注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
彼氏と分かり合えない。納得できない

謎な隣人?

レス77 HIT数 29425 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/12 00:28(更新日時)

隣人がとても謎です。

1、小さい子供がいる家族のようですが、洗濯物類が干されてるのを見たことがない。私は専業主婦で子供もいるので毎日いろんな時間に家を出るのですがに洗濯物が干されてるのを見たことがないです。車を出すとき等真っ正面がベランダなので目についてしまいます。

2、昼間でもベランダのシャッターが閉まってることが多い。あいてるときもそりゃあありますが。。
3、小さい子供がいるのに出歩くのをみたことがない。一度、二度、だけ夜に会ったことがあるだけで後は会ったことないです。
4、これはただの愚痴ですが毎日のように夜9時から0時すぎあたりの時間のあいだに子供とお父さん?がギャーギャー遊ぶ声や走り回る音、泣き叫ぶ音が聞こえます。
我が家にも小さい子供がいるのでその時間は寝かしつけTimeになるのですがうるさくて苛々します。


子供がいるのになぜ???なことばかりです。

タグ

No.1950851 13/05/17 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/17 22:48
匿名1 

洗濯物は乾燥機かけていたら干さないですよね。うちは毎回そうです。

あと、うちの息子のお友だちでいたのですが、紫外線を浴びてはいけない(?)ような色素の病気もあるみたいで、スレを読んで「もしかして…」と思いました。

その子のおうちは紫外線フィルムが貼られていたり、雨戸が閉まっていたりで、屋外へ出るときは帽子にサングラス、長袖で時間制限もありました。あまり長くは外に出られないらしいです。

考えすぎかもしれませんが(>_<)

もしくはただ単に共働きでたまたま会わないだけかもしれませんよ。

No.2 13/05/17 22:59
匿名2 

私の住んでいるアパート、2件は1歳前後の赤ちゃんがいますがやはり洗濯物は干してませんね。

洗濯して乾燥までしているのでは?特に不思議とは思いませんよ。

1件はほぼ出掛けているのを見たことがないので「一日赤ちゃんと家にいるのは大変だな」とか「病気なのかな?」とは気になりますが、それぞれの家庭に事情があるので謎とは思いませんね。

No.3 13/05/17 23:04
名無し3 ( 30代 ♀ )


それぞれライフスタイルがありますからね。

生活が謎とは思いませんが、夜間の騒音については迷惑なので管理会社に訴えます。

余所は余所です、あまり詮索しないのがよいですよ。

No.4 13/05/17 23:09
名無し4 

そっかぁ~ご近所さんには、我が家も謎の隣人なんだー

4以外は全て当てはまる

共働きで、帰宅時間もまちまち。急な雨降りで洗濯取り込みなんて無理。それに、杉、檜、ブタクサ等の花粉症持ちなのもあり、洗濯物は外に干せません。

休みも不定期…だから、自宅なんて寝に帰るだけのようなもの。共働きだから、留守がちってことで、防犯の意味でも、日中は雨戸閉めたまま出勤するし…。

ただ、4はしない。それは、共働きだからって理由にならないからね。これはマナーの問題

No.5 13/05/17 23:12
通行人5 

今、大気中の物質色々あって、アレルギーとかもあるから、洗濯も布団も外干ししないご家庭も多いですよ。
シャッターも、その部屋が、日中使用しないのならば開ける必要もないし。

夜に会ったというのは、お子さんとも会いましたか?
9時からぎゃーぎゃーうるさいのは、非常識の範囲だと思いますけど、結構いますよ、そういうご家庭。うちは仕方ないので、こっちが慣れるしかないと思っています。うるさくても寝れる!みたいなね😃

子供がいるのになぜ???と、人様の謎を詮索したり、苛々したりするのは無用なことだと思いますけどね。虐待でもしてない限り、ほっといたらいいと思うよ。

No.6 13/05/17 23:21
名無し6 ( ♀ )

うちも洗濯物は室内干ししてます。
子供はいますが産まれた時からずっと入院中です。
でも買いだめしたオムツを持って家に入るので、周りには何で子供の姿は見えないんだろうって思われてるかも。
あと…夜中の泣き叫ぶ声。
実はペットだったりする可能性はありませんか?
最近は色んなペットがいますから。
何だか忘れましたが、子供の声みたいな鳴き声の鳥をテレビで見たことありますよ。
まあ、これは飛躍して考えすぎですね。
うるさいのはよろしくないけど、家庭それぞれ事情がありますからね。
あまりにもうるさいなら注意してもいいとは思いますが、必要以上の詮索はしない方がいいですよ。

No.7 13/05/17 23:25
名無し7 ( 20代 ♀ )

遊び声なら、恐らく虐待ではないだろうからそのままでいいと思います。

あと、私もどなたかの意見と同じで四番以外当てはまります。

専業で保育園にもまだいれてないのでしょっちゅう出歩きませんし、窓もあけません。シャッターはないですが。
洗濯は花粉やPMとかもあったんで外には干しませんし、毎日買い物には行きますが隣人には会わないですよ。主さんもずっと外で見てる訳じゃないのだからたまたま会わないだけでは?

うるさく迷惑なのはいけませんね!
赤ちゃんや子どもはうるさいけど、できる限り配慮はしないといけないし夜中は寝かせないと。

あんまり、隣人のことは干渉しないほうがいいですよ。

No.8 13/05/17 23:53
匿名8 ( ♀ )

嫌な隣人(主)が隣にいたね~

そんなに専業主婦って暇なの?

  • << 10 暇じゃないです。
  • << 13 君は嫌なヤツだ。 主さんは、自分の家族を守る気持が強いから、敏感に警戒心が働くんだ。 1日、家に居てと怖いものです。 それと、最初のインスピレーションは大事だから警戒心を持ち、謎をほぐして行ったらいい。 みなさんのレスに当てはまる素材が出てくるかも知れませんね。

No.9 13/05/18 00:13
名無し9 

暇とかじゃなく同じ子供が居る世帯で違和感があったんじゃないかな

色んな家庭があるから主さんは気にしないで大丈夫だと思う

私のお隣さんは雨の日にいつもデカいジュウタンを干して濡れてても5日はそのまんまです

No.10 13/05/18 00:22
名無し7 ( 20代 ♀ )

>> 8 嫌な隣人(主)が隣にいたね~ そんなに専業主婦って暇なの? 暇じゃないです。

No.11 13/05/18 00:35
名無し11 ( ♀ )

主みたいな隣人がいると面倒だからわざわざ会わない時間に外にでるよ

洗濯物はみなさんと同じく外に干せない。

ゴミ捨ても早朝。

暇じゃないよ。

No.12 13/05/18 07:01
名無し12 

わざわざ隣人の生活スタイルのことでスレまでたてるなんて、しかもここ雑談ではないですよね?
専業主婦って本当に暇なんですね

No.13 13/05/18 07:06
匿名 ( 30代 ♂ lYNKl )

>> 8 嫌な隣人(主)が隣にいたね~ そんなに専業主婦って暇なの? 君は嫌なヤツだ。

主さんは、自分の家族を守る気持が強いから、敏感に警戒心が働くんだ。

1日、家に居てと怖いものです。


それと、最初のインスピレーションは大事だから警戒心を持ち、謎をほぐして行ったらいい。


みなさんのレスに当てはまる素材が出てくるかも知れませんね。

  • << 68 君も相当、嫌なヤツだが。

No.14 13/05/18 07:16
名無し12 ( 30代 ♀ )

>> 13 そうですか?
いちいち他人の洗濯物や外出時間を探るなんて趣味が悪いと思いますが
自分もこんな隣人(主)がいたら嫌ですね

  • << 17 主さんの相談です。 隣人からどう思われようが関係ない。 (スレの中では) 私は主さんの様に革命的警戒心を持つ事は大事だと思いますよ。 また、貴女の言った暇と言う言葉は相談内容には当てはまらない。 先日アメリカで少女監禁事件が有りました。その時の建物もシャッターが締め切っていたし、洗濯物も無かったと記憶する。 近所の方も、何も感じなかったのか、少しは感ずいていたのかは分からないけど、主さんの様な人が居れば解決も早かったと思う。 話し変わりますが、 ある市の行政の話しですが、江戸時代の人が住民登録の上では生きている事になっていました。 行政がちゃんと家庭訪問をしていたらそんな事には成っていなかっただろう。 そんな例もあるからある面任しとけない部分、自己防衛は自分で常識的に考えますよ。
  • << 25 うちの隣の婆さんみたい いちいち干渉して来るから

No.15 13/05/18 07:40
匿名15 

私め敢えて出会わないようしてることがある。

見計らってゴミ出ししたりするし、出掛ける。

出会ったら出会ったで挨拶はするけど…。


No.16 13/05/18 09:06
名無し16 ( ♀ )

スレに対して、暇人と言う方がおられますが、それこそまったく関係ないことだしどうかなと思いますが…

今はって言ったらおかしいですが、虐待とかいろんな事件がありますからね~主さんもお子さんがいるから、変に心配したりで気になっちゃうんでしょうね。

他の方が言う通り、その家庭のライフスタイルがありますしあまり気にしなくて大丈夫かと…

4に関しては、ちょっと時間的に非常識かなと思います。
子供だから仕方ないとは違いますからね。あまりひどいようでしたら、直接ではなく管理人さんに相談した方がいいですよ。

No.17 13/05/18 09:15
匿名 ( 30代 ♂ lYNKl )

>> 14 そうですか? いちいち他人の洗濯物や外出時間を探るなんて趣味が悪いと思いますが 自分もこんな隣人(主)がいたら嫌ですね 主さんの相談です。

隣人からどう思われようが関係ない。
(スレの中では)


私は主さんの様に革命的警戒心を持つ事は大事だと思いますよ。


また、貴女の言った暇と言う言葉は相談内容には当てはまらない。


先日アメリカで少女監禁事件が有りました。その時の建物もシャッターが締め切っていたし、洗濯物も無かったと記憶する。

近所の方も、何も感じなかったのか、少しは感ずいていたのかは分からないけど、主さんの様な人が居れば解決も早かったと思う。


話し変わりますが、
ある市の行政の話しですが、江戸時代の人が住民登録の上では生きている事になっていました。

行政がちゃんと家庭訪問をしていたらそんな事には成っていなかっただろう。

そんな例もあるからある面任しとけない部分、自己防衛は自分で常識的に考えますよ。

No.18 13/05/18 09:39
名無し18 ( ♀ )

マンションではなく戸建てですか?

あの…引っ越しのご挨拶とか、自治会とか、嫌でも暮らしぶりはわかりますよね

うちは、母子で一軒家なので、昼間おばあちゃんが、窓明けたり、道はいたり、防犯対策に一役かってくれてます

挨拶しまくりばあちゃんなんで

うちの先輩はマンションで、上の子供が荒れた時に、警察を呼ばれたとしょげてました。


うちも、あんまりいないから怪しまれてるなぁ


いま部屋干しとかタンブラー乾燥があるから。

旦那さまにまず相談してください。

No.19 13/05/18 11:42
社会人19 

てかさ、こんなの相談でもなんでもないだろ。人の家をさ気にしてばかりいるのは暇だし充実してないからだろ。
他人を気にするより趣味でも見つけたら?こういうやつが隣だとうざすぎるわ。

No.20 13/05/18 11:46
匿名20 ( ♀ )

布団や洗濯物に関してはうちも2月頃からずっと乾燥機と部屋干しです。子供が小さいからこそ花粉&黄砂&汚染物質が気になって。
逆に春頃にPM2.5の数値が高い日でも外に干してる方が無頓着だなぁと思ってました。

No.21 13/05/18 11:58
名無し21 ( ♀ )

私も小さい子供が居て
pm2.5と花粉が気になるので外に干しませんよ。
皆さんが言うように夜中うるさいの以外は主さんが気にする必要ないですね…

No.22 13/05/18 12:50
名無し7 ( 20代 ♀ )

私も、相談ならわかりますよ。

でも、ここで変な隣人だって言っても私たちにはなんにもできません。
主さんが本当にその方々が心配なのであれば、大家さんと話してみるとか。
なんかしら動かないと何も意味がないです。

ただ、主さんが愚痴を聞いてもらいたかっただけならそれで終わりですが。

主さんは虐待を心配されてるのですか?
それとも隣人が変だとおもい恐いからですか?
解決したいですか?
ただの愚痴ですか?

理由によりレスも変わりますよ。

No.23 13/05/18 13:25
名無し23 

その家は兼業なんじゃないの?
夜まで子供預けてるから夜しか会わないのでは?
家にいないなら、シャッターも閉まってるし洗濯物も干さないし。
夜しか遊べないのも納得いく気がするよ。
その時間にうるさいのは、凄く迷惑だけどね。

同じマンションなら外に出たついでに他のベランダとかに目がいく事はあるよね。

No.24 13/05/18 13:44
名無し24 ( 40代 ♀ )

洗濯については皆さんが言われるのが当たりだと思います。


その他については、もしかして、お父さんが交代制の夜勤のある家庭なのでは?


だとしたら、夜子どもと遊ぶのもシャッターもあり得ますよ。


そのライフサイクルに慣れてしまうと、時間の遅さにも無頓着になってしまってるかもしれないですね。


あまりにも騒ぎ声が煩いならば苦情を言うなりの対処してもいいと思いますが、 意外と子どもが成長すると収まることもありますから、もし我慢できるならちょっと様子見るのも門が立たなくていいかも…←平和主義で我慢しちゃうタイプなので(^_^;)

No.25 13/05/18 13:51
通行人25 

>> 14 そうですか? いちいち他人の洗濯物や外出時間を探るなんて趣味が悪いと思いますが 自分もこんな隣人(主)がいたら嫌ですね うちの隣の婆さんみたい

いちいち干渉して来るから

No.26 13/05/18 14:56
通行人26 

専業主婦って暇なんですね。


わざわざ隣人の洗濯物までチェックって正直引きますが。

軽いストーカーじゃん!

  • << 29 専業主婦は暇かなぁ? 私は、そうでもないと思いますよ。 やりたくないPTAの役員にもなったり、自治や公民文化の役員にもなったりする。 私は大変だと思いますよ。 かと言って働きに出ている人が大変じゃないとは言っていません。 専業主婦は暇と言いう気持で専業主婦を見ないであげてください。 まー、洗濯ものに関しては乾燥機や花粉対策と言う意見が多く、主さんも心安らいたでしょう。

No.27 13/05/18 16:02
匿名27 ( ♀ )

専業主婦が暇だとか、いちいち干渉してると云うレスが多いですが、それは違うと思いますよ。 

違和感があるから目に付くだけの話なんだと思います。

私の近所にもいつも全ての部屋の雨戸が閉まってるご家庭があります。
年中です。
天気が良くても開いてる所を見た事がありません。
住人の方とも、ほとんど顔を合わせません。
そのご家庭の勝手と言えばそれまでですが、何か事情があるのかと勘ぐってしまいます。
だから専業主婦は暇だとかは関係なく、違和感があれば自然と目に付くという事だけなんです。

よく事件など起きるとご近所さんがインタビューに答えてますが、ご近所さんは結構見てるもんですよ。
干渉とは違います。

No.28 13/05/18 16:17
名無し23 

27さんに同意~。
ウチの帰り道にも凄いゴミ屋敷あって、やっぱり気になって見ちゃうもんな。

専業主婦叩きしてる人って、専業主婦羨ましくて、現状満たされてない人なんだろうね~。

自分が満たされてたら、こんなに攻撃的にならないよね。

No.29 13/05/18 16:22
匿名 ( 30代 ♂ lYNKl )

>> 26 専業主婦って暇なんですね。 わざわざ隣人の洗濯物までチェックって正直引きますが。 軽いストーカーじゃん! 専業主婦は暇かなぁ?

私は、そうでもないと思いますよ。


やりたくないPTAの役員にもなったり、自治や公民文化の役員にもなったりする。

私は大変だと思いますよ。

かと言って働きに出ている人が大変じゃないとは言っていません。


専業主婦は暇と言いう気持で専業主婦を見ないであげてください。


まー、洗濯ものに関しては乾燥機や花粉対策と言う意見が多く、主さんも心安らいたでしょう。

  • << 31 専業主婦やって二人子供育て、子供のPTAもやって、自治会も子供会もやりましたが(笑) 今はフルタイムで働いて、税金も払って家事もやってますが。会社勤めの方がお金を貰う分、責任の重さが違いますね。 学校のPTAや自治会、子供会は、周りに恵まれ過ぎていたので寧ろ楽しかったな。 全てを経験したから言えるんですけど。何か?(笑)

No.30 13/05/18 16:51
名無し9 

みんな悪く捉えすぎ!ただ違和感があるだけですよ
主さんは悪く無いです

No.31 13/05/18 16:52
通行人26 

>> 29 専業主婦は暇かなぁ? 私は、そうでもないと思いますよ。 やりたくないPTAの役員にもなったり、自治や公民文化の役員にもなったりする。 … 専業主婦やって二人子供育て、子供のPTAもやって、自治会も子供会もやりましたが(笑)


今はフルタイムで働いて、税金も払って家事もやってますが。会社勤めの方がお金を貰う分、責任の重さが違いますね。


学校のPTAや自治会、子供会は、周りに恵まれ過ぎていたので寧ろ楽しかったな。


全てを経験したから言えるんですけど。何か?(笑)

  • << 35 人にも恵まれ良かったですね😃 私は専業主婦は『暇』と言う言葉は必要ないと思っています。 また、人は誰しも悩みや相談したい事が有ります。 貴女にとっては暇と思える出来事も主にとっては大きな悩みだと思います。 自分の強い物さしで考えるより、広く広大な気持で『暇』の一言で済まず、まず聞いて紐解きあげたらどうでしょう。 食事したくで忙しい時間にアンカー打ってすみませんm(__)m
  • << 40 全てを経験したんですね 素晴らしい(笑)私は無理だなぁ💦 なかなか居ないですよ。 大変でしたね。 専業主婦が暇だろうが、兼業が忙しかろうが、PTAやろうがやるまいが、経験済みだから解るだの、んなこたどうでもいい話。 いちいち気にしなきゃいいし、いちいち言わなきゃいい。 自分の事を言われてる訳でもないし。 よそはよそ。感じ方だってそれぞれ。 首突っ込む気はないけど、何となく隣人は気になる。 人ってそんなもんですよね~。

No.32 13/05/18 17:04
名無し32 ( 20代 ♀ )

え?!
1に関しては最近そういう家結構いますよ(ーー;)
うちも子供2人いますがアレルギー体質なので外には干しません。
最近ってドラム式洗濯機増えたから乾燥までさせちゃうご家庭多いですよ(ーー;)
花粉とか虫とか私は嫌なので!あと洗濯物見られるのも嫌なんです。
お向かいの家も年中室内に干してますよ。


近所から私も小さな子供がいるのに外に洗濯機干さない不思議な家だと思われてたら余計なお世話!って感じです。

他のは分からないけど1に関してはちゃんと洗濯してますので気にしないであげてほしい!

No.33 13/05/18 17:19
名無し7 ( 20代 ♀ )

とりあえず、専業は暇、ストーカー?そういうのやめません?

そして、主さんもただの干渉なら意味がないし、どうにかしたいのならとりあえずレスしましょう。

No.34 13/05/18 17:22
匿名34 ( 30代 ♀ )

主さん、うちのお隣さんかと思いました💦

正直うちは①~④まで当てはまるかもしれません。すみません。

①は前出の方と一緒で急な雨の時に取り込めないので。
②は日中は誰もいなくなるのでカーテン閉めています。
③は朝から晩まで仕事のため、夜たまに散歩します。
④はこちらの保育園は子供(乳児です)を好きなだけ寝かす方針のようで、夕方に3時間も寝かしているそうです。なので9時頃 寝かせようとすると未だ眠くなくて泣きます😣(気持ちよく寝かすためにたまに③のように夜散歩しています)


うちはお隣さんが遠く離れているのもあり「大丈夫うるさくないよ」と言ってもらえますが④は注意して良いと思います。

No.35 13/05/18 17:57
匿名 ( 30代 ♂ lYNKl )

>> 31 専業主婦やって二人子供育て、子供のPTAもやって、自治会も子供会もやりましたが(笑) 今はフルタイムで働いて、税金も払って家事もや… 人にも恵まれ良かったですね😃


私は専業主婦は『暇』と言う言葉は必要ないと思っています。

また、人は誰しも悩みや相談したい事が有ります。

貴女にとっては暇と思える出来事も主にとっては大きな悩みだと思います。

自分の強い物さしで考えるより、広く広大な気持で『暇』の一言で済まず、まず聞いて紐解きあげたらどうでしょう。


食事したくで忙しい時間にアンカー打ってすみませんm(__)m

  • << 37 今日は土曜日でお仕事お休みなので大丈夫ですよ。 夕食の準備も手際よくすませますので(笑) そうですね。暇という言葉に反応される方が多くて正直驚きます。 仕事を持っていると普段会社に行って仕事をしているので、時間軸で動くので 暇という言葉に憧れみたいなものがあるのかもしれませんね。 ただ主さんが何故悩むのか、理解に苦しむのと、悩んでる文章なのか疑問に感じたので。 結局は、隣の人とコミュニケーションが取れてないし、 取り辛いし、でも気になるからツラツラと箇条書きにして隣人の詳細を書いてるだけのように私は感じたので。だから謎の隣人ってタイトル付けてるんでしょ? 悩んでいるんなら隣人とどうすればコミュニケーションを取れますか?って書けばいいんじゃないの? 一番簡単なのは、隣人とコミュニティはかることでしょ。 それから判断すれば済むことじゃないのかな?

No.36 13/05/18 18:06
名無し23 

35さん、素晴らしいです!
皆が、そういう風に考えられたら良いですよね!

No.37 13/05/18 18:12
通行人26 

>> 35 人にも恵まれ良かったですね😃 私は専業主婦は『暇』と言う言葉は必要ないと思っています。 また、人は誰しも悩みや相談したい事が有ります。… 今日は土曜日でお仕事お休みなので大丈夫ですよ。


夕食の準備も手際よくすませますので(笑)


そうですね。暇という言葉に反応される方が多くて正直驚きます。


仕事を持っていると普段会社に行って仕事をしているので、時間軸で動くので


暇という言葉に憧れみたいなものがあるのかもしれませんね。


ただ主さんが何故悩むのか、理解に苦しむのと、悩んでる文章なのか疑問に感じたので。


結局は、隣の人とコミュニケーションが取れてないし、


取り辛いし、でも気になるからツラツラと箇条書きにして隣人の詳細を書いてるだけのように私は感じたので。だから謎の隣人ってタイトル付けてるんでしょ?


悩んでいるんなら隣人とどうすればコミュニケーションを取れますか?って書けばいいんじゃないの?


一番簡単なのは、隣人とコミュニティはかることでしょ。


それから判断すれば済むことじゃないのかな?



  • << 39 貴女の意見に私は納得しました😃 マズはコミュニケーションからですね。 そうですね回覧板とか良いと思います。 そこで徐々にですがコミュニケーションを図るといいかも。 私の浅はかな考えですが。

No.38 13/05/18 18:37
名無し38 

ま、子供が元気そうで良かったね。

関係ないけど自分とこは洗濯物干しっぱなし。
独身で室内でタバコ吸うからクローゼットも臭う。
だから干してあるのから着て洗ったら干しての繰り返し。

きっと隣人は疑問に思ってるやろな。

普通の人やから安心してな~。

No.39 13/05/18 18:49
匿名 ( 30代 ♂ lYNKl )

>> 37 今日は土曜日でお仕事お休みなので大丈夫ですよ。 夕食の準備も手際よくすませますので(笑) そうですね。暇という言葉に反応… 貴女の意見に私は納得しました😃

マズはコミュニケーションからですね。

そうですね回覧板とか良いと思います。

そこで徐々にですがコミュニケーションを図るといいかも。

私の浅はかな考えですが。

No.40 13/05/18 19:08
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 31 専業主婦やって二人子供育て、子供のPTAもやって、自治会も子供会もやりましたが(笑) 今はフルタイムで働いて、税金も払って家事もや…
全てを経験したんですね
素晴らしい(笑)私は無理だなぁ💦
なかなか居ないですよ。
大変でしたね。

専業主婦が暇だろうが、兼業が忙しかろうが、PTAやろうがやるまいが、経験済みだから解るだの、んなこたどうでもいい話。

いちいち気にしなきゃいいし、いちいち言わなきゃいい。
自分の事を言われてる訳でもないし。

よそはよそ。感じ方だってそれぞれ。

首突っ込む気はないけど、何となく隣人は気になる。
人ってそんなもんですよね~。

No.41 13/05/18 19:49
通行人26 

>> 40 わざわざアンカー付きで、いちいち気にしていないのに気にしてるように書かれて(爆)


そちらさんこそ、気になさってるんじゃないですか?どうでも言いはなしです。(笑)ご自分の文章よく読まれてくださいね。(笑)


そんなに隣人の事気にしてられるほど、余裕があっていいんじゃないですか(笑)

No.42 13/05/18 20:43
名無し9 

26さんもう良いでしょ反応し過ぎ!サラッとね

No.43 13/05/18 21:45
匿名27 ( ♀ )

隣人とコミュニケーションを、とありましたが、コミュニケーションを拒む人もいますよね。
主さんの隣の方がそうとは言ってませんが、そういう人もいます。
私のご近所さんはそうです。
誰とも仲良くしないし、ゴミ当番なども一切参加されません。
だから周りも自然と距離を置くようになり、今では孤立してしまっています。
ここまでくると、コミュニケーションを取るのは難しいです。

それと、隣の家と何百メートルも離れてない限り、お隣さんの事は割と知ってるものです。
大体、毎日何時頃にご主人が帰ってくるとか、週末はご家族で出掛けるとか、それは干渉ではなく、自然に入ってくる情報です。

それを干渉とか言う方がいる事にビックリしました。

No.44 13/05/18 22:14
名無し44 ( 40代 ♀ )

毎日なら その時間に児童相談所や福祉施設の人にきてもらって 様子みてもらっては❓日中 子供の声はしないの❓睡眠薬でも飲ませて 眠らせてるのかね😨夜 寝かせたほうがいいけどね

No.45 13/05/18 22:37
匿名0 ( ♀ )

たくさんレスいただきありがとうございます。
遅くなりすいません。


皆さんの言うとおりわたしの気にしすぎでしたね。

でも騒音は酷いとほんとに酷いので限界がきたら対処はしようかとおもいました。

謎と感じていただけに夜だけ聞こえる騒音すら不思議に思ってしまいましたが色々な事情が予想できるのですね。

納得しました。

No.46 13/05/18 22:59
名無し3 ( 30代 ♀ )


26さん
すんません💦感じ悪かったかな💦申し訳ない
ホント専業、兼業うんぬんはどうでもいいのよ

私ずっとフルタイムで働いてるから、専業が暇なのかは解らんけど、ちょっと羨ましい気はするかも

まぁいいや

暇でも暇じゃなくても、目につくもんはつくし、気になるもんはなるんじゃない?
否定は行けないけど、思うくらいなら勝手だろうなと思った。

No.47 13/05/19 09:14
匿名 ( 30代 ♂ lYNKl )

昨日は息子のバドミントンの練習で夜は居てませんでした。

主さん、皆さんのレスで少し気が楽になったと思う。


だけど、今は臆測に過ぎないから、これからは、26氏の言っていたコミュニケーションを先にして紐解いて下さい。


26氏は一見、ひねくれた様😁に見えますが、一理有ります。

まずは、相手を知る事が大事だと思うんです。


コミュニケーションは簡単な人には簡単ですが、苦手な人には苦手で勇気いるものです。


主さんも、この荒れかけたスレに遅くなったけど勇気を持って来れたじゃないですか。

これからリアルでも、勇気を持って工夫し、自然体で相手の事を知って行って下さい。

No.48 13/05/19 10:24
通行人26 

話題の26です。


やたら26と言う番号に反応されてアンカーや


番号出されてる方が多くて、笑ってしまいました。


どちらさまもこちらに反応していただいてありがとう。でもサラッとね。反応しすぎもう良いから(爆)


その言葉をそっくりそのままお返しさせて頂きますから。

サラッとね(笑)

  • << 50 最初のレスが嫌みたっぷりで反感を買ったからだと思いますよ。 で、次からは後出しかのように言い訳っぽいレス。 読んでて気持ちのいいレスではない事だけは確かです。

No.49 13/05/19 11:20
名無し23 

言葉のチョイスも悪いし、(笑)とか使って、わざと読む側の神経を苛立たせてるね。

やっぱり、満たされてないのかな。

No.50 13/05/19 11:25
匿名27 ( ♀ )

>> 48 話題の26です。 やたら26と言う番号に反応されてアンカーや 番号出されてる方が多くて、笑ってしまいました。 … 最初のレスが嫌みたっぷりで反感を買ったからだと思いますよ。

で、次からは後出しかのように言い訳っぽいレス。

読んでて気持ちのいいレスではない事だけは確かです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧