注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

マタニティマーク。席を譲りますか?

レス153 HIT数 21156 あ+ あ-

社会人
13/05/18 08:00(更新日時)

私の知人でマタニティマークをつけ満員電車通勤をしている方がいます

彼女は電車の中でも座る席がない場合はマタニティマークを見せつけるように、老人であれ誰であれ座っている人の目の前で揺らしているそうで、

その結果で、
席を譲ってくれる人=人間的にも素晴らしい人
席を譲ってくれない人=人間性最悪、クズ、不幸になって欲しい、悪いことが起きて欲しい
とよくいってきます

譲れない事情は様々ですし、席を譲ってくれるくれないで人間性を判断して不幸になれなどという彼女が異常なのだとは思いますけど、やはり皆様はあからさまにバッジを見せつけてくる人には席は譲りたくないと思いますか?
私は妊婦の時つけていなかったのでいまいち感覚がつかめません

No.1944793 13/05/02 09:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 09:29
名無し1 

譲って嫌な事を言われたらどうします

当然みたいな

よかれと思って席を譲ったら「失礼な!」って言われたら

妊婦の方ではないですが

譲るから人間的に素晴らしいとか
譲らないからクズって決めつける方がどうかと

わざとらしく見せつけるのも

見せつけられたからといって席を譲るとは、かぎらないように思いますけどね

No.2 13/05/02 09:30
一ノ瀬彩 ( ♀ cYT2Sb )

譲ります!
マークつけている方
レジ並んでいる時に
お先にどうぞって😌
私の性格上
そうしないと
気が済まないので😅

No.3 13/05/02 09:33
ヒマ人3 

見た事ないんですが見ればそのマークは一目で妊婦とわかるもんですか?わかるのなら妊婦と太っているだけの人とが区別できていいね。という所で本題。基本は譲りますね。でも譲るのが当然みたいに思っている人には譲りませんね

No.4 13/05/02 09:35
名無し4 

私は譲ると思いますが‥‥

マークをこれみよがしに見せつけてくる人‥‥性格悪そう😒と思っちゃいます💦

No.5 13/05/02 09:37
匿名5 

私は、普通に譲るかな!

No.6 13/05/02 09:58
匿名6 

妊婦じゃないのに、座りたいからバッジを付けてる人も居るらしいね💦

No.7 13/05/02 10:02
一ノ瀬彩 ( ♀ cYT2Sb )

>> 6 えー!
知り合いの方に
マーク貰うのかな?
あれは母子手帳と
一緒に貰えるから
そうしないと無理ですよね?

• << 146 だから、元妊婦とかだよ。だから、子持ち主婦がラクしたいがためにやっている。
  • << 150 今は普通にマタニティーマークのキーホルダー類は雑誌(たまごくらぶやはじめての妊娠)で簡単に手に入りますよ。 レスに対してですが 私も今妊婦で付けてますが、譲られたらお礼をいって座ります。 優先席にはなるべく私より大変な方に座ってほしいのもありますので、他に席が空いているか見渡して空いてなければ立ってますね。

No.8 13/05/02 10:05
名無し8 ( ♀ )

マタニティマーク付けた人をみた事ないですが、気付けば譲ると思います

気付かなければごめんなさいm(_ _)m
妊婦さんとおデブさんの区別がつかないので、あきらかな妊婦さんの場合のみお譲りいたします

でもごめんなさい
主さんのご友人のような方でもお譲りはいたしますが、内心、『この恥知らずめ』と思うと思います
そのような心の持ち主は、顔や態度に出ているものです
残念ながら、譲られなくても自業自得でございます
謙虚な気持ちと感謝の気持ちの足りない傲慢な方に、未来を担う子供を人並みに育て上げられるかどうかは疑問ではございますね

それでも妊婦様にも席はお譲りいたしますよ

No.9 13/05/02 10:05
名無し9 ( 20代 ♀ )

譲りますが、早くどきなさいよくらいの態度の人には譲りたくないですヽ(´o`;

自分もマークをつけてましたが、倒れた時に妊娠中って気づいてもらえる様にって感じでした。

No.10 13/05/02 10:10
名無し10 ( ♀ )

本当に妊婦さんだったら心配ですし、目の前に立たれたら譲るかも。

その知人の方は妊婦でもないのにつけているんですか?
老人にも席を譲らせる?どっちがグズなんでしょう。

ほんと・・最近つくづく思うんですが
人の善意を利用して、自分だけ得したい人が増えていますよね。
それでいて、批判だけは御立派という・・あさましい人。
どうしてこうなっちゃったんだろう。

No.11 13/05/02 10:14
名無し11 ( 30代 ♀ )

電車の時間ずらせば、見せつけなくても座れるだろうに…。

No.12 13/05/02 10:35
名無し12 

8ヶ月の妊婦です。

私は地下鉄をよく利用しますが、マタニティーマークは付けてません。
いかにも、『譲ってくれ~!』っていうのがなんか嫌だなと思い‥

でも満員がしょっちゅうで分かりやすいお腹なんですが、譲ってもらったことが一度もないのでほとんど諦めてて、もし声をかけていただいたら『素晴らしい人』と思ってしまうのは否めないです😣

でも‥、わざとらしくマーク揺らしてる人がいたとしても譲ってあげてほしいです。
嫌な人と思うのもわかりますがね‥
妊婦は貧血にもなりやすいから立ってるのがキツイときよくあるんです(*_*)

わざとらしくしたくなくても、こっちから『譲ってくれ』なんて言いにくいので、どうしてもわざとらしい態度になってしまうときもあると思います´`

全然まとまらず矛盾ばかりの文章で申し訳ないです💔

No.13 13/05/02 10:57
名無し13 

譲るかな。
自分が妊娠する前は、回りを見回して、妊婦さんいるかな?なんて確認したことなかったから、アピールされないと気づかなかったので・・・
私だけかな?

私自身はとっても元気な妊婦だったし、携帯いじりたかったので、優先席には近寄らなかったのですが、何度か譲っていただきありがたかったですが、大丈夫です。と遠慮したことも。

私がマタニティマークをつけてる理由は、駆け込み乗車とかしようとしてる人にぶつかられないようにとの予防策と事故に巻き込まれた時に自分よりお腹の子を救って欲しいと思ったから。
だから、マークは背中側から見えるようにつけてました。

座りたいアピールがあった方が譲る方も辞退されることがなくていいってプラスに考えては?
年配の方でも、席譲って断られ、気まずい思いすることあるじゃん?

No.14 13/05/02 11:08
匿名14 ( 20代 ♀ )

九ヶ月妊婦です。マタニティマークつけてますがお腹が目立たない為か今まで一度も譲ってもらったことありません。
しんどいときも目の前のおばさんは見て見ぬフリでした。

No.15 13/05/02 12:33
匿名のおじさん ( 50代 ♂ ZHRVRb )

私は内臓疾患で2級の障碍者手帳を所持している者です。外見は健常者の方々と

変わりません。電車で立っているのは大変ですが、無論、席を譲ってくれる方は

皆無です。マタニティマークがあって、譲るか譲らないかが話題になる妊婦さん

が少し羨ましいです。

No.16 13/05/02 13:26
通行人16 

私も妊娠していた時マーク付けて満員電車に乗ってたけどそんなに気づいてもらえなかったかなf^_^;
むしろ上手く中の方に乗り込めば満員電車もキツくはないもんです。いつも後ろ失礼しまーす!って言いながら中の方に乗り込みました。
もし主さんの知人みたいな人がいても譲らない。踏ん反り返っているような妊婦様は大嫌いです。親になる人間したり、思ったりするような事じゃないです。
その知人は子供が生まれたら暴走ベビーカー族なんでしょうね。座席に靴で乗ったり、子供ほったらかしでファミレスで大声で騒いでそう。

No.17 13/05/02 13:46
名無し17 ( 30代 ♀ )

譲ります…が、正直「感じ悪い妊婦」と思いますね。
非常識な親で産まれてくる赤ちゃんが可愛そう、とも。

No.18 13/05/02 14:04
もか ( 20代 ♀ ozi1Sb )

妊娠中、満員電車で臨月まで通勤してました。

譲ってくれる人もいれば、寝てる人もいました。

私は私の都合で、妊娠して、満員電車で通勤しているので、譲って貰ったら申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

妊婦で満員電車で通勤しているのは、ご友人の都合ですよね。
妊婦に席を譲らないといけない法律もないですしね。
ご友人は、妊婦様 なんですね。

あ、私は席譲りますよ♪

No.19 13/05/02 17:19
匿名 ( ♀ hLSjb )

そんな妊婦さんには譲りたくないかな…

でも、内面までは判らないし、気付いたら譲ります。

No.20 13/05/02 18:27
匿名20 ( ♀ )

譲りません。

No.21 13/05/02 21:19
匿名21 

マタニティマークつけてます。しんどい時に譲ってくれた女性の方には今でも幸あれと願います。私は自分が譲る側になったら譲りたいです。ちなみにマタニティマーク、妊娠するまで知りませんでした。

No.22 13/05/03 05:34
名無し22 

私もマタニティマーク付けてましたが、譲られたことは一度も無かった(^^;)

具合悪くて吐きそうになってたり、お腹が張って苦しい時もありましたが、

世の中の妊婦さんに対する認識ってそんなものだと、特別何も思わなかったです。妊娠は病気じゃありませんしね。

私は妊娠時の辛さが分かるので、勿論譲ります。

ですが、妊娠前の私なら、譲らなかったかもしれません。悪阻や、お腹が張ると言った辛い状況になることを、妊娠前は全く知りませんでしたからね。

No.23 13/05/03 07:20
yayoi ( ♀ FXMhSb )

譲ります。

だけどそのお友達の発言には品がなさすぎると思います。

そんな風に思ってるやつに譲りたくねぇ!笑

No.24 13/05/03 08:00
匿名 ( DI4Hl )

譲る譲らないより、
危ないと思うなら乗らないか仕事を止める。

妊娠もエッチしたから出来た個人的な事。

事情があろうが無かろうが周りに迷惑

• << 45 メチャクチャ言うね。 妊婦は公共の乗り物使うなって? 車無い人が検診行くときやら、どーしろっての? 私は免許無くて、旦那は昼間仕事行くのに車使ってるから、検診は仕方無くバス+地下鉄利用しましたよ。 妊婦は居るだけで迷惑? 外出するなって? 阿呆かっての。

No.25 13/05/03 09:24
名無し25 

譲りますが、この前は当たり前って感じでドンッて座られました。しかも、妊婦が乗って来るのが見えたら普通すぐ立つでしょって友達と話はじめてみんなドン引きでした。ドアが開く前から立てよって💨
どんな子供が育つのか恐ろしいです。

No.26 13/05/03 10:15
名無し26 ( ♀ )

7ヶ月妊婦です。
マタニティーマーク
つけてますが…

嫌みな風に思われたり
するんですね。

私は、突然ぶつかられたりしたら怖いし、
お腹が苦しくてすぐには
席を立ったり
行動できないことも
あるため、一応つけています。
譲ってほしいからじゃないし、なるべく公共機関は
避けていますが、
車の免許がなくて…

いつも旦那がいるわけじゃないから、やむなく電車や地下鉄を使うこともあります。

ご友人の考え方は信じられませんが、回りの方にも
そのように思われたりしているなんて悲しいです…

• << 29 あなたと主さんの友達は違いますよ。 友達は、譲ることが当然と思って感謝の気持ちがないから嫌われるんです。 あなたはそうじゃないでしょ? 譲ってもらえたら嬉しい…ぐらいの遠慮がちな気持ちだろうし、妊婦だからとお年寄りに見せつけて譲らせようなんてしないでしょ? あなたと友達は違うんだから、こんなところで劣等感持たないで。 7ヶ月ならお腹が張ったり大変だろうけど、体大事にして無理しないでくださいね。
  • << 32 常に低姿勢で感謝の気持ちを忘れなければ「嫌みな風」には思われないです。 最近態度デカいが人多すぎなんですよ。妊婦さんだけじゃないです。小さい子供を連れた人やペット連れの人もそう。 よって 妊婦さんは疎まれ、子供連れは疎まれ、ペット連れは疎まれる。 疎む→嫌で避けたい気持ち ちゃんとした態度や言葉遣いを心得ていれば、妊婦さんとはなるべく関わりたくない、小さい子供は苦手、ペットは苦手‥‥って人も普通に親切にしてくれるはず。
  • << 59 私も妊娠中です。 お腹が大きいので足元が見えないのもあり、早く歩けないので、周りの方に迷惑をかけたら、申し訳ないと思いマタニティマークつけてます(・_・; 妊婦様…そう言う目で見られているんなら、悲しいですね(;_;)

No.27 13/05/03 10:35
旅人27 ( ♀ )

譲ります。お年寄りにも、小さな子どもにも、怪我とかしてる人や身体が不自由な人にも。
息子にもそう教えてます。主人は仕事が大変で気の毒だから、座ってなよと思いますけど。

私が妊婦だった10年前は、まだマタニティーマークが出始めで、妊婦がつけてても回りがなんだか知らない頃でした。
今は駅の優先席にもマークが貼ってあるし、駅の構内にもありますね。
産休までは通勤しないといけなかったので、できるだけ早めにずらしたりはしましたが、行きも帰りも通勤電車にのりました。
大きなお腹で気がついて、譲ってくれるのは若いサラリーマンでした。
オバサン、おじさん、若い女性は無視でしたね。

私は、健康な妊婦でしたが、しんどい方のが多いと思いますし、急停止の時に転んだらとか。

お腹の赤ちゃんに譲るつもりです。

しかし、私もテレビでみました。座りたいからマークつけてる人がいるって。
最近は出産年齢もあがってるし、わからないですよね。

No.28 13/05/03 10:46
西遊記の孫悟空 ( 20代 ♀ smZ1Sb )

妊娠した事ないから、分からないけど、何かその友人の言動も、その友人が言ってる席譲らない人と同じくらいな。
というか、むしろ、自分はマタニティマークっていうのも、初めて知ったし、知らない人や気づかない一つも居るんじゃないですか。
てか、妊婦さんに席譲るのは、皆した方が良くて、そんな、友人が悶々としない様に皆が気づいて、席譲るくらいの世界だったら、いいけど、中々難しいんで、やっぱり妊娠中はそんな辛いものなんですか。
けど、辛くて、譲らない現状があるにしても、うーん、て、逆に友人が悪い人って言うか。に感じます。
言い方悪いけど、そう毎回毎回は、座れなくても、しょうがないじゃんて、少しは我慢しろよって思わせてしまう、言い方だと思いました。考え方。
それにそこまで、するなら、もう若者に妊婦なんで、席譲ってくださいって自ら申し出て自分で座るくらいの事しないと、友人は気が済まないんじゃないですか。
席譲るって当たり前の事にそれがベストかもしれないけど、日本の電車でなってないんだから、それに抵抗したいなら、そうするくらいしかない。
だって譲るの気づいてもらえたら、いい方。譲って貰えたら、ラッキーくらいに思っておいた方がいいんじゃないかと思いました。
けど、その友人は、そんだけ言うなら、自分が譲る側になったら、自ら妊婦を周りに探し出す様ないい人心のある人なら、分かります。それが、その人にとって普通なら、やりにくいだろうなって思います。

No.29 13/05/03 10:53
名無し17 ( 30代 ♀ )

>> 26 7ヶ月妊婦です。 マタニティーマーク つけてますが… 嫌みな風に思われたり するんですね。 私は、突然ぶつかられたりしたら… あなたと主さんの友達は違いますよ。
友達は、譲ることが当然と思って感謝の気持ちがないから嫌われるんです。
あなたはそうじゃないでしょ?
譲ってもらえたら嬉しい…ぐらいの遠慮がちな気持ちだろうし、妊婦だからとお年寄りに見せつけて譲らせようなんてしないでしょ?
あなたと友達は違うんだから、こんなところで劣等感持たないで。

7ヶ月ならお腹が張ったり大変だろうけど、体大事にして無理しないでくださいね。

• << 42 ありがとうございます。 ちょっと敏感になっていました。 妊婦なだけで迷惑 かけてるのかなぁって (>_<) でも、私もなるべく 自ら公共機関は避けます!そして、自分が産んだら 妊婦さんや 体調の悪そうな方に 積極的に譲ります。 妊婦様にならないよう 気を付けます!

No.30 13/05/03 10:59
ヒマ人30 

特に譲らないかな。
お腹大きい人でも譲ったら遠慮されて座ってくれない人も居るし。

下手に譲ると年寄り扱いでムッとする人も居るから関わりたくない。

No.31 13/05/03 11:01
名無し31 ( ♀ )

譲るの譲らないのが面倒なんで、座りません。

座ると寝ちゃうし、それほど体力ない訳じゃないし。

お友だちが妊娠前から席を譲る人なら、その偏った意見も意見ですが、そうでないならただのマタニティ・ハイですね。

No.32 13/05/03 11:13
名無し4 

>> 26 7ヶ月妊婦です。 マタニティーマーク つけてますが… 嫌みな風に思われたり するんですね。 私は、突然ぶつかられたりしたら… 常に低姿勢で感謝の気持ちを忘れなければ「嫌みな風」には思われないです。

最近態度デカいが人多すぎなんですよ。妊婦さんだけじゃないです。小さい子供を連れた人やペット連れの人もそう。

よって

妊婦さんは疎まれ、子供連れは疎まれ、ペット連れは疎まれる。

疎む→嫌で避けたい気持ち

ちゃんとした態度や言葉遣いを心得ていれば、妊婦さんとはなるべく関わりたくない、小さい子供は苦手、ペットは苦手‥‥って人も普通に親切にしてくれるはず。

No.33 13/05/03 11:19
名無し33 ( ♀ )

腰が大丈夫な時には譲りますが、腰が痛かったりグキッときそうな時には譲りません。
座ってる人で具合悪かったりする人もいるので誰彼構わずと言うのはどうかと思います。

No.34 13/05/03 11:26
名無し34 ( ♀ )

私はパニック障害です。だからなるべく座ってたいです

昔、高齢者の方に譲ってと言われ、譲って立った瞬間に発作が起きて死にそうに苦しく、もうダメ😭って。あの時倒れりゃ良かった。必死で耐えて、降りました

いまは手帳に事情を書いて、車掌さんに見せて、乗ります。

マタニティマーク…なるべく譲ってはあげたいですね

赤ちゃん抱っこママとかも

体調不良の時は、ごめんなさいですね…

No.35 13/05/03 11:43
名無し35 ( 20代 ♀ )

譲りません。私は難病ですが、誰も譲ってくれないので。杖をついていても関係ありません。
ましてや妊娠は自分が好んでしたことです。

あくまで私の意見です。

No.36 13/05/03 12:02
名無し36 

自分は健康だから
譲ります。
やっぱり妊婦さんは
一人の身体じゃないから。

No.37 13/05/03 12:09
名無し37 

その友人みたいな人なら、なおさら譲りたくない。

譲らない人に不幸になれだの悪いことが起これだのなんて思う分だけ、そんなやつに絶対譲らない、そんなやつの子供なんかどうせ社会のゴミ行き、酷い場合は、そんなやつの子供産まれてくるのが迷惑とまで、どこかで思われるでしょうね。

ちなみにマタニティーマークなんかいちいち見ていません。こちらも近視だから、目の前でプラプラさせていても気がつかないかも。わざとらしくやる人にはすぐ分かるし。

No.38 13/05/03 12:19
通行人38 ( 20代 ♀ )

私は、妊娠中マタニティマークつけていました。
勿論、座るためではありません。
電車やバス、歩いている時等、急にその場で体調崩したりした時に「妊娠してる」というのがわかるようにです。
私は、普段から座るのがあまり好きでなく(座るなら、端が好きで)電車に乗る時は常に立ってました。
座ると、座って立っての動作が特に臨月だと逆にしんどくて。
(妊娠八ヶ月までパートしていましたが、仕事中もマタニティマークをつけておくといいと上司に言われ、つけてました。(やはり理由は万一、なにかあったら困るからと)

電車で、お腹やマタニティマークを見て「どうぞ座ってください」と声をかけていただく事もありました。
立っていた方が楽だったのもあり、失礼ないようにお断りしたり。

本題ですが、私は譲ります。
ですが、あたかも「どきなさいよ」
「譲りなさいよ」オーラを醸し出されたら、ちょっとわかりません。

どんな人でも譲ってもらえて「当たり前」ではないと思うので。

No.39 13/05/03 12:41
社会人0 

スレをたてたものです。様々なご意見ありがとうございます

私も妊婦さんと気づいたら必ず譲るように心がけてはいるのですけど、
彼女みたいに譲られて当たり前。譲ってくれない人はどうにかなって欲しいという考えを持つのはやはりおかしいとおもいます

彼女は発言が本当に過激なので
譲ってくれない人には
スレ本文に書いた以外に、◯ね、おっさんくせー、おばさんそのまま老いろなど聞くのも痛々しい言葉ばかりはいてます

悪阻に関しては本人がビックリするほどない。お腹もいたくないと言っていたのでそんなにきつくはなさそうです

彼女の年齢は36才ですけど生まれてくる子供が不憫です

私が子供を産んだら絶対に譲ってあげる人間になるよ。私に譲らないバカな人たちのおかげで嫌な気持ちになったからとは言ってはいましたが本当かなと思ってしまいます

• << 47 主さんは、企業の社員さんですか? よくわからないけど、その方、36才なら高齢出産でしょう。 私も同い年で妊婦でしたが、パニック発作が怖くて、本当に低姿勢でいました。歩きで夏通勤の時は、休みポイントを何個か作り、「消防署やコンビニ、役所出張所など😁」 なるべく迷惑かけないように、かけないように。でも本当に周りの同僚や先輩が大事に大事にしてくださいました すみません。長くなり。 傲慢になってませんか?その妊婦さん。多分、いろんなバックボーンなどなど、傲慢になってますね😔。 なんだか、産んだあとが、子供心配。

No.40 13/05/03 12:49
匿名40 

私は譲りますが、自分が妊娠中はマタニティマークなんて付けていませんでしたね。
だから初期の頃で体調悪くフラフラな時でも空いていれば優先席に座ったりしましたが何とか耐えてました。
何か、妊婦というだけでジロジロ見られたり、あからさまに迷惑そうな顔されることもあるので…

前に一度電車で、大学生くらいの若い男の子が、「どうぞ!」と女性に席を譲っているところを見ました。
隣で立っていた私ですらきづかなかったですが、よく見たらその女性のバッグにマタニティマークがありました。
なんていうか、当たり前のようにサッと譲っていて、見ていて気持ちよかった。

譲らない人には何とも思わないけど、譲ってくれる人に対しては過剰に評価してしまうのはわかりますね

No.41 13/05/03 13:45
名無し41 

譲る方も相手見るから(笑)

No.42 13/05/03 14:04
名無し26 ( ♀ )

>> 29 あなたと主さんの友達は違いますよ。 友達は、譲ることが当然と思って感謝の気持ちがないから嫌われるんです。 あなたはそうじゃないでしょ? 譲っ… ありがとうございます。
ちょっと敏感になっていました。

妊婦なだけで迷惑
かけてるのかなぁって
(>_<)

でも、私もなるべく
自ら公共機関は避けます!そして、自分が産んだら
妊婦さんや
体調の悪そうな方に
積極的に譲ります。

妊婦様にならないよう
気を付けます!

No.43 13/05/03 14:24
匿名43 ( ♀ )

主さんが妊婦ではなく
『お友達』の話ですよね😓

もし私がそんな妊婦が自分の座席の付近に居たとしても意地でも譲る気しません✋

ちなみに私は優先席には
座ったことはありません😄

一般席は 座った人の権利ですから 譲るか否かは
相手次第✋

いかにも 妊婦バッジを
これ見よがしにしている人なんかにはハナっから
譲りません😜

『お友達』に言った方が
良いですよ😄

妊娠は病気じゃないんだし…“妊婦さま”態度を改めな✋ってね😒

No.44 13/05/03 15:05
匿名44 ( ♀ )

スレしか読んでいませんが、それが本当のお話なら知人も知人ですが主さんも主さんですね(-_-;)
よほどその知人が嫌いと見える…。
もう少し配慮して違う書き方は無かったものか…。

まぁそれはさて置き、私ならホレホレと見せるような態度であろうがその方が本当に妊婦だと分かれば席は譲りますね。
お腹の赤ちゃんの為に、母体が疲れない為に。
お腹がまだ小さく妊婦かどうか分からない場合は、今世の中にはマタマークを悪用したエセ妊婦もいるという事で、ホレホレやるくらいの精神的元気な女性なら、何か声かけがあるまでは気にしません。

あくまでも私なら、です。

• << 46 不愉快な気持ちにさせてしまったなら本当に申し訳ありません 彼女は毎日毎日同じ話をしてきていたので彼女に対して嫌だと思う部分もありました 私も譲りますが、事情がある方もいるかもしれないのに譲らないだけでここまであからさまに気持ちを出されててまいってましたので 今は会うのを前よりも控えてます

No.45 13/05/03 15:22
名無し22 

>> 24 譲る譲らないより、 危ないと思うなら乗らないか仕事を止める。 妊娠もエッチしたから出来た個人的な事。 事情があろうが無かろうが周りに迷惑 メチャクチャ言うね。

妊婦は公共の乗り物使うなって?
車無い人が検診行くときやら、どーしろっての?

私は免許無くて、旦那は昼間仕事行くのに車使ってるから、検診は仕方無くバス+地下鉄利用しましたよ。

妊婦は居るだけで迷惑?
外出するなって?

阿呆かっての。

• << 48 阿呆みたいだね。 妊婦が満員電車で何かあっても自己責任ですから。 普通に自家用車で何かあんの? 餓鬼じゃあるまいし。 満員電車で何かあっても迷惑だと言っただけ。 あ~マタニティーマークね。 エッチしたんだなて思って見てますよ。 エッチしなき出来ませんからね。 個人的な事なんでマークは、余り考えて見てないな。 時間をずらしたりしたらいいんじゃないの 自家用車が一番いいね。 大変だとかより、妊娠出来るて健康で若いからだしね。 病気じゃないて指摘は、エッチしたからですねて事。 本当の話、

No.46 13/05/03 15:51
社会人0 

>> 44 スレしか読んでいませんが、それが本当のお話なら知人も知人ですが主さんも主さんですね(-_-;) よほどその知人が嫌いと見える…。 もう少… 不愉快な気持ちにさせてしまったなら本当に申し訳ありません

彼女は毎日毎日同じ話をしてきていたので彼女に対して嫌だと思う部分もありました

私も譲りますが、事情がある方もいるかもしれないのに譲らないだけでここまであからさまに気持ちを出されててまいってましたので
今は会うのを前よりも控えてます

No.47 13/05/03 17:05
名無し34 ( ♀ )

>> 39 スレをたてたものです。様々なご意見ありがとうございます 私も妊婦さんと気づいたら必ず譲るように心がけてはいるのですけど、 彼女みたい… 主さんは、企業の社員さんですか?

よくわからないけど、その方、36才なら高齢出産でしょう。
私も同い年で妊婦でしたが、パニック発作が怖くて、本当に低姿勢でいました。歩きで夏通勤の時は、休みポイントを何個か作り、「消防署やコンビニ、役所出張所など😁」

なるべく迷惑かけないように、かけないように。でも本当に周りの同僚や先輩が大事に大事にしてくださいました

すみません。長くなり。

傲慢になってませんか?その妊婦さん。多分、いろんなバックボーンなどなど、傲慢になってますね😔。

なんだか、産んだあとが、子供心配。

No.48 13/05/03 17:47

>> 45 メチャクチャ言うね。 妊婦は公共の乗り物使うなって? 車無い人が検診行くときやら、どーしろっての? 私は免許無くて、旦那は昼間仕事行くの… 阿呆みたいだね。

妊婦が満員電車で何かあっても自己責任ですから。
普通に自家用車で何かあんの?
餓鬼じゃあるまいし。

満員電車で何かあっても迷惑だと言っただけ。

あ~マタニティーマークね。
エッチしたんだなて思って見てますよ。
エッチしなき出来ませんからね。
個人的な事なんでマークは、余り考えて見てないな。
時間をずらしたりしたらいいんじゃないの
自家用車が一番いいね。
大変だとかより、妊娠出来るて健康で若いからだしね。
病気じゃないて指摘は、エッチしたからですねて事。
本当の話、

• << 52 妊婦さんみてそういう発想する人って、私は欲求不満です~って言ってるみたいなもんらしいですよ。 優先座席の上に妊婦さんのマークがあるんだから、妊婦さんだって電車に乗っていいはず。 私は、早産やそういうトラブルが社内で起きないためにも、座ってもらいたいもんです。
  • << 53 ほんと、発想が中学生みたい(笑) じゃあ子供連れや家族見ても同じこと思うのかな。 アホくさ。 妊娠が病気じゃないから何? 老いから体が衰弱することも、病気じゃないでしょ? 病気かどうかじゃなく、体が大変だから譲るんでしょうが。 そんな気持ち悪い偏見の眼差しで人をみていても自分だって同じように両親がセックスして出来たんだよ あなたの周りの人間も全て同じ よっぽど欲求不満か不妊で妊婦が妬ましいだけの人?

No.49 13/05/03 18:01

わかってないね。

お腹が大きいのに働けるてありがたいし、健康な状態。

病気じゃないから仕事してるんでしょね。

家庭の事情とかも含めて個人的な事。

満員電車で産まれても本人も困るし。

満員電車普通でも嫌なのに。

• << 51 そんな目で見てるんだ、、ドン引きです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する