注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

養育費以外の出費

レス99 HIT数 14363 あ+ あ-

匿名
13/05/23 19:31(更新日時)

シンママで、高2と中1の娘と暮らしてます。
元旦那は最近再婚しました。
養育費は滞ることなく、毎月6万頂いています。
この度、下の娘が歯の矯正をすることになりました。高額な費用がかかります。元旦那に半分負担してもらいたいのですが、これは妥当な請求ですよね?

No.1950232 13/05/16 11:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 11:38
ベテラン主婦1 

それは主さんが全額用意してください!
お金は、右から左へ簡単に出る物では、有りません!
離婚後に何々をやるから、お金を出してといちいち言われたらたまらないです。
主さんが同じ立場だったら困りませんか?
仮に出して欲しいのなら事を決める前に相談しないとね!
だから今回は、無理‼

No.2 13/05/16 11:40
既婚者2 

払ってもらえるなら貰えばいいが、拒否された場合は強制力はない。

No.3 13/05/16 11:40
匿名3 

離婚の際に取り決められたものではないので、妥当とは言い切れないと思います。親権・養育の責任者ははあなたでしょ?

半分要求しても妥当よね?という前に元旦那に相談されては?と思います。

No.4 13/05/16 11:40
匿名4 ( ♀ )

断られても仕方ないことだと思います。
矯正は健康のためには必要かもしれませんが、必ずしなきゃいけないものでもありませんから。

相談して出してくれたらラッキーくらいですかね。

No.5 13/05/16 11:58
通行人5 

妥当か妥当じゃないかと言うなら妥当じゃないと思います

毎月きちんと六万養育費入れてくれているんですから主さんで何とかして下さい

元旦那さんに相談して出してくれるって言うなら話は別ですが

No.6 13/05/16 12:01
通行人6 ( ♀ )

元ご主人は、それなりの預貯金持っていらっしゃっいます?

なら、出して下さるかもしれないけど…

再婚されてるので、その要求がきっかけで、月々の養育費を減額してくれと言われる可能性も考えたほうが良いですよ。

No.7 13/05/16 12:05
通行人7 ( ♀ )

娘さんがやりたいと言ってるなら相談は、してみたらどうですか?
出してくれないなら、諦めさせるましょうよ。矯正は必ずしもしなきゃいけないワケでもないですし。

No.8 13/05/16 12:36
匿名8 

皆さんの意見を踏まえて、相談してみるのが妥当だと思います。

その際、主さんでなく、娘さん直々に相談した方が出してくれる可能性は高いと思いますよ。

娘はいつまでも娘ですから。

No.9 13/05/16 13:07
匿名9 

主さんと同じくシングルです。

娘が矯正しています。
元旦那に相談もしませんでした。
私がやりたいから矯正させています。
高額なお金がかかります、歯並びは急に悪くなった訳では無いので子供が小さい頃から貯めてきました。

相談して分かってくれる旦那なら離婚しなかったと思います。
だから相談もお金も出して貰っていません。

養育費だけで十分だと私は考えています。

No.10 13/05/16 13:10
専業主婦10 ( ♀ )

私は請求してもイイと思います

だって2人の子どもだし
再婚してて、出せないと言われたらそれまででしょ
でも請求はしてもイイと思うよ
娘さんに言わせてみては?

No.11 13/05/16 13:39
通行人11 ( ♀ )

相談は自由ですし、元旦那様が負担するかどうかも本人の自由だと思います
そういうのも含めての養育費だと思うので、妥当な請求かといわれたら、状況によってそれぞれかな

矯正の理由にもよりますよね
必ず必要な事か、しなくてもすむ事か
噛み合わせとか健康上の理由なら請求は妥当かもしれませんが、見た目の美容的なものなら月々養育費もらっておきながらそこまで?と思います

両親揃っていても金銭的な問題から出来ずに、後々社会人になってから自分でしている人もいますからね😥

とりあえず請求ではなく相談がいいと思いますよ
元旦那様の考えにもよりますが新しい家族もあるわけですしね
いきなり請求だとがめついと悪くとられ減額される可能性もある😥

矯正する事になったけど金銭的に厳しいどうしよう、協力してもらえると助かる

とお願いはしてみるのはいいと思います
でも協力してもらえなくても恨まないでね

新しい家族ができたのに月々6万円も2人分の養育費としていただけるだけでも有り難いですよね

No.12 13/05/16 13:40
通行人12 ( ♀ )

請求が妥当かどうかで言えば、妥当じゃないと思います。
毎月の養育費の中でやりくりするべき内容だと思います。

ただ、相談はしてみるだけしてみて、元旦那さんが負担してくれると良いですね。
主さんが矯正させる事を勝手に決めて、お金だけを実子だから負担するのが当たり前でしょ?みたいな態度は良くないですから、娘さんの将来に必要かを元旦那さんと考えながら相談してみては。

当然旦那さんが必要ない、俺は知らん、とか養育費以外には金は出せないと言われたら、主さんが自力でやるしかないです。強制力はないです。
実子への最低限の責任は養育費というカタチで果たしてますからね。

No.13 13/05/16 13:49
通行人13 

毎月きちんと養育費を貰ってるなら、その範囲内でするのが当たり前じゃないですかね。

養育費の他に金よこせって、ちょっと勝手すぎる気もします。

相手に新しい家庭があるなら尚更。

主さんが
『アナタの子供でしょ』
と主張するなら

元ご主人は
『その為に養育費払ってるだろ』
と言うんじゃないでしょうか。

別れたからとはいえ、子供も他人という訳じゃないけど、もし逆の立場なら…

離婚後再婚し、『お前の産んだ子供だから』と金銭要求されたら、主さんはどうしますか?

『私なら支払う』
と言いそうですが、新たな家庭がある以上、そう簡単にはいかないと思います

No.14 13/05/16 13:50
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

妥当な請求ではないと思いますが、元旦那様次第かな…。

きっちり養育費を頂いているのに、なんでもかんでも出して貰って当たり前と思っていてはダメですよ。

No.15 13/05/16 14:00
通行人15 ( ♀ )

相談はしてもいいと思いますが、妥当な請求だとは思いません。
元旦那が半分出して当然という考え方は違うと思います。

余程問題があっての本当に必要な矯正なら保険が適用されますし、今回、矯正をすることになった理由はなんですか?

No.16 13/05/16 16:23
ベテラン主婦16 ( 50代 ♀ )

ウチは 出してもらいました。

娘は、乳歯と永久歯の生え代わりが上手く行かず、矯正が必要だった。60万でした。
養育費が 一人3万で高くない、慰謝料も低かった。
姉にはその時点で 元夫側から短大の進学費用 免許取得の援助があった。
私は、再婚を全く考えず 病弱なため収入増が無理
元夫は、一部上場企業で役職付きでかなり高額所得

矯正しないといけなくなった時、事実を伝えたら同僚に尋ねたのか、お金高いんやろ?いくらかかる?とあとで電話があり、20万×3回 助けてくれました。本当にありがたかったです。進学費用は、奨学金もあるけど矯正治療には援助はないですしね。

同じ病院で、シングルの方が毎月1.5万ずつ払ってらっしゃると受付の方から話を聞いた事があります。援助がもらえないとき、病院で分割払いが出来ると良いですね。

No.17 13/05/16 20:39
通行人17 ( 30代 ♀ )

あれ?児童扶養手当申請してますか??
保険証ではなく自費ですか??
ひとり親医療助成制度で使えませんでしたっけ?
民生委員さんを見つけて相談してみてください。
何かしらの知恵を持ってるかもしれません。

No.18 13/05/17 00:03
ベテラン主婦16 ( 50代 ♀ )

>> 17 矯正治療は自費で、健康保険効きません。 私の所は60万だったけど もっと高い治療もあると思います。行政の施策もないと思います。

No.19 13/05/17 02:06
ベテラン主婦1 

皆さん、主さんは、放置しているのだから親身になってコメントするだけ無駄です。
私達も放置しましょう。

No.20 13/05/17 09:20
通行人13 

『請求し、貰って当然』

そんなレスを期待していたんでしょうね。

ちょっと甘かったかな…

でも、だからって放置って…

最近こういうスレ主増えたなぁ…

No.21 13/05/17 10:46
匿名 ( bw5HLb )

他力本願はわたしは
好きじゃないです。…
矯正しなくても、お子様が…
将来、自分で気になったら
自分自身でされますよ!!!

No.22 13/05/17 11:18
匿名22 ( 30代 ♀ )

出してって言うんじゃなくて、相談ならいいと思いますよ。ただ私が再婚相手なら良い気はしないです。毎月6万もきちんといただいてるなら。そんなふうに出費の度に請求されるなら、月々減らしてほしいって思っちゃいます。確かに再婚相手の方も子どもがいることを承知で結婚したのならある程度の覚悟はあると思いますが、だからって妥当な請求とは言えないと思います。

娘さん、綺麗に矯正できるといいですね(^-^)

No.23 13/05/17 12:11
(・∀・) ( kaXFLb )

主さんが前旦那言うのはダメ。娘さんに言わせましょ(^ω^)女の子で歯並び悪いと可哀想やし(;´д`)

No.24 13/05/17 12:22
離婚検討中24 ( ♂ )

もうすぐ養育費を払う立場になるつもりの者です。

歯の矯正は総額80万円前後じゃなかったかな?

自分なら全額払います。子供の為ならね。

でも逆の立場なら相手に請求したりしません。

No.25 13/05/17 12:31
通行人25 

妥当な「請求」ではないと思います。

そりゃ二人の子供の事だから、払ってくれたらな~とは
思いますけど「当然」じゃないと思いますよ。

だって貴方は離婚時に二人の子供を旦那さんから奪ったのでしょう?

奪っておいて、
子供にかかる費用を請求するのは「妥当な請求」と思わないほうがいいですよ。

相談するにしても、お子さんがご主人と面会する時に、
本人から相談させたらどうでしょうか?
それも出来ないのにお金だけ請求するのは間違ってますよ。

No.26 13/05/17 13:17
匿名 ( 30代 ♀ cs9HLb )

妥当ではないと思います。
元旦那は打ち出の小槌ではありません。

養育費の中から何とかしようと思うのが普通じゃないの?

No.27 13/05/17 13:31
匿名27 ( ♀ )

何故「妥当な金額」だと思うのか不思議。

元旦那だって生活があります。
もしかして、元旦那が再婚したから妬ましく思っているのではないですか?
なんか離婚する覚悟がなかったのかなぁと思います。

貴方が育てられると思ったから親権とったのでしょう?

離婚しても子供は2人の子ですが、戸籍上では主さんだけの子です。

離婚するというのはそういう事。
命にかかわるとか大きな手術をしないと助からないというなら仕方ないですが、歯の矯正はどうしてもしなければならないのですか?

他の方もおっしゃっているように娘さんからお父さんにお願いするようにしたほうがもらえる可能性は高いと思います。
いつでも娘は可愛いですからね。

養育費6万ももらってて他にもお金をせびるとか主さん図々しいです。

No.28 13/05/17 13:36
ベテラン主婦1 

何を今だにコメントするの⁇
主さんは、出てこないので無駄です。

• << 30 それはアナタが決める事ではないでしょう? そう思うなら、なぜ来るの? 気になるからでしょ? レスするのは、する人の自由だから。 スレ本文画面に、スレが立ってからの時間もしくは日数が出てるんだから、何日も主さんからレスが無ければ『放置スレ』として、それこそ、当然のように誰も来なくなるでしょ。 だったら『レスするだけ無駄』というレス自体も無駄だという事ですよ。 それに、ひょっとしたら主さんだって、来るだけ来て覗くくらいはしてるかもしれないじゃないですか? だとしたら、無駄な事なんて無いと思います。

No.29 13/05/17 15:07
通行人25 

>> 28 無駄でもいいんじゃないんですか?
似たような事思っている人が見ているかもしれないし。
世間はこう考えるって分かるでしょ?

No.30 13/05/17 20:49
通行人13 

>> 28 何を今だにコメントするの⁇ 主さんは、出てこないので無駄です。 それはアナタが決める事ではないでしょう?

そう思うなら、なぜ来るの?

気になるからでしょ?

レスするのは、する人の自由だから。

スレ本文画面に、スレが立ってからの時間もしくは日数が出てるんだから、何日も主さんからレスが無ければ『放置スレ』として、それこそ、当然のように誰も来なくなるでしょ。

だったら『レスするだけ無駄』というレス自体も無駄だという事ですよ。

それに、ひょっとしたら主さんだって、来るだけ来て覗くくらいはしてるかもしれないじゃないですか?

だとしたら、無駄な事なんて無いと思います。

No.31 13/05/17 21:01
ベテラン主婦1 

>> 30 面白い⁇
会社で頭が上がらないから、ここでストレス発散?
あなたの言っている事は、全て想像でしょ?
こうかもしれない、こうかもしれないと言っていたら何も解決しませんよ!

もっと会社で力を発揮しなさいね!

• << 33 なんでいちいち語尾に「!」をつけてるの? それに無理!とか、まだ元ご主人に相談した訳でもないし、あなたが決める事じゃないでしょ? それともあなたは後妻の立場で、ご自身が前妻に子供の事で同じように金銭面で援助を求められてるからヒステリックになってるのかな? どちらにせよ、イエスかノーかなんて相談してみなきゃわからない。 私の知り合いは離婚しても子供にかかるお金はお互いに折半にしてますよ。 離婚は親の都合だし、子供にとっても親には違いないし。

No.32 13/05/17 21:13
匿名32 

>> 31 1さんヤバい(笑)

30さんに想像とか言ってるけど、1さんは30さんとお知り合い?

会社とか…1さんの妄想のが怖いよ。

主さんにも「無理」とか断言しちゃってるし…

大丈夫?

No.33 13/05/18 01:43
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 31 面白い⁇ 会社で頭が上がらないから、ここでストレス発散? あなたの言っている事は、全て想像でしょ? こうかもしれない、こうかもしれない… なんでいちいち語尾に「!」をつけてるの?
それに無理!とか、まだ元ご主人に相談した訳でもないし、あなたが決める事じゃないでしょ?
それともあなたは後妻の立場で、ご自身が前妻に子供の事で同じように金銭面で援助を求められてるからヒステリックになってるのかな?
どちらにせよ、イエスかノーかなんて相談してみなきゃわからない。
私の知り合いは離婚しても子供にかかるお金はお互いに折半にしてますよ。
離婚は親の都合だし、子供にとっても親には違いないし。

No.34 13/05/18 03:46
ベテラン主婦1 

おバカだね、あなた達

相談と言うのは、お互いに意見を言う事から始まり話し合い結論を出しますよね?
この状態で、結論でますか?

• << 36 かなりの妄想癖があるんですね(笑) 他人のスレを仕切って楽しんでるのは、そちらではないでしょうか? 会社で頭が上がらないって… 私、一応社長ですので、そんな事もございませんよ。 取引させて欲しいと言われた事はあれど、こちらから取引を持ち込んだ事はあまり無いですね。 部下達も、それぞれの得意分野で会社に貢献してくれてますので、今のところ黒字続きですし。 年1回の社員旅行も家族同伴で行けるくらいですから、そこそこ儲かってると思います。 そんな私がストレスを? 無い無い(笑) >この状態で、結論でますか? アカの他人がしゃしゃり出て『意見するだけ無駄』なんて言ってたら、いくら静観していたとしても、結論は出せないのではないでしょうか。 『出ない』じゃなくて『出せない』。 ましてやアナタのような寄生虫みたいな方がいたら、余計に出辛くなるものですよ。 『出て来ない』と決め付けるから出て来ないんだと思いますよ? ましてや、主さんと知り合いでも無いクセに、勝手な決め付けで他人のスレを仕切る事自体が間違いの元。 いいじゃないの? 意見するくらい。 アナタもさ、ここでストレス発散してないで、リアルでお友達つくった方がいいのでは? 主が出て来ようと放置しようと、それは主の自由だし、たとえ放置スレでも、誰が何を意見しようと、それも自由。 だけど、アナタのように、横からしゃしゃり出て来て仕切るのは自由じゃない。 ここはあくまでも主さんのスレ。 アナタのスレじゃない限りは、このスレに関する事の全ては、主さんが決める事。 自分で仕切りたいのなら、何かしらスレ立てればよろし。 レスするだけ無駄だと思うスレを、いつまでも気にして余計なお世話してないで、別のスレできちんと相談にのって差し上げてはいかが? これ以上レスしない方が良いですよ。 だって『レスするだけ無駄』と言ったのは、アナタ自身ですもの。 そのスレにレスしてる事自体が『矛盾』だと、いい加減、気付きましょうね。 なので、レスしたら墓穴掘るだけですからね。 それと、もう一つ。 アナタのような『無駄だ』というレスでスレが荒れる事は充分考えられます。 そうなればアナタが『荒らし』とみなされるのも当然有り得る事ですので、今後、お気を付け下さいませ。 横レス、長々と失礼致しました。

No.35 13/05/18 07:34

あなたみたいに主さんは暇じゃないんだと思いますよ。
すぐに返レスないとあなたみたいに怒る人いるけど、返レスが欲しくて書き込みしてるの?
それにまだ学生のお子さんが二人もいるならお金もかかるでしょうし、だからゆえに悩んでいる主さんに対して「無理‼」とか冷たく言い放つあなたのどこに親身さが??

No.36 13/05/18 08:06
通行人13 

>> 34 おバカだね、あなた達 相談と言うのは、お互いに意見を言う事から始まり話し合い結論を出しますよね? この状態で、結論でますか? かなりの妄想癖があるんですね(笑)

他人のスレを仕切って楽しんでるのは、そちらではないでしょうか?

会社で頭が上がらないって…

私、一応社長ですので、そんな事もございませんよ。

取引させて欲しいと言われた事はあれど、こちらから取引を持ち込んだ事はあまり無いですね。

部下達も、それぞれの得意分野で会社に貢献してくれてますので、今のところ黒字続きですし。

年1回の社員旅行も家族同伴で行けるくらいですから、そこそこ儲かってると思います。

そんな私がストレスを?

無い無い(笑)

>この状態で、結論でますか?

アカの他人がしゃしゃり出て『意見するだけ無駄』なんて言ってたら、いくら静観していたとしても、結論は出せないのではないでしょうか。

『出ない』じゃなくて『出せない』。

ましてやアナタのような寄生虫みたいな方がいたら、余計に出辛くなるものですよ。

『出て来ない』と決め付けるから出て来ないんだと思いますよ?

ましてや、主さんと知り合いでも無いクセに、勝手な決め付けで他人のスレを仕切る事自体が間違いの元。

いいじゃないの?
意見するくらい。

アナタもさ、ここでストレス発散してないで、リアルでお友達つくった方がいいのでは?

主が出て来ようと放置しようと、それは主の自由だし、たとえ放置スレでも、誰が何を意見しようと、それも自由。

だけど、アナタのように、横からしゃしゃり出て来て仕切るのは自由じゃない。

ここはあくまでも主さんのスレ。

アナタのスレじゃない限りは、このスレに関する事の全ては、主さんが決める事。

自分で仕切りたいのなら、何かしらスレ立てればよろし。

レスするだけ無駄だと思うスレを、いつまでも気にして余計なお世話してないで、別のスレできちんと相談にのって差し上げてはいかが?

これ以上レスしない方が良いですよ。

だって『レスするだけ無駄』と言ったのは、アナタ自身ですもの。

そのスレにレスしてる事自体が『矛盾』だと、いい加減、気付きましょうね。

なので、レスしたら墓穴掘るだけですからね。

それと、もう一つ。

アナタのような『無駄だ』というレスでスレが荒れる事は充分考えられます。
そうなればアナタが『荒らし』とみなされるのも当然有り得る事ですので、今後、お気を付け下さいませ。

横レス、長々と失礼致しました。

• << 40 あのね あなたの言ってる事はごもっともだよ。 だけど あなたが社長で会社がどうのこうのの自慢話もこのスレに全く関係ないわけ。 それが原因でスレが荒れる時もある。 あなたも空気読めてないとこありますよ。 お互い様じゃないかな。 横レス失礼しました。
  • << 86 ストレス溜まりまくりでしょ… 文章見ればなんとなく切羽詰まってる感が伺えますが。 何をそんなにムキになってるんでしょう…

No.37 13/05/18 10:57

>> 36 まぁまぁ…13さんも落ちつきましょ。

私もバツイチで二人の子供がいて会社役員しながら一人で育ててますが、確かに子供を育てるにはお金は必要です。
ましてや、子供の歯の矯正みたいに保険適用外なら、ホントに頭痛くなります。
だからと言って子供の将来を思うと放置したくない。。
私は主さんの気持ちはわかります。

ただ、この方のようにヒマで携帯いじりが趣味かわからないようなベテラン主婦さんみたいにストレス発散で困ってる人に偉そうに諭してみたり、自分基準でしか考える能力もないのにわかったフリをして書き込み自分へのレスを轆轤首みたいにひたすらレスを待ってる人もいるのは仕方ないです。
とりあえず本題を見失わないよう、主さんにとってどうするのがいいかを真摯に答えてあげるしかないです。偉そうに上から言うんじゃなくてね。

あとは主さんの元ご主人が別れても自分の子供には違いないと、養育費とは別に必要なお金を出してくれたらいいんだけど。。

それは元ご主人さん次第だからどうだろ。。

• << 39 (笑)(笑)(笑) 私は至って冷静ですよ。 冷静さを失ったらそれこそ、社員達を路頭に迷わせる結果になりかねませんしね。 仕事でも家庭でも、滅多なことでは怒りませんよ。 ご心配いただきどうもです。

No.38 13/05/18 11:24
匿名27 ( ♀ )

>> 37 同意です。

自分の娘には違いないからと養育費以外でも出してもらえればいいですけどね。

元旦那さんの再婚相手はどう思うかが問題ですよね。

子供は主さんと元旦那さんの子であって再婚相手には関係のない事ですからね。
再婚相手には迷惑をかけないのが礼儀だと思います。

私も今バツイチ彼と付き合っていますが、もし相手の子が歯の矯正したいというなら私なら「お金出してあげなよ」って言うと思います。

子供にとっては親の離婚、再婚は関係のない事だからです。

No.39 13/05/18 12:01
通行人13 

>> 37 まぁまぁ…13さんも落ちつきましょ。 私もバツイチで二人の子供がいて会社役員しながら一人で育ててますが、確かに子供を育てるにはお金は必… (笑)(笑)(笑)

私は至って冷静ですよ。

冷静さを失ったらそれこそ、社員達を路頭に迷わせる結果になりかねませんしね。

仕事でも家庭でも、滅多なことでは怒りませんよ。

ご心配いただきどうもです。

No.40 13/05/18 12:40
ベテラン主婦40 

>> 36 かなりの妄想癖があるんですね(笑) 他人のスレを仕切って楽しんでるのは、そちらではないでしょうか? 会社で頭が上がらないって… 私… あのね あなたの言ってる事はごもっともだよ。

だけど あなたが社長で会社がどうのこうのの自慢話もこのスレに全く関係ないわけ。
それが原因でスレが荒れる時もある。

あなたも空気読めてないとこありますよ。
お互い様じゃないかな。

横レス失礼しました。

No.41 13/05/18 14:58
通行人13 

>> 40 ん~

私は31のレスにあった妄想の『会社で頭が上がらない』『ストレス』に対して詳細述べた上で反論したまでで、自慢してませんよ。

ベテラン主婦1さんの様な方には、詳細も含めて説明した方がお分かり頂けるかと、親切のつもりでしたが。

まぁ、自慢ととるなら、それはアナタの自由ですので別に構いませんけど。

ただ、言葉遣いは注意なさった方が宜しいかと。

それとですね、空気が読めなきゃ今の立場にはおりませんので(笑)

あぁ、もう誰も私にレスしないで下さいね。

荒らすつもりは毛頭無いですし、主さんが出てらっしゃるのを静観していたいので。

スレ汚し、大変失礼致しました🙇

No.42 13/05/18 21:09
専業主婦42 ( 30代 ♀ )

妥当な請求でしょ❗とか出すのが当たり前でしょ‼見たいに言われたら出せるけど出したくなくなりますね~。
説明して御願いするぐらいなら良いと思われます。

No.43 13/05/19 09:14
匿名0 

主です。
レスありがとうございます。
旦那に話しました。
出してくれるそうです。
今嫁も、嫌な顔せず了解してくれたらしいですが、再婚してすぐのタイミングだったので、『再婚したから』予定以外の出費を言い出したんじゃないか、と思ってるところもあるらしく…性格歪んでるなーと思っちゃいました(笑)
とりあえず出してくれるってことで解決したので良かったです。

• << 45 普通、再婚したタイミングで高額請求(しかも命にかかわらないもの)なんてされたら誰だって「再婚に対する妬み?」って思っちゃいますよ。 養育費だってきちんと貰ってるんでしょ? 性格歪んでるって💧 私も主さんのほうが性格歪んでると思います。 むしろ理解してくれた今嫁さんと元旦那さんに感謝感謝だと思いますけど。特に今嫁さんには感謝ですよ。 主さんに今嫁さんは性格歪んでるなんて言う権利ないです。 前にも書きましたが命にかかわるとかのお金なら仕方ないですが歯の矯正でしょ? 嫌な顔せず了解した今嫁さんはとても理解のある優しい方だと思います。 普通は嫌な顔しますよ。 本当に今嫁さんと元旦那さんに感謝感謝だと思います。 本当に主さんは図々しい。 とりあえず、お金半分出してくれてよかったですね。
  • << 47 お待ちしてましたよ、主さん。 相談したんですね 出して貰える事になり、良かったですね。 とはいえ、離婚の際、お子さんを連れて離婚されたのは主さんの勝手。 たとえご主人のお子さんであっても、養育費も貰ってるのによく図々しく言えましたね。 今は元ですが、ご主人の再婚相手の理解には、頭を下げるだけの感謝では事足りない事も、わかってますか? 再婚早々、養育費以外の金銭を要求するなんて、相手からしたら『再婚したから妬んでる』と思われて然りですし、通常なら、月々受け取っている養育費とご自身の収入で遣り繰りしてする事ですから。 そういう点からすると、性格が歪んでるのは明らかに主さんの方ですので、お子さんに影響しない様になさって下さいね。 養育費とは別に要求するのではなく、養育費の増額(期間限定で)をした方がまだ利口で、批判を受ける事も無かったと思いますがね… まぁ、養育費以外の金銭的要求は、今回が最初で最後になさった方が宜しいですよ。 どんな事情があれ、元ご主人には既に、新しい家族と新たな家庭があるんですから、『妥当な請求』にはなりませんので。 お疲れ様で御座いました。
  • << 51 ちゃっかりお金もらうのに、陰で批判するのはどうかと思います。出してもらって当たり前だと思ってますか?器の大きい再婚相手だと私は思います。 養育費以外の請求はもうしないであげてくださいね。
  • << 87 元旦那様は、あなたみたいな人と別れて正解ですね。 素敵な方と再婚されたみたいで元旦那様、本当によかったです。

No.44 13/05/19 09:28
はな ( L3FUk )

性格歪んでるって(笑)
私はあなたの方が性格歪んでると思いますけど。

No.45 13/05/19 09:54
匿名27 ( ♀ )

>> 43 主です。 レスありがとうございます。 旦那に話しました。 出してくれるそうです。 今嫁も、嫌な顔せず了解してくれたらしいですが、再婚… 普通、再婚したタイミングで高額請求(しかも命にかかわらないもの)なんてされたら誰だって「再婚に対する妬み?」って思っちゃいますよ。
養育費だってきちんと貰ってるんでしょ?

性格歪んでるって💧
私も主さんのほうが性格歪んでると思います。

むしろ理解してくれた今嫁さんと元旦那さんに感謝感謝だと思いますけど。特に今嫁さんには感謝ですよ。

主さんに今嫁さんは性格歪んでるなんて言う権利ないです。

前にも書きましたが命にかかわるとかのお金なら仕方ないですが歯の矯正でしょ?

嫌な顔せず了解した今嫁さんはとても理解のある優しい方だと思います。
普通は嫌な顔しますよ。

本当に今嫁さんと元旦那さんに感謝感謝だと思います。

本当に主さんは図々しい。

とりあえず、お金半分出してくれてよかったですね。

No.46 13/05/19 10:12
通行人11 ( ♀ )

出してもらえる事になって良かったですね
やっぱり養育費にしても矯正費用にしても、離婚しても娘に愛情があるからこそできる事ですよね
当たり前の事とはいえ元旦那様えらいですね
それに加えて奥様も嫌な顔せず了承できる心の広い方なのですね
だからこそ巡り会えた2人なのでしょう
2人に感謝ですね

それにしても
歪んでるなぁ(笑)

No.47 13/05/19 12:01
通行人13 

>> 43 主です。 レスありがとうございます。 旦那に話しました。 出してくれるそうです。 今嫁も、嫌な顔せず了解してくれたらしいですが、再婚… お待ちしてましたよ、主さん。

相談したんですね

出して貰える事になり、良かったですね。

とはいえ、離婚の際、お子さんを連れて離婚されたのは主さんの勝手。

たとえご主人のお子さんであっても、養育費も貰ってるのによく図々しく言えましたね。

今は元ですが、ご主人の再婚相手の理解には、頭を下げるだけの感謝では事足りない事も、わかってますか?

再婚早々、養育費以外の金銭を要求するなんて、相手からしたら『再婚したから妬んでる』と思われて然りですし、通常なら、月々受け取っている養育費とご自身の収入で遣り繰りしてする事ですから。

そういう点からすると、性格が歪んでるのは明らかに主さんの方ですので、お子さんに影響しない様になさって下さいね。

養育費とは別に要求するのではなく、養育費の増額(期間限定で)をした方がまだ利口で、批判を受ける事も無かったと思いますがね…

まぁ、養育費以外の金銭的要求は、今回が最初で最後になさった方が宜しいですよ。

どんな事情があれ、元ご主人には既に、新しい家族と新たな家庭があるんですから、『妥当な請求』にはなりませんので。

お疲れ様で御座いました。

• << 49 激しく同意です。

No.48 13/05/19 12:40
ベテラン主婦40 

>> 44 性格歪んでるって(笑) 私はあなたの方が性格歪んでると思いますけど。 同意

No.49 13/05/19 12:55
匿名27 ( ♀ )

>> 47 お待ちしてましたよ、主さん。 相談したんですね 出して貰える事になり、良かったですね。 とはいえ、離婚の際、お子さんを連れて離… 激しく同意です。

No.50 13/05/19 15:18
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

元旦那様は素敵な女性と再婚されたのですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧