なんですね(^^)
う〜ん 力を存分に発揮できないのは辛いですね 私もスポーツ駄目だから運動神経の良い人が羨ましいです
工事の為 今 運動会だったんですね
うちの子供の学校も 工事するってききました 耐震工事だったかな?

No.23 13/06/03 22:09
家族が病気さん7 

>> 22 こんばんは!(^^)/

なんか、その病院の先生にイライラしますね。私だったら違う病院に変えちゃいます!-_-#
以前、体が痛くて病院に何軒も通ったけど原因わからず、やっと4年にしてわかったというテレビを見たんだけど何のテレビとか忘れちゃったんだよね。申し訳ないです。思い出そうとしてるんだけど自分がなってないと記憶に残しておかないんですよね。すいません。ホントに早く原因見つかって治って欲しいです。(>_<)

あれっ?お子さんは何歳ですか?

No.24 13/06/04 01:46
不眠さん0 

>> 23 こんばんは(^^)
7さん いつもありがとうございます

また今日も深夜になってしまった(>_<)

背中全体が肩コリのようにバリバリです
ここ2週間…3週間?

一段とボロボロで 免疫力もないのか 顔には吹きでもの 耳鳴り頭痛 歯ぐきが腫れて口があかない なんなんだ?!といった状態です
不眠と倦怠感 起きたとき 体が沈む感じ?立ち上がったら目の前暗くなるし

なんで血液検査に異常がないんだ!と叫びたくなります

愚痴愚痴状態ですみませんm(_ _)m

朝のゴミ出しが出来ず、45Lの袋が2個になってしまった(>_<)

子供は高校生と中学生です
高校生は この2週間自分で弁当作ってます
中学生は 私のせいで遅刻が増えてます(>_<)来年は受験生なのに…

No.25 13/06/04 12:21
家族が病気さん7 

>> 24 こんにちは!(^^)/
梅雨なのにいい天気ですね。
私は今ダラダラしてます。

寝れないことにストレスを感じて体が悲鳴を上げてる感じですかね?若年性更年期とかではないかな?とふと思ったんですけどどうでしょうか?内科ではなく、婦人科も行ってみるのもどうでしょうか?

ゴミ出しぐらい旦那さんにやらせては?
うちはゴミ出し担当主人ですよ。
少し家族の方々に協力してもらって
お弁当ぐらい作らせてたっていいんです。
じゃなきゃコンビニで買わせるぐらいな感じで。中学生の子は目覚ましでは起きないですか?来年受験で公立希望なら特に遅刻欠席許されないですよね。(>_<)んー夜更かししてるのかな?うちは自分達のことは毎回ではないけど洗濯とか材料あれば勝手にやってます。多分主さんは何でもしてあげちゃうんじゃないかな?私もそういう性格だったんですけど。やらなきゃ本人達が困るだけで逆に家族に甘えてみたらどうですか?
ここでどんどん愚痴吐いてください!

No.26 13/06/05 01:12
不眠さん0 

>> 25 ありがとうございますm(_ _)m

中学生は目覚まし3個でもおきません(>_<)
呼びかけには すぐ反応するんですけど…

高校生は 不満も言わず お弁当作ってくれてるので有難い限りなんです 持って行かないと自分が困るので自分の為ではあるのですが

ダンナは…
前にも書きましたが 私は見放されてます

だから いっさい何もしません ただお給料をいれてくれて 寝に帰るだけです
ダンナには理想があって
その理想に 程遠い私のことはキライだそうです 話しても話しても平行線で交わることができませんでした
ダンナも何も話さないし
私からも話しかけるのをやめました
そして ダンナは 子供とも話さなくなりました 部活の応援も 日曜参観も 運動会も来なくなりました
だから 全て1人でやってます

今日は 気持ちの良い天気で 洗濯物もよく乾きましたね
pm2.5を気にしながら 外干ししてます
(^^)

No.27 13/06/05 09:08
家族が病気さん7 

>> 26 おはよーございます!
ホント梅雨?っていうぐらい暑いね。
今扇風機当たりながらレスしてます。(*^^*)

中学生は高校生の子に起こしてもらうのはだめなのかな?きょうだい仲は悪い?悪くなかったら無理かな?お母さんの声じゃなきゃだめ?( ´艸`)

旦那さん理想からハズレたから見放すっておかしいよね?奥さんが調子悪いんだからいたわってあげて一緒にやっていくのが理想なんじゃないのかな?旦那さんのロボットじゃないっつうの!-_-#うちの旦那さんもそうなんだけど一生懸命尽くしてあげてた結果子供生まれたり仕事始めたりしたら旦那さん一番じゃなくなったら夫婦仲悪くなり浮気されました。浮気がわかったときに話し合って今は何とか共同にやっています。当たり前にしか思ってなくてありがとうの一言もないって自分が離れさせるような事ばかりしてるからだって言った。男は言っても自分が第一だからわからないのよね。旦那はあなたが妻だったらやっていけるの?ってきいたらやっていけないって言ってた。分かってるならちゃんとやろうよ!っていってるけどすこーーし変わったかな?旦那さんも少しは主さんの気持ち分かってくれたらいいのに。仕事で大変なのはわかるけどお互い様。分かってくれる病院見つけないとね。自分のためにと家族のために。お母さんが病気だと暗くなっちゃうからね。

No.28 13/06/06 01:20
不眠さん0 

>> 27 そうですよね

お母さんが暗いと家の中暗いですもの

中学生が起きるのは高校生が出かけた30分後なのです でかける時 声はかけてるみたいですが 時間に余裕があるので また寝ちゃうんですね

7さんの家庭でもいろいろあったのですね
夫婦って そういった問題を乗り越えて絆を作っていくのでしょうが
私達は作り損ねたみたいです

話し合いで決裂してしまい…離婚の申し出を私が拒否して 今の状態です
表面を取り繕うのにも膨大なエネルギーがいるのですね

更年期か病気か精神的からくるものか…
漢方の処方もしてくれるし 内科的にも診てくれる心療内科をみつけたので 来週にでも受診してみます

落ち着く時間は いつも深夜…
早く 日常を取り戻さなくては

No.29 13/06/06 20:03
家族が病気さん7 

>> 28 夜とか誰もいない時間に1人ぽつんって寂しそうに見えるけどまったり出来るよね。

そうか、修復的には旦那さんは絶対なんだ。
理解者になって欲しいんだけどな。
主さんは絶対別れたくないんだからこのまま治して頑張っていくしかないよね。
その見つけた病院で何かしらの結果が出るといいんだけど。

二度寝しちゃうのか…そこは起こしたら起きてもらいましょう。

旦那さんって関係ないけど何型?
主さんA型かO型?

• << 31 おはようございます(^。^) 今朝 なぜだか スッと目が覚めました 起き上がるまでに時間はかかりましたが 寝てしまうこともなく 中学生だけ送りだせました 最近朝ごはん出来てなかったので でかける直前には嫌味たくさん言われましたが。

No.30 13/06/07 01:23
不眠さん0 

>> 29 こんばんは(^^)

旦那も私もA型です
でも私はA型には見えないらしい…一時期はB型?と よく聞かれてました
最近は血液型なぞ聞かれることもなくなりましたが(^_^;)

旦那に理解してもらうのは無理ですね

もともと 朝はダメな人間なので 運動して日に当たっても 朝はスッキリ目覚めたことない!と言い切れるくらいです 旦那がいうには精神力の弱さだと 気持ち次第だそうです

中学生 今週は起きてるみたいでよかった 安心した 「お母さん起きてないけん朝ごはんに困る」と少しクレームしつつも
高校生 中学生とも理解してくれてるので 有難いです

No.31 13/06/07 09:24
不眠さん0 

>> 29 夜とか誰もいない時間に1人ぽつんって寂しそうに見えるけどまったり出来るよね。 そうか、修復的には旦那さんは絶対なんだ。 理解者になっ… おはようございます(^。^)

今朝
なぜだか スッと目が覚めました

起き上がるまでに時間はかかりましたが 寝てしまうこともなく 中学生だけ送りだせました

最近朝ごはん出来てなかったので でかける直前には嫌味たくさん言われましたが。

No.32 13/06/07 09:47
通行人 ( 30代 ♀ D6Q4Wd )

主さん はじめまして★
私も睡眠障害です😅💦

昔は睡眠薬も処方され
飲んでいましたが耐性がつき

錠数が増えてゆき
その内眠れないのに薬のせいで
フラフラする生活してました。

周りから言われて
薬をやめてから

眠れない時は無理に寝ない‼
いつかは疲れて眠くなる‼と
今は開き直り生活してます🎵笑

色々試しましたが
睡眠は難しいですよね…。

ただ昔は寝起き悪かったのに
スッカリそれが治って

今では目覚ましいらずなのも
何だか面白いと思ってますが😄

中々睡眠障害は
理解してもらうのも厳しいですが
無理し過ぎも良くないですし

お子様が理解して下さって
旦那様も生活費くれているなら

うまく自分のリズムを掴んで
マイペースに立ち回るのが
一番かと思います。

No.33 13/06/07 18:46
不眠さん0 

>> 32 レスありがとうございます(^^)

目覚ましいらずですか…いいなぁ

いまだに目覚ましの音が聞こえてきません(>_<)
かなりうるさい ベルを打つタイプの目覚ましですが 20分くらい鳴り続けて やっと遠くで鈴の音がする?と感じるくらいです
それも良いほうで 全く聞こえないまま目覚ましが止まることが殆ど(>_<)

その上 スッと起き上がれないのですから 最悪ですよね

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
子供が自分でお弁当作っていることや 旦那のお弁当も作れていないことを気にしすぎていたかもしれません
お母さんがしっかりしなきゃ!と気負いすぎもあったかも…です

No.34 13/06/08 10:43
家族が病気さん7 

おはよーございます!

すいません、逆に私夜早くに寝てしまいました。生理前なので眠気が激しいので。

旦那さんA型で主さんもA型かぁ。
男のA型ってストイックで相手にもストイックを求めるよね。亭主関白だし。理解してもらうの難しいよね。主さんB型に見られるんだ。よく、B型の人がA型に見られることはよくきくけどね。血液型だけで決めつけるのは良くないけどA型の女性って何とか自分でどうにかしようって考えちゃうからあんまり無理しない方がいいよ。私はO型だけど中身はA型だからそれで体こわして今治療中だしね。気長に治してるよ。前よりはよくなったよ。旦那さんが理解してくれたらまた主さんもゆっくり直せるって思えるけど今の旦那さんだと早く治さなきゃって焦りでちゃうよね。旦那さんほっといて地道に治していこう!

No.35 13/06/08 23:45
不眠さん0 

>> 34 こんばんは(^^)

わかります 生理前の眠気(>_<)

ストイックかぁ…良いほうにはたらけばいいんだけど 視野が狭くなってしまいがちなところ 旦那にあてはまるかも!?

確かに 人に頼るのは下手で あれこれ言われるくらいなら自分でやってしまうほうです 人生も後半に入って生き方事態を見直す時期なんだろうな

さっき更年期のスレみてきました
汗がでたり、火照ったり 動悸がしたり
などはないのですが 体が動かない というとこ同じでした 年齢的にも更年期の時期なんだと思うし 早く病院いってみてもらいます

テキパキとこなしていたのに 行動にうつすまで時間がかかるようになり 気持ちと行動が一致しません(>_<)こんな人じゃなかったはずなんだけど。いろんなことが出来ないまま まるで学生の夏休みの宿題状態です(ー ー;)

No.36 13/06/09 00:44
家族が病気さん7 

>> 35 こんばんは!(^^)/
今日は結構寝てたせいか起きてます。
あと、調子悪くなって吐いてしまい
今は落ち着かせてるところです。

更年期で体のだるさしか当てはまってないんですよね?可能性低いかなぁ?
でも何科にいくの?

私の薬、そういえばやる気を起こさせる薬を飲んでます。仕事はイヤでも行かなきゃ行けないのでやる気を起こさせてるのか?わからないけどなんとか動いてます。心療内科です。

No.37 13/06/09 02:13
不眠さん0 

>> 36 更年期にあてはまる確率は低そう?
とりあえず 前にかいた内科的にもみてくれて 漢方の処方もしてくれる心療内科にいくつもりです^o^
ネットの口コミが良かったので 行ってみようと思ったのです
最近口コミで失敗したので 少しだけ悩み中ですが 行ってみないとわからないから…。

吐いたんですか(>_<)
お大事にして下さい

同年代の方なのですが パニック障害らしく1人では外出しないようにしてるそうです 買い物にも行かないそうで…
不安神経症とパニック障害は同じものでしょうか?
よくわからないので 不躾な質問を すみません

No.38 13/06/09 02:38
家族が病気さん7 

>> 37 前にも言ってくれたのにごめんなさいm(_ _)m
漢方は効くのに時間はかかるけど効けば
いいらしいよね。副作用少ないと聞くし。
口コミもいいなら一度行ってみた方がいいね。それで分かってくれる先生なら尚更いいね!口コミ失敗したのは多分良くない口コミを消したりしてるっていうのも聞いたことがあります。

私は不安神経症ですね。でも乗り物に乗れなかったり、買い物でもレジに並べなかったり、横断歩道も待ってられなかった。今はパニック障害ともいうらしいです。外出出来なくて大変でした、昔は。子供を保育園に連れて行くとき保育園にバレないようにフラフラしながら送っていったことがありましたし、レジが並べないので家族と一緒に買い物して並んでもらったりしてました。今も名残で買い物に付き合ってもらってます。周りは知らないので仲のいい夫婦と言われてます。でも浮気されてますから!と言いたいです。お友達、大変な思いされてますね。焦らずゆっくりやっていくと自分が冷静になってきますからそこを狙っていくと外出出来るようになりますよ!

No.39 13/06/10 02:07
不眠さん0 

>> 38 こんばんは(^^)

今日は夕方寝てしまいました(>_<)そしてこんな時間です(ー ー;)

昨日 今日と少し寝起きがラクです
明日は可燃ゴミなので45L3袋頑張って出したいと思ってます
体調が少し落ち着いたようで 病院にも行けそうです 倦怠感でいっぱいのときは 病院に…と思うだけで 体が動きません
病院に行けるときは 体調が良い時!?ってことかな(ー ー;)あらら

パニック障害について ありがとうございました(^^)1人での外出は難しいのですね

7さん 不安神経症との付き合い 長いですね ご主人も理解してくれていていいな(^^)
うちも浮気されました(>_<)
話してると 浮気される側に原因がある した方が悪いが浮気される方がなお悪い みたいになり…まともに謝らないことに腹をたてツンケンしてたら 旦那も不機嫌になり 結局修復不可能な現状になりました
だけど 納得できないのです なぜ 一言 悪かったと言えないのか?その言葉を聞いたら忘れようと思っていたのに…

口コミも操作されてるんだ(>_<)
悪い話しを書く人がいないだけかと思ってましたが 名誉毀損になってもいけないから管理されてるってことですよね

No.40 13/06/10 02:46
家族が病気さん7 

>> 39 こんばんは!
私も2時間昼寝したら寝れなくて今に至ります。

45リットル3袋は邪魔だよね。何があっても
出したいよね。うちは資源ゴミ。息子がトマトジュース好きで缶だらけ(>_<)
病院行くと治りかけるの分かるような気がする。行った気になっちゃうのかな?ちゃんと行かないとね!

私不安神経症は結婚してスグ発症したの。でも今みたいにメジャーじゃないから分からなくてほっといてた。過呼吸もしょっちゅうあったり、動悸もしょっちゅう。旦那とうちの父が救心飲めばいいんだよって適当なアドバイスだったし、最悪だった。一番ピークが今から7年前、仕事の人間関係、旦那、姑、病気が重なり全身のしびれや動悸がスゴくて病院に始めていった。だけど貰った薬が眠くて会社辞めたら少しずつ治り始めてたの。そしたら旦那の浮気発覚でぶり返してそれからずーっと不安薬飲んでるよね。本を読んだら洗脳されたのか電車に乗れなくなるし、道歩けなかった。うちは見つかったとき謝ったかな?だからって許した訳ない。
旦那さん、逆に開き直った感じ?主さんが不倫したら絶対許さなさそうだよね。旦那さんに悪気がないなら主さんもやりたいようにゆっくり病気治した方がいいよ。お互いにやりたいようにやったらうまくいかないかもしれないけど逆に今のうちにだね。それからゆっくり話し合いもいいかな。許そうとした主さん偉いね!見習おうっと。

同じ事書いてたらごめんなさい!

No.41 13/06/11 02:17
不眠さん0 

>> 40 こんばんは(^^) 今日は一段と遅くになってしまった

ゴミ袋3つ…
出せませんでした_| ̄|○
家の裏に…並べてます(>_<)もぉ 前日の夜出しちゃおうかな!?と良からぬことを考えてます

体調にも波があって 最近は比較的よい感じです 病院行こうとすると回復してて 悪い時には病院にさえ行けない
良い時に病院に行って意味あるのかな?と思ってしまう

許した…とか 許さなかった…とかじゃなくて 終わったことは仕方ないって感じかな? 多分 まだ許せてないと思うよ ただ 自分の感情もよくわからなくなってる 旦那を好きなのかどうかもわからない
生活の為に 一緒にいるだけのような気がします 離婚スレッドにいったら寄生虫と呼ばれる類いです( T_T)

明日は美容院に行ってのんびりゆったり癒されてこよう(^o^)

回復してきたのは7さんの影響がすごく大きいと思うんだ(^ ^)
それから32さん
それなら割り切って 自分のペースで…
体調悪い時には子供が自分で弁当作ったっていいんだ
とハッキリ言ってくれて すごくラクになりました
10年くらい ずっと『母たるものはこうあるべき』というものが覆いかぶさってて 完璧に良き母が出来ないことに苦しんでいた気がする

もう旦那の顔色は気にしない
嫌いと言って 口きかなくても 家に帰ってきてるんだもの 旦那も大人なんだから 嫌なら帰って来ないと思う

No.42 13/06/12 00:17
不眠さん0 

7さん こんばんは(^ ^)

今日は少し早めに寝れそう…な 気がしてます

心療内科 予約が一ヶ月先までいっぱいでした(>_<)どうしよう…
他の病院に行ってみようかな

No.43 13/06/12 03:44
家族が病気さん7 

>> 42 こんばんは!(^^)/
10時前に寝てさっき起きたのでレスできなくてすいません。(>_<)
早く寝れそうなら良かったですね!
今は夢の中かな?

心療内科っていつも思うんだけど予約しないと入れないの?私のところは普通の病院と一緒で予約無しで着た順で診てもらえます。総合病院の中なのかな?
主さんが待っても大丈夫と言うなら1ヶ月待ってみては?でもやっぱり早く診断が欲しいなら別の病院に変えてみては?

きのうだったかな?ちょうど睡眠障害?体内時計?のことやってて対処は真っ暗にして寝てください。そして日の光を当たってくださいって言ってた。息子の先生と同じ事言ってた。寝る前にパソコンいじっちゃダメって。
あと仕事してる人は15分目をつむるだけでも体がリセットされていいと言ったので専業主婦のかたは用事が終わった後にするといいと。

旦那さんのことは今は二の次にして自分の体を治す方が先決だよ。ホントイヤだったら家に帰らないし生活費渡さないと思うよ。
無理しないように頑張ろう!

No.44 13/06/13 02:28
不眠さん0 

>> 43 こんばんは(^^)

地元の心療内科をネットでいろいろ見てみたんだけど…だいたい初診は電話で予約してください って書いてたの
待合室で 受診してる人と顔合わせても気まずいから 予約制のほうが気持ちラクかな と思う
もう一軒 ここにしようかと思ってた心療内科があったので そこに予約しました
でも来週です

予約した日に行けたらいいんだけど…

睡眠障害 寝る前にパソコン見てちゃダメなんだ(>_<)携帯もダメだね
いつも布団に入ってから 携帯でレス書くから…
画面 明るいし 脳を刺激しちゃうんだろね

15分目を閉じてリセットしてみるのもいいね やってみます

旦那も 自分でお弁当作り始めたみたいです 子供が作ってるんだしね
お小遣いが足りなくなってきたのもあるかな?
ガソリン代タバコ代込みで 4万のお小遣いなんだけど昼食代まで今月は出てるから厳しいんだと思う

そうだね
今まで 気にしすぎてた
口聞きたくない程 きらわれてるんだから 今さら 気にしない!
まず自分を治すことを優先します

No.45 13/06/14 07:30
家族が病気さん7 

>> 44 おはよーございますo(^-^)o
昨日、生理が辛くてしんでました。
レス出来なくてごめんなさい。m(_ _)m

顔合わせかぁ。私も何回か通った頃待合室で
子供が保育園時代の学年違うお母さんをお見かけし、以前は挨拶してましたが、間が空いたので挨拶しなくなってたので声かけしませんでした。今更だし、相手も場所が場所なだけに知られたくないでしょう。スゴい、仕事も夜12時まで働いてたとは聞いてた。明るい人だったし。だから鬱病かパニック障害かなぁ。勝手に診断してしまいました。(≧∀≦)
来週結果が出ると良いし、いい先生に当たるといいね。うちの私の担当医は息子をたたき起こせとスパルタでした。だからそこは合わないなって。だから息子は小児科にしました。でもこないだのテレビで少し気合いをって言ってた。無理しない程度に。私も朝起きるの辛い人だから気持ち分かる。今も眠い。けど、強制連行で会社へ(>o<)ひるねしまーす!15分ね!目を閉じるだけでもOKだからね。

旦那さんには今回余分にお小遣い少し足されて機嫌良くされてみては?私が作れなかったからお小遣い足りなくなったでしょ?みたいな下から出て。どうでしょうか?少しは変わってくれないかなぁ?

今日も1日頑張りましょう!

• << 47 こんにちは(^^) 今日は仕事 お休みなので ゆったりです お小遣い やっぱり余分に必要…?4万わたすのがギリギリなんだけどな〜 でも お弁当作らず放ったらかしじゃ酷すぎ? 待合室で 知り合いに会うと 困りますね 次 あったとき気まずい?PTA関係はお互いさけたい( ´д`ll) 12時まで働いてた!て そこまで仕事?追い詰められてたんですね 私が日中働いてたときは 子供の用事とPTA役員 地区役員が重なり 朝 送り出したあと仕事 帰る途中で買い物 軽食たべさせて子供を送り 帰って夕飯の支度 役員会 子供の迎え…帰ったら10時過ぎてる それからご飯食べて 12時過ぎに旦那帰宅 ご飯だして… という日々が3年続きました しんどかったぁ 親のターミナルケアもあって…その3年とは被らなかったけど その時は 仕事を休職して 夜は病院で泊まり 朝帰って 朝食準備 幼稚園だった子供をつれていって 洗濯してから病院へ。延長保育にしておいて6時に迎え ご飯の支度や風呂などすませ 病院に泊まりに行く毎日。疲れ過ぎて 母より先に自分が逝く!と思いました その頃 一度心療内科にかかったら 精神安定剤と眠剤と抗鬱剤処方され なおしんどくなりましたね なんか激動の12年でした さぁ そろそろ子供達が帰宅する時間。 うるさくなります(^^)

No.46 13/06/14 10:18
不眠さん0 

>> 45 おはようございます(^^)

昨日から 何故だかスッと 目が覚めるようになって なんだか不思議
中学生だけは送りだせました

昨夜も眠ったのは3時まわってたんだけどナ

長年 こんなことはなかった

昼間の仕事をやめて1年 朝昼夜関係なく寝ていたり 逆に48時間起きてたり とバラバラだった

最近 少し改善してるけど 来週には病院ちゃんと行こう

No.47 13/06/14 16:25
不眠さん0 

>> 45 おはよーございますo(^-^)o 昨日、生理が辛くてしんでました。 レス出来なくてごめんなさい。m(_ _)m 顔合わせかぁ。私も… こんにちは(^^)

今日は仕事 お休みなので ゆったりです

お小遣い やっぱり余分に必要…?4万わたすのがギリギリなんだけどな〜
でも お弁当作らず放ったらかしじゃ酷すぎ?

待合室で 知り合いに会うと 困りますね 次 あったとき気まずい?PTA関係はお互いさけたい( ´д`ll)
12時まで働いてた!て
そこまで仕事?追い詰められてたんですね

私が日中働いてたときは 子供の用事とPTA役員 地区役員が重なり 朝 送り出したあと仕事 帰る途中で買い物 軽食たべさせて子供を送り 帰って夕飯の支度 役員会 子供の迎え…帰ったら10時過ぎてる それからご飯食べて 12時過ぎに旦那帰宅 ご飯だして…
という日々が3年続きました
しんどかったぁ 親のターミナルケアもあって…その3年とは被らなかったけど その時は 仕事を休職して 夜は病院で泊まり 朝帰って 朝食準備 幼稚園だった子供をつれていって 洗濯してから病院へ。延長保育にしておいて6時に迎え ご飯の支度や風呂などすませ 病院に泊まりに行く毎日。疲れ過ぎて 母より先に自分が逝く!と思いました

その頃 一度心療内科にかかったら 精神安定剤と眠剤と抗鬱剤処方され なおしんどくなりましたね

なんか激動の12年でした

さぁ そろそろ子供達が帰宅する時間。
うるさくなります(^^)

No.48 13/06/14 23:07
家族が病気さん7 

>> 47 こんばんは!(*^▽^*)

段々調子が良くなってきてよかったね。
それでもまだ、完全じゃないから病院は必ず行ってね!ぶり返したら意味ないから。

旦那さんに今回だけだけどって感じで渡してみたらいいかなぁと思ったんだけど。優しく接していけば旦那さんも変わるかなって。
うちの旦那は当て込むけどね。

人間休まる時間が無くなるといっぱいいっぱいになって鬱になるよ。私もそうだった。仕事して家事して子供の世話して休みも学校のために休んでるだけだから自分の休まるときがないって心に思ってた。鬱になったときはぼーっとしてたね。看護?介護?大変だったね。お疲れさまでした。私もいつか自分に親のことが降りかかると思うと怖いし、更年期と重ならければ良いなと思う。十年後には親も7、80代だしね。可能性無くないから。
旦那の親も看なきゃならないとおもうとそれも憂鬱。

おやすみなさい!(-_-)zzz

No.49 13/06/15 13:28
不眠さん0 

>> 48 こんにちは(^^)

体調のほうは落ち着いてきましたか?生理の時の不調 よくわかります 仕方ないんだけど毎月毎月嫌になりますね
なくなったら スッキリするのかな?

ありがとう 少しだけ余分に渡してみますね
昨夜は 帰宅が午前1時をまわっていて 帰宅してすぐシャワーして布団に入ってしまいました ご飯食べさせてくれる人がいるんだろうな…ナンテ悶々としつつも聞けず
いつも通り朝一で仕事に出掛けて行きました
弁当も家事もまともにしてない奴が聞けないです

自分の休養の為の休みがないこと わかります!
今になって 仕事を変え 子供も成長して手がかからなくなり 日中 安らげる時間をやっと確保
手はかからなくなったけど お金がかかるから 何かしら仕事はしなきゃならないけど

No.50 13/06/16 03:17
家族が病気さん7 

>> 49 こんばんは!

今日は友人が来てて今帰りました。

生理前の時はネガティブになりやすいし、眠いし、食欲増加、最近は腰や骨盤が痛いですね。生理無くなったら更年期が待ってるよ。(>o<)それも辛い。母が鬱病になりましたから、私も可能性が…(>_<)

旦那さんて今浮気してるんですか?
でも離婚を考えてなかったら目をつむって家庭に戻ってくるまで我慢ですかね。辛いですよね。私だったら相手が独身なら証拠集めて慰謝料もらうかな。

自分の時間が持てるって一番いいですよね。
家族にはもうしわけないけど( ´艸`)
主さんのところのお子さんは男の子?女の子?うちは息子2人で高1と小6です。

• << 52 こんばんは(^^) 7さん まだ寝てない? 眠剤がないと寝れないのも辛いね… 薬 効くといいですね 今日は朝から昼まで仕事だったんだ(-ω-;)ボーッとしてミスしちゃった 仕事だと思うと なんとか体が動くの 自分の収入も大事な生活費の一部だからかな 子供にいるからね 頑張らないと その後 帰宅したらしばらくは動けない 反動かな? 旦那は…よくわからない 話さないから わからなくて余計に妄想しちゃう 昔 浮気した時は 相手の事は一切 微塵も漏らさなかった だから私より相手を守ったと感じたんだ 更年期かなぁ?と疑いを捨てきれない 閉経前5年と閉経後5年の10年間が更年期世代らしい ん〜と… 閉経前5年にあてはまります(>_<) お母さん 更年期鬱になられたのですか ? やっぱりデリケートな時期なんですよね 理解者が居てくれないと 乗り越えられないと思う うちは 男の子高3と 女の子中2です 子供の年齢 近いですね(^ ^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧