注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

もう私には無理

レス138 HIT数 208647 あ+ あ-

♀ママ
19/03/25 07:09(更新日時)

最近、自分の子供がかわいくありません。
もう何もかもめんどくさい。
小学一年生なのに、トイレのおしりふきも一人で出来ないし。学校で色々あった話を聞くのも疲れるし、全く良い話はなく、ブスだのブサイクだの言われるみたいで、口も悪くなったし。
学校で言われたりされたりしたことを家で、私や旦那にします。
もう付き合いきれない。
学校がだいたい、田舎のノリな子供ばかりでおとなしくてお利口な子供はいないんだと思います。
娘は、熱があり学校を休んでますが、小児科の先生も熱以外の症状がないから、とりあえず、抗生物質の薬を飲みましょうかって感じで。
今日の朝から飲んだときは良かったけど、昼に飲ませたら、いきなり吐くし。
子供の吐いた後始末の大変なこと。
学習机のマットに吐いたからふいてもとれないし。
私用の小さいテーブルに置いてた、家計簿は、ゲロッパだらけ。暑いから扇風機つけてると、娘の臭いおならが撒き散らされるし。
色んなストレスから爆発しそうてす。
夜中は、起こされてお茶を飲ませたり、それがもとで、娘は目が覚めたから起きとくと電気をつけるし。睡眠不足で、夕方私は眠くなるし、旦那が帰ってきたら、娘じゃなくて私が寝てるからぶつぶつ言われるし。
旦那は、娘が休んでる時に限って、あんたに仕事が来てるんだけどと嫌み。
私だって仕事してる方が楽。でも学校休んでるからしょうがないでしょ。
色んなことがもう疲れた。
学校に相談できない悩みだってあっても、言えるわけないし。
子なし夫婦がうらやましい。

タグ

No.1950697 13/05/17 15:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/17 15:34
匿名さん1 

自分で自分を思い切り殴ってみて下さい

きっと目が覚めますよ

• << 3 そんなことする気にもなりません。
  • << 90 旦那さんと感情的にならずに話し合って下さい。 今のままだと、あなたがつぶれてしまいます。 誰が悪いとかではなく、お互いに見えていない 部分がありますよね。
  • << 96 全く同感!! 自分を殴って目を覚ましましょう。

No.2 13/05/17 15:42
♀ママ0 

小学校が小さすぎて、下校も一緒の子供がいないから、毎日学校にお迎え。幼稚園でもあるまいし。ほんとにめんどくさい。
田舎道を一人で歩いて帰るのは危ないから仕方ないけど。
男の子なら、大丈夫そのくらいとなるけど、女の子だから、余計に危ないと言われ。
学校に迎えに行くと、同級生が話しかけてくる。
幼稚園児は、可愛いげがあるからまだいいけど、小学生は、相手するのもめんどくさい。
いちいち話しかけられるとウザい。
私は、子供は嫌いだから、自分の子供だけで精一杯。
私が子供を産んだのは失敗だったと思う。
旦那がほしいと言うから結婚したんだし産まないといけないよねと思って一人産んだけど私の性格は変わらなかったし。
むしろ子供に迷惑かけてるし。

No.3 13/05/17 15:45
♀ママ0 

>> 1 自分で自分を思い切り殴ってみて下さい きっと目が覚めますよ そんなことする気にもなりません。

No.4 13/05/17 15:51
匿名 ( ♀ 4ZZie )

子供はそんなですよ。
子供でやなく
結婚が間違いです…

No.5 13/05/17 15:52
♀ママ0 

>> 4 確かに結婚したのは間違いでした。

No.6 13/05/17 15:55
♀ママ0 

旦那は、子供が体調悪くても飲み会の予定があったので飲み会に行きます。
仕事とは無関係です。
男っていいですよね。育児は女がするものだと思ってて、産んだんだから育てろよと言わんばかりの態度です。

No.7 13/05/17 15:58
♀ママ7 ( ♀ )

いいとおもいます

仕事だとわりきってみては?

No.8 13/05/17 15:59
♀ママ8 

自分の子供なのに…
今は、精神が発育してない大人が多いから主さんのような人がいるのでしょうね⁈

No.9 13/05/17 15:59
ベテラン主婦9 

子供嫌いなら、なんで産む決心したの?

結婚の条件として子供作らないって言えば良かったじゃない?

それでいいって言うダンナと結婚すりゃ良かったのに…

世の中には子供欲しくても出来ない夫婦居るんだよ…

里子に出しなよ。

主に育てられるより幸せかもしれないよ!

• << 118 綺麗事だね。 子供いますか? いない人の意見にか思えない。 育児には殺したくなるほどイラっとする事だってありますよ。 ただ、殺せないしいらないと思っても目の前にいます。 日々親も一緒に成長するのが親子です。 里親に出せば子供が幸せなんて子供のいない人が思うだけで、本人(子供) はどんな親であれ本当の親に育てられたいと思ってます。 主さんは、辛い日もあれば楽しい日もあるはずです。 親であるから行き場のない思いをココでぶつけてるだけだと思いますよ。
  • << 125 未来のことなんて予言出来てたら誰も子供作らないと思いますけど

No.10 13/05/17 16:01
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )

なんか…
産婦人科で助産師さんに言われた事を思い出します💧

『一度ママになったら(貴女が泣こうが喚こうが)ママを辞められないんですよ。』
…その時は“確かにそうだよなぁ”と思いました😥

子育てはマラソンみたいなものですから息抜き(小休憩)も必要です。
お子さんが学校に行っている間で上手く息抜きしましょ😊

何か在り来たりの事しか言えなくてスミマセン🙇💦

でも私も三人の子育てでてんてこ舞いなので気持ちは分かりますよ😭

No.11 13/05/17 16:02
Y ( ♀ kIore )

いい人ぶらないで

主が家出たらいいじゃん

No.12 13/05/17 16:04
専業主婦12 

旦那が悪い

No.13 13/05/17 16:10
♀ママ8 

>> 12 何故、旦那が悪いって話になるのですか?
それから、あなたは、文章を書けないのかな?
これでは、相手に伝わりませんよ!

No.14 13/05/17 16:15
♂♀ママ14 

田舎ってやっぱり大変ですね。

No.15 13/05/17 16:17
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

子どもさんが悪いのではなくて、旦那さんだね、夫婦二人で解決する話だから、旦那さんは子育ての話だけでも聞くべきだと思うし、それがあるかないかで、孤立した感覚にはならないから。

間違いだったとしても、じゃあ、リセット出来るのかと言えば出来ないのが現実ですから、気持ちの持ち方を変えていくしかないんでしょうね。

話聞くのが面倒ならば、手紙のやりとりしたり交換日記とかでもいいからしてみては?少し軽減されるかもしれないし。

子ども主体で周りは考えるけど、周りも都合悪くなると、大人の都合で母親の気持ちなんて考えないしね。

とにかく、先に変えないといけないのは夫婦関係でしょうね。

No.16 13/05/17 16:19
匿名さん16 

こどもは
ペットじゃねぇよ💢❗

親のエゴで可愛いこどもが欲しくて産んどいて、大きくなって自分の思い通り行かなくなかったから育児放棄したいなんて糞ガキDQNと一緒だよ!

この先まだまだ反抗期もあり得るんだよ!

弱音を吐くにはまだ早いよ

No.17 13/05/17 16:33
匿名さん17 

あれだな 主は 少し疲れちゃってんだろうから

たまには 旦那に子供を預けて

お友達とでも 何処か旅行にでも行ってきな

No.18 13/05/17 16:38
♂ママ18 ( ♀ )

旦那さんがもう少し協力的なら違うのにね😥
娘さんが発熱で休んでるのに嫌味言うとかって優しくない…。
その調子じゃ娘さんの体調なんか気にかけてなさそうだし。
薬飲んで吐いちゃうなら、やっぱり調子悪いんだよね。
トイレの後お尻ふけないのはどうしてだろう?
甘えてる?教えてもできない?
町の保健士さんに相談もできないかな?

主さん、色々重なって疲れちゃったんだよね。
キツい意見もあるけど、気持ちを吐き出して楽になるなら、たくさん吐き出したらいいよ。
いつもニコニコ完璧な母なんて簡単じゃないんだもん。

No.19 13/05/17 17:11
♂♀ママ14 

子供は甘えることでママとコミュニケーションとろうと必死なんだと思うな。
ママからの愛情が欲しくて

必死なのが、逆にママを怒らせて…裏目に出てるんだね。

No.20 13/05/17 17:32
♀ママ0 

昨日、娘が食欲はないけど、それなら食べれそうと言うものを近くのスーパーに買いにいこうとしました。旦那は、家の近くで仕事してるから早めに帰ってきてと頼んだけど、やっぱり19時ぐらいでした。仕事なので仕方ないですけど、帰ってきてコンビニに先にビールを買いにいくってどういうことよ。
それから旦那が帰ってきたのは20分後。
私が家を出たのは、19時半ぐらいで。スーパーに着いたときには、何もなく売り切れ、仕方なく遠くの大きめのスーパーに行きました。
旦那がコンビニにいかなかったら残ってたかもしれないのに。
帰りついたのは8時過ぎ。
旦那は、ビール飲みながら脇腹痛いとか言ってテレビ見てただけ。
コンビニなんて後で行けば良かったのにと言うと。こっちだって仕事で色々あるんだよって逆ギレ。子供のことよりやっぱり自分が優先なんだねって冷めました。
この人は、私より子供の世話しないだろうなって。
だから子供置いて出ていくなんて考えたことないです。
めんどくさいと思うけど、私以外に子供の世話する人いないし。
トイレの話ですが、幼稚園の時に、家で、おしりふきを教えても自分でしようとしなかったから、手伝わないって腹をくくってほっといたんです。
そしたら旦那がトイレで娘がいつまでも泣くから、耐えられなくておしりぐらいふいてやれって怒るし。おしりぐらいいつかふくんだからって。
娘も旦那がいるときばかりうんちをするので、なかなか自分でしません。
旦那は、もちろん、トイレの後始末なんて赤ちゃんの時からしたことないから、騒ぐだけ。
旦那なんていない方がましです。
こんな人だから話なんて聞かないし、他人事。悩んでる私をバカにします。

• << 22 私にとってのストレスは、子供だけじゃなくて旦那の存在もです。 やっとここまで大きくなったって感じで。私も一人で頑張って来たんですけどね。なかなかうまくいかないというか。

No.21 13/05/17 17:39
♂♀ママ21 

子供が産んでくれと頼んだ訳では無いでしょ…

夫婦でエッチを楽しんで出来ちゃったんでしょ…

成人するまでは責任を持って頑張るしか無いでしょ…

犯罪者になりたい?
毒親になりたい?

No.22 13/05/17 17:47
♀ママ0 

>> 20 昨日、娘が食欲はないけど、それなら食べれそうと言うものを近くのスーパーに買いにいこうとしました。旦那は、家の近くで仕事してるから早めに帰って… 私にとってのストレスは、子供だけじゃなくて旦那の存在もです。
やっとここまで大きくなったって感じで。私も一人で頑張って来たんですけどね。なかなかうまくいかないというか。

• << 24 ストレスの無い人間なんていませんから… 旦那の事は子供と別問題!主さんが選んだ旦那じゃ無いの? ここまで大きく⁉ まだ1/3ですよ!

No.23 13/05/17 17:59
匿名さん23 

棚に上がっちゃって😁

こんな妻・こんな母親がまき散らす害の方がよほど大きいじゃん。

No.24 13/05/17 18:02
♂♀ママ21 

>> 22 私にとってのストレスは、子供だけじゃなくて旦那の存在もです。 やっとここまで大きくなったって感じで。私も一人で頑張って来たんですけどね。な… ストレスの無い人間なんていませんから…

旦那の事は子供と別問題!主さんが選んだ旦那じゃ無いの?

ここまで大きく⁉
まだ1/3ですよ!

No.25 13/05/17 18:30
通行人25 ( ♀ )

施設に預けちゃえば良いじゃん。
何世間体気にして母親演じてんの?
あなた本当は我が子の苦しみすらどうでも良いような人間でしょ。
無理してマトモに母親やってます感出しても、子供がどう育つかで主の母親としての資質もバレるよ。

No.26 13/05/17 19:53
風葉 ( 20代 ♀ GG9De )

私は今妊娠しています。自分がまだ母親という強い実感はありません。

それでも、妹の子供を見たりたまに世話をすると思うんです。母親は毎日毎日同じ事の繰り返し。誰に誉められるわけじゃない。大変ですね!なんて言われる訳じゃない。遊びたいかもしれない。こいつが居なかったら自由だと思うかもしれない。【この気持ちがある時点で本当は子供を作ってはいけない】

でもこの赤ちゃんにとってはお母さんという存在が全てです。どんなに最低な考えの母親でもこの子はお母さんを選べない。あなたが子供を選べなかったのと同じ。

でもね、子供は隣のお母さんがいい。なんて思いませんよ。あなたが全てなんです。甘えたり泣いたり、1日あったことを話したり。あなたがその子にとって全てです。

まず、人の痛みを知らなければいけない。あなたが体調が悪いとき、あなたのお母さんが同じように思っていたらどれほど悲しいですか?あなたが苦しい時、こんな子いなければ!私が大変!私が!私が!となっていたら?

あなたは子供の痛みより自分自分なんです。ガキです。その子以上にガキなんです。自分の損得しか見てない。

それでは母親になれません。父親がどんなに最低でもそれを子供の苦労と一緒にしてはいけない。あなただけでもその子の支えにならなきゃ。父親はいいよね?私は大変な思いしてる。逃げたい。この思考回路がすでにガキなんです。

誰の子ですか?あなたの子供です。体半分だけ面倒見る気ですか?いつまで甘えるつもりですか?

腹をくくって母親になる覚悟を持ちなさい。旦那は死んだとでも思えばいい。でもその子だけは死んでも守るという覚悟と母性愛を持ちなさい。産んだ責任です。

でもその子を殺したくなったり、全てを放棄することを選ぶなら人にあげてください。その子は産まれた時から1人の人間として人生が始まりました。あなたがめちゃくちゃにする権利はない。その子の人生はその子のものです。

• << 41 我が子を子育てしたことないくせに何故そごまで偉そうにガキとか言って主さん追い詰めてるの? たまにはいいじゃない、本音言ったって弱音はいたって。生まれた時からずっと可愛くないって言ってるわけじゃなく最近可愛くないって言ってるんだし。 私は2人育ててますが本気で殺してしまおうかってくらい腹立つ時も育児してたらあります。めんどくさい時もたくさんあるし吐いて服汚したらため息出るしイライラします。 イヤイヤ期の息子には怒鳴ってばかり! 我が子だから常に可愛いわけじゃない。 我が子だから思うように育たないと腹が立つし憎たらしいとおもうんです。 我が子を子育てしたことないのに説教なんて早いですよ
  • << 93 子供が腹の中にいる間は育てなくていいからね 自分の時間なんてたっぷりある 子供が産まれると自分の時間なんてない あなたも子供が産まれたらよくわかる 今なら好き放題言えるよね 私も妊娠してた時は同じ事思ってた 子供が産まれて、少し子供を育てることを経験したことで考えがかわりました。

No.27 13/05/17 20:07
♂ママ18 ( ♀ )

皆さん厳しいですね💧
私は、主さんは娘さんの事ちゃんと愛してると思いますよ。
ただ、今はちょっと疲れちゃって掲示板に吐き出したくなっただけですよね。
主さん自身、こんなこと思っちゃいけないって考えてるから苦しいし、現実ではなかなか言えないだろうし。
「自分が選んだ旦那なんだから」もわかりますけど、ちゃんと躾をしようとしてるのに旦那さんが邪魔するんだもの。腹も立つでしょう。
旦那さんの好き勝手にしてたら、娘さんはいつまでも成長できないし、そうすると周りからも浮いちゃうし。
主さんだってそんな風にしたくないから頑張ってるのに。
「子供を置いて出ていくなんて考えたことない」
この言葉に主さんの全てが詰まってるんじゃないかなぁ。
主さんの書き込みは少しぶっきらぼうだから冷たく思われるかもしれないけど、ちゃんと母親だと思いますよ。

• << 29 子供が可愛くないとか嫌いとか主さんの、そんな言葉に「あら~大変ね。」なんて言葉かけられますか? そのストレスが限界に達した時、虐待とかになるのでは? でも、主さんの子供に対する気持ちは既に虐待に近いですよ。 自分の子供は無条件に可愛いでしょ?普通…

No.28 13/05/17 20:13
♂♀ママ28 

切なく悲しくなりました😢
娘さん…愛されたくて必死なんじゃありません❓
どんなに家が嫌な場所でも、親に嫌われていても、そこに居るしかないなんて😢

旦那さんが何もしてくれないのは確かに辛いですね💦子供が体調悪い時位は仕事終わり次第早く帰宅して手伝って欲しいし、コンビニ寄るなら必要な物あるか位聞いて欲しいね💦
割り切るのだって難しいね『アンタの子でもあるんだよ💢』って…
主さんの気持ちも全てではないけど解るけど、娘さん大切にしてあげてね💦

No.29 13/05/17 20:21
ベテラン主婦9 

>> 27 皆さん厳しいですね💧 私は、主さんは娘さんの事ちゃんと愛してると思いますよ。 ただ、今はちょっと疲れちゃって掲示板に吐き出したくなっただけで… 子供が可愛くないとか嫌いとか主さんの、そんな言葉に「あら~大変ね。」なんて言葉かけられますか?

そのストレスが限界に達した時、虐待とかになるのでは?

でも、主さんの子供に対する気持ちは既に虐待に近いですよ。

自分の子供は無条件に可愛いでしょ?普通…

No.30 13/05/17 20:29
♂ママ18 ( ♀ )

>> 29 その普通が今できなくなってるんだから、どうしたの?大丈夫?と思います。
そこまで辛い気持ちになってる人に冷たい言葉をかけても意味があるのかな…と。
話をするだけで楽になれる人はたくさんいます。
責める言葉が張りつめた気持ちを断ち切って、最後のひと押しになってしまうこともありますから。
愚痴るぐらいいいじゃないですか。
それすらダメだと言われたら本当に爆発してしまいますよ。

• << 32 同意です。 我が子は可愛くて当たり前? その当たり前が出来なくなって悩んでる人に、そんなのおかしい、って説教して、何の解決になりますか? 長い子育て期間中に葛藤があるのも当たり前でしょうに…。 我が子と言えど、人対人。いい時ばかりじゃありません。 そんな時は、子供が可哀相なのと同時に、母親だって可哀相なんです。 そんな時に母親を正論で追い詰めたら、ますます子供が可哀相な状況になりかねないって、わからないのかな? 主さん、子育てはいい時ばかりじゃないから、悩みながら子供と一緒に葛藤してぶつかり合って、自分も成長していけばいいんですよ。 旦那さんがあてにならないなら、ご両親やママ友に助けてもらったっていいと思います。

No.31 13/05/17 20:43
匿名さん31 ( 30代 ♀ )

主さんは頑張ってると思いますよ💨

出産してから、自分が死ぬまで子供の事を可愛くないと思わなかった親がどれだけいるのでしょう❓

確かに、旦那さんに不満があるなら、掲示板でなく直接話せば良いし、そのモヤモヤを子供に向けてはいけない…

私も、昔そうゆう時がありましたよ💨
でも、子供に当たるくらいなら旦那に当たれ‼と思って、泣きながらさけんだ事がありました💨💨

主さんは、お子さんを愛したいのに、愛せない環境にイライラしてるんじゃないですか❓

主さんのおっしゃる通り、お子さんは2人のお子さんです。
そのお子さんに何かしらの負担をかけてしまう環境なら、やはり旦那さんとの話し合いが必要だと思います。

No.32 13/05/17 22:15
普通の主婦 ( 40代 ♀ mMfbG )

>> 30 その普通が今できなくなってるんだから、どうしたの?大丈夫?と思います。 そこまで辛い気持ちになってる人に冷たい言葉をかけても意味があるのかな… 同意です。

我が子は可愛くて当たり前?
その当たり前が出来なくなって悩んでる人に、そんなのおかしい、って説教して、何の解決になりますか?

長い子育て期間中に葛藤があるのも当たり前でしょうに…。

我が子と言えど、人対人。いい時ばかりじゃありません。
そんな時は、子供が可哀相なのと同時に、母親だって可哀相なんです。
そんな時に母親を正論で追い詰めたら、ますます子供が可哀相な状況になりかねないって、わからないのかな?

主さん、子育てはいい時ばかりじゃないから、悩みながら子供と一緒に葛藤してぶつかり合って、自分も成長していけばいいんですよ。
旦那さんがあてにならないなら、ご両親やママ友に助けてもらったっていいと思います。

No.33 13/05/17 22:59
匿名さん33 ( ♀ )

切羽詰まって悩んでる人を更に追い込んでる書き込みって何なんでしょうね…
もちろん、放置は良くないしお子さん可哀想だと思いますよ。
だけど頭ごなしに批判して責めても何の解決にもならないです。

主さんはきちんと愛情があると思います。今はただ疲れてしまって余裕がないんですよね?
母親だって人間なんだからイライラしますよね。
どこにも吐き出せる場所も相談できる人もいないからここに書き込んだんじゃないですか?
本当に子供の事どうでも良いならスレだって立てないはずです。

No.34 13/05/17 23:34
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

本当に子供のことをどうでもいいと思ってるなら、掲示板で相談しないのでは。主さんだってどうにかしたいと思ってるからこそ、こうしてスレをたてたのでしょう。

「母親失格!」と非難するのは簡単だけど、いちでも優しく聖母のように子育てできる人なんているのかな。
子供はかわいいし成長はうれしい。でもイライラしたり余裕なくなったりって誰にでもあります。マイナス思考なのもそれだけ精神的に切羽詰まっている証拠。私も2人子供がいますが子育ては綺麗事だけじゃない。

旦那さんの意識を変えるのはなかなか難しいかもしれませんね…。
市役所や保健センターの育児相談の窓口や小学校のスクールカウンセラーさんなど、外部に相談するのも手だと思います。

イライラしたらまずは深呼吸してみて下さい。
主さん…「辛い、助けて」って叫んでるようにみえます。心配です。

No.35 13/05/17 23:56
♂ママ35 

元々の面倒臭がりな性分が悲鳴を上げてませんか?

裏を返せば、思った通りの事をしたい完璧の表れのような…。

まぁ、いいか!と開き直れないと、この先もしんどいと思います。

上手くいかなくて爆発することなんて、子育てにはつきものだから。

娘さんが具合悪い時は、余程のことでない限り深刻に受け止めずに、ちょっと先読みしておくと気分的に楽ですよ。

子供嫌いと言いつつ、神経を配ってるんですよね。ご主人には、主さんのような細かなことは無理です。

こうしたい、ああしたいと思い浮かぶ貴女なら、いっそのこと自分で決めたらいいんですよ。

夫婦で子育ては勿論だけど、ご主人には事後報告型にしてみるのも一つです。

色々な決断を委ねすぎると、溜まるもんです。
仕事もまた復帰して下さい!

No.36 13/05/18 00:40
雪んこ ( 30代 ♀ p32ne )

嫌になるのわかりますよ。子はこちらの言う事なんかきかないし、好きなだけ散らかすし、叱れば泣くし💧
子供叱ったら主さんも思いっ切りさぁ、一緒に泣いてスッキリしちゃいなよ😿
そうなれば旦那さんが話を聞いてくれるかもよ。
母親だって泣きたくなるよ😃
泣くだけ泣いてスッキリするといい

誰だって始めは『親になれるのかしら』は考えちゃう😹
立派な母親にならなきゃいけないなんて決まってない。
皆、悩みながら壁にぶつかりなら子育てしてるんだ。
親だからではなく子と一緒に成長していきましょう

No.37 13/05/18 10:42
♂♀ママ37 ( ♀ )

私の考えは、旦那に不満ある人が育児も嫌になると思う😥

まずは、旦那の存在に諦めをつけるか、協力してくれるまで話し合いするかで、子供にもっと優しくなれると思います😃

• << 39 うわおっ!本当同じ事おもいました!旦那へのストレスや不安は育児にあらわれますよね! 自分に余裕がある人は育児にも余裕あったり。

No.38 13/05/18 10:56
♂ママ38 ( ♀ )

>> 37 主さんも娘さんも、息苦しさが伝わってきます

他人ごとの旦那さま。配慮が足りない

ただ学校のせいにするのはどうかな

旦那に預けて、1日のんびりゴロゴロする日を作ってください

そういういい加減旦那も娘さんにとっては逃げ場になるかも

だからまずは、旦那さまに真剣に🆘を。

No.39 13/05/19 21:44
匿名さん39 

>> 37 私の考えは、旦那に不満ある人が育児も嫌になると思う😥 まずは、旦那の存在に諦めをつけるか、協力してくれるまで話し合いするかで、子供にもっ… うわおっ!本当同じ事おもいました!旦那へのストレスや不安は育児にあらわれますよね! 自分に余裕がある人は育児にも余裕あったり。

No.40 13/05/19 23:30
匿名さん40 

私は、正直、主さんが羨ましい。子供さんは、普通なんでしょ?うちは、2人子供がいて、1人は、障害をもってます。言葉も出ないし、何もかもやる事も、意味不明です。もっと娘さんを大事にしてあげてください。将来、有望なんですから…

No.41 13/05/20 00:27
匿名さん41 ( ♀ )

>> 26 私は今妊娠しています。自分がまだ母親という強い実感はありません。 それでも、妹の子供を見たりたまに世話をすると思うんです。母親は毎日毎… 我が子を子育てしたことないくせに何故そごまで偉そうにガキとか言って主さん追い詰めてるの?
たまにはいいじゃない、本音言ったって弱音はいたって。生まれた時からずっと可愛くないって言ってるわけじゃなく最近可愛くないって言ってるんだし。
私は2人育ててますが本気で殺してしまおうかってくらい腹立つ時も育児してたらあります。めんどくさい時もたくさんあるし吐いて服汚したらため息出るしイライラします。
イヤイヤ期の息子には怒鳴ってばかり!

我が子だから常に可愛いわけじゃない。
我が子だから思うように育たないと腹が立つし憎たらしいとおもうんです。

我が子を子育てしたことないのに説教なんて早いですよ

• << 44 41さんに同意です‼ 文章だけ読んでると、本当に立派な正論を並べておられますが……レスの最初に戻ってみると……あら、まだ妊娠中なのねぇ~(笑)ごめんなさい🙇全然、説得力無いです💦💦 ご兄弟の子供さんをみるのと、我が子の子育ては全く違いますよ‼それこそ、今から覚悟なさって下さいね✨ 私もまだ上の子は、小学4年生で、まだまだ子育て序盤みたいなものですが、41さんと同じように、我が子に殺意を抱いた事ありますよ。母親なら、正直、みんな大なり小なりそれに似た感情は持った事があると思います。 まぁ、実際に子育てしてみれば分かりますよ、26さんも。あと、夫婦関係の良し悪しが育児へ大きな影響を及ぼすって事もね(公的機関の調査でも明確な結果が出ています)旦那の問題と、母親の育児に対する姿勢は無関係では無いんですよ…
  • << 45 同感です(笑) うちの息子は幼稚園、小学生時代からトラブルメーカーで、とんでもない悪ガキです。 お友達には好かれます。面白いですから。 ど真面目なお母様方やど真面目な先生は うちの息子に腹が立つらしく、よく怒りで震えてますよ。 土下座ものです…ヤダヤダ… そりゃあ息子を愛してます。 自分の命より大事です。 でも私は息子の起こす様々な迷惑行為に 下げたことがない頭を下げ続け、同級生の親御さんに謝り続けてますよ。 お嬢様だった私も、息子を育てながら『このやろう~いい加減にしろ!どんだけ親を困らせるんだ!』と心で怒鳴ってますよ。 言いませんけどね。 叩きませんけどね。 でも一度でいいから、思いきりぶん殴ってみたかったですよ。 恥をかかすんじゃない!って。 今は中学生になって、少し大人になりました。 あまり問題を起こさなくなりました。 男の子のママって女の子のママより寿命が短いって聞いたことあります。 このまま息子のイタズラがおさまらなかったら、私はたぶん早死にすると思います。 妊婦さんは、お腹に入ってる赤ちゃんが天使だと思ってるんでしょうね。 妊娠中くらい妊婦さんの夢を壊さないであげましょう。 子育ては大変なんですから。 でも説教はさすがに ( ̄∀ ̄)… 早すぎますよねぇぇ(笑)
  • << 73 その通り☀

No.42 13/05/22 08:19
匿名さん42 ( ♀ )

批判してる方々。
主さんはそういうのわかったうえで
スレ立てているのですよ。
わかってるけどどうしようもない、
だからアドバイスや助けを必要と
しているのです。
それなのに。主さんだけでなく
だれもがわかりきったことをいちいち
レスして何なんでしょう。
いやそれわかってるから
って話です。批判したとこで解決
するのですか?

No.43 13/05/22 17:12
匿名さん23 

ならレス者に説教してないで主にアドバイスどうぞ~

No.44 13/05/23 20:54
二児のママ ( 30代 ♀ ZsMCF )

>> 41 我が子を子育てしたことないくせに何故そごまで偉そうにガキとか言って主さん追い詰めてるの? たまにはいいじゃない、本音言ったって弱音はいたっ… 41さんに同意です‼
文章だけ読んでると、本当に立派な正論を並べておられますが……レスの最初に戻ってみると……あら、まだ妊娠中なのねぇ~(笑)ごめんなさい🙇全然、説得力無いです💦💦
ご兄弟の子供さんをみるのと、我が子の子育ては全く違いますよ‼それこそ、今から覚悟なさって下さいね✨

私もまだ上の子は、小学4年生で、まだまだ子育て序盤みたいなものですが、41さんと同じように、我が子に殺意を抱いた事ありますよ。母親なら、正直、みんな大なり小なりそれに似た感情は持った事があると思います。
まぁ、実際に子育てしてみれば分かりますよ、26さんも。あと、夫婦関係の良し悪しが育児へ大きな影響を及ぼすって事もね(公的機関の調査でも明確な結果が出ています)旦那の問題と、母親の育児に対する姿勢は無関係では無いんですよ…

No.45 13/05/27 20:55
♂ママ45 ( ♀ )

>> 41 我が子を子育てしたことないくせに何故そごまで偉そうにガキとか言って主さん追い詰めてるの? たまにはいいじゃない、本音言ったって弱音はいたっ… 同感です(笑)

うちの息子は幼稚園、小学生時代からトラブルメーカーで、とんでもない悪ガキです。
お友達には好かれます。面白いですから。

ど真面目なお母様方やど真面目な先生は
うちの息子に腹が立つらしく、よく怒りで震えてますよ。
土下座ものです…ヤダヤダ…

そりゃあ息子を愛してます。
自分の命より大事です。

でも私は息子の起こす様々な迷惑行為に
下げたことがない頭を下げ続け、同級生の親御さんに謝り続けてますよ。

お嬢様だった私も、息子を育てながら『このやろう~いい加減にしろ!どんだけ親を困らせるんだ!』と心で怒鳴ってますよ。
言いませんけどね。
叩きませんけどね。

でも一度でいいから、思いきりぶん殴ってみたかったですよ。
恥をかかすんじゃない!って。

今は中学生になって、少し大人になりました。
あまり問題を起こさなくなりました。

男の子のママって女の子のママより寿命が短いって聞いたことあります。
このまま息子のイタズラがおさまらなかったら、私はたぶん早死にすると思います。

妊婦さんは、お腹に入ってる赤ちゃんが天使だと思ってるんでしょうね。

妊娠中くらい妊婦さんの夢を壊さないであげましょう。
子育ては大変なんですから。

でも説教はさすがに
( ̄∀ ̄)…
早すぎますよねぇぇ(笑)

No.46 13/05/29 08:32
匿名さん46 

子育て中の身として、主さんを追い詰めるようなレスは見てて辛いですね。
そしてそんなレス者を『子育てしたことないくせに』と非難する方も…。
子育て中に子供にイライラする事はありますし、可愛くないと思うこともあるでしょう。
しかし、『親(もちろん父親も)なんだから!』という意見も正論です。
ここは広く意見を言えるネット掲示板ですよ。
子育てしたことない方だからこそ、我々子育て中の人間が『よく有ること』だと流してしまうことを『やっぱりおかしいよ!』と指摘することができるのではないでしょうか?

長くなってしまいましたが、どちらの意見も正しくてどちらの言い方もキツくて悪かったということで誰かを見下すのはもう終わりにしませんか?

No.47 13/05/29 14:12
♂♀ママ21 

>> 46 仰る通りだと思います。

私も責めたり追い詰めるつもりは無いのですが…せめて子供が病気の時はと思ってしまいましたので

子供が病気で辛そうにしている時は変われるものなら変わってやりたい病院に連れて行く位しか出来なくても側に居て安心させてやりたいと普通母親なら思うんじゃないのかな?と感じたので…ご主人との関係性は子供の事とは別問題だと思いレスをしました。

No.48 13/05/30 23:55
通行人48 

いろんな事が重なると、育児から逃げたくなりますよね。

そして、普段から育児は母親任せで「俺は仕事してるから疲れてる」アピールする父親も…

仕事が疲れるのはよくわかるけど、育児もかなり疲れる事を理解して欲しい。

せめて一週間でも、一人で子供の面倒見た事のある父親に意見されるならともかく、ちょっと休日に遊んだくらいで「俺は育児してる」という顔して、育児にダメ出しされるとイラッときますね。

ダメ出しする暇あるなら、少しは手助けして欲しい。
疲れて育児ができないならせめて、労いの言葉をかけて欲しい。

旦那さんだって、自分の仕事の事をあまり知らない妻に、仕事のダメ出しされたらムカつくはず。

「父親なんだから妻子の為に稼いで当たり前でしょ?
その程度の仕事内容で、毎日毎日疲れたって、甘すぎるんじゃないの?
それがあなたの仕事なんだから黙ってこなせばいい。
他の旦那さんはもっと稼いでるよ。だからもっと仕事増やしたら?
その程度の仕事しかしてないなら、夜にバイトするのも余裕のはずだけど。」

なんて言葉を専業主婦の妻から言われ、労いの言葉もかけられなかったら…
「仕事してないくせに、この辛さがお前にわかるか!」ってキレたくなると思います。

母親が育児ノイローゼになるかどうかは、父親のフォロー次第だと思っています。

父親が無理なら、サポートセンターでも何でも頼って相談して下さい。

今は疲れすぎて、一時的に子供への愛情より不満が大きくなってしまったんだと思います。

仕事のストレスは家庭で癒やしても、家庭のストレスはどこで癒やせばいいのかわからないですよね。

No.49 13/06/12 02:26
匿名さん49 ( ♀ )

私は、可愛くない子供でした。
今思えば、もっと可愛くして親にサービスすべきでしたね。

私みたいな子供に落ち度がないとは言いません。
でもね、子供は不完全で未熟、わからないんですよ。

どうしたら親や学校で、嫌われないのか、
どうしたら可愛い、愛される子供になれるのか、
どうしたら、汚ならしく、可愛くない子供だと言われないようになるのか…
そればかり悩んで、暗くて難しい子供だと余計に嫌われました。

主さん、子供が嫌いなら、せめてどうして可愛くないのか、
どうしたらお母さんの癒しになるような可愛い子供になれるのか、
教えてあげてくれませんか?
子供にわかるように。

育児放棄するのは、それからにして下さい。
私は、母親に、
「可愛くない子供でごめんね」
と思います。
でも、一方で、

「なんで産んだの?」

と、聞きたい気持ちでいっぱいなんです。

No.50 13/06/12 03:26
♀ママ50 ( 30代 ♀ )

中学生の子供をもつママです。
子供は 病気もするし 色んな事をやってくれると思います
主さんが 今現在 疲れているだけなら 施設に一時預かりしてもらうのも手かもしれません。離れてみて 始めて 我が子の大切さに気づくかもしれません。
離れてみて スッキリした感覚になったなら 里子に出してあげて下さい。
世の中には 子供が欲しくて欲しくて とゆう方もいっぱいいます。
私も子供が欲しくても出来ない体になってから 里子をもらおうか かなり悩みました 今でも赤ちゃんが欲しくてたまりません(ノ△T)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する