注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

陣痛こない。。。愚痴らせて下さい!

レス8 HIT数 44608 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
13/05/12 18:55(更新日時)


初めまして。

2人目妊娠中です。
今日で39週3日....、、、前駆陣痛もおしるしもありません(><)
お腹の張りさへそんなにないです。
ちなみに1人目の娘も予定日過ぎても全く陣痛がこず、
結局41週6日で誘発分娩。
3690㌘の大きなベビーでしたが、陣痛から4時間の安産でした。

2人目のお腹のベビは男の子です。
今回は妊娠初期から体重も気をつけて臨月まで+5㌔でおさえました。
なのに、ベビの推定体重が一昨日の検診で
既に3740㌘......(-ω-;)
誤差はあるとしてもこのままでは4㌔越えもありえそうです。
先生は1人目大きな子生んでるし、産道も広いから産めるよ!大丈夫!!!って言いますが、
日に日に不安で仕方ありません。。。
そんなに推定体重が大きな子でなければもう少し気長に待ちますが、そんな呑気な気持ちになれず最近はなんだか気持ちが沈んでしまい今更マタニティブルーみたくなってしまっています(-.-;)
ウォーキングなど毎日運動は頑張ってるのになんで陣痛こないのか、
周りからの2人目なのにまだなの??攻撃も増えてきてうんざりです。

旦那はこんな気持ちわかってくれるハズもなく、大きすぎて自然分娩できなかったらお腹切って出してもらえばいいやん!うちはもう3人目はないんやし(笑)って笑顔で言ってくるし。
も~!!!って感じです。

この気持ちを吐き出したかったのでここで愚痴らせて頂きました。
少しスッキリしました(^-^)!

タグ

No.1947670 13/05/09 21:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/09 21:38
♀ママ1 

陣痛よこ~い💦
遠くから祈ってます😄

うちは上が予定日より9日遅れて3600グラムで緊急帝王切開✂陣痛は来たんだけど私も赤ちゃんも力尽きそうで…

赤ちゃんが『出たい💨』と思ったらすぐだから頑張って‼

応援してます🐤

No.2 13/05/09 21:43
匿名さん2 

こんばんは(^_^)

予定日が5月14日の初産です
お気持ちわかります!
周りから体調やおしるしはあったかなど聞かれますが、急かされてるような気持ちになって焦りますよね(ー ー;)
私も早く会いたいよっ!ってなります(*_*)


でも結局は赤ちゃんの気まぐれなんだなと諦めて残り少ないマタニティライフを楽しんでます(^_^)
赤ちゃんが大きかったら不安ですよね。
でもお母さんもしんどいですが、赤ちゃんも勇気を出して出てきます!
赤ちゃんと一緒に頑張りましょう(^_^)

って初産の私が偉そうな事をいってますね。(*_*)
私も経験のある方から言われた言葉です(^_^)

No.3 13/05/09 22:17
ベテラン主婦3 ( 50代 ♀ )

私の場合 三番目の時早くから前駆陣痛が続き 毎日今日生まれそうと落ち着かなかったです。結局 予定日から11日遅れで 自然分娩で産まれてきました。周りからも 随分 まだ~って言われてました。

No.4 13/05/10 08:17
♀ママ0 ( ♀ )


皆さん、一括のお礼になりすいません。

レス頂き有難うございました!
そうですよね、皆さんのおっしゃる通り赤ちゃんが出てきたいタイミングを待つしかないですよね。
赤ちゃんの推定体重にかなりビビってしまっていました(^^;)
あまり焦らず穏やかな気持ちでベビと会える日を楽しみに待ちたいと思います♬

No.5 13/05/11 00:33
♀ママ5 

こんばんは。私も2人目39wです。
陣痛待ち遠しいですよね(^^)
私の場合張りや前駆陣痛が時々あります。
一昨日の検診で子宮口も柔らかくなってるから一週間以内には陣痛がつくよ〜なんて言われたので今日あたり新月なんで来ないかなあ〜と思い寝れません。
うちも推定体重すでに3500越えです。
上の子は3984あったので先生も1人目こんな大きい子産めてるんだから大丈夫だよ〜なんて軽く言われてますが日々増え続ける体重に不安です。

主さまと似たようなことばっかりだったので思わずレスしちゃいました。
お互い元気なベビ出産しましょうね(^^)

No.6 13/05/11 11:45
匿名さん6 

こんにちは♪

私は今日で39週4日になります~

本当、主サンと一緒でそんなに張る事も多くなく水曜日の検診でもまだ赤ちゃんが下がってきてないって言われました😂

私的にも自然に陣痛くるのを待ちたいです!が、ベビが大きくなりすぎたらって恐ろしいですよね💨うちの子は推定3300位でしたぁ😂

ちなみに4人目なのですが予定日過ぎるのが目に見えてます(笑)

ですがあの痛い陣痛がまた近々くるのかぁとも思ったり(笑)早くベビに会いたいて思ったり(笑)

お互い頑張りましょう♪

No.7 13/05/12 18:50
♀ママ0 ( ♀ )


レス有難うございます!

同じような方がいて嬉しいです(^-^)
1人目が3900越えなんてうちの1人目の娘より大きいです(^^;)
1人目大きな子産めてるし大丈夫だよ~!!!!って言われちゃいますよね。
私も毎回言われてマス。。。
確かに、3500㌘前後なら娘と変わらないし産める気がするけど今回は4㌔越えそうだし...って思うとさすがに怖くなっちゃいます。

私はついに明日予定日です。
今朝おしるしはありましたがまだ陣痛らしきものはきません(><)
もうここまで来たら待つしかないですよね。
お互い安産だといいですね。
元気な赤ちゃん出産しましょ~っ♬

No.8 13/05/12 18:55
♀ママ0 ( ♀ )


レス有難うございます!

4人目なんですね。凄いですね(^^)
私はついに明日が予定日です。
今朝やっとおしるしありましたがまだ陣痛らしきものはきません(><)
私もたぶん予定日超過しそうです。

ここまできたら気長に待つしかないですよね。
お互い安産だといいですね。
出産頑張りましょ~♬

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧