注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

家内との関係を昔のように戻したい

レス97 HIT数 13110 あ+ あ-

匿名( ♂ )
14/11/05 22:49(更新日時)

今、前立腺を患っていて、医師の判断で、ホルモン療法を取っています。
病気の方は落ち着いていますが、ホルモン療法は継続する必要があります。
女性ホルモンを大量投与しますので、結果はどうなるかというと、体に変化が出ます。胸がふっくらとします。女性化乳房と言うそうで、女性のような感覚になります。

自分としては、嫌だったというのがあります。つまり、プールとかで、裸になって、シャワーを浴びるときにね。同じ男性仲間の目が気になっちゃうんですね。何か、胸膨らんでてね、どう見られるかなとかって。で、水泳も好きなので、本当はプールへ行きたいんですけど。はじめは、家内は「そんなの気にすることないじゃない」って言ってくれました。

でも、最近、家内からも、「女の子でもこれ位の子いるんじゃない」とか「三角形の形のいい胸になってきたね」とか冗談だと思いますが、言ってきます。

夫婦関係というよりは、女友達関係のような口ぶりに変わってきています。これまで、我が家は亭主関白で、家内は私に従属するというか、私の世話をしていたものですから、何か馬鹿にされているようです。

体がそうなるのは仕方ないですが、家内には昔のように夫を立てる夫唱婦随の関係でいたいですね。このまま、家内と友達感覚になるのは耐えられません。何か、家内の意識を変える方法はありませんか。相談に乗っていただけませんでしょうか。

タグ

No.1945985 13/05/05 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/05 15:01
匿名1 

あなたは子供ですか?
考え方が幼すぎます。
今時、夫唱婦随(笑)
そんな考え方だから、バカにされるのですよ。
もう少し、大人になるべきです。

• << 5 主です。時代が古すぎると言われるかもしれませんが、一家の大黒柱として尊敬して欲しいという気持ちがあります。 以前は、私が怒ると、黙っていたのに、最近は、家内は「ホルモンバランスが崩れて、怒りっぽいのね。女の人みたい」と二人の娘と一緒に馬鹿にします。 ごめんなさいと謝ればいいので、それ以上は言うな、という感じです。 男の私に対して失礼ではないでしょうか。それとも、感情的になっている私が子供なんでしょうか。

No.2 13/05/05 15:29
匿名2 ( ♀ )

たぶん意識の問題だと思います。
主さんは病気を抱え、体の変化にコンプレックスを持ってしまったのではないですか?
だから昔の関係に戻りたいと思ってしまうんではないですかね?

奥様は主さんが気にせずにいられるよう努力していると思います。
体の変化に戸惑う主さんには受け入れ難い冗談かも知れませんが、奥様はバカにしてなどいませんよ。

今ある状況を受け入れて何でもプラスに考えたほうがもっといい関係になれると思います。
昔の関係に固執してしまうと、逆に奥様が戸惑いませんか。
奥様は今の主さんを受け入れてるんですから、主さんも今の関係を素直に受け入れるべきだと思います。

• << 10 主です。確かに、コンプレックスを感じています。プールひとつ、男性の目が気になります。胸を隠すのは不自然ですから、人の少ない時間帯にコソコソ通っています。 家内や娘たちとの関係も、昔なら冗談で笑えてた内容なのに、今は本当に馬鹿にされたように思えてしまいます。 おっしゃる通り、プラスに考えようと努力しています。今、生きているのはホルモンのお陰でもあります。 ただ、昔は、風呂に入るとき、家内や娘のいるリビングでも、堂々と裸で歩いていましたが、今、それをやると、家内や娘から、「前より胸、出てきたね。」とか言われ、完全に馬鹿にしています。 悔しいので、隠さずにいますが、馬鹿にするのが、どんどんエスカレートします。こんなことも全部受け入れなければならないでしょうか。

No.3 13/05/05 15:39
通行人3 

奥様が病気になって胸やお尻が男のようになっても、あなたは何も変わりませんか?

気にするようなことじゃないって明るく言ってあげられますか?

• << 12 主です。もちろん、家内がそうなれば、励まします。ただ、胸やお尻が男のようになると、確かに、戸惑うかもしれません。 病状が落ち着いてきたら、もしかしたら、心の余裕ができて、興味本位で見てしまうかもしれません。でも、口には出さないと思います。 家内の場合、私が裸で風呂上り歩いていると、まじまじと見て、胸のことを言います。体全体が丸みを帯びるので、尻だって馬鹿にされたことがあります。 「筋肉落ちたよね。おばさんみたい。あっお姉さんじゃないよ、この体型は」と本当に失礼千万です。 昔はおとなしかったのに、立場が逆転したようで、正直、不安です。それとも、ホルモンバランスのせいでしょうか。

No.4 13/05/05 15:47
通行人4 

奥さんの気遣い分からないの?、それに家庭は奥さんの言う事聞いてた方が上手く行くし、だいいちその方が楽でいいよ。

• << 13 主です。家庭のほうは家内の言うことを聞くということですが、わが家は、私が、すべて家のことは決めていました。 家内や娘が、異議を唱えると、一喝して、私の言うことを聞かせました。それで、うちは今までうまくいったのです。私の言うことに間違えはありません。 家内に任せると、娘は育たなかったはずです。それなのに、今までの恩義を忘れて、けしからんと思います。 亭主を馬鹿にする奥さんというのは、いるのでしょうか。

No.5 13/05/05 15:50
匿名0 ( ♂ )

>> 1 あなたは子供ですか? 考え方が幼すぎます。 今時、夫唱婦随(笑) そんな考え方だから、バカにされるのですよ。 もう少し、大人になるべ… 主です。時代が古すぎると言われるかもしれませんが、一家の大黒柱として尊敬して欲しいという気持ちがあります。

以前は、私が怒ると、黙っていたのに、最近は、家内は「ホルモンバランスが崩れて、怒りっぽいのね。女の人みたい」と二人の娘と一緒に馬鹿にします。

ごめんなさいと謝ればいいので、それ以上は言うな、という感じです。

男の私に対して失礼ではないでしょうか。それとも、感情的になっている私が子供なんでしょうか。

No.6 13/05/05 15:54
匿名6 ( ♀ )

威張りたいだけ?

• << 17 主です。威張るというか、何となく、大切にして欲しいとは思います。今までは、言わなくても、家内は、私の気持ちを分かってくれていました。それが、だんだん変わってきました。 私が馬鹿にされる何か空気を作っているのでしょうか。やはり、胸が膨らんだり、いちいち、イライラしていると、もっとからかわれるのでしょうか。

No.7 13/05/05 15:57
匿名7 

主さんは何歳ですか?

• << 18 主です。年齢は50台前半です。この年になって、女の子みたいと言われるとは思っていませんでした。怒れば、更年期障害のご婦人みたいよ、と娘からもからかわれます。

No.8 13/05/05 16:00
専業主婦8 ( ♀ )

主さんの奥様は以前と変わってないと思いますよ。

うちも亭主関白で、主人を尊敬しているのでいつも従順な態度です。

ただ、自分の旦那様が胸が膨らんできたら、なんとなく興味本位で「へぇ~、ホルモン剤でこんなふうになるんだねっ。」って珍しそうに見るとは思いますし、旦那様を励ます気持ちもあわせて、深刻にならぬよう明るく振る舞うと思います。

ですが、だからといって友達感覚で接してる訳ではないと思いますよ。

奥様が…というより、これは主さんの気持ちの問題ですよね。

前立腺を患われてるということは、夜の生活はないのでしょうか?(無知ですいません、失礼をお詫びします。)

もしそうなら、それによって主さんが奥様を満足させられない事を、自分で勝手に不甲斐なく感じていたり、自分から男らしさが薄れてるんじゃないかという不安感から、余計に奥様に自分を男として、一家の大黒柱として、尊敬して3歩後ろをついてくるような貞淑な妻を求めてしまってるだけのような気もしますが…。

• << 19 主です。すばらしい奥様ですね。家内も前はそうだったとのですが、どうしたら、昔みたいに従順になってくれますか。 私がイライラしすぎなんでしょうか。確かに、副作用でほてりで眠れないとか、汗がやたら出るとか、感情的に受け止められなくて、泣き出したくなることもあります。そんなイライラ感が伝わるのでしょうか。
  • << 20 主です。質問に答えていませんでした。すみません。夜の生活はしています。ただ、勃起はしません。それから先はご想像にお任せします。 夜の生活でも、家内は興味本位に、私の胸を揉んでみたり、胸の先端をまじまじ見たり、私はなめられています。

No.9 13/05/05 16:01
匿名1 

はい、子供だと思います。
病気なんだから、体の変化は仕方ないとあきらめるべきです。
気にしすぎて、その矛先を奥さんに向けてるようにしか思えません。
小さいと思います。
その考え方が男らしくない!

• << 21 主です。体の変化は受け入れるとしても、気持ちがなんだか動揺します。家内や娘の一言や、プールやサウナでの男性の視線が気になります。男らしくなくおどおどしている雰囲気が出ているから、みんな、私を馬鹿にするのでしょうか。

No.10 13/05/05 16:02
匿名0 ( ♂ )

>> 2 たぶん意識の問題だと思います。 主さんは病気を抱え、体の変化にコンプレックスを持ってしまったのではないですか? だから昔の関係に戻り… 主です。確かに、コンプレックスを感じています。プールひとつ、男性の目が気になります。胸を隠すのは不自然ですから、人の少ない時間帯にコソコソ通っています。

家内や娘たちとの関係も、昔なら冗談で笑えてた内容なのに、今は本当に馬鹿にされたように思えてしまいます。

おっしゃる通り、プラスに考えようと努力しています。今、生きているのはホルモンのお陰でもあります。

ただ、昔は、風呂に入るとき、家内や娘のいるリビングでも、堂々と裸で歩いていましたが、今、それをやると、家内や娘から、「前より胸、出てきたね。」とか言われ、完全に馬鹿にしています。

悔しいので、隠さずにいますが、馬鹿にするのが、どんどんエスカレートします。こんなことも全部受け入れなければならないでしょうか。

• << 16 随分メガティブですね。 やはりホルモンの影響があるんでしょうか? 考え方が女性っぽく感じてしまいます。 このままメガティブな考えを引きずっていてもつまらないだけですよ。 ますます卑屈になるだけでしょう。 コンプレックスは家族であれどうにも出来ません。やはり自分で乗り越えるしかないから。 主さんは昔の生活は亭主関白でうまくいってたとおっしゃいますが、奥様はどう思っているのでしょうね? もしかしたら昔の亭主関白の主さんは嫌だったかも知れませんよ。 ご病気でメガティブになる気持ちはわかりますが、家庭には笑顔が必要だと思います。 バカにされてるなどと思わずに冗談には冗談で返すぐらいの心の余裕があるといいですよね。 卑屈でメガティブよりも、自虐ネタでもユーモアあふれた夫、お父さんのほうが素敵です。 強がってるのね…と余計に支えたくなりますよ。 家族であろうとも人は変えられません。 変えられるのは自分のみ。 主さんの目線を少し変えるだけでいい関係になれるのにもったいないです。

No.11 13/05/05 16:11
専業主婦8 ( ♀ )

アドバイスするとしたら…、主さんが以前のような態度で堂々としてればいいんじゃないでしょうか?

家族の前では胸を隠さず堂々としてればいいし、何かからかわれたら、奥様と二人の時にでも「病気の人間に対してからかうのはどうかと思う。娘も、そんな大人になってほしくない。思い遣りを持って接する家族でいたいし、そんな人でいてほしい。」とハッキリ言ってみては?

奥さまがからかわなくなれば、娘さんも一緒になって言うことはないと思います。

• << 24 主です。その通りです。私は堂々とします。何も変えていないのですが、怒ると、ヒステリー起こしたといい、話になりません。 昔は男らしかった、と言われる始末。一体、家内はどうしてしまったのか。 私は、あまり口で説明するよりは、「ウルサい、黙れ!」というタイプなので、アドバイス通り、諭すのが苦手です。 家内がなんで変わってしまったのでしょう。まさか、浮気なんかしていないと思いますが、最近の開き直りは絶対おかしい。

No.12 13/05/05 16:31
匿名0 ( ♂ )

>> 3 奥様が病気になって胸やお尻が男のようになっても、あなたは何も変わりませんか? 気にするようなことじゃないって明るく言ってあげられますか?… 主です。もちろん、家内がそうなれば、励まします。ただ、胸やお尻が男のようになると、確かに、戸惑うかもしれません。

病状が落ち着いてきたら、もしかしたら、心の余裕ができて、興味本位で見てしまうかもしれません。でも、口には出さないと思います。

家内の場合、私が裸で風呂上り歩いていると、まじまじと見て、胸のことを言います。体全体が丸みを帯びるので、尻だって馬鹿にされたことがあります。

「筋肉落ちたよね。おばさんみたい。あっお姉さんじゃないよ、この体型は」と本当に失礼千万です。

昔はおとなしかったのに、立場が逆転したようで、正直、不安です。それとも、ホルモンバランスのせいでしょうか。

No.13 13/05/05 16:45
匿名0 ( ♂ )

>> 4 奥さんの気遣い分からないの?、それに家庭は奥さんの言う事聞いてた方が上手く行くし、だいいちその方が楽でいいよ。 主です。家庭のほうは家内の言うことを聞くということですが、わが家は、私が、すべて家のことは決めていました。

家内や娘が、異議を唱えると、一喝して、私の言うことを聞かせました。それで、うちは今までうまくいったのです。私の言うことに間違えはありません。

家内に任せると、娘は育たなかったはずです。それなのに、今までの恩義を忘れて、けしからんと思います。

亭主を馬鹿にする奥さんというのは、いるのでしょうか。

No.14 13/05/05 16:47
通行人14 ( 40代 ♀ )

ホルモンのせいで、精神的にも女性みたいになっているとか考えられませんか?

主さんの話を聞いていると、女性の愚痴みたいに感じます。
イライラしたり、ネガティヴに感じすぎたり、女性はちょっとした事で
はぁ?みたいに思う事もあります。
病院で聞いてみたらいかがですか?

もし、今の感情が治療からくるものなら、奥さんは変わってないかもしれないし、勘違いかもしれないし、ですよ。

• << 26 主です。愚痴が多くなり、家内や娘の言葉で、クヨクヨすることが多くなりました。 小さいことでも、すごく落ち込みます。誰かに話したくても、話せません。つまらないことですが、乳頭がピリピリ痛み、耐えられないことも、ひとりでガマンしています。 会話で、家内は、女性と同じ雰囲気を感じるんでしょうね。でも、友達みたいに馴れ馴れしい付き合いは、できません。 私はこの家の主で、家内や娘は私が養いました。女友達なんてありえないですよ。

No.15 13/05/05 17:20
結婚したい15 

よく考えたら、男性特有の病気にまつわる
男性特有の悩み相談を
ミクルでするって事自体変では…

「男性に聞きたい」の板で質問するか、男性の多い掲示板で質問した方がいいんじゃないですか

私は婦人科系の病気のつらさを相談するのに
男性の多い掲示板でしようとは思いませんが?

• << 29 主です。おっしゃることはわかります。でも病気のことや治療のことは主治医に一ヶ月に一度診察を受けて、その際に治療や検査、薬の処方をしてもらい、相談も受けてもらっています。 ただ、家内や娘の気持ちがどうしても理解できず、そして、もとのように一家の大黒柱として尊敬してもらうにはどうしたらよいかは、医師では分かりません。同じ男性でも、私のような経験者はいないでしょう。 愚痴を聞いてくれる男性がいてくれたらいいですが、男性はつめたいもので、他人ごとです。励ましてもくれません。頼りになるのは、こうしてアドバイスしてくれる皆さんでしょう。 今まで、家族とはコミュニケーションを取ってこなかった罰ですね。メシ、風呂、寝る以外は、まともに会話してこなかったと思います。 しかし、家内も娘も、私が稼いだ金で生きてきたのです。私が上の立場につくのは当然で、なぜ、馬鹿にされなければならないのでしょう。家内と娘が一緒になって私をどうするのでしょうか。強がっていますが、正直、不安です。

No.16 13/05/05 17:36
匿名2 ( ♀ )

>> 10 主です。確かに、コンプレックスを感じています。プールひとつ、男性の目が気になります。胸を隠すのは不自然ですから、人の少ない時間帯にコソコソ通…
随分メガティブですね。
やはりホルモンの影響があるんでしょうか?
考え方が女性っぽく感じてしまいます。

このままメガティブな考えを引きずっていてもつまらないだけですよ。
ますます卑屈になるだけでしょう。
コンプレックスは家族であれどうにも出来ません。やはり自分で乗り越えるしかないから。

主さんは昔の生活は亭主関白でうまくいってたとおっしゃいますが、奥様はどう思っているのでしょうね?
もしかしたら昔の亭主関白の主さんは嫌だったかも知れませんよ。

ご病気でメガティブになる気持ちはわかりますが、家庭には笑顔が必要だと思います。
バカにされてるなどと思わずに冗談には冗談で返すぐらいの心の余裕があるといいですよね。

卑屈でメガティブよりも、自虐ネタでもユーモアあふれた夫、お父さんのほうが素敵です。
強がってるのね…と余計に支えたくなりますよ。

家族であろうとも人は変えられません。
変えられるのは自分のみ。
主さんの目線を少し変えるだけでいい関係になれるのにもったいないです。

• << 30 主です。ユーモアで返せるご主人は羨ましいですよ。私は話すのが苦手で、胸が出てきてるね、女の子みたいだよ、とか言われただけで、顔が赤くなってしまいます。本当は手で胸を押さえて隠したいくらいですが、家内の思う壺なので、我慢しています。 もっと、家族で会話しておけばよかった。 まして、私以外はみんな女性の家族です。女性は何一つ決められないので、男の私がとっとと決めてその代わり責任も持ちますが、進めていました。 今は、私の言うことは聞きません。怒ると、すぐに、薬の副作用だから仕方ないのよ、もう、あなたは男じゃないわ。私たちで決めましょう、とか我慢なりません。 イライラします。考えるだけで。昔はこんなこと無かった。 家内は娘たちと姉妹のように買い物してますが、私も同じようになったほうがよいのでしょうか。やはり、耐えられません。

No.17 13/05/05 17:37
匿名0 ( ♂ )

>> 6 威張りたいだけ? 主です。威張るというか、何となく、大切にして欲しいとは思います。今までは、言わなくても、家内は、私の気持ちを分かってくれていました。それが、だんだん変わってきました。

私が馬鹿にされる何か空気を作っているのでしょうか。やはり、胸が膨らんだり、いちいち、イライラしていると、もっとからかわれるのでしょうか。

No.18 13/05/05 17:39
匿名0 ( ♂ )

>> 7 主さんは何歳ですか? 主です。年齢は50台前半です。この年になって、女の子みたいと言われるとは思っていませんでした。怒れば、更年期障害のご婦人みたいよ、と娘からもからかわれます。

No.19 13/05/05 17:42
匿名0 ( ♂ )

>> 8 主さんの奥様は以前と変わってないと思いますよ。 うちも亭主関白で、主人を尊敬しているのでいつも従順な態度です。 ただ、自分の旦那様が胸… 主です。すばらしい奥様ですね。家内も前はそうだったとのですが、どうしたら、昔みたいに従順になってくれますか。

私がイライラしすぎなんでしょうか。確かに、副作用でほてりで眠れないとか、汗がやたら出るとか、感情的に受け止められなくて、泣き出したくなることもあります。そんなイライラ感が伝わるのでしょうか。

• << 27 やはりホルモンバランスの崩れによって、女性でいう更年期障害のような状態になる時もあるのでしょうね。 奥様は、もしかしたら違う意味で嬉しいのかもしれませんね、主さんの年齢からすれば奥様も更年期が近づく年齢だと思います。 なので、なんとなく同志のような、なにか近い存在を感じてるのかもしれません。 あと、私ならば…の話ですが、私はわりと好奇心旺盛なので、もし主人に体の変化があれば、色々触ってみたり反応を見てみたりして、その状態を楽しむかもしれません。 でも、いずれは飽きると思います(慰めになってないかもしれませんが…すいません。) 主さんも、今まで通り一家の主の威厳を保ちたい気持ちも分かりますが、ちょっと流れに身を任せてみたりしてみては…? 変なことを言ってたら申し訳ないですが…。 例えば、お互いの胸を愛撫しあって、感じるところを言い合って楽しんでみるとか…。 でも主さんの元の性格からしたら無理でしょうか?

No.20 13/05/05 17:46
匿名0 ( ♂ )

>> 8 主さんの奥様は以前と変わってないと思いますよ。 うちも亭主関白で、主人を尊敬しているのでいつも従順な態度です。 ただ、自分の旦那様が胸… 主です。質問に答えていませんでした。すみません。夜の生活はしています。ただ、勃起はしません。それから先はご想像にお任せします。

夜の生活でも、家内は興味本位に、私の胸を揉んでみたり、胸の先端をまじまじ見たり、私はなめられています。

No.21 13/05/05 18:14
匿名0 ( ♂ )

>> 9 はい、子供だと思います。 病気なんだから、体の変化は仕方ないとあきらめるべきです。 気にしすぎて、その矛先を奥さんに向けてるようにしか思… 主です。体の変化は受け入れるとしても、気持ちがなんだか動揺します。家内や娘の一言や、プールやサウナでの男性の視線が気になります。男らしくなくおどおどしている雰囲気が出ているから、みんな、私を馬鹿にするのでしょうか。

No.22 13/05/05 18:27
通行人22 

年齢からしてこの先奥さんから介護や看病をして貰わないといけなくなるのにまるでメイド扱いしたいんですね。
しかももう病気を患っているのに捨てられないだけマシですよ。
今、近所の隣組でも3軒が熟年離婚しました。
もう一度夫婦の在り方を学んでみたほうがいいですよ。

• << 31 主です。なるほど。離婚ですか。今、家内や娘に見捨てられたら、と考えると不安で眠れません。 私はどうしたらいいのか、それだけはイヤです。 家族のために働いて、最後は足手まといなので、捨てられるのですか。 土下座してでも、泣いてわめいてでも離婚はしません。今まで、えらそうにしていたことは詫びてもいい。それは家族をまとめるために仕方なかった。馬鹿にしてもいい。でも捨てないで欲しい。 一人では生きていけない。家内や娘なしでは。

No.23 13/05/05 20:06
まき ( 20代 ♀ wiZxLb )

いままでの鬱憤が貯まっているのではないですか❓奥さんに。

異議を唱えたら一喝で決めるって…話し合って妥協しながらが普通でしょ❓夫婦何だから。

娘にも尊敬されないなんて煙たがられてたんでしょうね(苦笑)

気持ち悪い身体だね…と言われないから嫌われてはいないのかな(*_*)

家族に病気で迷惑かけたんでしょ❓
いつまで馬鹿みたいに威張んないで感謝すればいいのではないですか❓

それがないから人格が尊敬できなくて馬鹿にされるんですよ。

老いては子に従え。
自分の子や妻に対する仕打ちで老いたり、病気してからの対応が変わるのは当然❗あなたの振る舞いが今を作ったにすぎない。

• << 33 主です。今まで、家内や娘たちに嫌な思いをさせていたのなら申し訳ない。ただ、黙ってついてきてくれたではないか。 こうなったら、家内とは友達夫婦みたいにしたら、許してくれるだろうか。家事なんてしたこと無いが、これからは分担してもいい。娘たちにも、すこし、優しく接しよう。 不安でたまらないですよ。でも、こうなったら、ヘンな抵抗しないで、家内の言うとおりにしてもいい。 とりあえず、一緒に温泉旅行に行くとか、距離を縮めたらいいですか。

No.24 13/05/05 20:15
匿名0 ( ♂ )

>> 11 アドバイスするとしたら…、主さんが以前のような態度で堂々としてればいいんじゃないでしょうか? 家族の前では胸を隠さず堂々としてればいいし… 主です。その通りです。私は堂々とします。何も変えていないのですが、怒ると、ヒステリー起こしたといい、話になりません。

昔は男らしかった、と言われる始末。一体、家内はどうしてしまったのか。

私は、あまり口で説明するよりは、「ウルサい、黙れ!」というタイプなので、アドバイス通り、諭すのが苦手です。

家内がなんで変わってしまったのでしょう。まさか、浮気なんかしていないと思いますが、最近の開き直りは絶対おかしい。

No.25 13/05/05 20:30
通行人25 ( ♀ )

今まで奥様は自分の感情を殺してあなたに服従してきたんでしょうね。

亭主関白?
奥様の人格を奪い取る為の、体のいい言葉ですよね…

夫婦は対等でいいと思います。

うちの旦那も馬鹿みたいに権力を振りかざします。
私に感情がないと思ってるんですかね?
早めに気付けて良かったと思っていいぐらいですよ。

奥さんも娘さんも今まで圧迫されてた感情をやっと表に出せるようになったんです。

冷静に自分の発言を振り返るいい機会ですよ。

• << 35 主です。もう一家の大黒柱でなくてもいいです。家内も娘も、私は無視して物事を決めてしまうし、私が反論しても、ホルモン異常で情緒不安定だから、私たちの言うことに従えばいいのよ、と諭されてしまいます。 今まで、演技していたのでしょうか。みんなで寄ってたかって、本性をむき出しにして、私を大黒柱から引きずりおろそうとしている気がします。 被害妄想でしょうか。 これからは、家内と娘に従属する人生なのでしょうか。

No.26 13/05/05 21:08
匿名0 ( ♂ )

>> 14 ホルモンのせいで、精神的にも女性みたいになっているとか考えられませんか? 主さんの話を聞いていると、女性の愚痴みたいに感じます。 イ… 主です。愚痴が多くなり、家内や娘の言葉で、クヨクヨすることが多くなりました。

小さいことでも、すごく落ち込みます。誰かに話したくても、話せません。つまらないことですが、乳頭がピリピリ痛み、耐えられないことも、ひとりでガマンしています。

会話で、家内は、女性と同じ雰囲気を感じるんでしょうね。でも、友達みたいに馴れ馴れしい付き合いは、できません。
私はこの家の主で、家内や娘は私が養いました。女友達なんてありえないですよ。

No.27 13/05/05 21:09
専業主婦8 ( ♀ )

>> 19 主です。すばらしい奥様ですね。家内も前はそうだったとのですが、どうしたら、昔みたいに従順になってくれますか。 私がイライラしすぎなんで… やはりホルモンバランスの崩れによって、女性でいう更年期障害のような状態になる時もあるのでしょうね。

奥様は、もしかしたら違う意味で嬉しいのかもしれませんね、主さんの年齢からすれば奥様も更年期が近づく年齢だと思います。

なので、なんとなく同志のような、なにか近い存在を感じてるのかもしれません。

あと、私ならば…の話ですが、私はわりと好奇心旺盛なので、もし主人に体の変化があれば、色々触ってみたり反応を見てみたりして、その状態を楽しむかもしれません。

でも、いずれは飽きると思います(慰めになってないかもしれませんが…すいません。)

主さんも、今まで通り一家の主の威厳を保ちたい気持ちも分かりますが、ちょっと流れに身を任せてみたりしてみては…?

変なことを言ってたら申し訳ないですが…。
例えば、お互いの胸を愛撫しあって、感じるところを言い合って楽しんでみるとか…。
でも主さんの元の性格からしたら無理でしょうか?

• << 36 主です。確かに、家内から更年期障害のことは聞いています。私と一緒ね、と言われ、妙に、同姓の友達のような接し方になったのを記憶しています。 それに、胸が膨らんで、乳首や乳輪が大きくなってくると、本当にまじまじと見られ、毎日観察されているようです。あと、わざと、揉んでみたりして、私は女の体になったことを思い知らせるような行動にでます。 ヘンに抵抗すると、疲れるので、もう、家内のペースで進めてもいい気がしてきました。正直、夜の生活では、私が家内の胸を愛撫して乳首を吸うと、お返しとばかりに、同じように、私の胸を揉んで、乳首を吸ってきます。はじめは抵抗していましたが、最近はあまりにしつこいので、あきらめて、家内に乳首を好きなだけ、吸わせています。 家内と私はこれからどんな関係になるのでしょうか。夫婦から女友達になるのでしょうか。

No.28 13/05/05 22:00
専業主婦28 ( 30代 ♀ )

奥様は、我慢するのをやめたのではないでしょうか。

冷静に話し合うこともできず、怒鳴ることで全て解決してこられたのなら、これで上手く行っていると思っていたのは主さんだけ。

奥様や娘さんは、感情を殺して諦めのような気持ちで我慢していただけでしょう。

娘さんも大きくなり、我慢する必要もなくなれば馬鹿馬鹿しくなって当然だと思います。

憶測で失礼を申し上げていたらすみません。
しかし私自身は、怒鳴って物事を解決し(したと思い込み)、俺を立てて尊敬しろという態度の男性のことは軽蔑こそすれ、とてもとても尊敬することなどは無理です。

• << 37 主です。尊敬などしていないでしょうね。ここにきて、カラダが女性化して、なおさら、父親に対する気持ちは軽くなったでしょう。 家内と娘は姉妹のように振舞っていますが、私はこれから同じ姉妹のように家内と娘たちの輪に加わる形になるのでしょうか。今まで見たいに力ずくでは理解が得られません。

No.29 13/05/05 23:10
匿名0 ( ♂ )

>> 15 よく考えたら、男性特有の病気にまつわる 男性特有の悩み相談を ミクルでするって事自体変では… 「男性に聞きたい」の板で質問する… 主です。おっしゃることはわかります。でも病気のことや治療のことは主治医に一ヶ月に一度診察を受けて、その際に治療や検査、薬の処方をしてもらい、相談も受けてもらっています。

ただ、家内や娘の気持ちがどうしても理解できず、そして、もとのように一家の大黒柱として尊敬してもらうにはどうしたらよいかは、医師では分かりません。同じ男性でも、私のような経験者はいないでしょう。

愚痴を聞いてくれる男性がいてくれたらいいですが、男性はつめたいもので、他人ごとです。励ましてもくれません。頼りになるのは、こうしてアドバイスしてくれる皆さんでしょう。

今まで、家族とはコミュニケーションを取ってこなかった罰ですね。メシ、風呂、寝る以外は、まともに会話してこなかったと思います。

しかし、家内も娘も、私が稼いだ金で生きてきたのです。私が上の立場につくのは当然で、なぜ、馬鹿にされなければならないのでしょう。家内と娘が一緒になって私をどうするのでしょうか。強がっていますが、正直、不安です。

No.30 13/05/05 23:26
匿名0 ( ♂ )

>> 16 随分メガティブですね。 やはりホルモンの影響があるんでしょうか? 考え方が女性っぽく感じてしまいます。 このままメガティブな考… 主です。ユーモアで返せるご主人は羨ましいですよ。私は話すのが苦手で、胸が出てきてるね、女の子みたいだよ、とか言われただけで、顔が赤くなってしまいます。本当は手で胸を押さえて隠したいくらいですが、家内の思う壺なので、我慢しています。

もっと、家族で会話しておけばよかった。

まして、私以外はみんな女性の家族です。女性は何一つ決められないので、男の私がとっとと決めてその代わり責任も持ちますが、進めていました。

今は、私の言うことは聞きません。怒ると、すぐに、薬の副作用だから仕方ないのよ、もう、あなたは男じゃないわ。私たちで決めましょう、とか我慢なりません。

イライラします。考えるだけで。昔はこんなこと無かった。

家内は娘たちと姉妹のように買い物してますが、私も同じようになったほうがよいのでしょうか。やはり、耐えられません。

No.31 13/05/05 23:33
匿名0 ( ♂ )

>> 22 年齢からしてこの先奥さんから介護や看病をして貰わないといけなくなるのにまるでメイド扱いしたいんですね。 しかももう病気を患っているのに捨て… 主です。なるほど。離婚ですか。今、家内や娘に見捨てられたら、と考えると不安で眠れません。

私はどうしたらいいのか、それだけはイヤです。

家族のために働いて、最後は足手まといなので、捨てられるのですか。

土下座してでも、泣いてわめいてでも離婚はしません。今まで、えらそうにしていたことは詫びてもいい。それは家族をまとめるために仕方なかった。馬鹿にしてもいい。でも捨てないで欲しい。

一人では生きていけない。家内や娘なしでは。

No.32 13/05/05 23:37
専業主婦32 

私が 稼いでやってるからって((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

奥さんが あなたが 留守中に 家事を行ってくれたこととか 娘さんを 生み育ててくれたことには
まったく 感謝してないんですね

((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))((o(^∇^)o))

そりやあ おめでたいなぁ

お父さん稼いでくれてありがとう

お母さん 家のこと してくれてありがとう
って いたわりあいは まったくなくて
俺が えらい 俺がえらいなんですね

おかしくて へそで tea 沸かせそう(⌒‐⌒)(⌒‐⌒)

主さん まぁ いっても わかんないだろうけど
熟年離婚されないように 気を付けな(⌒‐⌒)

• << 39 主です。家内に感謝の気持ちを表さなかったのは反省しています。照れてしまうんですよ。わかるでしょう。家内は分かってくれていたはずです。 気持ちが動揺していますが、威張らないこと、感謝する気持ちをもつこと、はこれから実践します。

No.33 13/05/05 23:39
匿名0 ( ♂ )

>> 23 いままでの鬱憤が貯まっているのではないですか❓奥さんに。 異議を唱えたら一喝で決めるって…話し合って妥協しながらが普通でしょ❓夫婦何だか… 主です。今まで、家内や娘たちに嫌な思いをさせていたのなら申し訳ない。ただ、黙ってついてきてくれたではないか。

こうなったら、家内とは友達夫婦みたいにしたら、許してくれるだろうか。家事なんてしたこと無いが、これからは分担してもいい。娘たちにも、すこし、優しく接しよう。

不安でたまらないですよ。でも、こうなったら、ヘンな抵抗しないで、家内の言うとおりにしてもいい。

とりあえず、一緒に温泉旅行に行くとか、距離を縮めたらいいですか。

No.35 13/05/06 00:00
匿名0 ( ♂ )

>> 25 今まで奥様は自分の感情を殺してあなたに服従してきたんでしょうね。 亭主関白? 奥様の人格を奪い取る為の、体のいい言葉ですよね… 夫婦は対… 主です。もう一家の大黒柱でなくてもいいです。家内も娘も、私は無視して物事を決めてしまうし、私が反論しても、ホルモン異常で情緒不安定だから、私たちの言うことに従えばいいのよ、と諭されてしまいます。

今まで、演技していたのでしょうか。みんなで寄ってたかって、本性をむき出しにして、私を大黒柱から引きずりおろそうとしている気がします。

被害妄想でしょうか。

これからは、家内と娘に従属する人生なのでしょうか。

No.36 13/05/06 00:08
匿名0 ( ♂ )

>> 27 やはりホルモンバランスの崩れによって、女性でいう更年期障害のような状態になる時もあるのでしょうね。 奥様は、もしかしたら違う意味で嬉しい… 主です。確かに、家内から更年期障害のことは聞いています。私と一緒ね、と言われ、妙に、同姓の友達のような接し方になったのを記憶しています。

それに、胸が膨らんで、乳首や乳輪が大きくなってくると、本当にまじまじと見られ、毎日観察されているようです。あと、わざと、揉んでみたりして、私は女の体になったことを思い知らせるような行動にでます。

ヘンに抵抗すると、疲れるので、もう、家内のペースで進めてもいい気がしてきました。正直、夜の生活では、私が家内の胸を愛撫して乳首を吸うと、お返しとばかりに、同じように、私の胸を揉んで、乳首を吸ってきます。はじめは抵抗していましたが、最近はあまりにしつこいので、あきらめて、家内に乳首を好きなだけ、吸わせています。

家内と私はこれからどんな関係になるのでしょうか。夫婦から女友達になるのでしょうか。

No.37 13/05/06 00:20
匿名0 ( ♂ )

>> 28 奥様は、我慢するのをやめたのではないでしょうか。 冷静に話し合うこともできず、怒鳴ることで全て解決してこられたのなら、これで上手く行っ… 主です。尊敬などしていないでしょうね。ここにきて、カラダが女性化して、なおさら、父親に対する気持ちは軽くなったでしょう。

家内と娘は姉妹のように振舞っていますが、私はこれから同じ姉妹のように家内と娘たちの輪に加わる形になるのでしょうか。今まで見たいに力ずくでは理解が得られません。

No.38 13/05/06 00:25
匿名0 ( ♂ )

>> 34 削除されたレス 主です。好き勝手といっても、そうでもしないと、物事が決まらないし、家族の統制が取れないので、仕方なくそうしたのですよ。

今は、離婚されないことだけが、私の望みです。

家内や娘からカラダのことで辱められてもいいです。今まで、えらそうにしてきたと言われれば、そうなので、仕方ないですよ。

とにかく家内や娘たちに捨てられないためにはどうすればよいでしょうか。

No.39 13/05/06 00:29
匿名0 ( ♂ )

>> 32 私が 稼いでやってるからって((o(^∇^)o))((o(^∇^)o)) 奥さんが あなたが 留守中に 家事を行ってくれたこととか … 主です。家内に感謝の気持ちを表さなかったのは反省しています。照れてしまうんですよ。わかるでしょう。家内は分かってくれていたはずです。

気持ちが動揺していますが、威張らないこと、感謝する気持ちをもつこと、はこれから実践します。

No.40 13/05/06 07:08
まき ( 20代 ♀ wiZxLb )

再レスです

何をしたらしいいかとありますが、やはり言葉で示すことです。

いままで家内は言わなくても分かるで、すませていたことに笑顔でありがとうといいましょう。

専業主婦なら家事を手伝う必要はないかもしれませんが、主婦が普段どんなことをしているか知るために手伝いや家事一日肩代わりでもしてみたら感謝をどんな時にしたらいいかわかるのではないでしょうか❓

それができたら嫌なことは嫌と話す正式な場所を設けて話し合いましょう。あくまで座って気持ちを冷静にわかりやすく話すといいと思います。

いつも不安そう顔空威張り顔だと家族は和やかになれません。笑顔で感謝です。

• << 43 主です。照れくさいですね。でも、家事を手伝うことは始めます。うちは家内の他に娘が3人いて、全部家事は私以外がしてくれるもんですから。でも、どんなことしてるか、どれだけ大変か知るためにもやってみます。 自分の部屋ひとつ掃除するのに時間がかかりますから、大変ですよ。きっと。 あと、嫌なことを嫌と話すのは、こんな小さなこと気にしてると思われたくないですね。胸のこと言われたくらいでくよくよしてるなんて、情けないですよ。これは、男として気にしないふりをしたいです。ポーカーフェイスは得意なのですが、最近は顔に出てるかもですね。 笑顔で感謝。いい言葉です。 いつも心では笑顔で感謝しているのですが、男は本当に不器用です。

No.41 13/05/06 08:04
通行人25 ( ♀ )

離婚されない為にはと必死になってますが…
スレ内容からして、奥様が離婚を考えてるようには思えませんけど?

むしろ関係は良くなっていると思えないのかな?
やっと奥さんも本音で話せる状況になっただけでしょう。

なぜ夫婦が友達のようになったら駄目なんでしょうか?

「俺が稼いで養ってやった」それは当たり前の事で上から偉そうに言う事ではありません。
あなたが仕事をしている間、奥さんは何もしてなかったわけではないですよね?
主さんの根本的な考え方を変えれないと…益々、被害妄想に陥りそうですよ。

• << 44 主です。夫婦が友達になることへ抵抗しているのには理由があります。薬物療法を始めてから、女性化が進むのは仕方ないのですが、夜の生活も変化してきているのです。 以前は、昼も夜も家内をリードしていました。もちろん、精力をつけるため、あらゆる薬も飲みました。夜の生活では家内をかなり満足させていたと思います。 今は医師の指導で、強精剤はすべて禁止。女性ホルモンの大量投与で男性としての性欲もめっきりです。絶頂感はなくなり、ゆっくり持続する感じですし、性感帯が乳首とか胸周辺に変わりました。 射精できないので、悔しいですが、家内を喜ばせられていないと思います。亭主として家内を満足させられなければ、失格です。自信喪失ですね。 家内が私を馬鹿にするのは夜の生活でのふがいなさもあると思います。

No.42 13/05/06 12:12
匿名2 ( ♀ )

主さん、こんにちは。
気分はどうですか?

主さんは体にコンプレックスを抱いてしまったがために不安でいっぱいになってしまったんでしょうね。
たぶん以前は見えなかったものが、状況が変わって少しずつ見えてきてしまったことに戸惑っているだけだと思いますよ。

奥様も娘さんも本質は何も変わってないと思います。たぶん以前の性質の主さんでは見えなかった、見ようとしなかったものが今そこにあるんですよ。

奥様と女友達のような関係、いいじゃないですか。
一見仲良さげに見える夫婦だって子供が巣だったら旦那そっちのけで好きなことしようと思っている奥様達だって少なくありません。
旦那とは会話もしたくない、夫婦生活なんてとんでもないって方たくさんいますよ。

そんな形だけの夫婦でいるよりも、いくつになっても会話が出来て、一緒に出かけられる夫婦って理想だと思います。

今さら性格を変えるのは難しいでしょうけど、主さんの考え方をほんの少しだけ変えることで、もっといい夫婦になれますよ。
バカにされてる、なめられてるとそこ執拗にこだわるのは主さんのちっぽけなプライドにすぎません。

相談出来る人がいないならここでメガティブな気持ちを全て吐き出して、そんなプライド脱ぎ捨ててはどうでしょうか?
今まで自分で決めたことを人任せにしてみる。
これってすごく楽なことですよ。
何でもやってもらえるんですから。

奥様がどれだけ出来る人なのか、心の中で上から目線で見てみてはどうでしょう。
どんな状況でも主さんが一家の主であることには変わりありません。

それを忘れないで。

• << 45 主です。励まして頂き、ありがとうございます。私のなかでの家族の関係は、大黒柱の私が一番、家内が私を補佐する二番、長女が姉妹を束ねる三番と決まっていました。これで今まで家族はうまくいっていました。もちろん、私の思い込みと言われればそれまでですが、何度も家族にとって大変な時を乗り越えてきたのも事実です。 この順番が変わるのが耐えられないのです。 私が病気になる前から、家内と娘が近づいてきて、4人姉妹みたいになっていました。休日は買い物に行ったりして、私は内心では快く思っていませんでした。家内と長女、次女、三女の順番があやふやになって、みんな同列にため口で話しています。 私は、大黒柱として頑張ろうと踏ん張ってきましたが、ここにきて、カラダが女性化していく中で、家族全員が女友達みたいになってしまわないか、心配です。それとも、私の考え方を変えたほうがいいのでしょうか。

No.43 13/05/06 14:39
匿名0 ( ♂ )

>> 40 再レスです 何をしたらしいいかとありますが、やはり言葉で示すことです。 いままで家内は言わなくても分かるで、すませていたことに笑顔であ… 主です。照れくさいですね。でも、家事を手伝うことは始めます。うちは家内の他に娘が3人いて、全部家事は私以外がしてくれるもんですから。でも、どんなことしてるか、どれだけ大変か知るためにもやってみます。

自分の部屋ひとつ掃除するのに時間がかかりますから、大変ですよ。きっと。

あと、嫌なことを嫌と話すのは、こんな小さなこと気にしてると思われたくないですね。胸のこと言われたくらいでくよくよしてるなんて、情けないですよ。これは、男として気にしないふりをしたいです。ポーカーフェイスは得意なのですが、最近は顔に出てるかもですね。

笑顔で感謝。いい言葉です。

いつも心では笑顔で感謝しているのですが、男は本当に不器用です。

No.44 13/05/06 15:04
匿名0 ( ♂ )

>> 41 離婚されない為にはと必死になってますが… スレ内容からして、奥様が離婚を考えてるようには思えませんけど? むしろ関係は良くなっていると思え… 主です。夫婦が友達になることへ抵抗しているのには理由があります。薬物療法を始めてから、女性化が進むのは仕方ないのですが、夜の生活も変化してきているのです。

以前は、昼も夜も家内をリードしていました。もちろん、精力をつけるため、あらゆる薬も飲みました。夜の生活では家内をかなり満足させていたと思います。

今は医師の指導で、強精剤はすべて禁止。女性ホルモンの大量投与で男性としての性欲もめっきりです。絶頂感はなくなり、ゆっくり持続する感じですし、性感帯が乳首とか胸周辺に変わりました。

射精できないので、悔しいですが、家内を喜ばせられていないと思います。亭主として家内を満足させられなければ、失格です。自信喪失ですね。

家内が私を馬鹿にするのは夜の生活でのふがいなさもあると思います。

No.45 13/05/06 15:17
匿名0 ( ♂ )

>> 42 主さん、こんにちは。 気分はどうですか? 主さんは体にコンプレックスを抱いてしまったがために不安でいっぱいになってしまったんでし… 主です。励まして頂き、ありがとうございます。私のなかでの家族の関係は、大黒柱の私が一番、家内が私を補佐する二番、長女が姉妹を束ねる三番と決まっていました。これで今まで家族はうまくいっていました。もちろん、私の思い込みと言われればそれまでですが、何度も家族にとって大変な時を乗り越えてきたのも事実です。

この順番が変わるのが耐えられないのです。

私が病気になる前から、家内と娘が近づいてきて、4人姉妹みたいになっていました。休日は買い物に行ったりして、私は内心では快く思っていませんでした。家内と長女、次女、三女の順番があやふやになって、みんな同列にため口で話しています。

私は、大黒柱として頑張ろうと踏ん張ってきましたが、ここにきて、カラダが女性化していく中で、家族全員が女友達みたいになってしまわないか、心配です。それとも、私の考え方を変えたほうがいいのでしょうか。

No.46 13/05/06 17:03
匿名2 ( ♀ )

>> 45
主さん、自分を不甲斐ないなどと責めないで。

家族を大事に思っている気持ちは十分に伝わります。
前のレスでも言いましたが、大黒柱は主さんですよ。それは今も変わりありません。

それにセックスだけが夫婦の絆ではありませんから。男性はきっと体の衰えを感じると男としての魅力に不安を感じるのでしょうけど、女性はそこまで気にしていませんよ。
セックスがなければないでもいられます。

家事手伝ってみますなんて言える主さん、素敵じゃないですか。
妻はやって当たり前と思う旦那さんだって多いのに、そこまで自分を砕くことが出来ただけでも偉いです。

メガティブな自分を脱ぎ捨ててもっと気楽にいきましょうよ。
そのほうが人生楽しく過ごせますよ。
主さんは変われる人だと思います。

頑張って!!

No.47 13/05/06 17:45
匿名0 ( ♂ )

>> 46 主です。ありがとうございます。家事は掃除からやってみます。男だから家事しない時代でもないですし、娘も見てますから。

セックスについても、無理しないで、と励ましてくれ、ありがとう。正直、男たるものという考えがあり、あらゆる精力剤を飲み続けました。泌尿器科にも行って、精力増強の薬も処方してもらったことがあるくらいです。でも、そういった積み重ねで、前立腺を患ったというのもありますが。

すべて、家内のためと思い、頑張ってきました。昔は前戯は少しで、本番で十分だったのですが、今は本番もできず、慣れない前戯をしてますが、うまくないですね。

家内のほうが、私の胸とかを揉みだす位です。今は、家内が上になることもあり、正直、夜の生活のあり方も考えなくては、と思っています。

これから先は、気持ち悪いなら、正直にそう言って下さい。

家内が、私の胸をなめたりするときに、正直言うと気持ちよくて、声が出そうになります。でももちろん我慢します。そんな時、素直に家内の行為に対し、反応(声を出すとか)したほうが、家内は喜ぶでしょうか。

他に相談できる方もなく、すみませんが、お知恵を拝借致したく、よろしくお願いいたします。

• << 50 なんか主さん前向きになってきたみたいですね。 主さんの返レスを読むたびに気持ちの変化が見られるので、嬉しく思います。 前戯のお話ですが、大丈夫です(笑) 気持ち悪いなんて思わないですよ。 私の彼は(ちなみに私はシンママです)声出しますよ。 彼も中年ですが、嫌じゃないです。 むしろかわいいぐらいです。 普段そういう素振りを見せない人なので、ギャップがまたたまらないですね。 主さんも我慢する必要はないです。 相手が奥さんなんですから、身も心も委ねていいと思います。 そうやって甘えることを覚えていけば、精神的な面も変わっていけるんじゃないですかね。 いい年して甘えるなんて…と思われるかも知れませんが、女って甘えられるのは嫌いじゃないですよ。 メガティブになってあたられる甘えよりも、子供っぽい甘えのほうが素直に受け入れられるものです。 我慢しないでご自分をどんどん解放して下さい。 その先には新たないい夫婦の形がきっとあると思いますよ。

No.48 13/05/06 18:17
匿名48 ( ♀ )

谷間でも作ってどうかしら☺って冗談でも言ってみたらどうですか?ポジティブにいったほうがいいですよ。

No.49 13/05/06 18:41
匿名0 ( ♂ )

>> 48 主です。なるほど。確かに、家内も妊娠したとき、カップサイズが上がって谷間ができたと喜んで見せてくれたこと思い出しました。

女性はそういうところに関心持つんですね。実際やったら、娘からドン引きされないでしょうか。まあ、胸を馬鹿にされたと落ち込むくらいなら、むしろ強調して、胸で負けちゃう、と娘が焦る姿見るのも楽しいですね。

No.50 13/05/06 19:08
匿名2 ( ♀ )

>> 47 主です。ありがとうございます。家事は掃除からやってみます。男だから家事しない時代でもないですし、娘も見てますから。 セックスについても… なんか主さん前向きになってきたみたいですね。
主さんの返レスを読むたびに気持ちの変化が見られるので、嬉しく思います。

前戯のお話ですが、大丈夫です(笑)
気持ち悪いなんて思わないですよ。
私の彼は(ちなみに私はシンママです)声出しますよ。
彼も中年ですが、嫌じゃないです。
むしろかわいいぐらいです。
普段そういう素振りを見せない人なので、ギャップがまたたまらないですね。

主さんも我慢する必要はないです。
相手が奥さんなんですから、身も心も委ねていいと思います。
そうやって甘えることを覚えていけば、精神的な面も変わっていけるんじゃないですかね。

いい年して甘えるなんて…と思われるかも知れませんが、女って甘えられるのは嫌いじゃないですよ。
メガティブになってあたられる甘えよりも、子供っぽい甘えのほうが素直に受け入れられるものです。

我慢しないでご自分をどんどん解放して下さい。
その先には新たないい夫婦の形がきっとあると思いますよ。

• << 52 主です。ありがとうございます。だいぶ気持ちが晴れてきました。家内との夜のこと相談に乗ってくれて感謝しています。 この年でかわいいと言われると少し照れますが、家内には我慢は必要ないかもしれませんね。今まで、いろんなことに、こだわりというか、頑固というか、でも大したこだわる必要はない、と時には思うことも必要かもしれませんね。 でも、家内が最初に、私の胸を揉んだり、乳首を吸ったりしたときは本当に怒鳴りましたが、家内が何度怒鳴っても負けずにするので、最後はもう根負けです。「実は自分も気持ちいいくせに、無理して」と家内は思っていたのかもしれませんね。 家内の愛撫が気持ちよいものですが、それに甘えることなく、私もうまくなって家内を感じさせてあげたいものです。理想は本番なく一緒に気持ちよい時間が共有できればと思っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧