注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

肌のお悩み

レス11 HIT数 1141 あ+ あ-

なとりさん( ♂ t1Dy9 )
19/05/08 06:08(更新日時)

肌のお悩み
初めまして。肌についてのお悩みを投稿させて頂きます。
画像ありです。汚くてごめんなさい。
こちらの顔のブツブツ?しみ?跡?の正体を分かる方はいらっしゃいますか?

半年前に皮膚科に行き、診察して頂いて、ニキビと言う風には言われたのですが、治る見込みが見られないのです。
後、乳液、ワセリンなどを塗っておくと赤くなります。ので、今は洗顔と皮膚科からもらった薬(塗り薬)とセロナクリ-ムのみを服用しています。
分かりにくい内容ですいません。何か症状について分からない点ありましたら、聞いてください。よろしくお願いします!

No.2843665 19/05/06 02:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/05/06 03:01
匿名さん1 

かゆみはありますか?

  • << 5 かゆみはあまりないです。

No.3 19/05/06 06:13
匿名さん3 

皮膚科の薬は何ですか?
セロナは市販ステロイド、皮膚科のと併用大丈夫でしょうか?
ステロイド使うなら、日焼け止め必須。
マスクも刺激になるかも。

  • << 6 皮膚科の薬は自宅戻ってから確認しますね。ごめんなさい。マスクはしています。セロナは皮膚科の薬の代わりでロコイドという物を使っています。

No.4 19/05/06 07:51
秀明(でーひー) ( ♂ hrNw9 )

俺と一緒だ😀
ニキビ跡かもしれないので、そこまで深刻に気にするモノではないと思います😊
跡なので治りにくいかもしれません😅
人前で気にする時はケシミン?とかいいかもしれません。
甘いものは結構食べられますか?

  • << 7 皮膚科の方からもニキビ跡はあるとは言われました。昼間はあまり気にならないんですけど、夜になると目立ってしまうので治したいんですよね^^; なるほどケシミンがいいんですね!お店で探してみます。 甘い物はジュ-スを飲みます。

No.5 19/05/06 09:41
署名さん ( ♂ t1Dy9 )

>> 1 かゆみはありますか? かゆみはあまりないです。

No.6 19/05/06 09:43
署名さん ( ♂ t1Dy9 )

>> 3 皮膚科の薬は何ですか? セロナは市販ステロイド、皮膚科のと併用大丈夫でしょうか? ステロイド使うなら、日焼け止め必須。 マスクも刺激に… 皮膚科の薬は自宅戻ってから確認しますね。ごめんなさい。マスクはしています。セロナは皮膚科の薬の代わりでロコイドという物を使っています。

  • << 11 ステロイド、顔にロコイド(セロナ)はちょっと強いような気がします。 長期使用してませんか? 皮膚の毛細血管が太くなり、透けて見えたり、周囲と比べて赤く見えるようになることがあります。 皮膚科で飲み薬アレグラよく出ますよ。 敏感肌のケア、薬局にもあるノブおすすめです。 皮膚科でサンプルいただけたりもします。

No.7 19/05/06 09:47
署名さん ( ♂ t1Dy9 )

>> 4 俺と一緒だ😀 ニキビ跡かもしれないので、そこまで深刻に気にするモノではないと思います😊 跡なので治りにくいかもしれません😅 人前で気に… 皮膚科の方からもニキビ跡はあるとは言われました。昼間はあまり気にならないんですけど、夜になると目立ってしまうので治したいんですよね^^;
なるほどケシミンがいいんですね!お店で探してみます。
甘い物はジュ-スを飲みます。

  • << 9 ジュース程度なら大丈夫ですね。 チョコレート好きな人は肌が荒れます。 主さんのそれは学生時代のニキビ跡だと思います。完治は難しいでしょう。 逆にその程度で収まってよかったですよ。 無理にニキビを潰したりするとブツブツになります。もっと目立ちます。

No.8 19/05/06 09:53
署名さん ( ♂ t1Dy9 )

このスレを見ている方にお聞きしたいのですが、洗顔の時に何か付けて洗うとかの工夫とかした方が良いでしょうか?

  • << 10 洗顔りょう使うならビオレなどの弱酸性って書いたやつを使ったほうがいいと思います。 俺はニキビが出来て以来、そういうのは使わず薬用入浴剤が入った浴槽でバシャバシャ顔洗ってます(笑)。汗だけ荒い流してる感じです(笑)。

No.9 19/05/06 10:23
秀明(でーひー) ( ♂ hrNw9 )

>> 7 皮膚科の方からもニキビ跡はあるとは言われました。昼間はあまり気にならないんですけど、夜になると目立ってしまうので治したいんですよね^^; … ジュース程度なら大丈夫ですね。
チョコレート好きな人は肌が荒れます。
主さんのそれは学生時代のニキビ跡だと思います。完治は難しいでしょう。
逆にその程度で収まってよかったですよ。
無理にニキビを潰したりするとブツブツになります。もっと目立ちます。

No.10 19/05/06 10:29
秀明(でーひー) ( ♂ hrNw9 )

>> 8 このスレを見ている方にお聞きしたいのですが、洗顔の時に何か付けて洗うとかの工夫とかした方が良いでしょうか? 洗顔りょう使うならビオレなどの弱酸性って書いたやつを使ったほうがいいと思います。
俺はニキビが出来て以来、そういうのは使わず薬用入浴剤が入った浴槽でバシャバシャ顔洗ってます(笑)。汗だけ荒い流してる感じです(笑)。

No.11 19/05/08 06:08
匿名さん3 

>> 6 皮膚科の薬は自宅戻ってから確認しますね。ごめんなさい。マスクはしています。セロナは皮膚科の薬の代わりでロコイドという物を使っています。 ステロイド、顔にロコイド(セロナ)はちょっと強いような気がします。
長期使用してませんか?
皮膚の毛細血管が太くなり、透けて見えたり、周囲と比べて赤く見えるようになることがあります。
皮膚科で飲み薬アレグラよく出ますよ。
敏感肌のケア、薬局にもあるノブおすすめです。
皮膚科でサンプルいただけたりもします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧