注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

私の何がだめですか…?

レス249 HIT数 97679 あ+ あ-

名無し
20/11/03 04:07(更新日時)

私は同性友達がいません。
逆に男性は沢山友達がいます。
私の何がいけないのか分かりません…(涙)。

私は決してブリッコタイプでもないし、色気もないし、男女の前で変わったりしないし、下心からか男性は返信しなくてもメールや電話をよくくれて、逆に女性は私からメールをしても返信が無いときがあり、段々疎遠に。

学生の時に、8人グループだったのですが皆、誰のどこが嫌だのグチを言ったり、本人に「そおゆうとこ直して!」とよくケンカがありましたが、私は「○(私)は絶対人を悪く言わないよね。どうしたらそんな純粋でいられるの?」「女神みたい。皆○の事だけはグチ言わないんだよね。尊敬する」とか「私が男なら○を嫁にしたい」等言われ、皆はグループ内で人に欠点直せと言い合いしてましたが私は欠点無いと言われて指摘された事がありませんでした。
もちろん欠点は沢山あります!
人に迷惑かけない様に日頃気を使っているから出さない様気をつけてます。

ですが、同性友達がいなくなったのはなぜでしょうか?
周りが結婚してから連絡がとれません。
私が連絡途切れる前にそのグループも皆同士では疎遠になってる様でしたが。

社会人になってからもその時は仲良くても職場移れば連絡切れてしまう。

私が性格悪いからですか?
私の何がいけなくて同性ウケが悪いのでしょうか?

学生時代は女子高でモデルをしていて学校の女の子達からチヤホヤされていました。

社会人の今もチヤホヤされて、皆私だけに優しかったり、私の事だけはけなさない、冗談いってもらえなくて、誘われても私だけ気を遣われて淋しく感じます。
私の何がそうさせているのでしょうか?
私はおとなしくどちらかと言うと聞き役、冗談通じない真面目。 ギャグ言ったつもりが違う意味で「天然だな~」と笑われて恥ずかしいのでムリはやめました。
私といてもつまらないから友達でいてもらえないって事ですか?

男友達に相談すると「○の中身を知らない女からはウケ悪いかもね。ブリッコで無いけどアニメ声だし、たまにいる男ウケは良いけど性格良いゆえ女に嫌われるタイプだな」と言われた事があるのと、彼氏に「俺が女なら○と友達は嫌だ。隣並びたくないし、比べられそうで近くに居たくない」と言われショック受けた事もあります。
男友達は私にズケズケきついこと言うので、上記のも誉め言葉ではありません。
どうしたら同性ウケ良くなり友達できますか?


13/04/30 03:33 追記
新しい職場に移っても友達は出来るし、誰かから嫌われたりもせず、先輩も後輩も本当に皆さん大切にしてくれるし優しいです。
ただ、嫌いじゃないけど好かれてもないのではないかと感じます。
はたから見るといつも周りに人がいて愛されてる人気者に見えるそうなんですが、プライベートは一人です。
習い事でもプライベートで付き合ってくれる人はいません…

No.1943943 13/04/30 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/09/14 01:00
負け犬201 

性格がめちゃいい人いるんです。人を悪く思わない天然ないい人。でもみんながみんないい人じゃない。汚い部分はどっかあります。でも人を疑わない天使のような人がいるんですね実際に。いい人すぎるいい人が。いい人にあったら心は綺麗になろうと思うけど、疲れてくる。自分はそんなに綺麗じゃないから。自分の醜い部分だけがクローズアップされる。疲れてしまう。


No.202 16/09/30 21:46
名無し202 

女友達が出来ないなら性転換でもして男友達と遊んだらいかが?それなら寂しくないでしょう?

No.203 16/10/16 21:50
匿名203 

別に女友達
求めてないでしょ?

No.204 16/10/20 00:07
名無し204 

人に好かれたいと言ってる時点で間違ってる

No.205 16/10/27 16:42
社会人205 

主さんの文章を読みましたが、普通の事ではないでしょうか?…と思ってしまいました。あなた自身には問題はないと思いますよ(^_^)
職場の友達は退職後には疎遠になるので、趣味活動などを通じて友人を作ってみてはいかがでしょうか?
なかなか学生時代のようなお友達は難しいと思いますが、ランチ友達とかならすぐ出来ると思います(^-^)

No.206 16/11/27 22:12
匿名203 

読んで感じたのですが
自慢が多いのと
さしたる魅力、素直さがない
自分がマメでないのに他人にもとめる
要するに付き合っても楽しくない
ですよ★

No.207 16/12/10 10:20
匿名207 

人と疎遠になることなんてよくあること。自分も、こいつらとはおじいさんなっても一緒にゲートボールしたりしてツルむんやろなぁ〜って思ってた奴らともう疎遠になりました。
最初は心がちぎれそうなくらい孤独でしたが、今となっては過去の思い出の人たちって感じです。
人と関係続けてくなんてものすごい難しいと思います。

No.208 16/12/20 08:15
匿名208 

気にしないで普段通りにしていればいいじゃないですか。
主さんがスレ本文通りの方ならとても素敵な方だとおもいますよ。
ご友人にはご友人の生活がありますし、忙しさから疎遠になることもあり得るとおもいます。
結婚をしたなら新しい家族を維持するためにしなくてはいけないことも増え、保育園や幼稚園で親同士の交流も増えます。
残念なことですが、環境が変われば属する組織も変わります。
ですから学生時代の主さんへの評価に嘘偽りはないとおもいます。
そのままで大丈夫ですよ。

No.209 16/12/20 11:15
匿名209 ( 30代 ♀ )

スレしか読んでませんが、私も主さんと一緒でしたよ。
性格も怒ると疲れると思っていましたから、主さん同様、怒ることなんてあるの?見たことないと言われてました。
ただ、一瞬むっとしても、呆れるのが先に来てしまって、すぐに怒りが鎮火してしまい、本気で怒ると笑ってしまうだけなんですけどね💦言っても揉めるだけだからしょうがないしと思っちゃいます。すぐに、ま、いっか。って思うので、ストレスもたまりません。

ただ、私と正反対の友達が親友で、いつもセットでいましたから、当初はその子が守ってくれていました。
私が怒っているときは瞬時に理解してくれるし、
「あんたは、誤解されやすいから」
とか、
「中身知らないと、女からは何となく嫌われるタイプかもね」
と言われていたし、
「会ったときは、絶対に友達にならないと思ってた(笑)」
とか、周りにも言っていたし、
「私が引き立て役になるし、いっつも○○ちゃんは可愛いね~。お前も少しは見習えよ!とか言われるし、私の方が年下なのに、絶対に私の方が上に思われるからイラッとするんだよ~。でも、コイツほんと裏表無いから全然憎めないんだよね。余計ムカつく(笑)ほら、何か私が嫌な奴になるんだよ~(笑)」
と、私が周りから誤解を受けない様に、わざとそんな事を言ってくれたりしてました。
(本心でしょうけどね笑)

ですから、その友達をとても有り難く思っていました。
その子も、言い方きつかったり、変に子供なところがあって、私が一緒じゃないと周りに誤解を受ける子でしたから、お互いに誤魔化し合う訳でもなく、本当の事をカバーし合う仲でした。
彼女のダメなところはダダ漏れなので、私は言う必要無かったから言いませんでしたが、私が困らない様にか、「コイツ、こう言う女だよ(笑)」と、私を気に入っている異性には、女の子らしい子をイメージするとダメな所も暴露されます(笑)

今ではお互いにお互いのいいところを盗み吸収し合って丁度いい感じになりました。
私も、変な女の子らしさも消え、冗談で男口調で面白可笑しく話したり出来る様になったし、少し話せば、天然とは違い、ただ極端に抜けているだけという事や、本当は論理的で男性脳なところも知ってもらえて、勘違いされる事は無くなりました。

そういう友達が主さんにも居たら、少しは違ったのかも知れませんね。

No.210 16/12/31 11:40
匿名210 

ご自分が絶対に正しい!って上から目線で付き合っているからでは?
「そうゆう事やめて(ゆう→言う)」と「何度も」ケンカになっているのですよね?

正しい事を武器にした時点で、それは正しい事ではありません。

誰しも、上手く行かない時、弱っている時や苛立っている時はあります。ただの愚痴のつもりが正義中毒の人がいきり立つ姿はみっともないです。
文面の端々に、「私は正しくて私は恵まれいて」と言う自己評価の高さ(おそらく他者からの評価と大きな差がある)から、何かにつけて周りを押さえつけでも自分を通そうとする我の強さが窺えます。

清い水には魚は住まない。
あなたには、弱い所を見せられない(言い換えれば、器の小ささ)心を許せない、くつろげない。と言った所でしょうか?

人から低い評価や指摘をされたら、少なからず傷ついたりする物ですよね?
真正面から否定するのではなく、まず聞き上手になるようにされては?

No.211 17/01/03 16:07
匿名211 

それは恋人に接するようにしつこく何度も連絡とるしかないと思います。私には貴女が絶対に必要なのだ!くらいの。

No.212 17/01/17 19:06
主婦212 

会った事ないから、どんな人か、わかりませんが、そんな嫌な人では、ないでしょう?なんか、妬まれるとか、理由があるんじゃ?どうしてなのか、わかりません。

No.213 17/02/23 03:24
汚れキャラ213 

いい子ちゃんを演じるの辞めるとこから始めたら!
あと男友達は友達ではないかと?
あわよくば。。。を狙っているだけ?
その勘違いが人と共感出来ない原因?

No.214 17/03/06 12:13
匿名214 

(´・ω・)…有吉 マツコ
梅沢富夫の時代ょ…。
愛に飢えて刺激を
欲しがるばかりょ…。

No.215 17/03/06 12:45
匿名214 

(´・ω・)…自然にないものは
人が勝手に作る訳ょ…。
怖いやっさ…。

No.216 17/07/16 19:16
匿名216 

ズバリ言います!
綺麗で、可愛いくて悪口も言わない完璧な貴方だから、男関係では周りの人ほど苦労をしたことがないのかもしれません。
そんな貴方に羨ましいと思う人もいれば、妬ましく思う人もいるだろうし。
多分後者の方が多いかも・・・

Aは美人だから物凄く妬まれたりイジメたりされてました。
ある日Aの友達Bは彼氏にAの写メを見せたらしく、それ以来AがBの彼氏の周囲の間で、物凄く人気になって沢山の男がAのファンみたいになってしまったのです。
Bの彼氏はBに対して「お前もあんくらい可愛いかったら結婚してやるのに。」や「Aは彼氏いるの?」だとかBが傷つくことを沢山言ったみたいでBの周りに居た友達がそれを聞いて激怒してました。
それ以来、Aを彼氏に見せたくないと思う人が増えてAは一人ぼっちになっていました。

美人の人は友達が少ないイメージです。
みんな自分の人生を必死に生きているからこそ、本能で美人な貴方から遠ざかったのかもしれませんね。

貴方はきっと中年になったら友達が増えていく気がします。
決して貴方が悪いわけでも、誰が悪いわけでもありません。
女の本能ですね。

私も容姿端麗で産まれてきたかったです(T . T)

No.217 17/10/14 18:03
ヒマ人217 

そーゆーとこなんじゃん? 私 大丈夫!人に嫌われる様な事してない
って、してないと思ってしてるから
友達離れるんじゃないですか?
してないって自己評価でしょ!
本当にしてないなら友達が寄って来るって
考え改めな!

No.218 17/10/14 19:41
匿名218 

空気読めない。
同性からすると愛玩動物的な可愛さで対等な友達になる感じではない。
天然でトンチンカンだから一緒にいて疲れる。
面倒くさい。

こんな感じでは?
同性同士はそれなりに精神年齢や頭の回転が同じレベルじゃないと友達にはなれないよ。

主さんは可愛いんだろうけど中身が幼くて友達にはなれないんじゃないだろうか。

No.219 17/12/05 19:46
名無し219 ( ♀ )

自分では人に気を使ったり、普通に振舞ってたりしてるのかもしれないけど、なんか鼻に付くタイプなのでしょう。
同性から疎ましく思われるということは、主さんから発する何かを敏感にキャッチして遠ざかるのだと思います。

主さんのようなタイプと友達になれるような人は超サバサバしたボーイッシュな女性ぐらいじゃないでしょうか。ただ女はネチネチしてるので、私もそういうとこあります、なかなかそういう女性は見つからないかもね。

もっとはっちゃけてみては。この人面白いと思わせる。面白い女性、人気がありますもん。女を捨てるのでなく、例えば、女芸人さんを研究してみよう。

No.220 17/12/20 04:16
匿名220 

思ってること言わずに我慢して良い子ちゃんしてるんでしょ?周りに迷惑かけないようにと思ってるんでしょ?
それをやめたらいいよ
みんなそれができないんだよ
それができてる非の打ち所がないって言われてるあなたに、誰が文句を言えるの?
誰が本音で付き合って行こうと思うの?
もうちょっと人間らしく生きてみてはいかがでしょうか。
喜怒哀楽を見せるから、親しくなれるんだと思うよ。

No.221 17/12/21 10:56
主婦221 

なんとなくわかりますけどね。
レスがいっぱいで途中で読むのやめてしまいましたが、
昔の私と似てるとこがあって気になってきてしまいました。

主さん、趣味とかないんですか?

主さんと違うのは私は大人になって自分の好きなことに没頭したことでしょうか。
バイクの免許をとり、車はジープ、なのに着付けを習い師範レベルまで習得し
そのギャップは面白がられます。
仕事はお堅い職種でしたが、休日は趣味に遊びに忙しくしていました。

主さん、色々考える前に好きなこと興味のあることを見つけてみては?
それが主さんの個性にもなるし色んな経験積んで人間的にも成長出来ると思います。

人からこう見られたい、好かれたい、ってのはあまり気にしないで。
自意識過剰で自尊心旺盛な部分、私にだってあります。
でも、ここでレスされてるように、そういう部分って人から受け入れられにくいです。
本も沢山読んでみたらいいですよ。
一般的な人間関係、美意識、美徳が学べるような文学物がいいかもです。
主さんのいいところは伸ばしつつ、人との関わり合い方とか距離感が
自然と身につけばいいですね。

そうこうしてるうちにあなたを必要としてくれる人ができますよ。
今、私は40後半主婦ですが毎日楽しくしています。
若い頃と違ってうんと年下から上は70代まで、親しくしてる人たちがいます。
先は長いですから。まだまだ学ぶ事が多いですよ。
日々楽しそうにしてれば自然と人は寄ってくるものです。
頑張ってね。

No.222 17/12/21 11:52
遊び人222 

スレ主は謙虚なんだよー。
同性友達がいない?
それって言い換えれば他の娘とレベルが合わないし。
謙虚な娘と相性が合う一流の女性なんてそうはいないよー?
きっとレベル差があるから同性友達がいないんだよ。
あなたのレベルが高過ぎる。
逆に男性にモテる。

謙虚で美人なんですね!
私そういう娘好き☆

魔女っ娘より☆

No.223 17/12/21 19:33
遊び人223 

おまけ。

スレ主へ。
神社に行けばー?
巫女さんに向いてるよ?

No.224 18/01/11 06:18
ヒマ人217 

ぢゃぁ逆に、どこが良いの!??

No.225 18/01/13 13:34
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

主さんが苦しんでる根本的な原因は、
言葉の端々から覗く自己評価の高さと現実との解離ゆえだろ。
普通の評価、扱いに対して本人の見積もりが高すぎるから不足に感じてるだけ。
だから見せ方、出し方の問題だとしか捉えられない。

No.226 18/01/13 17:57
匿名226 

結婚したり生活が変われば友達とは会わなくなりますよ。
全然普通です。
気にする必要ないです。

No.227 18/01/28 12:10
主婦227 

単純に、社会人なのにそんなにみんなから好かれたいかなぁと思う。
嫌われてないなら良いんじゃないですか?
結婚したら、それぞれ生活があるんだから、友達付き合いは誰でも希薄になるわけで、学生時代とは違いますよ。

No.228 18/03/25 21:50
匿名228 

なんだか自分はオトコウケするって言ってるみたいに感じました。
ごめんなさい。

No.235 18/04/05 18:41
匿名235 

性格良くても友達いない

性格悪くても友達いる

No.236 18/04/09 00:04
匿名236 

あなたがあまり女性に心を開かないからなのではないかなと思います。
女子っていい子過ぎる子を信用出来ないところがあるんですよね…
例えば、同じ会社にこわい先輩がいて、その先輩の悪口で盛り上がって仲良くなっちゃったなんて、よくある話です。悪口を言えと言うことではないですが、いい子過ぎる人って取っつきにくいんですよね。

No.237 18/04/09 08:52
中学生237 

>> 28 主です。皆さんありがとうございます。 私は会社等ではサバサバしてなくハッキリものを言うタイプでは無いです。 ただ電車の中で女子高生を狙っ… なにいったらいけないかわからないといいながら、考えているという。。

No.238 18/07/09 09:41
匿名238 

主さん、私も女友達いないよ😅男友達なんてもっといない(笑)
学生の頃のメンバーのグループLINEはたまに参加して、女子会年1、2回やるけど。なんかやっぱり気疲れしちゃってダメなんだよな。きっと本性出せてないんだろうな。なんか子供の頃いじめにあったから精神的な問題なのかも知れないけど。長い付き合いの子も依存症でLINEがしつこいのと自己中で今までずーっと合わせてきたけど限界に達してきて喧嘩して疎遠になっちゃったし。なんか友達つくるの向いてないのかも😅なんかご飯とか約束してもおっくうになっちゃったりして。
そして、今は結婚して妊娠中。子供産まれたらママ友頑張って作らないといけないんだよな…不安。

そんな人間もここにいますよ👍

No.239 18/07/10 15:45
名無し239 

眠れば女友達ができるよ

No.241 18/08/24 21:34
匿名241 

私もあなたと友達になりたくない。
このスレだけでそう思いました。

No.242 18/08/25 19:18
匿名242 

いい子すぎちゃって人間味がないのかもね。
私もあなたとは胸の内を割って話すことはできないかもしれません。何だか、こんな悩みは言えない、と思ってしまうかも。一線引いちゃうと言うか。
でも、だからといって無理に変わる必要もないと思います。あなたは素敵な方のようだし、そのままでいいじゃありませんか。異性でも友達はいるんだし、その友達を大切にしてください。

No.243 18/08/25 22:59
名無し243 ( 20代 ♂ )

単純に魅力がないんですよ。 心配しないでください。魅力のない女が殆どですから。

No.244 18/11/17 14:48
名無し244 

褒めてくれる人(男性女性共に)は、主と深く付き合いがない主の性格や本性を知らない人だよね〜

No.245 18/11/18 20:02
匿名245 

>> 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていま… 本当ずっと ずーっと
自分の事だけ
一周してもしなくても自分アゲばかり
これじゃ疲れるよ。
周りはヨイショして欲しそうな貴方の顔見てヨイショして太鼓持ちしてるだけだって。いい加減やめなよ
気を遣ってるんじゃなくて気を遣わせてるの!

No.247 19/07/03 15:46
名無し247 

何か揉め事があった時に100%どちらかが悪いという事ってあまりない
小学生の頃クラスの女子全員に無視された事あるけど、今思えば自分にも原因があったのがわかります。

自分の欠点って自分じゃわからないんだと、このスレ読んで改めて思いました。

No.248 19/08/11 16:08
社会人248 ( ♂ )

>>私は同性友達がいません。
>>逆に男性は沢山友達がいます。

1000人中900人の女が、私は同性友達がいません。逆に男性は沢山友達がいます。と言います(笑)

No.249 20/11/03 04:07
ボンちゃん ( 10代 mP4CSb )

薄っぺらい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧