注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

不倫疑惑、私は潔白なんです

レス71 HIT数 38732 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
19/04/14 02:14(更新日時)

はじめまして、妊娠4ヶ月の社会人です。
数日前から夜中や日中に知らない番号から携帯に着信があるなぁと、思っていましたが、知らない番号は出ないので放置していました。

今日元上司の奥さんから会社に電話がかかってきました。かかってきた番号を見ると、私の携帯にかけてきた番号でした。
「あなた、主人と不倫してますよね。お腹の子は主人の子ですか?そうなんでしょ?」

奥様が不倫を疑っている原因としては、
○関西に旅行行った際にはぜひパチンコに行きましょうとお誘いした
○ワンピースの映画をお誘いした
の2点です。
妻子ある方に対して浅はかだったと思います。
妻子あるなしに関係なく、職場の上司であれ仲が良い人とは普通だと今まで思っていたので、それで悲しむ方もいるもんなんだと、私の認識不足であったことを後悔しています。

元上司は奥様に嘘をつき、キャバクラや風俗に頻繁に出入りしており、キャバクラの女の子と遊びに行ったりしていて、それらが一挙にバレたようです。

会社の本部に「人の旦那を誑かすような女を置いて、どーいう会社なんですか?と電話をしてやる!」と言われたんですが、潔白にしても正直困ります。
会社に迷惑かかりますし、子供をひとりで養っており出産を控えている身なので、クビになるのは厳しいです。
ストレスから流産や早産したら…とか色々考えてしまい精神的に辛いです。それ以上に奥様もすごく苦しんでいると思います。
お誘いした事については心の底から謝罪しました。潔白を証明するにあたって他に何かできることはあるでしょうか?また、奥様を苦しみから解放するのに、何か私にも出来ないものかとも考えています。

ちなみに私はバツイチの母子家庭で、お腹の子は現在お付き合いしている彼氏の子供です。離婚はDVによるもので、結婚に対して恐怖心があり、婚外子として出産をします。恐らく結婚をせずに出産をすることにも奥様は結婚できない理由は不倫だと思っているようです。

No.1947236 13/05/08 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/08 19:38
名無し1 

パチンコ、、、ワンピース(映画)、、、、

  • << 5 レスありがとうございます。 原因はパチンコとワンピースです。。

No.2 13/05/08 19:43
社会人2 ( ♀ )

婚外子と言いますが同居して事実婚という形は取らないのでしょうか? 一緒に生活するのも怖くて別居の生活をされるんですかね?
同居するなら、彼の子供だと説得出来るでしょうけど、別居なら難しいですよね。

極端な話、親子鑑定する。それでも主さんと上司に何もなかった証拠にはならないのかなぁ。

他の上司には相談出来ませんか?誰か社内に味方になってくれる人がいれば、話は変わってくると思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 男性と生活することが怖いので別居です。私がこんな感じなので、彼氏には普通に家庭を築いて幸せになってもらいたいので籍も入れないですし認知も断っています。 そうなると、証明が難しいのはわかります。 DNA鑑定なら確実ですか…思いつきませんでした。 妊娠がわかってからですが月1回のパチンコやめたので、出産費用とは別にお金貯めて提案してみようと思います。 信頼の置ける元上司の上の上司がいます。 ただ、元上司とすごく仲の良い方なので、元上司に迷惑がかかってしまわないか…不安ですが…相談することも考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.3 13/05/08 20:05
名無し3 ( 30代 ♀ )

はっきり言って、その程度の会話で不倫と決めつけられたら、誰とも会話できないよね笑
事実無根であるなら、まずその上司に、迷惑してることを伝えましょうよ。
奥さんと直接やりとりしてもラチがあかないです。
婚外子であれ、なんであれ、あなたの体は赤ちゃんを身籠っている大切な体です。
あなたの体を守るためにも、余計なことに巻き込まれないように、まずは上司に相談してください。
その上司もアホやね〜しかし笑
潔白なら何も臆することはありません。

  • << 10 レスありがとうございます。 体の心配までしていただいて、、うるっときてしまいました。 奥様とお話したあとで、元上司にお話しました。 元上司にも奥様から電話があったそうで、電話した旨は知っていました。無関係なのに迷惑かけてごめんとずっと謝ってました。 すごくお世話になった方なので、文句よりも、どうにか解決方向に行かせる手伝いは出来ないものかと考えてしまいます。

No.4 13/05/08 20:07
名無し4 ( ♂ )

ほんとにおっさんをワンピースの映画に誘ったんですか
(´・ω・`)?
鼻くそほじほじ

  • << 11 レスありがとうございます。 会社の中でワンピース見に行けなかった2人組で見に行こうか!と盛り上がったので。

No.5 13/05/08 20:08
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 パチンコ、、、ワンピース(映画)、、、、 レスありがとうございます。
原因はパチンコとワンピースです。。

No.6 13/05/08 20:17
名無し6 

証拠がないのだから、主さんは堂々としていれば良いと思いますよ。
証拠もなく、不倫だと決め付け、主さんの会社に連絡することは

名誉毀損にもなるし、それで解雇にでもなったりすれば、逆に主さんが慰謝料請求できると思います。
これ迄あったことは、時系列でまとめておいてください。日記風でもいいです。相手の奥様は、何かしらやってきそうな感じだし、そういうときのために備えましょう。そして、弁護士さんと相談することも視野に入れましょう。無料相談もありますから、そこへ行くことも解決のヒントになると思いますよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 手帳に内容を書いておくことにします。 訴えるとか、会社の奥さん方を集めてさらし者にするとか仰っていました。 最終の最終は、、というのも頭の端においといた方がいいですかね… 以前、社内ネットワークを見ていたら、社外で契約している法テラスのような無料相談するところがありました。一度相談してみようと思います。

No.7 13/05/08 20:27
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 婚外子と言いますが同居して事実婚という形は取らないのでしょうか? 一緒に生活するのも怖くて別居の生活をされるんですかね? 同居するなら、彼… レスありがとうございます。
男性と生活することが怖いので別居です。私がこんな感じなので、彼氏には普通に家庭を築いて幸せになってもらいたいので籍も入れないですし認知も断っています。
そうなると、証明が難しいのはわかります。

DNA鑑定なら確実ですか…思いつきませんでした。
妊娠がわかってからですが月1回のパチンコやめたので、出産費用とは別にお金貯めて提案してみようと思います。

信頼の置ける元上司の上の上司がいます。
ただ、元上司とすごく仲の良い方なので、元上司に迷惑がかかってしまわないか…不安ですが…相談することも考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.8 13/05/08 20:32
匿名 ( ♀ 4xWLRb )

出産前のDNA鑑定はできなかったはずです。
でも出産後だったら、できます。
奥さんが食い下がるようなら、
「私は潔白です。これ以上食い下がるなら
名誉毀損で訴えますよ。
出産後、DNA鑑定すれば簡単にあなたのご主人の子でないことはわかります。
証拠がでそろえば、裁判を起こします」
くらいに言ってみては?

  • << 16 レスありがとうございます。 飛んでしまいました。 DNA鑑定は産後でないとできないんですか。 それでは時間がかかりますね… 奥様がどうしても納得いかないのであれば、産後に鑑定してもらおうと思います。 言うことはシッカリ言わないと損ばかりしそうで恐ろしいです。 次連絡が来たら、少し強めに言ってみます。

No.9 13/05/08 20:48
ヒマ人9 ( ♀ )

会社に迷惑をかけてるのは、電話した奥さんと、そんな電話を掛けさせるような上司。
家庭の揉め事くらい自分で解決できない、だらしな~い上司は、左遷だわね。

主さんも、覚悟して産むんだろうから、びくびくしていないで、堂々としてたらいいのよ。

もう、疑われるような事はしない。

  • << 14 レスありがとうございます。 最後の言葉、本当にそう思います。 会社の電話は偶然私がとったのでまだよかったです。 不倫疑惑が浮上したのが4月頭らしく、それから奥様も相当悩まれての会社への電話だったようです。精神的にかなり参ってる様子でした。 もう会社に電話をしてこないでほしいですね…

No.10 13/05/08 21:01
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はっきり言って、その程度の会話で不倫と決めつけられたら、誰とも会話できないよね笑 事実無根であるなら、まずその上司に、迷惑してることを伝え… レスありがとうございます。
体の心配までしていただいて、、うるっときてしまいました。

奥様とお話したあとで、元上司にお話しました。
元上司にも奥様から電話があったそうで、電話した旨は知っていました。無関係なのに迷惑かけてごめんとずっと謝ってました。
すごくお世話になった方なので、文句よりも、どうにか解決方向に行かせる手伝いは出来ないものかと考えてしまいます。

No.11 13/05/08 21:06
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 4 ほんとにおっさんをワンピースの映画に誘ったんですか (´・ω・`)? 鼻くそほじほじ レスありがとうございます。
会社の中でワンピース見に行けなかった2人組で見に行こうか!と盛り上がったので。

No.12 13/05/08 21:18
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 証拠がないのだから、主さんは堂々としていれば良いと思いますよ。 証拠もなく、不倫だと決め付け、主さんの会社に連絡することは 名誉毀損… レスありがとうございます。

手帳に内容を書いておくことにします。
訴えるとか、会社の奥さん方を集めてさらし者にするとか仰っていました。
最終の最終は、、というのも頭の端においといた方がいいですかね…
以前、社内ネットワークを見ていたら、社外で契約している法テラスのような無料相談するところがありました。一度相談してみようと思います。

No.13 13/05/08 21:34
匿名13 

私も既婚男性のお友達はいますが、奥様がどんな人か先に聞いてます。
こういうトラブルに巻き込まれるのは御免なのでね(笑)

ちょっと精神の病んだ嫉妬深い奥様もいますから、気を付けた方がいいですよ。

主さんも浅はかだったと反省してるみたいだし、潔白なら強気で対応しましょう。

もうとりあえずは謝ったんですから、これ以上しつこくしてくるようなら
「いい加減にして下さいね、迷惑ですから。気が収まらないなら裁判でも何でもお好きにどうぞ。何もやましいことありませんから受けて立ちますよ」
とでも言ってやったらいいです。

冷静さを失って、夫の立場も考えず、平気で会社に迷惑をかけられるような人ですから、主さんは冷静に対応することをお忘れなく。

赤ちゃんに悪い影響でも与えたら大変ですから、気持ちを強く持って早く終わらせて下さいね。

  • << 15 レスありがとうございます。 事前の情報とは若干違ったので焦りました。 その若干で今回のこのケースに陥ってしまい、もっと慎重になることも必要でしたね… 裁判をおこされたと仮定して、 勿論裁判となれば、こちらの潔白が晴らせる訳で結果が見えているのですが、余計に奥様の立場が悪くなってしまわないかと心配です。「今まで私は何のためにここまで思い悩んできたのか…」と、精神的なダメージがより大きくなっちゃわないですかね… なので、奥様のためにも裁判になっては欲しくないところではあります。

No.14 13/05/08 21:46
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 会社に迷惑をかけてるのは、電話した奥さんと、そんな電話を掛けさせるような上司。 家庭の揉め事くらい自分で解決できない、だらしな~い上司は、左… レスありがとうございます。

最後の言葉、本当にそう思います。
会社の電話は偶然私がとったのでまだよかったです。
不倫疑惑が浮上したのが4月頭らしく、それから奥様も相当悩まれての会社への電話だったようです。精神的にかなり参ってる様子でした。
もう会社に電話をしてこないでほしいですね…

No.15 13/05/08 21:59
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私も既婚男性のお友達はいますが、奥様がどんな人か先に聞いてます。 こういうトラブルに巻き込まれるのは御免なのでね(笑) ちょっと精神… レスありがとうございます。

事前の情報とは若干違ったので焦りました。
その若干で今回のこのケースに陥ってしまい、もっと慎重になることも必要でしたね…

裁判をおこされたと仮定して、
勿論裁判となれば、こちらの潔白が晴らせる訳で結果が見えているのですが、余計に奥様の立場が悪くなってしまわないかと心配です。「今まで私は何のためにここまで思い悩んできたのか…」と、精神的なダメージがより大きくなっちゃわないですかね…
なので、奥様のためにも裁判になっては欲しくないところではあります。

  • << 23 主さん優し過ぎ。 本来、主さんは別に謝らなくても良かったんだよ? 何も悪いことしてないけど、奥さんの気持ちを考えて謝ってあげただけじゃない。 そこで謝るべきは奥さんの方だよ。 勝手な勘違いしてすみませんでしたってね。 それなのに脅迫じみたことまで言ってきてるんだから、同情なんてしたら足元すくわれるだけだって。 自分に被害を被らない事なら同情もいいけど、主さん自身の立場を悪くしてまで同情したら損するだけだよ。 仕事をしづらくなったり仕事を失ったりしたら大変だし、くだらない事で神経使えばお腹の赤ちゃんにも良くないよ。 自分と子供のために毅然とした対応をして下さいね。

No.16 13/05/08 22:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 出産前のDNA鑑定はできなかったはずです。 でも出産後だったら、できます。 奥さんが食い下がるようなら、 「私は潔白です。これ以上食い… レスありがとうございます。
飛んでしまいました。

DNA鑑定は産後でないとできないんですか。
それでは時間がかかりますね…
奥様がどうしても納得いかないのであれば、産後に鑑定してもらおうと思います。
言うことはシッカリ言わないと損ばかりしそうで恐ろしいです。
次連絡が来たら、少し強めに言ってみます。

No.17 13/05/08 23:23
大学生17 

男性怖いというわりに、新たな彼氏で妊娠?そして既婚者上司を誘う?
私から見た主さんは、だらしない人に見えるよ。男性怖いとかいう人程、男性依存という矛盾。

  • << 19 レスありがとうございます。 男性と生活することが怖いだけで、男性恐怖症ではありません。恋愛もしますし、男友達も普通にいます。関わることに対しては何も違和感がありません。 婚外子の事については、今回の内容からかけ離れますので省きます。 誘ったことに対して特に男女の区別はなかったので、奥様が怒っていることが最初疑問でした。 ワンピース好きで映画を観ていない人が元上司しか思い浮かばなかったのでお誘いしました。 パチンコも男女問わずパチンコ好きな方を誘っていて盛り上がっていた中で元上司が異動てしまったので、色紙に「関西に旅行に行った際にはぜひパチンコ一緒に行きましょう」的なことを書きました。(ニュアンスしか覚えていません…) 私にはだらしのない部分が見当たらないので、どの部分が今回のポイントだったのか今後の参考までにご指摘をお願いします。よろしくお願いします。
  • << 21 17さんに同意 随分勝手な恐怖症ですね💧主さんの軽率で浅はかな行動がだらしなく見られても仕方ないと思います。親しき仲にも礼儀あり。相手が既婚ならば二人きりで映画に誘うのはどうかと思います。 彼氏に連れて行ってもらえばいい話ですよね。彼が映画を見たくないとしても誘う相手位選びましょう。

No.18 13/05/09 00:47
社会人18 ( ♀ )

6さんに同感。

そして、出来れば今の会社の信頼出来る上司に、今回の話しを相談しておいた方が良いかも知れません。
会社に迷惑かける可能性もあるし、会社に電話されたら例え潔白でも噂が一人歩きしかねない。

  • << 20 レスありがとうございます。 なるほど…噂ですか。 噂が広まれば元上司も余計に窮屈になってしまうし、信頼のおける上司に早々にお話した方が賢明ですかね。 ありがとうございます。

No.19 13/05/09 00:56
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 17 男性怖いというわりに、新たな彼氏で妊娠?そして既婚者上司を誘う? 私から見た主さんは、だらしない人に見えるよ。男性怖いとかいう人程、男性依存… レスありがとうございます。

男性と生活することが怖いだけで、男性恐怖症ではありません。恋愛もしますし、男友達も普通にいます。関わることに対しては何も違和感がありません。
婚外子の事については、今回の内容からかけ離れますので省きます。

誘ったことに対して特に男女の区別はなかったので、奥様が怒っていることが最初疑問でした。
ワンピース好きで映画を観ていない人が元上司しか思い浮かばなかったのでお誘いしました。
パチンコも男女問わずパチンコ好きな方を誘っていて盛り上がっていた中で元上司が異動てしまったので、色紙に「関西に旅行に行った際にはぜひパチンコ一緒に行きましょう」的なことを書きました。(ニュアンスしか覚えていません…)
私にはだらしのない部分が見当たらないので、どの部分が今回のポイントだったのか今後の参考までにご指摘をお願いします。よろしくお願いします。

No.20 13/05/09 01:05
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 18 6さんに同感。 そして、出来れば今の会社の信頼出来る上司に、今回の話しを相談しておいた方が良いかも知れません。 会社に迷惑かける可能性もあ… レスありがとうございます。

なるほど…噂ですか。
噂が広まれば元上司も余計に窮屈になってしまうし、信頼のおける上司に早々にお話した方が賢明ですかね。
ありがとうございます。

No.21 13/05/09 01:22
名無し21 

>> 17 男性怖いというわりに、新たな彼氏で妊娠?そして既婚者上司を誘う? 私から見た主さんは、だらしない人に見えるよ。男性怖いとかいう人程、男性依存… 17さんに同意

随分勝手な恐怖症ですね💧主さんの軽率で浅はかな行動がだらしなく見られても仕方ないと思います。親しき仲にも礼儀あり。相手が既婚ならば二人きりで映画に誘うのはどうかと思います。
彼氏に連れて行ってもらえばいい話ですよね。彼が映画を見たくないとしても誘う相手位選びましょう。

  • << 26 レスありがとうございます。 映画をお誘いしたことに対しては、今後は人を選んでお付き合いするのも大切と今回の一件で考えさせられました。 勝手な恐怖症と思われても仕方がないかとは思いますが、今後どうとかではなく現在における事実なので…何か良い改善策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.22 13/05/09 01:27
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 21 あったま堅いなー笑
職場でのノリでそんな会話の一つや二つあるでしょうよ笑
軽率かどうかってことは反省してるんだから、今後どうしたらいいかという主の質問に答えないならレスする権利なし。

  • << 35 ここでレスする権利を決めるのは貴女ですか❓ 掲示板に投稿した以上色々なレスがついて当たり前ですよ。貴女こそ主さんのレス以外にしゃしゃり出てくる権利をお持ちなのでしょうか❓ 頭がかたいのではなく常識の問題だと思います。 そういう貴女達の様な軽率な行動から不倫に至るケースもあると思いますよ。 主さんはもう奥様に疑われているのですから仕方ないですよね。自分で巻いた種であり自業自得ですよね。奥様がどうしたら納得してくれるのかを聞いて対処するのもありだと思います。彼氏に相談するのはいかがでしょうか?

No.23 13/05/09 01:59
匿名13 

>> 15 レスありがとうございます。 事前の情報とは若干違ったので焦りました。 その若干で今回のこのケースに陥ってしまい、もっと慎重になること… 主さん優し過ぎ。

本来、主さんは別に謝らなくても良かったんだよ?

何も悪いことしてないけど、奥さんの気持ちを考えて謝ってあげただけじゃない。

そこで謝るべきは奥さんの方だよ。
勝手な勘違いしてすみませんでしたってね。

それなのに脅迫じみたことまで言ってきてるんだから、同情なんてしたら足元すくわれるだけだって。

自分に被害を被らない事なら同情もいいけど、主さん自身の立場を悪くしてまで同情したら損するだけだよ。

仕事をしづらくなったり仕事を失ったりしたら大変だし、くだらない事で神経使えばお腹の赤ちゃんにも良くないよ。

自分と子供のために毅然とした対応をして下さいね。

No.24 13/05/09 02:27
匿名24 ( 30代 ♂ )

とりあえず謝ったのなら、もう何もしないほうがいいと思います。

今後あちらの奥様からの連絡は取らず、元上司とも一切接触しない。

主さんがすべきことはこれだけじゃないでしょうか。

本部に電話した所で主さんはクビになることはまず有り得ないでしょうし、たぶん相手は脅してるだけで本当に電話なんかしない可能性のほうが大きいです。

ただ奥様の騒ぎようからして、このイザコザが会社の人に知られる可能性はあります。

一人の耳に入れば話が広がるのは早いもので…。

そうすると、再婚せず子供を出産する主さんに対する印象が更に悪くなるのは避けられないでしょう。

話に変な尾ひれを付けられて、会社中の噂になる可能性も考えられます。

そこで変に言い訳すると大概は逆効果で終わってしまうので、主さんは何を言われても何を噂されても、真面目に懸命に働くだけです。

蒸し返すようで何ですが、既婚の異性との付き合い方としては私も不適切だと感じました。

それにより実際こんなトラブルを引き起こしてしまったわけですし。

既婚の男が独身女性に優しいのは当たり前なので真に受けないほうがいいですよ。


No.25 13/05/09 02:36
名無し25 ( ♀ )

探偵でも雇って、証拠が、有るから騒いで居るんじゃなくて?証拠も無くて裁判と騒いでいるの?

私が無実の罪で、そんな事言われているなら、裁判してハッキリさせてやるけどな。

No.26 13/05/09 07:09
社会人0 ( 20代 ♀ )

>> 21 17さんに同意 随分勝手な恐怖症ですね💧主さんの軽率で浅はかな行動がだらしなく見られても仕方ないと思います。親しき仲にも礼儀あり。相手が… レスありがとうございます。

映画をお誘いしたことに対しては、今後は人を選んでお付き合いするのも大切と今回の一件で考えさせられました。
勝手な恐怖症と思われても仕方がないかとは思いますが、今後どうとかではなく現在における事実なので…何か良い改善策があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.27 13/05/09 08:27
名無し27 

だらしなさが今の状況を生んだのじゃないですか?
男性恐怖症じゃなきゃ男作って妊娠が普通なんでしょうか?
ただ貴方は軽い女にしか見えませんよ。
貴女みたいな人が児童扶養手当貰っていると思うと税金の無駄よね!
男とセックスできて生活できないってただたんにてあてがほしいだけでしょ。
奥さまを混乱させた貴女も悪い。
自業自得だわ!

No.28 13/05/09 11:28
社会人28 ( ♀ )

>> 27 きちんと会社勤めをして税金を払っている主さんに対し、その暴言は如何なものでしょう。


主さん、どなたかも仰っていましたが、ここは元上司夫人に優しさを見せ、情けを掛けている場合ではありませんよ。
無実の身に降り掛かった火の粉は、必死で振り払わなければ。

本来は元上司個人が、自分で解決すべき問題です。ですから、また夫人が何かを言ってきたら、信頼出来る第三者から元上司に、きちんと解決する様に伝えて貰い、そのルートは確保しておいた方がいいですね。(直ぐ誤解する夫人なので、くれぐれも直接のやり取りは避ける事)


最終的にはDNA鑑定も出来ますし、何もやましい事が無いのですから、毅然とした態度で臨みましょう。

  • << 70 内容を調べてもいないのに困ったことをする。私は行かない給料もらってないしその会社も知らないので携帯をすり替えたのは誰だよ

No.29 13/05/09 17:00
匿名29 ( 40代 ♀ )

軽率とか言いますが
本当に思ってますか?
盛り上がったのならその場だけで終わらしていたら?いちいちメールして誘いますか?男性が怖い割には誘う事をしておいて 被害者面はどうかと?勘違いであれ何もないであれ 男と女の始まりは
普通はそう言うのから始まるのではないですか?ただ 今何もない!と言ってるだけでその先に何かあるかも?です
奥様には 謝ったのなら
二度と上司に連絡しない奥様と逆に仲良くまではいかなくとも 上司に他に何かあったら連絡しますや奥様に相談したり 報告したりして 奥様の疑いを晴らすようにしては
いかがですか?腹立つ気持ちは分かりますが主さんが軽率にとった行動の償い?だと思います

No.30 13/05/09 17:00
匿名 ( ♂ VYjNl )

離婚して妊娠中って事は、戸籍をとって、DNA鑑定を見せれば相手方は納得するって事だ 
つまり、それで不倫全部を否定出来る訳ではないが、子供に関しては、上司の子では無いと証明できる 
後は会社のタイムカードとかでアリバイ証明するとよい。 
それで、疑われて、苦痛で病院に行った、会社に行けなかった、病気になったと逆慰謝料を奥さんか上司に請求すれば、もとがとれる仕組み

No.31 13/05/09 17:58
名無し3 ( 30代 ♀ )

だーかーらー(ー ー;)
主さんが軽率?
そうじゃないでしょ。
一般的に職場の上司や同僚と、社交辞令的な会話で、今度○○いきましょーよ、みたいな話くらいするでしょ。
実際に行ったならまだしも、そこまで責められることかね?
だいたい、その上司とやらは、風俗店やキャバクラに出入りしてるようなチャラい人間です。元々はその男が悪いにもかかわらず、勝手に妄想した嫁が会社にまで電話してきて脅すようなマネするほうが基地外だと思うけど。
会社に電話して大騒ぎしたら、自分の旦那まで立場悪くなるのにね。

  • << 67 わざわざプライベートなメールでお誘いはしないだろ。 だから軽いんだよ。

No.32 13/05/09 18:56
通行人32 ( ♂ )

変なやっかみ多いね
リアでもネットでも

No.33 13/05/09 20:25
名無し33 

上司は謝ってきただけ❓奥さんの行動を止めることも出来ないの❓
何か⤵以前も疑われて平手打ちされたとか言うスレあって、あまりにも酷似してるから(笑)同じ主かと思いました😩
浅はかな行動はさておき、潔白なら堂々としてれば❓反対に訴えてもいいくらいだよね❓動揺する意味が分からない😩

No.34 13/05/09 20:46
匿名34 ( ♀ )

何もないなら堂々としておけばいいんじゃないかな❓これからは既婚者を誘うのはやめようね😔

No.35 13/05/09 21:29
名無し21 

>> 22 あったま堅いなー笑 職場でのノリでそんな会話の一つや二つあるでしょうよ笑 軽率かどうかってことは反省してるんだから、今後どうしたらいいか… ここでレスする権利を決めるのは貴女ですか❓
掲示板に投稿した以上色々なレスがついて当たり前ですよ。貴女こそ主さんのレス以外にしゃしゃり出てくる権利をお持ちなのでしょうか❓
頭がかたいのではなく常識の問題だと思います。
そういう貴女達の様な軽率な行動から不倫に至るケースもあると思いますよ。


主さんはもう奥様に疑われているのですから仕方ないですよね。自分で巻いた種であり自業自得ですよね。奥様がどうしたら納得してくれるのかを聞いて対処するのもありだと思います。彼氏に相談するのはいかがでしょうか?

No.36 13/05/09 21:34
名無し3 ( 30代 ♀ )

>> 35 不倫に至るケース?

不倫なんてしてませんけど笑

権利は平等ですね、それは申し訳ない。

けど、率直な意見、あったま堅いなーっていう。笑

No.37 13/05/10 08:48
名無し21 

>> 36 常識のない人よりは古風な考えを望みます😊

仰有る通りかもしれませんが他人の奥様に不快な思いをさせるよりはいいと思いますので😃

No.38 13/05/10 12:47
匿名38 ( 20代 ♀ )

他人の奥様を不快とかなにいってんの

よく調べもしないで他人を家庭の事情にひっぱんなって。

嫁の立場が強いのは当たり前、
でもすこし疑ってそれを当たり散らすのは大人としてどうなの?

相当頭が弱い嫁じゃない?

ただのやっかみ

不倫した証拠あって叩きつけてるならまだしもたかが◯◯いきましょう!
っていったくらいで不倫とか、
あたしが男ならそんな嫁いらんわ。

名誉毀損で訴えたら?
会社に電話かけてくるなんて常識なさすぎ

  • << 40 確かに妻の行動は、後先考えない愚かな行動だったと思います。が、そもそも主さんが既婚者に対してのマナーを軽視した結果招いた事で、他人の奥さんを不安にさせ不快にさせた事も事実ですよね? 主さんにも少なからずよこしまな気持ちがあったのでは?と思われても仕方ない行為ですね。 不倫が事実じゃないなら、慌てることはないと思います。受けてたちましょう! 最後に! 主の浅はかな行動で上司が左遷・離婚されでもしたら、主は一つの家庭を無意識に壊した要因と言う事になります。 人それぞれ、傷付くラインは違いますから、こんなことで?などと思わないようにしてくださいね。

No.39 13/05/12 12:39
名無し39 ( ♀ )

>> 38 たかがって言ってますが、相手は既婚者、大人数でのことならまだしも2人っきりとか、浅はかだって言ってんじゃね?奥さんが不快に思うような行動は慎むべきじゃないか?主さんも浅はかだったと理解してると思って言いますが、どなたかが言ってましたが、彼氏に相談したらどうでしょう

No.40 13/05/12 13:07
名無し40 

>> 38 他人の奥様を不快とかなにいってんの よく調べもしないで他人を家庭の事情にひっぱんなって。 嫁の立場が強いのは当たり前、 でもす… 確かに妻の行動は、後先考えない愚かな行動だったと思います。が、そもそも主さんが既婚者に対してのマナーを軽視した結果招いた事で、他人の奥さんを不安にさせ不快にさせた事も事実ですよね?
主さんにも少なからずよこしまな気持ちがあったのでは?と思われても仕方ない行為ですね。

不倫が事実じゃないなら、慌てることはないと思います。受けてたちましょう!
最後に!
主の浅はかな行動で上司が左遷・離婚されでもしたら、主は一つの家庭を無意識に壊した要因と言う事になります。
人それぞれ、傷付くラインは違いますから、こんなことで?などと思わないようにしてくださいね。

No.41 13/05/12 13:57
匿名38 ( 20代 ♀ )

>> 40 いやだから他の人とラインがちがうならなおさらちゃんと確かめてからでしょ?

むやみやたらに疑って、
傷ついた!お前は最低だ!人生台無しにしてやる!
ってそれはないでしょ
自分が傷ついたなら、
相手を傷つけていいのかってはなし

なにも証拠ないのに騒ぎ立てるほうがどうかしてるよ。

たかがっていったのは、そんなの、
人によって軽くいきましょうよ!
って人たくさんいますよ

それを一つ一つ間に受けてて、
傷ついたからって相手を傷つけていいのかってはなし


傷ついたなら傷ついたで、
旦那に事情をきくなり、
相手にせめたてるだけじゃなく、
夫に気があるのかどうかきけばいい。
最初っからお前がわるい、
わたしは傷ついたななんてこれは夫婦だからゆるされるのかってはなし。

自分が傷ついたばかりおしつけるな

No.42 13/05/12 14:05
匿名38 ( 20代 ♀ )

39.40さんでしたね

あとマナーのはなし。

それをいうなら会社に電話するのは大人としてのマナーはどうなのでしょうか?
夫婦間のことでしょ?

いきなり電話をかけて喧嘩越しに、あなた不倫してるでしょ?
とかいうのはマナーなってるの?

なんかおかしいよね
嫁は許されて、
ちょっと軽くいってしまった主はそんなことを許されないって。

浅はかだったっておもってるんでしょ?
それを奥さんにいったかはわかりませんが、
言っても尚うたがうなら主に本当に気持ちがあって、それを疑ってるっていうのもあるかもしれませんが、
無いならただのきちがいですよねはっきりいえば。

いるんでるよそんな奥さん。
私の周りでもいました。

主は誤解だとちゃんと奥さんに述べて、謝罪した上、まだ疑ってくるなら名誉毀損で訴えてもいいんでは?

旦那もそんなことさせるからどうかしてるとおもうけど、
その人とは関わらないほうがいいかもしれないですね。

  • << 44 ん❓この人ちゃんと奥さんも浅はかっていってるよね❓😲 でもって😲今後、主の浅はかな行動で一つの家庭を壊すことにもなるんだから注意してね😲って話をしてるんだよね❓😲 主が既婚者誘ったりしなければ起きなかった問題には変わんないんだから😲 あなたに言ってない💢なんて怒らないでね(≧ω≦)b横レスゴメンね💦

No.43 13/05/12 14:11
名無し25 ( ♀ )

そうだよ。
探偵使って、しっかり証拠を抑えて、本人達に聞いたところで、シラ切るだけだから、いきなり裁判所に呼び出せば良いんだよね(≧∇≦)

裁判で嘘ついたら、虚偽罪だしね。

不倫なんて、何にもしてないなら、ムキにならずに、呼び出しにも、すんなり応じて、裁判すれば良いさ。白なら、社会からも白い目で見られない。

白だったら、逆に訴えてあげれば良いんだから。

No.44 13/05/12 15:11
名無し33 

>> 42 39.40さんでしたね あとマナーのはなし。 それをいうなら会社に電話するのは大人としてのマナーはどうなのでしょうか? 夫婦間… ん❓この人ちゃんと奥さんも浅はかっていってるよね❓😲

でもって😲今後、主の浅はかな行動で一つの家庭を壊すことにもなるんだから注意してね😲って話をしてるんだよね❓😲

主が既婚者誘ったりしなければ起きなかった問題には変わんないんだから😲


あなたに言ってない💢なんて怒らないでね(≧ω≦)b横レスゴメンね💦

No.45 13/05/12 15:38
匿名38 ( 20代 ♀ )

>> 44 だから誘ってしまったことは仕方ないことでしょ?

しなければ、とか、不安にさせなければ、とかなにが相手を不安にさせるかなんて、
誘ったときの主が考えてれば言わなかったはずですよね?
主もそんなことで傷つけるなんておもわなかった!とおもってるから困惑してるのでしょ?
でも今は反省しているのですよね?
やってしまったことをしなければよかった!
じゃないと思いますが

寧ろ奥様のほうがもっと考えて行動しなければいけないとおもいますよ。
自分の旦那の立場がどうなってもいいとおもって会社に電話かける方が私には浅はかにみえますが。

浅はかだとおもうなら奥さんにあやまって理解してもらえばいいはなし。

それで理解できなければ、
向こうが訴えてこようが、
こっちになにもないんだから、逆に訴えればいいはなし。

潔白ならべつになにもびびらなくていいんですよ

  • << 47 じゃあ不倫も誘ってしまったから仕方ないで済ませるの? なにが言いたいかわかりませんが、奥さんが悪くないとは言ってないし…奥さんにも落ち度はあるが主も思わなかったじゃすまされないでしょ?大人は考えて行動することが出来るはずなんだから、まぁ子供なら思わなかった、予期できなかったで済む話しだけどね

No.46 13/05/12 17:01
名無し46 ( ♀ )

彼とあなたと奥さんで会えば? お腹の子が彼の子なんでしょう?DNA鑑定でして、彼の子だと証明して、潔白できたなら、奥さんに自分の勘違いでした申し訳ありませんでしたとあなたの会社に謝罪してもらいなさい!!

彼氏がいるのに、上司にメールで映画見に行きませんか?とか、あなたも、自分の行動に気を付けなさい!彼が仲良いから会社の女性に2人きりで映画に行きましょうと誘っていたら気分良いですか? 悪いに決まってるでしょう、そんなの優しさとか言わないからね!
ただの女好きの上司と仲がいいて最悪ですよ。

No.47 13/05/12 17:36
名無し39 ( ♀ )

>> 45 だから誘ってしまったことは仕方ないことでしょ? しなければ、とか、不安にさせなければ、とかなにが相手を不安にさせるかなんて、 誘った… じゃあ不倫も誘ってしまったから仕方ないで済ませるの?
なにが言いたいかわかりませんが、奥さんが悪くないとは言ってないし…奥さんにも落ち度はあるが主も思わなかったじゃすまされないでしょ?大人は考えて行動することが出来るはずなんだから、まぁ子供なら思わなかった、予期できなかったで済む話しだけどね

  • << 49 声かけたぐらいで主のせいで左遷!離婚!家庭崩壊!と針小棒大に騒いでる人がいるから、は?何言ってんの?ってなるんじゃない? どういう類の人が大袈裟に騒いでるのか想像つくから俺はスルー出来るけど 売り文句に買い文句ってやつで周りがどんどん勝手にヒートアップ 途中から話が脱線してただの主の揚げ足とり人格攻撃になってるんだわ 主は浅はかだったと反省もしてるし夫人に説明も謝罪もしてる 一体何がそんなに気に入らないのか? もう憂さ晴らしの域に入ってるよ

No.48 13/05/12 17:55
匿名38 ( 20代 ♀ )

>> 47 不倫とこの件なにがいっしょなのでしょうか。
主は不倫してたのですか?
不倫してたなら仕方はないですが、
潔白といっている以上不倫ではないはず。
あなたは不倫と疑われたことはないでしょうね。
疑われたら多分同じことおもいますよ。

じゃぁ、あなたは万引きを疑われて捕まりました。
なにもとっていません。
捕まえたほうは、自分がおもっただけでおまえは泥棒だ!と騒ぎ立てたらあなたならどうおもいますか?
あーわたしの立ち振る舞いがわるかったなーって素直におもえます?
あのときあーしてたからそうみえたんだなとはその後に気づくものではないのですか?

次元がちがう?
いやあなたもそこに不倫をだしてるから一緒ですよ。

私もなにも主が全て悪くないといってるわけではありません。

浅はかだったことを奥様に弁解して、納得してもらえなければ、
訴えてもいいといってるまで。

あまりにも奥様が傷つくことした主がわるい!
というレスがあるんで、
そういうならたしかめない奥様もどうかとおもうとレスしたまでです

理解していただけたでしょうか?

私事ですが、
以前バイトの先輩で、
入って間も無く、向こうから好意的な声をかけ、
私は軽くあしらってたのですが、
毎日アドレスや、番号をきいてきて、
先輩だし断れないのもあり、
教えてしまいました。
もちろん奥さんがいるのは知りませんでした。周りにも結婚してるとは言ってなかったみたいです。
その先輩から毎日好きとか付き合ってとかいろいろメールとかあり、私は好きではなかったので時々返す程度だったのですが、
先輩の奥さんは仕事場まで乗り込んできて私は殴られました。
そのあとすぐバイトはやめましたが、
わたしもアドレスを教えたのはわるかったとは思いますが、何も知らなかったので、もうちょっと話を聞いて欲しいっていうのが本音でした。
当然、私は弁解をし、その後誤解は晴れましたが、謝罪はありませんでした。
疑われることをしたから、わたしがやはりわるかったのでしょうね、あなたの言い方だと。

でもわたしはなにも奥さんが傷ついたからといって相手を傷つけていい理由にはならないと思いますけどとおもい、意見させていただきました。

No.49 13/05/12 18:03
通行人32 ( ♂ )

>> 47 じゃあ不倫も誘ってしまったから仕方ないで済ませるの? なにが言いたいかわかりませんが、奥さんが悪くないとは言ってないし…奥さんにも落ち度はあ… 声かけたぐらいで主のせいで左遷!離婚!家庭崩壊!と針小棒大に騒いでる人がいるから、は?何言ってんの?ってなるんじゃない?

どういう類の人が大袈裟に騒いでるのか想像つくから俺はスルー出来るけど

売り文句に買い文句ってやつで周りがどんどん勝手にヒートアップ

途中から話が脱線してただの主の揚げ足とり人格攻撃になってるんだわ



主は浅はかだったと反省もしてるし夫人に説明も謝罪もしてる

一体何がそんなに気に入らないのか?

もう憂さ晴らしの域に入ってるよ

  • << 56 気になったから質問しただけですが?なにか?

No.50 13/05/12 23:31
名無し25 ( ♀ )

既婚者と2人きりで、密室とか、暗い所とか…身の潔白を証明するのは難しいらしいですね。(弁護士談)

だったら、既婚者と2人きりにならない事が、面倒な誤解を生まなくて済みますね。

主さんも、既婚者とラブラブメールと取られるようなメールしている人も、2人きりでデートまがいな事をしている人も気をつけないと明日は我が身ですね。

どなたかもおっしゃって居ましたが、主さんは、付き合っている彼氏に事情を説明して、着いて来てもらい奥さんの誤解を解けば良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧