注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

10歳差の恋

レス28 HIT数 6309 あ+ あ-

恋愛初心者
13/06/01 04:38(更新日時)

19歳女です
31歳の先輩を意識してしまってます
彼女がいるのかはまだわかりません
どう聞いたらいいのか、、、

たまに話すくらいですがすごく優しく飲み会の帰りも送ってくれましたし、
仕事のジュースも何箱も運んでくれました

その人は4年間わたしの父の直属の部下だったらしく妹のように優しくしてくれます

話したりその人を見たりするだけで幸せな気持ちになれるんですが、できればもっとなかよくなりたいとも思ってしまいます
どうすれば女として見てくれますか?
あと、30代から見て19(童顔153センチ)ってどんな風に見えますか?

今まで彼氏はできたことありません
好きな人がいたことがありますが、
手を繋いだこともありません

13/05/16 19:19 追記

今日も少しだけ話をしました
やっぱり幸せな気持ちになって顔がほころんでしまいます

どうアプローチしていけばいいですか?
誰にも言えずに悩んでいます

13/05/21 22:28 追記
今日違う先輩に「きみはこの会社同士での結婚は無理だろ~!お父さんの目があるからね」と言われました
父はそんなにエライ立場ではないんですが20年以上働いていて知人も多いです
そんな人の娘は恋愛対象から遠ざけられたりしますか?
それともそんなの全然関係なく気にならないですか?
最初に書いたんですが、好きな人は4年父のもとで働いていた直属の部下さんらしいです!

No.1950030 13/05/15 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/15 23:02
恋愛研究生 ( ♂ bBo6v )

少し子供に思うが、そこが可愛い。
良いと思う。頑張ってね!

No.2 13/05/16 00:25
恋愛中級者2 ( 40代 ♂ )

19歳と31歳なら特に問題ないと思うよ。自分も33歳の時に20歳の子と付き合ったことあるし。アプローチしてみてはいかが? 妹としか見てもらえないときは仕方ないけどね

No.3 13/05/16 00:26
スッパマン ( 30代 ♂ 3CBuc )

頑張ってアタックしてみたらどうかな?

私は童顔の女性は好きですよ。

頑張れ。

• << 12 >>3 お返事ありがとうございます 拒否されるのがすごくこわくてアプロー チできないんですが少しずつ頑張ってい きますね 童顔好きって言ってもらえてうれしいで す 前田敦子ににてる ヘビーフェイス ○○ちゃん幼いねぇ ってよく言われます(*_*)

No.4 13/05/16 00:43
匿名さん4 

ひょっとしたら彼は年上とか熟女好きの可能性もある
31なら年上の女が好みってのもあり得る話だし、男が全部若いのが好きとは限らない
それか、年齢がどうとかより、「大人の女」が好きかもしれない
かりにそうなら、なかなかすぐには好きになってもらえないと思うし、アタックしても不可能とは言わないが厳しいかもしれない

若いんだし勇気だして告白してみたら?うまくいけばハッピーだし、かりに断られたとしても主さんはまだ若いから、立ち直りも早いと思うし、告白されたから相手が意識しだしたり気になってきた ってこともある
若いんだし、恋愛対象かどうか? とか悩むぐらいなら勇気だすほうがいいと思うけど?

No.6 13/05/16 05:06
恋愛初心者0 

お返事ありがとうございます
男の人と付き合ったことがないので基準がわからなかったので問題ないと言われて安心しました

13歳下の子と付き合おうと思ったきっかけってなんですか?良ければ教えてください
拒否されるのがすごくこわくて借りたものにお菓子をつけて返すぐらいのアプローチしかできません
ほかにどんなことからアプローチすればいいですかね?

No.7 13/05/16 05:09
恋愛初心者0 

拒否されるのがすごくこわくてアプローチできないんですが少しずつ頑張っていきますね

童顔好きって言ってもらえてうれしいです
前田敦子ににてる
ヘビーフェイス
○○ちゃん幼いねぇ
ってよく言われます

No.8 13/05/16 05:20
恋愛初心者0 

年上の女の人が好きっていうその可能性もあるかもしれませんね
それならわたしはまず恋愛対称圏外になってしまいそうです
大人っぽくなろうと頑張っているんですが顔と言動が子供っぽいらしいです
31歳でしたら結婚も考えてそうですし、、

彼女がいるのかもまだ聞いてない(こわくて聞けない、聞き方わからない)のでそれをまず聞いてみます

性格からして立ち直りは早そうです(笑)
でも告白して拒否(ドン引き)されたり誰かにバレてからかわれたりするのがすごくこわいです

あと、彼は2階わたしは1階で仕事をしているのでたまにしか会えません
どのタイミングでアプローチすればいいですかね?

• << 13 >>4 お返事ありがとうございます 年上の女の人が好きっていうその可能性 もあるかもしれませんね それならわたしはまず恋愛対称圏外に なってしまいそうです 大人っぽくなろうと頑張っているんです が顔と言動が子供っぽいらしいです 31歳でしたら結婚も考えてそうですしね... 彼女がいるのかもまだ聞いてない(こわく て聞けない、聞き方がわからない)のでそれをまず聞いてみます たしかにわたしの性格からして立ち直りは早そうです(笑) でも告白して拒否(ドン引き)されたり誰か にバレてからかわれたりするのがすごく こわいです あと、彼は2階わたしは1階で仕事をして いるのでたまにしか会えません どのタイミングでアプローチすればいい ですかね?
  • << 14 いきなり告白する必要はないけど、主さんがその人が好きで恋人になりたいんならやっぱりいつかは告白しなきゃいけない時が来るんじゃないかな これは年齢差とか関係ないよ 拒絶されたり他人に知れて笑われるのを恐れてるうちはまだまだかも 主さんの会社がどんな状態かはわからんけど、フロアが違っても同じ会社なら食堂とかで会えることはないのかな 社内レクとかが比較的活発な会社だったらそういう場で印象づける方法もあるだろうけど 31だったらすでにつきあってる彼女や、ひょっとしたら同棲してる彼女でもいるかもわからんし、それはリサーチしてみたほうがいいんじゃないかな あと、その人の好みのタイプもリサーチしとくほうがいいかも 他のレス者さんみたいに童顔でかわいい感じな女の子が好みならいいけど、年齢が若くても大人っぽいセクシーな雰囲気の女が好きかもわかんないし

No.9 13/05/16 19:47
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

12才差でしょ?私と彼も12才差です。めちゃくちゃ可愛がってくれてます、びっくりするくらい。色んな気遣いとかプレゼントとか相談のってくれたりだとかしてくれるので、お返しするのが大変(笑)。

あ、年の差恋愛の秘訣は年の差を意識させないことです。あと年下が好きな男性は若い無邪気な感じが好きなので背伸びしないこと。彼が独身であればいけいけゴーゴーですよ!

No.10 13/05/16 20:59
恋愛初心者0 

>> 9 >>9

12歳差なんですね!
そんなに可愛がってくれるんですね
愛されてますねうらやましいです
読んでてわたしまでほっこりします

年の差を意識させないことですか
わたしは甘えたがりなので難しそうです(笑)
でもがんばりますね
独身らしいんですが彼女がいるかは不明です
どう聞いたらいいかわからなくて聞けないままです

No.11 13/05/16 21:20
恋愛初心者0 

>>2

男の人と付き合ったことがないので基準がわからなかったので問題ないと言われて安心しました

そんな経験があったんですね!
13歳下の子と付き合おうと思ったきっかけってなんですか?良ければ教えて ください
拒否されるのがすごくこわくて借りたものにお菓子をつけて返すぐらいのア プローチしかできません
ほかにどんなことからアプローチすれ ばいいですかね?

No.12 13/05/16 21:23
恋愛初心者0 

>> 3 頑張ってアタックしてみたらどうかな? 私は童顔の女性は好きですよ。 頑張れ。 >>3

拒否されるのがすごくこわくてアプロー チできないんですが少しずつ頑張ってい きますね

童顔好きって言ってもらえてうれしいで す
前田敦子ににてる
ヘビーフェイス
○○ちゃん幼いねぇ
ってよく言われます(*_*)

No.13 13/05/16 21:26
恋愛初心者0 

>> 8 お返事ありがとうございます 年上の女の人が好きっていうその可能性もあるかもしれませんね それならわたしはまず恋愛対称圏外になってしま… >>4

年上の女の人が好きっていうその可能性 もあるかもしれませんね
それならわたしはまず恋愛対称圏外に なってしまいそうです
大人っぽくなろうと頑張っているんです が顔と言動が子供っぽいらしいです
31歳でしたら結婚も考えてそうですしね...

彼女がいるのかもまだ聞いてない(こわく て聞けない、聞き方がわからない)のでそれをまず聞いてみます

たしかにわたしの性格からして立ち直りは早そうです(笑)
でも告白して拒否(ドン引き)されたり誰か にバレてからかわれたりするのがすごく こわいです

あと、彼は2階わたしは1階で仕事をして いるのでたまにしか会えません どのタイミングでアプローチすればいい ですかね?

No.14 13/05/16 23:21
匿名さん4 

>> 8 お返事ありがとうございます 年上の女の人が好きっていうその可能性もあるかもしれませんね それならわたしはまず恋愛対称圏外になってしま… いきなり告白する必要はないけど、主さんがその人が好きで恋人になりたいんならやっぱりいつかは告白しなきゃいけない時が来るんじゃないかな

これは年齢差とか関係ないよ

拒絶されたり他人に知れて笑われるのを恐れてるうちはまだまだかも

主さんの会社がどんな状態かはわからんけど、フロアが違っても同じ会社なら食堂とかで会えることはないのかな
社内レクとかが比較的活発な会社だったらそういう場で印象づける方法もあるだろうけど
31だったらすでにつきあってる彼女や、ひょっとしたら同棲してる彼女でもいるかもわからんし、それはリサーチしてみたほうがいいんじゃないかな
あと、その人の好みのタイプもリサーチしとくほうがいいかも
他のレス者さんみたいに童顔でかわいい感じな女の子が好みならいいけど、年齢が若くても大人っぽいセクシーな雰囲気の女が好きかもわかんないし

No.15 13/05/17 12:08
恋愛初心者0 

>>14

お返事ありがとうございます!

そうですよね
年齢とか関係なく人を好きになったら告白するかきっぱりと諦めるかですもんね

わたしは人一倍あがり症で恥ずかしがり屋なので人になにか言われたりするとずっと気にしてしまいます
そんなことを気にしてるうちはやっぱりまだまだこどもなんですかね

わたしの職場は食堂はなく、談話室があるんですがお昼の時間が全然一緒になりませんし、彼は外回りの仕事なので全然関わりがありません(泣)

地域の人たちとふれあう行事はありいつもより話せるんですが、たくさん人がいるので二人で話せたことは数えるほどしかありません...

相手の人は独身で実家暮らしだそうです!
でも彼女がいるのかはまだ不明です
そうですね!
今度機会があればさりげなくタイプも聞いてみます
でも話せるだけであわあわして一言ぐらいしかしゃべれなくて....(泣)
大人っぽくセクシーなタイプが好きなのだったらそれに近づけるようにがんばります!

No.16 13/05/17 16:58
のんちゃんlove ( ♀ yETCv )

ありだと思うよ ただ相手からはなかなか積極的にいけないと思うから
いろいろ 沢山話しをして その中で聞いていったら?
でも一度に質問は2つ以下にした方が良いよ
あまり質問されると 状況によっては詮索されてる様に感じて嫌になるし
自分の事をあれこれ言うのが嫌な人もいるから
焦らず じわじわと もしかしたら好きなのかなと気付いて貰って
相手が自分の気持ちに応えてくれたら
好きとは言わず 嬉しいって気持ちで応えて
いけば大丈夫

No.17 13/05/17 22:05
恋愛初心者0 

>>16

お返事またまたありがとうございます!

今日夕方下の階に用事があったとき話しかけてくれました!
上手く話せたかはわからないんですけど笑顔で話せました

わたしのまとめてるノートが見たいみたいなことを言ってくれたので月曜にコピーして渡しに行きたいと思います

はいわかりました!
質問は二個までにしますね
焦らずゆっくり頑張っていきますね
わたしすごくきょろきょろして見てしまうのでもしかしたら気づいてるかもしれませんけど気づかれたら気づかれたでうれしいって気持ちでこたえていきす!

No.18 13/05/17 22:50
恋愛中級者2 ( 40代 ♂ )

>> 17 主さん頑張ってますね^^

自分が13歳下の子と付き合うようになったきっかけは、

職場で新人のアルバイトさんを教育する立場になったためです。

私は普通に仕事に早く慣れてもらうよう指導していただけだったんですが、

いつしか彼女が私に好意を寄せてくれるようになりました。

私は当時独身だったため、彼女からの告白を受け入れて

お付き合いしました。

今となっては懐かしい思い出です。

私の場合は彼女の心移りで別れることになりましたが、

主さんには幸せになってほしいですね。

応援しますよ^^

No.19 13/05/17 23:08
恋愛初心者0 

>> 18 >>18

頑張れてるんですかね?
うれしいですありがとうございます

やっぱり職場からのお付きあいって多いんですね
女の子から好意を寄せられたら素直にうれしいんですね
意識し始めたのは告白されてからですかね
彼女さん自分から告白したなんてすごいですね!すごい勇気がいったんだろうなあ

ありがとうございます
みなさまの応援に答えられるようにがんばりますね!

No.20 13/05/18 05:19
匿名さん ( EdDpv )

コピーを渡す時、彼女がいるのか聞いてみたら?
いなかったら告白しちゃえば良いんじゃないかな(^-^
告白されて意識する事もあるし、モタモタしてる間に他にとられちゃうかも。

当たって砕けろ!!ですよ~
頑張って😄👊

No.21 13/05/18 15:16
恋愛初心者0 

>> 20 >>20

コピーに渡しに行ったときに聞けそうな雰囲気だったり他に人がいなかったら聞いてみますね!
告白ですか!?考えだけで緊張します
さりげなくすきすきオーラ出していきますね

当たって砕けろ!!
がんばります本当にありがとうございます!

No.22 13/05/19 13:41
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

>>10甘えるのは良いんですよ♪男性は頼られるの好きだから。ただ、恋人になりたいなら同い年の男性として見てあげないとダメってことです。デート代は払ってくれるかもだけど、お返しはちゃんと、とか、次は私が奢るね、とか。
あと「年がこんなに離れてる」とか「おじさん」呼ばわりなど年の差を考えちゃう言葉は禁句です。同い年の男性として見て、甘えるだけじゃなく、甘えさせることも大事です。

まま、とりあえず、「良いお店見つけたんですけど一人では嫌なので一緒に行きません?」とかとかデートに誘える関係になっちゃいましょう。

No.23 13/05/21 22:25
恋愛初心者0 

>> 22 >>20

タイミングとか勇気でなくてなかなか話できない状況です、、、

甘えることはいいことと聞いて安心しました
たしかに頼られるのが嫌いな男性はなかなかいませんね!
そうですね、歳上だからとかじゃなくて同じように見ていかないと相手も自分も年の差を気にしたままになりますからね
はい!甘えさせてあげるのも大事なんですねとても勉強になります

今はまだとてもデートに誘えたりプライベートな話しをできる関係ではないのでそこをがんばっていきたいです
今日も小さな会議の時目の前の席(めっちゃ近い)だったり同じ部屋にいたのに周りの人が気になったのと緊張とで話できませんでした

No.24 13/05/22 02:33
匿名さん4 

お父さんの昔の部下なら、確かに多少やりにくい部分はあるかもわからんなあ…。
昔の上司の娘さんとつきあってうまくいけばいいだろうけど、万が一破局でもしたら、彼も立場がまずくなったり、主さんも会社にいづらくなる可能性はあるから、主さんが告白しても彼が二の足を踏む可能性もある。

そんなこと気にしないよ って思ってくれる人ならいいけど、20代とは違って30代だと男性も考え方が若干守りに入るからね。
主さんの魅力や年齢差以前に、職場恋愛そのものを嫌がる男性もわりかしいますから、主さんが告白しても立場上断る可能性もありますね。
そういう部分を凌駕するぐらい主さんが魅力的だと相手が思えばわからないですが…。

No.25 13/05/22 12:37
恋愛初心者0 

>> 24 >>24

そうですよね、
いくらわたしの父といっても仕事の時の立場だとまた違ってきますし、付き合うってなった人は気を使われますよね、、、
相手もわたしもいろんな人に何か言われてしまうんでしょうね

30代だと結婚も考える歳になりますからね
なるほど!職場恋愛自体を嫌う人もいるんですね
いえいえ!わたしはほんとに色気も魅力もなくて凌駕できないと思います
よく色々な人に前田敦子ちゃんに似てると言われるのですが、仕事場に行くと父にそっくりと言われます
その人にも前田敦子ちゃんに似てるの前に父に似ててすぐに娘とわかったと言われました
わたしと話ながら父を思い浮かべられていると考えたらすごく辛いです

No.26 13/05/23 02:19
匿名さん4 

>> 25 しかし、凌駕できるかどうか、やってみなきゃわかんないわけだし。

ただ、可能性としてはあり得る話ですよ。
「元上司の●●さんの娘さんだから、つきあってまわりからいろいろいわれたら…」って考えてしまうってことはあり得ますからね。

でも、私がレスしたようにそんなん気にしない!ってタイプの男性もいるわけだから、主さんがあきらめきれないなら、いずれは勇気出すしかないですし。
ただ、万一断られた場合は主さんは会社にいづらくなるかもしれませんが…。

昔よくあったドラマみたいに、主さんのお父さんがひと肌脱いで、彼に「娘はキミを慕ってるようだから、君がよければウチの娘とつきあってやってくれよ」って進言してくれる ってことになったらいいのかもしれませんが…。

No.27 13/05/31 08:44
恋愛中級者27 

私も似たような立場で働いてました。
すごく可愛がられるし、遊びや飲みにも連れて行ってもらいましたが、社内の人は、「付き合いたいけど、お父さんがな~」って言ってました。
私は、「関係ないのに」って思いましたが、結局お付き合いは、どの人ともしませんでした。
ダメになった時に、悪い噂からクビになるかも?って考えるんじゃないかな?
私は、結局、社外の人にしました。

No.28 13/06/01 04:38
匿名さん4 

でも、主さんまだ19だし、数年後にはその人より、社外でもっと年齢の近い男性が好きになるかもわかんないしね。

中には例外もあるけど、若いときは気も変わりやすいからね。
今はその人しか見えてないんだろうけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧