注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

両親にお金はいくら出しますか?

レス8 HIT数 2047 あ+ あ-

名無し
13/05/05 19:41(更新日時)

主人は一人っ子です。主人の親の事なのですが、ことある事にお金をくれと言ってきます。というか「今月は○○でお金がかかったから○○がはらえない」「義父の給料がさがったから困っている」「孫(私の子供)に使ったからなくなった」などなど遠回しにお金がないアピールをしてきたり、出してほしいみたいな事を言ってきます。今までいくらだしたか…。うちは幼い子供が2人いて家計もギリギリで、正直義父と義母のほうがお金には余裕があるはずと思います。でも孫をかわいがってくれたり世話になってるからこれからも気持ちよく出すべきなのでしょうか?
正直ギリギリの家計で自分が買いたいものを我慢したり毎日頭を悩ませているのに他人に使うのか……と少し悲しくなります。主人はだしてあげたいみたいだし(というか義両親たちは主人が出してくれるであろうというのわかっていて話してきてると思います)主人は ○万円くらいなら大丈夫でしょ。と いってきますが、うちにはきつい時もあります。

今まで世話になってきた親にお金を渡すのは当たり前なのかもしれませんが、うちはうちの生活があり、こんなために貯金してきたわけじゃないのに…と思ってしまいます。みなさんのところはどうですか?

No.1945906 13/05/05 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/05 11:00
通行人1 

同居ですか?

うちの義理親もです…私には言ってきませんが、旦那にちょくちょく「🌕🌕円ちょうだい」ってメールしてきます💦

しかも、返ってこないとか。

私の親も「金貸して」「保証人になって」としつこいですが、すべてNO!
こちらは頼っていないのに、都合のいい時だけ頼られるのは迷惑だから。

日頃、お世話になっていて旦那さんが幾らか渡したい気持ちがあるなら、小遣い程度あげてもいいかな?とは思うけど…

それが癖になると「お金が貰えないなら孫は見ない」なんて言い出しませんかね?

同居じゃないなら、盆と正月に限定するとか。

No.2 13/05/05 11:42
匿名2 ( ♀ )

渡したことありません。
貰ってばっかりです。

No.3 13/05/05 11:43
名無し3 

こんな恥ずかしい親がいるんだ!本当に?


俺も親父や妻の親に小遣いあげるけど、自分らからは「クレクレ」は無いし、感謝してくれるよ(こっちは感謝されたいわけではないけど)。



ビートたけしさんが売れ始めた時、お母さんがしょっちゅう「小遣いくれ」とたかったらしい。後々お母さんが死ぬ前に、たけしさんの姉に渡したのが貯金通帳。「芸人はいつか売れなくなるから」とせがんだ小遣いを全部貯金していたらしいよ。



ごめん、回答になってないけど、主の親もそういう本心があるといいね。

No.4 13/05/05 12:22
名無し4 

旦那さんの小遣いから出すならいいかな

これからお祝いとか貰っても使わずに、これ頂いたお祝い金ですけどお返ししますねとか言ってみるかな

No.5 13/05/05 14:06
匿名5 

うん、旦那の小遣いから捻出したら旦那も考えると思うよ。

No.6 13/05/05 14:22
匿名6 ( ♀ )


家なんか
義母がイラナイって言っても毎回私にオコズカイくれますよ

No.7 13/05/05 18:37
ヒマ人7 

えーそれはひどいですね😳
出してもらうことはあってもせびられることはありませんよ!
ご主人にも家計の現実を分からせるべきです😭

No.8 13/05/05 19:41
名無し8 

うちの旦那も独りっ子ですがお金なんて出したこと有りません

子供の祝
結婚記念日や誕生日に私に小遣い…
欲しいと言ったこともないのに貰うばかりです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧