注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

姑の不倫

レス55 HIT数 11467 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/29 12:47(更新日時)

今日、姑が不倫している事を聞きました。(第三者からです)
姑は未亡人で、夫の兄弟と二人暮らしです。
その方は私の夫には口外しないようにと言われました。

もちろん言うつもりはありませんが、なんだか裏切られた気分で、顔も見たくありません。

不倫相手は近所の同年代の男性の用です。

舅も生前不倫してすごく責めていたのに…
人間とは弱いものですね。

因みに、第三者は姑の不倫相手から相談を受けたようです。
真実だとしたら私はこのまま知らないふりでいいんですよね…?

No.1952431 13/05/21 23:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/22 00:15
匿名1 

いつか真実が明らかになった時、旦那さんあなたからが隠されていた事を知って、傷つくことはないですか❓
遅かれ早かれ明るみなる気がしますが…💧

  • << 11 主です。 真実が明るみですか… だとすると相当な修羅場になると思います。 なんせご近所さんとですから。 嘘であって欲しいです。

No.2 13/05/22 00:22
匿名2 

いちいち言わない方がいいですよ

知らぬが仏

  • << 12 主です。言わない方が良いですよね。 私も知りたくなかったです。

No.3 13/05/22 00:34
名無し3 ( 20代 ♀ )

???義父さんはもう無くなってるのですよね??

不倫になるのかな??
よくある話じゃないですか片割れに先立たれた人が新しい方と交際するって?

私ちゃんと理解できてないのでしょうか?

  • << 6 3さん… 姑さんの相手が家庭持ちって事だから不倫なんでしょ。 私だったら、主人に言います 不倫相手がどんな相談をしたのかわからないけど、近い人間にそんな話をしたら知られるのは時間の問題ですよね❓
  • << 13 相手方に妻子がいるのです。 私は姑を母のように信頼していました。すごく今苦しいです。

No.4 13/05/22 00:47
通行人4 

不倫相手が第三者に何を相談したのでしょう。

何にしても、そういうナイーブな相談を嫁のあなたに漏らすような第三者は信頼に値するでしょうか。

私なら、相手にしません。

  • << 14 主です。 そうなんですよね。私も初めは信じられなかった。 不倫相手の男性は何かあった時に宜しく頼むと言っていたそうです。 第三者の方もまた私達と近い関係のものです。 ホラをふくような人物ではないので、悩んでいます。

No.5 13/05/22 00:52
匿名5 ( ♀ )

姑って何歳ですか?
嘘の情報かもしれませんよ。

だっておばあさんじゃないんですか?

  • << 15 主です。 姑は52歳です。 舅が亡くなって10年になります。

No.6 13/05/22 00:57
名無し6 ( ♀ )

>> 3 ???義父さんはもう無くなってるのですよね?? 不倫になるのかな?? よくある話じゃないですか片割れに先立たれた人が新しい方と交際する… 3さん…
姑さんの相手が家庭持ちって事だから不倫なんでしょ。


私だったら、主人に言います

不倫相手がどんな相談をしたのかわからないけど、近い人間にそんな話をしたら知られるのは時間の問題ですよね❓

  • << 16 主です。 夫に伝える事はためらっています。 いずれやはりばれる時がくるかもしれないし、言った方がいいのか… きっと夫はキレて問い詰めるだろうと思います。

No.7 13/05/22 01:02
名無し3 ( 20代 ♀ )

>> 6 あ~なる程

説明して頂き有り難う御座います💦

私だったら旦那に言ってしまうかも
内に秘めておくには私には大きすぎるので💦

  • << 17 主です。 3さんなら伝えるんですね。私にも大きい事だけれど、事実かどうかもう少ししっかり確認しようと考えています。 昨日は、眠れませんでした…

No.8 13/05/22 01:46
旅人8 

『何とかして』と言われたんならともかく『旦那さんには言わないで』って言われたんですよね?


私なら言わないです。

そもそも良い歳したお姑さんとお相手の自己責任ですよ。


色恋沙汰に『よかれ・正論』が通用するとは限らない。その第三者が何の意図で主さんに言って来たのかも分からないし、自分以外のルートでバレて騒ぎになったら、その時は旦那さんの相談に乗りますかね…。


  • << 18 主です。 本当にいい年をした大人ですよね。 どうして自分がされて苦しんだ事をやるのか理解できません。 不倫相手は良い相談相手だったと聞いております。姑と私との会話にも以前不倫相手の話は出ておりました。 あと、「未亡人には男性は優しいから奥さんから誤解されやすいし色々大変」なども姑は私に話ていました。 その時はそうなんですか~ってやりとりした覚えですが。 今不倫の話を聞いて、まさか…と思っています。

No.9 13/05/22 01:57
匿名9 ( 40代 ♀ )

知りません、で通した方がいいでしょう。
ご主人にしたら、母親です。
女という概念で見ていませんから、聞いても信じないかも知れません。

不倫相手の男性も、息子の立場と気持ちがわかるから、そう言っているようにも思いますけど。

不倫はいけないけど、立ち入らない方がいいと思いますよ。
既に破綻した夫婦もあるし、一時の迷いや最後の恋と色々覚悟の上かも知れませんし、心情的には分からなくもないです。
先が短いですからね。
大人ですから、自分たちで解決してもらえばいいでしょう。

  • << 19 主です。 やはりそうですよね。 なんだかこの件に関わったら私達夫婦もとばっちりをくらいそうです。 ただ、ちょっと前から姑は情緒不安定な事が増えて、子(夫、兄弟)や身内に攻撃的になっております。 私は真実かどうかはわかりませんがもし不倫をしていて、情緒不安定になっているのなら…迷惑な話だし、なんだか許せません。

No.10 13/05/22 08:33
名無し10 

それは確かな情報なのでしょうか。ボケた老人の妄想話かもしれないですよね。自分の目で真実を見て本人にも確かめたのならともかく、やたらと怪しい情報を拡散するものではないと思いますよ。

  • << 20 主です。 おそらく確かな情報に近い…と思っております。 第三者は老人ではなく近い人です。 ただ、私に細かく話すと心情的につらくなったり許せなくなるだろうと細かな詳細はまだ聞けておりません。 ただ、男女の関係はある…だそうです。 拡散はしません。しても良い事ありませんし本当の事は当事者しかわかりませんものね。

No.11 13/05/22 09:35
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いつか真実が明らかになった時、旦那さんあなたからが隠されていた事を知って、傷つくことはないですか❓ 遅かれ早かれ明るみなる気がしますが…💧 主です。
真実が明るみですか…
だとすると相当な修羅場になると思います。
なんせご近所さんとですから。
嘘であって欲しいです。

No.12 13/05/22 09:37
名無し0 ( ♀ )

>> 2 いちいち言わない方がいいですよ 知らぬが仏 主です。言わない方が良いですよね。
私も知りたくなかったです。

No.13 13/05/22 09:40
名無し0 ( ♀ )

>> 3 ???義父さんはもう無くなってるのですよね?? 不倫になるのかな?? よくある話じゃないですか片割れに先立たれた人が新しい方と交際する… 相手方に妻子がいるのです。
私は姑を母のように信頼していました。すごく今苦しいです。

No.14 13/05/22 09:44
名無し0 ( ♀ )

>> 4 不倫相手が第三者に何を相談したのでしょう。 何にしても、そういうナイーブな相談を嫁のあなたに漏らすような第三者は信頼に値するでしょうか… 主です。
そうなんですよね。私も初めは信じられなかった。
不倫相手の男性は何かあった時に宜しく頼むと言っていたそうです。
第三者の方もまた私達と近い関係のものです。
ホラをふくような人物ではないので、悩んでいます。

No.15 13/05/22 10:33
名無し0 ( ♀ )

>> 5 姑って何歳ですか? 嘘の情報かもしれませんよ。 だっておばあさんじゃないんですか? 主です。
姑は52歳です。
舅が亡くなって10年になります。

No.16 13/05/22 12:12
名無し0 ( ♀ )

>> 6 3さん… 姑さんの相手が家庭持ちって事だから不倫なんでしょ。 私だったら、主人に言います 不倫相手がどんな相談をしたのかわからないけど… 主です。
夫に伝える事はためらっています。

いずれやはりばれる時がくるかもしれないし、言った方がいいのか…
きっと夫はキレて問い詰めるだろうと思います。

No.17 13/05/22 12:16
名無し0 ( ♀ )

>> 7 あ~なる程 説明して頂き有り難う御座います💦 私だったら旦那に言ってしまうかも 内に秘めておくには私には大きすぎるので💦 主です。
3さんなら伝えるんですね。私にも大きい事だけれど、事実かどうかもう少ししっかり確認しようと考えています。

昨日は、眠れませんでした…

No.18 13/05/22 12:24
名無し0 ( ♀ )

>> 8 『何とかして』と言われたんならともかく『旦那さんには言わないで』って言われたんですよね? 私なら言わないです。 そもそも良い歳したお… 主です。
本当にいい年をした大人ですよね。
どうして自分がされて苦しんだ事をやるのか理解できません。
不倫相手は良い相談相手だったと聞いております。姑と私との会話にも以前不倫相手の話は出ておりました。

あと、「未亡人には男性は優しいから奥さんから誤解されやすいし色々大変」なども姑は私に話ていました。

その時はそうなんですか~ってやりとりした覚えですが。

今不倫の話を聞いて、まさか…と思っています。

No.19 13/05/22 12:32
名無し0 ( ♀ )

>> 9 知りません、で通した方がいいでしょう。 ご主人にしたら、母親です。 女という概念で見ていませんから、聞いても信じないかも知れません。 不倫… 主です。
やはりそうですよね。
なんだかこの件に関わったら私達夫婦もとばっちりをくらいそうです。

ただ、ちょっと前から姑は情緒不安定な事が増えて、子(夫、兄弟)や身内に攻撃的になっております。

私は真実かどうかはわかりませんがもし不倫をしていて、情緒不安定になっているのなら…迷惑な話だし、なんだか許せません。

No.20 13/05/22 12:37
名無し0 ( ♀ )

>> 10 それは確かな情報なのでしょうか。ボケた老人の妄想話かもしれないですよね。自分の目で真実を見て本人にも確かめたのならともかく、やたらと怪しい情… 主です。
おそらく確かな情報に近い…と思っております。
第三者は老人ではなく近い人です。
ただ、私に細かく話すと心情的につらくなったり許せなくなるだろうと細かな詳細はまだ聞けておりません。

ただ、男女の関係はある…だそうです。
拡散はしません。しても良い事ありませんし本当の事は当事者しかわかりませんものね。

No.21 13/05/22 12:51
名無し0 ( ♀ )

主です。
皆さんレスありがとうございます。

今日もずっとモヤモヤした気分です…

「何故なの?どうして?
寂しいからかな…」

色々な思考がぐるぐるしています。
姑は、
「舅へ仕返ししようかな…って考えたこともあるよ」

「主ちゃんも男性には気をつけなさい、夫が浮気しないようにも」
「自分も男作ろうかな~」
姑に言われた言葉を思い出して、頭が痛い(苦笑)

信じていた人へ疑惑を持つのは苦しいですね。

もしよろしければまだまだご意見ください!お願いします。

No.22 13/05/22 17:30
社会人22 ( ♀ )

放置で良いかと思います。いい大人なんだし大騒ぎしたところで何もいいことありませんよ。
それに不倫や浮気って頭で考えてするものじゃなく、気がつくとはまっているものですからね。真面目なひとほど泥沼なんですよ。

個人的には赤の他人の言葉より、目の前のお姑さんを信じるべきです。一度疑ってしまうと難しいことですが、身内を信用できなくなっては終わりですよ。

主さんだって、有り得ないことだと信じたいんじゃないですか?だからモヤモヤして眠れなかったんでしょ?


  • << 24 主です。 有り得ない事…本当にそう思います。 信じたい、でも、少し前から変わってきた姑の事を思うと今はちょっとだけ信じられない気もします。 家族を信じられないのはつらい事ですね。以前のようには100パーセントは無理でも信じていきたいです。レスありがとうさございました。

No.23 13/05/22 21:20
名無し23 ( 30代 ♀ )

主さん、睡眠不足、大丈夫ですか?

主さんは今までお姑さんに良くしてもらってきたから辛いんですよね。私は姑に対して主さんのような信頼はないので正直不倫の話を聞いたとしても軽蔑するだけだろうな。

ご主人には言わない方がいいに決まってるんですよね。ただそれはこのまま周りにバレずに済むならですね。バレて慰謝料やら修羅場やらになるのなら今のうちに話してやめさせたい気持ちにもなりますよね。

とりあえず様子見で、その第三者の方に、ご主人に自分が黙っていたことが分かると主さん夫婦の信頼関係にも影響が出るので、主さんが知っていることは伏せてもらえませんか?そもそも第三者の方はなぜ主さんに話したんでしょう?

  • << 25 主です。 ご心配ありがとうございます。 やはり少し寝不足気味です。 様子見…そうですね。私も第三者の方からもっと事情を聞かなければと思っています。もちろん私は知らない事にしてもらいます。 どういう理由で話したのか… 私も知りたいです。ただ、夫に私がバラす事はないとわかっていて、様子見をしておいてという事だと解釈しております。

No.24 13/05/23 01:39
名無し0 ( ♀ )

>> 22 放置で良いかと思います。いい大人なんだし大騒ぎしたところで何もいいことありませんよ。 それに不倫や浮気って頭で考えてするものじゃなく、気が… 主です。
有り得ない事…本当にそう思います。
信じたい、でも、少し前から変わってきた姑の事を思うと今はちょっとだけ信じられない気もします。
家族を信じられないのはつらい事ですね。以前のようには100パーセントは無理でも信じていきたいです。レスありがとうさございました。

No.25 13/05/23 09:25
名無し0 ( ♀ )

>> 23 主さん、睡眠不足、大丈夫ですか? 主さんは今までお姑さんに良くしてもらってきたから辛いんですよね。私は姑に対して主さんのような信頼はな… 主です。
ご心配ありがとうございます。
やはり少し寝不足気味です。

様子見…そうですね。私も第三者の方からもっと事情を聞かなければと思っています。もちろん私は知らない事にしてもらいます。

どういう理由で話したのか…
私も知りたいです。ただ、夫に私がバラす事はないとわかっていて、様子見をしておいてという事だと解釈しております。

No.26 13/05/23 11:45
匿名26 

相談…様子見…要は、姑の行動がエスカレートしている状態だから、家族も責任の一端を担えということでしょうか。
姑が人を好きになるのはまったく自由ですが、妻子ある人との深い関係はさすがに言語道断です。
巻き込まれた人の立場になって考えれば理解できます。
罪には身内として罰をくだしましょう。
姑と不倫相手の行動をしばらく監視し、事実かどうか確認後、二人が口裏合わせないよう別々に問いただし、夫を含めた家族会議を開きましょう。
決して教えてくれた人のことがバレないようにして下さい。

  • << 41 主です。 家族会議…そうですね。しかし、夫に報告をしないと会議もできないし、もう少し様子見してみようと思います。 夫が知ったら…その時は制裁があると思います。

No.27 13/05/23 12:42
大学生 ( ♀ 83Wkm )

姑さんはまだ52歳でしょう❓

不倫とは言えお嫁さんが口出ししなくてもいい事だと思いますが



  • << 42 主です。 そうですね、私が口出しする事ではないですよね。 ただ人様の家庭を壊すような行いは…簡単には見てみぬ振りはしずらいものです。

No.28 13/05/23 13:12
ゆーママ ( 20代 ♀ 9L93Sb )

姑も女だし口出ししない方が、、いいのではないですか?!

  • << 43 主です。 同じ女性として寂しい気持ちは分かります。 私からは口出しはしません。 できれば自分で気づいて判断して欲しい…そう思っています。

No.29 13/05/23 14:10
May ( LHxtSb )

ご主人には話さない方がいいですが、主さんがお母さん寄りの立場で話を聞いてあげることはできないですか?

不道徳なことはお義母さん自身が解っています。ただ恋愛モードになると感情のコントロールはできなくなるのです。

相手の男性は当然家庭を壊す気はないと思います。近所で噂になるとお義母さんが最も辛い立場になります。

お義母さんを諭すのでなく、お義母さんが心配ですと伝えてあげることはできませんか?

  • << 44 主です。 そうですね、私から姑に色々聞いてあげなきゃなと思います。 以前子どもが生まれた頃は色々聞いたりじっくり話す機会もあったから、良かったけれど、最近は私も子どもの事や色々やらなければいけない事も多く、ゆっくり話す機会がありませんでした。 タイミングを見て声をかけてみますね!

No.30 13/05/23 14:21
May ( LHxtSb )

再です。主さんに姑さんの不倫を伝えた人は、不倫相手から相談されたのですね?

相手の男性は不倫終了したいのにお義母さんが離れられないということですか?

恋愛モードにはまっているお義母さんが頭を冷やす必要がありそうですね。

お義母さんを叱らず、心配してあげる立場でお義母さんの話を聴いてあげる人が必要ですね。

恋は冷める時はスッと冷めますよ。お義母さんを責めるのは逆効果だと思います。

  • << 45 主です。 再レスありがとうございます。 恋はスッと冷める時もある…そうですね。 私にできる事はお義母さんの気持ちを聞いてあげる事ですね。 この恋が早く終わるよう…祈りながらですね。

No.31 13/05/23 14:28
遊び人31 

姑に忠告する。

誰に何言われてるかわからないから
まずはモトを絶たないと。家族に知られてることを知らずにいるのも姑がかわいそう。

言われたら不倫をやめるきっかけになるかも知れないよ。

  • << 46 主です。 忠告ですか… もしも伝えるならどのように貴方様なら伝えますか? ストレートにでしょうか? 私には…無理かもしれませんすみません。

No.32 13/05/23 16:38
名無し32 

私なら、このままそっとして口外しないで黙ってます。家族を裏切った事は許せない気持ちでしょうが、やはり、お姑さんが、口外してほしくないと頼んでるとのことで、このことで、お姑さんと仲が悪くなって、家族がバラバラになって家庭を壊してしまう恐れがあるからです。それに、お姑さんから、訴えられたら、賠償金も払わないといけなくなりますよ。

  • << 47 主です。 すみません、口外しないようにと言われたのは第三者の方です。姑ではありません。

No.33 13/05/23 20:31
名無し33 ( ♀ )

確実な情報なんですか?

首を突っ込んで面倒な事にならないといいけど。
私なら、聞かなかった事にする。
事実なら、こっちが(主様)言わなくたっていつかはバレて修羅場なんだからさ。

知らないふりしてた方がいいと思いますよ。

  • << 48 主です。 確実な情報か…と言われると第三者からしか聞いてないのではっきりとはいえませんよね。その方は嘘などはつくような方ではありませんが。 私も知らないふりで今はいようと思います。

No.34 13/05/23 20:52
匿名34 ( ♀ )


お姑さんもいくつになっても女です。
舅にも先立たれて寂しかったところもあると思いますよ。

不倫であるならそこを理解しろとは言えませんが、やはり聞いてしまった以上、放置は良くないんじゃないかと思います。

裏切られたと嫌悪感を抱く気持ちもわかりますが、やはり家族です。
旦那さんには話さずにお姑さんとお話してはどうでしょうか?
勿論、心配してますという形で。



  • << 49 主です。 姑にズバリは聞けないと思いますが、世間話の延長でならサラッと聞ける?かもしれません。姑を名指ししては…うーん自信はあまりないですが。 タイミングを見てみますね。

No.35 13/05/23 21:07
名無し35 

私の舅は不倫してるのが家族にバレて、不倫相手は旦那達家族に土下座、家族を傷付けた慰謝料も払わされてましたよ。

私はいなかったので詳しくは知らないですが、不倫相手は土下座の際かなり際どい言葉で旦那の家族から非難されたようです。

私は舅の事を人間として最低だと思ってます。

舅が偉そうに何かを話していても、どうせ不倫のくせに…家族を傷付けてめちゃくちゃにしたくせに…と全く説得力感じません。

主さんの姑さんや主さん家族達が同じよいになりませんように…。

  • << 50 主です。 大変な思いをされたんですね。修羅場になると皆が嫌になりますよね。 こちらもそうはなりたくないですが… 姑の今後の様子を見て、場合によっては夫に話すこともあるかもしれません。

No.36 13/05/24 00:42
名無し36 

交換条件 黙っている代わりに キチンと別れるように伝えますね

何もなかったようには 付き合えないかも

  • << 51 主です。 何もなかったようには確かに付き合えないですよね。その気持ちはよく分かります。 私はまだ実は半信半疑なのでもう少し様子見してみますね。

No.37 13/05/24 13:25
名無し0 ( ♀ )

主です。
皆さん沢山のレスありがとうございます!
息子が体調を崩して連日病院に行きお礼を書けず申し訳ございません(>_<)

体調が落ち着いてからまたお返事させて下さい。

色々な意見参考になります!

No.38 13/05/25 09:28
匿名38 ( 30代 ♀ )

私なら、幼稚かもしれませんが知らないふりして嫌味言いまくります

私の友人のお姑さんが不倫してるんですけど、本当に気持ち悪いし、馬鹿ですよね
本人だけバレてないと思ってるけど、周りにはバレててみんな裏で悪口言いまくってますよ
一生軽蔑しますよ、お母さんはどう思いますか?

とか言うな…

  • << 40 いいアイデアですね😁
  • << 52 主です。 誰かに例えて言う言い方、私ももう少し様子見してみて使おうかと思っておりました。 はっきり聞けたらいいんですがね… 何かを感じてくれたらいいですよね。

No.39 13/05/25 16:12
名無し39 

姑の不倫て、、、
なんとなく気持ち悪い。


私なら姑に不倫してる事聞いたら 即やめさせたい。

  • << 53 主です。 本当だとしたら生理的に私も受け付けなくなりそうです。 その時は、多分距離を取ると思います。

No.40 13/05/25 22:10
大学生40 

>> 38 私なら、幼稚かもしれませんが知らないふりして嫌味言いまくります 私の友人のお姑さんが不倫してるんですけど、本当に気持ち悪いし、馬鹿です…
いいアイデアですね😁

  • << 54 主です。 私もこれくらい言えるかな… もしもの時は伝えてみますね。

No.41 13/05/27 12:09
名無し0 ( ♀ )

>> 26 相談…様子見…要は、姑の行動がエスカレートしている状態だから、家族も責任の一端を担えということでしょうか。 姑が人を好きになるのはまった… 主です。
家族会議…そうですね。しかし、夫に報告をしないと会議もできないし、もう少し様子見してみようと思います。

夫が知ったら…その時は制裁があると思います。

No.42 13/05/27 12:11
名無し0 ( ♀ )

>> 27 姑さんはまだ52歳でしょう❓ 不倫とは言えお嫁さんが口出ししなくてもいい事だと思いますが 主です。
そうですね、私が口出しする事ではないですよね。
ただ人様の家庭を壊すような行いは…簡単には見てみぬ振りはしずらいものです。

No.43 13/05/27 12:22
名無し0 ( ♀ )

>> 28 姑も女だし口出ししない方が、、いいのではないですか?! 主です。
同じ女性として寂しい気持ちは分かります。
私からは口出しはしません。
できれば自分で気づいて判断して欲しい…そう思っています。

No.44 13/05/27 12:26
名無し0 ( ♀ )

>> 29 ご主人には話さない方がいいですが、主さんがお母さん寄りの立場で話を聞いてあげることはできないですか? 不道徳なことはお義母さん自身が解って… 主です。
そうですね、私から姑に色々聞いてあげなきゃなと思います。
以前子どもが生まれた頃は色々聞いたりじっくり話す機会もあったから、良かったけれど、最近は私も子どもの事や色々やらなければいけない事も多く、ゆっくり話す機会がありませんでした。
タイミングを見て声をかけてみますね!

No.45 13/05/27 12:29
名無し0 ( ♀ )

>> 30 再です。主さんに姑さんの不倫を伝えた人は、不倫相手から相談されたのですね? 相手の男性は不倫終了したいのにお義母さんが離れられないというこ… 主です。
再レスありがとうございます。
恋はスッと冷める時もある…そうですね。
私にできる事はお義母さんの気持ちを聞いてあげる事ですね。
この恋が早く終わるよう…祈りながらですね。

No.46 13/05/27 12:31
名無し0 ( ♀ )

>> 31 姑に忠告する。 誰に何言われてるかわからないから まずはモトを絶たないと。家族に知られてることを知らずにいるのも姑がかわいそう。 … 主です。
忠告ですか…
もしも伝えるならどのように貴方様なら伝えますか?
ストレートにでしょうか?
私には…無理かもしれませんすみません。

No.47 13/05/27 12:34
名無し0 ( ♀ )

>> 32 私なら、このままそっとして口外しないで黙ってます。家族を裏切った事は許せない気持ちでしょうが、やはり、お姑さんが、口外してほしくないと頼んで… 主です。
すみません、口外しないようにと言われたのは第三者の方です。姑ではありません。

No.48 13/05/27 12:37
名無し0 ( ♀ )

>> 33 確実な情報なんですか? 首を突っ込んで面倒な事にならないといいけど。 私なら、聞かなかった事にする。 事実なら、こっちが(主様)言… 主です。
確実な情報か…と言われると第三者からしか聞いてないのではっきりとはいえませんよね。その方は嘘などはつくような方ではありませんが。
私も知らないふりで今はいようと思います。

No.49 13/05/27 12:42
名無し0 ( ♀ )

>> 34 お姑さんもいくつになっても女です。 舅にも先立たれて寂しかったところもあると思いますよ。 不倫であるならそこを理解しろとは言えま… 主です。
姑にズバリは聞けないと思いますが、世間話の延長でならサラッと聞ける?かもしれません。姑を名指ししては…うーん自信はあまりないですが。
タイミングを見てみますね。

No.50 13/05/27 12:45
名無し0 ( ♀ )

>> 35 私の舅は不倫してるのが家族にバレて、不倫相手は旦那達家族に土下座、家族を傷付けた慰謝料も払わされてましたよ。 私はいなかったので詳しくは知… 主です。
大変な思いをされたんですね。修羅場になると皆が嫌になりますよね。
こちらもそうはなりたくないですが…
姑の今後の様子を見て、場合によっては夫に話すこともあるかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧