注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

旦那 仕事 妊娠 家事など…辛いです

レス51 HIT数 37222 あ+ あ-

あいちゃん( 20代 ♀ iTwcG )
18/11/17 21:50(更新日時)

もうすぐ、6ヶ月になります

始めのころつわりが酷くて
でも吐き気はしますが自然にはけずに
指をつっこんで吐いてました

暫くしてからはなくなりましたが
仕事にたいしての不安やストレスで
出勤前になると吐き気がして
また指をつっこんで吐いてました…
そのせいか 最近食べ物が喉に通りません
食べても吐いてしまいます
旦那に相談したんですが
仕事に、かんしても『行きなよ』
吐き気のことも話すと『やめなよ。指をつっこむの』
それしかいってくれません

具合悪いなか家事の手抜きはしてないで
頑張ってますが 助けがほしい気持ちもあります

新婚だし 二人でやりたい気持ちもありますが
なにもしてくれないんです…
相談しても冷たくて…

しかも 旦那が風邪引いて
夜中まで看病していましたが
うつりました
さすがに動けないほどしんどかったのですが
知らんぷり。
昨日は少し調子がよかったんで
今日はお散歩がてら 二人でどこかに
行こうってはなしついたのに
今日 旦那が夜勤明けで帰ってきて
すぐに職場の人と
この寒いなか バーベキューするといって
夕方にはベロベロでかえってきて しまいには
また風邪ぶり返しました

体調管理もしてくれないと
こっちにうつるはめになるのに
しかも看病していて
手を少し滑らせて 旦那の顔に水を少しかけて
しまい ごめん!というと
舌打ちされ…

仕事 体調 旦那のことで
一気に悩みがのしかかり
さっき耐えきれなくなり
外にでて 頭冷やしながら泣いて帰ってきました

仕事と家事と赤ちゃん
完璧にこなしたいのに
どれかが出来なくなり ストレスも
半端なくて 毎日つらいです…

愚痴っぽくなりすいません
自分にも悪いところがあるのかもですが
なにもしてくれない旦那が
少し嫌です…
これはワガママなんですかね…

二人の時間もほしいのに
作ってくれない
家のことを協力してくれない
悩みも真剣に聞いてくれない

この吐き気は何かの病気なのか?
(摂取障害?みたいなもの?)

仕事に出勤できない
(仕事は看護助手でおもに介護の仕事です)

どなたかアドバイスください

No.1948175 13/05/11 03:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/11 04:05
専業主婦1 

完璧主義なのね。
できない自分が許せなかったり悔しかったり嫌悪になったり葛藤中でしょう。
今、ここで負けてはいけませんよ。子が産まれたら今以上に忙しくなるんだし。旦那には期待もしない、あてにもしない。
気持ち切り替えよう。
まず自分が今できることだけやる。それでいいじゃない。

No.2 13/05/11 04:16
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 1 あてにしない
結婚したら相手になにも望まない方がいい
とわかっていましたが

それが 結婚?夫婦なの?
と疑問を感じてきました
仕事も自分の母も旦那も
行けって言ってきます

でも 怖くて行けないんです…
お腹が張ったり 吐き気や
ひどいめまいが出てきたりで

今お腹に手を当ててたら 赤ちゃんが蹴って
初めて感じました。

ぽこんって言う、胎動があるのを聞いてて
それはわかりましたが
ぐにょっ?て感じの胎動があるのや
手を当てていて感じたのは初めてで

少し 赤ちゃんのお陰で気持ちが
楽になりました

アドバイスもありがとうございます!

No.3 13/05/11 05:18
♀ママ3 

なんでそんな男と結婚したの…(>_<)
妊婦の苦労を分かってないバカ野郎ですよ!
立ち会い出産させてみたらどうかな?!
出産の苦しみを間近で見せたら何か変わってくれるかもしれないし!
今のままなら、主さんが一生苦労するだけですよ!
お体大事にして下さいね(^.^)

  • << 17 子供が怖いくないのかなって 考えてしまいます お腹も撫でてくれないし… 立ち会いしたら、少しは かわるかな?と思ったりしましたが それで変わってくれるといいんですが… アドバイスありがとうございます!

No.4 13/05/11 05:57
匿名さん4 

主さん、頑張りすぎじゃないかな?
家事くらい手抜きしちゃったらいいと思うよ。
旦那さんには手抜きしてるなんて解らないんだし(^^)

いま一番大切なのは、元気な赤ちゃんを産む主さんの体です。

旦那さんの事は、一歩引いた目でみたらいいんです(^^)

力を抜いて、無理せず、焦らず、ですよ☆

  • << 18 ありがとうございます 少し楽にして 手を抜いてみます! そして少しだけ ストライキ起こしてみようかなと おもいます笑っ アドバイスありがとうございます!

No.5 13/05/11 06:04
♀ママ5 ( ♀ )

主さん 赤ちゃんのために手抜きしなきゃだめだよ?

頑張らなくていいのよ 赤ちゃんのために身体も心も休めなきゃいけないんだから
掃除なんてしなくても誰も困らないし 食事だって買ったものでいいんだよ?

旦那さんはね まだ父親になる自覚がないんだろうね

どこの旦那さんも産まれるまでいまいちわからないんだろうね

旦那さんに一緒に母親学級に出てもらったり 本をみせたり教育したほうがいいよ♪

  • << 19 父親の自覚もまだないんだろうと 思いますが 結婚した実感もないんだとおもいます… 少し旦那の様子見てみようと思います アドバイスありがとうございます!

No.6 13/05/11 07:25
匿名さん6 

帰れるご実家があったら
帰って別居したほうがいいと思いますよ


妊娠中に感じたストレスや嫌悪感は一生付きまといます


失礼ですが旦那さんは精神的に未熟すぎ。

お子さんが生まれたら変わるかもしれないですが
妻への思いやりに関しては
期待しないほうがよさそうですね

  • << 20 実家に暫くいようかなと 考えてます アドバイスありがとうございます!

No.7 13/05/11 07:34
匿名さん7 

ダンナ、豹変したの?
前から鬼なの?
DQNなの?

  • << 21 元からこんな感じだと思います 妊娠発覚したときと同時に 40度の高熱が出たときも その時は結婚まだしてませんでしたので 自分は一人暮らししてましたが 病院から迎えにも来てくれないし お見舞いにも来ないで 職場の飲み会にいきました

No.8 13/05/11 07:45
ベテラン主婦8 

頑張ってきたのね…
主さん、偉いなぁ〰😄十分若いのに😄

旦那さんは父親の自覚できてないんだろうね、きっと。
自分が一番大事
自分が一番かわいいって旦那 多いですもんね
うちもそうですよ😲💦

頑張らなくていいからね
気持ちを楽にしていきましょう

1人でほっとできる時間
あるかな?
買い物行ったときやなんかミスド とかでぼ〰っとするのも気分転換になりますよ散歩しながら
赤ちゃんに話しかけたり。
今は主さんの体調を最優先に考えましょうね😌

  • << 22 ありがとうございます… 一人で出掛けたりもしたいんですが お互いの給料がでたら あたしのは請求ものをそれで支払い 旦那ので家賃や車のローンを払って 余りは食費にと話し合いしましたが 今いくら余ってるのかも知りません 旦那がお金がないと困るかも知れないので 自分の余った給料から食費を 出していたので 自分のお金がないので お出掛けもできないんです… アドバイスありがとうございます!

No.9 13/05/11 07:48
♂ママ9 ( 30代 ♀ )

主さんおはようございますm(_ _)m

二人目妊娠中8ヶ月です(^O^)

赤ちゃんもきついと思います(>.<)
お腹はったら赤ちゃんかわいそうですよ

仕事しながら家事きついですよね
私は家事手抜きしてますよ
息子いるのにかわいそうですが(*_*)

たまにキツすぎて泣きたくなります(/_;)

旦那さんも優しくないですね(x_x)

今から躾ないと赤ちゃん産まれたら大変ですよ

二人も子育て出来ないし(-.-#)

無理せずがんばってくださいね

  • << 23 色々としつけてるし 同じ友達で子供がうまれて 父親になった人にも合わせて たくさん色々と言ってくれたし 友達の子供を見せたりしましたが なにも変化がありません… ガミガミいうのも 自分も嫌だし 悩んでいました アドバイスありがとうございます!

No.10 13/05/11 08:35
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

私も妊娠4ヶ月です。小学生の娘もいます。
正社員として働いていて、辛いです。
うちの主人も、ツワリで大変でも心配せず、家事も一切手伝ってくれません。
お惣菜、外食をしたり、片付けは無理せずに汚くても気にせずに、横になってます。
有給休暇も、使いまくりです。
主さんも、無理しないで下さいね。

  • << 25 楽にしたいのですが… ほんとうに なにもしてくれないので困ってます… 休日は朝起きてテレビ見て ゲームしての繰返し あたしは朝は弱いので 少し遅れて起きて それから行動開始 してますが 出された食事に手をつけて 下げはするけど そのあとはなにもしません 言われたことはやるけど 言わないとやってくれません どうにかてが抜けるように がんばります アドバイスありがとうございます!

No.11 13/05/11 09:01
お父さん11 ( ♂ )

旦那はまだまだお子ちゃまだな。

俺は仕事から帰って飯つくって洗濯してたよ。

まぁしない男はしないらしいけど、無駄ならあてにせず手を抜いたらいいんだよ。

ぶつぶつ言ったら、あんたの子供だよ。だから必死なんだよ。って言ってやれ。

それと指吐きする前にちょっとだけ考えてあげて。今主さんが食べたものがお腹の子の食事なんだよ。ひもじい思いをさせちゃダメだよ。今は子供の為に食べてるって考えられないかな?


まだまだこれからだけど頑張ってね。



  • << 26 アドバイスありがとうございます! 吐くのもなるべく 押さえるようにします…

No.12 13/05/11 09:16
ベテラン主婦12 ( ♀ )

主さんお身体大丈夫ですか?

仕事は、出産となれば長期休み叉は辞める事になるのですから、体調が悪い旨を伝えて早めに辞める方がよいかと思います。

男性は、お腹が大きくなるわけでもないので、自覚はほぼないと思います。

それより「俺も寂しい」くらいに思っていると思いますよ。

あとは、言い方です「私、風邪引いて疲れちゃったから、少しこれをしてもらえたら嬉しいな~」
「ありがとう✨」「こんな事してくれて○○がいて良かった」
など、言葉のコントロールはかなり効き目ありますよ。

赤ちゃんも6ヶ月だとこんなに赤ちゃん育ってるんだって~
凄いね~
っと育児書を見せたり、旦那の自覚を少しずつ植え付ける作戦を考えてみて下さい。

いくつか考えて今日は作戦Aを実行、作戦に失敗したら作戦Bに変更など、色々遊びながらやったら、主さんも楽しいかもしれません。

お身体ご自愛下さいね。
元気な赤ちゃんが生まれますように…

  • << 27 アドバイスありがとうございます! 何かしてくれたら ありがとうってきちんと伝えたり YouTubeで色々と見せたり 赤ちゃんのことを話したりしてみたり… 実際に友達の赤ちゃんも見せてみたり しましたが なにも変わりませんでした。 他にも何かあるか考えてみます! 仕事はやめれないと思います… 旦那も給料が安いし あたしも働かないと 生活ができそうにないので…

No.13 13/05/11 09:18
♂ママ13 

主さん頑張り過ぎちゃうから旦那さん大丈夫じゃんって思っちゃうんじゃない?
人ってどうしても楽な方に流されちゃうから。
看病出来ませんって突っぱねたり、今日は食事作れませんって言うのは難しい?
私も何度かきれたよ。今もたまに。
言わなきゃ分からないみたいで。
話し合いの余地のない旦那さんだと今後の育児もつらいと思うよ。
愚痴じゃなくて言い方考えて。
本気で話し合いも出来ない人なのかな?

  • << 28 食事が作れない ときもありました。 そうすると 旦那は自分の食べるものなら なにもしないでいると 適当に食べますが 悪魔で自分のぶんだけ 家も散らかったままにしていると なにもしません もうストライキ起こすしかないかなって 思いました

No.14 13/05/11 09:19
♂ママ14 

主さんは完璧主義なんですね。でもそんなにいっぺんに全部が出来る人なんて居ないですよ!

あたしは妊娠中の悪阻で気持ち悪い間は、旦那には毎日外食して来てもらってました。悪いと思いつつ、夏だったから暑いし、ご飯が炊けた匂いも吐き気がするし…まともに料理出来ないから楽してました。主さんはちゃんと家事してるだけえらいですよ!でも皆さんが言うように、もっと手抜きして良いんですよ。家事は子供が生まれてから頑張りましょう。

今は主さんの体が一番大切なんですから、仕事も本当に辛かったら休んで良いんですよ?旦那はまだしも母親まで厳しいですね。

それにしても、旦那さんは冷たいですね…。「子供が生まれる前に2人の思い出を作っておきたいの。」とか言ってみたらどうですか?恥ずかしいなら手紙を書いてみるのも有りですよ。主さんがここで吐き出した気持ちを旦那さんにもきちんと伝えてみてください。

  • << 30 旦那に何度も 二人の時間を今 大事にしたいって 伝えてます… できちゃった結婚で 付き合いも短かったので しかも 外出したことなんて 片手にはいるくらいで あとはとまりにきて 翌日帰ってしまう こんなのばかりで… 新婚旅行にはいきましたが そうではなくて 何気ない日常で 二人の時間を大切にしたいのに 自分から誘いもしないし…って感じです 家事は 少し手を抜いてみます 仕事も無理しないようにします また嫌み言われたり 甘いって まわりにおもわれるかもしれませんが がんばります アドバイスありがとうございます!

No.15 13/05/11 10:35
♂♀ママ15 

主さん、指突っ込んで吐くのはやめなよ。
人間の体は吐かなければならない時は、自然に吐くように出来てる。
指突っ込んでまで吐くのは、体に負担があり、吐くことにより栄養が体に回らなければ、思考もおかしくなり、まともな生活はできなくなります。

まともな生活ができなくなれば、お腹の赤ちゃんもまともに育たなくなります。

旦那に依存せず、自分を持ってやるべきことをやってください。

無理して子供に障害などをもたらしたら…もっと辛くなりますよ。

旦那は赤ちゃんの生命に無頓着なだけ。
妊娠中の体調不良に気付かないだけ。
かといって、それをいくら説いても、男性には理解しがたいようです。

男性から理解しようと思わない限り無理なんです。

だから理解してもらおうと思うのは諦めて、自分で自分の体調管理をしっかりしてください。

今は自分一人の体じゃないんです。
主さんがしっかりしなければ、赤ちゃんはしっかり生まれてきてくれないですよ。

今の不安定な感情はホルモンの影響だと割りきり、頑張ってください。


No.16 13/05/11 10:57
通行人16 ( 40代 ♀ )

主さんは全然我が儘ではありません。
むしろ一生懸命やっていて偉いと思います。

こんな良い娘、ご主人にはもったいないわね…(-_-;)

ご主人が冷た過ぎると思います。

ご主人が態度を改めるまでメシもエッチも抜きでいいんじゃない?(笑)

晩ごはんはカップラーメンでも出しとけば?

主さん、何でも完璧にやろうとせずに、
たまにはサボってもいいんですよ?(^o^)

  • << 31 暫く 家に帰らないでいようかなって 考えてました。 実家でのんびり過ごして ごめんねって いってくれるまで ほっとこうかな?とおもいました アドバイスありがとうございます!

No.17 13/05/11 11:58
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 3 なんでそんな男と結婚したの…(>_<) 妊婦の苦労を分かってないバカ野郎ですよ! 立ち会い出産させてみたらどうかな?! 出…
子供が怖いくないのかなって
考えてしまいます
お腹も撫でてくれないし…

立ち会いしたら、少しは
かわるかな?と思ったりしましたが
それで変わってくれるといいんですが…

アドバイスありがとうございます!

No.18 13/05/11 11:59
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 4 主さん、頑張りすぎじゃないかな? 家事くらい手抜きしちゃったらいいと思うよ。 旦那さんには手抜きしてるなんて解らないんだし(^^) … ありがとうございます

少し楽にして
手を抜いてみます!

そして少しだけ
ストライキ起こしてみようかなと
おもいます笑っ

アドバイスありがとうございます!

No.19 13/05/11 12:01
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 5 主さん 赤ちゃんのために手抜きしなきゃだめだよ? 頑張らなくていいのよ 赤ちゃんのために身体も心も休めなきゃいけないんだから 掃除なん… 父親の自覚もまだないんだろうと
思いますが
結婚した実感もないんだとおもいます…

少し旦那の様子見てみようと思います

アドバイスありがとうございます!

No.20 13/05/11 12:02
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 6 帰れるご実家があったら 帰って別居したほうがいいと思いますよ 妊娠中に感じたストレスや嫌悪感は一生付きまといます 失礼ですが旦那さん…
実家に暫くいようかなと
考えてます
アドバイスありがとうございます!

No.21 13/05/11 12:04
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 7 ダンナ、豹変したの? 前から鬼なの? DQNなの?
元からこんな感じだと思います

妊娠発覚したときと同時に
40度の高熱が出たときも
その時は結婚まだしてませんでしたので
自分は一人暮らししてましたが

病院から迎えにも来てくれないし
お見舞いにも来ないで
職場の飲み会にいきました

  • << 36 愛がない人なんだね でもここまで愛が欠落してるとなると、、、旦那1人の力じゃない 幼少期からの環境も影響あるね 家庭での色々な出来事、会話も少なからずあると思う

No.22 13/05/11 12:08
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 8 頑張ってきたのね… 主さん、偉いなぁ〰😄十分若いのに😄 旦那さんは父親の自覚できてないんだろうね、きっと。 自分が一番大事 自分… ありがとうございます…

一人で出掛けたりもしたいんですが
お互いの給料がでたら
あたしのは請求ものをそれで支払い
旦那ので家賃や車のローンを払って
余りは食費にと話し合いしましたが
今いくら余ってるのかも知りません

旦那がお金がないと困るかも知れないので
自分の余った給料から食費を
出していたので
自分のお金がないので
お出掛けもできないんです…

アドバイスありがとうございます!

No.23 13/05/11 12:11
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 9 主さんおはようございますm(_ _)m 二人目妊娠中8ヶ月です(^O^) 赤ちゃんもきついと思います(>.<) お…
色々としつけてるし
同じ友達で子供がうまれて
父親になった人にも合わせて
たくさん色々と言ってくれたし
友達の子供を見せたりしましたが
なにも変化がありません…

ガミガミいうのも
自分も嫌だし
悩んでいました

アドバイスありがとうございます!

No.24 13/05/11 12:15
ベテラン主婦8 

そうなんだ…

お金の話って夫婦でもなんかしにくいものね
うちは途端に機嫌悪くなってね…嫌だっていつも思います😞💨

たまにでもいいから
自分にご褒美あげてください✨✨
主さん 十分に頑張ってるよ😄😌

結婚して 子供ができるっていうことは
独身者同様には遊べないってことなんだけどな…

  • << 33 自分から話してくれないので あたしからやっと話せました 家賃も旦那が払うって 決めてたのに ほんとにギリギリまで払わなかったりで ひやひやしました… 実家でのんびり過ごしていようかなと 考えてました お金がなくても 実家ならかからないし…

No.25 13/05/11 12:15
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 10 私も妊娠4ヶ月です。小学生の娘もいます。 正社員として働いていて、辛いです。 うちの主人も、ツワリで大変でも心配せず、家事も一切手伝って…
楽にしたいのですが…

ほんとうに
なにもしてくれないので困ってます…

休日は朝起きてテレビ見て
ゲームしての繰返し
あたしは朝は弱いので
少し遅れて起きて それから行動開始
してますが
出された食事に手をつけて
下げはするけど
そのあとはなにもしません

言われたことはやるけど
言わないとやってくれません

どうにかてが抜けるように
がんばります

アドバイスありがとうございます!

No.26 13/05/11 12:16
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 11 旦那はまだまだお子ちゃまだな。 俺は仕事から帰って飯つくって洗濯してたよ。 まぁしない男はしないらしいけど、無駄ならあてにせず手を抜いた…
アドバイスありがとうございます!

吐くのもなるべく
押さえるようにします…

No.27 13/05/11 12:20
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 12 主さんお身体大丈夫ですか? 仕事は、出産となれば長期休み叉は辞める事になるのですから、体調が悪い旨を伝えて早めに辞める方がよいかと思います…
アドバイスありがとうございます!

何かしてくれたら
ありがとうってきちんと伝えたり
YouTubeで色々と見せたり
赤ちゃんのことを話したりしてみたり…
実際に友達の赤ちゃんも見せてみたり
しましたが
なにも変わりませんでした。

他にも何かあるか考えてみます!

仕事はやめれないと思います…
旦那も給料が安いし
あたしも働かないと
生活ができそうにないので…

No.28 13/05/11 12:22
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 13 主さん頑張り過ぎちゃうから旦那さん大丈夫じゃんって思っちゃうんじゃない? 人ってどうしても楽な方に流されちゃうから。 看病出来ませんって…
食事が作れない
ときもありました。
そうすると 旦那は自分の食べるものなら
なにもしないでいると
適当に食べますが
悪魔で自分のぶんだけ

家も散らかったままにしていると
なにもしません

もうストライキ起こすしかないかなって
思いました

No.29 13/05/11 12:25
通行人29 ( ♀ )

ずいぶん前の話になります。

私もつわりがひどくて、吐きたいのに吐けない(出ない)。
余計吐き気がひどくなって、やはり指を突っ込んで吐いていました。


おまけに夫はつわりにも体調が悪くても「また?」と言う理解のない人で、結局は20年以上経って離婚しました。


主さんには、そんな風にはなってもらいたくないですね。


男の人って父親になる実感がなかなか持てないとは思いますが、やはり相手を労えないのは今後にも響くんじゃないかなと思います。


赤ちゃんが生まれたら本当に大変になりますよ。
2人で協力して子育てしていかないとね。


手を抜けるところは楽をして、ご主人には思っていることぶつけてみて。


それでダメなら、しばらく実家に帰るとかはどうなんでしょうか?

  • << 34 そうなんですか… まず 行動で示してみようと思います 実家に暫くいようかなと おもいます

No.30 13/05/11 12:27
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 14 主さんは完璧主義なんですね。でもそんなにいっぺんに全部が出来る人なんて居ないですよ! あたしは妊娠中の悪阻で気持ち悪い間は、旦那には毎…
旦那に何度も
二人の時間を今 大事にしたいって
伝えてます…

できちゃった結婚で
付き合いも短かったので
しかも 外出したことなんて
片手にはいるくらいで
あとはとまりにきて 翌日帰ってしまう
こんなのばかりで…

新婚旅行にはいきましたが
そうではなくて 何気ない日常で
二人の時間を大切にしたいのに
自分から誘いもしないし…って感じです

家事は 少し手を抜いてみます
仕事も無理しないようにします

また嫌み言われたり 甘いって
まわりにおもわれるかもしれませんが
がんばります

アドバイスありがとうございます!

No.31 13/05/11 12:30
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 16 主さんは全然我が儘ではありません。 むしろ一生懸命やっていて偉いと思います。 こんな良い娘、ご主人にはもったいないわね…(-_-;)… 暫く 家に帰らないでいようかなって
考えてました。

実家でのんびり過ごして
ごめんねって
いってくれるまで
ほっとこうかな?とおもいました

アドバイスありがとうございます!

No.32 13/05/11 12:32
♂♀ママ32 ( 20代 ♀ )

あのぉ。

わたしもつわりひどくて入院してました。


指突っ込んではいたらお腹の子どもがひもじい思いするなんて、子どもに直接きいたんですか?

ってかんじ。

多分辛い辛い悪阻は経験してない人の話だね‼

指突っ込んでも全部出るわけじゃないし、ちょっとは胃にとどまるし、赤ちゃんは今はお母さんの元々の栄養から成長するから大丈夫‼神経質にならないで!

とわたしは産院でいわれました。

その代わり脱水にはなっちゃうから定期的に点滴はいったほうがいいよ‼‼‼‼


つらい悪阻もいつか報われる時がくるから神経質にだけはならずにすごしてね。


ちなみに、つらいことがあったらわたしは助産師さんを味方につけて助産師さんから旦那に説明や説教してもらいました!結構そういう方いるみたいですよ

  • << 35 確かにそうですね… 吐いても 全部は出ませんので… 脱水にはならないように 水分はきちんと取ってます! 少し 気持ちが晴れるように 努力してみようとおもいます ありがとうございます!

No.33 13/05/11 12:35
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 24 そうなんだ… お金の話って夫婦でもなんかしにくいものね うちは途端に機嫌悪くなってね…嫌だっていつも思います😞💨 たまにでもい…
自分から話してくれないので
あたしからやっと話せました

家賃も旦那が払うって
決めてたのに
ほんとにギリギリまで払わなかったりで
ひやひやしました…

実家でのんびり過ごしていようかなと
考えてました
お金がなくても
実家ならかからないし…

No.34 13/05/11 12:36
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 29 ずいぶん前の話になります。 私もつわりがひどくて、吐きたいのに吐けない(出ない)。 余計吐き気がひどくなって、やはり指を突っ込んで吐いてい… そうなんですか…

まず 行動で示してみようと思います

実家に暫くいようかなと
おもいます

No.35 13/05/11 12:39
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 32 あのぉ。 わたしもつわりひどくて入院してました。 指突っ込んではいたらお腹の子どもがひもじい思いするなんて、子どもに直接きい…
確かにそうですね…
吐いても 全部は出ませんので…

脱水にはならないように
水分はきちんと取ってます!

少し 気持ちが晴れるように
努力してみようとおもいます

ありがとうございます!

No.36 13/05/11 22:55
匿名さん7 

>> 21 元からこんな感じだと思います 妊娠発覚したときと同時に 40度の高熱が出たときも その時は結婚まだしてませんでしたので 自分… 愛がない人なんだね

でもここまで愛が欠落してるとなると、、、旦那1人の力じゃない

幼少期からの環境も影響あるね

家庭での色々な出来事、会話も少なからずあると思う

No.37 13/05/11 23:15
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 36
親戚は身近で人の不幸があったり
子供がうまれたなど
全くなかったそうです
だから なにも経験せずに
育ったんだと前に話したときに
わかりました

二人で過ごしていけば
いつかはわかるんだろうと
思っていましたが…

  • << 40 困ったね もう何かを旦那に求めないってするしかないのかな 期待するだけ辛いから いや~、大変な旦那だ…

No.38 13/05/12 05:19
匿名さん38 

>> 37 旦那の性格をわかっていながら、変わるだろうと思ったとか、デキ婚とか、主さん安易過ぎるよ。

本当はまだ結婚する覚悟が無かったのに、主さんが妊娠したから流れで結婚しただけじゃないの?

その旦那の冷たさ、結婚も妊娠も不満に感じてるとしか思えない。

自分の安易さを後悔しても仕方ないから、もう期待するのやめて一人ででも産むわ、育てていくわくらいの強い気持ちを持った方がいいよ。

そのためには健康でいなきゃいけない、健康でいるためには体を休める事も必要だよ。

  • << 43 そのことに関しては 充分に話し合いをしてきて 最終的に旦那が出した答えです。 あたしも旦那も結婚について たくさん話し合いをしてきて 結婚したんです

No.39 13/05/12 05:42
通行人 ( 20代 ♀ AhKz )

わかるわかる!指突っ込んでスッキリ吐いてしまえば不快感がなくなるかなぁ?って感じですよね。私も不快感がかなり長く続いて指突っ込んだこともありますよ。
食べた分の栄養は赤ちゃんに優先にいくからそこそこ食べておけば大丈夫。私の場合8ヶ月に入ってぐんと大きく育ったから。
主さん摂食障害じゃないよ。
ただ、指突っ込んでも不快感は取れませんが(^◇^;)
ゆっくり休んでね。

No.40 13/05/12 07:20
匿名さん7 

>> 37 親戚は身近で人の不幸があったり 子供がうまれたなど 全くなかったそうです だから なにも経験せずに 育ったんだと前に話したときに… 困ったね


もう何かを旦那に求めないってするしかないのかな

期待するだけ辛いから


いや~、大変な旦那だ…

No.41 13/05/12 07:52
お父さん41 ( 30代 ♂ )

あなたの旦那はバカなんです

No.42 13/05/12 10:03
匿名 ( fHWpe )

あああ~家事させなさい。

No.43 13/05/12 10:50
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

>> 38 旦那の性格をわかっていながら、変わるだろうと思ったとか、デキ婚とか、主さん安易過ぎるよ。 本当はまだ結婚する覚悟が無かったのに、主さん… そのことに関しては
充分に話し合いをしてきて
最終的に旦那が出した答えです。
あたしも旦那も結婚について
たくさん話し合いをしてきて
結婚したんです

  • << 45 話し合ったのに… 変わると思ったのに… だけど変わらなかった。 それが現実でしょ? そしたら現実を見なきゃどうにもならないじゃない。 ○○してくれない ○○と言ってくれない こうやって期待してたって、看病してあげても舌打ちするような人間だよ? 最初からわかってたのに結婚を決断したのは主さんなんだから、開き直って頑張るしかないじゃない。 お腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、悩まない、無理しない、頼っても無駄な人に期待しない。 それが今の主さんのすべき赤ちゃんへの責任だと思うよ。 人には必ず限界があるんだから、体を壊してから後悔しても遅いの。 手抜きしたっていいから、とにかく体を大切にして、赤ちゃんを育てていける強いお母さんになって下さいね。

No.44 13/05/12 13:43
ベテラン主婦44 ( ♀ )

赤ちゃんいると不安定になるよね
もっと手抜きしてごらん
それでダラダラしたり、大げさに寝込んだりしてもいいんだよ
赤ちゃんいるんだから、旦那はもうちょっと頑張らなきゃ。
でも、男なんてそんなもの。
自分勝手で、自分が一番かわいくて、かまってほしくて。
そんな旦那だらけだよ。
だからあまり悩まないでね。
みーんな女が我慢してるから。

ストレスで指突っ込んで解消してる感じだし、心配してほしいんだよね。
大丈夫。
旦那は、赤ちゃん生まれてから父親になるからね。
今は、旦那のことガキにしかみえないし、不安だらけだと思うけど、これからは、かわいい赤ちゃん生まれるよ。一番の味方が生まれるよ。
旦那は旦那。自分で大きくなるからほっとこ!
世の中の旦那はそんな旦那ばっかりなんだって視野を広げると、なーんにも気にしないで行けるよ。
がんばれ主さん。女は、母は、強し!

No.45 13/05/12 14:15
匿名さん38 

>> 43 そのことに関しては 充分に話し合いをしてきて 最終的に旦那が出した答えです。 あたしも旦那も結婚について たくさん話し合いをしてきて… 話し合ったのに…
変わると思ったのに…

だけど変わらなかった。
それが現実でしょ?

そしたら現実を見なきゃどうにもならないじゃない。

○○してくれない
○○と言ってくれない

こうやって期待してたって、看病してあげても舌打ちするような人間だよ?

最初からわかってたのに結婚を決断したのは主さんなんだから、開き直って頑張るしかないじゃない。

お腹の赤ちゃんのことを第一に考えて、悩まない、無理しない、頼っても無駄な人に期待しない。

それが今の主さんのすべき赤ちゃんへの責任だと思うよ。

人には必ず限界があるんだから、体を壊してから後悔しても遅いの。

手抜きしたっていいから、とにかく体を大切にして、赤ちゃんを育てていける強いお母さんになって下さいね。

No.46 13/05/12 14:18
専業主婦46 

うちと似たような旦那さんかもね 一緒に病院に行った事とあるのかな? もしまだだったら 一緒に行って お腹の赤ちゃんみせてあげないと理解出来ないんじゃない うちの旦那はそれでも理解出来なかったですけどね(笑) とにかく旦那さんは当てにしないで 自分の身体は自分にしかわからない事だから 旦那さんになんと言われようとも 離婚覚悟でお腹の赤ちゃん守ってあげないと駄目だよ もう無理はしないで うちは二回出産しているけど うちも主さんの旦那さんと同じで 理解がない人で イライラばっかりさせられていたら お腹の中で赤ちゃん育ててあげられなくて 二人共低体重で出産しました まあー元気に育ってくれているので良いけどね そういう旦那さんだったら あんまり頼らない方が良いですね 子供産まれたらたら もっと大変になって 旦那さんの心配なんて出来なくなるし 親に頼れるなら 頼る事も必要な事だと思いますよ そういう旦那さんだからこそ 親にもサポートしてもらわないと これからもっと大変になっちゃうよ うちもなるべく親には頼らないようにはしていても 結局一人ではどうにもならなくなっちゃうから 親にもサポートしてもらっていますよ 頑張りすぎないで 今は赤ちゃん守ってあげてね 安心して出産出来る事を願っています

No.47 13/05/12 19:37
♂♀ママ47 

旦那にその都度言ってる?
「○○して欲しい」
「○○やって」
「私は今具合悪いから」
とか。

言ってなくて、ただただ悩んでるなら、単なる「察してチャン」ですよ。

「夫婦なんだから、言わなくても分かる」なんて勘違いしてませんか?

悪阻の具合悪さや、お腹が張ると言った辛さや苦しみは、どう頑張っても、どう逆立ちしても、男には分からないんですよ。

それを「言わなくても察してくれ」だなんて無茶苦茶です。

何もしてくれなくて悩むなら、何かして欲しい都度、旦那に言ってください。


言ってもやらない旦那ならば、
それは【ただの馬鹿】ですが。

No.48 13/05/12 20:55
♂ママ13 

主さん、もっと自分に自信を持った方がいいのでは?
旦那さん、父親になれていないというより、主さんを一人の人間として尊重していない気がするし、主さんは旦那さんに振り回され過ぎだと思う。
あと、お腹の赤ちゃんについて、いろいろ勉強してますか?
無事に出産に至るのは当たり前のことじゃないんです。
妊娠中の無理やストレスによる流産、早産、障害など。
私は本で読んだことや友人の話など夫に話したりしました。
男の人って、無事に産まれた赤ちゃんの話しか聞いたことない人が多いんじゃないかなー?
お腹の赤ちゃんを大事に守ってあげて下さいね。
家庭の事情や夫婦のあり方はそれぞれだと思うので主さんなりの幸せを、見つけて下さい。
レスに言わなきゃやってくれないってあったから、言えばやってくれるってことかな。
なら大丈夫じゃない?
言わなくても気遣ってというのは諦めた方がいいと思うよ。
自分とは別の人格、思考回路なんだから。
私は夫に期待しないようにしてます。
やって欲しいことは口に出して言うようにしてるし、期待してない分、頼んでないことをやってくれるとすごく感謝できるし。
赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張って下さいね。

No.49 13/05/15 03:17
匿名さん49 

馬鹿な旦那!!!主さんもっと強気で旦那を尻に敷かなきゃダメだよ!!最初がかんじん!!!

No.50 13/05/15 03:33
あいちゃん ( 20代 ♀ iTwcG )

たくさんの意見 ありがとうございます!

あのあとは自分の実家にいき
少し頭を冷やそうと思ったのと
少しこらしめてやろうとして
子供じみた事でしたが…
どこにいくかも伝えずに
しばらく家に帰らないから
と 伝えて実家で母親とお喋りして
夜中に帰宅して 彼をたたき起こして
散々暴れて文句をいって

和解しました!
まだ彼が変わってくれたか
わかりませんが
長い目で見つつ、厳しく、
そして ありがとう。という言葉を
忘れずに旦那とうまくやっていこうと
おもいます!

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧