注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

何か悪いことしたかな?~隣人~

レス92 HIT数 44181 あ+ あ-

♂♀ママ( 20代 ♀ )
17/11/25 01:36(更新日時)

5歳の女の子、3歳の男の子が居ます。

今年のはじめ新築一戸建てを購入し住んでいます。

住宅街ですが、同じ通りにはうちの家族以外には子供はいないようです。

私、物凄く聴力が良くて聞きたくない話もスゥーっと耳に入ってきます。

お隣は犬を飼ってます。娘は犬が大好きで、私が少し目を離した隙に隣の人に娘が「ワンちゃんの名前は?」「リード少し持ってもいい?」とか話してました。

私と同い年くらいで、物凄く感じの良い方で(明るく気さくな方)子供達も大喜びでワンちゃんの話で盛り上がってました!

が、その日だけと言いますか…ひと月近く顔を合わせる事がなかったのですが

子供達が散歩帰りのそのお姉ちゃん(子供達が隣のお姉ちゃんと呼んでたので)

見つけて「〇〇、〇〇~!!(犬の名前)」と呼びお姉ちゃんのところに走っていきました。

急いでたのか、子供達を無視しそそくさと家の中に入っていきました。

それからです、挨拶をしても子供が近づいても無視。私が子供達を家の前で遊ばせていたら周り道してるようです。

そして家の中に入って行ったあとお家に居る家族に(ご両親と同居のようです)

「あーうるさい!」「あーうざい!」
と言ってるのが聞こえてきました。

それからというもの、元々の耳の良さもありますが隣の人の態度が気になって気になって…

また後日子供を家前で遊ばせていたら今度はドアをドカーン!バターン!と開け閉め(かなり大きい音)が聞こえてきました。

私達一家は特に迷惑かけた覚えもないまま、隣の人の態度が気になって仕方ないです。

最初は物凄く楽しそうに子供達と話してくれてた方だったので…

最初から無視なら、まだわかるのですが(>_<)

全く理解不能です。

No.1948125 13/05/11 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/11 00:37
お父さん1 

近所付き合いって、ほんま難しいからねぇ😅まだ、マシなほうやと思うよ!無視しときぃー

No.2 13/05/11 01:02
匿名さん2 

悪いことはしていないと思いますが、その燐人さんは子供があまり好きではないのかもしれませんね。子供には近づかないように言えばいいと思いますよ。

• << 12 2さん☆ありがとうございます。 子供には一応「お姉ちゃん忙しいんだよ」とかその都度言ってますが、子供も見かけたら「お姉ちゃん」「わんわん」って近づいていきたい気満々みたいで…。

No.3 13/05/11 01:07
専業主婦3 

第一印象では見抜けないですよ~😔
もしかしたら、最初だけ無理して子どもの相手したのかもしれないし🐶

• << 13 3さん☆ありがとうございます。 最初だけなんですかね(>_<)だとしたら少し悲しいです。

No.4 13/05/11 02:07
通行人4 

あー…
隣人さんの気持ち解るなぁ。

世の親御さんにはさ、
自分達以上に我が子のはしゃぐ声を微笑ましく思う人はいない
と、ちょっと思っておいて欲しいね。

「いつも騒がしくしてすみませんねぇ」
とか一言でいいから、お隣さんに言ってあげたら、少しは違うんじゃないかなぁ。

• << 14 4さん☆ありがとうございます。 一戸建てはマンションみたいに声が響かないと思い、そういう事は言った事なかったです(>_<)引っ越したすぐ後に一応「うるさければ言ってください!」と言いましたけど…。

No.5 13/05/11 04:04
匿名さん5 ( ♀ )

お隣さんは、飼い犬に触って欲しくなかったのかもね。

No.6 13/05/11 04:23
専業主婦6 ( ♀ )

子供に慣れてないと最初は愛想笑いするけど、すぐ面倒になっちゃうんです。
主さんも軽く会釈する程度か気がつかなかったフリをしてやり過ごしましょう。

No.7 13/05/11 08:11
お父さん7 ( ♂ )

お隣は未婚ですか?
結婚出来なくて子供もいなくて、同年代の主さんが羨ましくて嫉妬してるんじゃないですかね?

• << 59 セクハラです。
  • << 89 全くその通りですよ。 必然的に子供嫌いになります。 挙げ句のはてに、犬のことを人間化して自己満足してます。 その隣人にお子さんが嫌なことされないように気をつけて。

No.8 13/05/11 08:19
匿名さん8 ( ♀ )

私も近所の子が迷惑。うるさいし。親は何も言わないし。嫌いですね

No.9 13/05/11 08:58
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

主さんのお宅のお子さんがうるさいって決めつけるのは、どうかと思います。

うちは、こどもより近所のバカイヌのほうがうるさいから(笑)

犬を我が子と勘違いしてるような飼い主は、変な人が多いのかな…。うちの近所はそんな人ばっかりだし。

主さんは挨拶だけして、隣人は無視でいいと思います。

No.10 13/05/11 09:23
匿名さん10 

お隣だったら最初から無視って出来ないと思います。

気を遣って最初は相手したけど、子供嫌いか未婚?で子供の扱いが面倒なのかも。

当たらず障らずがいいんじゃないですか?

No.11 13/05/11 10:06
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )

1さん☆ありがとうございます!

やはり最初のイメージが強すぎて無視も出来なくて…
毎回顔合わす度にきちっと挨拶していればまた話してもらえるかなぁと思ってて。

No.12 13/05/11 10:08

>> 2 悪いことはしていないと思いますが、その燐人さんは子供があまり好きではないのかもしれませんね。子供には近づかないように言えばいいと思いますよ。 2さん☆ありがとうございます。

子供には一応「お姉ちゃん忙しいんだよ」とかその都度言ってますが、子供も見かけたら「お姉ちゃん」「わんわん」って近づいていきたい気満々みたいで…。

No.13 13/05/11 10:09

>> 3 第一印象では見抜けないですよ~😔 もしかしたら、最初だけ無理して子どもの相手したのかもしれないし🐶 3さん☆ありがとうございます。

最初だけなんですかね(>_<)だとしたら少し悲しいです。

No.14 13/05/11 10:12

>> 4 あー… 隣人さんの気持ち解るなぁ。 世の親御さんにはさ、 自分達以上に我が子のはしゃぐ声を微笑ましく思う人はいない と、ちょ… 4さん☆ありがとうございます。

一戸建てはマンションみたいに声が響かないと思い、そういう事は言った事なかったです(>_<)引っ越したすぐ後に一応「うるさければ言ってください!」と言いましたけど…。

No.15 13/05/11 14:39
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

多分、犬関係でしょうね。リード持たせてとか無理です。

我が家には犬も子どももいるけど、犬飼ってない子は、犬が好きな場合すごく執着するし、いきなり走って寄ってきたり、扱いを知らないから危ないんですよ。

うちの場合、酷い時は犬のリードの取り合い、散歩したがったり、犬はいいオモチャ状態でした。
もちろん叱りましたけど。
まず、外でお隣さんと子どもが話していたら、私は必ず出ていきます、散歩中、足を止めたり時間をとらせるのは失礼ですからね。
すいませんと頭を下げて、挨拶します。

子どもってしつこいとこあるし、もっと主さんに、気遣いがあっても良かったかもしれません。

子どもが嫌いとか好きとかより、そこにお子さんがいないのであれば、理解するのは難しいですし、散歩の度に寄ってこられたら、嫌気もさしますよ。

うちは近所に子どもが多いですが、いない家庭のお宅もありますから、外で遊ばせる場合は、通る方に挨拶して、騒がせてすいませんと一声かけてます、うるさくしないように子どもにも注意しますし。

そういうのがあるかないかでも相手の気持ちは変わります。

相手を悪く思うのは勝手だけど、しょっちゅうだと面倒臭いよ。

No.16 13/05/11 19:05
通行人16 ( 30代 ♀ )

15さんに同意です😃 隣同士だから 最初は仲良くしようと隣人の方も我慢してたのでは無いですか? でも お子さんがワンちゃんに敏感に反応して 付きまとう事があれば やはりウザイと思われるのも仕方ないかと⤵ 主さんは注意しないのかな? 飼い主からすれば 子供の行動は予測出来ないし 何かあったら嫌だから 避けるのは当然ですよ💦それに 散歩の邪魔をされたくないし😥

No.17 13/05/12 01:16
匿名さん17 ( ♀ )

犬のことより、

主さんが就学前の子どもたちを野放しにしてる態度に辟易した、ということ。

隣のお姉さまは一度は許して触らせたけど、シツケなってない子達には触られたくないんでしょうね。

家の前で度々遊ばせている親の態度がちょっとね~と思ってたんでしょう。

犬でも散歩いくのに、人間が散歩行かずに家の前ばかりで遊んで、犬構い放題…は引く。

思考変えたほうがいいんじゃない?

子持ちか、独身か、既婚かは関係無い。

ウルサイのはウルサイ。
シツコイのは嫌われる。

隣人同士ならそこは生活の場でもあるのだから、節度をもった振る舞いを。

親が、「先ほどは失礼しました、勝手に大事なワンちゃんを触らせてもらって、ワンちゃんストレスにならなかったですか?」くらい聞いてもよさそうなものだけど。

主さんは自分の赤ちゃんを触られても平気なタイプかな?

No.18 13/05/12 06:39
匿名さん18 

我が家の近所にも居るなあ。子供を家の前の道路で遊ばせて放置してる親。

キャーキャーうるさいし、家の真ん前まで走り回って騒ぐし、こっちが車で出る時もどかないから危ない。

私は子供嫌いだし、更に放置する親はもっと嫌い。
家は犬ではなく、室内飼いの猫だけど、
「ネコちゃ~ん」とか外で言ってるのが聞こえても、そこの子供が話しかけて来ても無視します。
子供なら何でも許されるとか、誰もが可愛がってくれるものと思ってる親は嫌われますよ。

No.19 13/05/12 08:18
匿名さん19 

基本的に犬猫は、子供が苦手なんです。
それに、どんなに可愛く見えても動物なんだから突然噛みついたり引っかいたりします。

子供が怪我したら飼い主の責任にされるんだし、気安く近寄らないで欲しいです。

No.20 13/05/12 09:13
匿名さん20 ( ♀ )

単純に、平気でいきなり動物に近づくの心配しないのですか?
飼い犬→安全とは限りませんよ!性格によっては、子供の勢いにビックリして吠えたり、自分を守ろうと攻撃しちゃうこともあります。
周りに、お子さんがいない住宅なら尚更です。
動物だって、今までにない環境に敏感になるわけだし。

おねえちゃん、おねえちゃんとなついていても…子供苦手な方でしたら、ストレスになるだけなんです!
挨拶程度にして、もしまたお子さんが犬に近付いた時は一言「犬ちゃんもビックリしちゃうから駄目よ!すみません」と声かけぐらいはした方がいいですよ。

うるさかったら言ってください!と言われて、言う人なんてあまりいません

No.21 13/05/12 09:45
通行人21 

私も原因は犬の事だと思います。子供が苦手な犬は多いですよ。
我が家の犬も、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんは平気だけど、勢い良く近づいてくる子供や、特に女の子の高い声が駄目みたい(>_<)

触りたい子供の気持ちはわかるので、私も「優しく触ってあげてね😄」と愛想良く対応しますが、ワンコは尻尾を丸めて震えながら、でも耐えてます😅

ただ、いきなり駆け寄ってきてキャーキャー触ってくる子供を離れたところからニコニコ見ているだけのお母さん…たまにいます。
動物好きな我が子…😌微笑ましい場面❤、と思っているのでしょうか。

でも…、ウチの犬は涙目なんですけどー(>_<。と思います。
私も多分、またその人達に会ったらさりげなく遠回りします💦

だからって、お隣さん、挨拶まで無視するのはあまりに非常識ですね。主さんもお気の毒です。

No.22 13/05/12 11:50

5さん以降一括の返事でごめんなさい(>_<)

犬飼ってる方ってそんなに難しいんですか(>_<)

私も家の前では子供達うるさくさせてるかも知れませんが、

深夜や早朝は絶対遊ばせません(>_<)

それでも非常識なのでしょうか……。

遊ばせるのは基本夕方ですが、だいたい夕方のワンちゃんのお散歩と重なります(>_<)

お隣も私達が迷惑なら、散歩の時間ずらしてくれたらいいのですが(>_<)

• << 24 犬が子供を噛んだら慰謝料請求で処分要求。防犯カメラで無罪。 犬を窃盗、マイクロチップで我が家の犬だと証明されたら殺傷しても器物破損扱い。 躾されていないお子様はそっちのけで犬飼が責められる。 やってられませんなあ。
  • << 25 深夜や早朝遊ばせてないから、常識を守れてるとかいう話ではなくて… 子どもだけで、外に出したままなのも危ないですよ。 犬を飼ってる方が難しいのではなくて、犬の性格や性質も人と同じで異なります、子どもと一緒に暮らしてない飼い犬は基本的に子どもに慣れてないので怖がる犬もいます。 犬というのは融通が利かない生き物で、散歩、餌の時間においても決まっているなら、変えるのは難しいんですよ、催促するし、体もそのリズムになるので… 後から引っ越してきて、お隣さんの散歩時間を変えろと… ちょっとびっくりです。 遊ばせるなというわけではなく、挨拶して、きちんといつもすいませんと頭を下げる事ですよ。 礼儀です。 子どもがいないご家庭ならば、近所付き合いも浅くなりますし、別にいいんじゃないですか、そのままでも。 その代わり、恨まないようにね。
  • << 26 あぁ…😢残念です😢 私のレス、まさかんな風にとられるなんて思いませんでした(>_<) >犬飼ってる人ってそんなに難しいんですか? >散歩の時間ずらせばいいのに。 失礼かもしれませんが、本気でそう言っているのなら、あなた、いわゆる「子連れ様」です。 全ては親のちょっとした気遣いで解決出来ること。子供に罪はありません。 あなたはきっと色んな場面で周囲の方々を呆れさせているような気がします。 さっきの意見、訂正します。隣の方に同情します。
  • << 32 すごく自分勝手な言い分ですね… 遊んだり、騒いだりは仕方ないとわかってると思いますよ。 犬のことだけか、あるいは子供が苦手なだけかもしれませんし。 散歩する時間をずらしたらいいのにとか、犬を飼ってる方が難しい人と言うかたは失礼ですし、ちょっと勝手すぎやしませんか?

No.23 13/05/12 12:08
匿名さん19 

>> 22 あぁ…この返レスで解った気がします。
嫌われてるんですよ、あなたが。

No.24 13/05/12 12:29
匿名さん24 

>> 22 5さん以降一括の返事でごめんなさい(>_<) 犬飼ってる方ってそんなに難しいんですか(>_<) 私も家の前で… 犬が子供を噛んだら慰謝料請求で処分要求。防犯カメラで無罪。
犬を窃盗、マイクロチップで我が家の犬だと証明されたら殺傷しても器物破損扱い。
躾されていないお子様はそっちのけで犬飼が責められる。
やってられませんなあ。

No.25 13/05/12 13:58
♂♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 22 5さん以降一括の返事でごめんなさい(>_<) 犬飼ってる方ってそんなに難しいんですか(>_<) 私も家の前で… 深夜や早朝遊ばせてないから、常識を守れてるとかいう話ではなくて…

子どもだけで、外に出したままなのも危ないですよ。

犬を飼ってる方が難しいのではなくて、犬の性格や性質も人と同じで異なります、子どもと一緒に暮らしてない飼い犬は基本的に子どもに慣れてないので怖がる犬もいます。

犬というのは融通が利かない生き物で、散歩、餌の時間においても決まっているなら、変えるのは難しいんですよ、催促するし、体もそのリズムになるので…

後から引っ越してきて、お隣さんの散歩時間を変えろと…
ちょっとびっくりです。

遊ばせるなというわけではなく、挨拶して、きちんといつもすいませんと頭を下げる事ですよ。
礼儀です。

子どもがいないご家庭ならば、近所付き合いも浅くなりますし、別にいいんじゃないですか、そのままでも。

その代わり、恨まないようにね。

No.26 13/05/12 14:03
通行人21 

>> 22 5さん以降一括の返事でごめんなさい(>_<) 犬飼ってる方ってそんなに難しいんですか(>_<) 私も家の前で… あぁ…😢残念です😢
私のレス、まさかんな風にとられるなんて思いませんでした(>_<)

>犬飼ってる人ってそんなに難しいんですか?
>散歩の時間ずらせばいいのに。

失礼かもしれませんが、本気でそう言っているのなら、あなた、いわゆる「子連れ様」です。
全ては親のちょっとした気遣いで解決出来ること。子供に罪はありません。

あなたはきっと色んな場面で周囲の方々を呆れさせているような気がします。
さっきの意見、訂正します。隣の方に同情します。

No.27 13/05/12 15:05
お父さん7 ( ♂ )

人間がお犬様に遠慮して生きていく社会…
江戸ですね。

• << 29 遠慮してくれなくてもいいですよ。 構わないでくれるだけで、お互いに平和です。

No.28 13/05/12 15:16
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

その性格だと嫌われますね。

私も最近新築買い住んでますが近所に主さん家族がいなくて安心しています。。

犬も飼ってますが子どもが近付いてきたら、噛まない子だけど噛みますよ!!って言って近づけたくないです。
犬は子ども嫌いだからストレスなんですよ、知らないんですか?

あと熱いアスファルトを歩かせたくないから普通の飼い主なら昼に散歩はしたくないですよ。
うちも夕方です。
逆に暗くなってからだと車に犬が跳ねられちゃいけないし昼でも夜でもなく朝又は夕方行くのが一般的です。

あとから来て時間ずらして欲しいとかドン引きしました!

• << 31 私は逆にあなたみたいな人が近所にいたら嫌ですね💦犬も嫌いな人もいますからね…全てお互い思いやりでしょう?朝晩の気持ちの良い挨拶 子供は無邪気で悪気はありません。こんな世の中嫌ですね…あたしは子供もいませんし犬も飼ってません。

No.29 13/05/12 15:58
匿名さん19 

>> 27 人間がお犬様に遠慮して生きていく社会… 江戸ですね。 遠慮してくれなくてもいいですよ。
構わないでくれるだけで、お互いに平和です。

No.30 13/05/12 16:26
匿名さん30 

私も15番さんのレスと同じ意見です。

いくら引っ越してくる際に「うるさかったら言って下さい」と伝えていても、言えないで我慢し続ける人って結構多いと思うんですよね。

自分の子供は可愛いもんです。
けれど他人にとってはそうでもないんです。

No.31 13/05/12 16:33
通行人31 

>> 28 その性格だと嫌われますね。 私も最近新築買い住んでますが近所に主さん家族がいなくて安心しています。。 犬も飼ってますが子どもが近… 私は逆にあなたみたいな人が近所にいたら嫌ですね💦犬も嫌いな人もいますからね…全てお互い思いやりでしょう?朝晩の気持ちの良い挨拶 子供は無邪気で悪気はありません。こんな世の中嫌ですね…あたしは子供もいませんし犬も飼ってません。

No.32 13/05/12 16:35

>> 22 5さん以降一括の返事でごめんなさい(>_<) 犬飼ってる方ってそんなに難しいんですか(>_<) 私も家の前で… すごく自分勝手な言い分ですね…

遊んだり、騒いだりは仕方ないとわかってると思いますよ。
犬のことだけか、あるいは子供が苦手なだけかもしれませんし。

散歩する時間をずらしたらいいのにとか、犬を飼ってる方が難しい人と言うかたは失礼ですし、ちょっと勝手すぎやしませんか?

No.33 13/05/12 16:51
専業主婦6 ( ♀ )

主さんの被害妄想?

No.34 13/05/12 17:14
匿名さん34 ( ♀ )

皆さん、主さんは犬の習性などをあまりご存じないだけだと思いますよ。

主さん、うちの犬もそうですが、たぶん多くの犬が子ども嫌いです。うちも子どもが触ろうとすると一生懸命逃げます。やはり飼い主としては可哀想に思います。でもまあ、私の場合は、近所の子どもが犬が可愛いと思う気持ちも育ててあげたいので、私が犬を抱きかかえて犬を安心させながら触らせたり、リードの持ち方を教えてほんの少しだけ持たせたりしています。
私がここまでするのは、子ども関係の仕事についていることもあります。

多くの愛犬家にとって犬は家族だから、その家族が嫌がるような行動をする人にどうしても悪印象を持ちがちです。主さんだって主さんのお子さんたちが嫌がることをしてくる人を愛することはできないでしょう?
とはいえ、お隣の人はかなり非常識だし、心が狭い人だとは思います。少なくとも主さんのお子さんたちに悪気がないのは大人なら理解できるはずだし、まともに怒るなんて大人気ない。主さんと同じくらいの年と言っていましたが、その人自身がまだお子ちゃまなんでしょう。
ご両親と同居と仰っていましたね?
今度、機会があればご両親の方に声をかけて「子どもが何か失礼なことをしましたでしょうか?そうであればお詫びしたい」くらい言っておけばいいと思います。近所でいがみ合うのも嫌ですしね。

No.35 13/05/12 17:58
通行人 ( 20代 ♀ AhKz )

いやいや、無視までするんなら散歩の時間をずらせよ。って私も思いますわ。
深夜早朝に騒いでるわけじゃないんだしって考えも一緒ですよ。お隣が意味不明。彼氏とかいないんじゃない?

No.36 13/05/12 18:17

>> 35 彼氏いるいないは関係ないかと…
横スレ失礼しました。

No.37 13/05/12 19:03
♀ママ37 ( ♀ )

私の実家で犬飼っていて、結婚する前はよく散歩に連れて行っていたんだけど
やっぱり子供がいると避けますかね…。

子供にとって犬は玩具です。吠えても大人しくても面白くて仕方ないんです。
吠えればからかって尚吠えさせようとする、おとなしければベタベタ触って邪魔。
そして後ろからついてくることも…。
もちろん前者ならば犬が可哀想なので注意しますがね。

それと「リード持たせて」は飼い主にとっては相当いやですよ。
犬の性格にもよりますが知らない人がリードもったら嫌がったり、走り出す可能性もあります。
それでお子さんに怪我でもされたら面倒ですし、犬がどこかに逃げてしまっても困ります。

まあ主さんはそこまで考えないんでしょうけどね。

あとどなたかも仰ってましたが親にとってわが子はこの上なく可愛いですが
他人にとってはそこらの子供と同じ。
主さんの子供だけ特別可愛がってくれることはありませんよ。

No.38 13/05/12 19:51
通行人38 

たぶん、主さんが引っ越して来られるまで、とても静かな環境だったのでしょうね。

私の近所は、家同士は離れた環境ですが、遠くの家からでも、庭で遊ぶ子どもの甲高い声は聞こえてきます。

たぶん、隣の家の斜め前で 毎日 遊ばれたら、かなり騒がしい日々になるだろうと想像できます。

そういう環境の所に引っ越して来たのですから、お隣さんと仲良くできないのは、しょうがないですね。

No.39 13/05/12 20:59
匿名さん39 ( 30代 ♀ )

うちにも犬が居ます。散歩していると、子供がよって来ます。

『触っていいですか~?』と聞かれますが、噛んだらと考えると こちらも気軽には触らせてあげられません。

犬のオヤツを渡して、遠くから投げてもらうとか

『この犬は怖がりで、噛んじゃうかもしれないから、ごめんね』

って言います。

実際、子供の騒ぎ声とか犬が落ち着かなくなるので

No.40 13/05/12 22:11
♂♀ママ40 ( ♀ )

動物に慣れてない子は、動物の扱いが乱暴で苦手です。

私が以前公園で子供達を遊ばせていると、近所の子供達、そして犬を散歩されてるお婆さんがやってきました。

うちの子供は、家で猫犬飼ってるので慣れてますが、それでも「わんちゃん!わんちゃん!」と甲高い声で騒ぎたてました。でも私が側についていたので「優しくね、しー(静かに)してね」と声をかけなでなでしてました…が、近所の子供達は相変わらずの騒ぎよう。

わんちゃんはブルブル震えてました。でもそんなのお構いなしに、やれ抱っこさせてだ、なんだ騒いで、抱っこしたかと思ったらポイっと投げ捨て。チワワだったんで、見てるこっちがヒヤヒヤ。

わんちゃんは、ダッシュでお婆さんの元へ戻ってきましたが、キャーキャー言いながらまた子供達が抱っこコール。親が見てないと子供って本当なにするかわかんないです。

自分の子はかわいいですが、基本子供苦手で、動物好きな私も同じ状況なら隣人の方のように子供を避けたい気持ち分かります。

しかも、お隣は子供はいないんですよね?だったら、子供のように可愛がってるわんちゃんが子供に好き勝手いたぶられる姿見たらイラっとしますよ。しかも、側で親がついてないから何かあった時、結局文句言われるのは飼い主なんですよ?

今の仲を改善しようと思うなら、まず「以前うちの子供達がすいませんでした」と一言謝る。わんちゃんを触る時は親同伴。

主さんも自分の子がかわいいように、隣人さんもわんちゃんが子供同様かわいい事をお忘れなく。

No.41 13/05/13 03:55

主みたいな身勝手な人が人の親となるなんて世も末だわ。

公道で遊ばせてるのがそもそも非常識なの!

就学前の子どもならちゃんと親がつきっきりでみてないといけないでしょう?

そんなに犬構いたいなら自分でお金出して飼ってくださいよ。
都合にいいときだけ触って楽しめる隣人の犬に執着なんかしないでね。

自分で散歩の努力もせず、犬の世話するわけでもなく、隣人の散歩時間ずらせばいいのにという考えは自己中。

こんな主みたいな子連れは一生他人に執着して生きていくんだね。
他に取り柄ないのかな?
嫌そうにする隣人にそこまで執着するのが正直変な感じ。

• << 44 あなたは子供いないんですか? 私は主さんの気持ちすごいわかりますけど。 別に野放しにしてるわけでもないし、夕方少し家の前で遊んだりとか普通じゃないですか?自分が子供の頃もよく遊んでたし、よく見る光景ですよ。

No.42 13/05/13 06:38
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

子供が嫌いなんでしょ きっと…💦

No.43 13/05/13 08:56
お父さん7 ( ♂ )

ケモノと人間を同等と考えている人がいるなんて世も末だね(´Д` )
犬の鳴き声と遠吠えは本当に迷惑だよ。
緊急車両のサイレンで遠吠えしない犬っているの?

No.44 13/05/13 08:56
通行人 ( 20代 ♀ AhKz )

>> 41 主みたいな身勝手な人が人の親となるなんて世も末だわ。 公道で遊ばせてるのがそもそも非常識なの! 就学前の子どもならちゃんと親がつ… あなたは子供いないんですか?

私は主さんの気持ちすごいわかりますけど。
別に野放しにしてるわけでもないし、夕方少し家の前で遊んだりとか普通じゃないですか?自分が子供の頃もよく遊んでたし、よく見る光景ですよ。

• << 47 子どもいますけど? うちは公道では遊ばない主義だからね。隣人に気配りできない人がよく子育てしてるよと思う。 主も主のお隣も価値観合わないってことで解決でしょ。 既婚か独身かも関係無いし、そういうのは人間の本質的な考えと育った環境が違うので。 他人が不快に思うならそれは迷惑行為ですよ。

No.45 13/05/13 09:00
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

犬って…犬飼う人ってそんなに気遣いしないといけないんですね…。

犬は…犬は…っていうけど、こどもだっていろいろあるわいな。

たかがペットの獣に人間は気を使わないといけないんですね。

お隣の犬は全く吠えない、迷惑もかけない立派な犬なんでしょうね。

No.46 13/05/13 09:55
通行人16 ( 30代 ♀ )

主さんの返レスで 隣人の方が無視する態度も頷けました💦 主さんには理解出来ない様なので 今後は一切干渉しない事です 子供にも言ってきかせるのを忘れずに

No.47 13/05/13 14:01

>> 44 あなたは子供いないんですか? 私は主さんの気持ちすごいわかりますけど。 別に野放しにしてるわけでもないし、夕方少し家の前で遊んだりと… 子どもいますけど?
うちは公道では遊ばない主義だからね。隣人に気配りできない人がよく子育てしてるよと思う。

主も主のお隣も価値観合わないってことで解決でしょ。

既婚か独身かも関係無いし、そういうのは人間の本質的な考えと育った環境が違うので。
他人が不快に思うならそれは迷惑行為ですよ。

• << 61 ちょっと言い過ぎ! いくら顔が見えない からってさ… それでも人の親かい 確かに 小さい子だけで 公道で遊ばせる と言う危険な行為は 私もさせませんが… 引っ越しの際に きちんとご挨拶に 伺ったのでしょうか 菓子折か何か持って 私も動物を散歩 させますし その時に 同じように小さな 子供がリードを 持たせて…と 言って来たり ギュウーっと強く 掴んだりしそうに なりヒヤヒヤした 事が有ります。 子供は悪気が無い のだからある程度は 仕方無いと思います。 ごめんね… と言ってリードは 持たせませんが 主さんへ 時代が変わって 今では子供を 野放しにしたり カン高い声を出して はしゃいでいたら 静かにしなさい! と躾なければ ならない時代なのかも 間違っても 近所のおばちゃんに 叱られるからとか 他人に叱られるから 大声をだしたら 駄目だ…と言う 間違えたニュアンスで 躾ないで下さい。 他人に叱られるから ではなく 他人に迷惑を 掛けるから… と躾て下さいね

No.48 13/05/13 15:15

そもそも、外で遊ばすことに対して言われた訳じゃないんですよね?

主さんの推測でしょ?
まだ理由もわかんないのに、議論しても答え見つからないよ(汗)レスが荒れるだけ
もうちょっと、ご自分なりにお隣さんに対応されて、それでも解決できなければまたこちらで相談してみては?

あーだこーだったと推測だけで決めつけても何も解決しませんよ。かえって苛々しちゃうだろうし。

何とかしたいと思うのでしたら、直接そのお隣さんにやんわり聞いたらいいんですよ。

No.49 13/05/13 15:49
お父さん7 ( ♂ )

自分の主義主張を他人に押し付ける人がよく子育てを…
あなたの発言は不快なので、迷惑行為って事ですよね。
犬なんて飼っている事自体が迷惑だしな〜

No.50 13/05/13 23:47

主です。レスありがとうございます!

お隣には一度謝りに行こうかと思います(>_<。

なんか、家を建てるとこ間違った気がします…

温かい目で見てもらえるように努力はしてるのですが…

お隣の方は結婚されてるみたいです。

両親と、旦那さんとワンちゃん2匹住まいです(これは向かいのおばさまから聞きました)

やはり関わらないほうが無難なのでしょうか…

賃貸と違って引っ越せないし、ずっと何十年もお隣かと思うと気まずいままより仲良くできたほうがいいのかなと思い…(>_<)

それにしても子供に冷たい世の中になった気がします

• << 56 主さん、全レス読まれてますか? そうやって一方通行だから、周りに配慮ができなくなるんですよ。 冷たい、冷たいって… 何か、子供苦手な方を批判してるだけに聞こえます
  • << 67 家建てる場所を間違ったんじゃない あなたみたいな考え方では、どこへ行っても同じです 嫌われますよ 何度も言いますけど、我が子が可愛いのは親だけ 子供なら何しても許されると思わないで 子供に冷たい世の中じゃないよ 躾出来ないで、子供を放置して遊ばせる親が何よりムカつくの‼
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧