注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

好きな人を目の当たりにすると逃げてしまう

レス13 HIT数 12697 あ+ あ-

高校生さん( 10代 ♂ )
13/05/21 14:18(更新日時)

題名通り僕は好きな人が視界に入ったり、目の当たりにすると反射的に避けてしまいます。避けるといのは逆方向に逃げて行ったりします。


反射的に避けてしまいますが決して嫌いなわけじゃないんです。むしろ好きなのでしゃべりたいです。ですが、まだ1度も話かけることに成功していません。
話かけようとはするんですがどうしても逃げてしまいます。


どうしたら逃げる癖を直せると思いますか?
どうしたら話かれるのでしょうか?
アドバイスくださいm(._.)m

タグ

No.1951668 13/05/19 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 23:33
匿名さん1 ( ♂ )

無理に声かけるとかえって挙動不審になっちゃってあぶないから、まず君が得意な分野で彼女との接点を持つことを進めるよ! 相手と交流するには何かしらの接点が必要だと思うよ😋

No.2 13/05/19 23:40
匿名さん2 

こんばんわ(o^∀^o)

私も似たような事してました。
逃げてしまう気持ちも
めっちゃ分かります!!

ほんまに恥ずかしいですよね
私も、相手が前からくると
反対ほぉこぉに逃げてたし…

私ゎそれを、付き合ってた人にしてたので、最低です💦

でも逃げたら、ほんっとに
ヤバイですよ…。…。

相手からしたら、
嫌われてる。とか思っちゃうし、気分良くはいし……

逃げる。ってのゎ癖とかじゃなく、気持ちの問題ですよ🎵

No.3 13/05/19 23:43
通行人3 

アドバイスって訳じゃないけども

例えばもし主さんと同じ癖のある女性が好きである主さんに同じ対応をしたならば

主さんはその女性の事をどう思うよ?

まあ、あんまり好印象としては受け止められんよな
なんせ主さんはその女性が主さんを好きだなんて知らない訳だし

癖を改善できるかは主さんの本気度の有無と考え方一つでどうとでもなると思うよ。

No.4 13/05/19 23:51
匿名さん4 

私も昔そうだったけど、意識しすぎて緊張しちゃうんだよね。

好きな人を異性じゃなく、一人の人間としてみて下さい

そして好きな人と話すのでなく、普通に同姓と同じように、普通の人付き合いだと思って話しかけるのです

恋愛も人付き合いの一つ。
きちんとした人付き合いができてこそ、つきあいが続く。
人をみて避けるなどは、相手の事を考えれば、傷つけるからあまりしてはいけないんですよ。

普通の人付き合いと同じ、と考て接してみよう。



No.5 13/05/20 00:23
匿名さん5 

中学の時の私と同じだ(笑)

先輩を遠くから見てるだけでドキドキ、廊下ですれ違うと目を背けてドキドキ、話し掛けるなんて絶対に無理だったよ。

先輩が卒業してからも、街で見掛けても気付かないふりして逃げてた。

3年間片想いだけで終わったわ~(笑)

それでも高校になってから恋愛もできたし、結婚もできたし、あまり無理しなくてもいいと思うけどな~。

行くしかない!て時が必ず来ると思うよ(*^^*)

No.6 13/05/20 00:39
匿名さん5 

>> 5 そうそう、女の場合は参考にならないかもだから、うちの主人のことも書いとくわ。

告白された後に聞いたんだけど、私に2年も片想いしてたのに話しかけられなかったんだって(笑)

だけどもう何とかするしかない、駄目なら実家に帰ろう、と意を決して話しかけてきたらしいよ。

5年以上同じ職場で働いてたのに、全く気付かなかったわ(笑)

30過ぎた男でもこうなんだから(笑)初々しい男子なら当たり前よね✨

でも、私は話しかけてくれて嬉しかったし、楽しかったし、結婚できた事も幸せに感じてるよ。

彼女からそう思われる可能性に賭けるか、今のまま片想いで行くか、さ~主さん、どするっ?

No.7 13/05/20 00:52
匿名さん7 

何を話して良いか分らないからパニックになって逃げちゃうのかな⁉

話題を決めといたら話しやすいかもね☝

がんばれ~🙌

No.8 13/05/20 17:03
高校生さん0 ( 10代 ♂ )

みなさんありがとうございますm(._.)m
一括ですみません。。


仮に彼女が僕に嫌われてると思っていたとして、そんな僕が急に話かけてきたらどう思われると思いますか?

No.9 13/05/21 09:26
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 8 「いつも避けてたのに、いったい何の用だろう?」ってくらいの気持ちじゃないですか?
だから、仮に話し掛けられたとしたら、まずは伝えたい用件を伝え、それから避けていてごめんなさいと伝えればいいかと。

No.10 13/05/21 11:06
高校生さん0 ( 10代 ♂ )



話かけることに成功しました!ほんの一瞬でしたが、嬉しいです!!

No.11 13/05/21 12:38
ちょい悪おやじ11 

話しかけることできたんだぁ(¬∇¬)~♪
じゃぁ、これからは笑顔で挨拶だな~。
そして観察してメモでも取っておけ。髪型や服装やカバン、髪の色、アクセサリー、化粧…なんか変化があったら、速攻で誉めよう。似合うとか可愛いとか。

体調もよくみておくんだよ、咳とかしたら、大丈夫?大丈夫だった?って心配してあげてね。私のこと心配してくれて大切にしてくれる人だってなるから。具合が悪いとか体が痛そう辛そう…観察だ。
とにかく自分が恥ずかしいとか後回しで彼女の気持ちのためにがんばれ。会話するときだって彼女が目をじっとみるなら、見てあげれば彼女は居心地がいい。彼女が目をそらすなら、自分もそらして話す。

No.12 13/05/21 13:54
高校生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 11 アドバイスありがとうございます!むっちゃ参考になることがたくさん書いてあるのでほんと感謝します。

まずは、挨拶できるようがんばります。そしてじっくり観察さしてもらいます。目を合わせてしゃべることなんですが……話かけたとき彼女はしっかり僕の目を見てくれていたのですが、逆に僕が耐えられず目をそらしてしまいました。
今度はしっかり目を合わせて話すのも課題にしてがんばります。

No.13 13/05/21 14:18
ちょい悪おやじ11 

今後の話す内容だ。
楽しい話しは大切だ。しかし、彼女の気持ちが一番大切だから、自分が楽しい話が彼女の楽しい話とは限らない。主は大好きな彼女の話は楽しい。同じように彼女の好きな話が彼女の楽しいってなる。彼女の好きな話題。友達、家族、部活、勉強、バイト、趣味、ゲーム、ファッション、食べ物、音楽、スポーツ、アニメ漫画…。
話を聞くときは、目・体・耳・心、体全身で一生懸命真剣に聞く。体の向きも相手にしっかり向きなおす。この人は私のこと一生懸命聞いてくれるってなる。
男友達で練習するように。
彼女がゆっくりはなすなら、ゆっくり話す。早く話すなら、早く話す。早口な人にゆっくり話すとイライラするし、ゆっくり話す人に早くすると脳が追いつかない。居心地の良さをプレゼント。男でも誰でもいいから常に練習。

人は自分に共感、同調、肯定してくれる人を好きになる。彼女の意見に否定になることは心に押さえておく。「うん、うんそうだね」「そのとうりだね。」「~さんの考え方正しいよ~。」

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧