注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

復縁したい

レス6 HIT数 5812 あ+ あ-

匿名さん
13/05/19 01:20(更新日時)

はじめまして
彼氏と昨日別れました。
先週末は会わずに考えようと二人で決めて、
月曜日に彼が出した結論は”別れ”でした。
付き合って2年弱、何度か別れた事はありましたが、
それ以外は時間が合えば一緒に居て、朝から晩までずーっとメールしてました。
付き合って1年を越えたころ、
ますます私の好きの気持ちが大きくなっていって、
彼にいろいろワガママを言ってしまいました。
最後の口論の日は、私が一日中不機嫌で、でも私が笑顔になるように
お風呂にお湯を張ってくれたり、私の為にいろいろしてくれました。
あの日、私がもっと大人で前向きだったらと思うと苦しいです。
今別れてから、本当に彼がどれだけ素晴らしいか実感しています。
今はなにもしたくなくて、何をしても彼の事ばかりしか考えられません。

また戻りたいです。
最後に会ったのは月曜日の夜、お互い笑顔でさよならしました。
本当は泣きそうだったけど我慢しました。
それからfacebookも友達から削除しました。

でも本当はすごく彼が気になって仕方ありません。

どうか元に戻りたいです。

助けてください。





13/05/01 00:55 追記
男性は別れてから一週間くらいはせいせいした気持ちになり、
そのあとに淋しさが襲ってきて、だいたい一ヶ月くらいで復縁したくなる
と聞きました。
逆に女性は別れた直後が辛くて、1ヶ月後は新しい恋をしていると聞いたことが
ありますが、それは平均的にみて当たっていますか?

No.1944313 13/05/01 00:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/01 03:17
匿名 ( GoSJv )

何度も別れた原因は?

別れる程の原因が何度もあるふたりが
また復縁しても繰り返すだけだと思うけど。

別れを繰り返すって反省しないで一緒に
居たい為にとりあえず復縁するからじゃないの?

別れて後悔も何度もあるんじゃないの?

何年も付き合ったのに別れないと元彼のいい所が
分からないの?

別れたくないのに怒りの勢いだとしても冗談でも
言ったら駄目だよ。

簡単に別れるって言われる相手の方身になって
考えるとよく分かるよ。

どうせ縁出来るからって思ってるといつか復縁
出来なくなって後悔するよ。

反省をする事。学習をする事。

自分から連絡を切ったなら忘れるまで1人を
楽しんでみたら?

彼、彼ってならないで友達と遊んで気分転換を
するとかさ。

吹っ切れたら次の恋愛をして今、以上に
幸せになればいいじゃん。

No.2 13/05/01 03:44
大学生さん2 

こんばんは大学生男です。
自分も復縁希望者です。
元カノとは3年3ヶ月付き合ってました。

男は新しく好きな人ができない限り前の彼女のことが気になってしょうがないと思いますが、別れてすぐアプローチをかけたところでなにもかわらないどころか悪化すると思います。別れたなら一度一定の距離をおいた方が成功すると思います。
男の方がひきずるので長いスパンで見直してそれでも好きならまた付き合えばいいと思います。多分、主さんはそのころには物事を冷静にみれてると思います。
私は別れて半年たちますが半年でも復縁は難しいと思います。半ば諦めてます。
ある程度の時間をおいてたまに連絡をとってお互い気持ちがあって昔の悪いところが改善されより魅力的に思うなら復縁できるしいい関係になれるのではないかと思います。逆にそうなれないなら復縁はしない方が幸せだと思います。あくまで個人的な意見ですが。

No.3 13/05/01 09:50
匿名さん3 ( ♀ )

復縁復縁と、 騒いでるうちは難しいでしょうね。

それに 今まで何度も 別れたり戻ったりを繰り返し てたって事は 悪い所を 学習できてなかった という事 ですよね。。。

何度も同じ繰り返ししてきた なら尚更 (1ヶ月だの 何だのと言ってますが)

もっと長い スパンで時間をおいて省みる必要あるんじゃないですか?


焦れば焦るほど失敗しますよ。

No.4 13/05/02 06:07
匿名さん ( ♀ XtPp )

何度も別れてたってことは不快感根強いかも。
とりあえず忘れることです、連絡は一切せず。誠実な男性なら、自分が決めたことをすぐには撤回しないから。

でもちょっとしたことで別れを何度もしてたら、ほんと、相性わるいかもね?淋しさで付き合ってない?実はもっとあなたと相性良い男性が他にいるかもしれないよ。彼を忘れて視野広げてみて、それでも彼が良かったら、もう絶対に別れないよう自分を磨いていくべき。

No.6 13/05/19 01:20
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

>> 5 チェーンメールはやめなさい!
あ、ん、た、~
ええかげんにせんか!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧