注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

私の何がだめですか…?

レス249 HIT数 97661 あ+ あ-

名無し
20/11/03 04:07(更新日時)

私は同性友達がいません。
逆に男性は沢山友達がいます。
私の何がいけないのか分かりません…(涙)。

私は決してブリッコタイプでもないし、色気もないし、男女の前で変わったりしないし、下心からか男性は返信しなくてもメールや電話をよくくれて、逆に女性は私からメールをしても返信が無いときがあり、段々疎遠に。

学生の時に、8人グループだったのですが皆、誰のどこが嫌だのグチを言ったり、本人に「そおゆうとこ直して!」とよくケンカがありましたが、私は「○(私)は絶対人を悪く言わないよね。どうしたらそんな純粋でいられるの?」「女神みたい。皆○の事だけはグチ言わないんだよね。尊敬する」とか「私が男なら○を嫁にしたい」等言われ、皆はグループ内で人に欠点直せと言い合いしてましたが私は欠点無いと言われて指摘された事がありませんでした。
もちろん欠点は沢山あります!
人に迷惑かけない様に日頃気を使っているから出さない様気をつけてます。

ですが、同性友達がいなくなったのはなぜでしょうか?
周りが結婚してから連絡がとれません。
私が連絡途切れる前にそのグループも皆同士では疎遠になってる様でしたが。

社会人になってからもその時は仲良くても職場移れば連絡切れてしまう。

私が性格悪いからですか?
私の何がいけなくて同性ウケが悪いのでしょうか?

学生時代は女子高でモデルをしていて学校の女の子達からチヤホヤされていました。

社会人の今もチヤホヤされて、皆私だけに優しかったり、私の事だけはけなさない、冗談いってもらえなくて、誘われても私だけ気を遣われて淋しく感じます。
私の何がそうさせているのでしょうか?
私はおとなしくどちらかと言うと聞き役、冗談通じない真面目。 ギャグ言ったつもりが違う意味で「天然だな~」と笑われて恥ずかしいのでムリはやめました。
私といてもつまらないから友達でいてもらえないって事ですか?

男友達に相談すると「○の中身を知らない女からはウケ悪いかもね。ブリッコで無いけどアニメ声だし、たまにいる男ウケは良いけど性格良いゆえ女に嫌われるタイプだな」と言われた事があるのと、彼氏に「俺が女なら○と友達は嫌だ。隣並びたくないし、比べられそうで近くに居たくない」と言われショック受けた事もあります。
男友達は私にズケズケきついこと言うので、上記のも誉め言葉ではありません。
どうしたら同性ウケ良くなり友達できますか?


13/04/30 03:33 追記
新しい職場に移っても友達は出来るし、誰かから嫌われたりもせず、先輩も後輩も本当に皆さん大切にしてくれるし優しいです。
ただ、嫌いじゃないけど好かれてもないのではないかと感じます。
はたから見るといつも周りに人がいて愛されてる人気者に見えるそうなんですが、プライベートは一人です。
習い事でもプライベートで付き合ってくれる人はいません…

No.1943943 13/04/30 02:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/04/30 02:46
社会人1 ( ♀ )

女性って基本男優先したり、環境の変化でこっちが連絡とらないとメールないパターンなんていっぱいありますよ。

男性に言われた言葉ですが、むしろ女は可愛い人好きですよー!
隣一緒に歩いて自慢したいもん!
でも合コンには呼びたくないタイプですね

一緒にいないとどんな人か分からないので、何とも否定できませんが、私の周りで同性に嫌われてたのは男と仲がいいとか狙ってる、みたいに見らるとか。
逆に同性受けがいいのは、男っぽい、さばさばしてる。面白い、恥ずかしさがない
とかなんじゃないかな?

  • << 3 ありがとうございます。 人は寄ってきますが長続きがしないんです。 後輩達がプリクラ撮る時に、同期は呼ばずに私にだけ一緒に撮りたいと言ってくれたり、そのプリを学校で見せたら皆が可愛いと言ってたとか、会社で撮った写真を男友達に見せたら三人紹介してって言ってるんだけどどうですか?と言われたりもしますが。 パーティーに呼んでくれたり、家に泊まりにいったり仲良くしていても異動してからは連絡切れてしまいました。 すごく性格の良い子で一生の友達でいたい程人間性が好きなのですが、返信が無いのに何度も連絡したら気持ちが悪いかなと思いこちらからも連絡やめました。

No.2 13/04/30 03:20
社会人2 ( 30代 ♂ )

ダメなんじゃないと思います。
恐らく容姿端麗なんで、悩みなんてないって思われてるんでしょうね。
だからといって、卑屈になることはないと思います。演じていても続かなくなるだけ。

いっそ、環境を変えて習い事とかしてみては?

No.3 13/04/30 03:43
名無し0 

>> 1 女性って基本男優先したり、環境の変化でこっちが連絡とらないとメールないパターンなんていっぱいありますよ。 男性に言われた言葉ですが、む… ありがとうございます。
人は寄ってきますが長続きがしないんです。
後輩達がプリクラ撮る時に、同期は呼ばずに私にだけ一緒に撮りたいと言ってくれたり、そのプリを学校で見せたら皆が可愛いと言ってたとか、会社で撮った写真を男友達に見せたら三人紹介してって言ってるんだけどどうですか?と言われたりもしますが。

パーティーに呼んでくれたり、家に泊まりにいったり仲良くしていても異動してからは連絡切れてしまいました。

すごく性格の良い子で一生の友達でいたい程人間性が好きなのですが、返信が無いのに何度も連絡したら気持ちが悪いかなと思いこちらからも連絡やめました。

  • << 198 結局、自分がどれだけモテるか自慢したいだけでしょ(笑) 貴女みたいな友達いらないかも。

No.4 13/04/30 05:53
名無し4 

タイトルがまさに主さんを語ってるんじゃない?

No.5 13/04/30 06:05
匿名5 

鼻に付くって事じゃない。

No.7 13/04/30 06:48
名無し7 

なんだろう
主さんのスレ文からも
綺麗です。モテてます。が、前面に出て
それが普段の生活でも出てるんじゃない?

自分では気付かないうちに。

それに なんだかちょっと面倒くさそうな性格に思えた・・・・ゴメンナサイ

No.8 13/04/30 08:01
通行人8 

>>冗談が通じない真面目。
コレじゃないかな?

冗談は通じた方が一緒に居て楽しいよ。

No.9 13/04/30 08:03
匿名9 



うん…なんだろうなぁ。

本当にそう言われているのかもしれないけれど、周りの人達にはこう言われますとかダラダラ書いているのが悩んでるふりして結局自慢に聞こえてしまう書き方なんだよね…。

私の勝手なイメージだけど、女子の群れで話が盛り上がるのって恋愛系か他人の悪口・愚痴の話くらいなのに、そこで真面目に注意されてケンカされても…。
確かに悪口はいけないんだけど、多少は聞き流す事もしないと主さんの方が面倒くさいタイプになるんじゃない?

あとは周りの人達が結婚したり、社会人になったりで環境が変われば、その人達にも新しい出会いや付き合いが出来て、表面上仲良くしていた人とは疎遠になる事は仕方ない事だと思います。



  • << 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていますが、人前ではこの様な話はしません。 毎日「○は気が利いて優しいね」とか先輩が後輩の女の子達の前で「○は可愛いなぁ~癒される~お前ら見習え」と言われて、女の子達は嫌な顔をせずに「先輩みたいになりたい」と言ってくれて、後輩も私が先輩なのに可愛いがられてしまったり。 仲は良いけどやはり異動したら切れるんだろうなと感じます。 それと、皆に誉められた時に、私は社交辞令だと思うので顔が苦笑いひきつってしまいます。 子供に「お姉さんそれカワイイ!」と言われると本心に思えるので「でしょ~!」と言えるけど 大人の世界で「本当にキレイな方ですね」とか 本当は言われるのが嫌です。 誉められるのは嬉しいけど本心じゃないと思って反応に困るからです。 その態度が「自覚してるんだな」とか自画自賛的に思われるのでしょうか…? 学生時代に友達が私を友たちに紹介したいから来て!と言われて、行ったらその友達が「自慢の友達」て言ってたよと言われました。 大学生になると「○のそばにいると男と接点持てる」と言われて、そういう時だけ近寄って来る人がいました。 でも合コンは私だけ誘ってもらえず、そういう時は、仲間はずれで、友達に彼氏が出来ると違う男性を紹介してくれるという感じでした。 最近久しぶりに友達から連絡があり「合コン急遽女の子来れなくなって、他にいないから来て」と言われて、当日「やっぱ大丈夫!ごめん」とメールが来て、後日、私以外に他の女の子で来れる子が見つかってそっちの女の子を連れて行ってた事が判明して、とてもショックでした。 どこ行ってもチヤホヤされて一人だけ特別扱い、一人だけ女の子扱いされているのは周りからしたらウザイですか? 私はチヤホヤされたくは無いけど、他の女の子達みたいに「お前らは女じゃね~(笑)」とか「ブス」とか冗談ですが、言われた事が無いから言われたら傷つくだろうなと恐さもあります。 それもいけないでしょうか?

No.10 13/04/30 08:17
名無し10 ( 20代 ♂ )

うん、
謙遜してるようで自慢に聞こえる。
私にだけ~でした とか。
私にだけ~されます とか。

そういうところじゃない。みんなと私は違うのよって言ってるようなもん。
結局したたかなところ。

No.11 13/04/30 12:11
社会人11 

スレ文だけでもお腹いっぱい( ̄○ ̄;)


なんか敬遠しちゃうタイプよね💧

No.12 13/04/30 16:32
名無し0 

>> 9 うん…なんだろうなぁ。 本当にそう言われているのかもしれないけれど、周りの人達にはこう言われますとかダラダラ書いているのが悩ん… 主です。ありがとうございます。

今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。
私はここだから書いていますが、人前ではこの様な話はしません。

毎日「○は気が利いて優しいね」とか先輩が後輩の女の子達の前で「○は可愛いなぁ~癒される~お前ら見習え」と言われて、女の子達は嫌な顔をせずに「先輩みたいになりたい」と言ってくれて、後輩も私が先輩なのに可愛いがられてしまったり。

仲は良いけどやはり異動したら切れるんだろうなと感じます。

それと、皆に誉められた時に、私は社交辞令だと思うので顔が苦笑いひきつってしまいます。

子供に「お姉さんそれカワイイ!」と言われると本心に思えるので「でしょ~!」と言えるけど

大人の世界で「本当にキレイな方ですね」とか 本当は言われるのが嫌です。

誉められるのは嬉しいけど本心じゃないと思って反応に困るからです。

その態度が「自覚してるんだな」とか自画自賛的に思われるのでしょうか…?

学生時代に友達が私を友たちに紹介したいから来て!と言われて、行ったらその友達が「自慢の友達」て言ってたよと言われました。

大学生になると「○のそばにいると男と接点持てる」と言われて、そういう時だけ近寄って来る人がいました。

でも合コンは私だけ誘ってもらえず、そういう時は、仲間はずれで、友達に彼氏が出来ると違う男性を紹介してくれるという感じでした。

最近久しぶりに友達から連絡があり「合コン急遽女の子来れなくなって、他にいないから来て」と言われて、当日「やっぱ大丈夫!ごめん」とメールが来て、後日、私以外に他の女の子で来れる子が見つかってそっちの女の子を連れて行ってた事が判明して、とてもショックでした。

どこ行ってもチヤホヤされて一人だけ特別扱い、一人だけ女の子扱いされているのは周りからしたらウザイですか?

私はチヤホヤされたくは無いけど、他の女の子達みたいに「お前らは女じゃね~(笑)」とか「ブス」とか冗談ですが、言われた事が無いから言われたら傷つくだろうなと恐さもあります。

それもいけないでしょうか?

  • << 14 たぶん皆、仲間外れは良くないのはわかってるから表面上は仲良くするけど、深入りされると自分のテリトリーを侵害されるのが本能的に感じるから、大事な場面では主さんを呼ばないのだと思います。 だって、ちやほやしてくる男の人たちは、主さん以外の女性を貶すでしょう? 誰だってキレイな人と比べられ、その上貶されるのは辛いですから。 男性と仲良くしている所を余り周りに見せない方が良いかもしれません。 あとは、何だか文章だけでも主さん完璧に見えてしまうので、それも仲良くしづらい原因かもしれませんね…。 どこかに「この人、美人だけどちょっと抜けててほっとけないわ」とか思われる要素があれば、取っ付きやすくなるんですけど。
  • << 16 うん(笑) 主さんの本心は結局『自慢したいだけ』だと暴露していいかい? こう言う相談には、『本当にモテる人はこんな所で自慢しない』とか『妄想癖?』ってレスする人いるけど そう言うレスする人程本当にモテない人だと私は思ってる。 本当にモテる人、可愛い人(美人)はネットだからこそ自慢したくてたまらないんだよね。 きっと主も本当に褒められる人なんだとは思うよ。 『リアルではこんな話ししない』って事は自慢に聞こえるのが分かってるからですよね? でもネットだから自慢したい。 ネットしか自慢出来る場所がない。 リアルで自慢すればたちまち嫌われ者になっちゃう。 それは嫌だ。 でも誰かに私の凄さ教えたい。 そうだ自信がないフリして自慢を折り込みつつ相談してしまえ。 って事よね? スレ文だけで十分伝わるのに12の返レスでも『私こんな風に言われるんです』部分だけを追記するあたりもそう思わせるよ。 でもさネットではこう言う内容は相談ではなく、つぶやきとかにした方がいいよ。 いくら自分はこれが悩みだと言ってもやっぱり自慢にしか聞こえないから。 自慢は自慢と開き直った方が気持ちがいいよ。
  • << 174 長いなぁ… めんどぃなぁ…(´・_・`) オトナになるとさ 好き嫌いとかより めんどくさいのは御免だよね〜 親友なんて一生にひとりできればいい方だし いいオトナがいつもつるんではいないんじゃないかな? 離れてても友達は友達だし 逆に主さんはなんで友達を疑うの? 人のことあーだこーだ言ってないで、早く熱血青年とでも結婚したらどうかな。 あなたの細かすぎる悩み、不安を 熱い心で受け止め、 あなたのミクロまで追求する質問にも 情熱的に納得するまで付き合って答えてくれるよ。 あまり他人に多くを望まない、期待しないことだね 主さん、ケ・セラ・セラだょ☆
  • << 245 本当ずっと ずーっと 自分の事だけ 一周してもしなくても自分アゲばかり これじゃ疲れるよ。 周りはヨイショして欲しそうな貴方の顔見てヨイショして太鼓持ちしてるだけだって。いい加減やめなよ 気を遣ってるんじゃなくて気を遣わせてるの!

No.14 13/04/30 17:12
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていま… たぶん皆、仲間外れは良くないのはわかってるから表面上は仲良くするけど、深入りされると自分のテリトリーを侵害されるのが本能的に感じるから、大事な場面では主さんを呼ばないのだと思います。

だって、ちやほやしてくる男の人たちは、主さん以外の女性を貶すでしょう?

誰だってキレイな人と比べられ、その上貶されるのは辛いですから。

男性と仲良くしている所を余り周りに見せない方が良いかもしれません。

あとは、何だか文章だけでも主さん完璧に見えてしまうので、それも仲良くしづらい原因かもしれませんね…。

どこかに「この人、美人だけどちょっと抜けててほっとけないわ」とか思われる要素があれば、取っ付きやすくなるんですけど。

No.15 13/04/30 17:21
名無し15 ( ♀ )

欠点はたくさんあります、と言いながら絶対書かない。
誉められたこと、チヤホヤされたことは、鬱陶しいぐらいビッシリ書いてる。

この2点だけで既に近付きたくない人です。
あとね、誉められたことを真に受けすぎ。
遠回しに馬鹿にされてることに気付きましょう。

No.16 13/04/30 17:42
通行人8 

>> 12 主です。ありがとうございます。 今のところ「自慢ぽい」「面倒くさそうな人に見える」「冗談が通じない」ですかね。 私はここだから書いていま… うん(笑)

主さんの本心は結局『自慢したいだけ』だと暴露していいかい?

こう言う相談には、『本当にモテる人はこんな所で自慢しない』とか『妄想癖?』ってレスする人いるけど
そう言うレスする人程本当にモテない人だと私は思ってる。

本当にモテる人、可愛い人(美人)はネットだからこそ自慢したくてたまらないんだよね。

きっと主も本当に褒められる人なんだとは思うよ。

『リアルではこんな話ししない』って事は自慢に聞こえるのが分かってるからですよね?

でもネットだから自慢したい。
ネットしか自慢出来る場所がない。
リアルで自慢すればたちまち嫌われ者になっちゃう。
それは嫌だ。
でも誰かに私の凄さ教えたい。
そうだ自信がないフリして自慢を折り込みつつ相談してしまえ。

って事よね?

スレ文だけで十分伝わるのに12の返レスでも『私こんな風に言われるんです』部分だけを追記するあたりもそう思わせるよ。

でもさネットではこう言う内容は相談ではなく、つぶやきとかにした方がいいよ。
いくら自分はこれが悩みだと言ってもやっぱり自慢にしか聞こえないから。

自慢は自慢と開き直った方が気持ちがいいよ。

No.17 13/04/30 18:34
名無し0 

>> 16 主です。皆さんありがとうございます。
そう見えるんですね…と言うかそうなんですね。
すみません。

自慢のつもりは無いけど嫌味に聞こえるかなと思って言わなかったです。

私しか誉めなくて周りをけなす(冗談でけなすだけで本気じゃないと思います。)のは職場とかで、私の仲良い男友達はそんなことはしません。
ただの自慢ならつぶやきに投稿するべきとありましたが、本気で悩んでいるんです。

男友達は以前告白された方たちですが、友達でいたいと言って友達でいてくれている人達で、今でも私に手を出す事もないし、お互い相談出来たり嫌な部分を見せ合える兄みたいな存在です。
ですが女友達が欲しくて悩んでいます。
チヤホヤされても気まづいとか本心じゃないだろうと思って顔がひきつったりどんな反応したら良いのか悩んでいます。

  • << 20 主さんは知識人だけど賢くない、其処だよね。
  • << 21 例えばさ。 「男友達は以前告白された方たちですが」って今回の主さんの悩みを伝えるのに必要な一文かな? 私は必要ないと思うんだ。だって、今ここで問題なのは女友達でしょ? なのに、男友達は、男友達がって細かく語られても、モテ自慢にしか聞こえないよ。 たぶん主さんは自分の置かれている状況をわかって欲しくて細かく話すんだろうけど、話せば話すほど自分自慢しちゃってるタイプだと思うな。 自慢してる自覚があれば直せるけど、無自覚はなかなか難しいよね。 まずはもう一度、主さんのスレやレスからご自分の自慢になっていると思われるところを削ってみたら? それが日常的に出来たら主さんの悩みはほぼ解決すると思います。
  • << 23 そう見えるって言うか、こう言う内容って、悲しいけどそう思われるって事。 現にここで聞いてて解決しそうですか? 意外に頭固そうだけども。 いやいや、嫌味も自慢も嫌われる事には変わりないからね。 言い方変えても結果は同じだよ(笑) 私は主さんを批判してるつもりはないですよ? そこは勘違いしないで欲しいんだけどね。 私は自分発信がないから必然的に男性ばっかりだよ。 告白されて断っても友達になるよ。 相手は手を出す事もないよ。 地元離れて3年経つけど未だに数人の男性から『帰って来ないの?』『帰って来て俺のお姫様になって』色々言われるよ。 私のこの話し要らない情報と思わない? こう言う要らない情報が主は多過ぎるって事。 自分の12の返レスもう一度読み返してみなよ。 12以前の回答に対しての返事はたった3行(私の携帯ではね(笑) 後の長文はまた『私はこれだけよく言われるのでございます』って話しだよ? 私は8で『冗談が通じないからでは?』とレスしましたがこれは納得出来なかった訳でしょ? 結局、『これだけ完璧で良い女なのに女友達が出来ないなんておかしい』と言う主張でしょ? 自慢する内容なくなったら返レスなくなるんじゃない?笑 私は男へも女へも自分発信はないから女の子は一人しか連絡取らないよ。 私も女友達が欲しいと思うけど面倒臭がりで自分からは連絡しない事が原因だろうなって分かってる。 主はさ、 >>私は決してブリッコタイプでもないし、色気もないし、男女の前で変わったりしないし などなど、これだけ自分の分析が出来ていながら女友達がいない理由が分からない訳がないんだよね。 スレの内容を『リアルでは嫌味だと思われるだろうから言わない』と言ってるけどそれって嫌味を掲示板では言ってますって言ってるのと同じだよ? 女友達が欲しいと本気で悩んでるだけ? 物は言いようだよねぇ。

No.18 13/04/30 18:48
名無し14 ( 30代 ♀ )

>> 17 もう、職場では難しいでしょうね…。

本気・冗談に関わらず、貶されるのは気分が悪いのであなたには近寄りたくないのが本音だと思いますよ。

自分を全く知らない人と新たに知り合って、男性とは関わらないようにするしかないのでは?

別に男友達を切れという事ではないですよ。
女性の知り合いが出来たら、男友達の話は一切せず女性だけの会話に終始し、男性の影をちらつかせない事です。

たぶん、主さんが敬遠される一番の原因は常に男性が絡んでいることだと感じました。

No.19 13/04/30 18:50
通行人19 ( 40代 ♀ )

貴女はただ、素直に悩みを吐露しているだけなのに、やっかむ意見が多くて、余計に辛いですね。

貴女自身、友達が欲しいのだけど、今一歩、人を信じることが出来ないのではないでしょうか。

褒められてばかりで、距離を置かれてしまい、寂しい。

モデルをされていたくらいですから、どうしても羨望の眼差して見られてしまうのは避けられないのでしょう。

御自身で、どういう所が欠点だと感じますか?

  • << 25 主です。皆さんありがとうございます。 実際ここで言ってる事は女性の前では言ってません。 態度にも出していないとは思いますが、私が自慢ぽいと自覚したら女性の目は変わりますか? 以後気を付けます!原因はそれだけではないですよね? 自覚している欠点は、家事をもっとテキパキこなせば、もっと本を読んだり学ぶ時間に使えるのに要領良く出来てない(家族から見たら普通だと言われます。これ以上急いだら気が疲れるよと) あとは間食をしてしまう時や、疲れると掃除しない日がある等自分をダメだと思います。 自分が納得出来る自分になることが目標で、自分に厳しく人に優しくがモットーです。 そんな堅い所も嫌がられますかね。 人前では言ったことは無いですが、誰かが適当な事すると私がきちんとしておいたり、言いませんが直してしまいます。 その一方で全て私任せにされると、気が重くなります。 言えずにストレスをためます。 本当に仲の良い人には私任せ過ぎると言いますが、たいていの人には態度に出さないです。 私の前だと悪い話が出来ない、汚してしまう、不倫してると言ったらやめなと言われそうで言えない等言われた事があります。 不倫してると打ち明けられた友達は「奥さんに見つからない様にね~」と真剣に話聞いたり意見するタイプではないです。 あとは給料少なく生活でいっぱいいっぱいなので、お金のかかる付き合いがあまり出来ないので、誘われるといくら位かかるか聞いてしまう所。 私は遊園地が恐くて乗り物に乗れないのですが、友達に何度誘われても「ごめん。乗らなくて大丈夫なら行くけど…」と答えてしまう所。 怖すぎて気を失った事があるのでまたなったらと不安で。 友達は不満そうです。 あと意見にあった面倒くさい、くどい ですね。 今思い当たるのはこの位で忘れている欠点や、自覚無い欠点もあると思います。 欠点直したら女友達増えますか?

No.20 13/04/30 18:51
匿名5 

>> 17 主です。皆さんありがとうございます。 そう見えるんですね…と言うかそうなんですね。 すみません。 自慢のつもりは無いけど嫌味に聞こえるか… 主さんは知識人だけど賢くない、其処だよね。

No.21 13/04/30 19:35
汚れキャラ21 

>> 17 主です。皆さんありがとうございます。 そう見えるんですね…と言うかそうなんですね。 すみません。 自慢のつもりは無いけど嫌味に聞こえるか… 例えばさ。

「男友達は以前告白された方たちですが」って今回の主さんの悩みを伝えるのに必要な一文かな?

私は必要ないと思うんだ。だって、今ここで問題なのは女友達でしょ?

なのに、男友達は、男友達がって細かく語られても、モテ自慢にしか聞こえないよ。

たぶん主さんは自分の置かれている状況をわかって欲しくて細かく話すんだろうけど、話せば話すほど自分自慢しちゃってるタイプだと思うな。

自慢してる自覚があれば直せるけど、無自覚はなかなか難しいよね。

まずはもう一度、主さんのスレやレスからご自分の自慢になっていると思われるところを削ってみたら? それが日常的に出来たら主さんの悩みはほぼ解決すると思います。

No.22 13/04/30 22:31
名無し22 

私の考えは基本、女は裏切るから友達いなくても大丈夫だと思いますよ。
自分は何がいけないかわからないんでしょ?
だったら直すところなんてわからないじゃない?
必死で自分を繕っても、出来た女友達は裏切りますよ。女同士なんて所詮そんなもんだと思いますよ。

  • << 173 こんな考え方だと女友達が出来ないのは当然です。 女同士だからこそ、理解し、得られるものもあるのです。 友達はたった1人でも、大切にしないと。 主さん、自慢話は止めた方がいいですよ。 「私はモテるのよ➰😌」 本当にモテ女はわざわざ口に出さない。 本当にモテ女は男女それぞれに好かれます。 間違いありません💡

No.23 13/04/30 23:39
通行人8 

>> 17 主です。皆さんありがとうございます。 そう見えるんですね…と言うかそうなんですね。 すみません。 自慢のつもりは無いけど嫌味に聞こえるか… そう見えるって言うか、こう言う内容って、悲しいけどそう思われるって事。

現にここで聞いてて解決しそうですか?
意外に頭固そうだけども。

いやいや、嫌味も自慢も嫌われる事には変わりないからね。
言い方変えても結果は同じだよ(笑)

私は主さんを批判してるつもりはないですよ?
そこは勘違いしないで欲しいんだけどね。

私は自分発信がないから必然的に男性ばっかりだよ。

告白されて断っても友達になるよ。
相手は手を出す事もないよ。

地元離れて3年経つけど未だに数人の男性から『帰って来ないの?』『帰って来て俺のお姫様になって』色々言われるよ。

私のこの話し要らない情報と思わない?
こう言う要らない情報が主は多過ぎるって事。

自分の12の返レスもう一度読み返してみなよ。
12以前の回答に対しての返事はたった3行(私の携帯ではね(笑)

後の長文はまた『私はこれだけよく言われるのでございます』って話しだよ?

私は8で『冗談が通じないからでは?』とレスしましたがこれは納得出来なかった訳でしょ?
結局、『これだけ完璧で良い女なのに女友達が出来ないなんておかしい』と言う主張でしょ?

自慢する内容なくなったら返レスなくなるんじゃない?笑

私は男へも女へも自分発信はないから女の子は一人しか連絡取らないよ。

私も女友達が欲しいと思うけど面倒臭がりで自分からは連絡しない事が原因だろうなって分かってる。

主はさ、
>>私は決してブリッコタイプでもないし、色気もないし、男女の前で変わったりしないし
などなど、これだけ自分の分析が出来ていながら女友達がいない理由が分からない訳がないんだよね。

スレの内容を『リアルでは嫌味だと思われるだろうから言わない』と言ってるけどそれって嫌味を掲示板では言ってますって言ってるのと同じだよ?

女友達が欲しいと本気で悩んでるだけ?

物は言いようだよねぇ。

  • << 27 主です。ありがとうございます。 8番さんがしたモテ話(?)は要らない話と思わないかとありましたが、私は人の話に要る、要らないと考えた事がありません。 前の職場にキレイな女性がいると、たいていモテ話をされましたが、嫌に感じた事が私は無かったし、休憩中延々と彼氏のノロケやグチ言う人、周りには関係無い話だけれど、要らない等思った事がないのですが、一般的には人の話を要る、要らないと判断しているのでしょうか? (批判ではなく、疑問です) 私には普通の感覚が無いのでしょうか。。 私は8番さんは可愛い人なんだろうなとしか思わず、自慢とも要らない話とも感じませんでした。 職場で、「○○がどーでもいい話をしてきた」と言うからどんな話しか聞いたら「旅行に行った話やゴールデンウィークにどこ行くかって。どーでもよくない?知らねーよ。そんな話要らない」と。 その後○○は同じ話を私にもしてきましたが、私は楽しそうでいいな♪と楽しく話を聞きました。 周りはだいたい、こんな事があったと言う話をして来ます。よく考えてみれば私達には関係無い話です。 しかし人は話したい事、聞いてほしい事を話すだけで、人の会話として普通だと私は思いました。 それは私の感覚がおかしいのですか? 今後話をする時は、相手にとって要る話かどうか考えてから話す様にした方が良いですか? 私が話したのは本心は自慢したかったのかも分かりませんが、普段は言わない、頭に浮かんだ通りに書きました。 ありのままの方が私の何が悪いか気づける機会になればと思ったからです。 文章もあえてありのまま削らないでいたら「くどい」とはじめて言われて、悪い所に気づかせてもらいありがとうございます。 長文ですみません。

No.24 13/05/01 00:13
名無し24 

主さんの描く本人像が事実であるならば
共感出来る部分が少ないから敬遠されるのではないですか?

人が親しくなるきっかけは
お互いの共通点であったり 共感出来る部分があったりした時ですよね

容姿端麗 スタイル抜群 おとなしくて真面目
人の悪口も言わず 常に控えめで 周囲に気を使い
まさに完璧ですね

完璧な主さんに友達がいない
完璧なのにね?

友達と本音で話をした事がありますか?
腹を割って てやつを

本音で話をしてこない人と共感できませんし 共通点も見つけられないものです

腹の中では何を考えているのかわからない人とは 上辺だけの付き合いしかしないものですから
その辺りを考えてみてはいかがでしょうね

ちなみに 容姿端麗 スタイル抜群 頭も良い女性は女性から慕われるものなのですよ?
サバサバしてハッキリと物を言う人とが多いですしね

周りからチヤホヤされるのは主さんと同じであったと思いますが
それに甘んじる事なく生きているから強くもなり 女性が憧れる女性に成長したのだと思います

本当に友達が欲しいと悩んでいるのであれば チヤホヤされる事に甘える事もやめなくてはいけませんね

  • << 28 主です。皆さんありがとうございます。 私は会社等ではサバサバしてなくハッキリものを言うタイプでは無いです。 ただ電車の中で女子高生を狙った痴漢がいて私が「やめなさいよ!」と怒鳴って追いかけ捕まえた事があります。 堂々と横入りをしてきたおばちゃんに「皆さん並んでるでしょ!あなたも並びなさいよ!」と言ったら拍手が上がり…我に返って恥ずかしい思いをしましたが、そういう時はハッキリしていて頼もしいと言われますが、普段は「守ってあげなきゃいけない」と先輩後輩からか弱そうに思われています。 体型が華奢なだけで、私は自分で身を守れるし、何があっても人前では泣かないです。 あと意見に「何を考えてるか分からないと敬遠される」とありましたが、それはよく言われます。 必要な時には自分の意見はハッキリ言いますが、たいがいは周りの事考えると言わない方がいいかなとか、我慢して言わないです。 何を考えてるか分かる人てどんな人ですか? 普段は思った通りに発言してますが、気を使って変な事は言わない様に気をつけてます。 何でも思うままに話したら、自己中だとかワガママに感じたり不快に思う人もいるかなと思い、話すときに必ず頭で考えながら話します。
  • << 182 大人しいのが完璧?、 愛敬があったり明るく活発な方が女性友達できると思うし。完璧どころか、愛敬とか人間らしさみたいな親しみに欠けてるんじゃないの。

No.25 13/05/01 02:06
名無し0 

>> 19 貴女はただ、素直に悩みを吐露しているだけなのに、やっかむ意見が多くて、余計に辛いですね。 貴女自身、友達が欲しいのだけど、今一歩、人を… 主です。皆さんありがとうございます。
実際ここで言ってる事は女性の前では言ってません。
態度にも出していないとは思いますが、私が自慢ぽいと自覚したら女性の目は変わりますか?
以後気を付けます!原因はそれだけではないですよね?

自覚している欠点は、家事をもっとテキパキこなせば、もっと本を読んだり学ぶ時間に使えるのに要領良く出来てない(家族から見たら普通だと言われます。これ以上急いだら気が疲れるよと)

あとは間食をしてしまう時や、疲れると掃除しない日がある等自分をダメだと思います。
自分が納得出来る自分になることが目標で、自分に厳しく人に優しくがモットーです。
そんな堅い所も嫌がられますかね。
人前では言ったことは無いですが、誰かが適当な事すると私がきちんとしておいたり、言いませんが直してしまいます。
その一方で全て私任せにされると、気が重くなります。
言えずにストレスをためます。
本当に仲の良い人には私任せ過ぎると言いますが、たいていの人には態度に出さないです。

私の前だと悪い話が出来ない、汚してしまう、不倫してると言ったらやめなと言われそうで言えない等言われた事があります。
不倫してると打ち明けられた友達は「奥さんに見つからない様にね~」と真剣に話聞いたり意見するタイプではないです。

あとは給料少なく生活でいっぱいいっぱいなので、お金のかかる付き合いがあまり出来ないので、誘われるといくら位かかるか聞いてしまう所。

私は遊園地が恐くて乗り物に乗れないのですが、友達に何度誘われても「ごめん。乗らなくて大丈夫なら行くけど…」と答えてしまう所。
怖すぎて気を失った事があるのでまたなったらと不安で。
友達は不満そうです。

あと意見にあった面倒くさい、くどい

ですね。

今思い当たるのはこの位で忘れている欠点や、自覚無い欠点もあると思います。
欠点直したら女友達増えますか?

  • << 30 貴女に落ち度がない故に、相手の劣等感を揺さぶってしまうのだと思います。 ご両親に愛され、躾もきちんとして、貴女も素直に育ったのでしょう。 女性は、貴女といると自分が見劣りしてしまう故、敬遠してしまう。 男性は、貴女をものにしたいけれど、相応しくない故、距離を置いてしまう。 人は、足りないものを補い合うことで、関係を築きます。 劣等感を揺さぶられ、貴女に与えられるものがないと感じ、敬遠されてしまうのかもしれません。 無理に他人に迎合する必要はありませんが、貴女は悩み、苦しんでおられる。 お仕事は楽しいですか? 御自身の能力を活かせていると実感出来ていますか?

No.26 13/05/01 02:21
名無し26 ( ♀ )

主さんの容姿が良いのに嫉妬するのは一部の女性だけで、そんなに問題ないと思いますが、

アニメ声……う~ん…申し訳ありませんが、

どんなに性格が良い女性でもアニメ声は聞いてるだけで生理的にイラッとします。
(ごめんなさいm(__)m)

ぶっちゃけセリナみたいな女性はあまり好きではありません。

ちなみに私は小柄、童顔、丸顔、大きい目、やや華奢な体型みたいな感じですが、

声が元々かなり低くハスキー、落ち着いた話し方をしているらしく、

異性の友達も同性の友達も半々位いて、
どちらとも長く続いております。

参考にならなくて申し訳こざいませんが、
落ち着いた話し方を心掛けるようにしたら、同性の誤解も解けるかも…しれませんよ?

No.27 13/05/01 02:29
名無し0 

>> 23 そう見えるって言うか、こう言う内容って、悲しいけどそう思われるって事。 現にここで聞いてて解決しそうですか? 意外に頭固そうだけども… 主です。ありがとうございます。

8番さんがしたモテ話(?)は要らない話と思わないかとありましたが、私は人の話に要る、要らないと考えた事がありません。

前の職場にキレイな女性がいると、たいていモテ話をされましたが、嫌に感じた事が私は無かったし、休憩中延々と彼氏のノロケやグチ言う人、周りには関係無い話だけれど、要らない等思った事がないのですが、一般的には人の話を要る、要らないと判断しているのでしょうか? (批判ではなく、疑問です)

私には普通の感覚が無いのでしょうか。。

私は8番さんは可愛い人なんだろうなとしか思わず、自慢とも要らない話とも感じませんでした。

職場で、「○○がどーでもいい話をしてきた」と言うからどんな話しか聞いたら「旅行に行った話やゴールデンウィークにどこ行くかって。どーでもよくない?知らねーよ。そんな話要らない」と。

その後○○は同じ話を私にもしてきましたが、私は楽しそうでいいな♪と楽しく話を聞きました。
周りはだいたい、こんな事があったと言う話をして来ます。よく考えてみれば私達には関係無い話です。
しかし人は話したい事、聞いてほしい事を話すだけで、人の会話として普通だと私は思いました。

それは私の感覚がおかしいのですか?

今後話をする時は、相手にとって要る話かどうか考えてから話す様にした方が良いですか?


私が話したのは本心は自慢したかったのかも分かりませんが、普段は言わない、頭に浮かんだ通りに書きました。

ありのままの方が私の何が悪いか気づける機会になればと思ったからです。

文章もあえてありのまま削らないでいたら「くどい」とはじめて言われて、悪い所に気づかせてもらいありがとうございます。

長文ですみません。

  • << 42 おはようございます。主さん。 主よく分からんです。 >>今後話をする時は、相手にとって要る話かどうか考えてから話す様にした方が良いですか? 貴女自身は嫌味と思われるから掲示板の様な話しはリアルでしないんでしょ? それって嫌味=要らない話(嫌われる話)ってリアルでは認識してるからでは? 自分で判断出来てるじゃん。 >>しかし人は話したい事、聞いてほしい事を話すだけで、人の会話として普通だと私は思いました。 だったら掲示板で言ってる事をリアルで言えばいいじゃない。 貴女曰く"人の会話として普通の事"(自慢や嫌味を含む会話)をしないから女が寄って来ないんじゃない? 普通の事してみたら? てか愚痴とも自慢とも感じない人が『延々と』なんて言葉遣うかな? なーんか本音で話してない気がするなぁ。 それから >>普段は言わない、頭に浮かんだ通りに書きました。 と言っていたけど逆効果では? 掲示板とリアルとで言う事が違うと掲示板でしか知らない私らの判断はリアルとは違う人物像になりますよ? 掲示板とリアルとで人格変わってしまってるよね? それで参考になるのかな? リアルでは言わないんなら掲示板でも言わない様にしないと掲示板に書いてる様な事が原因と思われてしまいますよ。 (でも書かないと伝わらない…これが掲示板には不向きな相談内容だと思うのです) まぁ掲示板の方が本当の貴女なんだろうけど、レスを見る限り結構自分の考えを持ってますよね? リアルでは面と向かって言わないけど心では思ってるだけの話しで 要はリアルでは『多くの人に良い人と見られたい』が故にやっている事が結果として伴わず『なぜ?』に繋がっているんだと思いますが。 リアルでの接し方でも女友達が出来ないのなら掲示板での貴女で接した方が貴女のモヤモヤは晴れると思うけど。 ありのままの主で出来る友達が本当の友達だよ。

No.28 13/05/01 02:45
名無し0 

>> 24 主さんの描く本人像が事実であるならば 共感出来る部分が少ないから敬遠されるのではないですか? 人が親しくなるきっかけは お互いの共… 主です。皆さんありがとうございます。
私は会社等ではサバサバしてなくハッキリものを言うタイプでは無いです。

ただ電車の中で女子高生を狙った痴漢がいて私が「やめなさいよ!」と怒鳴って追いかけ捕まえた事があります。

堂々と横入りをしてきたおばちゃんに「皆さん並んでるでしょ!あなたも並びなさいよ!」と言ったら拍手が上がり…我に返って恥ずかしい思いをしましたが、そういう時はハッキリしていて頼もしいと言われますが、普段は「守ってあげなきゃいけない」と先輩後輩からか弱そうに思われています。
体型が華奢なだけで、私は自分で身を守れるし、何があっても人前では泣かないです。

あと意見に「何を考えてるか分からないと敬遠される」とありましたが、それはよく言われます。

必要な時には自分の意見はハッキリ言いますが、たいがいは周りの事考えると言わない方がいいかなとか、我慢して言わないです。

何を考えてるか分かる人てどんな人ですか?

普段は思った通りに発言してますが、気を使って変な事は言わない様に気をつけてます。

何でも思うままに話したら、自己中だとかワガママに感じたり不快に思う人もいるかなと思い、話すときに必ず頭で考えながら話します。

  • << 32 だから賢く無いよ。
  • << 63 『そういう自分って、ステキ~☆私って、カッコイイ~☆』 ですね♪(⌒0⌒)/
  • << 237 なにいったらいけないかわからないといいながら、考えているという。。

No.29 13/05/01 03:23
匿名29 

何か主さん、自分自分自分な人に見える。
自分中心というか。
女友達に無条件で何かしてあげたりした事がありますか?
結局、女友達が多い人って、友達思いで友達を大事にする人だと思います。
自分の事なんかより、友達を思いやるような人。
主さんは、女友達といて人任せなとこないですか?
女友達といてもお姫様気分でいると、やっぱ友達は去っていくかもね。
男ウケはいいでしょうけど。
友達いなくてもいいじゃないですか?
そういうタイプの人なんだと思いますよ。
一人の男性に愛されたら、それで幸せだし。

No.30 13/05/01 04:07
通行人19 ( 40代 ♀ )

>> 25 主です。皆さんありがとうございます。 実際ここで言ってる事は女性の前では言ってません。 態度にも出していないとは思いますが、私が自慢ぽいと自… 貴女に落ち度がない故に、相手の劣等感を揺さぶってしまうのだと思います。

ご両親に愛され、躾もきちんとして、貴女も素直に育ったのでしょう。

女性は、貴女といると自分が見劣りしてしまう故、敬遠してしまう。

男性は、貴女をものにしたいけれど、相応しくない故、距離を置いてしまう。

人は、足りないものを補い合うことで、関係を築きます。

劣等感を揺さぶられ、貴女に与えられるものがないと感じ、敬遠されてしまうのかもしれません。

無理に他人に迎合する必要はありませんが、貴女は悩み、苦しんでおられる。

お仕事は楽しいですか?

御自身の能力を活かせていると実感出来ていますか?



No.31 13/05/01 04:45
名無し31 

一緒にいると、息がつまる気がする

無意識かもだけど、自己愛の塊。

で、無意識の自慢話ばかりされても、楽しめないし。

要は、合わないだけよね。

私の友達は美人さん多いけど、あなたとは全くタイプが違う。

美人だけど、気取らないし、気さく。
「やってあげた」感もないしね。

主さんは、どこかで、主観を押しつけてるんじゃないかと思ったり。

私もつまんない人は友達には要らない。

No.32 13/05/01 04:59
匿名5 

>> 28 主です。皆さんありがとうございます。 私は会社等ではサバサバしてなくハッキリものを言うタイプでは無いです。 ただ電車の中で女子高生を狙っ… だから賢く無いよ。

No.33 13/05/01 06:31
通行人33 ( ♀ )

全部読ませていただきました。主さんは女性から需要がないんだと思います。単純に仲良くなりたいと思われない、女性から見て魅力がない。せっかく誘われてるのにお金がいくらかかるか聞いてしまうとかちょっとどうかと思います。これは見た目が良い悪い関係なく人として最悪です。男性からの誘いなら毎回おごってもらえるんですか?おごってもらえるから男性からの誘いしか受けないとか?主さんは本当に女性の友達欲しいですか?付き合いにお金かかりますよ?無自覚無意識に自慢気なところ、空気読めないところは女性から嫌われると思います。もう男友達だけで良くないですか?女性の友達はあきらめてください。主さんには無理だと思います。男性に囲まれてちやほやされながら楽しく生きていけばいいのではないでしょうか。

No.34 13/05/01 06:41
瑜伽 ( 30代 ♀ hK63Sb )

あー、主の悩みわかるきがする。
私なら主と親友になりたいくらいだけど。
自分が気にして書いてることじゃないところに、嫌われポイントがあるんだとおもうー

私もそんな感じだったけど、
毎日メールしあうとか毎月会うとかじゃなくても、
何年もほそぼそと友達を続けているあいだに、心許せる女の子の親友が一人ふたりはできたよー
男友達とも相変わずさばさばと付き合い続けてるし。

すぐにできあがったものは壊れやすくもあるし、
じっくり気長に、仲良くなりたいこと関係を築くのはどうでしょう?

No.35 13/05/01 06:49
名無し26 ( ♀ )

女性に誘われた時に、
「幾らかかるかな?」の部分に同感です。

私も異性の友達と遊ぶ時は出してもらえる事が殆どですが、

【女同士】の場合は【基本的に割り勘】だと思っていた方がいいと思いますし、

女友達に誘われた時、普通は幾らかかるとか聞きませんよ?

女同士、集まって【楽しい時間を共有】するのですから行く前から金額の話はナンセンスだと思いますよ?(^_^;)

No.36 13/05/01 07:14
匿名36 ( ♀ )

ごめんね、私も同性からあまり好かれるタイプではないから、そんな奴から
意見されるの嫌だろうけど。
主さん完璧主義者なんだね〜。
欠点が、間食すること、毎日掃除しないこと…
ちょっと周りの人とズレてるのかも?
適当さがないのかな?
空気読めてないのかな?

なんかそんな感じしました。
見当違いだったらごめんなさいね。

No.37 13/05/01 07:25
社会人37 ( 30代 )

恐らく、本当に綺麗で他人に優しくて、異性モテるのは本当なんだとおもいます。

自分にも欠点がある、と仰いますが、それでは、その欠点を書き出して見せて下さい
(◯◯だけど男友達には◯◯と言われる、というフォローはなしで)

スレ読みながら、多分主さんにとっては厳しい意見もあるなと思っていましたが、誰に対しても『そうですね』という、意見を取り入れる姿勢が感じられません。

するどく突っ込むレスに対しては、凄いパワーで(笑)反論してますし、書き方が違えど内容は同じ事を繰り返してます。

誰かがレスされてましたが、結局

自分中心
うわべだけの謙虚さ、優しさ
本心は打算的

という印象を受けます。

だから一緒にいて疲れる、面倒くさいと思われたりしてるんじゃないでしょうか


No.38 13/05/01 08:38
匿名38 ( 40代 ♀ )

私自身は不細工だけど、何故か友達は美人が多い。
一緒にいると、引き立て役だの、何だの言われたりしてきたけど、それでも友達と一緒にいるのは、楽しいからだよね。

皆色々な性格だよ。おとなしい子、キツイ子、綺麗な事がコンプレックスな子もいるし、自慢に思っている子もいる。

主さん、友達に必要なのは完璧さじゃないよ。一緒に泣いたり笑ったり怒ったり出来るかどうかだと思う。

遊園地の話なんて、絶好のネタだけどなぁ。

No.39 13/05/01 09:25
名無し39 ( 30代 ♀ )

何歳かな?

スレ本文しか読んでませんが、私も全く同じ事同性に何回か言われた事あるよ。
ブリッコに見られるけど全然違うって。

私と似たようなタイプだとして、何が違うか考えると、緩さかな。あとは面白味みたいな。私はサービス精神旺盛です。

プラス年齢もあるかな。
若い時より同性に懐かれるようになったなぁとは感じます。
昔は仲良し以外の遠目で私を知る人には嫌われてたはず。

自分の場合は多方面からよく遊びに誘われるので、参考までに。

No.40 13/05/01 10:20
名無し40 

女友達の必要性を感じないのなら、今のままでいいと思いますよ

主さんの場合、間食や掃除より内面的な欠点に目を向けた方が良いと思います

客観的に自分を見れば分かるはずだけど
言い訳や<だって男はこう言ってくれる>ではなく
皆さんの意見をきちんと考えてみてはどうですか?

No.41 13/05/01 10:36
瑜伽 ( 30代 ♀ hK63Sb )

前にもレスしといてあれだけど、
そもそもどんな女友達が欲しいの?

その場しのぎの、ちやほやしてくれる女友達や後輩はもういるんだよね・・・?
そのへんにいい答えがないかな・・・

No.42 13/05/01 10:52
通行人8 

>> 27 主です。ありがとうございます。 8番さんがしたモテ話(?)は要らない話と思わないかとありましたが、私は人の話に要る、要らないと考えた事があ… おはようございます。主さん。

主よく分からんです。
>>今後話をする時は、相手にとって要る話かどうか考えてから話す様にした方が良いですか?

貴女自身は嫌味と思われるから掲示板の様な話しはリアルでしないんでしょ?
それって嫌味=要らない話(嫌われる話)ってリアルでは認識してるからでは?
自分で判断出来てるじゃん。

>>しかし人は話したい事、聞いてほしい事を話すだけで、人の会話として普通だと私は思いました。

だったら掲示板で言ってる事をリアルで言えばいいじゃない。
貴女曰く"人の会話として普通の事"(自慢や嫌味を含む会話)をしないから女が寄って来ないんじゃない?
普通の事してみたら?

てか愚痴とも自慢とも感じない人が『延々と』なんて言葉遣うかな?
なーんか本音で話してない気がするなぁ。

それから
>>普段は言わない、頭に浮かんだ通りに書きました。
と言っていたけど逆効果では?

掲示板とリアルとで言う事が違うと掲示板でしか知らない私らの判断はリアルとは違う人物像になりますよ?
掲示板とリアルとで人格変わってしまってるよね?

それで参考になるのかな?

リアルでは言わないんなら掲示板でも言わない様にしないと掲示板に書いてる様な事が原因と思われてしまいますよ。
(でも書かないと伝わらない…これが掲示板には不向きな相談内容だと思うのです)

まぁ掲示板の方が本当の貴女なんだろうけど、レスを見る限り結構自分の考えを持ってますよね?
リアルでは面と向かって言わないけど心では思ってるだけの話しで
要はリアルでは『多くの人に良い人と見られたい』が故にやっている事が結果として伴わず『なぜ?』に繋がっているんだと思いますが。

リアルでの接し方でも女友達が出来ないのなら掲示板での貴女で接した方が貴女のモヤモヤは晴れると思うけど。

ありのままの主で出来る友達が本当の友達だよ。

No.43 13/05/01 11:38
匿名43 ( ♀ )

私だったら、主さんに致命的なくらいの欠陥があれば安心して付き合える気がする。
例えばそんなに綺麗で穏やかな人なのに、とんでもなく男嫌いとか。
鼻が曲がるほど足が臭いとか。
前歯が無いとか酒癖が悪いとか。
そういうのだったら、だよなーそんな完璧な人はいないよなぁと安心できて深く付き合えるかも。
スレ内容だけの主さんだったら欠陥がなさ過ぎて、何か裏があるんじゃ・・と敬遠しちゃうかなぁ。
私じゃ参考にならないか( ̄▽ ̄)

No.44 13/05/01 12:08
匿名44 ( 30代 ♀ )

私はカワイイ人と友達になるのは嬉しいけど、他の方も言ってたけど、誘ったのに、いくらかかる?とか言われたら、は?ってなる。次は絶対誘わない。そういうので、みんな離れていったんじゃない?
解決策は、ん~分かんないけど、とりあえず言葉は気をつけないとね。あと、主さんの文章も、そういうつもりはないんだろうけど、他人からしたら自慢?みたいに感じてしまう。

No.46 13/05/01 14:03
名無し46 

スレや返レス見て思った事は

面白味がない

女性として、魅力的なんだろうけど
人間的な魅力がない

面白味がないと
一緒にいても楽しくない
複数人いる場合は良くても
1対1は、ちょっとツラい


知人に、モデルやってた女性がいるが
彼女は友人が多かった
若い頃はミスコン荒らしで
地元では、少し有名だった

黙ってたら
普通の美人さん
スレンダーで身長も高い
色白で整った顔
でも、何故かモテない

理由は
喋るとオッサン
性格が三枚目

見た目の良さに寄って来た男性も
見た目と性格のギャップに撃沈
せっかく美人なのに中身はおっさん
見た目、キレイなのに
全く女々してない
黙ってたら絶対にモテるのに
勿体無い

でも、同性の友達は多かった


欠点が面白味になるとは言えないが
同性から見て、そこに人間味と言うか、魅力を感じるかもしれない


あまりに完璧な人は、異性なら魅力的だけど
同性からは敬遠されるもんじゃないかな

No.47 13/05/01 14:41
名無し47 

女性はね、
「共感」を得られる人達と
固まる傾向が強いんです。


「旦那とまた喧嘩した」
「旦那が浮気した」
「彼氏の束縛が激しい」
「うちは貧乏だ」
「姑がうるさい」
「同居が辛い」

などなど。

“幸せの共感”ではなく
“不幸の共感”を得たい。

「うん!そうそう、うちもそう!」
「私も同じ!」
「分かる~!」
と言って貰いたい。


だから、女友達が欲しいなら、主さんの「幸せではない部分」が同じ境遇の人を見つければいいよ。

私もね、職場では話が合う人が居なくて、友達みたいに仲良い人は一人も居ません。
友達は、地元に一人だけ。

私は今、幸せに生きているから。
他人の不幸に共感してあげられない。
「分かる~」「うちもそうだよ~」なんて言ってあげられないし、わざわざ話を合わせるのに「私も旦那と喧嘩した」とか、嘘付くのもオカシイ話ですし。

話合わないの分かってるから、私から話し掛けることも少ないです。

無理して女友達作る必要あるかな?
男友達の方がラクだし、男友達だけでいいと思うのですが。


No.48 13/05/01 15:43
名無し48 ( ♀ )

スレを見てこうなんではないかと思ったことを率直に書きますね。

まず、女って言うのは容姿問わず、自分以外の女が男性にチヤホヤされてることをよく思いません。私はどちらかといえば、そういう女の人を見てる側の立場ですが…最終的に女友達より男をとるんでしょ?って思っちゃいますね〜。単に自分がその男性陣の輪の中心にいられないことへの妬み?もあり。

あと、悪口陰口はよくないことだから、あえて周りに賛同しなきゃいけないと言うことでもないですが、そういう相手と話してて楽しくはないですよね。結局悪口陰口って単に共感がほしい訳じゃないですか?それを敵でもなく、味方でもなく聞いてるってなると、あんまりそういう話はすきじゃないんだ…と私なら話すのためらいますかね。

で、主さん自身もそういう話をしないようなので、なんというかこう、心を開いてない感を(想像上)感じます。

確かに話だけ聞くといい人。なのは伝わるんですが、人間味がないような。

でも、だからって悪口いいまくってたら、単なる嫌な人だし、陰口に共感したはいいけど、別のとこで○○さん(主さん)が○○と言っていた。言われる可能性だってある。悩みについても、よくも分からない人に話してしまえば変な噂を広められないとも限らない。

何事も話す相手、タイミングは大事です。焦れば焦るほどよくないと思います。自然な流れで主さんにとって合う友達が現れるの待ちましょ

No.49 13/05/01 16:19
匿名29 

主さんはそんなに性格悪くないと思います。
性格悪かったら男性からも嫌われますしね。
ただ、主さんから離れていったお友達は他の友達といる方が楽しいから、主さんの存在を忘れていっただけでは?
女の子の間では大して存在感がないんだと思います。
男友達や彼氏と遊びに行ったりしたら良いのでは?
彼氏と出掛けるのも楽しいですよ。

No.50 13/05/01 17:08
匿名50 ( 20代 ♀ )

主さん私と少しだけ似てる。

主さんは結局のところ人に興味がないんじゃないですか?寂しいから一緒にいられる友達欲しいだけで対してその人物事態に興味がないのでは?

だから愚痴もでてこない。どうでもいい人間達だから。主さんは八方美人でつまらないんですよ多分。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧