注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

25歳のニキビ(吹き出物)

レス21 HIT数 7222 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ uwUq9 )
14/02/06 17:45(更新日時)

閲覧ありがとうございます‼
25歳の社会人、女です。
昔からニキビ(吹き出物)に悩まされています。最近またひどくなり、顎周りの俗にいう大人ニキビが増えました。治ってもまたできます。肌が綺麗な人が本当に羨ましいです。乾燥からくるニキビも多かったので保湿は気をつけています。
ニキビもふくらんでくると、その周りが皮むけをおこします。
何か改善方法はないでしょうか?基礎化粧品では薬用アクネスラボのシリーズが気になっています。使ったことある方いますか⁇昔とあるブランドのニキビ肌ラインのものを使ったらバッキバキに乾燥して肌があれました。乾燥肌だと知らなかったからですね。食生活や運動、特にダイエットをしたけど肌は快調だったなどアドバイスを下さい!すっぴんが恥ずかしくない肌になりたいです。肌は色白(そこだけは周りからも羨ましがられます)、皮膚が弱めです。
潰さずにいると自然と白い膿のようなものが、でてきて固まってポロっと落ちることはよくあります。そうなるとそこに穴?があいてしまいます。(T ^ T)

No.1951054 13/05/18 13:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/18 14:15
匿名さん1 ( ♀ )

CLINIQUEと言うメーカーの洗顔や化粧水 などは ニキビに効果的かと 娘が酷いニキビでしたので色々探してたどり着いたのが CLINIQUEです。
1ヶ月もしないで
効果がありました。 デパートなどに
お店は有るかと思います。

  • << 4 匿名1さん、返信ありがとうございます。 そのブランド名は聞いたことあります‼ にきびに良いものがあるんですねーちょっとお高いイメージだったので使ったことがないですが売り場を見かけた時は見てみます(*・∀・*)

No.2 13/05/18 15:07
匿名さん2 ( ♀ )

わたしは酷いと皮膚科にかかって、処方された塗り薬を使ってます


時には飲み薬との併用になりますが治りが早いですよ😄

  • << 5 匿名2さん、返信ありがとうございます。 やはり皮膚科ですか! 皮膚科の塗り薬は化粧ができませんよね。塗ると(汗)一度鼻に大きくひどいにきびができた時は言ったことがあります。塗り薬と飲み薬で1ヶ月はかかり、そのあと跡を薄くするのに苦労しました。 大人にきび向けの錠剤は聞くんでしょうか…チョコラBBのような医薬品ですが…

No.3 13/05/18 15:12
匿名さん3 

1つでもニキビができたら、皮膚科にいくようにしています。

  • << 6 匿名3さん、返信ありがとうございます。 やっぱり皮膚科ですか。匿名2さんも言ってましたが自分じゃ治せないならお医者さんですかね(; ̄O ̄)

No.4 13/05/18 23:34
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 1 CLINIQUEと言うメーカーの洗顔や化粧水 などは ニキビに効果的かと 娘が酷いニキビでしたので色々探してたどり着いたのが CLINIQU… 匿名1さん、返信ありがとうございます。
そのブランド名は聞いたことあります‼
にきびに良いものがあるんですねーちょっとお高いイメージだったので使ったことがないですが売り場を見かけた時は見てみます(*・∀・*)

No.5 13/05/18 23:38
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 2 わたしは酷いと皮膚科にかかって、処方された塗り薬を使ってます 時には飲み薬との併用になりますが治りが早いですよ😄 匿名2さん、返信ありがとうございます。
やはり皮膚科ですか!
皮膚科の塗り薬は化粧ができませんよね。塗ると(汗)一度鼻に大きくひどいにきびができた時は言ったことがあります。塗り薬と飲み薬で1ヶ月はかかり、そのあと跡を薄くするのに苦労しました。
大人にきび向けの錠剤は聞くんでしょうか…チョコラBBのような医薬品ですが…

No.6 13/05/18 23:40
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 3 1つでもニキビができたら、皮膚科にいくようにしています。 匿名3さん、返信ありがとうございます。
やっぱり皮膚科ですか。匿名2さんも言ってましたが自分じゃ治せないならお医者さんですかね(; ̄O ̄)

No.7 13/06/04 22:06
痩せたい!7 ( 20代 ♀ )

私も高校生からずっとお肌には悩まされてます!

私の場合、皮膚がとても弱いことと、ホルモンバランスの影響が大きいので、どんなに気を付けていても出来てしまうようです。皮膚科で治る方もいますが、私は出された薬でさえ荒れてしまってドクターストップされてしまいました^^;今では皮膚科さえ頼れません。

今一番「これがベストかな」と思えるのは
・夜ご飯を食べすぎない
・充分な睡眠と、毎日の入浴
・顔は最低限、清潔にするためだけのケアに留める
・スキンケアは、成分の少ない、むしろ安いものを使う

高いスキンケア用品を買ったり、エステにも通いましたが、続かないと意味ないし、私の場合むしろ荒れました。マメな手入れが一番かなと思います。

  • << 9 痩せたい7さん、返信遅くなってしまってすみません(>_<) あれから皮膚科にいきました。 塗り薬をもらい、1ヶ月後にまた経過観察で受診します。 だいぶ落ち着きましたが、次に受診するまで日があるのでビタミンCのサプリメントを買いました。ストレスでビタミンがかなり消えるらしいので気休めかもしれませんが…病院でも飲み薬は処方されますがそれまで何かしたかったので;; やっぱり肌を甘やかすとあとあと大変なのかもしれませんね。

No.8 13/06/10 18:55
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私も昔からニキビが酷く苛められたりして、今も生理前は悩まされています。

市販のニキビ肌荒れにと表示されてるBBドリンクと、Nov というメーカーの化粧水は効果がありました。
合うか分かりませんが参考までに(^^)

  • << 10 匿名さん8さん、返信ありがとうございます。 やっぱりビタミンは大事ですよね…(>_<) その基礎化粧品知ってます!使ったことはないですが、にきび肌向けのやつとして並んでました。

No.9 13/06/10 20:15
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 7 私も高校生からずっとお肌には悩まされてます! 私の場合、皮膚がとても弱いことと、ホルモンバランスの影響が大きいので、どんなに気を付けて… 痩せたい7さん、返信遅くなってしまってすみません(>_<)

あれから皮膚科にいきました。
塗り薬をもらい、1ヶ月後にまた経過観察で受診します。
だいぶ落ち着きましたが、次に受診するまで日があるのでビタミンCのサプリメントを買いました。ストレスでビタミンがかなり消えるらしいので気休めかもしれませんが…病院でも飲み薬は処方されますがそれまで何かしたかったので;;
やっぱり肌を甘やかすとあとあと大変なのかもしれませんね。

No.10 13/06/10 20:19
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 8 私も昔からニキビが酷く苛められたりして、今も生理前は悩まされています。 市販のニキビ肌荒れにと表示されてるBBドリンクと、Nov と… 匿名さん8さん、返信ありがとうございます。
やっぱりビタミンは大事ですよね…(>_<)
その基礎化粧品知ってます!使ったことはないですが、にきび肌向けのやつとして並んでました。

No.11 13/09/27 16:00
匿名さん11 

ニキビ原因を突き止めないと、いつまでたっても治りません。
肌診断してもらったらどうでしょう?

私もニキビがひどかったとき、ニキビ用の化粧品を使って悪化しました。
私は潤いが足りないインナードライが原因だったので、保湿で改善しました。
あまりひどいときは、皮膚科でイオウローションやディフェリンもらうと良いかもです

No.12 13/09/30 21:54
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 11 匿名11さん、返信ありがとうござます。
最初にスレをたてたあと、皮膚科にいって塗り薬をつかってます(*^^*)
二種類もらい、そのうちの1つでディフェリンをもらいましたが副作用はきいていましたが、それがひどくて使ってません。
今は保湿ともう1つの塗り薬で大分改善しました‼あまりひどく膿まなくなりました。
私も乾燥からくるニキビなので保湿は気をつけてます!
基礎化粧品はなにをつかってますか?差し支えなければ教えてください(>_<)

  • << 17 お返事遅くなってすみません。 改善してきたとのことで良かったですね! ディフェリンは副作用がつらいですよね……それを乗りきれれば、けっこういい結果になることもありますが、かゆいし皮が剥けるしつらいですよね。。 基礎化粧品ですが、私は肌のバリア機能が弱くそれで肌荒れしてしまうので、dプログラムの青いバランスケアを使用しています。 皮膚科でも紹介しているところがある商品なので、敏感肌にはオススメです。 保湿用のモイストもあるので、肌診断してもらってどれを使うか決めたら良いと思います。 バリア機能が弱まるまえは、NOEVIRの化粧水ですごく良くなりました。 保湿がすごかったです。 バランスケアは、保湿力は少し足りないので、バリア機能が回復したらまた保湿用の化粧水を使おうと思っています

No.13 13/09/30 23:19
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

アレルギーはないですか?知人がニキビがすごくできて肌荒れして、病院いったら小麦粉アレルギーだったそうですよ😱

No.14 13/10/01 12:19
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 13 匿名13さん、ありがとうございます。
アレルギーですか⁈((((;゚Д゚)))))))
それはないですね。
なので単純に出来やすい肌質?なんでしょうか…

No.15 13/10/01 13:12
匿名さん15 ( ♀ )

化粧を頻繁にしていた時はニキビが酷かったです。メーカー問わず色々手を出してました。アイシャドーにカブれてから素っぴんでいることが多くなり今ではニキビほぼありません。

化粧品て色々な成分が含まれているので、小麦だけでなく何かのアレルギーを持っていることは十分に考えられますよ。
私はオルビスなどのアレルギーテスト済みのものを使う様にしてます。
あと一年以上使ってない化粧品は捨てました、化粧品って寿命短い(-_-;)パフやブラシなども清潔にしないとかなり汚れてます。

食事、睡眠、お通じが悪いならそれを改善することと、顔を弄りすぎないのも大切だと思います。

No.16 13/10/01 20:33
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 15 たしかに思春期ニキビとちがって化粧品で年中顔を化粧品でおおってますし。
問題はいろいろありそうですよね。(´・_・`)
気をつけないとですね。

No.17 13/10/02 21:19
匿名さん11 

>> 12 匿名11さん、返信ありがとうござます。 最初にスレをたてたあと、皮膚科にいって塗り薬をつかってます(*^^*) 二種類もらい、そのうちの… お返事遅くなってすみません。
改善してきたとのことで良かったですね!
ディフェリンは副作用がつらいですよね……それを乗りきれれば、けっこういい結果になることもありますが、かゆいし皮が剥けるしつらいですよね。。

基礎化粧品ですが、私は肌のバリア機能が弱くそれで肌荒れしてしまうので、dプログラムの青いバランスケアを使用しています。
皮膚科でも紹介しているところがある商品なので、敏感肌にはオススメです。
保湿用のモイストもあるので、肌診断してもらってどれを使うか決めたら良いと思います。
バリア機能が弱まるまえは、NOEVIRの化粧水ですごく良くなりました。
保湿がすごかったです。
バランスケアは、保湿力は少し足りないので、バリア機能が回復したらまた保湿用の化粧水を使おうと思っています

No.18 13/10/07 19:23
匿名 ( 20代 ♀ uwUq9 )

>> 17 こちらこそ度々のお返事ありがとうございます。

あの副作用は駄目でした。
一週間我慢しましたがかゆいし、頬も顎周りもボロボロ皮向けがひどくて化粧ができなくてマスクして仕事に行くのも嫌でした
しやめました。
今は様々な基礎化粧品があるので、なにをつかったら良いかな迷う反面、いろいろ使って見たくもなりますね(*^^*)

ありがとうございます。
意見を参考に肌ケア頑張りたいと思います。

No.19 13/10/07 21:01
痩せたい!7 ( 20代 ♀ )

私もずっと悩んできましたが、1年ほど前から不思議とニキビが出来なくなりました。思い当たるものを書きますね。

・甘いものをあまり食べ(飲ま)なくなった(自然といらなくなった)
・肌が痛かったため洗顔をやめた(今はクレンジングのみ)
・保湿をさっぱりしたものに変えた(それまでは乾燥を気にして、無理して保湿していた)
・思い切って化粧を必要最低限にした

意識してこうしていたわけじゃなく、もう頑張るのが嫌になって投げやりで色々辞めてみたんです。今まではニキビを治すのに必死で、成分のキツイ化粧品を使ったり、メイクも隠すメイクばかりしてたので…

原因は人それぞれですが、主も自分の体の反応に耳を傾けてみてください!

No.20 14/01/26 17:59
メイクの達人20 

はじめまして(^O^)
ニキビというフレーズに気になりメッセージ失礼します⊂((・x・))⊃

元々、美容師でもあり今はヘアメイクやってます☆
まわりに、プロのモデルさんや御用達のパーソナルトレーナーさんがいる関係でダイイエット講座、栄養学を改めて見直してダイエットとスキンケアを突き詰めました(^O^)

一つ質問です。
Qお水は1日どれくらい飲んでますか?

ニキビ、肌荒れ、乾燥、アトピーはインナービューティーから起こる現象です!

何かお力になれればと思うのですが…♪
詳しく聞きたい時はメッセージ下さい(*_*)

No.21 14/02/06 17:45
ブバルディア ( 30代 ♀ tw5r9 )

>> 20 横からすみません。
肌荒れに悩んでます。首の吹き出物が酷いので、宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧