関連する話題
NHKの人が来たんですが…こんなにしつこいものなんですか?
中学生の娘と離れたい
霊感の強い子ども【長文です】

殺したいくらい嫌いな人がいる

レス132 HIT数 97249 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
19/05/08 17:43(更新日時)

削除投票

聞いてください。 誰でも嫌いな人がいると思うんですが、 ・・・

No.1950824 13/05/17 21:48(スレ作成日時)

このスレに返信する
最初
ページ : 1 / 2
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13/05/17 22:02
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

殺したいくらい嫌いな人はいませんが、その人のことを聞いたり思い出したりすると、自分が惨めに思えて耐えられない人はいましたね…😭。
結局その人とのことで、決着がついていないのかなと思い、一つ一つの出来事に向き合って自分の中で決着をつけましたかね…☺

No.2 13/05/17 22:02
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

自分もそう言う経験はあるので、気持ちは分かりますよ。明確な解決法は分からないです、すいません。
思い当たる解決法としては、心理学か何かの本で読んだのですが、恐怖心や、嫌いな事は無理に忘れようとしたり、そこから逃げたすと余計に怖くなったり嫌いになったりするとか。
それに向き合い克服するには、
実際にその人にあって話をしてみる事ですかね。
荒療治な気もしますが。

No.3 13/05/17 22:09
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

私もそこまで思う人間が一人いました。

でも、結局あなたのご主人さんが言ってることが正論なんですよね。しかし気持ちはそんなに簡単ではありませんよね(>_<)

自分もずっとそのひとのせいで一番イイ時期が潰れた!!って思っていたんですけど、
それだけじゃないんですよね。

自分がもっとしっかりしていれば、そんな風にならなかったのかもとか、いろんな状況が重なってこうなったんだ~とか、いろんな考えに目を向けて、

最終的にどんなひともたくさんの悲しみとか憎しみとかに苛まれながらも、それぞれに一生懸命生きてるんだ!自分ひとりが辛い訳じゃない!!未来を大切にしよう!!って思えました。

ホント嫌いなやつのために使う時間とか気力がもったいないです。

今自分がやりたいこと、好きなことを目一杯楽しんでください!!

No.4 13/05/17 22:20
匿名31 ( ♂ V0yYRb )

削除投票

そんな人間のことを

考える時間がもったいないですよ!

可哀想な惨めな人間なんだ! で…

忘れた方が良いですよ(∋_∈)

No.5 13/05/17 22:36
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

それだけ充実した生活を送ってても嫌いなヤツのことを思い続けるって、ある意味の才能だよ…

No.6 13/05/17 22:38
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

いますよ。

ずっと いつか仕返ししてやる💢て考えてましたよ今までは。


でも年数経つと記憶があやふやになってきて
ボケれば楽だと思いました(笑)

No.7 13/05/17 22:49
社会人7 ( 匿名 )

削除投票

本文見ました。全く考えが同じです!!私も中、高共にして仲が良かったのに、裏表が激しい奴で嫉妬、妬み、嘘の噂話や他人の噂をすぐ言う奴でした。私も裏では色々言われてたみたいで、共通の知人に奴が喋ってる内容を教えて貰ってブチ切れてメールで洗いざらい文句言って縁を切りましたが、地元に住んでていつどこで出会うか分からんドキドキ…それさえ無ければもっと考えずに済むんですがなかなか…。何度も毎日のようにそいつを考えては死んで欲しい、会ったら殴りたいなど思いましたが、お互いに子供も居るので子供にまで悪影響出たくないために友人に相談したりもしました。自分の気持ちが落ち着いた頃にでも何年ぶりに会って自分の今の気持ち、あの頃の思ってた事を言いたい!と思いながらも結局何もしなかったです。今でもトラウマは消えません。主さんも忘れることは難しいと思います…最近思うようにしてるのは、奴は人より頭がおかしい、少し障害がある奴だから仕方無い、相手にしないと思うようにしてます。

No.8 13/05/17 22:51
名無し8 ( ♂ 匿名 )

削除投票

呪いをかければ?

No.9 13/05/17 23:16
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

皆様レスありがとうございます。
嫌いな人がいない人が羨ましいです。
たった一人嫌いな奴の為にイライラしてる
自分にもイライラします。

あれから何年もたっているのに、
別にいじめられたりした訳じゃないし友達も彼氏もいた学生時代、恵まれてる方だと思います。
ただ、許せないんです。

今はすごく幸せです。旦那がすごく好きだし
ずっと考えてるわけじゃないですよ?
名前を出されるとイライラします。
その女が幸せの話、不幸の話
どうでもいい。勝手にしろ。私に関わるな。
って思うのに
旦那の友人と結婚するという話を聞き、何とも言えない気持ちになりました。

私は忘れようとしてるのに、関わりたくないのに
どうしてよ、、何でよりによって、、

旦那みたいに、無駄な時間だと思える人になりたいです。普通に聞き流せる大人になりたいです。
このままだと、お腹の子供に悪い気がして、

その女の話がでない限りは忘れてるのに。
情けないです。本当に、
最低ですよ私は、、心の中ではその女の不幸を喜んでるんですから。
そんな自分に気付く度、またか、、どうでもいい奴なんだから。もうやめろ。
って自分にいって勝手に傷ついてる本当馬鹿みたい。


どーせ忘れることなんてできない。
だからどうでもいいって思えるようになりたい。

No.10 13/05/17 23:24
ヒマ人10 ( 匿名 )

削除投票

いますいます💦💦 


私の作ってきた物をいきなりすべて壊した元旦那とババアに 今でも何食わぬ顔して生きてる不倫女です👊法律がなけりゃ子供がいなけゃ 絶対に私は殺人者になってます 😫

No.11 13/05/17 23:33
名無し11 ( ♀ 匿名 )

削除投票

マイナスの感情も無くなれば、気にしなくなりますよ。
好きも嫌いも、感情です。
それさえも感じなくなれば、存在しないモノになります。

No.12 13/05/18 00:02
名無し12 ( 匿名 )

削除投票

います。 藤田キライ💢

No.13 13/05/18 00:03
旅人13 ( 匿名 )

削除投票

何かがあったんですよね。

そして、いまだに振り回されている。

確かに、もったいないんですよ。そういう奴のことを思って苛々するのは。相手は痛くも痒くもなく、自分の首を締めてるだけで、いい影響はこれっぽっちもないからね。
しかも、胎教に悪いよ。

お話聞く限り、忘れたいと思っても、中高と繋がりがあって、いまだに名前を耳にするってことはね、この先も忘れられない。

だから、決別するんだな。

あなたもいい人演じてないで、その人の話が出た時は、ここに書いてあるように「何があったか説明はできないけど、その名前を聞くだけでむかつくので、金輪際名前を出さないで」と言えばいいだけ。それでおしまい。

そのあとは、心の中でお葬式。すぐにはイライラは消えないけれども、その後、いくつかの供養を済ませ、時間と共に忘れていきます。

No.14 13/05/18 00:06
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

マイナスの感情の無くし方
教えて下さい。

No.15 13/05/18 00:18
名無し15 ( 匿名 )

削除投票

似てるんだって

凄く嫌いなやつと
自分って

だからってそいつを
憎む感情は消えなかった


いたんです

憎いやつが💢

そいつの卒業アルバムの

写真に釘さして
怨念こめてました💢

あの頃は凄まじかったな

今は

冷静になったせいか

あいつと似た部分が

あるなんて

認めたくないって

達観を心掛けていたら

だいぶ和らぎました😆

No.16 13/05/18 01:00
匿名16 ( 匿名 )

削除投票

悩んで悩んでどうでもよくなる事が真の解決方法と聞いた事があります


無理に忘れようとかせずに根本原因の除去に努める。
それで取り除ければよし、
取り除けなくても他にやりようが無いから開き直ってしまいどうでもよくなって心が軽くなるって理屈らしいです

No.17 13/05/18 01:17
名無し17 ( 匿名 )

削除投票


いました(笑)

腹が煮え繰り返る程の人が何人か

でも、区切りをつける為に、その人の話しや噂を聞くたびに、

終わった
知らない無関係な人

と自分に言い聞かせました


悩んでも、イラっとしたら
もう終わったんだっけ

と消していきます

悩んだり苦しんだりするほうが面倒臭いし、意味がない
どうしてもだめなら三流ホラーでスブラッタのヒロインに置き換えて、映画が終わったら終わり❗です

No.18 13/05/18 02:36
匿名18 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

多分、誰でもいますよ、1人や2人。
忘れるなんて無理です。ふと思い出してはハラワタ煮えくりかえってます。

でも、あなたがそんなに嫌いなら相手だって嫌ってるでしょう。
だから、私の場合、自分の幸せを見せつけてやります。特に、相手が一番うらやましがり、くやしがるような事をしてやりました。

そいつがなりたがってた職業の資格を内緒で取ってやり、そいつに伝わるようにした。

近所なので私の職場に偶然来て会った時のあの悔しそうな顔はすっきりしましたよ~

No.19 13/05/18 03:38
匿名19 ( 匿名 )

削除投票

嫌いな人というか、歩きながらケータイ触ってズンズンこっちに向かってくるやつは、頼むから死んでくれと思う(笑)

突然家に侵入してきた男に、刃物で切られて乱暴されかかった事があるから、その人は許せないかな。

でも死んでほしいとは思わない。
どうせまともな死に方はできないんだろうな、って哀れに感じるだけ。

旦那さんの言う通りで、他人を憎んだりイライラするのって、自分が嫌な気分になって損する事だと思ってるから、そういう感情自体があまり湧かないね。
損すること嫌いなんで(笑)

No.20 13/05/18 07:28
旅人20 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
主さんは「清濁併せ呑む」って言葉をご存知ですか?

自分のマイナス部分を認められるからこそ、プラスの感情や環境を大切にできるし、他人の弱さや傷みにも思いやりが持てると私は考えています。

マイナスの感情がなさそうに見える人も、ないのではないと思いますよ。発想の転換が上手いのでしょう。

主さんも無理に忘れようとしないで、プラスにつなげて見てくださいね。

No.21 13/05/18 07:39
名無し21 ( 匿名 )

削除投票

その感情をなくしたいのですね。

みんな。人の事はよく見えるのですが、自分の事は振り返りません。

全ての出来事は対他人ではなく、対自分なんです。

「その時に自分がどう対応したのか」が問われていたということ…

主さんはその時「怒りや自分の主張」を抑え、本当に相手を思いやり行動しましたか?

「ただ相手にこうされた、あいつ有り得ない、キライ、いなくなれ」でしたか?

嫌な相手にも沢山の学びがあります。

主さんはその時、彼女の事をそこまで言えるほど、完璧な自分でしたか?

怒りは相手にも怒りを生み出します

逆に人は許すから許されるのです。

少しでも、彼女の家庭環境や気持ちを理解して許してあげようという、努力をしましたか?

自分の子供が同じような事を言ったら、どう思いますか?

No.22 13/05/18 09:19
匿名22 ( 匿名 )

削除投票

綺麗事は無しで。

私は夢で何度かその人を刺しています。
刺しながら、自分は何て事をしてしまったんだろうと言う後悔と、これで復讐出来たと言う晴れ晴れとした気持ちになりました。

今、その人は不幸になっています。人に酷い仕打ちをすると自分に返ってくるんですね…

今でもその人の顔は2度と見たくありません。

No.23 13/05/18 09:47
匿名0 ( 匿名 )

削除投票


皆様レスありがとうございます。
いろんな事がありますよね。皆様もそれを上手にプラスにして生きてるんですね。
ありがとうございます。

そうなんですよ、嫌なんですけど
似てるとこがあるから。認めたくないけど

被害者とは思いません。
私は性格歪んでます。その女と同じくらい
だから向こうもすごく嫌いなのはわかってます。

過去をどうこう考えても戻れないんだから
二度と同じことにならないように

昔は嫌いな人間は嫌いだから話かけるな
とか平気で言えました。大人になってもそれでいいと思ってました。でも

どんなに嫌いな人間でも笑って話してる旦那や先輩とか友達を見て、自分がガキだと気づかされました。

二度と友達になることはないです。
けど、そいつも成長して大人になって性格が変わってるかなとか思います。
友達がいってました。

過去あったことを許す必要はないよ。許すことができないと思うような事だから。でも
ずっと引きずるより開きなおるほうが楽だよ。

その通りですよね。

当時の私は、馬鹿でした。きっとあの女も
過去は過去ですよね。
戻れないんですよね。
あれがあったから、成長したと思わなきゃ
駄目ですよね。

何とか皆様のレスを参考にやってみたいと思います。

No.24 13/05/18 11:21
匿名24 ( 匿名 )

削除投票

嫌いな人って、自分と似てる部分があるから嫌いな気持ちが生まれるそうです。

どうでもいい人と思ったらどうですか?
嫌いと思っているうちは、相手と同レベルだって認めてることになるんですよ。

No.25 13/05/18 14:04
名無し25 ( ♀ 匿名 )

削除投票

殺意まではないけどいます 何人かそういう奴。ふとした瞬間思い出したりするとイライラ。
考え出すとドロドロ嫌なものが体中渦巻いてくのがわかる。

けど…そうなんですよね
多分二度と会う事ないしどうでもいい奴らなんだって思ったら何かすごく吹っ切れました。

No.26 13/05/18 15:03
名無し26 ( 匿名 )

削除投票

その彼女との過去にあった事が、トラウマになっているんじゃないかな?
と思いました。

例えば、その人といる事で行動がエスカレートし、過去に苛めに加担してしまったり、万引きや援交をしてしまったり…

或いは、ふとした冗談じみた言葉ではあったが、名誉を傷つけるような言葉(ぶす、馬鹿など)を言われた。

そう言う、これくらい誰もが体験している事…と、頭では割りきっていても、告白出来ないような体験を、してしまった。

PTSDと大袈裟に言う程ではないけど、トラウマが根付いているのではないか?と思いました。


これの克服方法で、最も良いのは話す事です。
過去に自分はこんな事をしてしまった、こんな事を言われた、と誰にでも話せるようになる事です。

そうして、
過去の事は過去の事。
その体験があったから、自分の今の素晴らしい人格が出来上がっているのだと、
自他共に認めさせ、誉めてやる事です😌



普通に嫌いなだけなら、嫌いを隠す事はないし、嫌いを避ける事もないもんです。

だから、それほど嫌いとは思わない…
苦手、合わない。その程度ですむ。

避けたくなる嫌いは、触れられたくない苦痛を伴うからかと😅


触れられたら苦痛を産む場所に、触れられても平気に思えるように、
患部をさらけ出してみて下さい。

その場所が触れられても苦痛を伴うものじゃなくなった時、彼女の事も苦痛ではなくなると思いますよ😌

あぁ、そんな人もいたなぁ…と、本当に過去の思い出になると思います😄

彼女との思い出が、嫌味や苦笑から来るものであろうと、全て笑って話せるものになると良いですね😌

頑張って下さい|∀゚*)ノ"

No.27 13/05/18 15:26
通行人27 ( ♀ 匿名 )

削除投票

自分もそういう人いました。でも、もう関わり合いがないのでどうでもよくなった人がほとんどですが、でもどうしても関わり合いが消えない大嫌いな人が一人います。父です。自分が悪い時でも絶対謝らないし、無口だから態度で示し、こちらには何で怒ってるのか意味が分からない。そして、怒る時はキレる時。殴りかかってきて母が止めると言った感じの時が何度もありました。また、学歴にすごい弱く、有名な学校を出てない人間をバカにする。長生きしてほしくないです。長生きして、あいつの為にお金使うのも、老後面倒みるのもイヤです。大嫌いです。

No.28 13/05/18 15:42
名無し28 ( 匿名 )

削除投票

思い出したくないと感情を抑えてるから、思い出した時怒りが湧き出てくるんだよ。

当時のことを振り返って、何が嫌だったか、どんな感情になったか、もう一度よく考えてみたらどうかな?

その時と今の自分は変わってないかな?
感じ方が少しは変わっていないかな?

たくさんあった許せないことの中で、これはもういいかな、ってことが1つくらいはあるかもしれない。

それに気付いたら、ちょっとは気持ちが晴れるかもしれないよ。

No.29 13/05/18 20:33
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

私を産んだ人 3回捨てられた
小5の担任 クラス全員を見方につけ無視 やいじめ、その後1年不登校になった
中2の時 殺人強姦未遂の犯人 以後トラウマに
高1痴漢してきた隣の高校生
初恋の相手 性病を移した その後卵官支障があり子供を諦めた 相手には子供あり
派遣会社の女 2人 いじめや嫌がらせ 暴露を3年間、毎日行う その後病気になり入院

殺そうと思ったのは、私を産んだ人と派遣の同僚 何度も計画を立てた 救ってくれたのは自分

No.30 13/05/18 22:11
名無し30 ( 匿名 )

削除投票

私はそんなひとがいたら地元を離れるけれど…

離れててもかなりの時間がかかるのに 地元にいるかぎり難しいんじゃないかな?

No.31 13/05/18 22:28
匿名0 ( 匿名 )

削除投票



レスありがとうございます。
地元からでたいですが、旦那が地元大好きなので
無理です。
仕事的にも。

No.32 13/05/18 23:17
匿名29 ( 匿名 )

削除投票

主さん、スミマセン。答えになってませんでしたね。


旦那さんのいう通り、時間の無駄だと思います。殺したい、本気ではない、ムカつくなので、それは、相手の本性を人に言いたいのかも知れません。それを言わないのは懸命だと思いますよ。理由は分からないけど、噂は聞かないようにして今の幸せな生活を大切にしてください。私のようにならないでほしいです。

No.33 13/05/18 23:25
旅人33 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いる!時々夢に出て来てうなされ目覚める。
苦しい過去。無理に忘れる必要は無いと思う!憎く苦しいケド、辛い事があったら今と比較し、糧に生きて乗り越え、 憎しみを原動力とし生きる。

それは辛くて忘れたいのに 忘れられない。
思い出したく無い過去。辛いが、無理に忘れ様ともしない。
とにかく、糧に生きて今を乗り越える力に変える。
奴らに明るい未来は無いと信じ生きる。
例え奴らが今は幸せでも人は死ぬまで解らない。人生は長いし!

人にそこまで恨みをかった奴らに明るい未来は無い!

No.34 13/05/19 02:07
名無し34 ( 匿名 )

削除投票

時間や年数をかけても忘れられませんか?
私にもいます。
死んでほしいほど憎い。
元旦那のことだけど。
いつになったら頭の中から消えてくれるのか。
死ぬまで続く気がしますね。

No.35 13/06/03 18:20
名無し12 ( 匿名 )

削除投票

このまま辞めたらいいのに
タメ口どうにかならないのかよ💢  しょうがなく一緒にいるけど嫌い💢

No.36 13/06/03 18:29
名無し36 ( 33 匿名 )

削除投票

確かに、嫌な時間だったかもしれませんが、いまの幸せな結果は、なにか少しでもズレたり、欠けたりしてたら、無かったかもしれませんよ、そうじゃないかな、ステキな旦那さま、ファミリー、幸せに感謝、だと思うよ、その人と縁が切れたのでしょ、類じゃない、友じゃない、次元のおかしいので切れたんです、^_^、

No.37 13/06/03 19:30
匿名37 ( 匿名 )

削除投票

私なんか何人もそんな奴いるよー

でも旦那転勤族だから会わないよ(o^o^o)

No.38 13/06/13 04:38
旅人38 ( 匿名 )

削除投票

私は主さんと違って本気で殺したい人が居て、本気で死んでくれと願っています。

忘れられたり、どうでもいいと思える様になれるなら、その程度の嫌い加減だったという事です。

恨みや憎しみは、そう簡単には消えませんからね。

時間経過と共に、主さんが忘れられれば良いのですけど。

No.39 13/06/13 10:08
通行人39 ( 匿名 )

削除投票

旦那さんの言葉を
そのまま🎁します💡

No.40 13/06/13 16:29
名無し40 ( ♀ 匿名 )

削除投票

因果応報、悪いことをすれば嫌なやつの孫くらいに悪い事が起きるよ。 これ、掟。

No.41 13/06/18 08:36
匿名41 ( ♀ 匿名 )

削除投票

もう40代のいい大人です。
私は、自分を酷くいじり苛めた高校時代の同級生が未だに大嫌いです(笑)
忘れろったって無理、そんな無理をせず適当に恨んで行こうと思ってます😅
人間だから、それでいいと思います。

彼女は、私を散々に
「変わりモンだ、不細工だ」といい、
私と口聞く子達に、私の前で露骨に
「その人、変なんよ!!」
「一緒にいると頭おかしいと思われるよ~」
とかゲタゲタ下品に笑って言いまくりました。
私が発言すると
「聞こえん、しっかり言いや❗」
「本当にしゃべりがおかしいわ(笑)」
と、まぁずっとこんな感じでした。卒業する時の私の寄せ書きに、書かせたくないのに
「貸しなさいよ❗」
って引ったくり、
"変で面白いから好き、一生笑わせてね"
と書いてくれた最低な人間です😅破いて捨てたけど、今思うと、取っておけば良かった、再会した時に是非とも見せてやりたい…と思っています。

そいつは先日、私が非常勤で勤める某カルチャーに応募して来ました😱
やれやれ、あいつが生徒様かよ😓
無駄な悪口と見栄はりの凄い、基礎0⃣のファッション感覚に違いないオバハンに何をどう教えりゃいいの?
聞くとも思えない、
第一、相手が嫌いだからと醜い声や言葉を発し、空気を濁し耳を汚すような人間に、目に見えない美しさや文化が理解出来るはずがありません。

と思う一方で、この私が
講師と知ると一体どんな
ツラをするか(笑)😁🎶
いけない事ですが楽しみな気持ちもありました。

どっちにしても基礎技術だわ、私に当たればだけど、どうせ男性を指名しそうな人間だし…
と思っていたら、来ませんでした😅
気が変わったんでしょう。私は姓が変わってるんで、会わないと解らないと思います。

いじめが忘れられないのは本当です。人がそうでも、自然な感情だと思います。
でもそんな自分でも、自分を受け入れてそれなりに生きてると自信も付きます。私はもう、彼女が怖くてどうしょうもなかった私ではありません。
俗な見栄や悪口の噂でしか自信の持てない彼女のような人間を、世界が狭く可哀想だとさえ思えます。

今でも彼女を嫌いですけどね、知っていながら彼女の事を私に語る同級生も信用しませんけどね、
私は私なりに生きていけますよ。

No.42 13/12/23 01:36
名無し42 ( 匿名 )

削除投票

嫌いな人間がいないなんて奴の方が不気味ですし普通はいませんよ。殺したいほど他人を憎むというのもある意味人間としての大切な一つの感情です。そこまで嫌いだったら逆にとことん憎み抜いてやれば最後には何か悟れるかもしれませんよ。因みに僕は常日頃殺したい奴だらけですW嫌いな奴にちょっかい出されるとたまに我慢できなくなって手が出ますがW

No.43 13/12/24 06:36
名無し43 ( 匿名 )

削除投票

わたしも嫌いな人が沢山居ます。
殺したいほど憎い奴も。

一生そいつらを忘れることなんて出来ないけど、悪いことしたら時間は掛かっても絶対本人に返ってきます。
腹立つけどそんな嫌いな奴らのことを考える時間が無駄です。

No.44 13/12/24 06:46
匿名44 ( ♀ 匿名 )

削除投票

忘れなくていいんじゃないですか。
覚えてちゃいけないと思うと余計思い出すし、隠しといたのがどんどん膨れ上がって溢れます。
危害を加えない、発散ほうほうを探した方がいいです。
カラオケ行くとかね。

No.45 13/12/26 14:08
名無し45 ( ♀ 匿名 )

削除投票

男はみんなころしたい(^-^)

No.46 14/01/16 23:47
名無し46 ( 匿名 )

削除投票

>> 44
あたしも職場に殺したい女が居ます。
別の部署に移動するか、または自分が
今の部署から出るか…って考えていたけど、そんな事よりも存在自体消えてなくなっしまえ!!って毎日思ってます。
そこまででなくても通勤途中で事故ってしまえばいいのに…何ても考えたりします。
けど、それは結局、心の中で考えるだけで勿論の事ながら実行される事では
ない。やられてる理不尽な事に毅然として言い返せれば少しはスッキリするのかもしれないけれど、何故か、この世の中、間違ってる悪い奴が正しくて、やられてる人が悪者に逆転してしまう。
だから結局、同じ事を毎日されても黙って耐えるしかない。
だからと言ってやけ酒を呑む気にもなれない。そんな事して自分の身体を痛めつける必要性もない。
何かまとまらない文章になってしまってます。

一つ私が気持ち的に癒される事は、
このような場所が有る事。
同じ悩みを話せる、この場所が有る事でいろいろな方の意見を聞く事が出来る。吐き出す事が出来る。

とりとめない事を話してしまいました
ごめんなさい。

No.47 14/01/17 00:35
匿名41 ( ♀ 匿名 )

削除投票

死ねや、お前らにセンスや美意識なんて、かけらも感じない。

そんなに他人の邪魔しくさりたいんかい!?
あんたらが、もう大人なんか排除したいんなら勝手にそう思ったらいい。
私の事は私がやっていく。それしかないよ、
だから邪魔しないでください。ますますこの世が嫌いになる。

No.48 14/01/17 13:35
名無し48 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

今日 ランチの食堂で たまご天を するりとした若い女に、何食わぬ面で、食われちゃいました

楽しみにほぼ毎日してるのに

No.49 14/01/17 13:37
名無し49 ( 匿名 )

削除投票

100%で存在を避けること
又はいない者と思うこと

No.50 14/09/17 15:40
社会人50 ( 匿名 )

削除投票

自分も仕事場でぶっ殺したいくらいむかつく奴が今す
個人的な意見ですがそんな奴は殺してもいいと思います

No.51 14/09/17 15:49
旅人51 ( 匿名 )

削除投票

>> 49
私もこの対応します
スルー力身につけたら楽チンですよ

No.52 14/09/17 15:57
匿名52 ( 匿名 )

削除投票

嫌なことを思い出すと、その時の痛みを思い出して再度自分を自分で傷つけてしまう。
自分が可哀想。だから「あの時は痛かったね。でも、今は幸せだからいことは止めるね。」と言葉にして呟く。

No.53 14/09/18 17:44
名無し53 ( 匿名 )

削除投票

私にも殺したいくらい憎い人います。


そんな気持ちにした人不幸になればいいですね。

No.54 14/09/22 00:24
名無し54 ( ♀ 匿名 )

削除投票

分かります。
私は以前付き合った人ですね。
今は名前が耳に入るような近場には居ませんが、
思い出しイライラします。

イライラしてきたら、
『もう関わることもないしイライラしても意味ないじゃん』と思うと少し落ち着きます。

No.55 14/09/23 01:37
名無し55 ( 匿名 )

削除投票

います

身内に

タヒにたいです

No.56 14/09/29 15:26
小学生56 ( 匿名 )

削除投票

その人を下に見てるでしょ?
だから些細な行動にでもイライラするんだよ

もっと大人になりな

No.57 14/10/02 18:18
Rj ( ♂ TwYySb )

削除投票

居ましたよ。でも記憶自体が、勿体無いですからね。どうでも気にし無い◎や▲何てどうでも良いです。

No.58 14/10/02 18:21
Rj ( ♂ TwYySb )

削除投票

>> 57
私が手を下さなくても、天が彼らを罰しましたからね。

No.60 14/10/12 09:33
旅人51 ( 匿名 )

削除投票

大嫌いだが殺すほど価値は無く関わると面倒だから近寄らないように
と思うヤツができました
いやでも逢いますが…
何でもかんでも他人任せで図々しい人なんですよバカ野郎
あ~面倒面倒~暇人だろうがこっちは知らないし面倒面倒~

No.61 14/10/14 04:41
名無し61 ( ♀ 匿名 )

削除投票

毎日充実した生活してて愛する旦那様や子ども達の事を考えてたら思い出さないんじゃないの?
憎んでる人の事を考えてイライラしてる顔を子ども達に見せられますか?
心でイライラしてたら絶対に顔に出ますよ
御自分の顔を鏡で見て…
あっと思ったら笑顔になりましょう
子ども達は大好きなママの怖い顔など見たくないですからね

No.62 14/11/16 10:45
名無し62 ( 匿名 )

削除投票


そんなに他人のことが気に掛かるのですね~

それは大変ですね!!

あなたの毎日が満たされていれば、きっと他人のことなど気にならなくなりますよ~。

あなたご自身の毎日が、イキイキとしたものとなってゆくとよいですよね~。

醜い執着からは、何も生まれませんよ~。



No.63 14/11/21 13:37
名無し63 ( 40 ♀ 匿名 )

削除投票

主さん、嫌な人がいるのは人間なら誰でも当たり前です。ただ、問題はその嫌な人とどう折り合いをつけるかです。私は前の結婚の時に、姑を殺したいくらい憎くなり、殺す前に離婚しました。会社にも嫌いな人が居たけど、自分が辞めたから、解決しました。でも、嫌いな人のことを考えても意味がないですから、旦那さんや子供達のことを考えて、嫌いな人のことはなるべく考えないようにしましょう、考える時間が無駄で、もったいないです。

No.64 14/11/26 00:21
名無し64 ( 匿名 )

削除投票

いました。

あいつに八つ当たり

No.66 14/11/26 13:26
名無し66 ( 匿名 )

削除投票

学生時代をその女に潰された割には、彼氏も友達もいて、いじめられてもいない。今は幸せいっぱい。

何が不満なのか分かりませんが…。羨ましい人生だなぁとしか思いません。

たまに友達同士の会話にチョロっと出てくるだけですよね?その女がしつこく連絡してくるとかでもないんですよね?

幸せが当たり前すぎて、恵まれている事に気付いていないんじゃないでしょうか?
幸せすぎるから1ミリでも不快な要素があると気になってしまう。完璧にしたいって感じなんじゃないですか?

そんな嫌な女の為にムカムカしてもお腹の子に良くないと思うし、もし話に出ても右から左、自分はこんなに幸せでザマーミロぐらいに思っとけばいいんじゃないですか?

No.68 14/11/26 16:50
名無し68 ( 匿名 )

削除投票

自分も学生時代にいます。
同窓会に行かなければ会わないだろうけど、
もしバッタリ会ったらとか考えて気分が悪くなる…。
でも、梅干しを思い浮かべるだけで唾が出るように、嫌いな人のことを考えると本当に会ったかのように不快になります。
だから、嫌いな人のことを思い出したら「興味ない」と口に出すようにしてます。
すると段々思い出す回数が減ってきます。
どんな人でも嫌いな人っているし、
どんな人でも誰かには嫌われているものです。
お互い気にしなくなれたらいいですね!

No.72 14/12/03 08:51
名無し64 ( 匿名 )

削除投票

学校行ってたとき悪戯されたー

No.73 14/12/03 11:11
名無し73 ( 匿名 )

削除投票

もう一度会って本人に気持ちをぶつける

そしてぶん殴っておしまいにする

No.74 14/12/07 02:47
匿名74 ( 匿名 )

削除投票

人が人を嫌うのはその人を「知らないから」だよ

No.76 14/12/10 20:20
名無し76 ( 匿名 )

削除投票

これがまたね、うちも人をわざわざ悪く言う嫁にさんざ叱ってきたんだけどね。
最近それくらい聞いてやろう。て思い直したらね家庭の中の空気が上手く緩くなった。
旦那に愚痴りなさいな。スッキリするはず。多分。もともとどうでもいいストレスなんだし。

No.77 14/12/11 01:01
名無し77 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

自分。
私のせいで皆不幸になる

No.78 14/12/11 13:29
通行人78 ( 匿名 )

削除投票

乗り越えられますか?いやな奴ってどこの場所にも時々いるんですよね。
もう距離をとって関わらないようにするしかないですね。

No.80 14/12/16 11:43
Rj2 ( ♂ TwYySb )

削除投票

その方は、年末の事故で亡くなったと考えられては如何でしょうか?
殴ったり、ナイフで刺すのは大問題です。
しかしその◎氏は、今年末で天に召されたと考えるのですよ。

No.81 15/01/08 14:49
名無し81 ( 匿名 )

削除投票

主さんは表面的にそのような悪いことを
言って嫌ってますが、それも愛情の一部
なのでは?

No.82 15/01/09 19:01
名無し82 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんの
最初の方のレスでは
そんなに 手酷い目には合ってないと仰ってたので そんなに 憎むのは
長年の思いの積み重ねが原因なのかもしれません
たぶん腐れ縁で トコトン うんざりしているし
似た者同士で 自己嫌悪になるんでしょうね


あの人 嫌い
あの人 憎い
あの人 あんなに最低

と 呟くと 人間の脳は
あの人~の部分が抜けるらしいです

あの人~でなければ
自分の事~?となってしまい 自分で 自分をなじる結果になります
主さんも その繰り返しになりすぎてるんじゃないでしょうか?


だから 今度から
嫌い 嫌い…と言わず

いやだなぁ~かな?

いや、もっと 落として


あの方 実は得意ではないんですよね~

若い頃に仲違いしてしまって、未だに気まずいんですよね~と

必要な周りの人には言いましょう


だって、旦那さんのお友達が気の毒じゃないの
これを機に あなたの自覚をかえましょう

お腹に赤ちゃんが居るなら 赤ちゃんのために
ご自分の心を磨くつもりで~

あそこのママの口から
人を悪く言うような言葉聞いたことないわ~と
言われる位に がんばってください

とにかく 女性は
あなたに限らず 陰口や陰険さで 友情を深めたりする性質がありますので 加減が出来るように精進しましょう

私は
あなたが 素敵な奥さんにしか思えませんよ

青春って、えげつないものですよ。お互いにね


No.83 15/01/22 23:58
たまごっち(´・・`) ( 23 ♀ KMT6Sb )

削除投票

嫌いなのは死ぬほどわかります。
だけどね
人間、切ない気持ちになるものよ、主さんのその気持ち、仲良かった人に知られたら…切ないハズ。

文句は聴きたくありません。
悪口も文句も言い分に
なりませんからね。


主さんが
殺したい気持ちが
消えますように
願っております…

No.84 15/02/12 17:24
名無し84 ( 匿名 )

削除投票

私もいます。
ほんとに憎い、悔しい。考えたくないけど頭から離れません。
どうすればいいのかわかりません。
悪いことをやったら、必ずやった人に返ってくる。そう思うしかないのだと思います。
忘れようとしなくてもその人のことを憎み続けるのもいいと思います。
いっそ環境を変えてみたらいかがですか?
その人のことが耳に入らないように、周りの人と連絡を絶つとか、機会があれば思い切って引っ越してみるとか。

No.85 15/05/09 13:42
匿名85 ( 匿名 )

削除投票

あなたが その方を忘れない限り 不思議と噂が入ってくるんですよね。
人間の生活て不思議なのですよ、あなたが気にしなくなったら噂が来なくなりますよ。

堂々巡りで イラつくけど

No.87 15/06/23 20:25
名無し87 ( 匿名 )

削除投票

私も今どうしようもないぐらい憎い女がいます。でもその女の事を思い出す度にイライラとストレスでじっとしてられなくなります。
その女とどうしたら、顔合わせなくてすむか考えてます

No.88 15/06/23 20:25
名無し ( 匿名 )

削除投票

私も今どうしようもないぐらい憎い女がいます。でもその女の事を思い出す度にイライラとストレスでじっとしてられなくなります。
その女とどうしたら、顔合わせなくてすむか考えてます

No.94 16/04/07 21:50
名無し94 ( 匿名 )

削除投票

がんば

No.95 16/04/17 13:45
名無し95 ( 匿名 )

削除投票

口には出せないけど、そういう人間ってひとりふたり居ますね。あいつがしんだら周りは幸せなのに、とかね。

No.97 16/07/22 13:45
名無し97 ( 匿名 )

削除投票

元彼早く死んで欲しいって毎日願ってる
こんな感情持つのは嫌だけど、付き合ってる間ずっと暴力も暴言も我慢してきたから別れた今になって怨みが爆発してる
付き合ってた相手にこんな風に思われてる時点で不幸な奴
あいつへの憎しみは死ぬまで忘れないし絶対に許すことはない
誰からも大切にされることなく苦しみながら死んでいけ

No.98 16/08/05 00:33
匿名98 ( 匿名 )

削除投票

います!

不幸の手紙を送るのがすっきりします


心の不満を吐き出すまではきえません。

No.99 16/08/08 15:52
匿名99 ( ♀ 匿名 )

削除投票

いますよ。
殺したいほどの人

でも憎しみや恨みは
少しづつでも自分で消化して行こうと思っています。


今でも悪夢にうなされます。
でも、沢山楽しいこと嬉しいこと幸せなことを積み重ねたら
真っ白にはならないかもしれませんが
薄れてきっと白に近い色か?
薔薇色にも
なると信じています!

憎悪はきっと
身も心も汚すし
あの世に持って行きたくないですもん。
地縛霊にはなりたくないでしょ?

だから無理せず
ゆっくり
消していけたらいいと思いますよ。

殺したい人を思い浮かべた顔より

きっと愛する人を思い浮かべた顔が
素敵なはず!

No.100 16/08/11 12:23
名無し97 ( 匿名 )

削除投票

元カレ

ずっと恨んでる
自己中で人の気持ちなんて一切考えられない人だった
きっとこの先も色んな人に迷惑かけて嫌われていくんだろうなって思う
別れられてよかったけどやっぱり恨む気持ちはなくならない

最初
ページ : 1 / 2
レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/24 マイページ「つづきから」読む機能の再開

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧

[PR]株式会社ティファレト