注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

詐欺だと思った。

レス8 HIT数 2291 あ+ あ-

大学生
13/05/17 07:29(更新日時)

ネットで服を買いました。
アマゾンというサイトです。
その中に登録されているお店の服が気に入り購入しました。

実物が届くとサイズのタグはあっているのですが、何故か入りませんでした。

買う前に計ったので、数日で太るとも考えずらいです。

服を裏返し計ってみたところ、商品に書かれて寸法から、最大で10cm小さかったです。
裏地も着用すると袖の外に5cmくらい出てきます。
返品か交換をしてほしいとお店にアマゾンメッセージで問い合わせました。

お店に問い合わせると返事がなかなか来ず、三日経ってきた返事が、『当店のサイトに返品交換はしないと書いてある。』

アマゾンの商品を買えるところには一切書いておらず、お店の人の詳細にも一切書いてありませんでした。
URLも何処にものっていません。

友人とネットで探してなんとか見つけましたが、だいぶ下の方に書いてありました。
しかも、その中に『一部手作業となります為、寸法が小さくなることがあります』と。

高校の頃に家庭科で服を作りましたが普通に考えて、こんなに寸法が変わることはなかったです…。

私が太ったんだとか、
計り間違えたんだと言われました。

小遣いやバイトでようやく手にいれたのに交換も返品も不可。
諦めるしかないでしょうか…。

タグ

No.1950458 13/05/16 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 22:57
名無し1 

私もAmazonで サギ?
みたいな事がこの前ありました。
連絡先も無いし…
主さんが買ったところが返品、交換ができなかったら諦めるしかないですよね😩
私は諦めましたが もうAmazonでの購入はイヤです。

• << 5 レスありがとうございます。 時間の合間をつかっての返事のため遅くなり申し訳ありません。 アマゾンが直接取り扱っているものや、確実なもの以外は二度と購入したくないと思いました。

No.2 13/05/16 23:06
名無し2 

テレビのニュースで見たことあるね

アマゾンかどうかは忘れたけど通販っ買ったら全く入らないぐらい小さかったっての

泣き寝入りしかないんかな???

消費者センターに電話してみるとか???

• << 6 レスありがとうございます。 時間の合間をつかっての返事のため遅くなり申し訳ありません。 ありえないですよね・・・。 寸法間違えない限り絶対ありえないと思うんですよねーそういうの。 間違えたとしても売るとかプロとしての誇りないのかなと疑問視してしまいます・・・。 アマゾンの場合一応保証があるのですが、 申請したとしても、確実に保証されるわけではないそうです。 消費者センターには話しましたがタグのサイズはあってるのだから と言われて全く話にならないといった状況でした。

No.3 13/05/16 23:16
名無し3 ( 20代 ♀ )

私も諦めました。
私は細身で身長が低いのですが画像では私より身長が高そうなモデルさんが普通に着こなしてたのに、届いたら子供服なみに小さくて、着るときにビビビって破れそうな音したしビックリしましたね。
レビューには小さすぎて入らないとたくさんの人が書いてましたが、私は3号のジャケットとか着てるので、いけるだろうと思い買いましたが、無理でした。
画像で使われてる服と実際の商品が違うんじゃねーの?って思いました。まさに詐欺ですね。

• << 7 レスありがとうございます。 時間の合間をつかっての返事のため遅くなり申し訳ありません。 確かに画像と違うことは多々ありますね。 先日買ったスカートは画像よりもボリュームが多すぎて、 普段着るには抵抗がある感じで完全にドレスみたいな状態でした。 良い方ならまだしも悪い方だと本当に最悪です。

No.4 13/05/16 23:36
名無し4 ( ♀ )

直ちにAmazonマーケットプレイスに保証申請してください。
Amazonはマーケットプレイスの商品の保証を受け付けています。

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332

• << 8 レスありがとうございます。 時間の合間をつかっての返事のため遅くなり申し訳ありません。 保証してもらえるまでの日数がまだ経過していないのでまっている状態です。

No.5 13/05/17 07:14
大学生0 

>> 1 私もAmazonで サギ? みたいな事がこの前ありました。 連絡先も無いし… 主さんが買ったところが返品、交換ができなかったら諦め… レスありがとうございます。

時間の合間をつかっての返事のため遅くなり申し訳ありません。

アマゾンが直接取り扱っているものや、確実なもの以外は二度と購入したくないと思いました。

No.6 13/05/17 07:26
大学生0 

>> 2 テレビのニュースで見たことあるね アマゾンかどうかは忘れたけど通販っ買ったら全く入らないぐらい小さかったっての 泣き寝入りし… レスありがとうございます。

ありえないですよね・・・。
寸法間違えない限り絶対ありえないと思うんですよねーそういうの。
間違えたとしても売るとかプロとしての誇りないのかなと疑問視してしまいます・・・。

アマゾンの場合一応保証があるのですが、
申請したとしても、確実に保証されるわけではないそうです。

消費者センターには話しましたがタグのサイズはあってるのだから
と言われて全く話にならないといった状況でした。

No.7 13/05/17 07:28
大学生0 

>> 3 私も諦めました。 私は細身で身長が低いのですが画像では私より身長が高そうなモデルさんが普通に着こなしてたのに、届いたら子供服なみに小さくて… レスありがとうございます。

確かに画像と違うことは多々ありますね。
先日買ったスカートは画像よりもボリュームが多すぎて、
普段着るには抵抗がある感じで完全にドレスみたいな状態でした。

良い方ならまだしも悪い方だと本当に最悪です。

No.8 13/05/17 07:29
大学生0 

>> 4 直ちにAmazonマーケットプレイスに保証申請してください。 Amazonはマーケットプレイスの商品の保証を受け付けています。 ht… レスありがとうございます。

保証してもらえるまでの日数がまだ経過していないのでまっている状態です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する